住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リバーサイドレジデンス喜多見【旧称:(仮称)喜多見計画】について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 東野川
  6. 3丁目
  7. リバーサイドレジデンス喜多見【旧称:(仮称)喜多見計画】について
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-01-05 00:44:04
 削除依頼 投稿する

リバーサイドレジデンス喜多見について情報がありましたらお願い致します。
ファミリーレジデンスということですが、価格帯はどうなんでしょうね。

所在地:東京都狛江市東野川3-179-21、東京都調布市入間町2-22-64(地番)
交通:小田急小田原線 「喜多見」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.44平米~77.92平米
売主:住友不動産


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.12.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-27 09:25:14

現在の物件
リバーサイドレジデンス喜多見
リバーサイドレジデンス喜多見
 
所在地:東京都狛江市東野川3-179-21、30、東京都調布市入間町2-22-64、87(地番)
交通:小田急小田原線 喜多見駅 徒歩15分
総戸数: 94戸

リバーサイドレジデンス喜多見【旧称:(仮称)喜多見計画】について

101: 匿名さん 
[2014-04-30 21:49:07]
暇だから拘束する。
1時間に2本しかないバスを
通勤にオススメする。
ご苦労様です。
102: 匿名さん 
[2014-05-02 10:08:30]
6時間も拘束されるほど熱心に営業しなければいけないほど人気ないんでしょうかね。
営業マンもノルマがあるでしょうから大変だ。
確かに交通アクセスが悪いですよね。
ただ、しつこくしたら逃げられるのに。
バスも路線によっては利用しやすい所もありますからね。
1時間に2本じゃダメだ。
103: 匿名さん 
[2014-05-02 22:52:55]
私は建設地を案内してもらったので3時間くらいだったでしょうか。
晴れていたので、印象は良かったですよ。
駅遠でも住環境と低価格を選ぶか、高価格でも駅近を選ぶかでしょ?
104: 匿名さん 
[2014-05-03 23:13:06]
バルコニー禁煙は私も賛成です。
でも、うちの夫だったら多分不満が出るのだろうなぁと。
部屋の中では家族から嫌がられるので、いつも外で煙草を吸っています。
唯一吸えるバルコニーでも禁煙となると、吸える場所がマンション内では無くなってしまうのでしょうか?
それとも喫煙所みたいな場所が設置されているのでしょうか?
それはそれで、いろんな人との関わりができて良いと思うのですが。
以前、勤めていた会社では、ビル内の決まった場所でしか喫煙ができず、
そこではいろんな会社の人とのコミュニケーションがとれて、
横のつながり?ができてそれはそれで良いのかな?と思ったことがあります。
マンションでもそういう場所があると、おもしろいかもしれませんね。
105: マンコミュファンさん 
[2014-05-06 01:09:46]
>>104
私はタバコは吸いませんが、自宅ではどこか一角だけでも自由にタバコを吸える場所を作ってあげれば良いのに、と思いますよ。
家にお金を持って来てくれているのだから、旦那さんの居場所を少しは作ってあげよう。
でもタバコは段々と追いやられていますけど、無くならないですね。
106: 匿名さん 
[2014-05-07 06:19:56]
>>103
便利さを求めれば、駅に近いところを探しますね。でも遠いとしても何キロも離れている訳でも無いのであれば、
安く済む方を選ぶと思います。このマンションも駅から歩いて15分なら、1キロくらいでしょうから、問題は無いと考えています。それも個々の捉え方だと思いますけど。
107: 匿名さん 
[2014-05-07 10:03:40]
マンションは利便性、戸建てなら駅徒歩15分でも良いがマンションでは駄目だとブリリアで言われた。
108: ご近所さん 
[2014-05-07 10:30:40]
近所なので、休み中に実際に付近を歩いてきました。

15分の道のりも、例えば車や横断歩道が多い道や、人が多い狭い商店街などをあちこち歩くのなら大変に思う方もいると思いますが、ここのマンションの場合、その道のりのほとんどが、車も来ない川沿いの遊歩道なのが、良い印象でした。川辺の花畑や並木道が綺麗で、敢えてウォーキングやサイクリングをしに訪れる人もいるような道です。

本当に皆さんが仰っているように、それぞれの方の価値観によりますが、
ここはそういう雰囲気が好きな方が選ぶマンションだと思います。
ちなみに駅まで行かなくても、駅と逆方向に5分ほど歩けば、コンビニもありました。
109: 匿名さん 
[2014-05-07 23:32:48]
>>104-105
本音で言わせてもらうと、同じマンション、
特に隣や上下階に喫煙者は住んでもらいたくないです。
臭いだけでなく、火災の危険があります。
火災が起きても保険で隣家に対する保証が無いらしい(?)ですし。

いずれ入居条件として喫煙者お断りも広まるでしょう。
小規模アパートや、賃貸マンションの一部の部屋では出てきています。

10年前、ここまでバルコニー喫煙禁止が広まるとは誰も想像していなかったでしょう。
それだけ喫煙者は世間で嫌われています。
110: 匿名さん 
[2014-05-09 09:26:41]
私もベランダ喫煙は遠慮したいです。
隣や上階だと煙が入ってきちゃうので気管支が弱い私にとっては迷惑以外の何者でもありません。
希望があれば管理組合で取り決めをして喫煙所を作っても良いかと思いますが、このマンションって居住目的以外の部屋がありますかね?
集会所のような部屋もないような気がしますが、作らなかったのでしょうか。
111: 匿名さん 
[2014-05-09 09:49:21]
副流煙は、臭いだけではなく、身体にかなりの影響がある点で、いくら譲り合いの気持ちが大切な共同住宅でも、許容範囲を超えますよね。

集会所については、以前担当の方に確認した時に、近くの学校やカフェのような場所をかりて行う事になると聞きました。管理費や修繕費を極力抑えるために、必要最低限の施設になっているようです。
112: 匿名さん 
[2014-05-10 18:43:09]
喫煙者はもうどこに行っても嫌われ者ですね。
周りに迷惑なので仕方ないとは思いますが。。
喫煙者が持つ為の携帯用空気清浄機みたいな物が出てこないですかね。
副流煙も吐く煙も吸い込んで浄化せられるようなのがあったら平和に過ごせそうですね。
113: 匿名さん 
[2014-05-10 21:49:15]
今時タバコなんてほとんど吸わない
114: 匿名さん 
[2014-05-11 12:08:30]
自宅の室内でタバコを吸わずにベランダや外で吸っている時点で確信犯。
タバコは部屋が汚れて家族に害を与えること知っていてるのにやめない。
日本はタバコを禁止薬物に指定すればいいのに。
115: 匿名さん 
[2014-05-12 14:55:35]
喫煙者にとっては、厳しい世の中になりましたね。
共用施設で、喫煙所を設けた所で、管理費などが上がってしまう可能性が
とても高いと思うと、なかなか設置もできないですよね。
結局反対者が多くてなくなってしまいそうです。
かと言って、喫煙者が全くいないマンションもかなり少ないでしょうし。
悩ましい問題です。
116: 匿名さん 
[2014-05-15 12:50:27]
普通に家の中で吸えばいいだけの話なんだがって思うのだけどね。
空気清浄器とかつければなとかならないのだろうか。
自分が喫煙者じゃないのでよく判らない。
バルコニーとか火気厳禁じゃないのかなと思うんだが、気にしないで吸っているのかな。
昔と比べると喫煙者は減ったと思うけれど
でもバルコニーや共用部での喫煙はなくなってほしいと願っています。
117: ご近所さん 
[2014-05-15 19:59:23]
もう最近じゃ喫煙者というだけで被差別人種みたいになってますからね。
地下鉄の運転士が喫煙で火災起こして問題になりましたし、
公務員は勤務中喫煙禁止が広まってきました。

一般企業も喫煙者は採用しないと表明するところも出てきました。
http://recruit.hoshinoresort.com/tobacco/index.html

日本も吸いたい放題できた時代は終わりに近づいています。
辞められない人は生活が制限されても仕方ないでしょう。
国が認めるニコチン中毒という病人なんですから。
118: 匿名さん 
[2014-05-16 17:07:34]
タバコなんて乳吸いたい名残らしい、やめられないよね。
119: 匿名さん 
[2014-05-17 18:51:19]
ハッカパイプではダメなんでしょうか(笑)
室内で喫煙していると壁や天井がヤニ色になります。
バルコニーで吸う人を昔は蛍族と呼んでいましたが。
賃貸ならまだしも分譲マンションとなると、そうもいかないでしょうね。
目撃されたら、注意されそう。

120: 匿名さん 
[2014-05-17 20:02:01]
テレビドラマはスポンサーのために煙草ぷかぷか
121: 賃貸住まいさん 
[2014-05-19 10:56:15]
皆様、ここでのやり取りを購入の参考にさせていただくため拝見させていただきましたが、この場所での趣旨と掛け離れて来ている様な気がいたします。皆様には水を差す様な事となってしまう事、とても恐縮に感じておりますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
122: 匿名さん 
[2014-05-19 21:14:42]
私も>121さんのように、そう思います。
購入するにあたり、少しでも参考になればという情報を求めにこのサイトを拝見されている方も少なくはないかと思います。
ベランダタバコモラルは確かに一生住む目的で投資するマンションを考えるのであれば、重要なことで隣近所に誰が住むのかは入居して初めて知ることなので、不安もあるかと思います。
私も隣の方とのベランダ越しでベランダに机を置いてそこで喫煙をされているので、煙(臭い)が窓を開けていると入ってきます・・・。実際に喫煙現場も隙間から確認しました。
気にするほうではないので、何も言っていませんが、気になる方は引っ越しもできないし、何か言うとお付き合いの面で角がたつといったこともあるでしょうね。
上に住む方がお子さんがいて、夜中にバタバタと足音が気になる時期があり、あまりにも続いたので手書きでお手紙を書いてお知らせしたことがあります。丁寧にそちらも手書きでお詫びを書いてこられ、考えている方(気になさっている)と分かり、あまり気になることがなくなりました。
いずれにせよ、難しい問題だと思いますが、あとは自分が購入するにあたり、どこまで考えるかだと思います。

このマンションもモラルのあるいい方がお住まいになるといいですね!
123: 匿名さん 
[2014-05-21 22:32:32]
物件概要の特記事項に書いてあることが気になってます。
10年の工事期間。。。(騒音、振動、砂埃、大型車両の通行)

地下40メートルの地下工事だそうですが、大丈夫なのかと思います。

川向うの広い空地に外環道の工事予定地と書いてあります。

124: 匿名さん 
[2014-05-21 23:13:48]
洗濯物のダウニー臭もかんべんして欲しい。
125: 匿名さん 
[2014-05-22 10:58:06]
>123

担当者の方に聞いた際、私も向かいの広場のことを聞きましたが、役所が発行している詳しい資料(トンネルの断面図のような図)を持ってきて説明して下さいました。

地下トンネルの入り口は、今の東名高速道路の付近(世田谷区)に建設中で、そこからすぐに工事車両が地下に潜っていきます。ずっと地下を通っての工事になるため、マンション付近で急に表に工事車両が出てくるとか、通気口が出来るとか、そういう事は無いと図面で示されていました。

形式上、特記事項を書かなければいけないらしいのですが、実際地下40メートルの工事は生活には影響がないと明確に仰っていたので、大丈夫だと思っています。
モデルルームで担当者の方に聞いてみると、同じ資料を見せて貰えると思います。
126: 匿名さん 
[2014-05-29 10:48:14]
125さん
詳しくありがとうございました。
マンション付近の地上部分での影響はない、
ということですね。
トンネルだと換気口があると
いくらフィルターを付けているとは言っても
においがすることもあるので
懸念しておりました。
現状の様子だとそれもないとのことなので
このままいくなら大丈夫でしょう。
途中で計画変更も
そこまで仕様が出来ているならないでしょう。
127: 匿名さん 
[2014-05-30 11:19:09]
川が間近いところに建設されますが、川の氾濫が問題なく対策されていれば、水遊びができて癒されそう。
夏場は水の近くにいると涼をとれるので。
私みたいにジョギングが日課の人には立地的には嬉しいですね。
都会で、川と戯れることができるのはいい。
128: 匿名さん 
[2014-05-31 11:41:01]
川が近くにあるのは癒やされる反面どうしても大雨とか台風などの影響で
川が氾濫しないかなどき気になりますね。その他の環境は子供が通う学校が
負担のない距離に小、中と隣接しているのと自然の多い大きな公園なども
あり子供を育てる環境が整っていて良いと思います。
ただ駅までの距離が15分。バス停留所が近くにあるとしても車が欲しいと
思う環境だと感じる人も多いと思います。
129: 匿名さん 
[2014-06-02 01:13:29]
遊べるような川が近いと子供も喜ぶでしょうね。
川は事故にも繋がりやすいので、その点は十分注意してあげないといけないですね。
130: 匿名さん 
[2014-06-02 08:54:25]
川の中に入って遊べるほど綺麗な水には見えないですよ。
131: ご近所さん 
[2014-06-02 10:07:59]
勿論飲めるような水ではないですが、カワセミもいるような澄んだ水ですから、夏になると親子で水遊びしている姿をよく見かけます。野川から一本道を入ったところにある林の中の「みつ池」では蛍が見られるそうです。河原にはゴミなども落ちていなくて、環境に対して意識が高い人たちが多い印象です。ここから三鷹市の野川公園(とても素敵な公園です)までサイクリングで行った事がありますが、ずっとそういう良い雰囲気が続いています。
132: 匿名さん 
[2014-06-04 14:52:07]
野川より奇麗な川なんて、多摩川より東の東京では無いんじゃないの?
流域下水道普及率100%の川って日本でそう多くないと思う。
133: 匿名さん 
[2014-06-06 16:25:37]
またまた川の話になりますが・・。

調布のほうの野川では暖かい季節になるとたまに人が川に入ってるシーンがありますね。お魚をとっているのかちょっとした水浴びなのか。

なので綺麗なスポットはあるのだと思います。
入ってるから綺麗とは直結できないのですけどね、、。

いずれにしましてもリバーサイドマンションですから良いイメージの川の風景だといいですねえ。
134: 匿名さん 
[2014-06-10 14:25:05]
子供たちだけで行かないように注意させないといけないですが
(おそらく学校側からもアナウンスがあるでしょうけれど)
綺麗な川があるのは純粋にいいなと思いますヨ
水が静かな時だったらちょっと足を浸したくなる気持ち、ワカリマス!!
リバービューがきれいだと猶更気持ちがいいのではないでしょうか。
135: 匿名さん 
[2014-06-17 11:58:50]
ここはまだ価格は出てないのでしょうか?
駅から15分でいくらぐらいになるのか気になります。
136: 匿名さん 
[2014-06-18 12:14:45]
135さん

上段にありますが
4,680万円~4,980万円、となっています。

地域相場から見て高いというわけではないようですが駅から15分の立地だけに感覚的にはもう少し安くてもいいのに…というご意見もありそうです

より駅に近く似た内容のマンションがあれば比べてみる必要はあると思います
私はこのぐらい離れるほうが閑静なイメージで良いと思いますが
137: 匿名さん 
[2014-06-18 12:22:41]
>135さん
第1期先着順は67.44m2~70.24m2が4,680万円~4,980万円だそうですよ。
第2期は現段階ではまだ未定ですね。
近くの野川はカワセミが生息するような川だなんて良いですね~。
その他特記事項の約40m先地下で行われる東京外かく環状道路の整備工事が
ひっかかりますが、工事期間が10年間とは長い・・・
138: 匿名さん 
[2014-06-18 13:52:11]
同じ入間町にグランドメゾン仙川ができます。価格は同じぐらいらしいですが、最寄りの駅まではバスでないと無理な距離です。ただ、300戸を超える大規模マンションですので共用施設が充実しているみたいですね。
139: 匿名さん 
[2014-06-18 14:55:29]
>136さん,137さん
ありがとうございます。
書かれてましたね、すみません。

売れ行きはどうなんでしょうね。
一度モデルルーム見に行ってみます。
140: 匿名さん 
[2014-06-18 21:58:11]
こちらはもう第一期の登録は終了したのですね。
第二期販売の住居はどの部屋になるのでしょうか??
141: 匿名さん 
[2014-06-19 22:35:11]
もう二期の販売になるんですか。
ここのマンションは全部が3LDKという訳でもないのでしょうかね。
間取りとしては、南向きか、東向きが好ましいと思っていますが、
一期と同じなら、まあ良いですが。
でも、そのうち分かることでしょう。
142: 匿名さん 
[2014-06-20 21:51:13]
ここの野川を挟んだ対岸の土地は東京外かく環状道路用に東京都が取得した土地なんですね。
今後⒑年間は工事用車両が止まったり、排気口ができたりする可能性は十分ありますね。

また、そのあとはマンションが建設される可能性も考えられるので、十分検討してからの方がよさそうですね^^;
143: 匿名さん 
[2014-06-21 08:33:21]
125の書き込みに、東京外かく環状道路についてはマンションに問題が無い件、理由も含めて詳しく書かれてますよ。
144: 匿名さん 
[2014-06-22 09:07:55]
外かく環状、あまり影響ないんじゃないかと自分は踏んでいたんですがやはりそうですか。
東京オリンピックを目標に完成を急いでいる状態…なのでしょうか。
あと6年でどの程度まで行けるか。
出来るとかなり本当に便利になると思います。
少なくとも都心部の渋滞は緩和されていくのではないかなぁと。
145: 匿名さん 
[2014-06-22 17:45:57]
なんかマイナス面を否定している人を見ると営業さんかな?
と思ってしまいますね。
まぁどこでも営業さんの書き込みはあるでしょうけど。。。
146: 匿名さん 
[2014-06-22 18:18:28]
駅から徒歩15分。
野川から帰ると約18分程度かかるようですね。

駅からの距離を考えるとちょっと割高な気がしますがどうなんでしょうか?
147: 匿名さん 
[2014-06-23 11:31:03]
この場所って、マンションが建設される前は何があった場所ですか??
148: 匿名さん 
[2014-06-23 12:45:58]
確か、店舗だったはず。
149: 匿名さん 
[2014-06-23 17:21:03]
そうなんですね。
ありがとうございます!
150: 匿名さん 
[2014-06-24 22:16:16]
googleのストリートビューで見ると、閉店してしまったお店が映し出されてますよね。
何のお店だったんでしょう???
目の前に八百屋やお肉屋さんがあるのですね。
ちょいとした買物とかはここで済ますことができるのは
イイのではないのかなって思いましたっ。
駅まで遠いし、電車通勤だと便利なのかなぁと思いましたが
車の人的にはまあまあな立地でしょうか??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる