京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「カルチェリベルテってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. カルチェリベルテってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

神戸の学園都市に出来たマンションですよね。
もう最終分譲ですが、買われた方いらっしゃいますか?
地下鉄沿線で探しているもので、気になったのですが、もう
あんまりいい部屋は残ってなさそうかな・・・。

[スレ作成日時]2004-12-14 13:27:00

現在の物件
カルチェリベルテ学園都市
カルチェリベルテ学園都市
 
所在地:兵庫県神戸市西区学園東町3丁目1884-35 
交通:神戸市西神山手線「学園都市」駅 徒歩11分

カルチェリベルテってどうですか?

222: 南棟住人 
[2006-06-21 21:23:00]
どの向きでも良い部分はあって、南向きは一般的に言っても選ばれる方が多いですよね。
南向きが割高だったとは思いません。専有面積などの違いではないでしょうか。
ここの西向きはお買い得だったと思います。上層階なら、遮るものがないですから。
私もかなり悩みましたが、前にグランドメゾンがあっても、南向きにしました。
西向きは中古物件以外、売れてしまっていると思います。
あと少しで完売かな!
223: 匿名はん 
[2006-06-22 00:54:00]
>>222
ここの西向きは、前の道路が広そうだから、下の方の階でも風通しがよさそうですね。
南向きの部屋は、前に別のマンション(グランドメゾン)があるのでどうかと思いましたが
景色はそんなに気になりませんか。やっぱり南向きは憧れます。
二重の窓も、防音や結露対策にもよさそうですね。
台風や地震で心配される地盤の方も、大丈夫なんでしょうか。
みなさん、やっぱり調べて入居されてるのでしょうか。
224: 南棟住人 
[2006-06-22 20:27:00]
223様へ
モデルルームに行かれてはいかかでしょうか。気になっていらっしゃるのなら実物を見て判断されるのが一番だと思います。地盤のことや気になること、何でもお聞きになったらいいと思います。
地盤は良いようですよ。過去レスをご覧になってみてください。ご縁があるといいですね!

225: 検討中です 
[2006-06-22 22:28:00]
>>213さん

情報ありがとうございました!
住民同士の交流はいい感じですね。
料理教室とかは定期的に行われているんでしょうか?

モデルルームを見に行きました。
すれ違う住人の方は若いファミリーが多く
すみやすそうでした。
南棟最上階や角部屋が売れ残っていましたが
理由が気になりますね。価格かな?

中のデザインはかわいかったのですが
オプションがはいっているのかどうかよくわかりませんでした。
今からオプションを追加できないんですかねぇ〜?
226: 223 
[2006-06-23 00:23:00]
>>224様へ
ありがとうございます。モデルルーム、見に行こうと思います。
過去の書込みも読ませて頂きましたが、地盤は良い所みたいですね。
たしか元流通大学の敷地だったような話を聞いた記憶がありますが、
地面を掘り起こして、整地してからもだいぶたっているそうで、
安心できそうです。もともとは山だったんでしょうか。

それから、料理教室とかもあるそうで、まるでマンションに
カルチャーセンターがあるみたいですごいですね。
新しいマンションだし、フレンドリーな雰囲気が伝わってきます。
人間関係も難しくなさそうですね!
227: 匿名はん 
[2006-06-23 13:48:00]
学園都市はいい所だと思うけど、駅前しかお店がないのが寂しいですね。
ほとんどのお店がチェーン店だし、味覚も町並みも人工的なので迷ってます。
カルチェリベルテで暮らしてる皆さんは、マンション以外に学園都市の街も
好きで選ばれたと思いますが、子供の教育の場以外の目でも満足されてますか。
買い物も選択肢が少ない環境で、退屈されてませんか。
同じ大学のある街でも、個性的な岡本とは全然違うのは、学生寮が全くないし、
図書館もないのも不思議です。やはりファミリータウンだからでしょうか。
228: 匿名はん 
[2006-06-23 20:21:00]
確かに、キャンパススクエア内のお店はちょっと物足りない感がありますが
日頃の買い物は、学園都市内のスーパーで十分です。
私は日中は車で出かけることが多いのですが
車があれば、西神中央や垂水、名谷などで買い物を楽しむことが出来ます。
ジェームス山や小束山などにはしょっちゅう出かけます。
なので、全然退屈なんかしていませんよ。
車がない他の住人の方も、電車やバスでお出かけには不自由されていないようです。
学園都市は、垂水舞子方面にもバスが充実していますからね。
また、人工的な町というのも、うちのような県外からの移住者にはとても居心地がいいです。
以前は昔ながらの街並みの土地に住んでいましたが
どうもなじむことが出来ませんでした。
岡本の町並みはわかりませんが、この辺で学生寮は見当たりませんね。
でも、逆に、学生がたむろすることがないので私的には全然気になりません。
開放的な図書館は、欲しい気がしますが・・・。
229: 匿名はん 
[2006-06-24 08:47:00]
学園は貧乏人は悲しい事に住めない・・・特に幼稚園はほとんどが私立だからお受験ママさんにはいいかも。
230: 住人 
[2006-07-01 22:15:00]
駐車場内の通行ですが、私は一方通行と認識してますが実際はどうなのですか?何度か矢印とは逆方向から車が来て、びっくりしました。どなたか教えて頂けますか。
231: 住人です 
[2006-07-02 08:49:00]
一方通行です。先日の総会でも話題になりました。
事故が起きてからでは遅いです。早急に心当たりのある方は守っていただきたいです。
232: 住人 
[2006-07-03 22:36:00]
231さん、ありがとうございます。本当にそうですね。マンションの掲示板等に注意事項を貼ったらどうでしょうか。意外と知らない人もいるのでは。特に屋上階の逆走を頻繁に目にします。あともう少しスピードを落として走行してもらいたいですね。子供と歩いている時は、神経を使います。このマンションを大変気に入り、住人の方もいい人が多いのでマナー良く駐車場を利用して欲しいです。
233: 匿名 
[2006-07-09 15:04:00]
新築マンションとしてまだ売りに出しているけど、完成してから1年以上も経ったら新築ではないはず。
234: 匿名 
[2006-07-11 17:04:00]
不動産関係者の情報によると、2年経過すると中古扱いになるそうです。中古扱いになると、価格も
下がるのではないでしょうか?
235: 匿名さん 
[2006-07-11 22:38:00]
実際は値段下がってるんじゃないかと思います。ここまできたら交渉次第でどうにでもなるのではないでしょうか。
236: 匿名はん 
[2006-07-13 07:46:00]
売れ残ってる原因が、知りたいです。
237: 匿名はん 
[2006-07-13 09:19:00]
同じ学区内にマンションが
同じような時期に3棟も出来たから?
全部売れ残ってますね。
238: 匿名さん 
[2006-07-13 14:58:00]
大規模マンションが乱立したら売れ残りだって出るでしょう。
出来てからも、頑張って売られているとは思いますが、もうそろそろ
街頭で立っているのはやめてほしい。
239: 検討中です 
[2006-07-13 23:22:00]
売れ残りってここだけかな、と思ったけど
他のマンションも最近苦戦気味のようですよ。

供給過剰かも。
240: 検討中です 
[2006-07-20 23:20:00]
交通の便について教えてください。

三宮からタクシーで帰った場合、いくらくらいになりますか?
地下鉄はちょっと終電が早いので・・・。
241: 匿名はん 
[2006-07-20 23:45:00]
垂水駅近の大手デペのマンションは即効あっという間に完売になってました。
やっぱり立地のいいところはすぐ完売なるけど、そうでもないところは今後もっと苦しいかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる