京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「カルチェリベルテってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. カルチェリベルテってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

神戸の学園都市に出来たマンションですよね。
もう最終分譲ですが、買われた方いらっしゃいますか?
地下鉄沿線で探しているもので、気になったのですが、もう
あんまりいい部屋は残ってなさそうかな・・・。

[スレ作成日時]2004-12-14 13:27:00

現在の物件
カルチェリベルテ学園都市
カルチェリベルテ学園都市
 
所在地:兵庫県神戸市西区学園東町3丁目1884-35 
交通:神戸市西神山手線「学園都市」駅 徒歩11分

カルチェリベルテってどうですか?

162: 匿名はん 
[2006-01-20 07:06:00]
貴重なご意見、参考になりました!!ありがとうございます
一度、見学に行きます〜ウキウキ〜
163: 匿名はん 
[2006-01-22 22:55:00]
はじめまして。見学に行こうか迷ってる者です。いい方が多そうだなぁと、漠然と思って・・・。
東の棟がいいなと思ってるんですが、お住まいの方、メリット等ありましたら教えて下さい♪
164: 南棟です 
[2006-01-23 14:26:00]
私は南ですが、とにかく静かですよー。
東のメリットは、朝陽が望める事やお月見でしょうか。
また夏には今年もヤフースタジアムで15回位花火があがります。
とっても綺麗で贅沢な気分です。
ぜひ一度見学に来て下さい。きっと気に入ると思います。
165: 東の住人 
[2006-01-23 23:24:00]
163さんへ
東棟のメリット
①164さんも書いてますが野球場の花火は特等席。リビングから真正面に見えます。(何階から見えるかな?)
②住戸が横一列ではなく雁行(?)しているので南に結構振っています。
③バルコニーの横の壁も非難口がないので有効に使えます。
④すごく静かです。
⑤東棟エレベーターは戸数が少ないので待つ事や待ち時間が少ないです。
こんなところかなぁ

デメリットは
①東なので午前中しか太陽が射しません。(暗いわけではないですが。)
②エントランスまで遠い。
後はあんまり不満はないですね。
悲しいかな完成済みのマンションなので実際検討する部屋が見れます。
色々な条件(時間帯や天気を変えて)で東や南、西を見て検討されたらどうですか?
先週の日曜日は中庭のところで持ちつき大会も行われ盛況でした。
(企画運営された方ありがとうございました。)
(これからももっといろんな企画が出てくれば&出せればいいですね。)
楽しいマンションですよ。

166: 163です 
[2006-01-24 07:45:00]
164さん、165さん、早速の情報提供ありがとうございました。
やっぱり、親切でいい方が多いですね(笑)
花火が見えるなんて、夏は楽しみですね!
前向きに検討してみます、ありがとうございました。
167: 匿名はん 
[2006-01-26 01:20:00]
先日見学に行かせていただきました。とても綺麗で洒落てるし、気持ちの良い素敵なマンションでした。
西棟は完売。南東は個数が後わずかでした。検討するなら南棟ですが、懸念されていたグランドメゾンもさほど気にならず、とにかく静かだし、やっぱり日当たりは抜群ですね!
少し気になったのは、南向きはリビング側は良いのですが、北側のお部屋は冬場、すごく寒くないですか?!
(ペアガラスですが)
後、風邪通しはいかがでしょうか?
西や東に向いてると風通しがよいと聞きます。
住人の方、ご意見聞かせていただけるとありがたいです。
168: 南棟です 
[2006-01-26 13:17:00]
結局は人それぞれの価値観だと思います。
完璧な向きはないですから、何に重点を置くかだと思います。
私は南の日当たりを重視しました。確かに北側の部屋は寒いですが、
子供部屋にしているので、日中ほとんど留守なので、あまり気になりません。
風通しについては、去年の夏過ごしましたが、悪いとは感じませんでした。
年間通じて快適だと思います。
167さんも、いいお部屋が見つかるといいですね。
169: 匿名 
[2006-02-02 22:44:00]
まだ分譲中のようですが、中古物件として売りに出ていました。
完成して、そんなに経っていないようですが?
170: 匿名 
[2006-02-02 22:59:00]
169さん、中古物件で売りに出てるのはどこにあるのでしょうか?
171: 匿名はん 
[2006-02-05 14:54:00]
情報タウンズに載ってたのを私も見ました。
それにしても早いですねぇ。
172: 匿名はん 
[2006-02-05 15:58:00]
中古物件載っていますね...まだ分譲中なのに、悲しいな。
ひとそれぞれに事情はあると思いますが。
5年間くらいは売りに出せなかったんじゃなかったかな...
173: 匿名はん 
[2006-02-08 23:47:00]
ネットでは、2階の物件が2000万前半で載っていました。
174: 匿名はん 
[2006-02-13 16:49:00]
賃貸では出さないのでしょうか?
175: 匿名はん 
[2006-02-14 00:09:00]
賃貸だったら月いくら位かな?
176: 匿名はん 
[2006-02-14 13:28:00]
10万ぐらいかな?
177: 匿名はん 
[2006-02-14 15:43:00]
8万じゃ無理??
178: 匿名はん 
[2006-02-14 17:42:00]
購入決めました!こちらで住民の皆様に色々と教えていただき、訪れる度に私も主人も、このマンションがとても気に入って♪
他で考えていたのですが、ここに決めました。私たちにとっては、売れ残りがあって巡り合えたのでラッキーでした。
当初から住まわれていた方は、多少複雑なご心境もあるかと思いますが、(後から入る私たちは、もっとかも??)寛大な方が多いと勝手に判断し、カルチェの住民になれる日を心待ちにしております。
諸費用のサービスは確かにありましたが、現状有姿の引渡しで細かい苦情は言えない事になっています。
よく見ると床のキズや、クロスのはがれ、他にもたくさんの人が出入りした形跡があります。(仕方のない事と思っています)
私たちに限らず今から入居される方は、価格ももちろんですが、それ以上にこのマンションを気に入り、住み続ける価値があると判断したから購入するのではないでしょうか?
住民の方に、その辺のところをご理解いただけるとありがたいと思います。
179: 匿名はん 
[2006-02-14 23:05:00]
今から狙っている者です。まだチャンスのある間取りと価格、知っている方教えていただけませんか?マジです!!
180: 匿名はん 
[2006-02-15 09:05:00]
>マジです!!
ならば、デベにあたればいくらでも教えてくれるでしょう・・
正確な情報を。
掲示板情報では あてになりません。
181: 匿名はん 
[2006-02-15 22:14:00]
私も購入決めました!リーデンスやハピアス等、他の物件も検討しましたが建物の質感、広さなどカルチェが一番気に入りました。
夜に中庭から眺めた建物の絵が気に入ってます☆
売れ残りなので、他に購入を決めた方がいるのを知って安心しました。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる