住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リバーサイドレジデンス喜多見【旧称:(仮称)喜多見計画】について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 東野川
  6. 3丁目
  7. リバーサイドレジデンス喜多見【旧称:(仮称)喜多見計画】について
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-01-05 00:44:04
 削除依頼 投稿する

リバーサイドレジデンス喜多見について情報がありましたらお願い致します。
ファミリーレジデンスということですが、価格帯はどうなんでしょうね。

所在地:東京都狛江市東野川3-179-21、東京都調布市入間町2-22-64(地番)
交通:小田急小田原線 「喜多見」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.44平米~77.92平米
売主:住友不動産


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.12.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-27 09:25:14

現在の物件
リバーサイドレジデンス喜多見
リバーサイドレジデンス喜多見
 
所在地:東京都狛江市東野川3-179-21、30、東京都調布市入間町2-22-64、87(地番)
交通:小田急小田原線 喜多見駅 徒歩15分
総戸数: 94戸

リバーサイドレジデンス喜多見【旧称:(仮称)喜多見計画】について

No.1  
by 匿名さん 2013-09-28 11:25:24
新築の供給が少ないエリアだからどんどん注目度上がりそうですねー。
ですが少ーし駅が遠いです、二駅利用という条件は価値的妙味はあるとは思いますが。
上り通勤であれば「成城学園が最寄です」とどちらかというと自分は言いたいですね、で実際に成城のほうから乗って行くという生活。

本当は喜多見のほうが徒歩なら近いんですけどね(笑)

でも敢えて成城利用にして毎朝渡る野川にお早うの挨拶をして行くのも気持ちよくていいと思いますよ。
No.2  
by 匿名さん 2013-09-28 11:43:46
ここは住所が、狛江市と調布市と2市にまたがってますよね。市をまたぐマンションも有るんですね。市が違うと学区も違うのかな?ただ住むとしたら調布市側が良いな。市政が2市で違うから。
No.3  
by 匿名さん 2013-09-28 23:08:28
メインエントランスのできる場所に該当する市が住所になると思います。
No.4  
by 匿名さん 2013-09-29 11:06:14
固定資産税は両方の市に納めることになります
No.5  
by 匿名さん 2013-09-29 12:04:20
住居が調布市側に有ると狛江市・調布市好きに選べるのですか? マンションの住所も2市になっているし、それともエントランスで住所が決められてしまうのかな。
No.6  
by 匿名 2013-09-30 05:18:39
好きに住所は選べません。
既に他の方が仰っているとおり通常はメインエントランス側ですね。
No.7  
by 匿名さん 2013-09-30 13:22:11
そういえば、昔、建物のほとんどが狛江市側にあるのに
エントランスが世田谷区成城にある(というか、作った)という理由で
住居表示を世田谷区成城にしたマンションがあったけ。
ここの近くだな。
No.8  
by 匿名さん 2013-10-02 09:08:15
最近噂に聞く住所ロンダリングって何のことかと思ってたけど、そういうことなのかな?
No.9  
by 匿名さん 2013-10-03 09:31:27
SUUMOだと周辺環境で狛江第五小学校・第四中学校が紹介されてますね。
狛江市のマンションになるということなのでしょうか。
狛江市の子育て環境はどんなものでしょうか?市が違うと受ける待遇も
結構変わるので子育て世帯としては気になります。
駅徒歩15分はさすがにちょっとキツイかなと考えていますが駅までのバスは
近くを通っているのでしょうか?
No.10  
by 匿名さん 2013-10-04 00:41:38
喜多見に住んでます。住んでみると喜多見は不思議なところで、
駅周辺に大通りが走ってないせいか、
駅前もゆったりしていて静かです。
でもって、都会からは近くもないけど遠くもない。
大手町へ通勤するなら、
京王線の千歳烏山からとほぼ同じ所要時間です。
ただ小田急は遅いですが。。18年の工事完了に期待!

確かに新築がなかなか出ないエリアで、
大手供給なので注目したいです!
喜多見9丁目で世田谷区だったらベストだったかな。
No.11  
by 匿名さん 2013-10-07 10:28:56
喜多見駅まで徒歩15分は、微妙な距離。
バスは40分に一本だし。
つつじヶ丘からのバスは昼間は30分に一本。
No.12  
by 匿名さん 2013-10-07 18:52:15
京王線のつつじヶ丘にもバスで出られるのか。
けれど、京王バスのHPを見ると
バスは平日朝夕が1時間に4本、昼間は1時間に2本。
終バスは22時9分だ。
No.13  
by 物件比較中さん 2013-10-09 18:05:54
>>12
そうですね、一応京王線経由の迂回手段もあるという程度のことになると思いますが決してマイナス要素にはならず役立つ時もあると思います。

ところでこちら野川沿いですか。綺麗に言えばリバーサイドというわけですが環境どうでしょうか。だいぶ上流へ行くと野川公園があります。ハイキングとして考えれば遠くはないかもしれません。
No.14  
by 八王子からの使者 2013-10-14 22:48:44
ここの隣の某大型マンションに住んでるけど、喜多見駅まで自転車で2・3分だし、バスは小田急・京王併せりゃそこそこの本数もあるし、住みやすいところだよ。
No.15  
by 購入検討中さん 2014-01-28 09:21:28
この辺りは近くにコンビニが無いので不便かもですね。。
No.16  
by 匿名さん 2014-01-29 00:41:34
駐車場が少ない。この辺りは車を持たないと生活が困難。
No.17  
by 匿名さん 2014-01-30 09:21:43
東京外かく環状道路の整備工事が始まるようですが、その事で何か情報をお持ちの方はいらしゃいませんか?
工事開始は2、3年後で終了予定は10年後となると長期に渡りますよね。
その間振動や騒音の影響を受ける事になると思うとブルーになってしまいます。工事車両も多くなるでしょうし。
No.18  
by 匿名さん 2014-01-31 15:18:09
>>15 ホントに無いですね。。
川を渡ったサークルKでも10分ぐらいはかかりますか?
コンビニ嫌いの人には何の問題もない環境でスルーできるデメリットですが、私はよく足りない物を買いに行きます。

まぁでも絶対に買わなければいけない物なんてそうそうないんですよね。
浪費が減っていいかもしれないです。
No.19  
by 匿名さん 2014-01-31 16:33:17
>>17
このあたりは、地下50m付近をシールド工法で掘削するので
工事による振動とかは、地上にほとんど影響無いでしょう。

ただ、所々では工事用や通気のためのステーションとかを
地上に作るでしょうが、それがどこだかは、まだわからない。
おそらく、個別に用地買収している最中じゃないかな?

どうしても心配なら、東京外かく環状国道事務所に問い合わせを。

http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/index.html
No.20  
by 匿名さん 2014-02-01 20:02:51
景観の関係とかでコンビニが出来ない理由とかあるんでしょうか。単に流行らないだけ?
引っ越してすぐだと公共料金の支払いなんかでコンビニを利用することも多くなりそうです。
順次引き落としにしていくつもりですんで徐々に減っていきますけどね。
幼稚園~中学校までご近所なんで子育て環境は悪くないと思ってます。公園も近いですし。
買い物関係は成城学園前より喜多見の方が充実してるんでしょうか?
No.21  
by 匿名さん 2014-02-03 19:18:42
うちは人数が少ないのでコンビニで買い物が足りてしまうこと
もけっこうあります。
今のコンビニはいろいろと便利になってますからね。
豆腐や納豆、野菜なども置いていたり。
スーパーなどでは売ってないお菓子やスウィーツなどもあって、
近くにあるとけっこう利用してしまうんです。
できれば一軒くらい近くにオープンしてほしいです。
一番近いスーパーとなると、いなげやですか?
歩いて10分以内には行ける距離でしょうかね?
No.22  
by 匿名さん 2014-02-04 20:06:09
コンビニが本当に少ないですね。
物件から駅までの間にコンビニが出来れば会社勤めの人が駅迎う前に
コーヒーとか他雑誌や新聞買ったりできて絶対繁盛すると思います。
確かにNo.20さんの言われるように何か訳があるのかなと思ってしまいます。
あとはコンビニや買い物に行くのに自転車でも行けそうですが
道が狭いところもあり出来れば車で買い物出来れば便利なので
物件駐車場は確保したいところです。
No.23  
by 匿名さん 2014-02-05 21:42:48
コンビニはアマゾンとかの買い物の支払いや公共料金払ったり、セブンネットの受け取りや、雑誌を買ったり、尾根根をおろしたり、入金したり便利に使えますよね。人によってはタバコ買ったりチケットとったりサービスも多岐にわたりますね。
コーヒーや飲み物、デザートなど今のはやりを反映している面ではビジネスも参考になります。ちょっとしたおまけやアニメグッズなどいろんな方にコンビニは愛されていますから近くにあると便利だと思います。
No.24  
by 匿名さん 2014-02-07 11:50:35
今までコンビニを重宝してきた方にとってはちと便利さが落ちそうですね。
最初から行きませんという方には問題の無い環境、でしょうか。
この辺りは川を挟んで相場が大きく変化したりしますでしょうか。
なにせ川の東は成城エリア、ですよね。
こちらがもし、渡るだけで格安というのなら、かなりお得な気がします。
No.25  
by 匿名さん 2014-02-08 19:11:21
駅前にはコンビニが充実しているのでたまたま物件から駅までコンビニが
ない状態かもしれません。
今後マンションや戸建てが建てられ多くの人が住むようになれば
コンビニも少しずつ増えてくると思います。

コンビニは物件隣だと騒音問題で嫌がる人もいると思いますが
多くの人が日常的に利用しますからコンビニが出来て欲しいと思っている人は
多いと思います。
No.26  
by 匿名さん 2014-02-10 13:49:26
深夜もやってますからたまには有り難味を覚えるとは思いますけどねえ、
でも深夜もやっていることが逆に嫌な人もいるでしょう、
できるに際しては近隣の方々の声次第ってところもあると思いますよ。

これだけ無いと一軒ぐらいの登場は容認してもらえそうですが。
No.27  
by 周辺住民さん 2014-02-12 02:55:05
コンビニ、コンビニって・・・
そういう人達は住まない方がいいよ。

東京でありながら、そういう迷惑施設が無い事がどれだけ貴重か分かってないね。
駅から歩いて帰っても幹線道路無いから1台の車もすれ違わないんだぜ。
新宿から20分やそこらでそんな場所他にあるか?

この物件から小田急高架までの道だって、東京有数の美しさだ。
コンビニなんて下品な店はお断りだ。


もしここに住む人がいたらお願いしたいのは、
外環道の排気塔が計画されていたら全力で反対運動に加わって欲しいという事ですね。
向かい側の空地が怪しいから、よろしく頼みます。
No.28  
by 匿名さん 2014-02-13 10:33:18
私は迷惑施設だとは思いませんが環境維持の為の条件の一つとしてコンビニが存在していないことに関しては概ね同意します。そもそも駅周辺の喧騒から離れたくて遠いほうを選ぶ方もいらっしゃると思います。離れても何でも周りにあるでは、落ち着かないですよね。ここはこれで良い。という前提で考えると良いのだろうと思いました。
No.29  
by 匿名さん 2014-02-13 11:28:01
>>27

既出だが東京外かく環状国道事務所のHPで見てみたら?
概念図を見る限り、少なくとも、このあたりには
排気施設関係の計画は無いようだけれどね。

http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/index.html
No.31  
by 匿名さん 2014-02-18 13:00:33
駅との間15分は都会慣れしてない私からすると上々の利便性だと思ってますけど。皆さんのご意見を多数決的にまとめると、遠くて不便、寄りな結論なのですね。。

20-30分ぐらいはよく歩くんですけどねぇ。。
スーパーからの帰りは荷物があって大変なことがわかっているので勿論自転車か車で行ってますけど。
No.32  
by 匿名さん 2014-02-18 13:37:57
駅遠マンション、買い物が便利なら良いです
No.33  
by 匿名さん 2014-02-19 22:54:33
駅に行けばだいたいそろいますからそんなに不便は無いでしょう。川べりはいい散歩コースですね。
No.34  
by 匿名さん 2014-02-19 23:16:10
かわべり【川縁】
川に沿った所。川辺。
No.35  
by 匿名さん 2014-02-21 13:13:10
駅まで行く必要もないぐらいの便利さが備わってるなら遠くてもいいと思いますがここはさすがに厳しそう。でもこう思うなら選ばなければ良いわけで、自分で自分に今問答してみましたよ。
川の近さかな、人によって魅力を覚えそうなポイントは。
リバービューに対するイメージもそれぞれですから、この水準を気に入れば良し、なのでは。
No.36  
by 匿名さん 2014-02-23 14:42:26
駅から遠いですね。チャリでもないと通勤は厳しいですね。
ある意味、現役引退してこういうところに住むのはいいかもしれない。
川がそばにあるけど、氾濫などは大丈夫なんでしょうか。
堤防は一応ありますが。
専有面積は、普通ですね。
94戸で何階建てなんでしょうか。
No.37  
by 匿名さん 2014-02-23 17:41:12
地上8階建てって書いてありますよ。

この辺りにお店があっても利用する人が限られるんでしょうねえ。
現地の近所に数年前までは飲食店が2、3軒ありましたが、軒並み廃業しました。
No.38  
by 匿名さん 2014-02-23 23:05:46
買い物難民になりたくないなら買わないほうが無難。
過疎地に住んでたことがあるなら別だけど。
No.39  
by 匿名さん 2014-02-25 16:04:08
駅まで遠い分物件駐車場が確保されていたり買い物出来るスーパーが
徒歩圏内にあればまだ問題はないです。ですが駐車場は総戸数の約半分しかなく
スーパーも近くにないので買い物など徒歩だと大変ですね。
自転車利用すれば問題はないですがつい最近の山梨県が
雪で孤立してスーパーから物がなくなるというニュースを
見てもしここに大雪が降ったら同じようにならないかと不安になります。

ただ子供が通う学校や近くに大きな公園もあり子供を育てる環境も良く
物件からすぐ近くまでバスが来るのは、電車通勤する人はもちろんのこと
遊びに行くのに駅に行くことが多い人は環境として悪くはありません。
No.40  
by 匿名さん 2014-02-25 17:14:13
駅から遠いマンションなので設備仕様に期待したいものです
No.41  
by 周辺住民さん 2014-02-25 21:08:48
>>29
今のところ排気塔の計画は無いみたいだけど、
まだ工事もほとんど始まってなくて計画変更も十分あり得るわけだから、
油断はできないと思ってます
No.42  
by 匿名さん 2014-02-26 22:50:47
まだまだ詳しいことが分からないですが川沿いで自然もありゆったり暮らせそうな場所でちょっと興味があります。
No.43  
by 匿名さん 2014-02-26 23:13:24
野川は夏には渇水で干上がってしまうこともあります。
コウモリもたくさん飛んでます。
たまにカワセミを見かけることがあります。
数種類のカモやサギを結構見ることができます。
No.44  
by 匿名さん 2014-02-28 13:40:18
>43

もともと水量があまり無いことが野川の特徴と記憶していますがこの辺りもそうなのですね。私が見たことがある野川はおよそ調布深大寺の近くの区間です。掘りは深いのですが水は浅く、草が多く茂っている風景でした。春は両サイドに桜が咲くそうですが、この辺りの野川は如何でしょう。咲くなら毎年の楽しみが増えますよね。
No.45  
by 匿名さん 2014-03-05 08:19:19
近所に幼稚園や学校や広場があり、子育てするには穏やかでゆったりしていて良いと思います。
ただ皆さんも書かれてらっしゃいますが、買物ですよね。
生協を利用したり、ネットスーパーを活用したりでしょうか。
駅前まで行くか、京王ストアまで行くのが現実的ですか?
No.46  
by 匿名さん 2014-03-05 19:53:02
お出掛けするのに、バスかタクシーが必要になるね。
お買い物に行くのも車があった方が良さそうだですね。
ただ、住むには良いところなんでしょうね。
近所にいろいろ良いお店などがあれば良いけど、やっぱり駅周辺が一番栄ているだろうね。
利便性を考えれば駅の近く、環境や住み易さを考えれば郊外が良くなる。
No.47  
by 匿名さん 2014-03-07 09:06:38
定期的に手入れされる川なんでしょうか。草ぼうぼうだと見栄えも良くないです。
干上がってしまうと臭いが出てくるのかな?とちょっと心配です。
利便性より子育てしやすい環境を重視する方向きのマンションっぽいですね。
普段の食材は買い溜めか生協で何とかなりますが、買い忘れがあると車がないと
往復が少々辛いかなと思いました。
No.48  
by 匿名さん 2014-03-08 19:26:48
買い物以外の環境なら小学校や中学校が隣接していて近いということと自然の多い公園があることですね。あとは駅から離れていますが結構物件はメイン通りの114号線から中に入ったなかにありますがバス停留所が物件近くにあることです。それに遠くは感じますが一番近いスーパーのいなげやも自転車なら5分~8分程度で行けるので慣れれば問題はないと思います。ただ車があれば便利な事は確かなので総戸数約2/1の物件駐車場は出来れば確保したいですね。
No.49  
by 匿名さん 2014-03-08 22:03:14
バス停が近くにあっても、
運行本数が少なければ、あまり意味が無い。
No.50  
by ご近所さん 2014-03-08 22:20:47
このマンションのすぐ近くに住んでいる主婦です。
どんなマンションができるのか気になっていてこちらを覗きにきました。
こちらから一番近いスーパーは”いなげや東野川店”になると思います。
徒歩だと10分くらい、自転車で5分かからないくらいで行ける距離です。
他の周辺スーパーですと成城OKストア、喜多見サミット、京王ストアなどでしょうか。
坂(通称ビール坂)を上がれば電動自転車だと10分ちょっとで成城学園前駅までいけます。
喜多見駅までは自転車で川沿いの道をいくと7、8分くらい。

生活面でいうと少々不便な点はありますが、環境はとてもいい所です。とくに子育てするにはおすすめです。
幼稚園、小学校、中学校が歩いてすぐ近くの場所にあるので安心して通わせられることや、
緑が多く、よく野川沿いを子供と散策したり、近くのふれあい広場で遊んでいます。
春になると桜がとてもきれいです。

車や自転車があれば近隣の仙川(商店街多い)、成城、国領(ヨーカドーあり)などでも買い物も楽しめると思います。
No.51  
by 匿名さん 2014-03-08 22:24:24
2/1ですか?一世帯2台分あればいいですよね。
実際は1/2ですが。
No.52  
by ビギナーさん 2014-03-09 11:16:26
>>50
これだけ詳しく言って頂けると嬉しいですね。
河川敷を気持ちよく散策できるのはとても良いです。
気持ちが良いんですよね。

幼稚園、小学校、中学校が近いのも嬉しいですね。
あとはここの価格がいかがなもんかな~と言うことです。
それが肝心。
No.53  
by 周辺住民さん 2014-03-11 12:57:45
ダイオキシン?
No.54  
by 周辺住民さん 2014-03-11 23:09:34
川の近くは蚊が大量発生して
正直、良いイメージが無い。
No.55  
by ビギナーさん 2014-03-12 22:25:10
疲れて仕事から帰るのに
夜に20分も歩いて帰りたくない。
ごめんだ〜
No.56  
by 匿名さん 2014-03-13 19:56:28
このマンションは徒歩10分ですよ。
No.57  
by 匿名さん 2014-03-13 22:02:32
公式では徒歩15分。
No.58  
by 匿名さん 2014-03-14 23:17:10
ほろ酔いで帰ったら
20分くらい。
No.59  
by 匿名さん 2014-03-16 12:07:04
喜多見駅まで徒歩15分は特に夏は大変ですね。
駅近くの駐輪場を定期契約して自転車でむかうのもいいと思います。
ただ駅までむかうのに狭い道が多いので気を使います。特に夜遅くなると
周りが暗いために女性だと少し怖いかもしれません。
出来れば物件駐車場を確保してマイカー通勤がベストですが
物件駐車場は少ないので確保出来なかったときはバスを利用したほうが
いいかもしれません。
No.60  
by 匿名さん 2014-03-17 12:16:26
周辺住民さんのお話を伺うと、自転車があれば便利に生活できる立地のようですが
駐輪場は1世帯あたり2台確保されているのでその辺はクリアされていますね。
唯一心配なのは、東京外かく環状道路の計画があり、工事が10年も続く事です。
その間通行規制、騒音、振動、大きな重機の立ち入りもあるでしょうから不自由を
感じる事になるのでは?
No.61  
by 匿名さん 2014-03-17 12:50:14
外かく環状は、地下40mあたりをシールド工法で掘っていくので
地上部分はほとんど影響ないよ。

http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gaiyo/kouzo.html

もちろん、掘った土砂の搬出口などは必要だけれど
前述のように、工事は大深度なのでたくさんは作らないでしょう。
おそらく、ICの建設地や排気口予定地が搬出口になるのでは?
No.62  
by 匿名さん 2014-03-17 13:11:07
こんな詳しく説明してくれるとは
どんな立場の方なんですか?
No.63  
by 匿名さん 2014-03-18 06:35:43
世田谷で、外かく道の予定地にも近い者ですよ。
本当に外かく道が心配なら、ちょっと検索すれば
いろいろと出てきます。

No.64  
by 匿名さん 2014-03-18 12:30:16
気になるマンションの一つなのですが
全部埋まるか、これだけ心配。
ゴーストマンション買いたくないし。
No.65  
by 匿名さん 2014-03-19 14:53:11
ここってリバーサイドですよね。
多摩川沿いのマンションを見ているとわかるんですけどね、よっぽど古いマンション意外は人が住んでますよ。特に夜に川沿いを長距離移動してみるとわかります。電気でおよそ確認できますから。

中には共用施設充実、バルコニーが大きなマンションもあります。

ここはどうでしょ。
上記みたいな内容があれば目は引くと思いますけど。
No.66  
by 匿名さん 2014-03-20 21:56:11
周りにマンションが多いのですね。HPでは詳しいことはまだ出ていないので楽しみになります。川沿いですとさすがに前に建物が建つということは無いですから開放的で日当たりもいいんでしょうね。ここは公園も近く自然もたっぷりでゆったりしているイメージです。大雨時の増水時や強風の時の風当たりなどはどうでしょうね。
No.67  
by 匿名さん 2014-03-22 07:29:29
昔あった商店がつぶれてた。
No.68  
by 契約済みさん 2014-03-22 11:45:41
風当たりはどうでしょう。
国分寺崖線の低地なのと、野川の上を風が通り抜けるのを考えると強いかも。

川の反対の高級マンションから成城学園前までバスが出てると思いますが、やはり利用できないのかな?
No.69  
by 匿名さん 2014-03-22 15:11:26
喜多見の駅前にもマンション計画があるようですが、ここの売れ行きに影響しますよねえ。
No.70  
by 検討中の奥さま 2014-03-22 20:53:40
買い物袋持って、子どもと歩いて
建設予定地まで行って見ました。
子どもの足に合わせて25分。
雨なら自転車乗れないから
ちょっと考えちゃいます。
No.71  
by 匿名さん 2014-03-23 21:57:14
バルコニーが大きいのは、私も賛成なのですが、共用施設の充実っていうのはどうなんでしょう?
以前は、共用施設充実の豪華なマンションと言うのはとても人気があったのですが、施設の内容によっては、利用者が限られてしまったり、管理費などの費用がかかりすぎて、嫌がられることもよくあります。
私的にも共用施設はシンプルな方がいいかな?
No.72  
by 匿名さん 2014-03-29 23:20:50
若いうちはそれほど共有スペースはっと思っていますがある程度年をとってくるとコンシェルジュだったりサービスを求めるかもしれません。私はいろいろ増えてなのでアフターのこととかセキュリティー、防災を充実してほしいかな。ジムだったりパーティールーム、ゲストルーム付きなんていうマンションは少なくなってきたでしょうか
No.73  
by 匿名さん 2014-03-31 13:47:04
私的にはやはりサービスとセキュリティにお金を使って欲しいところですね。共用はそれぞれ使用するか否か違いますし、飽きると使わなくなる可能性も。

その物件にどんな共用が備わっているかはまず全部知って検討したほうが良いと思います。いくら間取りや価格がマッチしても使わない共用に管理費を支払い続けることはデメリットだと思いますから。
No.74  
by 匿名さん 2014-04-01 14:35:28
>72さん
今よりもっとデジタル文明が発達すれば、歳を取ったらついていけなくなる時が来るかもしれませんね。
もしかしてデジタル家電の取り扱いやネットの設定なんか無理になるかもしれません。
マンションによってはコンシェルジュがそういった設定を代行してくれるサービスもあるようで、
自分は使わないパーティールームやゲストルームよりも嬉しいかもしれませんね。
No.75  
by 匿名さん 2014-04-02 14:55:18
>70さん
バスを利用したとして、バス停まで徒歩2分、喜多見駅まで12分と合計14分かかるそうなので歩きか自転車を使った方が良い環境ですよね。
お子さんと一緒だと25分ですか。それならば普段は子乗せ自転車、雨の日はバスなどと使い分ける必要がありそうですね。
家も子持ちですが、車はあった方が良い立地だと判断しております。
No.76  
by 匿名さん 2014-04-03 18:43:44
駅は少し遠いですが、幼稚園が近かったり公園があったり、
小中学校も近くにあるみたいで、子育てにも良さそうな場所だとは思います。
まだ周辺のロケーションがわからないのでなんともいえないですけど、
もしかして買い物などは不便な場所なのでしょうか?
小さな子ども連れで徒歩で買い物というのは難しそう?
車があったほうが便利そうですね。
でも駐車場が足りないみたいで、抽選か先着順になるのでしょうか?
共用空間は何ができるのでしょうね。
ミニショップなどだと便利でいいかなと思います。
No.77  
by 匿名さん 2014-04-03 22:14:09
学校が近くにあっても統廃合されては意味がない。
どんどん数が減ってるからね。
No.78  
by 匿名さん 2014-04-05 07:13:35
ネーミングに成城学園が入るか入らないかのギリギリの立地。
という感想を持ちました。
川で境目ができているのでさすがに強引に名づけるのは厳しかったでしょうか。

逆に狛江でもいいと思えるマンションが喜多見呼称になっていたりもしますが、資産価値やイメージの違いはどんな感じで周知されているのでしょうね。

違う話ですがもしかしてここは中々に川の眺めが良いですか?
No.79  
by 周辺住民さん 2014-04-06 00:42:49
野川というエリアです。
喜多見行きのバスが
少ないのがね。
2本かな1時間に。
No.80  
by 匿名さん 2014-04-07 09:28:19
>76さん
共有空間はまだ未公開ですが、確かにミニショップができてくれると便利な立地ですね。
マンションギャラリーにはミストサウナの体験コーナーが設置されているようなので、
設備の1つにミストサウナがついているのだろうと予想されますが、共用施設については
どの程度まで決定しているのでしょう?ある程度マンションギャラリーで情報を得る事ができるのでしょうか。
No.81  
by 匿名さん 2014-04-08 18:50:03
ミストサウナの体験というと実際に裸になってお風呂に入る感じですか?
体験してみたいけれどなんとなくはずかしいような気もしますね。
使用している方のご意見など伺えるといいのですが。
日帰り温泉などのミストサウナは椅子に座って入るものですが、自宅だとどうなるのかな?
湯船に浸かりながらミストを浴びるのですか?
浴室が広くないと椅子を持ち込むのは難しそうですね。
使用後の湿気などが心配ですが、乾燥機も付いているから大丈夫なのかな。
No.82  
by 匿名さん 2014-04-10 21:19:58
公園があって家族でのんびりできるところが多くていいです。春の時期はお花見もできるのかしら。子供たちは遊んでてお母さんたちはおしゃべりに話を咲かせることもできますね。ジョギングしたりバドミントンしたり子供と触れ合える時間はあっという間ですからこんな環境もいいかなと思っています。
No.83  
by 匿名さん 2014-04-11 09:44:25
間取り図見ると、バスルームがリビングインですね。

それより・・・・洋室(1)(2)の出入り口が引き戸?

洋室(2)は5畳しか無い上に、
室内に玄関側の靴箱などのスペースが出っ張っているし。
No.84  
by 周辺住民さん 2014-04-12 10:52:46
こんなとこではマンション買いたくない。
No.85  
by 匿名さん 2014-04-14 11:05:15
川沿いにあるのがいいですね。川のそばは癒されます。
商業施設がもっと近いといいですが、かなり離れていますね。
公園と商業施設の位置が逆だったら丁度便利だったのに。
駅からも遠いですし、ちょっと立地がよくないですね。

No.86  
by 匿名さん 2014-04-15 15:31:11
使う人にとっては、ミストサウナは癒されますよね。
特に乾燥する時期はいいなって思います。
でも、間取りがどうなのかなって思いました。
リビングからすぐの洗面は使いやすいですが、どうなんでしょうか。
No.87  
by 匿名さん 2014-04-15 23:22:32
完成予想CGの野川が綺麗すぎる・・・。
No.88  
by 匿名さん 2014-04-17 13:21:43
駅からかなり遠い分、安いのでしょうか。
4LDKで80㎡いかないのはせまいほうですね。
間取りに関してはWICつきのプランは収納が広くていいとは思います。
キッチンに窓がついているし。
浴室も熱がこもるので窓がついているといいですが。
No.89  
by 匿名さん 2014-04-18 13:54:36
88さん お子さんの年齢とそもそもの家族の人数も関わってきますね、4LDKの話です。
お子さんが小さいなら狭めの部屋があっても問題ないでしょう。それに将来的には出て行くという想定もあるでしょうし。
それと人数がそもそも少ないご家庭でも4LDKご検討はあると思います。1部屋は収納なんて贅沢な使い方も考えているでしょうね。私からすると羨ましい発想です。

将来リフォームで部屋数を減らす構想もいんじゃないでしょうか。
No.90  
by ご近所さん 2014-04-18 23:49:16
このマンションの近くに保育園ができますね。働くママに朗報です。
狛江市内では昨年も2園保育園ができましたし、待機児童問題は解消されていきそうです。
http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/36,62689,82,1801,html
No.91  
by 匿名さん 2014-04-19 07:45:50
少しモデルルームを見たくて
先日、伺いました。
お昼ご飯の準備もしなければ
いけなかったのですが、
6時間も拘束され恐怖でした。
ほかにお客さまがいなかったから
必死さは伝わりましたが
もう伺うことはないです。
No.92  
by 匿名さん 2014-04-22 21:56:30
検討物件から外しました。
No.93  
by 匿名さん 2014-04-22 22:08:34
缶詰めでしたか…大変ですね
○○君、ドアのカギっ…はい課長!
No.94  
by サラリーマンさん 2014-04-27 09:18:27
>>91
6時間も拘束されたって、強制では無いですよね。(汗)
まさか出入り口にスタッフの人が立ってて出られなかったんじゃ無いと思いますけど、
でも6時間は恐ろしいですね、良く頑張りましたね。
私も6時間とまではいきませんが、2時間くらい迫られたことはあります。
「見に来ただけだ」と、あっさり言って帰れば良かっただけなんですがね。
No.95  
by 匿名さん 2014-04-27 09:21:35
宅建業法で缶詰めみたいな行為は禁止されてます、連絡した方が良いのではないでしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2014-04-27 10:12:59
見学してきました。
2時間くらいだったと思います。
どこのモデルルームに行ってもそれくらいでしたが、普通じゃないんですか?
6時間は私も経験がないですけど。
No.97  
by 匿名さん 2014-04-27 11:04:17
営業マンも必死なんですよ
No.98  
by 匿名さん 2014-04-28 11:13:35
私も通常考えられる範囲の時間内で、問題なく見学できました。担当された営業の方に寄るのでしょうか。広いバルコニーが気に入っています。確認したところ、バルコニーは共用部分という事で禁煙になっていて、また、換気扇の排気口などもバルコニーとは反対に設置されているということで、洗濯物に臭いが付いたりしないのが個人的には良いと感じました。
No.99  
by 匿名さん 2014-04-29 22:08:03
営業マンは頑張ってるお父さん
No.100  
by 匿名さん 2014-04-30 17:52:30
>>98
バルコニー禁煙はいいですね。
ここ数年の新築はかなりの確率で禁煙になっているように思います。
多分訴訟で喫煙者が負けたからでしょう。
良い事です。
No.101  
by 匿名さん 2014-04-30 21:49:07
暇だから拘束する。
1時間に2本しかないバスを
通勤にオススメする。
ご苦労様です。
No.102  
by 匿名さん 2014-05-02 10:08:30
6時間も拘束されるほど熱心に営業しなければいけないほど人気ないんでしょうかね。
営業マンもノルマがあるでしょうから大変だ。
確かに交通アクセスが悪いですよね。
ただ、しつこくしたら逃げられるのに。
バスも路線によっては利用しやすい所もありますからね。
1時間に2本じゃダメだ。
No.103  
by 匿名さん 2014-05-02 22:52:55
私は建設地を案内してもらったので3時間くらいだったでしょうか。
晴れていたので、印象は良かったですよ。
駅遠でも住環境と低価格を選ぶか、高価格でも駅近を選ぶかでしょ?
No.104  
by 匿名さん 2014-05-03 23:13:06
バルコニー禁煙は私も賛成です。
でも、うちの夫だったら多分不満が出るのだろうなぁと。
部屋の中では家族から嫌がられるので、いつも外で煙草を吸っています。
唯一吸えるバルコニーでも禁煙となると、吸える場所がマンション内では無くなってしまうのでしょうか?
それとも喫煙所みたいな場所が設置されているのでしょうか?
それはそれで、いろんな人との関わりができて良いと思うのですが。
以前、勤めていた会社では、ビル内の決まった場所でしか喫煙ができず、
そこではいろんな会社の人とのコミュニケーションがとれて、
横のつながり?ができてそれはそれで良いのかな?と思ったことがあります。
マンションでもそういう場所があると、おもしろいかもしれませんね。
No.105  
by マンコミュファンさん 2014-05-06 01:09:46
>>104
私はタバコは吸いませんが、自宅ではどこか一角だけでも自由にタバコを吸える場所を作ってあげれば良いのに、と思いますよ。
家にお金を持って来てくれているのだから、旦那さんの居場所を少しは作ってあげよう。
でもタバコは段々と追いやられていますけど、無くならないですね。
No.106  
by 匿名さん 2014-05-07 06:19:56
>>103
便利さを求めれば、駅に近いところを探しますね。でも遠いとしても何キロも離れている訳でも無いのであれば、
安く済む方を選ぶと思います。このマンションも駅から歩いて15分なら、1キロくらいでしょうから、問題は無いと考えています。それも個々の捉え方だと思いますけど。
No.107  
by 匿名さん 2014-05-07 10:03:40
マンションは利便性、戸建てなら駅徒歩15分でも良いがマンションでは駄目だとブリリアで言われた。
No.108  
by ご近所さん 2014-05-07 10:30:40
近所なので、休み中に実際に付近を歩いてきました。

15分の道のりも、例えば車や横断歩道が多い道や、人が多い狭い商店街などをあちこち歩くのなら大変に思う方もいると思いますが、ここのマンションの場合、その道のりのほとんどが、車も来ない川沿いの遊歩道なのが、良い印象でした。川辺の花畑や並木道が綺麗で、敢えてウォーキングやサイクリングをしに訪れる人もいるような道です。

本当に皆さんが仰っているように、それぞれの方の価値観によりますが、
ここはそういう雰囲気が好きな方が選ぶマンションだと思います。
ちなみに駅まで行かなくても、駅と逆方向に5分ほど歩けば、コンビニもありました。
No.109  
by 匿名さん 2014-05-07 23:32:48
>>104-105
本音で言わせてもらうと、同じマンション、
特に隣や上下階に喫煙者は住んでもらいたくないです。
臭いだけでなく、火災の危険があります。
火災が起きても保険で隣家に対する保証が無いらしい(?)ですし。

いずれ入居条件として喫煙者お断りも広まるでしょう。
小規模アパートや、賃貸マンションの一部の部屋では出てきています。

10年前、ここまでバルコニー喫煙禁止が広まるとは誰も想像していなかったでしょう。
それだけ喫煙者は世間で嫌われています。
No.110  
by 匿名さん 2014-05-09 09:26:41
私もベランダ喫煙は遠慮したいです。
隣や上階だと煙が入ってきちゃうので気管支が弱い私にとっては迷惑以外の何者でもありません。
希望があれば管理組合で取り決めをして喫煙所を作っても良いかと思いますが、このマンションって居住目的以外の部屋がありますかね?
集会所のような部屋もないような気がしますが、作らなかったのでしょうか。
No.111  
by 匿名さん 2014-05-09 09:49:21
副流煙は、臭いだけではなく、身体にかなりの影響がある点で、いくら譲り合いの気持ちが大切な共同住宅でも、許容範囲を超えますよね。

集会所については、以前担当の方に確認した時に、近くの学校やカフェのような場所をかりて行う事になると聞きました。管理費や修繕費を極力抑えるために、必要最低限の施設になっているようです。
No.112  
by 匿名さん 2014-05-10 18:43:09
喫煙者はもうどこに行っても嫌われ者ですね。
周りに迷惑なので仕方ないとは思いますが。。
喫煙者が持つ為の携帯用空気清浄機みたいな物が出てこないですかね。
副流煙も吐く煙も吸い込んで浄化せられるようなのがあったら平和に過ごせそうですね。
No.113  
by 匿名さん 2014-05-10 21:49:15
今時タバコなんてほとんど吸わない
No.114  
by 匿名さん 2014-05-11 12:08:30
自宅の室内でタバコを吸わずにベランダや外で吸っている時点で確信犯。
タバコは部屋が汚れて家族に害を与えること知っていてるのにやめない。
日本はタバコを禁止薬物に指定すればいいのに。
No.115  
by 匿名さん 2014-05-12 14:55:35
喫煙者にとっては、厳しい世の中になりましたね。
共用施設で、喫煙所を設けた所で、管理費などが上がってしまう可能性が
とても高いと思うと、なかなか設置もできないですよね。
結局反対者が多くてなくなってしまいそうです。
かと言って、喫煙者が全くいないマンションもかなり少ないでしょうし。
悩ましい問題です。
No.116  
by 匿名さん 2014-05-15 12:50:27
普通に家の中で吸えばいいだけの話なんだがって思うのだけどね。
空気清浄器とかつければなとかならないのだろうか。
自分が喫煙者じゃないのでよく判らない。
バルコニーとか火気厳禁じゃないのかなと思うんだが、気にしないで吸っているのかな。
昔と比べると喫煙者は減ったと思うけれど
でもバルコニーや共用部での喫煙はなくなってほしいと願っています。
No.117  
by ご近所さん 2014-05-15 19:59:23
もう最近じゃ喫煙者というだけで被差別人種みたいになってますからね。
地下鉄の運転士が喫煙で火災起こして問題になりましたし、
公務員は勤務中喫煙禁止が広まってきました。

一般企業も喫煙者は採用しないと表明するところも出てきました。
http://recruit.hoshinoresort.com/tobacco/index.html

日本も吸いたい放題できた時代は終わりに近づいています。
辞められない人は生活が制限されても仕方ないでしょう。
国が認めるニコチン中毒という病人なんですから。
No.118  
by 匿名さん 2014-05-16 17:07:34
タバコなんて乳吸いたい名残らしい、やめられないよね。
No.119  
by 匿名さん 2014-05-17 18:51:19
ハッカパイプではダメなんでしょうか(笑)
室内で喫煙していると壁や天井がヤニ色になります。
バルコニーで吸う人を昔は蛍族と呼んでいましたが。
賃貸ならまだしも分譲マンションとなると、そうもいかないでしょうね。
目撃されたら、注意されそう。

No.120  
by 匿名さん 2014-05-17 20:02:01
テレビドラマはスポンサーのために煙草ぷかぷか
No.121  
by 賃貸住まいさん 2014-05-19 10:56:15
皆様、ここでのやり取りを購入の参考にさせていただくため拝見させていただきましたが、この場所での趣旨と掛け離れて来ている様な気がいたします。皆様には水を差す様な事となってしまう事、とても恐縮に感じておりますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
No.122  
by 匿名さん 2014-05-19 21:14:42
私も>121さんのように、そう思います。
購入するにあたり、少しでも参考になればという情報を求めにこのサイトを拝見されている方も少なくはないかと思います。
ベランダタバコモラルは確かに一生住む目的で投資するマンションを考えるのであれば、重要なことで隣近所に誰が住むのかは入居して初めて知ることなので、不安もあるかと思います。
私も隣の方とのベランダ越しでベランダに机を置いてそこで喫煙をされているので、煙(臭い)が窓を開けていると入ってきます・・・。実際に喫煙現場も隙間から確認しました。
気にするほうではないので、何も言っていませんが、気になる方は引っ越しもできないし、何か言うとお付き合いの面で角がたつといったこともあるでしょうね。
上に住む方がお子さんがいて、夜中にバタバタと足音が気になる時期があり、あまりにも続いたので手書きでお手紙を書いてお知らせしたことがあります。丁寧にそちらも手書きでお詫びを書いてこられ、考えている方(気になさっている)と分かり、あまり気になることがなくなりました。
いずれにせよ、難しい問題だと思いますが、あとは自分が購入するにあたり、どこまで考えるかだと思います。

このマンションもモラルのあるいい方がお住まいになるといいですね!
No.123  
by 匿名さん 2014-05-21 22:32:32
物件概要の特記事項に書いてあることが気になってます。
10年の工事期間。。。(騒音、振動、砂埃、大型車両の通行)

地下40メートルの地下工事だそうですが、大丈夫なのかと思います。

川向うの広い空地に外環道の工事予定地と書いてあります。

No.124  
by 匿名さん 2014-05-21 23:13:48
洗濯物のダウニー臭もかんべんして欲しい。
No.125  
by 匿名さん 2014-05-22 10:58:06
>123

担当者の方に聞いた際、私も向かいの広場のことを聞きましたが、役所が発行している詳しい資料(トンネルの断面図のような図)を持ってきて説明して下さいました。

地下トンネルの入り口は、今の東名高速道路の付近(世田谷区)に建設中で、そこからすぐに工事車両が地下に潜っていきます。ずっと地下を通っての工事になるため、マンション付近で急に表に工事車両が出てくるとか、通気口が出来るとか、そういう事は無いと図面で示されていました。

形式上、特記事項を書かなければいけないらしいのですが、実際地下40メートルの工事は生活には影響がないと明確に仰っていたので、大丈夫だと思っています。
モデルルームで担当者の方に聞いてみると、同じ資料を見せて貰えると思います。
No.126  
by 匿名さん 2014-05-29 10:48:14
125さん
詳しくありがとうございました。
マンション付近の地上部分での影響はない、
ということですね。
トンネルだと換気口があると
いくらフィルターを付けているとは言っても
においがすることもあるので
懸念しておりました。
現状の様子だとそれもないとのことなので
このままいくなら大丈夫でしょう。
途中で計画変更も
そこまで仕様が出来ているならないでしょう。
No.127  
by 匿名さん 2014-05-30 11:19:09
川が間近いところに建設されますが、川の氾濫が問題なく対策されていれば、水遊びができて癒されそう。
夏場は水の近くにいると涼をとれるので。
私みたいにジョギングが日課の人には立地的には嬉しいですね。
都会で、川と戯れることができるのはいい。
No.128  
by 匿名さん 2014-05-31 11:41:01
川が近くにあるのは癒やされる反面どうしても大雨とか台風などの影響で
川が氾濫しないかなどき気になりますね。その他の環境は子供が通う学校が
負担のない距離に小、中と隣接しているのと自然の多い大きな公園なども
あり子供を育てる環境が整っていて良いと思います。
ただ駅までの距離が15分。バス停留所が近くにあるとしても車が欲しいと
思う環境だと感じる人も多いと思います。
No.129  
by 匿名さん 2014-06-02 01:13:29
遊べるような川が近いと子供も喜ぶでしょうね。
川は事故にも繋がりやすいので、その点は十分注意してあげないといけないですね。
No.130  
by 匿名さん 2014-06-02 08:54:25
川の中に入って遊べるほど綺麗な水には見えないですよ。
No.131  
by ご近所さん 2014-06-02 10:07:59
勿論飲めるような水ではないですが、カワセミもいるような澄んだ水ですから、夏になると親子で水遊びしている姿をよく見かけます。野川から一本道を入ったところにある林の中の「みつ池」では蛍が見られるそうです。河原にはゴミなども落ちていなくて、環境に対して意識が高い人たちが多い印象です。ここから三鷹市の野川公園(とても素敵な公園です)までサイクリングで行った事がありますが、ずっとそういう良い雰囲気が続いています。
No.132  
by 匿名さん 2014-06-04 14:52:07
野川より奇麗な川なんて、多摩川より東の東京では無いんじゃないの?
流域下水道普及率100%の川って日本でそう多くないと思う。
No.133  
by 匿名さん 2014-06-06 16:25:37
またまた川の話になりますが・・。

調布のほうの野川では暖かい季節になるとたまに人が川に入ってるシーンがありますね。お魚をとっているのかちょっとした水浴びなのか。

なので綺麗なスポットはあるのだと思います。
入ってるから綺麗とは直結できないのですけどね、、。

いずれにしましてもリバーサイドマンションですから良いイメージの川の風景だといいですねえ。
No.134  
by 匿名さん 2014-06-10 14:25:05
子供たちだけで行かないように注意させないといけないですが
(おそらく学校側からもアナウンスがあるでしょうけれど)
綺麗な川があるのは純粋にいいなと思いますヨ
水が静かな時だったらちょっと足を浸したくなる気持ち、ワカリマス!!
リバービューがきれいだと猶更気持ちがいいのではないでしょうか。
No.135  
by 匿名さん 2014-06-17 11:58:50
ここはまだ価格は出てないのでしょうか?
駅から15分でいくらぐらいになるのか気になります。
No.136  
by 匿名さん 2014-06-18 12:14:45
135さん

上段にありますが
4,680万円~4,980万円、となっています。

地域相場から見て高いというわけではないようですが駅から15分の立地だけに感覚的にはもう少し安くてもいいのに…というご意見もありそうです

より駅に近く似た内容のマンションがあれば比べてみる必要はあると思います
私はこのぐらい離れるほうが閑静なイメージで良いと思いますが
No.137  
by 匿名さん 2014-06-18 12:22:41
>135さん
第1期先着順は67.44m2~70.24m2が4,680万円~4,980万円だそうですよ。
第2期は現段階ではまだ未定ですね。
近くの野川はカワセミが生息するような川だなんて良いですね~。
その他特記事項の約40m先地下で行われる東京外かく環状道路の整備工事が
ひっかかりますが、工事期間が10年間とは長い・・・
No.138  
by 匿名さん 2014-06-18 13:52:11
同じ入間町にグランドメゾン仙川ができます。価格は同じぐらいらしいですが、最寄りの駅まではバスでないと無理な距離です。ただ、300戸を超える大規模マンションですので共用施設が充実しているみたいですね。
No.139  
by 匿名さん 2014-06-18 14:55:29
>136さん,137さん
ありがとうございます。
書かれてましたね、すみません。

売れ行きはどうなんでしょうね。
一度モデルルーム見に行ってみます。
No.140  
by 匿名さん 2014-06-18 21:58:11
こちらはもう第一期の登録は終了したのですね。
第二期販売の住居はどの部屋になるのでしょうか??
No.141  
by 匿名さん 2014-06-19 22:35:11
もう二期の販売になるんですか。
ここのマンションは全部が3LDKという訳でもないのでしょうかね。
間取りとしては、南向きか、東向きが好ましいと思っていますが、
一期と同じなら、まあ良いですが。
でも、そのうち分かることでしょう。
No.142  
by 匿名さん 2014-06-20 21:51:13
ここの野川を挟んだ対岸の土地は東京外かく環状道路用に東京都が取得した土地なんですね。
今後⒑年間は工事用車両が止まったり、排気口ができたりする可能性は十分ありますね。

また、そのあとはマンションが建設される可能性も考えられるので、十分検討してからの方がよさそうですね^^;
No.143  
by 匿名さん 2014-06-21 08:33:21
125の書き込みに、東京外かく環状道路についてはマンションに問題が無い件、理由も含めて詳しく書かれてますよ。
No.144  
by 匿名さん 2014-06-22 09:07:55
外かく環状、あまり影響ないんじゃないかと自分は踏んでいたんですがやはりそうですか。
東京オリンピックを目標に完成を急いでいる状態…なのでしょうか。
あと6年でどの程度まで行けるか。
出来るとかなり本当に便利になると思います。
少なくとも都心部の渋滞は緩和されていくのではないかなぁと。
No.145  
by 匿名さん 2014-06-22 17:45:57
なんかマイナス面を否定している人を見ると営業さんかな?
と思ってしまいますね。
まぁどこでも営業さんの書き込みはあるでしょうけど。。。
No.146  
by 匿名さん 2014-06-22 18:18:28
駅から徒歩15分。
野川から帰ると約18分程度かかるようですね。

駅からの距離を考えるとちょっと割高な気がしますがどうなんでしょうか?
No.147  
by 匿名さん 2014-06-23 11:31:03
この場所って、マンションが建設される前は何があった場所ですか??
No.148  
by 匿名さん 2014-06-23 12:45:58
確か、店舗だったはず。
No.149  
by 匿名さん 2014-06-23 17:21:03
そうなんですね。
ありがとうございます!
No.150  
by 匿名さん 2014-06-24 22:16:16
googleのストリートビューで見ると、閉店してしまったお店が映し出されてますよね。
何のお店だったんでしょう???
目の前に八百屋やお肉屋さんがあるのですね。
ちょいとした買物とかはここで済ますことができるのは
イイのではないのかなって思いましたっ。
駅まで遠いし、電車通勤だと便利なのかなぁと思いましたが
車の人的にはまあまあな立地でしょうか??
No.151  
by 周辺住民さん 2014-06-25 09:01:53
元は家電量販店でしたよ。それが閉店した後、小規模店舗がテナントで何個か入っていたようです。
No.152  
by 匿名さん 2014-06-26 11:32:20
川側がベランダの間取りだと前が川なので眺望や日照が将来、遮断される可能性はないですね。
下の階は、前が病院なので個人的には避けたいですけど。
ちょとCGの画像とは異なりますね。
本当なら川と隣接して大きい病院があるはずなのに。
No.153  
by 匿名さん 2014-06-26 12:37:09
川挟んだ向かいに病院あるんですか??
知らなかったです^^;
No.154  
by 周辺住民さん 2014-06-26 13:07:18
>>150
肉屋はそこそこ賑わっていたのに残念ながら去年突然廃業しました
八百屋ももう無いんだっけな?(最近昼間通らないから不明)


>>151
あなた本当に周辺住民?

戦後以降だと、
田んぼというか畑?
  ↓
耕作放棄地? 荒れ地? 昔からの人によると泥だらけで大変だったらしい?
  ↓
1970年代 高島屋ストアー?というスーパーマーケット
  ↓
1980~90年代 シヅオカヤというスーパーマーケット+歯科(いつからあるか不明)
  ↓
2000年代 ワットマンという家電量販店+歯科
  ↓
デンコードーという家電量販店+歯科
  ↓
しばらく準廃墟+歯科
  ↓
2013年 歯科ごと建物解体
  ↓
このマンション建設という流れでしょう


>>152-153
病院って?? 聞いた事も無いです
No.155  
by 周辺住民さん 2014-06-26 13:28:21
>>154に書いた年表ですけど一部抜けてるかもしれないので、もっと詳しい人は修正よろしく
シヅオカヤと電器屋の間何だったかとか思い出せない
No.156  
by 周辺住民さん 2014-06-26 18:47:16
元がなんだったかは、そんなに詳しく情報はいらないです。
No.157  
by 匿名さん 2014-07-01 18:58:52
川が近くにあって素敵!
と思いましたが、どうなんでしょう??
No.158  
by 匿名さん 2014-07-03 11:26:40
川が近くにあるのは、癒やされる部分もあるのですが
メリットだけでなく、大雨や台風がこの地域に集中的に降ったときなどに
氾濫しないかなどのリスクは少し高い事と季節によっては羽虫なども
発生することも長い間住んでいるとあると思います。

マンション環境は、閉静で自然の潤いなど感じられる大きな公園もあるので
子供をのひのびと育てる環境は良い印象です。
No.159  
by 匿名さん 2014-07-05 20:42:51
近くに川があるとなんか高級感ありますね!
川沿いのマンションはなかなか無いですし、いいですねーここ。
No.160  
by 匿名さん 2014-07-06 20:34:02
MR行ってきました。
けっこう売れ行き好調みたいですね。
行ってみた感想をとりあえず書いておきます。

【駅からの距離】
住宅街の中抜けると15分、野川沿い歩くと17分ぐらいですね。
野川沿いは1本道ですし、信号無いので距離よりは早く感じました。
毎日川沿いを歩けるなんて憧れる生活ですね。

【眺望】
東側:川が眼前に広がるのが素敵。
西側:第一種低層住宅のため遮るものが無いですし、富士山や調布の花火が見えるのがいいですね。

【価格】
ノーブランドなら当然もうちょい安いでしょうけど、割高とまでは感じませんでした。
そこそこ規模があるため、管理費が安いのがいいですね。

【小中学校】
学区内の小中学校が近いので、子供のいる家庭にとってもグッドポイントですね。
No.161  
by 匿名さん 2014-07-07 12:15:19
>160
情報ありがとうございます。
前から気になっていたいので、週末にでも行ってみようと思います。
No.162  
by 匿名さん 2014-07-07 20:16:51
近隣に住んでいるものです。

この辺は新築マンションがなかなか建築されない地区ですし、非常に環境がいいですよ。
買い替えるか検討中です。

徒歩7分ほどでスーパーもコンビニもありますし、
自転車乗れば、オーケーや西友もすぐですよ!

野川は桜も水もきれいですので、環境に恵まれたいいマンションだと思います。
No.163  
by 匿名さん 2014-07-07 23:33:10
野川はこの時期、夜は牛蛙が泣き続けていて、とても自然豊かですよ。川沿いの道の街灯は狛江側については夜は怖いくらい真っ暗になる場所があっベンチに座っている人がいるのに気付くとドキッとします。

喜多見駅から歩くのはかなり距離を感じますね。

駅前サミットは深夜1時までやってますが、買い物袋を持って歩くのはちょっと…。

個人的には車があれば便利ですが、無いと、特に電車で通勤される方はちょっとしんどいかなぁと感じます。

子育て環境とかは、既に語られているように素晴らしいと思います。

価格については、5000万円近くするのはどうかと感じました。このあたりは、少し出せば戸建ても買えますし…(喜多見9丁目は高いですが、というか物件が出ませんね)。

昼、夜と顔が違うので現地を駅から歩いて往復してはいかがでしょうか。
No.164  
by 匿名さん 2014-07-08 23:59:11
地元民ですけど、
野川沿いでそんな暗い場所ありましたっけ?

等間隔に街灯あって明るくていいなーと思ってましたけど?
走ってる人も多いので、夜でも怖くないですよね。
No.165  
by 匿名さん 2014-07-09 23:42:59
>>164
私が特に暗いと申した場所は、マンション(ライオンズステージ)の手前のちょっとした広場っぽくなっているスペースのベンチあたり(やや左に曲がって、そして川沿いに出るところ)です。そこにたまに人が座っていたりすると、真っ暗で見えないので、ビックリすることが何度もあったからです。そこまでのベンチや遊具(バランスボード)に人がいたりすると「ん?」となることがあったのです。他方、成城側の川沿いはそのようなスペースは無く、終始明るいと感じてました。

この怖いという感覚は、私の主観でもありますが、共働きなので、相方が、22時以降喜多見駅から一人で歩いていると、後ろからランニングの人の足音が聞こえるととても怖いと言っていました。お隣さんもあそこは急に暗いのでなんとかしてほしいと言っていました。

ランニングしている人は確かに多いですが、22時以降ですと、極端にサラリーマンなども減り、随分とさみしい感じがしたので、そのように表現した次第です。

私は毎日夜22時以降にランニングしていましたが、成城側の方が、街灯が明るく感じておりました。しかし、一年前の話ですので(今は住んでおりません)、現状と相違があればその辺りはご容赦ください。
No.166  
by ビギナーさん 2014-07-11 06:10:23
3LDKであり、近くには学校も公園もありますから、ファミリータイプで良いんでしょうね。
間取りを見ると、川の方がバルコニーになるのかな。
川の流れを見ているだけで、癒さると良いですが。

ただ、駅が少しばかり歩くんですね。
No.167  
by 匿名さん 2014-07-12 10:08:49
川への眺めは良さそうですね。今の季節、虫とかどうでしょうか。
こちらは定期的に雑草を刈るなどの手入れが入る川なのでしょうか?
レスを見るとランニングスポットとなってるみたいですね。昼間はウォーキングの方も多いのかしら。

2期は8月下旬からなんですね。何戸出るんでしょうか。
No.168  
by 匿名さん 2014-07-12 21:19:31
>167さん
昼間もランニングしてる人も多いですが、
ウォーキングやサイクリング、写真撮ってる人など、近隣住民の憩いの場所になってますよー!

定期的には手入れされており、歩道が草ぼうぼうなんてことはないですよ。
No.169  
by 匿名さん 2014-07-13 09:50:02
現地を見に行った時に、共用玄関を出たほぼ目の前に、たまたま郵便ポストがあるのを見つけました。
ちょっとした事ではあるのですが、手紙を出しに遠くまで行かなくて良いのが便利だと思いました。
No.170  
by 匿名さん 2014-07-14 10:57:46
駅までの交通手段を調べておりますが、バスが最も現実的ですかね。
喜多見駅に行くのにバス停まで徒歩2分、バスに乗ってから12分ですか…。
こうして時間だけ見るとなんだか徒歩で通うのと変わりないので微妙ですが、
毎日気候が良く、晴天続きばかりではありませんからねぇ。
No.171  
by 匿名さん 2014-07-14 12:17:07
喜多見駅まで行くバスは、平日は1日28本だけですよ。
1時間に1~2本しかありません。
朝だって6時44分、7時17分、7時53分・・・・
時間が合えば良いですが、乗り損なったら歩くしか無いです。

時刻表を貼っておきます。

http://www.odakyubus.co.jp/regular/timetable/stop-859/dia-852-1/

ちなみに、正式サイトには喜多見駅行きのバスが
「京王バス」であるかのような記載が見られますが
(京王バス 狛江ハイタウン東バス停からとなっている)
喜多見駅行きのバスは、小田急バスです。
バス停名は同じですが。

 
No.172  
by 匿名さん 2014-07-14 15:50:32
喜多見駅までは徒歩か自転車がいいでしょうね。
野川沿いを歩くと、1本道で当然信号も無いので、早く感じますよ。
No.173  
by ビギナーさん 2014-07-15 23:10:36
>>171
1時間に1~2本もあれば十分ですよ。東京に居れば少なく感じるでしょうけど、
ちょっと田舎に行けば、そんなのはザラですから。
でも利用者数が増えれば、本数も増えて来るんじゃないでしょうか。

ちょっと余談ですが、南の方にあります、きたみふれあい公園は、電車の車庫の上にあるんですね。
これは面白いし、良いアイディアだと思いますね。
No.174  
by 匿名さん 2014-07-16 07:01:05
そりゃ、田舎行けば当たり前かもしれない。
仕事で何年も北海道から九州まで各地の農村を回ったが
バスが1日に4本とか、次の列車が2時間後とか
そんなところはザラにあった。

けど、そういうところは、基本は自家用車で
公共交通機関は、車に乗れない学生や高齢者がメイン。
人口が密集している都市部と同じに論じられないよ。

そもそも、こんな本数しか走っていないのは
需要が見込めないからじゃ無いの?
走行距離は3km程度だし、ルートも駅まで遠回り。
路線としては中途半端な感が否めない。
No.175  
by 匿名さん 2014-07-17 19:58:27
ここは駐車場も多くはないですし、バスが少ないのは厳しいですね。
とはいえ、駅まで15分なら歩ける距離ではありますが。
No.176  
by 匿名さん 2014-07-18 22:14:26
毎日通勤通学のために片道15分歩くのはなんとなく現実的ではないように思います。って、そんなことないのかな!?ただ夏場は駅に着くまでに汗だくになっちゃうかななんて思ったりしまして。結局みなさん、自転車にされるのではないかなぁと思います。バスは使われるのは、時間がさして押していなくて普通にどこかに出かけるときとかではないでしょうか。
No.177  
by 周辺住民さん 2014-07-19 00:54:40
駅まで15分は確かに近くはないですね。
ただ、野川沿いは木々が茂ってますので、日陰になるので夏でも汗だくにはならないですよ。
もちろん暑いことに変わりはないですが^^;
No.178  
by 物件比較中さん 2014-07-19 21:36:54
駅からとおいくせに、高くて買えないね。
No.179  
by 物件比較中さん 2014-07-19 21:38:21
ここの掲示板、えいぎょうさんが自分でかいてるのでは?
No.180  
by 匿名さん 2014-07-20 23:00:54
駅から遠いのは置いておいても、販売価格が高過ぎますね。
しかも、間取りも広くない。
マンションの周辺も便利とは言い難いですね。
川が傍なのは癒されはしますけど。
生活するとなると、生活利便施設が充実していないと厳しいですね。
No.181  
by 匿名さん 2014-07-21 00:20:51
どこの口コミにも営業の書き込みはあるかもしれないし、ないかもしれない。
まぁネットなんでねー。

気に入った人は買うでしょうし、
マイナスな書き込みは逆にライバル物件/会社の営業さんかな?って考える人もいるでしょうねー。
No.182  
by 匿名さん 2014-07-22 09:18:47
駅までこの距離ならもっとお値段が良心的であってほしいと思う人が多くなるのは無理もないかなと思いますよね 専有面積も特段広いわけではない 駅までこの距離ならもう少し広々としているのを期待している人も多いのではないかなと思います 周辺の環境自体は子育て環境的にも良いだけに惜しい感じが
No.183  
by 匿名さん 2014-07-22 09:19:56
駅徒歩15分は微妙な距離ですよね。
もっと専有面積が広く、価格も安かったなら駅からの距離も妥協できる線だと感じます。
立地やマンションが気に入ってどうしてもここに住みたい!という人でないと
購入は難しいのではないでしょうか。
通勤・転売は度外視できる方でないと・・・
No.184  
by 匿名さん 2014-07-23 18:09:16
ほんとですね。
誰にでもわかる条件から考えると高いような気もしますね。
それなりの価値があるのだとしたら、どんな点からこの価格になったのか知りたいです。
駅から遠いのに駐車場も十分な台数ではないですし。
川に面した開放感は良さそうですけどね。
西南向きの棟と東向きの棟、微妙な配置はどうなんでしょう。
小中学校、幼稚園が近いのは子育て家族には嬉しいでしょうね。
No.185  
by 匿名さん 2014-07-24 16:38:00
駅からの距離が…ってなりますよね。
ただ、駅からの距離以外はいいと思うんですここ!
クローゼットが引き戸になっててスペースが有効活用できるのもなにげにいいんですよねー。

他に不満が無いだけに、悩むなぁ。。。
No.186  
by ビギナーさん 2014-07-26 00:40:43
駅から遠いですね。ここから、路線バスに乗って行くことは出来ないのかな。
その前に、路線バスは通っていますかねぇ。
住むのは良いとして、生活していくのに交通関係も十分に見ておかないと、
やっぱり嫌だなと思っても遅いですからね。
No.187  
by 匿名さん 2014-07-27 07:13:31
>>185
駅から遠いということは、周辺は意外と静かなのかも知れません。
大体、駅前は騒がしいものです。
でも、ちょっと遠くなると急に静かなところになりますからね。
でも交通の面からすると、ちょとばかりの不便もありますけどね。
車が使えれば、何の問題も無いと思います。
No.188  
by 物件比較中さん 2014-07-27 08:09:21
東向き4F70㎡で4980万円…近くにできるグランドメゾン仙川は、駅から19分でもこのくらいの価格はするでしょうね。駅から15分ならぎりぎり徒歩圏内、通勤を考えればこちらかな。
No.189  
by 購入検討中さん 2014-07-27 09:22:58
> 駅から遠いということは、周辺は意外と静かなのかも知れません。
なるほどそうですね。ガマガエルの合唱や虫もいて自然を謳歌できそうです。夏は駅まで汗だくになっても小田急や会社は冷房入ってるから気にならないですね。
No.190  
by 匿名さん 2014-07-29 14:07:13
二期の販売開始って8月頃ですか??
No.191  
by 周辺住民さん 2014-07-29 18:18:15
敷地があんま広くないのは分かるけど、
斜め向かいのパークシティ成城みたいに駐車場を外部から見えないようにして
景観配慮できなかったのかね?

機械駐車場が露出してるのは格好悪いと思う。
No.192  
by 匿名さん 2014-08-04 11:51:08
二期販売開始は8月末頃?と聞きましたけど、
一期販売分は一戸だけまだ残ってるのかな??
No.193  
by 匿名さん 2014-08-05 12:25:49
2期は8月下旬だそうなので、お盆明けくらいに動きが出てくるのではないでしょうか。
バスのアクセスも喜多見駅、つつじヶ丘駅まではバス停も近く(マンションから徒歩2分)よいのですが、狛江や調布までとなるとバス停までの距離が徒歩10分!!なので、現実的でないように思います。
自転車は必須なので駐輪場台数を増やしていただかないと成り立たないのでは?
No.194  
by 匿名さん 2014-08-06 13:12:35
この距離を思うと、駐車場か駐輪場はもう少し充実させてもという思いはありますよね。
敷地の広さ的に難しいのでしょう。
が、やはり駅までバスもありますよとは言え、終バスに乗れないかもとかいう可能性も考えると
自転車で行くのが固いな、という方も多くおられると思うのです。
マンション自体はよさそうなのでそこが残念。
No.195  
by 匿名さん 2014-08-07 14:16:25
1階の専用庭(13.64m2~48.54m2)は玉砂利敷き仕上げだそうですが、芝生が植えられている訳ではないんですね。
どこかで間取りを見ることはできますでしょうか。
そもそも、まだ1階住戸は残っていますか?
何故一部の間取りしか閲覧することができないのでしょう。見るものに不親切ですよね。
No.196  
by 匿名さん 2014-08-10 17:58:57
大雨の日とか、大雪の日とか、台風の日とか、駅遠いと、
すべてがめんどくさくなりませんかね。行き帰り。
M購入は、絶対に駅近をお勧めします。
No.197  
by 匿名さん 2014-08-11 20:23:22
確かに雨の日とか、雪の日とか、駅まで遠いと歩いて行くのは凄く面倒ですね。
近ければ近い程、良いですけどね。
それを考えたら、駅に隣接しているマンションの方が嬉しいですね。
それなら、傘を差す必要も無いからね。
でも、そんなマンションは高そうです。
No.198  
by 匿名さん 2014-08-11 22:36:57
>195さん
間取りとは庭面積など庭に関する情報ですか?
部屋の中の間取りは今出ている間取りと同じでしょうけど、1F共有部に関してはまだどこにも載ってないですね。
まだ売り出してないからかなぁ。
No.199  
by 匿名さん 2014-08-12 23:10:50
この立地だとdinksや、リタイアした世帯、もしくは時間に縛られない生活スタイルの人向きかと。
リセールを考えずに、ここが気に入って生活したいと思う方向けかな。
金額的には高いと思うけど、ここが気に入っている人ならいいのでは。
間取りも、南向きではないので。
No.200  
by 匿名さん 2014-08-13 11:15:11
70㎡程度、3LDK、坪単価230万以下で探しています。
これ以上は出せないので…。

こちらの物件の67.44㎡の部屋の坪単価が【229万円】で、
同様の坪単価で多数の物件を比較しましたが、今のところこちらが一番気に入っています。
まだもう少し検討する予定ですが。

気に入るポイントは人それぞれですので、
迷われている方は、同じぐらいの坪単価で比較されてみてはいかがでしょうか?
坪単価が高くなれば、よりよくなるのは当然ですので…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる