京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「カルチェリベルテってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. カルチェリベルテってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

神戸の学園都市に出来たマンションですよね。
もう最終分譲ですが、買われた方いらっしゃいますか?
地下鉄沿線で探しているもので、気になったのですが、もう
あんまりいい部屋は残ってなさそうかな・・・。

[スレ作成日時]2004-12-14 13:27:00

現在の物件
カルチェリベルテ学園都市
カルチェリベルテ学園都市
 
所在地:兵庫県神戸市西区学園東町3丁目1884-35 
交通:神戸市西神山手線「学園都市」駅 徒歩11分

カルチェリベルテってどうですか?

122: 匿名はん 
[2005-08-03 23:03:00]
>118
そんな事もあるんですねぇ。
うちは前の3ヶ月点検のときに天井に1箇所ボンド入れてもらっただけです。
>119
どういうことですか?意味がよくわからないんですが・・・
123: 匿名 
[2005-08-03 23:52:00]
住んでます。私の家もクロスの隙間や張り方が雑かったです。
友達が大手のマンション施工会社で働いてるのですが、友達に聞くと
どこのマンションでも部屋によって出来上がりが全然違うそうです。
(職人さんによって上手い人下手な人があるのでしょうね)
買う側にしたら、もちろん許されるべきことじゃないですけど・・・
124: 匿名はん 
[2005-08-04 16:42:00]
購入者の方にお聞きしたいのですが、住んでみて、子育てにはいい環境でしょうか?神戸のことは、よく分からないので。。。
マンションにも子供は多いほうでしょうか?
125: 匿名 
[2005-08-04 20:36:00]
 子育てにはとてもいい環境ですよ
内装などが雑だったりしますが ゆったりとした気分ですごせます
場所にもよりますが 静かなので 子供たちのはしゃぐ声もきこえ
安心して外(マンション内)で遊ばせることができますし

内装は正直なところ汚れてしまうのであまり熱心にチェックしていませんでしたが
大切なことなので メンテナンス期間がすぎる前にみんなで団結して
住みやすいマンションを作りたいですね

余談ですが 子供が部屋を汚してもあまり腹が立たないのは内装がもともと悪いせいかも・・


126: 匿名はん 
[2005-08-04 22:50:00]
ここを読んでいるとこのマンションのことが良く分かりますね。
私も一度棟内モデルルームを見学に行きました。
見学中に不具合を見つけたので、「購入時には直してもらえるんですよね?」と聞いたところ、適当な返事でごまかされました。
今は買わなくて正解だったのかなと思っています。
127: 匿名はん 
[2005-08-05 09:33:00]
いまのところ内装の不具合だけのようですが
構造自体のトラブルはなかったのでしょうか?
(水漏れ 亀裂など)
128: 匿名 
[2005-08-06 00:16:00]
買わなかったらよかったという意見があるにもかかわらず
今から買おうかと考えている私は変ですね。。。
自分のなが〜い住処として考えているのでどんなことがあっても不備は直していきたいし、
家を飾ったり補修したりしてどんどん自分の家にしていきたいなと思っています。
けど環境は自分の力では変えることができないからな〜

129: 匿名 
[2005-08-10 04:58:00]
今から購入を検討されている方へ
地下鉄沿線を検討されていらっしゃるなら、西神南のマンションがもう年内にも販売されるようです。
よく比べてから購入されることをおすすめします。ちゃんとした業者が建設するみたいですよ。
130: 匿名はん 
[2005-08-10 10:27:00]
129番さんはその西神南のマンションの関係者なのでしょう。わざとらしい書き込みはやめて下さい。学園都市と西神南では街の雰囲気が学園都市の方が圧倒的に良いので地下鉄沿線だからといってどこでもよい訳ではないと思いますよ。
131: 東棟に住んでます 
[2005-08-12 11:36:00]
施工会社の対応がイマイチです。3ヶ月点検補修がまだ残ってます・・・1年点検まで引き延ばされるのでしょうか?
そんなこんなでイライラする以外は至って快適です。今だにクーラーいらずです。
132: 私は南棟です 
[2005-08-12 12:53:00]
そうですね。自転車置場の天井もテキトーに処理したように感じます。
環境は快適なのですがー。
133: 匿名はん 
[2005-08-12 16:19:00]
共用部までおろそかな対応だとは思いませんでした。
チェックアイは どうなっているのでしょう。
134: 私も 
[2005-08-22 02:08:00]
三菱地所、あの会社の体質でしょうか?騙されたと感じています。
135: 検討中 
[2005-08-28 00:48:00]
最近また現地に行って再検討をはじめました(今頃って思わないで〜あきらめきれないんです
まず、まだ30戸ほど残ってました。
キャンセル住居が発生している為か、以前は済になっていた部屋が復活してました^_^;
ここに載ってるような問題も何気に販売担当者に聞いてみたんですが、とぼけられてしまいました。
こういう掲示板があって購入者も事前にいろいろ情報を仕入れているってことに対して販売側が
ちょっと意識不足かなあと感じます。
以前に「サービスをしてもらって購入した人とは仲良くする自信がない」っていう書き込みを見て、
ますます購入を躊躇してしまうのですが、具体的に販売者からは「価格的なサービス」という話は
でませんでした。うちが検討している部屋はすでに販売の方が言うには2回キャンセルされた部屋なんですが、
やはり今となってはそういう部屋しか残ってないかなとあきらめてます。好みの間取りも選べないし、
友人には「新古品」と言われてしまうし・・・・・だから今から購入して入居する人も(もし価格的な
サービスを受けたにせよ)、それなりに制約やいろいろな気持ちがあるってこと、わかってあげてくださいね。
ってまだ私は「検討中」なんですが(^.^)

136: 匿名はん 
[2005-08-28 05:53:00]
学園南インターの近くにコーナン・ニトリ・スポーツデポ・ゴルフ5ができるみたいですね。
ホームセンター&ゴルフ好きの私にはうれしいです。
あとちょっと離れていますがヤマダ電機が桃山台に行く道沿いにできるんですね。
(仮称)ニトリ・スポーツデポ・ゴルフ5垂水店
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/27/syogyo/daiten/nitori-arupen.htm
(仮称)ホームセンターコーナン小束山店
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/27/syogyo/daiten/konan-kotukayama.h...
ヤマダ電機テックランド神戸垂水店
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/27/syogyo/daiten/yamada-denki-tarum...

神戸市にこんなページがあるとは知りませんでした。
137: 住人です 
[2005-08-28 19:53:00]
初めから住んでいます。
135さん、「サービスをしてもらって購入した人とは仲良くする自信がない」って私は全然思いませんよ。
むしろ早く売れてほしいし。
それに私も家具つきの部屋ってお得でいいかなって思ってましたが、
やはり間取りなど選びたいので、高くても早く買いました。

あと、30戸ほどなのですねー。昨日は引越しの方が2家族ほどいたのを見ましたよ

136さん、いい情報ありがとうございます。
あの大きな土地に何が出来るのかすごく気になっていました。
名谷のコーナンの常連なので嬉しいです。
138: 私も住人です 
[2005-08-28 21:45:00]
私も早く売れて欲しいと思います。諸費用サービスの看板を下げて街頭に立ってらっしゃるのは、
気になりますが...(^^;)
135さん、残り30戸ほどということですが、その中でも気に入った間取りがみつかるといいですね!

この週末、見学に来られている方を結構見ました。なんだかうれしかったです。  
139: 匿名 
[2005-09-03 15:04:00]
たくさんの物件を見て回りました。他の物件と比べると、あまり工夫のないマンションだとよくわかりました。
この掲示板を読んでも良くない評価がいくつも書かれています。
火のないところに煙はたたない。買って後悔するくらいだったら、他を探します。
140: 匿名はん 
[2005-09-05 16:38:00]
別に良くない評価ばっかりでもないと思いますけど・・・。
気に入って住んでる方たくさんいますよ。
141: 西住子 
[2005-09-06 00:40:00]
私も気に入って住んでます(^^)
エントランスホールも開放感があってきれいだし、中庭も色々な種類の草花が
植えられていて、とてもきれいだと思います。
もちろん部屋の中も快適です。西日はちときついですが、夕日の美しさで帳消しです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる