野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part9 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-07 16:42:32
 

2013年供給数日本一!
第一期一次482戸全戸即日完売!
Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361586/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-09-29 17:50:04

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part9

401: 匿名さん 
[2013-10-01 17:33:51]
>398

ネガはそれに参加すらできないよ。
402: 匿名さん 
[2013-10-01 17:35:31]
>399
今日の漁獲量はなかなかですね。
403: 匿名さん 
[2013-10-01 17:36:51]
内容の全くないスレが続いている。
404: 匿名さん 
[2013-10-01 17:37:39]
医師とヴィトンの二大コンプレックスを餌にすれば、明日もネガ大漁まちがいなし。
405: 匿名さん 
[2013-10-01 17:38:51]
HPにNEWSとキョンキョンの写真が変わったぞ!(PC版)
406: 匿名さん 
[2013-10-01 17:46:13]
小泉今日子さん素敵ですね。
407: 匿名さん 
[2013-10-01 17:47:03]
あまちゃんよかったね。
408: 匿名さん 
[2013-10-01 17:49:30]
ネガにはあまちゃんの大ヒットすら、いまいましいんだろうな。
409: 匿名さん 
[2013-10-01 18:14:18]
安部首相、来年4月に消費税8%会見やってる・・。
増えた税収の使い道がどうなのか・・。
410: 匿名さん 
[2013-10-01 18:38:43]
5%のうちに買いたかった。
411: 匿名さん 
[2013-10-01 20:11:17]
地権者が、生意気な契約者を集団でボコボコにしてる。

このスレは、学校裏サイト?

PC教わったばかりの孤独爺さんが暴れてるの?


412: 匿名さん 
[2013-10-01 20:13:11]
人気物件にはネガが集まります。
414: 購入検討中さん 
[2013-10-01 20:42:27]
特権はありますが、許容の範囲じゃないですか?
今までこの土地を15年以上見捨てないで住み続けたのですから
いいじゃないですか。

何ちゃら管理者(支払額822万/年)に
地権者の方が就くようなら許容範囲外ですけど。
415: 匿名さん 
[2013-10-01 20:47:56]
25年です!
416: 匿名 
[2013-10-01 20:57:24]
何ちゃら管理者の必要性が全くわからん
入居後即廃止だよ
419: 購入検討中さん 
[2013-10-01 21:13:31]
なんちゃら管理者の正式名称は「専門管理者」でした。
入居者版から転載しますね。


金額は7か月で480万です。(長期修繕計画書の収支予算案3ページに記載されています)
単純に計算すると年額で822万となります。

で、肝心の必要性が微妙な感じです。
重要事項説明会での案内でも説明する人が
「僕もはじめてなんですけど、今回は専門管理者の設定があります」と言っていました。

散々タワーを建ててきている野村さん・三井さんで、今までやってなかったものを
今更このタワーにだけ取り入れているのはなんででしょう?

通常の管理業務(清掃・警備・建物管理・コンシェ含む)は
管理委託費として月額620万ほど計上されてるにも関わらずです。

なーんか、余計なものを払わされてる気がしてなりません。


以上転載終了。


通常の管理委託費、年額にすると7440万ですよ。
この他に822万も払うって、どうゆうことですかね?
420: 購入検討中さん 
[2013-10-01 21:15:27]
共用施設多いからその管理者じゃなくて?
422: 匿名さん 
[2013-10-01 21:27:27]
地権者ネガうざいわ。
生産性のないグチばかりかいてないで、
自分で野村に聞いてから書けよ。
424: 匿名さん 
[2013-10-01 21:42:51]
管理者をうまく使うことも考えよう。まずオリジナルで誰か(たぶん不動産OB)が選任されてくるだろうから、それを古稀使って、辞職に追い込む。その後は、もう少し安いパートを連れてきて、本当に必要な仕事についてもらう。管理組合が機動的に動いていればこういう芸当も出来るんだが。
425: 匿名さん 
[2013-10-01 21:42:58]
テベロッパーは自身に不利益は無いんだから
そりゃ込みで納得するでしょ。
426: 匿名さん 
[2013-10-01 21:46:43]
424
古稀使うーーー>扱使う
428: 匿名さん 
[2013-10-01 21:53:09]
424
専門管理者の仕事の中身も、説明されたよね。
コキツカウは無理だと思う。
429: 匿名さん 
[2013-10-01 21:54:41]
部外者ネガさん、は仕事の中身を分からず。
431: 購入検討中さん 
[2013-10-01 22:25:30]
ネガでもなんでもなく、契約者の純粋な疑問です。

なんでもかんでもネガ、ポジにわけるのやめましょうよ。

432: デベにお勤めさん 
[2013-10-01 22:26:18]
施工が戸田、五洋、、
大規模タワー実績ないからなー

野村の品質管理担当も大変だろうな

437: 匿名 
[2013-10-01 22:59:01]
あのね、再開発組合なんてタワーができたら十分の1の勢力でしかないのよ。
先にいようが、後からきたものだろうが、一人一人の権利は同じ
不要なものは当然淘汰されます。先に決まってたなんて民主主義の前では関係ありません。

再開発組合がいたから富久クロスに住める。その通りですが、再開発組合は自分達のために再開発を進めただけだし、充分に利益も得たはずです。別に遠慮入りません。
おかしなものはカイゼンします
438: 匿名 
[2013-10-01 23:04:59]
私も関係希薄にいきたいですけどね

地権者が勘違いしてたら、住みよく変える努力は惜しみません。重説読んで強くそう思いました。が、地権者も常識的な人達であることを願っています。別に争いたいわけではありません。
441: 匿名さん 
[2013-10-01 23:15:35]
>437

地権者は再開発の段階ですでに団結してる。管理組合の役員を彼らが占めて、彼らにとって都合のよい議案だけを管理組合総会で提案するなんてこともありうる。管理組合総会って事前に議案を出したものに対して決議をするもの。緊急動議ってできない。
443: 匿名さん 
[2013-10-01 23:22:58]
みんなで決めた決定事項は、新参者を含めたみんなで
決定変更するのもオプションの一つじゃん。
444: 匿名さん 
[2013-10-01 23:25:29]
ここ地権者にとって地獄になりそうですね。少しずつ既得権益が削られていきそう。疎遠に見えるどう見てもおとなしそうな新既住民も燃えると火の玉!!
446: 契約済みさん 
[2013-10-01 23:27:39]
437さんと443さんに同意
引き渡されて住む頃は,元地権者も一住民.
ケンカしようと思わないけれど,もう特権も持ってもらいたくないです
448: 匿名さん 
[2013-10-01 23:32:09]
なにやら地権者性悪説が蔓延してますが、想像で話がどんどん進んでますね。決めつけない方が良いと思いますが。
450: 契約済みさん 
[2013-10-01 23:38:00]
448さん,地権者性悪説じゃないです,重説に地権者特権書いてあるから。
それを承知せざるを得ずサインして契約しましたが,今後は一住民として同等にしたいということです
451: 契約済みさん 
[2013-10-01 23:39:32]
449さん
地権者にペットを捨てろというのではなく,地権者が何匹でも大きさ制限も受けないなら
新規購入者も猫三匹でもいいんじゃないですかってことですよ,平等に
455: 匿名さん 
[2013-10-01 23:54:07]
地権者の人々はどんな人達なんだろ。
イメージは自営業のおっさん・・・
まぁ、何とかなるだろ。
456: 匿名さん 
[2013-10-01 23:57:55]
先に住んでいた者の犬猫は、臭くなくてうるさくないらしい。
457: 匿名さん 
[2013-10-02 00:00:55]
検討板なのにまともな検討者のレス減りましたね、、
繰り返しのやりとりばっかりで飽きたので、たまにはまともな情報を。

いよいよ今週末、第二次の価格発表ですね!
登録までにリクエストの多かった部屋はまた追加販売になるらしいです。
ただ、営業に確認しましたが、今回の売出し住戸の基本的方針はセレクトできる中層がメインらしいですよ。
中層はこれ以上後になるとセレクトやオーダーの発注が間に合わなくなるらしいです。

あと第一期に中層はあまり人気がなかったので(理由は中層は間取りの良い部屋が少なく、かつ、投資用1Lと同じフロアを敬遠する人が多い)勢いがあるうちに早めに捌きたいという思惑があるらしいです。

低層の人気の出そうな部屋は後でも売れるので今回はリクエストが集中しない限り売出しの対象外となるらしいです。
458: 匿名さん 
[2013-10-02 00:01:13]
75才位まで生きるとして、
築40年のタワマンってどうなりますか?
460: 匿名さん 
[2013-10-02 00:06:26]
さりげなく中層ネガを入れてる457さんは
高層ポジをなさってた方ですか?
461: 匿名さん 
[2013-10-02 00:08:06]
地権者にとっては合理的
465: 匿名さん 
[2013-10-02 00:24:44]
この物件は、成り立ちが特殊なんです。

昭和末期の土地高騰期から「地上げ」により虫食い状態となっていた東京都新宿区の西富久地区の
土地所有者が自ら立ち上がり、デベロッパーに開発させた初の「地権者主導」のタワーマンション。
この特殊性については、テレビ局にも取材されました。

地権者が、圧倒的な権力を持っているのは、当然です。
466: 匿名さん 
[2013-10-02 00:30:51]
地権者が、圧倒的な権力を持っているのは、当然
と思うのは、地権者だけ。
468: 購入検討中さん 
[2013-10-02 00:36:12]
どうやら勘違いした地権者さんが混ざっていますね。
どんな経緯で再開発されてもそんなものはマンションできあがったら関係ないですよ。
確かに管理規約はすでに決定しているものです。しかし、よりよい管理規約にしていくのは約1000戸の住民達です。
ごくごく一部の地権者が優位性をもって決める権利あるわけないでしょう?それぐらい理解できますよね?
それが嫌なら富久クロスから出て行ってください。
富久クロスは地権者のものではありません。勘違いも甚だしいです。
470: 匿名 
[2013-10-02 00:44:25]
土地売ったんだから、特権なんてあるわけないじゃーん

地権者は理屈じゃ勝てんよ。多数決でも勝てん
恐らく政治力でも新規の方が勝る
情に訴えかける戦法にしなさいな
471: 匿名 
[2013-10-02 00:46:02]
新規の方が人数多いのだから、郷に入りて郷に従うのは地権者の方ですよ
474: 匿名さん 
[2013-10-02 00:49:43]
ここは、地権者同士の結束が、他よりもはるかに強い。そして利益も上がってテレビにも出れた。
マンションでは、派閥がモノを言う。怖いよ。
475: 匿名 
[2013-10-02 00:50:48]
けど極端な人もいないと世の中変わらんよ

強く求めないと、不思議ーな地権者優遇がのらりくらりと続いていくのが目に見えてる。
476: 匿名 
[2013-10-02 00:53:48]
地権者いそうなので質問

専門管理官っなぜおいたの?こんなの役人みたいな営業に聞いても事実言わんだろ
479: 匿名 
[2013-10-02 02:05:18]
掲示板の時点で、嫌そうな新参者は叩いておく。そしていい人には契約して欲しい。
契約したスマートなマナーの若い医師は、生意気だから叩かれたんだろうね。
480: 匿名さん 
[2013-10-02 04:56:32]
ネガさんはここでネガ続けて、なにか思い通りになったことってあるのかな。

この価格帯なのに一度に500戸近くも売り出して、即日完売。
検討者もまさか日本一の称号までついてくるとは思っていなかった、
いい意味で存外の結果だったけど。

ネガは自分の努力とその現実の結果の関係にどう折り合いをつけているんだろう。
本当は一度に1000戸は売れるはずの超優良物件だったけど、
自分のネガでなんとか半分におさえることができた、なんて前向きに考えてるのかな。

もし、この現実が全くネガの思い通りのものでなかったとしたら、
これまでの何ヶ月にも及ぶ数百回、数千回の書き込みに何の意味もなかったことになってしまう。
その事実をふまえたうえでこれからもネガを続けるにあたり、どんな展望を持っているんだろう。

他人のことながら興味深い。
481: 匿名さん 
[2013-10-02 06:41:23]
>480

逆にポジさんは、書き込み続けて何か思い通りになったことあるんですか?
482: 匿名さん 
[2013-10-02 06:43:01]
買いたい物件が買えたんじゃない?
一生にそう何度もあることじゃないと思う。
483: 申込予定さん 
[2013-10-02 07:59:35]
地権者と新規住民で格差があるのはあたり前。
地権者に特権があるのも当たり前。
新規住民ですが、そう考えて住むつもりです。
これに納得できないのであれば、ここに住んで欲しくないですね。変に関係悪くしたくないし。
484: 匿名さん 
[2013-10-02 08:26:11]
買いたい物件を自分が買うためには、ネガな書き込みのほうが効果的では?
ポジるとライヴァルが増えてしまいそう。

485: 匿名さん 
[2013-10-02 09:03:42]
そろそろ第一期2次はじまりますねー。1次で抽選外れたので、2次は必ずゲットしたいです。今週末からまた戦略練らなきゃ。
486: 匿名さん 
[2013-10-02 09:23:33]
>481

この価格帯なのに一度に500戸近くも売り出して、即日完売。
検討者もまさか日本一の称号までついてくるとは思っていなかった、
いい意味で存外の結果だったけど。

と、あるけど。
487: 申込予定さん 
[2013-10-02 09:24:47]
そうですね。
北側、低層、2ldkを狙います。リセールも良さそうだし。
10年弱なら楽しく暮らせそう。
488: 匿名さん 
[2013-10-02 09:29:10]
一つ言えることは、ここに書き込む人数は驚くほど少ないということです。
地権者と思われる人、地権者に対抗しようとする人(この人が契約者かどうかわかりません)、その他ときどき書き込む人数人 そんな感じ
怖い人がいるマンションと断定することも出来ない。
この人数で新住民団結などはとても議論できそうにない。
規約は長期的には修正されるでしょうが今議論してもしようがない

この掲示板に情報取りに来た人は意味ないのですぐ立ち去る
489: 匿名さん 
[2013-10-02 09:44:27]
さすがにこの状況では、表立ってのネガは恥ずかし過ぎるから、
モンスター地権者やモンスター契約者になりすまして書き込み、
それをみて心配になる契約者や購入をやめる検討者を装う自演、
さらにそれを別の契約者や検討者に成り済まして非難して
いざこざを自演する手口のネガになってきましたね。

相変わらず姑息ですねネガさんは。
490: 匿名さん 
[2013-10-02 09:52:28]
>486

なるほど。
普通なら200戸ぐらいしか売れないはずのマンションが、この掲示板のポジさんの努力(数百回、数千回の書き込み)の結果、500戸近くの即日完売を達成したと。

だとすれば、>480さんの言う、ネガの前向きな考え、と同じくらい前向きですな。

491: 匿名さん 
[2013-10-02 10:07:13]
ネガはもともと後ろ向きなので、前に進めばますます後退するだけですよ。
492: 匿名さん 
[2013-10-02 10:09:11]
この価格帯の高級タワーマンションが、あっさり成約となる訳ですから驚きました。買い手は割安感を持ったと言う事でしょうか。
493: 匿名さん 
[2013-10-02 10:12:47]
>490

それならそれで、努力が実ったんだから、すばらしいじゃない?
問題は全く結果が出せなかったネガさんの今後でしょ。(笑)
494: 匿名さん 
[2013-10-02 10:18:22]
私はサラリーマンのDINKSですが、新宿区(富久)の高層3LDKがこの価格だったらすごく安いと感じています。
495: 匿名さん 
[2013-10-02 10:20:42]
>>490

みじめななりすましと、その程度の遠吠えしかできない現状がネガのすべてを物語ってるね。
496: 匿名さん 
[2013-10-02 10:43:09]
>494
ありがとうございます。差し支えなければ決め手を教えてください。m(_ _)m
497: 匿名さん 
[2013-10-02 11:24:01]
前に、人気の低層、北向き、2LDKは売りださない、みたいな書き込みがありましたが、どなたかそのような話を聞いてますか。私は少し上の階で抽選漏れだったので、2次で出てくるもの、優遇されるものと信じたいのですが。
498: 匿名さん 
[2013-10-02 11:26:37]
やっぱり地権者さんは売っちゃったのだから特権は無いと思いますがねぇ。それとも重説のどこかにひっそりと地権者の議決権は一人100票とか書いてあったりして。
499: 匿名さん 
[2013-10-02 11:28:18]
低層、北向き、1LDKは1期に出ましたが、坪280万台でした。
次回、2LDKは出るんでしょうか?
500: 匿名さん 
[2013-10-02 11:32:37]
新宿駅駅の東西駅前広場の再開発が計画されてるそうですね。
オリンピックにまにあわせるのかな、楽しみです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる