なんでも雑談「大学行ってない奴って生き難そうだよね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大学行ってない奴って生き難そうだよね
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-12-24 18:26:35
 削除依頼 投稿する

社会の中心になれずに死んでいくのって哀れだなぁ
可哀相に。。。

[スレ作成日時]2013-09-27 00:02:20

 
注文住宅のオンライン相談

大学行ってない奴って生き難そうだよね

41: 匿名さん 
[2013-09-28 20:53:58]
>>38
看護師は大卒じゃなくても大病院で勤められますよ。
大病院とは、たとえばどんな病院なんですか?
42: 匿名さん 
[2013-09-28 21:15:33]
大病院でも看護学校を併設しているところが結構ある。
43: 匿名さん 
[2013-09-28 21:30:28]
>>38
窓口なんて正社員いないよ、今の銀行
女性も含めて全部総合職扱いだから
農協や信金は知らんけど
44: 匿名さん 
[2013-09-28 21:38:55]
38って・・・・・
45: 匿名 
[2013-09-29 00:09:08]
俺高卒だけど

高卒の奴らって、アホばっかりで自分が情けなくて死にたいと思うね
46: 匿名さん 
[2013-09-29 00:09:25]
それはあるね
47: 匿名 
[2013-09-29 08:16:15]
無理なら大学は行けないなら仕方ないが、高校までは卒業したほうがいい。
日本で中卒だと土方しかない。
48: 匿名さん 
[2013-09-29 08:24:33]
うちのムスコは国立系の工学部建築学科を出て〇建設計という会社に
就職が決まっていたがキャンセルして外国に放浪。
帰ってきたらどこも就職先が無い。だが本人はヘラヘラしてる。
学歴は余り関係がないと思う。本人次第だ。
49: 匿名さん 
[2013-09-29 08:54:57]
んだんだ☆
50: 匿名さん 
[2013-09-29 09:10:28]
48の例は、新卒で就労が決定してるのに蹴ったのだから例外
51: 匿名さん 
[2013-09-29 09:32:39]
>47 まあ、ただ「土方」でもないよりはましかなと思う。(中卒で就職したいとなると選択肢がないとあれだから)
「土方」でも仕事に誇りをもてるのならそのほうがいいかと思う。
52: 匿名 
[2013-09-29 12:04:15]
土方で子供を育てて一流の野球選手にしたのは星一徹くらいだな
飛雄馬も「父ちゃんは日本一の土方だ」って言ってたからな
53: 匿名さん 
[2013-09-29 12:25:19]
今や土方だって、大卒じゃないとね
54: 匿名さん 
[2013-09-29 15:28:08]
中卒や高校中退の土方、わんさかいますよ。大卒で土方って、大東亜帝国レベルの大学卒だよね。
55: 匿名さん 
[2013-09-29 15:40:51]
日雇いの土方なら、履歴書とかいらないのでは?
56: 匿名さん 
[2013-09-29 15:42:15]
テレビでも、その日の朝に色んな日雇いに電話して、今日ありますか・・・というのを見た事があるよ。

土方で、学歴が必要なんてありえないよ。
57: 匿名さん 
[2013-09-29 16:02:16]
昔は日雇いは棒頭{ぼうかしら}が人数分だけ集めに来た。
新宿池袋などには朝から日雇いが集まっていた。
面識のあるものや、手に職のある奴{溶接工、はつり工、左官、型枠、など}
ただ丈夫な奴より優先されている。うちのおじいさんが戦争で家を失い日雇いからはじめた。
自分で三代目だ。年商は80億程度。120人の社員の生活を預かっている。
学歴よりも明るさだ。
58: 匿名 
[2013-09-29 19:12:42]
24歳の土木会社の社長が従業員に殺された事件があったけど
中卒を使うのも大変だよね。
59: 匿名さん 
[2013-09-29 21:23:29]
その社長は大卒だったの?
60: 匿名 
[2013-09-29 21:47:39]
国立大学=◎  ボンクラ私大=✕✕✕<高卒のがマシ

ボンクラ私大では公務員試験も受からない、まさしくボンクラ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる