マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 榊マンション研究所ってどうですか? その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-25 11:03:37
 削除依頼 投稿する

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

 
注文住宅のオンライン相談

榊マンション研究所ってどうですか? その2

1201: 匿名さん 
[2020-10-09 15:08:13]
本人が英語分からないし英語メディア読みませんとYouTubeで話しています。

1202: 港区女子 
[2020-10-09 21:05:31]
榊様は、結婚はされていますか?
非常に聡明で先見の明がある部分に惹かれているのですが、どの辺りの社交場に行けばお近づきになれますか?
1203: 匿名さん 
[2020-10-11 10:22:24]
先見の明がどのあたりに有るのでしょう?

2007年:坪200万 武蔵小杉のマンション購入
2009年:坪220万 榊「リーマンショック崩壊でマンション暴落」
2011年:坪240万 榊「地震リスクでマンション暴落」
2014年:坪260万 榊「消費税増税でマンション暴落」
2018年:坪280万 榊「消費税再増税でマンション暴落」
2019年:坪300万 榊「大水害でマンション暴落」
2020年:坪320万 榊「コロナでマンション暴落」

予告
2021年:榊「オリンピック終了でマンション暴落」
2023年:榊「生産緑地大放出でマンション暴落」
1204: 匿名さん 
[2020-10-12 09:28:22]
2022年:榊「松任谷由実(荒井由実)デビュー50周年でマンション暴落」
1205: 匿名さん 
[2020-10-14 16:28:20]
今日は関東大震災の震源地が横浜?と話していました。

1206: 匿名さん 
[2020-10-16 15:32:05]
最近、大丈夫なんでしょうか。
マンマン先生に全部仕事取られてしまってるような。。。
1207: 匿名さん 
[2020-10-21 13:39:18]
JALが潰れかけたのは十数年前と話していました。

1208: 評判気になるさん 
[2020-10-21 22:54:15]
マンション評論家でランク付けをすると、この方はSランク上位くらいですか?

Sランク - 神レベル
Aランク - かなり信頼できる
Bランク - 50:50
Cランク - 予言に近い
Dランク - 当たったためしなし
Eランク - 小学生レベル
1209: マンコミュファンさん 
[2020-10-22 22:54:03]
Dランクでしょう
当たったためしないです
1210: 匿名さん 
[2020-10-22 23:37:18]
後出しの悪口、文句はいいから予想しろよ。
1211: shirokane 
[2020-10-23 15:56:12]
この方、お金をもらってマンションの提灯記事を書いているのですか?
港区の某タワーマンションをいつもべた褒めしているのですが、理事会は理事長にのっとられて、自分の意に沿わない理事、監事を全員クビにして、自分は10年以上も実権を握っているのですが、理事会の管理がしっかりしていると理事長を毎回ほめちぎっているのです。
1212: 匿名さん 
[2020-10-28 14:50:22]
昨日、自身で暴落おじさんと話していました。

1213: 匿名さん 
[2020-10-29 07:49:26]
>>1211
それ、別のマンションブロガーのことじゃ?
1214: マンション検討中さん 
[2020-10-29 23:33:33]
オリンピックが中止濃厚で湾岸の相場はピークアウトする可能性が高いので、大はしゃぎモード=小物感全開です

まあ久々に予想が外れなかった(当たったとはとても言えません)ので、浮かれる気持ちも分かりますが、そもそも当たったことがあるのでしょうか?

加えて晴海フラッグがこれ以上迷走したら、更に上機嫌ご満悦が止まらないでしょうね
1215: shirokane 
[2020-10-30 11:17:05]
>>1213 匿名さん
不動産ジャーナリスト・榊マンション市場研究所主宰の榊淳司ですよね?
定期的に現代系の雑誌にそのタワーマンションが取り上げられ、理事長の理事会改革のすばらしさが記事になるのですが、実態は理事長のやりたい放題なので、お金を払って記事を書いてもらっているのかなと毎回不思議に思っています。
1216: 通りすがりさん 
[2020-10-30 14:36:56]
不思議なのはあなたの思考。
・お金を払っているのは誰だと考えているのですか?
・お金を払っている人が提灯記事によって得られるメリットは何ですか?
1217: shirokane 
[2020-10-30 22:58:11]
>>1216 通りすがりさん
マンションが雑誌に取り上げられるたびにマンションの資産価値が高まっていると信じている居住者がいるからですよ。実際はそんな健全な理事会運営ではありませんから、誰が記事を書かせてるのかなと不思議なだけです。
1218: shirokane 
[2020-10-31 22:17:51]
>>1216 通りすがりさん
通りすがりさんの投稿のおかげで謎が解けました!一体誰の得になるのか。住民の皆さんの間でも色々な噂を聞きます。業者との癒着、キックバック、謎の支出等々。これが外部に漏れたら大変ですから。
1219: shirokane 
[2020-11-01 16:11:31]
>>1217 shirokaneさん
このマンションの評判を聞きつけて取材に来たのではなくて、管理組合側から連絡があったことが分かりました。お金を払ってはいないかもしれないけど、売り込みですよね。
1220: 周辺住民さん 
[2020-11-02 18:55:37]
まあ、あの悪人顔の榊ならさもありなんでしょう。キモさ半端ない。頭が中途半端に悪いことが更なる嫌悪感を社会にまき散らしています。皆さん、騙されてはダメですよ。
1221: shirokane 
[2020-11-03 08:24:16]
マンションを売り込んでいる理事会が「業界雑誌に取り上げられてマンションの価値が高まった」と居住者に宣伝してます。居住者はみんな「どうせお金を払って記事を書いてもらっているんでしょ」と言っていますけど(笑)
1222: 匿名さん 
[2020-11-03 08:28:53]
>>1220 周辺住民さん
本人はお酒が好きみたいですが、60前の体形見ると酒やめて筋トレした方がいいなと思う。

1223: マンション検討中さん 
[2020-11-09 23:06:31]
お酒とお金が好き。有利な記事を書いてもらおうと、営業が榊を接待する、みたいなことも当然ありますよ。どこの業界も同じで、営業とそれにぶら下がるライター。
1224: 匿名さん 
[2020-11-10 00:07:37]
結局この人何だったんですかね。。。
1225: 匿名さん 
[2020-11-10 23:09:23]
マンション評論家の方って、やっぱ都内の豪華なタワマンとかに住んでるんですかね?
都心のタワーマンションとか斬るのに、郊外しか住めないのってちょっとかっこ悪いですもんね。
1226: shirokane 
[2020-11-11 22:51:40]
ほめちぎる記事を書いてあげて、謝礼をもらっているかもしれないですね。記事に出てくるマンションは同じところが多いですから。一体何を取材してるんだか。って感じです。理事会だけでなく、居住者にも意見を聞けばいいのに。
1227: 匿名さん 
[2020-11-14 19:56:53]
大雨で荒川氾濫で沈みそうになったエリアに住んでると書かれてたような。。。
なんでわざわざそんなエリアに住むんだろうと不思議に思っておりましたが、やっぱり不思議ですねえ。。。
1228: 匿名さん 
[2020-11-15 22:34:54]
ブログで
「マンション」をめぐる世界や人間がつまらない理由
というタイトルで、人のことを教養や知性がないとのたまわっている。
更に品性もないのがご自分では、と思う。
1229: shirokane 
[2020-11-15 23:54:54]
そんな人に取り上げられているマンションなんて恥ずかしいですね。
1230: 匿名さん 
[2020-11-16 18:40:04]
有料メルマガ購読されてる方いますか?
かなり内容が濃そうでいいなあと惹かれているのですが、すでに購読されている方いましたら、色々意見交換しましょう。
1231: xingxingyeye 
[2020-11-16 23:11:32]
メルマガは購読してませんが、オフィシャルブログの記事はかなり怪しい感じです。
1232: 匿名さん 
[2020-11-17 13:05:28]
お金は大事にしたいですね。
1233: うっちー 
[2020-11-17 16:22:43]
この方の書いてることって正しいのですか?マンションの理事会運営が素晴らしいので、新築時と比べると資産価値が1.5倍に高まった。などと書いているのですが、ただ単にマンション全体が値上がりしているだけだと思うのですが。
1234: 匿名さん 
[2020-11-17 16:32:40]
この人はお金さえ儲けられればいいという関西人にありがちなメンタリティの人ですね。
売れればいいので情報の信憑性については何も保証できないでしょう。
間違った情報が書いてあるというわけではなく、売れればいいで書いているのであってることもあれば間違ってることもあります。
ただ、情報の信憑性に重きを置いているわけではないのはたしかですね。
1235: 匿名さん 
[2020-11-17 20:50:46]
何処でどうみたらレポートが濃そうという判断になったのか興味あります。
ブログやTwitter見ましたか?
1236: うっちー 
[2020-11-17 21:31:39]
オフィシャルブログを見る限りでは、レポートが濃いようには思えませんけどね。管理組合から売り込みがあったものをそのまま記事にしているだけですし。
1237: 匿名さん 
[2020-11-17 22:02:15]
最近だとのらえもん先生か、マンションマニア先生の方が人気ありそうですけどね。
1238: 匿名さん 
[2020-11-17 22:28:24]
>>1234 匿名さん
本も売れればいいから、信憑性のない情報込みでタワマンバッシングを続けるのですね。
1239: 匿名さん 
[2020-11-20 10:36:09]
ここ最近、榊先生の露出が激増だね。
Yahoo!ニュースに幻冬社の記事が転載されて連日大注目。

内容については様々意見はあろうが、自己満ブログと仲間内のtwitterでしか発信できないブロガーたちとは一線を画す評論家としての立場を確固たるものにした。

ここで批判してるのは自称マンション評論家という名のブロガーと、それとタワマン買っちゃった連中だけだろ。
1240: 匿名さん 
[2020-11-20 14:25:41]
お、ご本人が降臨かな?

いったい何処の世界の話なんだろう?
話題になってるの見た事無いんですが。
1241: マンション検討中さん 
[2020-11-20 17:02:42]
>>1235 匿名さん

知り合いにブログ購読している人がいて、勧められました。ただ、彼は有料のメルマガは購読してなかったので、ちょっと気になりました。
1242: 匿名さん 
[2020-11-21 00:13:52]
まずはブログやTwitterやYouTube 見て判断したら?
買いてる文章読んだらだいたい分かるんじゃないかな。

1243: 匿名さん 
[2020-11-21 13:14:42]
>>1239 匿名さん
評論家ではなく、芸人としての立場は確固たるものになりましたね。
1244: 匿名さん 
[2020-11-21 13:51:13]
>>1234 匿名さん
情報の信憑性を軽視とはもはや評論家と呼べません。「マンション占い師」とでも名乗るべきですね。
1245: 匿名さん 
[2020-11-21 14:22:10]
>>1244 匿名さん
外れると評判の占い師...
1246: 周辺住民さん 
[2020-11-21 18:58:41]
ここでの議論を見る限り日本もまだまだ捨てたものでもないし、幾ばくかの知性は残っているように思います。一方で臭い者を少しだけ嗅ぎたい・・・怖いもの見たさ・・・みたいなものも人間の本性でしょう。醜い榊氏はその醜さと頭の悪さを前面に出すことにより多くの人たちの嫌悪の注目を集めることにある部分成功しているように思います。おそらくは本人にはその自覚はないのでしょうが結果オーライと言うことでしょうか。誰からもどんなことからも「学びはある」・・・そのことをこのサイトから教えられます。
1247: マンション検討中さん 
[2020-11-22 09:07:13]
不動産投資やってる者ですが、榊が来年買い時と予想したからには、来年も高くて買えないのか~残念。

何せ予想が当たらない事にかけては、絶対の信頼と実績がありますからね(笑)
1248: マンション比較中さん 
[2020-11-24 19:54:13]
1247さん
その通りと思います。
日経平均半端なく高騰。
実態経済は低迷:金利はマイナス方向に更に移行。
特に湾岸は地下鉄の話とか多々上振れを示唆。
ただ、来年も価格が下がる要素はないものの再来年以降は更なる価格になるでしょう。
コロナ過後に再度グローバルな動きが再開・・・ここまで下がっている東京都心のマンションに中国はじめアジア・マネーが怒涛の様に流れ込むかと思います。

うーん・・・どうなることやら。
1249: 匿名さん 
[2020-11-26 02:53:49]
>>1246 周辺住民さん
罵詈雑言と誹謗中傷だけの投稿。予想や情報が全くない
そんなあなたとポチしてるここの参加者にはまるで知性ないじゃん。
1250: 匿名さん 
[2020-11-26 02:55:56]
>>1248 マンション比較中さん
日経は30年上がってない。ダウは10倍以上だけどね
東アジアでコロナ最悪、世銀のビジネス環境ランキング最悪の日本にお金は流れないよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる