野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part9 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-07 16:42:32
 

2013年供給数日本一!
第一期一次482戸全戸即日完売!
Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361586/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-09-29 17:50:04

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part9

No.1  
by 匿名さん 2013-09-29 22:51:50
いよいよ今週末から第二期開始ですね!
抽選当たりますように!
No.2  
by 匿名さん 2013-09-29 22:53:03
抽選日はいつなんでしょう?
No.3  
by 匿名さん 2013-09-29 22:54:20
第二期じゃなくて,第一期二次だと思いますよ
No.4  
by 匿名さん 2013-09-29 22:59:18
残り全戸売り出すんですかね?
No.5  
by 購入検討中さん 2013-09-29 22:59:53

どの間取りが出ているんでしょう?
価格表も出てるんですかね?

購入済みですが、興味シンシンです。
No.6  
by 匿名さん 2013-09-29 23:05:33
やはり43階以上の高層階に人気が集中でしょうかね。
高層階専用のエレベーターに乗る優越感もあるだろうし、
車お持ちの方は駐車場優先権、またはトランクルーム狙いかな?
No.7  
by 匿名さん 2013-09-29 23:05:51
残り全戸ではないでしょう。
1次の戸数が多くて営業さんたちかなりキツかったと言ってましたから。
No.8  
by 匿名さん 2013-09-29 23:06:02
第一期で人気だった部屋タイプは全部売り出されるんじゃない?
それとも第三期以降の客寄せパンダとしてとっておくのかな?
No.9  
by 匿名さん 2013-09-29 23:09:54
このマンションの高層階は標高が高過ぎて好き嫌い別れるでしょう。
人間の生活する場としてはどうかと。
No.10  
by 匿名さん 2013-09-29 23:14:13
高層階なら人気になりそうなのは5208号室でしょう。
1次で出る予定が残された。間取りを納得するかどうかだけど。
No.11  
by 匿名さん 2013-09-29 23:14:37
>9
でももう残り僅かですよ。
人気あるんじゃないですか?
No.12  
by 匿名さん 2013-09-29 23:19:30
評論家、碓井タミオ先生によると、タワマン好きは見栄っ張りが多いそうですよ(笑)
自分は恥ずかしながら納得していまいました
No.13  
by 匿名さん 2013-09-29 23:34:40
タワマンですから高層階狙いが正解だと思います。
リセールも40階以上だとプレミアム付きます。
高層階でも西向き>北向きです。
まだ18戸残っています。早もの勝ちです。
No.14  
by 匿名さん 2013-09-29 23:37:24
高層階は一部の角部屋と最上階、準最上階を除いてほとんど無抽選ですよね。
解放感ない間取りが多いし、あまり人気出ないと思います。
No.15  
by 匿名さん 2013-09-29 23:41:13
同感です。好み次第でしょう。
No.16  
by 匿名さん 2013-09-29 23:41:21
無抽選の一倍が一番いいですよ
外れるのはツライから
これだけたくさん一倍つけば不人気とはいわないよ
No.17  
by 匿名さん 2013-09-29 23:42:32
高層階は販売価格はプレミア付きですが、リセール時には販売時ほどプレミア付きませんよ。
結局、自分が気持ちいいと思える高さ(眺望)に住むのが一番だと思います。
No.18  
by 匿名さん 2013-09-29 23:45:59
西向きの高層階はリスク高いな。
No.19  
by 匿名さん 2013-09-29 23:48:32
じゃあ リスク低いのはどこですか?
No.20  
by 匿名さん 2013-09-29 23:57:47
売出し住戸の数と抽選倍率みると、このタワマンの人気は、南>北>西>東ってとこですね。
No.21  
by 購入検討中さん 2013-09-30 00:04:42
質問です。

ここの物件割安だと言われていますが、西新宿のコンシェリアの今売られている部屋と価格的に変わらない(もしくはコンシェリアの方安いとも感じる)に見えます。
ttp://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishishinjuku/plan.html

37階 77㎡ 6980万円 東
29階 82㎡ 7480万円 北東角

コンシェリアはプールなんかもあるようですから修繕金がかなり高いのでしょうか?

比較検討等されている方いたらよろしかったらご意見願えませんでしょうか?

一応書きますが、別に富久クロスを否定してコンシェリアの宣伝をしようっていう考えではありません。
どちらかと言えば富久クロスの方がよいってことを確認したいという気持ちです。
富久クロスを検討する材料としての質問なのでスレチでもないつもりです。
No.22  
by 匿名さん 2013-09-30 00:07:29
将来的に眺望が阻害されるリスクで言えば、北向きが最も低リスクでしょう。
北側は広場とさくら公園が目の前にある上に、低層住宅地で、15階建て以上のマンションは建てられません。
また、外苑西通りが延伸されるといっても、マンションからフェードアウトするように延びるので、仮に道路沿いに高層ビルが建設されても視界を遮る要因にはならないでしょう。
No.23  
by 匿名さん 2013-09-30 00:09:18
北が人気あるのは割安感があるからでしょう。
リセールは間違いなく西向きが上です。
ここの高層階は43階以上ですので、これを目安に皆さん頑張ってください!
No.24  
by 匿名さん 2013-09-30 00:12:49
>21
スミフの営業マンに確認済みですが、東向きしか残っていません。あと北東角かな?東に高層ビルの建築計画があるそうです。お見合い若しくは採光もとれないでしょう。
No.25  
by 匿名さん 2013-09-30 00:17:33
>22
さくら公園の子供の声はなかりダイレクトに上階に上がってきます。ローレルコートで確認済みです。
敷地内の広場も騒音源になる可能性大ですよ。
眺望だけに気を取られると失敗します。
十分検討された方がいいと思います。
No.26  
by 匿名 2013-09-30 00:19:54
やっぱ新宿と言えば、中央公園までですよ。山手線より外側過ぎる気がする。
No.27  
by 匿名さん 2013-09-30 00:20:26
>17
根拠が希薄ですね。
目安は高層階エレベーターの階数以上がプレミアム付きます。
No.28  
by 匿名さん 2013-09-30 00:23:21
タワマンに住んでます。
よく同じマンションの方とお話するのですが、最近の酷暑で西向きはかなりつらいようです。
高層では日差しを避けることができないので。(低層階の場合、ベランダに植物を植えたり、日よけをつけたりもできるようですが、高層の場合風が強いので無理)タワーマンションは角部屋をのぞいては家の中を風が通るつくりにはなっていないことがおおいので、余計に大変らしいです。

特に西向きはうちの隣なのですが、夏の夕方玄関のすきまから西日が漏れるくらいの強烈な日差しです。
これから温暖化でもっと夏が暑くなるとすると。。。。という感じをうけます。
No.29  
by 匿名さん 2013-09-30 00:26:35
>>21
山手線の内側と外側の違いが大きいと思いますよ。
新宿の場合はイメージだけでなくて実質もです。
No.30  
by 匿名さん 2013-09-30 00:26:46
>28
西向きネガの方頑張ってますが、それでは騒音がある北向きかローレルコートが邪魔な東向きにされたらどうですか?もちろんお金があれば南向きでも!ただし高層階は1部屋しかありませんが。
No.31  
by 匿名さん 2013-09-30 00:26:47
中層東向きだな
ローレルあまり気にならん
No.32  
by 匿名さん 2013-09-30 00:31:24
30さんは西向き高層を購入したんですか?
No.33  
by 匿名さん 2013-09-30 00:37:31
>32さん
私は第2次のオススメの部屋に言及しただけです。
購入したのは南向きです。車持ちなので優先権のある43階以上で南向きの部屋です。南向きは1戸しかないので、自分だったら西向きの高層階にするだろうと思って書き込んだわけです。
No.34  
by 匿名 2013-09-30 00:40:10
高層階南向きの70Oaの部屋に決まりましたが、率直どんな感じですかね?
No.35  
by 匿名さん 2013-09-30 00:44:47
ああ!
No.36  
by 匿名さん 2013-09-30 00:45:59
>33さん
高い場所がお好きなんですね。
ご契約おめでとうございます。
No.37  
by 匿名 2013-09-30 00:48:47
1Lと同じ階はやめた方がいいですよ
No.38  
by 匿名 2013-09-30 00:55:50
山手線の内側外側ってそんなに意味ある?
例えば日本橋も銀座も山手線の外側
逆に巣鴨や大塚の山手線の内側がすごいとは思えない
あくまでもその地区次第だと思うんだが
No.39  
by 匿名さん 2013-09-30 00:56:41
>34
スパンが8650とれていて優秀ですよね。
センターインで行燈部屋が一つ、これは富久クロスのスタンダードですがマイナスです。南東、南西角部屋の次に良い部屋ではないでしょうか?
No.40  
by 匿名さん 2013-09-30 01:11:44
>38

同感ですが、そこにこだわる人、けっこう多いですよね。
No.41  
by 匿名 2013-09-30 02:51:02
ありがとうございます。
安心しました。
窓のない部屋は書斎として使うので問題ないです。
No.42  
by 匿名 2013-09-30 02:54:00
№41は№39に対する御礼でした。
期待感高まってきました。
No.43  
by 匿名さん 2013-09-30 02:57:49
城西高台の山手線内側だからいいんですよ。城北城東の低地はそもそも問題外なのです。
No.44  
by 匿名さん 2013-09-30 08:24:34
城西高台の山手線内側だと他と何か変わるのですか?
No.45  
by 匿名さん 2013-09-30 08:41:27
地盤
No.46  
by 匿名さん 2013-09-30 08:49:16
新宿の強固な地盤も知らずに書き込むとは。
No.47  
by 匿名さん 2013-09-30 09:30:16
不勉強ですみません。
山手線の線路が、たまたま強固な地盤を囲うように作られてるいうこと?
それとも、山手線の線路で囲まれた地域の地盤が強固になった?
No.48  
by 匿名さん 2013-09-30 11:24:10
強固な地盤
No.49  
by 匿名さん 2013-09-30 11:31:58
だいたい屋敷があったような付近は地盤が良くて、水害のない高台の土地が多いんだよね。
東京は山手線内から発展していったわけで、それを囲むように鉄道ができた。
新宿御苑は内藤家の屋敷があった。市ヶ谷あたりとかね。
富久は高台だし、武蔵野台地の東端に位置している。
地盤としては強固で優秀なところだ。
No.50  
by 匿名さん 2013-09-30 11:41:05
>47
液状化マップに山手線内側エリアを重ねた図です。

地盤のいいところに人や主要な施設があつまり、
そこを中心とした交通網が発達していった結果でしょう。

No.51  
by 匿名さん 2013-09-30 11:45:48
「山手線」と言うとおり新橋~品川の低地から山手に向かって線路を伸ばしたのです。
No.52  
by 匿名さん 2013-09-30 11:49:00
49さん、それは順序が逆で江戸時代までもともと発展してたのは下町と呼ばれる浅草周辺。明治以降、山手線は西側を発展させるために当時は何もないところを繋いで作られたのです。
No.53  
by 匿名さん 2013-09-30 11:49:21
新宿は23区内屈指の地盤のいい地域ですからね。
No.54  
by 匿名さん 2013-09-30 11:52:21
図で見る限り、山手線内なら城東以外はどこもあまり変わらないように見えますが?
なぜ「城西高台」にだけ拘りがあるのでしょう。
No.55  
by 匿名さん 2013-09-30 12:02:17
質問に答えてもらってお礼もせずにただ難癖付けたいだけなの?
No.56  
by 匿名さん 2013-09-30 12:02:45
×屋敷があった高台
○寺があった窪地
No.57  
by 匿名さん 2013-09-30 12:05:45
54さん
希少な山手線内で高台になっているのはおおよそ城西と、城南だけなのです。高度図を見てみれば分かりますよ。
No.58  
by 匿名さん 2013-09-30 12:23:18
俺は地盤の良いとこ買ったんだなぁと改めて思う!
No.59  
by 匿名さん 2013-09-30 12:28:53
みんなそう思ってるよ。
No.60  
by 匿名さん 2013-09-30 12:37:21
ホントのお金持ちは湾岸エリアは買わないと評論家が言っていたが、地盤が大きな理由なんだよね。
いくらオリンピック特需で交通アクセス良くなっても、地盤は変わらない。
No.61  
by 匿名 2013-09-30 12:46:45
地盤ってそんなに重大かな。
俺の発想だと、タワマンでは、施工会社、値段、街へのアクセスの方が大事だと思うが。
No.62  
by 匿名さん 2013-09-30 12:55:22
大事だよ。一部、大事だって大きな声で言うと都合の悪くなる立場もあるから広くに知られないけど。
勿論、地盤が良くなければ、それなりに対策というか、きちんと基礎工事してれば良い話だがね。
No.63  
by 匿名さん 2013-09-30 12:59:30
>61
今のタワマンは頑丈に作られてる。倒壊したりすろことはないだろう。しかし建物自体が大丈夫でも、地盤が悪ければその街のインフラが麻痺してしまう。道路、水道、ガス、電気はストップして陸の孤島が、ホントの陸の孤島になってしまう。
浦安の液状化を忘れたんですか?
No.64  
by 匿名さん 2013-09-30 13:01:40
63です。
大地震が来た場合です。
No.65  
by 匿名さん 2013-09-30 13:06:16
>63
湾岸エリアのことですね、わかります。
No.66  
by マンション投資家さん 2013-09-30 13:14:56
浦安も、マンションは大したことにはならなかったと思うが。
そもそも、いつまでも一戸建て基準の江戸時代の発想は必要ないと思うけど。
湾岸でもどこでも、きちんとした対策が取られている場所を選べばいいだけのことなんじゃないの。
広大な景色に付加価値を見出す人(内陸部はちまちまして嫌だという人)もいるわけだし。
No.67  
by 匿名さん 2013-09-30 13:31:36
>66
やはりどこでもは良くない。
賢人は湾岸エリアは買わないよ。
湾岸のタワマンは内陸の倍の杭の長さを打ってるわけでね。地盤が弱い証拠なんだよ。
インフラが麻痺したことを想定出来ない人に何言っても無駄なんだがね。
No.68  
by 匿名さん 2013-09-30 13:34:26
>>66

そう思うんだったら、こんなところでしつこくネガッてないで、
安いそちらを買ってください。
No.69  
by 匿名さん 2013-09-30 13:42:29
まったく。
埋立地で妥協できる人は、わざわざ高いお金はらってここを買ったりしないよ。
まぁ実際地盤の問題以前に、交通利便性他いろいろな面で埋立地はないんだけど。
No.70  
by 匿名さん 2013-09-30 13:57:36
あと街の魅力もあるでしょう。
湾岸の人たちは買い物とか遊びに行くのは銀座になる。
その銀座は年配の方には人気あるかもしれないが、圧倒的に新宿のほうがエキサイティングで面白い街だ。おまけに新宿御苑もある。
湾岸は橋を渡って自転車になるが、富久はなんと徒歩圏なんだから、人気が出ないわけがない。
No.71  
by 匿名さん 2013-09-30 14:06:35
湾岸はプチ戸建てを買う層に似ています。
戸建てが欲しい〜
建て替えも出来ないくらい狭小地に無理矢理何戸も建てる。外観だけモダンにして中身は安普請。

眺望がいいな〜
後先考えず、地盤、交通アクセスは2の次!
眺望が悪くなると二束三文。
No.72  
by 匿名さん 2013-09-30 14:30:56
マンションの部屋を幾つも持ってる人は、読んで苦笑いでしょうね。
ここも買うが、湾岸にも所有してます。
No.73  
by 匿名さん 2013-09-30 14:42:43
理由は知りませんが、湾岸地域を親の敵みたいに深く恨んでる人が一人二人いるようですから。
私は内陸も好きですし、湾岸もそれなりにいいと思います。
No.74  
by 匿名さん 2013-09-30 15:43:00
こんなところまで、わざわざ遠征してきてネガるから嫌われるんでしょ。
No.75  
by 匿名さん 2013-09-30 15:46:33
埋立地は不便過ぎるよ。
No.76  
by 匿名さん 2013-09-30 15:55:59
湾岸のマンションも先の大地震の対策を織り込み済みだと思います。
結局は、購入者が最終的にその物件を納得したかによりますので、湾岸、内陸両者とも長所、短所があるでいいんじゃないですか?
ちなみに私は納得してこのマンションの契約をしました。
No.77  
by 匿名さん 2013-09-30 15:58:21
内陸の短所?
価格が高い!これしかないわ(笑)
No.79  
by 匿名さん 2013-09-30 16:12:37
>>74
湾岸のスレでも同じこと書いてる人がいましたよ。
どちらの住人でもなく、両方荒らしたい人がいるかもしれませんね。
この良いマンションを買われたなら変な荒らしは相手せず、どんと構えましょう。
No.80  
by 匿名san 2013-09-30 16:27:12
湾岸タワマンの魅力 ①ダイバーシティ、ビーナスフォート、アクアシティ、ララポートアーバンドックなどショッピング施設が充実(銀座に行く人はあまりいないかも)。②子供が多い(少子化人口減少社会でお友だちが多いのは子供にとって楽しいし、街に活気がある)③地価が安いのでスペースを多く取れる(プール、天体観測など)。
湾岸のデメリット ①交通機関が少ない(ただし、オリンピックで交通機関が増えるかも)、②運河や港などに囲まれた島に住んでいる不安感、③タワマンが多数あふれて景観は将来失われるかもしれないし、希少性がないため売れなくなる可能性もある 

このうち、新宿のタワマンでは
湾岸タワマンの魅力=新宿のタワマンのデメリット? ①伊勢丹、高島屋など高級品のみなってしまう可能性があるがGUなどもできていて安い買い物も可能 ②ここ数年新宿も子供はどんどん増加しているので引き分け ③地価は高いがtomihisaは再開発資金が入っているので多少スペースは多いほうかも
湾岸のデメリット=新宿のタワマンの魅力 ①交通機関は多いが多少歩く②一応安定している ③今のところ大丈夫そう(特に北側)

トータルでは、やはり値段だけの差はありそうですね。
No.81  
by 匿名さん 2013-09-30 16:30:54
湾岸の良かったところは、ランニングやドライブをするのに向いている眺望の良い歩道や車道が
どの方角にも広がってること。ルートを変えて徒歩や自転車で散歩しても飽きない。
ただ、美味しいお店を見つけるのに苦労しました。

ここの良いところは、多彩な飲食店が徒歩圏内に無数にあること、アパレルお気に入りのお店を
見つける楽しみが残っていること。人と待ち合わせをするのにも至極便利ですね。
2年後から色々発掘していきたい。
No.82  
by 匿名さん 2013-09-30 16:41:09
>80
子供ばっかりの街っていうのも何だか嫌だね。
子供が多い=街に活気があるは間違いよ。子供が多い=街がうるさい。

歴史が無いんだからしょうがないけど・・・
新宿みたいにいろんな年齢、属性の人間が居るほうが街
としても活気がでる。新宿に無いものは無いくらいのメガタウン。

もう湾岸と比較しようがないので、止めましょう。
No.83  
by 匿名さん 2013-09-30 16:58:29
価値の差はきちんと値段の差になってあらわれてるんだから、
それぞれ自分の身の丈に合ったところに住めばよいだけ。

ネガさん、もう気がすんだでしょ。
埋立地の話題は終了。
No.84  
by 匿名さん 2013-09-30 21:44:03
スレ伸びないね。
No.85  
by 匿名さん 2013-09-30 22:07:16
HPに一期二次が10/19受け付け開始予定って出てるよ
No.86  
by 匿名さん 2013-09-30 22:11:50
さっき見た時は更新してなかったのに、いつの間に。
No.87  
by 匿名さん 2013-09-30 22:14:26
>78

詳しく知りたかったらモデルルーム来てねってことなんでしょ。三井がそのパターンだけど、ここの担当は野村なのにね。。
No.88  
by 匿名さん 2013-09-30 22:25:37
一期一次で落ちた人とかゾーンオーダーの話を進めている人が
一期二次で抽選通ればオーダーなんかが間に合うそうです
No.89  
by 物件比較中さん 2013-09-30 22:38:48
もはや時代は渋谷パッシング(池袋は既に‥)、新宿のなかでも新宿三丁目に重心が移動してる。ルイヴィトンの新宿初の路面店の場所を見れば明白。かと言って、こんな間取りの部屋、中古で買い手がつくんだろうか、とも思うけど。まぁ、値段次第なのかな。
No.90  
by 匿名さん 2013-09-30 22:48:30
ルイヴィトンのところを、もう少し詳しくお願いします。
No.91  
by 物件比較中さん 2013-09-30 22:54:12
ググれば?伊勢丹の近く。確か新宿三丁目の交差点。今んとこちょっとシャビーな所。
No.92  
by 匿名さん 2013-09-30 22:59:50
>91
あなたの言いたいことは分かりました。
新宿3丁目が最先端の街ということですね。
その最先端の街に徒歩圏のトミヒサの間取りが悪いというネガですね?
No.93  
by 匿名さん 2013-09-30 23:08:31
その昔は三菱UFJだった、伊勢丹から四谷方面に向かって
新宿通り左側の角、京王フレンテの一階。
工事に入る前は微妙なOL向けアパレルがテナントだった。

しかし新宿駅〜三丁目のごった煮感はすごい。
伊勢丹やゼニアやグッチの路面店があるかと思えば、
真隣にコメ兵だのファストファッション花盛り。
紀伊國屋本店の並びは五階建てのロクシタンになるそうで。
No.94  
by 匿名さん 2013-09-30 23:26:47
ヴィトン路面店に散歩、
これはネガには強烈ですね・・・
No.95  
by 匿名さん 2013-09-30 23:36:54
No.96  
by 匿名さん 2013-09-30 23:38:15
新宿3丁目界隈は凄いことになってますね!
No.97  
by 購入検討中さん 2013-09-30 23:40:09
2次の部屋はどこがでるんでしょうか?
No.98  
by 匿名さん 2013-09-30 23:43:15
まだ決まってないんじや?
No.100  
by 匿名さん 2013-09-30 23:50:04
ネガさん、そうとうこたえてるね、
連投しそう。(笑)
No.101  
by 匿名さん 2013-09-30 23:50:36
>97

二次は一期の敗者復活的に行うケースが多い。
No.102  
by 物件比較中さん 2013-09-30 23:56:05
この界隈に住んでるけど、ゲイの方は結構いますよ。でも皆さん礼儀正しいし、全然気にならない。
あと、とはいえ新宿は遠方から人が押し寄せるから混んでてなかなか近所でも行く気がしない。元気な人ならいいのかも。
No.103  
by 匿名さん 2013-09-30 23:57:17
やっぱり連投(笑)
No.104  
by 匿名さん 2013-09-30 23:57:23
やっぱり北向きは今回も人気なのかなー。
No.105  
by 匿名さん 2013-09-30 23:57:57
ホモでもレズでもバイでも人に迷惑かけなけりゃウェルカム!新宿はそういう街だし、全然ネガになってない。
No.106  
by 匿名さん 2013-09-30 23:59:31
>104
北向き購入さんの買ってからの布教活動ご苦労様です。
No.107  
by 匿名さん 2013-10-01 00:00:12
新宿三丁目は日本一の商業街になりそうですね!
西武、東武、東急が直結する副都心線の中心であり、お隣新宿駅には小田急、京王沿線住人が集まる。
その側に一棟フラッグシップたる55階建てタワーマンション。これは凄いことになりそうです。
No.108  
by 匿名さん 2013-10-01 00:00:32
60Bと60Eで迷ってます。
間取りは正直諦めましたが、どちらの方がまだマシでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2013-10-01 00:02:13
>108
以前も同じ事を言ってませんでした?
No.110  
by 匿名さん 2013-10-01 00:03:07
60Bも60Eも北向きだから買いですよ!
No.112  
by 匿名さん 2013-10-01 00:05:33
北向きは西向きには勝てないよ。
これは絶対です。
No.113  
by 匿名さん 2013-10-01 00:10:00
>111

一人でみじめだよ。
No.114  
by 匿名さん 2013-10-01 00:10:40
マンションの向きの良さは、部屋ごとの坪単価で判断できるでしょう。北向きと西向きで同階、同じ広さで比較すればデベの思惑が見えてくるでしょう。
プロの値付けなんだから、判断材料になるでしょう。
No.115  
by 匿名さん 2013-10-01 00:12:38
文化が成熟していて、懐の深い街ってことですね。
もう気がすんだでしょ。
No.118  
by 匿名さん 2013-10-01 00:17:00
>114
西向きのほうが、やはり坪単価高いですね。
割安感で北向き、普通は西向きでいいのでは?
No.119  
by 匿名さん 2013-10-01 00:21:34
差別はいけませんよ差別は!
私はゲイでもなんでもないですが、友達にはそういう方は居ます。同じ人間と見てますからね。2丁目とか書く人は
そもそも新宿不適格者だと思ってます。
No.120  
by 匿名さん 2013-10-01 00:22:45
>>116
一人で連投みじめだよ。
No.121  
by 匿名さん 2013-10-01 00:23:56
>>107
ここが完成してもすごいことになりそうではありません(笑)。新宿の街は巨大でこんなマンションがあってもなくても関係ない。

ついでに、市ヶ谷から靖国通りが新宿に続いていますが、このマンションの手前で、カーブしかつ坂になっていて、この坂を上るとあとは大ガードまで直線コースです。夜歩いていると、坂を上ってこのマンションのあたりにさしかかると、新宿の明かりが見えてきてもうすぐ新宿と言う気分になります。いわば、新宿の「はずれ」にあるマンションというイメージでいいです。
No.122  
by 匿名さん 2013-10-01 00:26:38
イヤー、ネガもヴィトンのことはかなりの痛手だったようで、
もうなりふり構っていられないようですね。

必死さが伝わってきてメシがうまい、酒がすすむ。
No.124  
by 匿名さん 2013-10-01 00:29:23
>121
逆にこの新宿のはずれという距離感が気に入ってます。
御苑や三丁目の繁華街からも程よい距離。
あまり近いと治安が悪くなります。
でも決して遠いという距離でもない。だからいいんです!
No.125  
by 匿名さん 2013-10-01 00:34:10
ヴィトンって、これのことですね。
http://www.wwdjapan.com/fashion/2013/04/15/00003863.html

この流れは、新宿ネガにはなんとも苦々しい現実ですね。
悔しくて眠れず、明け方までネガることになるんじゃないかな。

今日もいい夢がみられそう。
No.128  
by 匿名さん 2013-10-01 00:42:20
新宿オリンピックの効果がはやくもあらわれてきましたかね。
もっともそれを見越して、準備はそうとう前からすすめていたのでしょうが。
なんだかんだ言って、結局人があつまるのはメイン会場周辺ですからね。
No.129  
by 匿名さん 2013-10-01 00:45:32
東京都の外国人観光客No.1の訪問地は浅草ではありませんよ新宿です。さらにオリンピックが追い打ちをかけるんですから大変なことになりそうです。
No.130  
by 匿名さん 2013-10-01 00:47:15
私も今日は気分がいいので、ネガの悶絶を楽しみながらちょっと遅くまで飲もうかな。
No.131  
by 匿名さん 2013-10-01 00:53:43
>129

他の地域にくらべ新宿は、欧米からの観光客が多いそうですね。
No.133  
by 匿名さん 2013-10-01 00:56:26
>131
中国人はまだ結構来ますが、だいぶ減りましたね。
白人はかなり増えました。観光客はすぐわかりますからね。
路線図持ってカメラぶら下げてますから。
No.134  
by 匿名さん 2013-10-01 01:01:02
>132

ここでゲイっていいたいだけでしょ。
ネガるためのネタにしてるのは本当に不愉快。

本当に理解ある人はわざわざ唐突にゲイの話題なんて持ち出さないよ。

No.135  
by 匿名さん 2013-10-01 01:04:46
まぁ、まぁ、それだけネガさんも追いつめられているってことですよ。
文化の成熟した懐の深い街新宿を楽しみましょう。
No.136  
by 匿名さん 2013-10-01 01:24:08
ヴィトンの路面店、素敵じゃないですか。
ご近所にある人なんて本当に限られているんだから、
素直にマークのクリエイティブにインスパイアされようじゃないですか。

しかし、オンワードの先見の明は神がかっていますね。
No.137  
by 匿名 2013-10-01 01:54:16
新宿三丁目が好きなので正直ここ買いたいですが
固定資産税と管理費修繕費を考えると私のようなただのサラリーマンでは厳しい…
マンション価格自体は何とか手が届きそうなのに
維持ができそうにないジレンマ。
買える人が素直に羨ましいです。
No.138  
by 匿名さん 2013-10-01 01:58:56
新宿オリンピック、ヴィトンだの面白いね。
この場所を住む処として、認知してた人はどのくらいいるんだろう?
新宿区富久、、決して新宿区の中でも名が知れてるとは思わないんだけどな。
公式HPの猫がいる路地裏のイメージだったんだけどなあー
みんな、伊勢丹あたりはよく行くんだろうけど、更に奥にはあんまりいかないでしょ。

でも、意外に地下鉄いっぱい走ってるんだね(笑)



No.139  
by 物件比較中さん 2013-10-01 02:13:30
新宿絶好調ですね。
街が素敵になりすぎです。

地盤も良いし環境も治安も良く人気。

あか抜けたハイセンスなイメージになってきましたね。

No.140  
by 匿名さん 2013-10-01 02:20:53
>130

こんなやりとりを酒のつまみにできるなんて
普段よっぽどつまらない時間を過ごされてるんですね
(笑)
No.141  
by 匿名さん 2013-10-01 02:23:41
ネガの悶絶が面白過ぎるだけじゃない。
No.142  
by 匿名さん 2013-10-01 02:27:33
富久ポジの人(たち?)こわい。
私も新宿は好きだけど、富久ポジの人(たち?)は好きとかじゃなくて、
どこよりも新宿が優れてる!ってなってる。しかも根拠がイマイチ。
こわすぎ。
No.143  
by 匿名さん 2013-10-01 02:33:45
>どこよりも新宿が優れてる!ってなってる。

どこが?
No.144  
by 匿名さん 2013-10-01 04:28:29
しかも、ジジイって言葉は禁句。地権者は高齢者ばかり。
No.145  
by 匿名さん 2013-10-01 06:26:42
BBA

ならOK?
No.146  
by 匿名さん 2013-10-01 07:02:56
今朝もウマいメシが食べられそう(笑)
No.147  
by 匿名さん 2013-10-01 07:48:58
137さん
私も維持費が収入の半分以上になってしまうけれど
節約してでも住みたいから購入しました。
売りに出さなくてはならない結果にならないよう、頑張ります!
No.148  
by 匿名さん 2013-10-01 08:04:23
ネタふりですか。
No.151  
by 匿名さん 2013-10-01 08:27:56
もう、必死やん。
No.152  
by 匿名さん 2013-10-01 08:37:45
>150

ヴィトンを高級だなんて思ってるのは悔しがってるネガさんでしょ。

単純にヴィトンのクリエイティブはすばらしい、
それを一番体感できるのはモノがおいてあるだけの売り場ではなく、
トータルでプロデュースされた旗艦店。
そこに散歩のついでに寄れることは喜ばしいことではないですか。

なにが気に入らないんだろうね。
No.153  
by 匿名さん 2013-10-01 08:41:47
ハイブランドはイメージ商売。
ふさわしくない場所に路面店なんてださないでしょ。

いいことじゃないですか。
No.154  
by カッペ 2013-10-01 08:42:22
こごまで盛り上がるスレも珍しいべ。コンスタントに否定的意見が安定投稿されでよ。半分以上は欲しいけんど買えない輩の書き込みでねぇがな。いろんな人種、価値観の人々が集う。そこに新しい文化が生まれたりするわげよ。10月6日の新宿スタイルコレクション。新宿らしさを体感でぎる楽しい一日だ。
http://www.enjoytokyo.jp/phones/life/event/664433/

No.155  
by 匿名さん 2013-10-01 08:48:14
丸の内にオープンさせたギャルソンも次は新宿狙ってるらしいよ。
No.156  
by 匿名さん 2013-10-01 09:00:52
新宿スタイル・コレクション
http://s.fashion-press.net/news/8144
No.157  
by マンション投資家さん 2013-10-01 09:12:42
本当にこの値段で買ってよかったマンションといえるかどうかは数年後まで判らないわけで、それまでは不毛な応酬が続くことは避けられないのでしょうね。
ただ、ここが気に入って長く住むつもりで購入された方には関係ないのですから、ためにするネガはやめた方がいいと思います。

私は、どうしても投資的視点から見てしまうため、多くを占める3LDKの間取りを見てこれは高値では転売しにくい(マンション全体の評価の点で)と判断して見送ったものです。
そうはいっても、相対的に坪単価は安いですから、購入した多くの方にとって損はない物件だと思いますよ。
あとは、風通しのいいコミュニティが形成されると良いですね。
No.158  
by 匿名さん 2013-10-01 09:18:49
ヴィトンよりこっちが気になる。
http://www.fashion-headline.com/article/2013/09/20/3360.html
ロクシタン新宿店ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス
総フロア面積約250坪の5階建てで、世界最大の旗艦店となる。


ヴィトンは新宿限定の商品が楽しみですね。
グッチが森山大道とコラボしてましたから、
誰でくるのかな。
No.159  
by 匿名さん 2013-10-01 09:36:53
157さん
教えてください。
間取りが悪いと、そんなにリセール、苦労するの、、、?
ふた部屋が行灯の3LDKです。
No.160  
by 匿名さん 2013-10-01 09:39:51
完売だったようですね。凄いですね!
メールで知らせが来ました。
私は購入をパスしてしまったのですが。
No.162  
by 匿名さん 2013-10-01 09:54:54
>158
ハイメ・アジョンあたりはどうでしょう。
相当チャーミングなものになると思うのですが。

個人的にはクラウス・ハーパニエミが好きなのですが、
伊勢丹と長期契約してそうで、無理かな。
No.163  
by 匿名さん 2013-10-01 09:58:30
即日完売についでヴィトンショック。
ネガの断末魔がここちいい。
No.164  
by 匿名さん 2013-10-01 10:03:13
ネガさんにとっては頼みの綱の歌舞伎町が、
新宿オリンピック効果で一掃されてしまうとあっては、
もう、居ても立ってもいられないんでしょうね。
No.166  
by 匿名さん 2013-10-01 10:07:18
こりゃ、昼もメシウマ確定だね。
No.167  
by 匿名さん 2013-10-01 10:07:18

今までと変わらない、素顔の歌舞伎町が好きだ。

No.169  
by 匿名さん 2013-10-01 10:10:07
自分も歌舞伎町の浄化決定は残念でならない。
No.170  
by 匿名さん 2013-10-01 10:13:24
他のどこにもない、新宿らしさ。
大切にしたいですね。
No.171  
by 匿名さん 2013-10-01 10:15:07
>167
むしろ今までのゴテゴテしたメイクがなくなって、素の歌舞伎町に戻るだけ。
一皮むけば、乗降者数世界一のメガステーションに隣接したただの優良商業地域。
No.172  
by 匿名さん 2013-10-01 10:16:08
こちらの浄水器のメーカーは何を使っているかわかりますか?
No.174  
by 匿名さん 2013-10-01 10:18:30
少しさみしい気もしますが、再開発によってどんな街に変貌するのか楽しみ。
そういったパワフルな新陳代謝こそが新宿らしさかと。
No.175  
by 匿名さん 2013-10-01 10:19:24
読むのが面倒なほど、投稿が多いですね。さすが人気物件。
No.176  
by 匿名さん 2013-10-01 10:20:18
歌舞伎町も時代と共に変わってきた。これからも変わるって事かな。komaも新しくなるしね。
No.177  
by 匿名さん 2013-10-01 10:22:28
そうですね。
ノスタルジックな思いよりも、どんどん動いていく街のほうが、
本来の新宿らしさなんでしょうね。
No.178  
by 匿名さん 2013-10-01 10:23:32
欧米からの観光客が歌舞伎町のパチンコ屋で記念写真を撮影しているよな。
No.180  
by 匿名さん 2013-10-01 10:25:45
どんどん動くから、ノスタルジーが生まれる。
動かない物事には何も生まれない。
No.181  
by 匿名さん 2013-10-01 10:27:15
六本木ヒルズ以来の大規模再開発になりそうですね。
あわせて東口ルミネエスト建て替えもすすみそう。
No.182  
by 匿名さん 2013-10-01 10:31:20
新宿駅東西自由通路も完成するよ。
No.184  
by 匿名さん 2013-10-01 10:32:37
これで西新宿3丁目もようやく動き出すんじゃない?
No.185  
by 匿名さん 2013-10-01 10:35:25
頓挫していて後10年はかかりそうだよ。
No.186  
by 匿名さん 2013-10-01 10:35:37
>全く新しい街にしたいわけ?

そう思わなくてもなっちゃうんでしょうね。
さみしいけど。
No.187  
by 匿名さん 2013-10-01 10:37:46
>185

滑り込みで、オリンピックにまにあわせそうですね。
No.189  
by 匿名さん 2013-10-01 10:38:54
それぞれの書き込みに、新宿に対する愛情が垣間見える。
No.190  
by 匿名さん 2013-10-01 10:39:25
東洋のラスベガスですね。
No.192  
by 匿名さん 2013-10-01 10:42:04
ここまでネガが完膚無きまでに敗北したマンションも最近ではめずらしいね。
No.193  
by 匿名さん 2013-10-01 10:46:59
二丁目は残してね!
おもてなしの二丁目!
No.194  
by 匿名さん 2013-10-01 10:49:15
歌舞伎町が健全になっちゃうのは少しさみしいけど、
過去にしがみつくより変化を楽しめる人間でありたいですね。

健全でありながら、奥行きのある街。
想像するだけで楽しみですね。

ネガさんも楽しみましょうよ。
新宿のあらたな進化を!!
No.195  
by 匿名さん 2013-10-01 10:49:47
二丁目のお店に出入りする芸能関係者が多いのは知られない事実。
No.197  
by 匿名さん 2013-10-01 10:51:31
先日、ニュースの特番の一部でやってたなあ。
二丁目の人達も歳を取って街の再開発が進み、って。
No.199  
by 匿名さん 2013-10-01 10:53:55
新宿オリンピック、即日完売、ヴィトン旗艦店、歌舞伎町浄化、これ以上ネガを泣かせるな。
あんまりやると弱いものいじめになっちゃうよ。
No.200  
by カッペ 2013-10-01 10:54:01
scrap and build........
生まれ変わり続けるまち、新宿。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる