京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「カルチェリベルテってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. カルチェリベルテってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

神戸の学園都市に出来たマンションですよね。
もう最終分譲ですが、買われた方いらっしゃいますか?
地下鉄沿線で探しているもので、気になったのですが、もう
あんまりいい部屋は残ってなさそうかな・・・。

[スレ作成日時]2004-12-14 13:27:00

現在の物件
カルチェリベルテ学園都市
カルチェリベルテ学園都市
 
所在地:兵庫県神戸市西区学園東町3丁目1884-35 
交通:神戸市西神山手線「学園都市」駅 徒歩11分

カルチェリベルテってどうですか?

42: 匿名はん 
[2005-02-09 22:24:00]
ここのマンション買った方は前にできる積水は気にならなかったのですか?
43: 匿名はん 
[2005-02-09 22:35:00]
>42
積水避けて購入しました。
あと街中のことを考えると距離十分でしょ。
積水のグランドメゾンでしたら入居層も悪くないでしょうから。
44: 購入者 
[2005-02-10 17:04:00]
私もまだ引越し待ちです。
私の担当の営業の人はしつこい勧誘とかもなくて、反対にこちらから
時々電話で質問したりしてます。とても丁寧に対応してくれます。
他の販売会社で、「他のマンション買いました」と言っても、
しつこく電話を切らせてくれなかった所もありますよ。
積水が前に建つ部屋のモデルルームも見ましたが、距離があって
あまり気になりませんでしたよ。
45: 38デス 
[2005-02-10 22:08:00]
初期契約組です。丁度その頃に土地がダイエーから積水に渡るか
渡らないかの話があったような気がしますが、
上層階を考えているわけではなかったので、
あまり気にはしなかったですね。
46: 匿名はん 
[2005-02-12 13:33:00]
西神南と比較しましたがやっぱり落ちる。
西神南はもうないようなので仕方がないけどこっちにしようかな。
妥協したくないけど売れ残りがいっぱいで1000万くらい値引きしてくれるかも。
47: 購入者 
[2005-02-12 13:59:00]
少しでも後から建ったマンションの方が設備等良いのは仕方がないですね。
入居を急いでないのであれば、妥協せずに探し続けたらどうでしょうか?
大型マンションだと、完売してても、入居前に買い替えがうまくいかなかったり、
転勤等で数戸空きが出る可能性もありますよ。
48: 38デス 
[2005-02-12 19:11:00]
47さんに同意です。
設備もシンプル路線なので、今どきの標準装備以外はついてませんしね。
新しい設備に熱心な長谷工が手がけている案件と比較すると、
んまあ、仕方ないでしょう。
カルチェリベルテが?ならば、まん前に建つグランドメゾンもありますしね。
49: 匿名はん 
[2005-02-12 22:24:00]
どのマンションでも期完売はうたいますがすぐにキャンセル発生とか入居前にもこの手の販売しますから。
50: 住んでます 
[2005-02-16 15:01:00]
人それぞれですが私はこのマンションを気に入ってます。
白で統一されててどんな家具にも合わせやすいしセキュリティーや設備面も問題ないと思います。
学園都市も落ち着いたきれいな街だと思います。
ただ買物があまり楽しくないですね・・・。ケーキ屋や雑貨屋、おしゃれなカフェなどまわりにないですよね・・・。これからもそういうお店ができそうな気配もないし、これには何か理由があるのでしょうか・・・。
51: 匿名はん 
[2005-02-16 16:13:00]
昔っから楽しいお店はないですよ。
今はどうか知らないけど、キャンパススクエアが水曜日は休みだったので、
水曜日は本当に閑散してて寂しかったです。
日常の買い物以外は、わざわざ名谷まで行っていました。
52: 匿名はん 
[2005-02-16 16:37:00]
学園都市という名前からしても学生が多くおしゃれな店多そうなのに残念ですね。
バブル崩壊で大学誘致がことごとく失敗に終わったおかげでその用地がマンション用地に
なったんですから致し方ないと思いましょう。
53: 匿名はん 
[2005-03-08 22:32:00]
まだ売れ残ってますか?
54: 匿名 
[2005-03-08 23:41:00]
 たくさん売れ残っていますよ・・・。寂しい感じです。
夜になると本当に、電気ついてないです。。。
55: 匿名はん 
[2005-03-09 19:31:00]
残ってるみたいですが、マンション内で何家族もすれ違いましたが、
感じの良さそうな人が多いなと思いましたよ。
そんなに電気点いてないですかね?!
完売マンションでも全住戸電気が点いてる事は少ないと思いますが・・・
56: 匿名・54 
[2005-03-09 19:50:00]
 そうですね。電気が全部つく事は、ありえないですもんね!!
住んでいる方が、感じがいいのは私も、思いました!!
 それが一番ですね!!
57: 匿名はん 
[2005-03-23 20:36:00]
みなさん引っ越してきましたか?
まだ空きの部屋あるんですか??
58: 住んでます 
[2005-03-25 12:01:00]
まだ空きの部屋あると思いますよ〜。
最近、引っ越し屋のトラック見ませんけど一段落ついたのでしょうかね〜。
学校に合わせて春休みに引っ越しする方もいるのでしょうか・・・。
だんだんこのマンションでの生活にも慣れてきましたけどやっぱり住みやすいと思います。
でもマンション内の友達ができるきっかけがなかなかなく、さみしいです。
59: 匿名はん 
[2005-03-25 16:02:00]
3ヶ月後点検の調査がありましたので、色々チェックしてみたところ、
これは?みたいなところがちょくちょくでてきました。
皆さんどんなもんなんでしょうか?
昨日、洗面所のダウンライトが玉切れしたのには思わず「ドテッ!」って感じでしたが・・・。
はずれの電球だったと思いますが、住み始めてたった1ヶ月でサヨナラ〜とは・・・。
60: 住んでます 
[2005-03-25 22:06:00]
我が家も色々ありますよ〜。
お風呂場のシャワーの水漏れや玄関のドアのねじがはずれやすいとか・・・。
あと洋室のすきま風の音がすごく気になりますがみなさんどうでしょうか?
この音は換気と関係でもあるのでしょうか?
しかしライトの玉切れは早すぎますね・・・。ちょっとショックですよね・・・。
61: 住民です 
[2005-04-07 19:58:00]
バイク置き場が既に満杯だと聞きました。
どうすれば良いのでしょう・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる