株式会社大京 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ加木屋ブライトマークスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 東海市
  5. 加木屋町
  6. ライオンズ加木屋ブライトマークスについて
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-02-16 08:45:00
 削除依頼 投稿する

ライオンズ加木屋ブライトマークスってどうですか。
セキュリティなども気になりますが、周辺の利便性はいかがでしょうか。
エコに暮らせそうですよね。

所在地:愛知県東海市加木屋町西平子3番6他(地番)
交通:名鉄河和線 「南加木屋」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.54平米~90.31平米
売主:大京


施工会社:大末建設株式会社名古屋支店
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2013-09-23 15:48:19

現在の物件
ライオンズ加木屋ブライトマークス
ライオンズ加木屋ブライトマークス
 
所在地:愛知県東海市加木屋町西平子3番6他(地番)
交通:名鉄河和線 「南加木屋」駅 徒歩7分
総戸数: 40戸

ライオンズ加木屋ブライトマークスについて

71: 匿名さん 
[2013-12-10 00:13:13]
確かに鳴海のライオンズに比べたら高いですけど、ライオンズはどこも元々維持費が割高ですよ。
機械式駐車場だけど、ここよりも管理費+修繕積立金が安いマンションもあるので、一概には言えないのでは。
自分が欲しい部屋は、他の人も欲しい部屋だと思ってる方が無難だと思いますけどね。
72: 匿名さん 
[2013-12-10 13:57:12]
>機械式駐車場だけど、ここよりも管理費+修繕積立金が安いマンションもあるので、一概には言えない

機械式駐車場改修時に積立金足りないと現金で一時金として集金されるよ、大規模修繕も同じ。
機械式駐車場も共用部、共用施設だから利用者では無く区分所有者全員での負担でしょうね。
故障やメンテ費用もバカにならない金額です、理解してから検討するのが良いと思います。
あとで騙された! なんて思わないように。 

あと、車の出し入れは本当に面倒です、ちょっとそこまでの用事で車出すのに怒れちゃうかも。
73: 匿名さん 
[2013-12-11 15:00:44]
特に急いでいる時は、機械式はかなり面倒ですよね。
普段は時間に余裕をもっていても、急な時もありますからね。

5%で購入か、8%で購入かと言われると、悩みますね。
気になっている物件があるならまず見て考えます。
それでも、建築資材の高騰などが騒がれていますので
消費税以上に値上がりする可能性は十分にあります。
ローンの金利も気になりますしね。
74: 匿名さん 
[2013-12-12 20:38:28]
金額が張る分消費税増税分はできれば節約したいものです。でも気に入った住まいにはこだわりたい。時間との戦いです。こちらはどうでしょうか?大規模修繕など大きなマンションほど高く請求されるものなんでしょうか?その分割り当ては平等で割り振られるものなのか?なやみますね。戸建でも維持管理はかかるのですけれど。
75: 購入検討中さん 
[2013-12-14 15:15:19]
管理費が同じ東海市内のライオンズと比べて高いなと思ったら下水なくて浄化槽使ってるのと消費税10%で計算されてるみたい。後で上げるよりは先に上げといて不満がでないようにってことかな。
77: 周辺住民さん 
[2013-12-15 11:38:31]
工事の車線規制がうぜええええええ
ただでさえ狭い道路なのにこれ以上狭くするなよ
しかも休工中も狭くしたまま放置しやがって
78: 匿名さん 
[2013-12-16 08:59:35]
消費税以上に、「焦ってマンションを買う」のがよくないのかなと、今は妻と話して次の物件を見に行こうと言っています。
物件を見に行くのも楽しいですしね。

投資用マンションを買っている人は、今のうちにと思うのかもしれませんが、我が家の場合はまだいいかなと思っています。

みなさんはどうですか?
79: 周辺住民さん 
[2013-12-16 14:47:42]
>南加木屋駅のロータリーは根拠のない噂かと思いますが、

東海市の都市整備計画?とかなんとかいう資料に記載されていましたが、ロータリー・名半バイパス・狭い道路の拡幅は全部やる予定だそうですよ。
ただ完了予定は2019年とかだったので結構先ですね。
80: 匿名さん 
[2013-12-16 15:59:05]
>78
中古も含めて、いろいろ見た方が良いとは思います。
ただ、あまりいろいろ見過ぎると、どれが良いか迷ってしまい、ワケ分からない状態になるとかもありえます(私の経験上ですけど)。
結局、このマンションで一生住んでも良いと思えれば、買っても後悔はしないのではと思います。
営業が今が買い時とかいろいろ言ってきますが、その辺は鉄の意志で対抗すべきです。

ちなみに、投資用マンション買うなら、今ではないと思います。
81: 匿名さん 
[2013-12-17 21:44:22]
あれもこれもと思ってしまうのですが、ここは譲れない条件、あったらいいなという希望などと分類していきチョイスしていくといいかもしれません。買ってからもどうしてもここが良かったという理由づけにもなりますから。環境などは住んで行くうちに変わっていくこともあり得ますね。帰ってきてくつろげるそんなマンションに出会えたら最高です。
82: 匿名さん 
[2013-12-18 00:51:07]
で、どうなの?売れてるの?
83: 匿名さん 
[2013-12-19 19:47:42]
12月20日(金)より 第1期2次先着順受付開始!
総戸数 40戸
販売戸数 2戸
84: 購入検討中さん 
[2013-12-21 17:02:19]
1期15戸中13戸は決まったようですよ。駅前についでのライオンズマンションなのでまずまずってとこじゃないでしょうか?
85: 購入検討中さん 
[2013-12-21 17:38:01]
第1期2次は売れ残りってことね。
第二期まで待った方が良さそう。
86: 契約済みさん 
[2013-12-21 19:18:29]
このサイトを見させていただきよく検討した上で自分達にとってメリットの方が大きいと結論を出し本日契約してきました。始めは悪いことばかりが目に入り色々と不安もありましたが今では決めて正解だったかなと思います。あ、ちなみになんですが、契約後に大京さんの紹介キャンペーンの説明があったんですが興味ある方いれば又、詳細の方お知らせしますね。この板に色々と情報を書いてくださった方々、本当にありがとうございました。
87: 匿名さん 
[2013-12-21 22:19:56]
>86
おめでとうございます。
第1期1次で契約したのですか?
この時期に割引やオプションサービス等ないでしょうから、第1期1次で契約したのでしたら正解でしょうね。
88: 契約済みさん 
[2013-12-23 18:59:41]
コメントありがとうございます。1期1次では希望の部屋が出なかったため先着での契約でした。1期販売開始後は先着で決まっていくような流れでしたので、待とうかとも思いましたが決めてしまいましたね。
89: 匿名さん 
[2013-12-24 10:05:11]
>83さん
>84さん

1期

総戸数 40戸中15戸中13戸は決まったよう

現在の販売戸数 2戸

25戸が2期以降に残っているから、2戸が希望じゃなかったら2期を待つ方がいいってことですね。
90: 匿名さん 
[2013-12-24 12:38:43]
竣工日 平成26年3月19日(予定)
入居開始日 平成26年3月20日(予定)
って大丈夫か?
手直しできないじゃん。
http://www.bans-im.co.jp/management/words/sa_186.html
91: 物件比較中さん 
[2013-12-26 13:03:47]
ここって全戸南向きなんですよね??
ワイドスパンも全部の部屋ですか?
資料請求したけど、なかなか送られてこないよー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる