マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 榊マンション研究所ってどうですか? その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18
 削除依頼 投稿する

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

 
注文住宅のオンライン相談

榊マンション研究所ってどうですか? その2

1313: 不動産検討中 
[2021-03-12 17:26:56]
>>1312 建築さん

その通りと思います。ただ、世の中広いもので榊氏よりさらに知識もなく頭の悪い人もいる。榊氏の支援者はそのような人。従ってあなたの言っていることが分からない。。。私も何故こんな人の言うことをマスコミが取り上げるのか、何故そんな馬鹿げた意見に同調するのか不思議でしたが。。。人生色々、人も色々と言うことなのでしょう。。。
1314: 匿名さん 
[2021-03-12 23:23:18]
榊淳司さんの記事は全くデタラメの事実無根の内容が折り混ざってるのが問題かなと思いますかね。事実調査をする努力もされてないんだと思います。
嘘・デタラメをさも真実かのように主張する詐欺師のようなジャーナリストもどき、という印象しかありません。ただ、主張の100%が捏造というわけでもなく説得力のある内容も一部あるというのが、より悪質に感じますね。
1315: 匿名さん 
[2021-03-13 08:36:58]
ホンマそれw
1316: 不動産検討中 
[2021-03-13 17:44:56]
>>1314 匿名さん

嘘つきとは: 100%嘘つくひとは嘘つきにはなれません。その意味榊氏はなかなかの嘘つきプロっフェッショナルと言えるでしょう。
1317: 匿名さん 
[2021-03-14 21:25:35]
マンションはエクスペンシブですって書かれてて、ルー大柴かなと思った。

普通言う?
エクスペンシブですって、私は流石に言ったことないです。
1318: デベにお勤めさん 
[2021-03-14 21:30:05]
>>1312 建築さん
彼は不動産屋に勤めてないし、その経験もない。
元々創芸のクリエイティブ出身で、そこでマンションの広告を担当してたの。でも、仕事ができなさすぎてデベにいじめられまくった。
俺はこんなに学歴が上なのに、デベに入っただけで学歴が下の奴らから見下されるなんて許せない!
積もり積もった怨念を晴らしたい、その結晶が榊敦司ってライターを産んだ。
たまにブログで学歴がどうたらって昔話するじゃない?あれよあれ。同志社大学と慶應大出たのが彼の奥底にあるプライド。創芸での仕事についてほとんど語らないし、誇りを持ってないもん。学歴はあるけど仕事で評価されてこなかったタイプね。
1319: 匿名さん 
[2021-03-15 08:25:00]
皆さん人格攻撃が過ぎますよ。
評論自体を批判するのはアリでしょうが、榊氏の学歴や職歴を中傷するのは不法行為です。
彼はいざとなると司法の場で堂々と対決する方ですから、それをお忘れなきよう。
ひと昔前に起きた某マンションブロガー氏との騒動をご存じないのでしょうか。

いまメディアにおいて現在最も影響力があるのは榊氏です。
彼の記事が掲載されたヤフーニュースのコメント欄で必死に批判してるのが貴方たち雑魚です。
1320: 不動産検討中 
[2021-03-15 19:11:12]
>>1318 デベにお勤めさん

うーん。。。同志社や慶應がプライド。。。時代は回って変わる。。。私のような年代では私学は恥でしか無かったですよ。次は芸能人御用達の青学、明治がプライドになるのでしょうか? オワコン日本。。。お子さんがいる方はもっと子供の教育を真剣に考えてもらいたい。。。
1321: 販売関係者さん 
[2021-03-15 21:06:08]
>>1319 匿名さん
タワマンは見栄っ張りしか買わないとか、お金持ちや東京人はタワマンには住まないとか、ありもしない階数格差の虐めとか、散々、週刊誌やネットで拡散してます。ヨーロッパではタワマンは貧乏人が住むところとも書いてましたし、客観的なデーターも何もなく、そのような事を書くのは人格攻撃ではないのですかね。

マンション評論家としてではなく、恨みや妬みのような怖さを感じます。
1322: 匿名さん 
[2021-03-16 03:16:40]
まあ、のらえもん先生とかマンマニ先生に飯の種取られてるからなあ。
稼ぎも無くなってそりゃ恨むかもしれんが、実力差は歴然やし仕方ないと思うぞ。
最近は存在感も影響力もなくなってるが、ワイは応援しとるで。
1323: 匿名さん 
[2021-03-16 04:41:12]
本当に急激に存在感を失った。三流メディアからの執筆依頼が無くなったんだな。

下劣な記事でこき下ろされた地域やマンション所有者は彼の行く末を楽しみにしているだろうね。
1324: 匿名 
[2021-03-17 20:14:35]
>>1318 デベにお勤めさん
うーん。。。レベル低すぎ。。。日本人全体がドンドンレベルダウン。。。お笑いだとか見た目が進化した影で知性がドンドン退化。。。ノーベル賞を取ってたこともあったと言ったったら今の子供達や孫は何て反応するんだろう。。。
1325: 匿名さん 
[2021-03-19 14:08:46]
>>1323 匿名さん

その前にタワマンの行く末が楽しみですよ。
直下型とか東南海が来てから泣くのは誰でしょうかw
1326: 匿名さん 
[2021-03-19 16:09:58]
>>1325 匿名さん

まさか、板マンや戸建てなら大丈夫だと思ってるの?

まさかね。
1327: 匿名 
[2021-03-20 17:05:57]
>>1326 匿名さん
今時都心で一戸建てはないでしょう。世界の大都市で都心の一戸建ては。。。ないない。。。
1328: 匿名 
[2021-03-20 18:23:58]
>>1327 匿名さん

榊氏の一戸建て木造住戸がこの地震で倒壊しなかったことを祈念するばかりです。 お大事にして下さい。
1329: 匿名さん 
[2021-03-20 21:33:28]
一戸建てって割と地震に弱いもんなんですかね。
一戸建てって割と地震に弱いもんなんですか...
1330: 高齢者 
[2021-03-21 17:53:29]
>>1328 匿名さん

普通の高齢者でそれまで一戸建てに住んでいる人には都心のタワマンは手が出ません。時代遅れの憂さを晴らすにはネガになるしかありません。そんなわたしたえをいじめないで下さい。
1331: のちえもん 
[2021-03-22 09:24:28]
タワマンオーナーと湾岸住民にとっちゃ榊さんは天敵だからね。

世間一般は榊氏に好意的なようだが、それを僻み妬みと考えるかは微妙。
1332: 匿名さん 
[2021-03-22 17:24:51]
>>1331 のちえもんさん

好意的な人って見た事あります?
今はTwitterとかで反応見れると思いますので、、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる