住宅設備・建材・工法掲示板「給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-16 22:02:16
 削除依頼 投稿する

給湯器の騒音・低周波について-エコキュートエネファームエコウィルのレスが1000件超えていたので、
その2をたてました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/310221/

[スレ作成日時]2013-09-20 20:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル その2

77: 匿名さん 
[2013-10-02 01:59:42]
日中稼働とか思い込みだろ?
ソースあるの?

事故調と言っても調査してるの6事例でしょ?

ここで機種毎に低周波違うと書き込みあったし、家の構造、設置状況など状況は千差万別なんだよね。
その結果を一概に当てはめられないでしょ。

オール電化マンションやオール電化分譲地で大騒ぎになるどころか被災地ではオール電化人気がニュースになるほどですし。
79: 匿名さん 
[2013-10-02 07:10:44]
>77

思い込みだと思えばよいよ。事実は消せないのだから。ブログに書いていたよ。

白斑も最初は原因は被害者個人のものとされている。白斑も茶のしずくも、認めないのは製造販売者だけだが、低周波音はそれを否定する輩がぐっと増える。
80: 匿名さん 
[2013-10-02 08:07:04]
電磁波も最初携帯のアンテナを立てて出来るだけ頭から離して使うようになんて言ってたけどどうなったのかな?

今はそのアンテナすらなくなってしまいました。
81: 匿名さん 
[2013-10-02 08:08:17]
ここは被害者でもない人が何故か必死に低周波低周波と騒いでますね。
82: 匿名さん 
[2013-10-02 08:16:45]

>81
必死ですな。
84: 匿名さん 
[2013-10-02 08:35:52]

>83
必死ですな。
86: 匿名さん 
[2013-10-02 11:28:38]
被害を感じたりクレームを付けられたら事故調に調査を申請して調査してもらうのが一番確かだな。
88: 匿名さん 
[2013-10-03 14:50:10]
削除されたようだがね。低周波音を否定する輩にはあきれたね。
89: 匿名さん 
[2013-10-03 17:47:07]
>87 のこと? どんな内容だったのですか。
91: 匿名さん 
[2013-10-04 18:34:26]
SONYスマホには、アンテナ付いています。
92: 匿名さん 
[2013-10-04 20:30:33]
ワンセグじゃないの?
94: 匿名さん 
[2013-10-10 08:51:58]
低周波被害者に成り済ましてステマ活動してたからアク禁になったんじゃないか?
96: 匿名さん 
[2013-10-11 14:06:59]
機種や設置状況や家の造り等調査状況と同じという事はないですから
他も同じというわけではないですよね?

調査数を増やして行けばどういう状況で発生しやすいかみたいな傾向はわかるかもしれませんけど。

ところで裁判等で被害が認定されメーカーに救済命令がでたんですか?
97: 匿名さん 
[2013-10-11 18:24:33]
>96

何処かのメーカーに救済命令がでたんですか?
99: 匿名さん 
[2013-10-15 09:22:14]
自己申告は思い込みや勘違いがあるから当てになんないよ。

音響測定専門業者の話にも低周波被害ということで調査に行っても
全く違う原因だったりすることがよくあるようです。

http://www.noe.co.jp/product/pdt2/mea/mea03.html


100: 匿名さん 
[2013-10-17 08:53:33]
消費者事故調査委員会が現在調査しているエコキュートの低周波音被害は、現在「非公開案件」となっていますが、近々行われる中間報告をもって「公開案件」となりますよね。

非公開案件が公開案件となることで、何か変わるんでしょうかね。
101: 匿名さん 
[2013-10-17 08:56:47]
「秋に」「もう間もなく」行われると言われ続けている消費者事故調査委員会の「エコキュートの低周波音被害」の中間報告って、いつでしょうね。

もう10月も半ばです。
もうそろそろ来てもいいんじゃないでしょうか。

報告内容が気になりますね。
103: 匿名さん 
[2013-10-18 20:19:56]
他の原因も視野に入れて調査すると言っているのにどう報道しろと。
104: 匿名さん 
[2013-10-20 19:25:23]
エコキュートは事故調の公開の調査案件になりましたね。
製造メーカー、及びハウスメーカーの皆さん、しっかり調査に協力して下さい。

エネファーム・エコウィル等ガス給湯器の低周波音被害調査申請者達にも、事故調から電話連絡が行ったようですね。
引き続き調査選考中だと言うことです。
105: 匿名さん 
[2013-10-23 01:39:53]
一体いつまでだらだらと調査してるんだ?
いい加減に何か発表してもらいたいものだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる