なんでも雑談「軽自動車で車中泊を語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 軽自動車で車中泊を語りませんか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-04-22 18:33:28
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

軽自動車で車中泊されている方、色々情報交換しませんか?

・車中泊で使用している車名
・車中泊で工夫している事
・車中泊での便利グッズ
・短期・長期でどこに行きましたか。?
・車中泊で良かった事、苦労したこと。
・お勧めの場所、道の駅
・etc
とにかく何でもいいので色々情報交換しましょう!

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-21 18:03:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

軽自動車で車中泊を語りませんか?

141: 匿名さん 
[2014-01-08 23:44:03]
WBSでハスラー出ていたね。予約好調みたい。
142: 匿名さん 
[2014-01-09 15:37:59]
ハスラーの悪路走破性能は何気に凄い。
ジムニー譲りか…
143: トヨタが作った欧州車乗り 
[2014-01-10 01:25:04]
お邪魔します。
僕もよく車中泊をよくするので、このスレが目に泊まりましたww

アベンシスワゴン乗ってます。
リアシートがフルフラットになるんで
トランクに敷き布団、毛布、掛け布団積んでますww
ちなみに友達に、お前の車、走るラブホテルじゃん!!
と言われました(´・_・`)泣
144: 匿名さん 
[2014-01-10 06:31:25]
カーセツクス
145: 匿名さん 
[2014-01-10 08:19:09]
塩沢とき
146: 匿名さん 
[2014-01-10 08:23:25]
年末に家とか車の掃除してて思ったんだけど、車って窓の割合が凄く多いですよね。
冬の車中泊には、断熱、特に窓のの対策が大事そうですね。
147: 匿名さん 
[2014-01-18 06:23:37]
Nbox+ と ハスラーどちらが車中泊に向いていいますか?
迷っています。
148: 匿名さん 
[2014-01-18 13:34:27]
車中泊という点では、私はNboxに一票入れます。

理由は、深くはなく、室内アレンジが多く感じるからです。


アウトドアレジャーとセットなら、悪路走行性能が良さげなハスラーにします。
全てフィーリングです。参考にならないなら、ごめんなさい。
149: 匿名さん 
[2014-01-20 18:30:28]
ハスラーは、ジムニー譲りの走破性能を持ってるんですか?
150: 匿名さん 
[2014-01-20 20:42:41]
こんにちは。ちょっと質問です。
車中泊に使う車を持ってるんですけど、レンタルに出したら借りる人っていると思いますか?
場所は都内で5人乗りのミニバンです。


日本一周するつもりが仕事が忙しくなってしまって、まったく使ってないので連休とか長期で貸せるので使う人が居たらなぁ~
って思ったんですけど・・・

問題点。
個人貸出って良いの?→仲介サイトがあってOKらしい。
保険は?→1日単位の車両保険付きの保険がある。

需要とか、その他の問題点とかどうでしょ?
151: 匿名さん 
[2014-01-21 08:33:59]
ものすごく平たい言い方をすれば、それはいわゆるレンタカーですね。

その車種のニーズがあるかどうか。

ただし、普通のレンタカーと違って、一般的な仕様が不明確。
車中泊用の車って、モノによるのではないでしょうか。

私はキャンピングカーはレンタルしてみたいですけど、ミニバンの寝室付きみたいな改造車とかは触手が伸びません。
かなり出来が良いとかなら、見てみたいけど。

他の人はどうかな。
152: No67 
[2014-01-21 12:07:43]
久しぶりに投稿させていただきます。
このブログ、すごいですねえ。私のブログを紹介したら、多くの方が訪問してくれました。
軽自動車で冬の車中泊の記事も載せています、ぜひご覧になってください。
 http://ccc.blog.ocn.ne.jp/blog/


今回は、私が知っている車中泊でのノウハウを2つご紹介します。

その1.車中泊も長くなると、使った衣類が多くなって一度洗濯をする必要があるので、コインラインドリーを探します。
    この時自分で探すより聞いたほうが早いのですが、街の中の建物の場所を聞くには「消防署」が一番詳しく知っています。

その2.長期旅行で疲れて運転中に眠気が起こることがあります。この眠気をなくすには「栄養ドリンク」が有効です。
    飲んでから20分もすると、眠気が全然気にならなくなります。コーヒーより利きますよ。

おじゃましました。
153: 匿名さん 
[2014-01-22 08:32:24]
運転中の眠気にはビタミンが有効とは、知りませんでした。
週末に長距離の運転をするので、試してみようと思います。
154: 匿名さん 
[2014-01-24 05:02:36]
ハスラー人気みたいですね。

http://kakaku.com/trendnews/kuruma/id=daily_1218/
155: 購入検討中さん 
[2014-01-27 19:27:29]
ハスラーかNboxか迷ってます。

ハスラーの走破性能が高そうで、心をくすぐられるのですが、ふと疑問に思うことがあるので経験ある方教えてください。

いわゆるクロカンであって良かったと思った(思える)状況ってどんな時でしょうか?
河原?雪道?どんな時でしょうか?
156: NB+ 
[2014-01-27 20:45:07]
Nbox+車中泊の旅しました。

3×6の板を二つに切って持参し、ニトリのマットレスを使いましたら実に快適でした。
寝袋と枕で快適に眠れます。
暑いときは、寝袋に入らず掛けるだけです。

車中泊の場所はほとんどがSAです。

もう2万キロ走りましたがNbox+での車中泊は最高です。
157: 匿名さん 
[2014-01-28 08:18:50]
3×6の板を二つに切って?ってどんな板でしょうか?
3m,6mではないでしょうし。
158: NB+ 
[2014-01-28 20:57:19]
3尺×6尺の合板です。(約90㎝×180㎝)ホ-ムセンタ-で1,000円位で売っています。切った場所が腰に当たらないように計ってください。ワンカット50円でした。コンパネは有毒糊を使っていますので、合板を使用してください。二枚に切ると後部席にすんなりつめます。足元が下がり気味になりますので、何か敷くとなお良いですよ。私はプラスチックの鉢皿を2枚使っています。枕は普段使っているものが絶対良いですが、忘れたときにペットボトルに水を入れてタオルを敷いて代用しました。窓は銀マットで(外側から紙で型を取り、ハサミで裁断)暑い時期は両サイドの窓は100均のカ-テンを使用。就寝に際して、必要な物は助手席の足元に置きます。ペットボトル入りのワインを飲んでから寝ます。
159: 匿名さん 
[2014-01-30 18:22:02]
腰に当たらないようにって、大と小に切るということでしょうか。
二枚に切ると、フラット感が落ちないですか?
まあ、切らないわけにはいかないでしょうが…。

マットレス敷くから違和感はないですか?
160: by NB+  
[2014-01-31 20:15:22]
大と小に切ります。
フラット感は向上します。寸法はそれぞれ工夫したらいいと思います。
ニトリのマットを敷きますから快適です。

走行時の二枚の板の置き場所は、後部席の床へ立てかけます。

安く簡単~究極の方法だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる