マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 榊マンション研究所ってどうですか? その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-25 11:03:37
 削除依頼 投稿する

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

 
注文住宅のオンライン相談

榊マンション研究所ってどうですか? その2

1251: 匿名さん 
[2020-11-28 21:41:29]
今日、限界のタワーマンションの話をしていましたが、いつも話しているイギリスの友人の話はありませんでした。

1252: 評判気になるさん 
[2020-11-29 17:17:15]
1250さん
半分その通りと思います。
ただ、都心のどこを買うか、どこに今お金が落ちているかを観察することが大切だと思います。八重洲から日本橋のこの10年に落ちるお金=価値の増大は半端ありません。日本橋、茅場町、佃、月島から湾岸に繋がる地域は10年後に高騰するのは間違いないでしょう。反論宜しくお願いします。
1253: マンション検討中さん 
[2020-12-01 00:20:29]
>>1252 評判気になるさん

西新井はどうでしょうか?
価値の増大ありますか?
徒歩12分の3LDKです
1254: マンション検討中さん 
[2020-12-04 19:49:48]
1253さん

うーん。。。西新井。。。当面プラスはないでしょう。ただマイナスも無いと思います。
もしその物件が今の生活感にフィットしているなら買いではないかと思います。私見です。
1255: 匿名さん 
[2020-12-06 06:44:48]
>>1252 評判気になるさん
そこが高騰するなら外国資産は大高騰すると思うよ。
1256: 名無しさん 
[2020-12-06 16:21:26]
1255さん

その通りですが日本人が外国資産を買って儲けるためにはかなりのバリアーがあります。
情報へのアクセスとそれを読み取る感性、為替、利益確定後の日本での処理。。。昔の人はこれを言うはやすし行うは難し。。。と表現しています。 ご参考になれば幸いです。
1257: マンション研究所 
[2020-12-07 15:51:22]
これからは板橋区と豊島区が大人気だろ!他の区はダメだな!
1258: 匿名さん 
[2020-12-13 08:32:30]
「ようこそ、2050年の東京へ - 生き残る不動産 廃墟になる不動産] (イースト新書) 2020/12/10 榊 淳司 (著)

- 1位不動産一般関連書籍
- 1位イースト新書
- 17位投資・金融・会社経営の不動産投資

ブログしか書けない自称評論家の雑魚とは別次元ですね。
榊先生のような歯に衣着せぬ批評を世間は歓迎しています。
1259: 匿名さん 
[2020-12-13 09:00:23]
>>1258 匿名さん
今の移民の子供が30歳の頃ですか....65歳以上が人口の40%....その頃にはインド、ドイツにも抜かれて日本は中進国でしょうね。

1260: マンション検討中さん 
[2020-12-13 09:36:08]
>>1258 匿名さん
イースト新書って何ですか?こんな新書聞いたことないけど・・・。
1261: 匿名さん 
[2020-12-14 10:56:29]
>>1258 匿名さん
数年後の占いは当たらないことがすぐバレるからって、30年後を占うとは。
1262: 匿名さん 
[2020-12-14 23:07:25]
なんだか怪しい気がしますね。
1263: 匿名さん 
[2020-12-21 17:02:26]
本人が今日YouTubeで18年落ちの国産車に乗っていると話してました。

1264: マンション検討中さん 
[2020-12-21 18:27:43]
>>1263 匿名さん
昭和の時代の価値観に拘泥する榊氏らしいですね。おそらく18年前が伝統と考えていらっしゃるのでしょう。お金がないのならそんな古い車は手放すべき。お金があって昔を懐かしむなら少なくても30-40年前のクラシック・カーに乗ってもらいたい・・・。やっぱりこの人貧乏人代表のおっさんキャラでそこそこ稼ぐ人なのでしょう。ただ、それでもそこそこ頑張っていることには敬意を表したいと思います。
1265: 匿名さん 
[2020-12-24 06:03:36]
スマホの奴隷は嫌だから敢えてガラケーにこだわってると書かれてましたが、まだ続けていらっしゃるのでしょうかね。
1266: 匿名さん 
[2020-12-30 16:29:41]
昨夜は血まみれになって救急車で病院へ、今日は何とか普通に仕事を開始。

1267: 匿名 
[2020-12-30 18:51:54]
>>1266 匿名さん

何のことですか?良いお年をお迎えになだれますよに。。。
1268: デベにお勤めさん 
[2021-01-13 11:43:47]
榊さんの住まいは江戸川区の川沿い戸建て
江戸川区標高マイナス地区からタワーマンション崩壊を願っているのが榊淳司
日本の縮図
1269: 評判気になるさん 
[2021-01-14 19:37:47]
>>1268 デベにお勤めさん
うーん・・・やっぱりねと言う感じです。情報ありがとうございます。知りませんでした。
昭和のバカおじさん・・・ただ同病相憐れむ・・・日本の文化かも・・・。
でもこんな人たちがいるから我々が豊かな生活を享受できているのですから榊さんや森永さんに感謝感謝です。
1270: 匿名さん 
[2021-01-15 07:51:45]
江戸川区標高マイナス地区に住んでいるのか
この人、なんでタワマンと書いた藁人形に五寸釘打ち込むような**のブログ書いてるのだ?と不思議に思ってたんだが
疑問氷解ですわ
1271: 評判気になるさん 
[2021-01-16 18:41:02]
>>1270 匿名さん
うーん・・・多くの疑問を感じていた人たちを代表するお言葉と思います。
論理不明の榊氏の意見の原点が何か・・・論理的なものでないのは確か。感情的な発言とは分かっていましたが、結局嫉妬だったのですね。 すっきりです。 まあ人間は私を含めて皆そんなもんでしょう。そこに信仰の原点があります。
1272: マンション検討中さん 
[2021-01-16 18:46:53]
川沿いとか埋立地に住む人は貧民って発想は昔の人あるあるで、おまけにタワマンなんていうのに住むとかありえないだろって人がいても理解できるけど、榊自身が江戸川区川沿い住んでるなら埋立地タワマンと同レベルじゃん。
なんでディスってんだ。
1273: 匿名 
[2021-01-16 18:52:52]
>>1268 デベにお勤めさん
なんてこったい 災害でムサコタワマン煽ってるけど本人の住まいは川が氾濫した沈んじゃう地域やん…
よくムサコディスれるよなぁ…自分に返ってくるぞそういうの、、
1274: 匿名 
[2021-01-16 18:54:33]
>>1271 評判気になるさん
あの人の事務所の古さを見てもとても買えるとは思えない
YouTubeは好調っぽいからもしかしてひっそり買っちゃうかもしれないけど、そしたら急にポジになったりしてw
1275: マンコミュファンさん 
[2021-01-16 20:36:58]
この人の言うこと、当たらないよね。
アンチ人喜ばせてなんぼの人に見える。
1276: マンション検討中さん 
[2021-01-18 00:10:48]
江戸川区のマイナス地帯の家に住みながらムサコ水没タワマンを叩いてたんだこの人
1277: 匿名さん 
[2021-01-19 12:42:05]
オレって頭いいんだ!といわんばかりのブログ書き散らしてたが
実は私怨めらめらというお粗末さ
1278: 匿名さん 
[2021-01-25 08:17:42]
昨夜から榊さんのオフィシャルサイトにアクセス出来ませんが…?
1279: 匿名さん 
[2021-01-25 16:24:08]
>>1278 匿名さん

先ほどアクセス出来るようになりました。サイトのメンテナンス中だったのかも。
1280: マンション検討中さん 
[2021-01-25 16:58:19]
力尽き、否定される。続けることに意味があるのか。
1281: 匿名さん 
[2021-01-27 14:46:40]
炎上芸人あたりにイメージチェンジを図る時期に来ているのかもしれませんね
1282: 匿名さん 
[2021-01-29 08:34:20]
各種メディアで真実をズバリと述べて大人気の榊先生。
ここは偉大な先生を苦々しく思うマンション業界関係者が愚痴を言うスレッドですね。
1283: 匿名さん 
[2021-01-29 09:10:24]
昨日YouTubeで床屋は1200円くらいのところに行くと話していました。

1284: 評判気になるさん 
[2021-01-30 19:25:23]
1282
榊氏本人であればOKですが、もしそうでなければあなたかなり問題です。なんでそうなっちゃったのか?あなたはどんな人かとても気になります。年齢とか、職業とか、家族構成とか、年収とか・・・・? 私も病気かも知れませんがいくら何でも榊氏を先生と呼ぶ人がいることにびっくりです。お時間あればご返信ください。
1285: 匿名さん 
[2021-01-31 08:16:36]
>>1283
東京のゼロメートル地帯の住民なら、偉大な先生だろうと少しもおかしくないが?
1286: ご近所 
[2021-02-09 16:29:42]
勝どきが住みたい街NO1って本当ですか?
それに対する榊氏のコメントを聞いてみたいものです。

1287: 匿名さん 
[2021-02-11 09:08:10]
>>1286 ご近所さん

「現代ビジネス」2月6日の記事で
「2021年以降、マンション・戸建ての価格が「下がる地域」と「その意外な理由」」という榊氏の記事があります。それによれば湾岸は下がる地域とされています。
いまこんな記事を書かれたらデベもゼネコンも困ります。まだまだ高額マンションを売り続けねばならないのに。だから榊氏は叩かれるのでしょう。財閥系デベの社員は湾岸を買いません。せいぜい品川駅東口(それも徒歩5分以内)くらいです。それ以外の湾岸は儲ける場所であって住む所じゃないのでしょうね彼らにとって。
1288: 匿名さん 
[2021-02-11 13:16:23]
↑ご本人降臨?
大丈夫かな?

今はのらえもん先生とか、マンションマニア先生もいらっしゃいますから、そっちに相談する人の方が圧倒的に多いと思うよ。
1289: 匿名さん 
[2021-02-11 13:30:13]
YouTubeやるようになられてから、めっきり信頼を失われて存在感も無くなってしまったような。。。

ただ、今ならツイッターだけで十分な情報を得られます。また、マンションマニア先生やのらえもん先生もマンション相談をやられてますので、そちらを頼られては如何でしょうか。
1290: マンション検討中さん 
[2021-02-11 13:37:03]
まあデベの社員って割と郊外の自社物件買ってるよな。担当の地域とか外回りと内務とか業務内容によりけりかもしらんし、あとは都心でグロス伸びる物件をわざわざ社割りで買わせないってだけか。
1291: 通りすがりさん 
[2021-02-12 10:13:09]
>>1287 匿名さん

>財閥系デベの社員は湾岸を買いません。せいぜい品川駅東口(それも徒歩5分以内)くらいです。

あなたの脳内以外にソースがあったらお示しいただけませんか?
1292: 匿名 
[2021-02-13 17:12:16]
>>1290 マンション検討中さん
不動産会社のサラリーマンの給料では湾岸タワーマンションは買えません。ミシュラン三つ星で働いている人がミシュランレストランを利用出来ないのと一緒です。
1293: 通りがかり 
[2021-02-14 17:42:26]
>>1292 匿名さん
なるほど。。。そうだったんですね。
それじゃ榊先生が湾岸タワマンをディスることに何の疑問もありません。まあ世の中そんなもんかも知れません。教育が出来ていない仔犬ほどワンワンキャンキャン吠えるのと同じなのかも。。。。
1294: 匿名さん 
[2021-02-14 17:45:52]
>>1293 通りがかりさん
昨日、YouTubeで早く引退したい旨の動画が上がってました。

1295: 週刊誌の人 
[2021-02-15 18:02:31]
この人の記事は「恐怖を煽って」読者を増やす手法。
1296: 不動産検討中 
[2021-02-15 18:39:30]
>>1294 匿名さん
実質引退状態では。既に引退状態で引退したいとか理解不能。サラリーマンじゃあるまいし個人事業主に引退何てあるのかな???
1297: 匿名さん 
[2021-02-15 23:55:26]
それ、酷くないですか?
彼だって頑張ってると思います。

確かに誰も相手にしなくなって来てるかもしれないけど、それは時代のせいで彼に責任はないでしょうに。
1298: 匿名さん 
[2021-02-16 10:12:34]
>>1295 週刊誌の人さん

それは週刊誌のやり方ですよね。
だからこそ榊氏はニーズに合う。
最近のメディア登場回数はマンション評論家ではダントツですよ。
内輪でしか認知されない野良やマンマニとは格が違う。
私が参考にするのはモモレジ氏と榊氏だけです。
1299: 通りすがりさん 
[2021-02-16 14:43:06]
週刊誌のニーズに合い、メディアによく登場するから榊氏を参考にしているということですか?
マスコミに踊らされている自覚がある人というのも珍しい。
1300: 匿名 
[2021-02-17 15:04:35]
>>1294 匿名さん
引退できるほどお金持ってないってか
あのひとおいくつなんだろ
60ごえ??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる