野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part9 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-07 16:42:32
 

2013年供給数日本一!
第一期一次482戸全戸即日完売!
Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361586/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-09-29 17:50:04

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part9

401: 匿名さん 
[2013-10-01 17:33:51]
>398

ネガはそれに参加すらできないよ。
402: 匿名さん 
[2013-10-01 17:35:31]
>399
今日の漁獲量はなかなかですね。
403: 匿名さん 
[2013-10-01 17:36:51]
内容の全くないスレが続いている。
404: 匿名さん 
[2013-10-01 17:37:39]
医師とヴィトンの二大コンプレックスを餌にすれば、明日もネガ大漁まちがいなし。
405: 匿名さん 
[2013-10-01 17:38:51]
HPにNEWSとキョンキョンの写真が変わったぞ!(PC版)
406: 匿名さん 
[2013-10-01 17:46:13]
小泉今日子さん素敵ですね。
407: 匿名さん 
[2013-10-01 17:47:03]
あまちゃんよかったね。
408: 匿名さん 
[2013-10-01 17:49:30]
ネガにはあまちゃんの大ヒットすら、いまいましいんだろうな。
409: 匿名さん 
[2013-10-01 18:14:18]
安部首相、来年4月に消費税8%会見やってる・・。
増えた税収の使い道がどうなのか・・。
410: 匿名さん 
[2013-10-01 18:38:43]
5%のうちに買いたかった。
411: 匿名さん 
[2013-10-01 20:11:17]
地権者が、生意気な契約者を集団でボコボコにしてる。

このスレは、学校裏サイト?

PC教わったばかりの孤独爺さんが暴れてるの?


412: 匿名さん 
[2013-10-01 20:13:11]
人気物件にはネガが集まります。
414: 購入検討中さん 
[2013-10-01 20:42:27]
特権はありますが、許容の範囲じゃないですか?
今までこの土地を15年以上見捨てないで住み続けたのですから
いいじゃないですか。

何ちゃら管理者(支払額822万/年)に
地権者の方が就くようなら許容範囲外ですけど。
415: 匿名さん 
[2013-10-01 20:47:56]
25年です!
416: 匿名 
[2013-10-01 20:57:24]
何ちゃら管理者の必要性が全くわからん
入居後即廃止だよ
419: 購入検討中さん 
[2013-10-01 21:13:31]
なんちゃら管理者の正式名称は「専門管理者」でした。
入居者版から転載しますね。


金額は7か月で480万です。(長期修繕計画書の収支予算案3ページに記載されています)
単純に計算すると年額で822万となります。

で、肝心の必要性が微妙な感じです。
重要事項説明会での案内でも説明する人が
「僕もはじめてなんですけど、今回は専門管理者の設定があります」と言っていました。

散々タワーを建ててきている野村さん・三井さんで、今までやってなかったものを
今更このタワーにだけ取り入れているのはなんででしょう?

通常の管理業務(清掃・警備・建物管理・コンシェ含む)は
管理委託費として月額620万ほど計上されてるにも関わらずです。

なーんか、余計なものを払わされてる気がしてなりません。


以上転載終了。


通常の管理委託費、年額にすると7440万ですよ。
この他に822万も払うって、どうゆうことですかね?
420: 購入検討中さん 
[2013-10-01 21:15:27]
共用施設多いからその管理者じゃなくて?
422: 匿名さん 
[2013-10-01 21:27:27]
地権者ネガうざいわ。
生産性のないグチばかりかいてないで、
自分で野村に聞いてから書けよ。
424: 匿名さん 
[2013-10-01 21:42:51]
管理者をうまく使うことも考えよう。まずオリジナルで誰か(たぶん不動産OB)が選任されてくるだろうから、それを古稀使って、辞職に追い込む。その後は、もう少し安いパートを連れてきて、本当に必要な仕事についてもらう。管理組合が機動的に動いていればこういう芸当も出来るんだが。
425: 匿名さん 
[2013-10-01 21:42:58]
テベロッパーは自身に不利益は無いんだから
そりゃ込みで納得するでしょ。
426: 匿名さん 
[2013-10-01 21:46:43]
424
古稀使うーーー>扱使う
428: 匿名さん 
[2013-10-01 21:53:09]
424
専門管理者の仕事の中身も、説明されたよね。
コキツカウは無理だと思う。
429: 匿名さん 
[2013-10-01 21:54:41]
部外者ネガさん、は仕事の中身を分からず。
431: 購入検討中さん 
[2013-10-01 22:25:30]
ネガでもなんでもなく、契約者の純粋な疑問です。

なんでもかんでもネガ、ポジにわけるのやめましょうよ。

432: デベにお勤めさん 
[2013-10-01 22:26:18]
施工が戸田、五洋、、
大規模タワー実績ないからなー

野村の品質管理担当も大変だろうな

437: 匿名 
[2013-10-01 22:59:01]
あのね、再開発組合なんてタワーができたら十分の1の勢力でしかないのよ。
先にいようが、後からきたものだろうが、一人一人の権利は同じ
不要なものは当然淘汰されます。先に決まってたなんて民主主義の前では関係ありません。

再開発組合がいたから富久クロスに住める。その通りですが、再開発組合は自分達のために再開発を進めただけだし、充分に利益も得たはずです。別に遠慮入りません。
おかしなものはカイゼンします
438: 匿名 
[2013-10-01 23:04:59]
私も関係希薄にいきたいですけどね

地権者が勘違いしてたら、住みよく変える努力は惜しみません。重説読んで強くそう思いました。が、地権者も常識的な人達であることを願っています。別に争いたいわけではありません。
441: 匿名さん 
[2013-10-01 23:15:35]
>437

地権者は再開発の段階ですでに団結してる。管理組合の役員を彼らが占めて、彼らにとって都合のよい議案だけを管理組合総会で提案するなんてこともありうる。管理組合総会って事前に議案を出したものに対して決議をするもの。緊急動議ってできない。
443: 匿名さん 
[2013-10-01 23:22:58]
みんなで決めた決定事項は、新参者を含めたみんなで
決定変更するのもオプションの一つじゃん。
444: 匿名さん 
[2013-10-01 23:25:29]
ここ地権者にとって地獄になりそうですね。少しずつ既得権益が削られていきそう。疎遠に見えるどう見てもおとなしそうな新既住民も燃えると火の玉!!
446: 契約済みさん 
[2013-10-01 23:27:39]
437さんと443さんに同意
引き渡されて住む頃は,元地権者も一住民.
ケンカしようと思わないけれど,もう特権も持ってもらいたくないです
448: 匿名さん 
[2013-10-01 23:32:09]
なにやら地権者性悪説が蔓延してますが、想像で話がどんどん進んでますね。決めつけない方が良いと思いますが。
450: 契約済みさん 
[2013-10-01 23:38:00]
448さん,地権者性悪説じゃないです,重説に地権者特権書いてあるから。
それを承知せざるを得ずサインして契約しましたが,今後は一住民として同等にしたいということです
451: 契約済みさん 
[2013-10-01 23:39:32]
449さん
地権者にペットを捨てろというのではなく,地権者が何匹でも大きさ制限も受けないなら
新規購入者も猫三匹でもいいんじゃないですかってことですよ,平等に
455: 匿名さん 
[2013-10-01 23:54:07]
地権者の人々はどんな人達なんだろ。
イメージは自営業のおっさん・・・
まぁ、何とかなるだろ。
456: 匿名さん 
[2013-10-01 23:57:55]
先に住んでいた者の犬猫は、臭くなくてうるさくないらしい。
457: 匿名さん 
[2013-10-02 00:00:55]
検討板なのにまともな検討者のレス減りましたね、、
繰り返しのやりとりばっかりで飽きたので、たまにはまともな情報を。

いよいよ今週末、第二次の価格発表ですね!
登録までにリクエストの多かった部屋はまた追加販売になるらしいです。
ただ、営業に確認しましたが、今回の売出し住戸の基本的方針はセレクトできる中層がメインらしいですよ。
中層はこれ以上後になるとセレクトやオーダーの発注が間に合わなくなるらしいです。

あと第一期に中層はあまり人気がなかったので(理由は中層は間取りの良い部屋が少なく、かつ、投資用1Lと同じフロアを敬遠する人が多い)勢いがあるうちに早めに捌きたいという思惑があるらしいです。

低層の人気の出そうな部屋は後でも売れるので今回はリクエストが集中しない限り売出しの対象外となるらしいです。
458: 匿名さん 
[2013-10-02 00:01:13]
75才位まで生きるとして、
築40年のタワマンってどうなりますか?
460: 匿名さん 
[2013-10-02 00:06:26]
さりげなく中層ネガを入れてる457さんは
高層ポジをなさってた方ですか?
461: 匿名さん 
[2013-10-02 00:08:06]
地権者にとっては合理的
465: 匿名さん 
[2013-10-02 00:24:44]
この物件は、成り立ちが特殊なんです。

昭和末期の土地高騰期から「地上げ」により虫食い状態となっていた東京都新宿区の西富久地区の
土地所有者が自ら立ち上がり、デベロッパーに開発させた初の「地権者主導」のタワーマンション。
この特殊性については、テレビ局にも取材されました。

地権者が、圧倒的な権力を持っているのは、当然です。
466: 匿名さん 
[2013-10-02 00:30:51]
地権者が、圧倒的な権力を持っているのは、当然
と思うのは、地権者だけ。
468: 購入検討中さん 
[2013-10-02 00:36:12]
どうやら勘違いした地権者さんが混ざっていますね。
どんな経緯で再開発されてもそんなものはマンションできあがったら関係ないですよ。
確かに管理規約はすでに決定しているものです。しかし、よりよい管理規約にしていくのは約1000戸の住民達です。
ごくごく一部の地権者が優位性をもって決める権利あるわけないでしょう?それぐらい理解できますよね?
それが嫌なら富久クロスから出て行ってください。
富久クロスは地権者のものではありません。勘違いも甚だしいです。
470: 匿名 
[2013-10-02 00:44:25]
土地売ったんだから、特権なんてあるわけないじゃーん

地権者は理屈じゃ勝てんよ。多数決でも勝てん
恐らく政治力でも新規の方が勝る
情に訴えかける戦法にしなさいな
471: 匿名 
[2013-10-02 00:46:02]
新規の方が人数多いのだから、郷に入りて郷に従うのは地権者の方ですよ
474: 匿名さん 
[2013-10-02 00:49:43]
ここは、地権者同士の結束が、他よりもはるかに強い。そして利益も上がってテレビにも出れた。
マンションでは、派閥がモノを言う。怖いよ。
475: 匿名 
[2013-10-02 00:50:48]
けど極端な人もいないと世の中変わらんよ

強く求めないと、不思議ーな地権者優遇がのらりくらりと続いていくのが目に見えてる。
476: 匿名 
[2013-10-02 00:53:48]
地権者いそうなので質問

専門管理官っなぜおいたの?こんなの役人みたいな営業に聞いても事実言わんだろ
479: 匿名 
[2013-10-02 02:05:18]
掲示板の時点で、嫌そうな新参者は叩いておく。そしていい人には契約して欲しい。
契約したスマートなマナーの若い医師は、生意気だから叩かれたんだろうね。
480: 匿名さん 
[2013-10-02 04:56:32]
ネガさんはここでネガ続けて、なにか思い通りになったことってあるのかな。

この価格帯なのに一度に500戸近くも売り出して、即日完売。
検討者もまさか日本一の称号までついてくるとは思っていなかった、
いい意味で存外の結果だったけど。

ネガは自分の努力とその現実の結果の関係にどう折り合いをつけているんだろう。
本当は一度に1000戸は売れるはずの超優良物件だったけど、
自分のネガでなんとか半分におさえることができた、なんて前向きに考えてるのかな。

もし、この現実が全くネガの思い通りのものでなかったとしたら、
これまでの何ヶ月にも及ぶ数百回、数千回の書き込みに何の意味もなかったことになってしまう。
その事実をふまえたうえでこれからもネガを続けるにあたり、どんな展望を持っているんだろう。

他人のことながら興味深い。
481: 匿名さん 
[2013-10-02 06:41:23]
>480

逆にポジさんは、書き込み続けて何か思い通りになったことあるんですか?
482: 匿名さん 
[2013-10-02 06:43:01]
買いたい物件が買えたんじゃない?
一生にそう何度もあることじゃないと思う。
483: 申込予定さん 
[2013-10-02 07:59:35]
地権者と新規住民で格差があるのはあたり前。
地権者に特権があるのも当たり前。
新規住民ですが、そう考えて住むつもりです。
これに納得できないのであれば、ここに住んで欲しくないですね。変に関係悪くしたくないし。
484: 匿名さん 
[2013-10-02 08:26:11]
買いたい物件を自分が買うためには、ネガな書き込みのほうが効果的では?
ポジるとライヴァルが増えてしまいそう。

485: 匿名さん 
[2013-10-02 09:03:42]
そろそろ第一期2次はじまりますねー。1次で抽選外れたので、2次は必ずゲットしたいです。今週末からまた戦略練らなきゃ。
486: 匿名さん 
[2013-10-02 09:23:33]
>481

この価格帯なのに一度に500戸近くも売り出して、即日完売。
検討者もまさか日本一の称号までついてくるとは思っていなかった、
いい意味で存外の結果だったけど。

と、あるけど。
487: 申込予定さん 
[2013-10-02 09:24:47]
そうですね。
北側、低層、2ldkを狙います。リセールも良さそうだし。
10年弱なら楽しく暮らせそう。
488: 匿名さん 
[2013-10-02 09:29:10]
一つ言えることは、ここに書き込む人数は驚くほど少ないということです。
地権者と思われる人、地権者に対抗しようとする人(この人が契約者かどうかわかりません)、その他ときどき書き込む人数人 そんな感じ
怖い人がいるマンションと断定することも出来ない。
この人数で新住民団結などはとても議論できそうにない。
規約は長期的には修正されるでしょうが今議論してもしようがない

この掲示板に情報取りに来た人は意味ないのですぐ立ち去る
489: 匿名さん 
[2013-10-02 09:44:27]
さすがにこの状況では、表立ってのネガは恥ずかし過ぎるから、
モンスター地権者やモンスター契約者になりすまして書き込み、
それをみて心配になる契約者や購入をやめる検討者を装う自演、
さらにそれを別の契約者や検討者に成り済まして非難して
いざこざを自演する手口のネガになってきましたね。

相変わらず姑息ですねネガさんは。
490: 匿名さん 
[2013-10-02 09:52:28]
>486

なるほど。
普通なら200戸ぐらいしか売れないはずのマンションが、この掲示板のポジさんの努力(数百回、数千回の書き込み)の結果、500戸近くの即日完売を達成したと。

だとすれば、>480さんの言う、ネガの前向きな考え、と同じくらい前向きですな。

491: 匿名さん 
[2013-10-02 10:07:13]
ネガはもともと後ろ向きなので、前に進めばますます後退するだけですよ。
492: 匿名さん 
[2013-10-02 10:09:11]
この価格帯の高級タワーマンションが、あっさり成約となる訳ですから驚きました。買い手は割安感を持ったと言う事でしょうか。
493: 匿名さん 
[2013-10-02 10:12:47]
>490

それならそれで、努力が実ったんだから、すばらしいじゃない?
問題は全く結果が出せなかったネガさんの今後でしょ。(笑)
494: 匿名さん 
[2013-10-02 10:18:22]
私はサラリーマンのDINKSですが、新宿区(富久)の高層3LDKがこの価格だったらすごく安いと感じています。
495: 匿名さん 
[2013-10-02 10:20:42]
>>490

みじめななりすましと、その程度の遠吠えしかできない現状がネガのすべてを物語ってるね。
496: 匿名さん 
[2013-10-02 10:43:09]
>494
ありがとうございます。差し支えなければ決め手を教えてください。m(_ _)m
497: 匿名さん 
[2013-10-02 11:24:01]
前に、人気の低層、北向き、2LDKは売りださない、みたいな書き込みがありましたが、どなたかそのような話を聞いてますか。私は少し上の階で抽選漏れだったので、2次で出てくるもの、優遇されるものと信じたいのですが。
498: 匿名さん 
[2013-10-02 11:26:37]
やっぱり地権者さんは売っちゃったのだから特権は無いと思いますがねぇ。それとも重説のどこかにひっそりと地権者の議決権は一人100票とか書いてあったりして。
499: 匿名さん 
[2013-10-02 11:28:18]
低層、北向き、1LDKは1期に出ましたが、坪280万台でした。
次回、2LDKは出るんでしょうか?
500: 匿名さん 
[2013-10-02 11:32:37]
新宿駅駅の東西駅前広場の再開発が計画されてるそうですね。
オリンピックにまにあわせるのかな、楽しみです。
501: 匿名さん 
[2013-10-02 11:33:03]
ペントハウス住まいの地権者は、タワーにどれだけ影響力を持つんですか?
ペントハウスは地権者の希望でデベが作ったらしいですが。
502: 匿名さん 
[2013-10-02 11:36:30]
>さすがにこの状況では、表立ってのネガは恥ずかし過ぎるから、
>モンスター地権者やモンスター契約者になりすまして書き込み、
>それをみて心配になる契約者や購入をやめる検討者を装う自演、
>さらにそれを別の契約者や検討者に成り済まして非難して
>いざこざを自演する手口のネガになってきましたね。

>相変わらず姑息ですねネガさんは。
504: サラリーマンさん 
[2013-10-02 11:36:40]
正直、地権者がどんな特権を持っているのか、どんな方々なのかは分かりません。
ただ、角地をせしめた蕎麦屋の地権者を見ると、嫌悪感は抱く。
505: 匿名さん 
[2013-10-02 11:37:51]
499さん
低層、北向き、1LDK、はリクエストが少なかったそうで
上の方の1LDKを希望した私も、担当から低層を勧められましたが断りました。
上の方は早くから全室リクエストが出ていたそうですが。
506: 匿名さん 
[2013-10-02 11:39:46]
1次の抽選で落選したけど、2次の連絡が全くない。
つまり、そうゆうことかのか・・・と。
営業さんも、そう言ってくれるか匂わせてくれたら区役所行って、銀行行ってなんていう手間も
なかったのに。
507: 匿名さん 
[2013-10-02 11:46:02]
クリエイティブホテル「新宿グランベルホテル」12月グランドオープン
http://ism.excite.co.jp/design/rid_E1380534015074/

開業後から高い人気と稼働率で営業している「渋谷グランベルホテル」「赤坂グランベルホテル」に続く3店目で、客室数はこれまでの2店を上回る380室。同ホテルブランドのフラッグシップとして位置付けられる。
508: 匿名さん 
[2013-10-02 12:00:08]
506さん、担当の営業さんに連絡してみたらどうでしょう。
509: 匿名さん 
[2013-10-02 12:01:01]
歌舞伎町も確実に変わってきてるな。
512: 物件比較中さん 
[2013-10-02 12:58:00]
たしかに、ブリリア池袋は、池袋より北に住む富裕層が「待ちに待って」購入したという雰囲気でしたね。
基本3LDKで、あまり安い部屋もありませんでしたし。

ここは雑多で庶民的ですので、うまく管理組合が回るといいのですが。
513: 匿名さん 
[2013-10-02 12:58:36]
普通は割高であるとネガ要素なんだけどね。

池袋は、割高を自慢しにくるのが面白い。
514: 匿名さん 
[2013-10-02 13:02:15]
「待ちに待って」高くても飛び付いちゃった池袋か。
ここの価格は良心的。
516: 匿名さん 
[2013-10-02 13:06:43]
あいかわらず、池袋をだしにしたネガが横行してるね。
自分のところが激安だからって、無縁の池袋もちだして惨めじゃないのかな。
518: 契約済みさん 
[2013-10-02 13:08:55]
この掲示板って意外と書き込んでる人数人なんですかね?だとしたらほとんど信憑性のない2ちゃんと同じなんですね。たまに見ていて、けっこう信じていたんですが・・・。
519: 匿名さん 
[2013-10-02 13:10:55]
明らかに内陸の超人気物件同士をもめさてて、
あわよくば漁夫の利をと狙う地域からのなりすましネガですね。
521: 匿名さん 
[2013-10-02 13:16:04]
ネガはやることが姑息なうえにあさはかなんだよね。

熱意だけは認めるけどw
522: 匿名さん 
[2013-10-02 13:27:56]
ネットの情報は事実ばかりではないよ。事実の他に、ガセ、嘘、なりすまし、などなど。このスレは特に見極めにくいよ。真面目な話の流れに、いろんなのが入り乱れてしっちゃかめっちゃかになる。情報を見極める力とスルーする力をつけないと読めない。
523: 匿名さん 
[2013-10-02 13:37:28]
確かに。管理人さんが削除なさってるレスも多いですね。
人気物件ゆえなんでしょうけど。
524: 匿名さん 
[2013-10-02 13:48:09]
ちけんしゃさんってなんでそんなにえらいんですか?
住んでいる人はみんな くぶんしょゆうしゃじゃないんですか?
せんせーおしえてください。
525: 匿名さん 
[2013-10-02 13:48:34]
悪質な自演となりすましなどのネガは削除されることがあります。
526: 匿名さん 
[2013-10-02 13:50:11]
最近の傾向としては、購入者になりすました自作自演が多数。
大抵の話は、良いと思っていたが、⚪️⚪️なのでやっぱりやめた、やめればよかった等と言うネガりで終わる。
途中経過を長引かせ、読者を惹きつける文には特に注意が必要です。
527: 匿名さん 
[2013-10-02 13:57:16]
以下、なりすまし禁止な。
528: 匿名さん 
[2013-10-02 14:04:43]
昼間っから粘着して自演して自問自答の繰り返し。
昨夜なんか地権者になりすまし、煽ってくる。
数人の暇人がこの板に住みついているだけですから、初心者は
特に気をつけましょう!
有益な情報は一握りです。ほとんどスルーしましょう。
自演君は、かまってちゃんだから、かまってはいけません。
529: 匿名さん 
[2013-10-02 14:18:50]
地権者の話題をふるひとは相手にしないほうがいい。
あと、ココはIDもないので2ちゃん以下。
まともではないから健常者は来ないほうがいい。
530: 匿名さん 
[2013-10-02 14:23:20]
次のような投稿は必ず荒れます。
書き込みをしないか、スルーしましょう。

・間取り(特に行燈部屋対角部屋)行燈部屋の人が圧倒的多数のため角部屋は袋叩きにあう。
・ファミリー層対DINKS(騒音問題)
・高層階対中低層階(特に高層階に対する嫉み)
・仮想地権者対契約済み又は検討者(地権者の特権に対する批判)
・新宿2丁目、ホモ、ゲイ(これはもう言い古されて誰も相手にしません)
・職業(医師に対する異常なコンプレックスを持った少数の板住人が居ます)
・ネガとかポジというWordを連発する書き込み(ただの暇人、ニートです)

ここは2ch同様、便所の落書きです。IDも各書き込みに振られていません。
自演、なりすまし、やりたい放題です。
少数の人間によって、ここは支配されています。たまに有益な情報がある程度です。

皆様ご協力をお願いします。

531: 匿名さん 
[2013-10-02 14:40:24]
>493

いや、だから。ネガさんの必死の努力で1000戸完売が阻止されたんでしょ?

結果出せてるじゃん。

ネガでもポジでも勝った気になれるマンション。
それが、富久クロス。
532: 匿名さん 
[2013-10-02 14:56:01]
ネガの超高評価っぷりが笑える。
この価格なら200戸で十分なのに、500戸も売れた。

でもネガは1000戸も売れると恐れていたのか。
それだけ高く評価していたなら、買えない嫉妬も尋常じゃないのもうなずける。
533: 匿名さん 
[2013-10-02 14:57:30]
530さんは、恐らく高層階を買われていらっしゃるのですよね。
契約者スレでも、他の方から指摘をされていますが低層階購入者が高層階を妬んでいるという発想が偏見そのものかもしれません。
534: 匿名さん 
[2013-10-02 14:58:08]
伸びますね。
東京都下の検討スレなんて、二ヶ月書き込み無しが当たり前なのに。
都下と一緒にする気は無いけど、こんなに盛り上がる物件は都心でもなかなか無いんだからやはり凄いわ。
535: 匿名さん 
[2013-10-02 14:58:47]
私はここの掲示板けっこう好きなんですが・・・。たまにいい情報もあるし。
536: 匿名さん 
[2013-10-02 14:58:49]
結局どう言い訳しても、八方ふさがりのネガ完敗物件ということですね。
537: 匿名さん 
[2013-10-02 15:00:29]
マンション完売、ネガ完敗・・・・
538: 匿名さん 
[2013-10-02 15:02:52]
>535
私もいつも楽しく拝見させて頂いてますよ。
539: 匿名さん 
[2013-10-02 15:09:56]
533さん
気分を害されたようで、申し訳ございません。
540: 匿名さん 
[2013-10-02 15:17:44]
あかん、こりゃ器が違うわ、ネガさん勝ち目なしや。
541: 匿名さん 
[2013-10-02 15:20:08]
ここはタワマンの中でも特別高層なだけあって見栄のために生きてる輩が集結する。
これは契約者だけでなく買いたいけど買えない層も含めてね。
だから良くも悪くもスレが伸びる。

個人的にはタワマンのあらゆるデメリット+鰻の寝床+行灯部屋なんて閉塞感がありすぎて無理だけど。
542: 匿名さん 
[2013-10-02 15:28:44]
>特別高層なだけあって見栄のために

これはまた、いかにもネガさんらしい愉快な発想ですね。
普通の契約者は皆、地盤と交通の便のいい立地に手頃な物件ができたので
契約するだけですよ。


543: 匿名さん 
[2013-10-02 15:32:35]
デパートプラスヨーカドーで、山手線内側マンションに多い買物不便、ってデメリットは無いし。
山手線内側新築マンションでは数少ない、オリンピック関連施設まで歩いて行けるタワマンだし。
そりゃ、スレも伸びる。
544: 匿名さん 
[2013-10-02 15:32:45]
なるほど、
山手線内最高層ってうたい文句も、ネガのコンプレックスを刺激してたんだね。

それは申し訳なかった。
デベにかわって謝ります。
545: 匿名さん 
[2013-10-02 15:34:22]
見栄なら港区とか千代田区ですよ坊や。
546: 匿名さん 
[2013-10-02 15:37:36]
タワーの完成が楽しみですね。
547: 匿名さん 
[2013-10-02 15:41:28]
>487
その辺のエリアは売り手も人気出ると分かっているので値上げしてくると思いますよ。
私も倍率3倍以下であれば最終日に狙っていきますが、まず抽選は避けられないでしょうね。
548: 匿名さん 
[2013-10-02 15:54:56]
>535さん、>538さん、

私もこの掲示板楽しいから毎日見てます。
色々勉強にもなる。
ポジティブな書き込みとネガティブな書き込みが、販売戸数の増減を目的としてるものだということも、ここで教えてもらいました。

たまに楽しすぎて自分で書き込んでみたりもするんですが、何故かネガ呼ばわりされてバッシングされたりします。
それもまた楽しい。
549: 匿名さん 
[2013-10-02 15:56:54]
1LDK
50G もう無いのか…
欲しかったなー
550: 匿名さん 
[2013-10-02 16:01:44]
1Lの50はそもそも少なかったよね。割合がもう少し多くても良いと思うんたけどな。
551: 匿名さん 
[2013-10-02 16:12:08]
北向き低層の2LDKは残りあと何戸でしたっけ?
552: 匿名さん 
[2013-10-02 16:36:13]
一期申し込んで落ちたけど、二次も申込み予定してる。
けれど毎日このスレ見てたら、買うのが正しいのか不安になってきた。
一生暮らすつもりだけに悩む。このまま進んで良いのだろうか。
553: 匿名さん 
[2013-10-02 17:05:29]
大丈夫です。このスレに書き込んでる人は、ほとんど住人になりません。
ネガもポジも。
554: 匿名さん 
[2013-10-02 17:07:12]
アハハ。確かにそうだな。
555: 匿名さん 
[2013-10-02 17:45:44]
>552
私も二次での再挑戦を予定しています。
毎日このスレ見てたら、ますますほしくなりました。
556: 匿名さん 
[2013-10-02 17:47:02]
>551
12階〜15階の60Cと60C'は残り8戸、60Lと60L'も残り8戸だったと思います。
1次の平均倍率考えるとこのエリアは2倍〜3倍になるでしょうね。
特に15階の争奪戦はすごいことになりそう。

557: 匿名さん 
[2013-10-02 17:48:21]
地権者会の会長さんのソバ屋さんは、テナントに入ってまた営業されるんですか?
558: 匿名さん 
[2013-10-02 17:55:21]
住民版に、興味深い記事が掲載されてますが
559: 匿名さん 
[2013-10-02 18:04:12]
>553
そうだと良いのですが。
ネガ・ポジ以前に見落としていた情報が出ていたりもするので、
一応、人員的なもの以外のマンション情報は事実なのでしょうか?

>555
前向きで素敵ですね。
自分は性格的に考え込んでしまう方なので不安です。
10年すれば売ると言う方達も多いように見受けますが、
自分はそうはいかないので。
560: 匿名さん 
[2013-10-02 18:05:45]
毎日興味深く見てます。
たまに書き込むとすぐに地権者呼ばわりされちゃうのが不思議ですが、
知らなかった再開発情報やお店のオープン情報を教えていただき、とても楽しみです。
561: 購入検討中さん 
[2013-10-02 18:10:06]
何といっても、ここは、購入者層が雑多になりそうなことが心配なんだよなぁ。
価格だけ見れば魅力的なんだけど・・・
562: 匿名さん 
[2013-10-02 18:12:08]
マンションはある程度住んだら買い替えする人達、もいます。
低層マンションかタワマンかにかかわらず、内陸か湾岸かにかかわらず。
563: 匿名さん 
[2013-10-02 18:13:51]
>560
新宿区にはこれから再開発のところも有りますよ。
http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000125582.pdf
564: 匿名さん 
[2013-10-02 18:23:17]
事業中は

北新宿地区
西新宿八丁目成子地区
西新宿五丁目中央北地区
新宿区西富久地区

の4地域で、

準備中は

西新宿五丁目中央南地区
西新宿三丁目西地区
西新宿五丁目北地区
西新宿六丁目西第5ブロック東地区
四谷駅前地区

となっています。
565: 匿名さん 
[2013-10-02 18:24:07]
>561

購入層に幅があるのは、どこも同じです。
566: 匿名さん 
[2013-10-02 18:29:08]
>559
私も考え込んでしまう方なのですが、
わたしは以前他のマンションを検討したこともあって、掲示板にはだいぶ慣れており(つもり)、
ネガさんの悪意のある書き込みはなりすましも含め、だいたい判別がつくので気にはなりません。

割安とはいえそれなりの価格帯です、マンションに対しても目が肥えてる方も多いでしょうし、
掲示板の悪意あるネガなんかちゃんと見抜ける方が多いからこれだけ売れたんじゃないでしょうか。
567: 匿名 
[2013-10-02 18:29:15]
>564
西新宿八は完了してる
北新宿も区画整備は終わって5階建てとか小物が残ってるだけでもうあまり変わらない
事実上、西新宿五丁目中央北と富久だけが再開発中
568: 匿名さん 
[2013-10-02 18:32:43]
>563

ありがとうございます。
条件も合っておりタ、イミング的にも他を待つことはできないのでここを購入しますが、
新宿がますます素敵な街になっていくことがわかりました。
569: 匿名さん 
[2013-10-02 18:34:50]
北新宿の新宿村スタジオの辺り、まだ建設してなかったっけ?
570: 匿名さん 
[2013-10-02 18:38:18]
税務署通り沿いは殆ど完成してるよ。
571: 匿名さん 
[2013-10-02 18:43:34]
>569

よく劇団四季の舞台稽古などに使われていますね。
以前、元宝塚トップの女優さんや世界的な男性バレエダンサーもおみかけしました。
572: 匿名さん 
[2013-10-02 18:47:35]
富久は新宿駅までほぼ平坦なので移動が楽。西新宿五丁目、八丁目辺りは新宿駅まで少し登り坂だったな。街並みは整然としてるが。
573: 匿名さん 
[2013-10-02 18:50:27]
>566
そうですね。
売れた事、自分が一次は落ちた事が価値の証明かもしれません。

ただ5%のうちの当たっていれば良い買い物が出来たと満足だったと思うのですが、
このスレを見ながら時間が経つにつれて、色々な事に目を逸らして消費税に踊らされてたのでは?
などと思ったりしてしまいます。
こうゆう事を書くとネガと言われてしまいそうですが、マンションネガと言うより
考え込んでしまう性格が災いしているだけなのですが…
今、見送ろうか凄く悩みますが、営業さんがとても良い方なので断りたくないなと思ったりしています。

けれど単純なので、これで二次も完売だったら安心するんだと思います。


574: 匿名さん 
[2013-10-02 18:51:17]
こうみると再開発はほとんど西新宿なんですね。
ますます富久の希少性がわかります。
575: 匿名さん 
[2013-10-02 18:54:45]
>573さん
ちなみにどの辺の部屋を狙っていますか?
2次こそは抽選当たるようお祈りしてます。
576: 匿名さん 
[2013-10-02 18:55:11]
新宿三丁目徒歩圏の再開発は暫く無いでしょうね。
577: 匿名さん 
[2013-10-02 18:56:47]
>575
有難うございます。
中層階の申込みを予定しています。
578: 匿名さん 
[2013-10-02 19:00:40]
>576
厚生年金会館跡地がどうなるかですね。
579: 匿名さん 
[2013-10-02 19:04:29]
>577さん
1次の結果を見ると中層はほとんど無抽選で買えたようです。
今週末からリクエスト出せるようなので早めに出してお守りしてもらうのが得策かと。
ご武運を!
580: 匿名さん 
[2013-10-02 19:06:42]
>576
あそこは再開発ではないですよね。
仮にマンションになったとしても補助金がでないので単価高いと思います。
581: 匿名さん 
[2013-10-02 19:07:16]
中層階も第2会場で抽選をやりましたよ。
無抽選ではありません。
582: 匿名さん 
[2013-10-02 19:11:36]
再開発のメリットを理解出来ていないと、いろいろと厳しいかも。
583: 匿名さん 
[2013-10-02 19:11:59]
>573
人気ある部屋が欲しいなら北側15階に突っ込めば?
外れてもそれも縁でしょ。
584: 匿名さん 
[2013-10-02 19:17:01]
>581
私も第二会場にいました。
確かに1LDKはほとんど抽選になってましたね。
あとは一部の南側2LDKを除いて無抽選だと思います。
メモを取り間違ったかもしれないので、間違ってたら教えてください。
585: 匿名さん 
[2013-10-02 19:36:19]
584さん
第二回会場もイスに座りきれないほど人が来ていましたね。
アンケート用紙にメモを取っていたので提出してしまい、メモは残っていません。
自分の部屋の抽選まで時間がありました。
586: 匿名さん 
[2013-10-02 19:37:23]
>579
有り難うございます。
今は迷いが出てきてしまっていますが、
とりあえずリクエストシートの期間にモデルルームに行こうと思います。

>583
単純なので人気がある部屋だと安心なのですが、
北は抵抗があるのでやめておきます。
アドバイス有り難うございます。

三次にも自分が希望する部屋タイプは残るそうなのですが、
二次も落ちたら、縁が無かったと思って
三次は参加しないことにしようと思います。
587: 匿名さん 
[2013-10-02 19:44:35]
厚生年金会館跡地に大きな壁がそそり立つのはほぼ間違いないね。西側はリスクが大きすぎる。かといって東側は既にローレルコートがあるし、南は坪単価が高い。やっぱ北側だな。
588: 匿名さん 
[2013-10-02 19:46:55]
北側が再開発されることはないでしょうから、いいですね。
589: 匿名さん 
[2013-10-02 19:48:06]
>厚生年金会館跡地に大きな壁がそそり立つのはほぼ間違いないね。

ソースがあったら教えてください。
590: 購入検討中さん 
[2013-10-02 19:48:48]
建ちますかね?
現在の建ぺい率と容積率だと、
高くて細い建物、近隣と同じ高さで敷地いっぱい、
のどちらかになりますよね。
591: 匿名さん 
[2013-10-02 19:49:00]
東はローレル側の方じゃないと
さほど気になりませんよ〜
592: 匿名さん 
[2013-10-02 19:53:19]
安倍政権が容積率緩和する可能性があるので、どうでしょうね。跡地。
593: 匿名さん 
[2013-10-02 20:01:48]
跡地はあれだけの広さの土地を空き地のまま放置してあるのが不気味。容積率緩和を粘ってるとしか思えない。
594: 匿名さん 
[2013-10-02 20:24:09]
今日は水曜日、不動産業界が休みのせいか(特に変な)書き込みが少ないように思います。
595: 申込予定さん 
[2013-10-02 21:09:22]
中層で抽選落ちました。
次はどこ狙うか。悩むが、最初にリクエストを出そうと思います。
596: 購入検討中さん 
[2013-10-02 21:23:16]
靖国南のtotoのビル解体してに一建設がマンション立てますね。
597: 匿名さん 
[2013-10-02 21:42:31]
プレシスマンションですか?マンション規模が気になりますね。
ただ、ルネの北側になるので住むにはどうなんでしょう。
598: 匿名さん 
[2013-10-02 22:18:35]
モデルルームの眺望シュミレーションではわからないが、北向きでローレルコート側の部屋(60Cと60L)は眺望にローレルコートが入ってくる可能性があります。
地図で位置関係を確認しましょう。
599: 契約済みさん 
[2013-10-02 22:47:33]
眺望シュミレーションで西側の夜景みたけど,がっかりしちゃった.
営業さんは,CG画像ですから,実際はもっと期待できますよって言ってたのを信じたい!
600: 匿名さん 
[2013-10-02 23:26:59]
高層ビル群が見えないという事ですか?
見え方の問題?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる