住宅設備・建材・工法掲示板「給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-16 22:02:16
 削除依頼 投稿する

給湯器の騒音・低周波について-エコキュートエネファームエコウィルのレスが1000件超えていたので、
その2をたてました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/310221/

[スレ作成日時]2013-09-20 20:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル その2

1: 匿名さん 
[2013-09-24 19:27:08]
e戸建の中の人、ありがとうございます。

これからも情報交換していきましょう。
業者の荒らしはスルーで。
2: 匿名さん 
[2013-09-24 20:14:17]
なんで中の人が「匿名さん」なんだよw
3: 匿名さん 
[2013-09-25 07:46:02]
「中の人」「外の人」とちゃんと区別して、レスしましょうね。スルーは大事な技術。
4: 匿名さん 
[2013-09-25 07:47:59]
>1

新スレ、ありがとう。ガンガンやりましょう。
5: 匿名さん 
[2013-09-25 08:42:51]
前スレの最後は、詳細情報待ちになってたけど詳細情報はまだかな?

あとは覚え書き交わすだけなんて言ってたけど随分日にち経つよな。

結局被害者に成り済ましのステマ?
話したくてウズウズしてるとか抜かしてたのに。

皆はステマだと判ってるからスルーしてるの??
6: 匿名さん 
[2013-09-25 09:38:34]
N0.5はスルーね。
7: 匿名さん 
[2013-09-25 10:25:10]

都合の悪いことはスルーで!三( ゜∀゜)

8: 匿名さん 
[2013-09-25 13:16:49]
>6

ルール違反。
10: 匿名さん 
[2013-09-26 18:15:03]
先日、近くに住居併用の医院が出来てた綺麗な建物で鉄筋コンクリート造
角地で2面が道路に面してる、1面は駐車場でそちら側に室外機全部並べてるようだった
通りかかったときに変な音が聞こえた、夜だったのでよく分からないけど室外機の音にしては大きいし
多分エコキュートか何かだと思うけど結構離れてても音が聞こえるし、もし駐車場が潰れて隣に家建てる人がいたら
あの音は絶えられないと思う、室外機も全部自分の家に向いてるし、自分の家も相手側に室外機とか向けて窓を作らない設計にしないと駄目だね。
あれで住んでる人はうるさくないのかな?と心配になる大きさの音だった
11: 匿名さん 
[2013-09-26 18:28:14]
エコキュートはエアコンの室外機と変わらない音なので違いますね。
室外機でないと思うなら、エコキュートよりうるさいエネファームかもしれませんね。
12: 匿名さん 
[2013-09-26 18:31:03]
ささやき声:30db
エコキュート:38db
図書館:40db

エネファーム:?
15: 匿名さん 
[2013-09-26 20:52:48]
古い給湯器20号を、最新式エコジョーズ24号に交換しました。

今までより、ずっと静かですよ。
ついてるのかわからないぐらいです。
16: 匿名さん 
[2013-09-26 23:03:51]
低周波音は静かです。

>15

煩いとか煩くないというだけの問題ではありませんよ。
18: 匿名さん 
[2013-09-27 06:52:50]
エコキユートの音が大きくなったら、うちの場合 漏電でした。深夜に稼働するから気づくのも遅い。

隣のガス給湯器使用中は、ガス臭くたまらない。
19: 匿名さん 
[2013-09-27 08:44:52]
>15
静かって何dbですか?
カタログにかいてあるよね。
20: 匿名 
[2013-09-27 10:21:53]
とうとう音圧を無視して、低周波=悪という風潮が出てきたんですね。
22: 匿名さん 
[2013-09-27 10:45:55]
ガス給湯器はうるさい上に臭いからな。
お湯出すたびに、カチカチカチ…ボッ!ゴォーーーでしょ。

破壊力が違うよ。

あとエコキュートは一日中稼働してるエネファームと一緒にしたら可哀想だし
エネファームの方がうるさいだろ。
23: 匿名さん 
[2013-09-27 14:56:35]
カタログの騒音の音圧は騒音であって、低周波音ではありません。カタログ値を比較しても低周波音被害者には無意味です。
24: 匿名さん 
[2013-09-27 15:12:39]
大多数の人は騒音で苦しんでるだよな。
深夜に50dbもの音がするもの使って良いのか?
26: 匿名さん 
[2013-09-27 16:07:12]
いくら五月蝿いといってもガス給湯器を室内設置するわけにもいかないでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる