マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 榊マンション研究所ってどうですか? その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18
 削除依頼 投稿する

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

 
注文住宅のオンライン相談

榊マンション研究所ってどうですか? その2

1101: 匿名さん 
[2020-04-08 23:39:10]
>>1093 匿名さん
値下げしないデベロッパーがあるとは思えない。売れないからなあ。内部留保食いつぶしながら、築年数が増えるくらいなら下げるよ。売らないとゼロ。値下げして売って方が業績にもプラス。当たり前。
リーマンのときメジャーも値下げした。今回がリーマン以上、記録的な景気後退になるのは自明。
1102: 職人さん 
[2020-04-09 18:23:03]
1099さん
反応ありがとうございます。インフレと金利・・・20世紀のお話(理論)ですよ。失業率とハイパーインフレも関係ありません・・・それもアナログの世界=金持ち(資産)と貧乏人の二極化が始まる前の真理です。私が言いたいのは不動産とかビジネスに興味をお持ちの方々にとって大きなチャンスの時ですと言うことです。私は榊氏に会ったこともありませんが、ひょんなことでこの人の意見と顔を見て気持ち悪いなと思いました。榊さんに恨みがあるのではなくこの人に騙されている人達に別の見方を提示しているまでです。
反論宜しくお願いします。
1103: 匿名さん 
[2020-04-09 18:43:57]
>>1101 匿名さん

下げたって、、、1割くらいでは???
ヘンテコな場所のは知りませんが。

元々売れてなかったんだから大手は焦らないでしょね。
1104: デベにお勤めさん 
[2020-04-10 20:23:26]
1101

短期と長期では違ってきます。大手と中小でも違います(財力の差)。そしてもちろんここの不動産屋の判断にもよります。 ただ、あなたが言っているリーマンの例で言えば長期的には必ず価格は上がるということだと思いますよ。 何故? 危機の時には真水のお金が一杯出てきます。そして今回のコロナで生産性は今後飛躍的に上がってきます(デジタルの本格活用)・・・・消費財の価格は下がる・・・お金の量は上がる・・・そのお金は資産に行くしかないのではないでしょうか? それ以外に考えられることがあれば是非お教え下さい。
1105: 匿名さん 
[2020-04-10 22:57:28]
>>1104 デベにお勤めさん
長期なら絶対日本はないでしょ。マンションも株も。買うのは間違い。
http://dw.diamond.ne.jp/mwimgs/3/d/-/img_3d5c1b1a76754638510b12c7529bd...
1106: 匿名さん 
[2020-04-10 23:01:10]
>>1103 匿名さん
これからじゃない?不動産は遅いから。
大手に知り合いるなら聞いてみたら?
いないなら短信のBS、PL見るだけで分かるよ。
1107: デベにお勤めさん 
[2020-04-11 18:41:51]
1105
反論ありがとうございます。
私は日本の経済の将来性から不動産が上がると言っているわけではありません。
今回のコロナ問題の本質は;
1.日本でハイパー・インフレが起きる下地が着々と出来上がってきている:これまでの日銀の金融緩和の比でないキャッシュがドンドン市場に出てくる。
2.それは日本に限ったことではなく先進国は各国GDPの20%ののお金が何の生産にも紐づかないお金として市場(社会)に放出される。それは来年にも引き継がれるでしょう。
3.ワーク・フロム・ホームが今回のコロナで促進される=本格的なデジタル化=貧富の差が中国やロシアと言った共産圏より低かった日本もやっとグローバル・トレンドに乗ってくる。
・・・・

あなたの議論は日本のマンションとか株の問題で言うと全く間違っています。あなたが言っていることの正しいこと(かもしれない)はマクロの日本経済=日本円の価値がいつ暴落するのか・・・とのことかと思います。 日本が今後とも鎖国状態が続くとすれば日本円は日本人にとって大した問題ではありません・・・ただ、それは永遠にはあり得ないので長期には日本円では株式も不動産も暴騰するしかないと言っているだけです。
反論お願いします。
1108: 匿名さん 
[2020-04-17 17:49:33]
ここは俺様のマクロ経済論を得意げに語る掲示板じゃないですよ。

榊先生、タワマン特に湾岸を貶めることがライフワークで、価値がない・暴落する暴落すると言い続けて何年経つのでしょうか?

ようやく「値段が下がりそうな条件が整ってきただだけ」で、まだ下がってないのに大はしゃぎ中、小物感全開です。

これで実際に目に見えて下がったら、どれだけ狂喜乱舞するのか楽しみです。
1109: 匿名 
[2020-04-18 18:38:48]
>>1108 匿名さん

うーん。。。深いです。ただ直近下がるだけで、もちろん反転後に値上がりするしかありません。チャンスです。

1110: 匿名さん 
[2020-04-25 14:51:01]
最新記事でも湾岸粘着、タワマン粘着はぶれませんね。

N=著名ブロガーさんとのバトルがなければ、ここまでこじらせなかったのでしょうが。
1111: マンション検討中さん 
[2020-04-26 05:50:00]
榊先生の話でよくある、湾岸への不快感は、分かる気がする。
コミケに行ったとき西展示棟と青海展示棟と建物が別れていたけど、
歩いて1~2分かと思ったら、25分くらいかかった。
しかも、どんだけ歩いても景色は同じ。途中にオシャレなカフェ1軒すらない。
みな文句も言わず寒空の中を歩いてる。こんなのが湾岸住民の日常なのだろう。
晴海フラッグも、勝どき駅から25分くらいって言ってたから、そういうのが平気なのだろうか。
そして、りんかい線はホームまで遠いし、運賃高すぎ、全然電車こない。
こんな埋立地のマンション3LDKで2980万円でいいだろって思う。
ドラマ砂の塔のロケ地にもなったみたいだし、コロナフラッグ騒動にもなったし、
イメージが悪すぎる。
武蔵小杉、湾岸(豊洲有明晴海)、大井町 この3エリアは買ってはいけないね。
1112: 職人さん 
[2020-04-26 18:59:01]
榊敦司氏はマンション批判ばかりしているイメージです。動画も出されているようですが、ただ不安を煽って視聴者を募っている感じです。昨年の台風によるタワマン被害もについて、マスコミが視聴者数や読者数欲しくて榊敦司さんに記事の依頼をしたみたいですが、編集者も正確な分析が欲しいのではなく、タワマンを大いに批判してくれる記事が欲しかっただけだと思います。「タワマンはダメだ」「郊外のマンションは全々売れない」「全てのマンションは廃墟化する」ととにかくマンション批判に終始していますが、マンションで家族で生活している方に対して何の思いやりも感じられない発言が目立つので批判も多いと思います。では買いのマンションはと言うと都心3区を挙げますがそれって誰でもわかりますよね。そして中小規模マンションの分析はなさらないようで大規模マンションで動向を見ているみたいなので、あまり参考はしていないです。私は不動産市場が厳しい中だったとしても100対0で断定話をなさる方よりも、そんな中でもベターな選択は何であるのかをもっと多面的に語れるに信頼を置きます。
1113: 匿名さん 
[2020-04-27 00:40:36]
評論家の存在意義とは?

1.客観的な視点で

2.プロならではの経験と知識を交えて

3.読み応えのある文章力で、独自の視点を分かりやすく伝える

だと思うのですが

1.タワマン嫌い・湾岸嫌い・両方兼ねてる○らええもんはもっと嫌い。
湾岸タワマン叩きは、貧乏人御用達メディアから常に一定の需要あるから、趣味と実益兼ねてラッキー。

2.ちょっと不動産が好きな人なら、誰でもこれくらい言えるのでは?
何年予想外し続けても、半永久的にプロを名乗れるって楽な業界ですね。
そのレベルだか片手間の素人ブロガーに、簡単にシェア奪われるんですね。

3.文章力はさすがにそこそこあるし、昔はオリジナルのトライアルも少しはあった。
でも最近は上記の通りで、存在自体がギャグにまで堕している。

との私見評論です。
1114: 評判気になるさん 
[2020-04-28 00:03:55]
今日の榊先生の動画を見ていると、古谷経衡氏がプレジデント オンラインで
タワマン批判を展開していることを、内心、悔しそうに語っていました。
日本人はタワマンというものに憧憬する民族なのか、古谷氏の記事は、
瞬く間にアクセス数のトップに躍り出てました。
タワマン批判を飯のタネとしてきた榊先生にとっては、
食い扶持、いや恋人を奪われた形になったでしょう。
榊先生は、これから需要があるもの、お金になるものは、タワマンであると銘打ち、
その唯一無二の専門家になって、辛口批評で、自身の存在価値を見出してました。
彼にとってタワマンは、金儲けの道具であり、ビジネスのパートナーなのです。
1115: 匿名さん 
[2020-04-28 10:08:11]
>>1114
わざわざ動画を見に行ってる貴方、実は隠れファンなんじゃ?
人間素直が一番ですよ。
1116: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-28 15:42:49]
自分は40代のオッサンだけど、榊氏のファンの平均年齢ってどれくらいなのかな?
50代くらいの禿散らかしたオッサンが中心層だと思う。
しかし、こんなにオヤジ受けする、おっさん珍しいと思う。
毎日更新する、あの動画の数々が中毒性高い。
3~4人の座談形式のファンミーティングなんかを開催してもらえないでしょうか。
1117: 匿名 
[2020-04-29 19:36:14]
>>1116 口コミ知りたいさん
そうかもしれません。
ただ自分と同じ中高年なら榊氏の醜さ汚らしさを嬉しく思っている。それが原点。或いは同じく頭の悪い人には榊氏の論理矛盾もそのバカ加減もわかりません。
賢い人にとっては榊氏万歳です。
1118: 榊さんファンのおばさんです。 
[2020-04-30 01:27:33]
皆さん、「バカ、バカ」って言うけど私は、あんな頭のいい人はいないと思ってます。
毎日、何の気構えもなく、思い付くまま喋っているのに話が面白い、勉強になりますわー。確かにいい格好してませんよ。普段着で、いいカッコせずに話してくれるから私なんか頭に入りやすいんですよ。ユーチューブの視聴率が凄いのにびっくりしてます。
1119: 匿名 
[2020-04-30 21:47:11]
>>1118 榊さんファンのおばさんです。さん

榊さんの頭が良いのではありませんよ。頭の悪い人も自分より悪い人のことはわかります。だからこそ榊さんをそれなりに評価する人達が出てしまうのです。ただ、そんな人のことを皆は田舎っぺで貧乏人と誹謗します。
1120: マンション掲示板さん 
[2020-05-04 20:44:32]
逆神の榊 笑
1121: 匿名さん 
[2020-05-07 20:41:34]
榊の動画よく見てるわ。コイツは話が上手い。
同じように動画あげてるマンションマニアと比べても榊はちゃんと尺を考えて動画撮ってて努力してる。マンション以外のくだらない政治ネタと唐突な自分語り動画はいらないけど。
1122: 匿名さん 
[2020-05-13 11:42:44]
>>1121
言えてる。
話の巧さは漫談家みたいな感じ。きみまろ系というか。引き込む力がある。
政治ネタは勘弁してほしいね。
まあ、それも込みで榊氏なんだろうけど。
1123: 匿名さん 
[2020-05-14 00:45:10]
そもそも今はマンションマニア先生とかのらえもん先生いるから出番無いんじゃない?
1124: 匿名さん 
[2020-05-14 06:12:49]
>>1123 匿名さん
沖いるんだからのらえもんなんていらないだろww
マンマニは郊外物件だから希少種。
1125: 匿名さん 
[2020-05-15 01:53:34]
今だと、のら先生かマンマニ先生の2強ぶっちぎりじゃない?
1126: 匿名さん 
[2020-05-15 02:42:49]
誰よりも湾岸タワマンを愛する男ことサカキアツシです
1127: 匿名さん 
[2020-05-26 07:39:16]
最近はブログの肝要なところをnoteにしか書いてくれないから、読んでてちょっと残念。
まあ知識や情報を無料で流さないことは専門家として当然なのだけれど。
1128: 匿名さん 
[2020-05-26 09:41:18]
>>1127 匿名さん
そうなのよ。You Tubeでも出し惜しみ、ノートの宣伝が増えてきた。
数千円払ってまでマンション小鼻縮小聞きたいとは思わないからYou Tubeの広告収入で頑張ってほしいわ。
1129: 匿名さん 
[2020-05-26 09:42:02]
>>1128 匿名さん
小鼻縮小じゃなくて小噺ね。。。
どうしてこうなった。。。
1130: 匿名さん 
[2020-05-28 19:30:26]
のらえもん先生や、マンションマニア先生は無料でブログで公開してるし、そっち見たら?
1131: 匿名さん 
[2020-05-28 20:20:19]
>>1130 匿名さん
YouTubeで四谷のリノベマンションを勧めていました。

1132: 匿名さん 
[2020-06-03 20:36:28]
しょうらいのゆめ

ぼくは大きくなったら、マンションひょうろんのプロになりたいです。

なぜなら、なんねんかんもよそうをはずしつづけても、ふくぎょうサラリーマンになめられてもしごとがなくならないうえに、タワマンがきらいだとおなじことだけかいていればいいので、どんなむのうでもつづけられる、おいしいしごとだとおもうからです。
1133: 匿名さん 
[2020-06-04 17:04:02]
笑笑
1134: 匿名さん 
[2020-06-04 17:56:42]
>>1133 匿名さん
取らぬ狸の皮算用を例に出し、いろいろ話されていました。

1135: 匿名さん 
[2020-06-08 01:56:48]
四谷の案件、10年近く引っ張ってるんじゃねえか?需要ないんだから諦めろよ。
1136: 匿名さん 
[2020-06-08 09:44:35]
>>1135 匿名さん
四谷のやつってこれ?
https://www.youtube.com/watch?v=IYRaXjPIG74
1137: 匿名 
[2020-06-08 20:37:31]
>>1136 匿名さん

うーん。。。天然記念物的。。。これで専門家。。。恐竜としか思えませんが。。。
1138: 匿名さん 
[2020-06-17 20:34:20]
noteの小銭拾いに味を占めちゃったから、もう無料ではネタ提供してくれないね。
牧野とのタワマン粘着コンビは続きそうだけど。
1139: 匿名さん 
[2020-06-17 21:27:09]
>>1138 匿名さん
公開情報もあんなしょっぱい煽りでカネになるんだから情弱ってすげえ多いんだな。
1140: 匿名さん 
[2020-06-24 05:23:14]
晴海フラッグがグダグダになったので、ガッツポーズして小躍りしている事でしょう。

それ見たことかと湾岸ディスりが、ますます加速しそうです。
評論家でも何でもない、ただの野次馬ですね。
1141: 匿名さん 
[2020-06-25 08:46:05]
>>1140
榊先生はそもそもマンション広告屋から評論家になった方なので野次馬なのはある意味当然かと。マンション界の綾小路きみまろ的な。
だからこそメディアに引っ張りだこなんです。
湾岸ディスも武蔵小杉ディスもメディア自身の言葉で報道したら角が立ちますが、専門家である榊先生の発言なら安心して取り上げられる。
高額マンションに無縁の一般視聴者や読者は溜飲を下げて拍手喝采。各方面にWIN WINなんです。購入した当事者以外は。
マンションに限らずメディアに出てくる専門家ってそういうものですよ。最近のコロナ報道を見ててもわかるでしょ?
1142: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-25 08:53:55]
マンションはタワマンだろうが低マンだろうがアウトなんやね!
1143: 販売関係者さん 
[2020-06-25 10:47:09]
榊センセーと違ってご立派な経歴の牧野さんまで、タワマンディスり組に転向したので、楽に稼げる美味しいスタンスなんでしょうね。
1144: 匿名さん 
[2020-06-27 12:53:24]
10年前にタワマンを買う時に、こちらの先生にめっちゃディスられて少し悩んだが、今はもう結果が出てる。これから暴落したとしても後悔なし。これまでの生活で充分元はとれてる。マンション購入はちょっとした時期と判断で、ずいぶん手元に残る金額が違ってくる。今は自分の判断が専門家と名乗る先生より正しかったと確信している。
彼は分析というより、自分のコンサバティブな思考に合わなければただ非難してるに過ぎない。

後、ずるいのは自分の悪い評判は検索しても出ないようにしてるね。
1145: 匿名さん 
[2020-07-21 09:57:14]
榊先生がブログをnote化して実質有料にしたのは賢いな。
口さがない連中のネガは沸いてこないし収入にもなるし。
今後マンション市場が冷えて購入を考える人が減るから「価格暴落時の売り抜け方」「絶対買ってはいけない中古マンション」なんて記事を書けば絶対儲かるしメディアからも声がかかると思う。
1146: マンション検討中さん 
[2020-07-21 10:12:54]
悪口を言ったり、批判ばかり言ったり

する人は、まず何一つ信用出来ない

ですね。
1147: 匿名さん 
[2020-07-21 19:42:40]
2007年:坪200万 武蔵小杉のマンション購入
2009年:坪220万 榊「リーマンショック崩壊でマンション暴落」
2011年:坪240万 榊「地震リスクでマンション暴落」
2014年:坪260万 榊「消費税増税でマンション暴落」
2018年:坪280万 榊「消費税再増税でマンション暴落」
2019年:坪300万 榊「大水害でマンション暴落」
2020年:坪320万 榊「コロナでマンション暴落」

予告
2021年:榊「オリンピック終了でマンション暴落」
2023年:榊「生産緑地大放出でマンション暴落」
1148: マンション掲示板さん 
[2020-07-21 22:20:31]
>>1147 匿名さん
もう何年もマンション暴落を言い続けてますね。
1149: マンション検討中さん 
[2020-07-22 01:22:35]
榊先生!コロナ不況かつオリンピックも流れそうなので、豊洲の築10年タワマンは坪120-130万で買えるんですよね?
頑張って頭金300万貯めたので、年収400万の我が家もようやく憧れの湾岸タワマン民になれそうです!!
さて、どのお部屋にしようかな。思い切って高層階かな。


ところが、私の眼でスカイズの適正価格を見ると150万円以下です。
おそらく、10年後に築8年になったスカイズの住戸は
坪120万円から130万円くらいを目安に取引されているはず。
オリンピック誘致に成功すれば、150万円くらいかもしれませんが。
要は、シティタワーズ豊洲2物件の価格がベラボーに高いのです。
そのことを、私はこの5年間ずっと言い続けています。
おかげで、どこからかずいぶん恨まれているようですが(笑)。


あれっ?
1 HUF(ハンガリー・フォリント)=0.37円
SUMOはいつから、こんなマイナー通貨での表記になったのですか?!!
1150: 名無しさん 
[2020-07-22 11:20:25]
1月 榊「正月でマンション暴落」
2月 榊「豆まきでマンション暴落」
3月 榊「ひな祭りでマンション暴落」
4月 榊「花見でマンション暴落」
5月 榊「子供の日でマンション暴落」
6月 榊「田植えでマンション暴落」
7月 榊「七夕でマンション暴落」
8月 榊「暑いからマンション暴落」
9月 榊「台風でマンション暴落」
10月 榊「運動会でマンション暴落」
11月 榊「何でもないけどマンション暴落」
12月 榊「ドサクサでマンション暴落」

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる