旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-11-27 10:53:35
 

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39

現在の物件
アトラスタワー曳舟
アトラスタワー曳舟  [【先着順】]
アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
総戸数: 233戸

アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1

751: 契約済みさん 
[2015-10-29 23:32:47]
>>744単純に需給バランスだと言っていました。施工と監視が別とかそんな専門的なことは一般人にはわからないですよ。露呈された問題に対する旭化成の印象が悪いに尽きます。既に4件の不正ですよ。。あれこれうんちくたれる前にマスコミ黙らせたらいかがですかね?それができないなら付き合いきれません。
752: 契約済みさん 
[2015-10-29 23:45:10]
月曜日に内覧会&サインを済ませましたが、Yahooニュースで旭化成のブランドイメージ低下、巨額の補償費用も業績の重しなんて記事を読むと、どうすればいいのよ?手付金を放棄する余裕はないし・・・と正直思ってしまいます。
内覧会の日、ブランドイメージ低下や資産価値低下について営業さんに聞いたとき、そんな話には根拠がないと一蹴されましたが、ここまでくると根拠がないでは済まされない気がします。

北海道などでも新たに旭化成建材のデータ流用が発覚したことで、同社の親会社、旭化成の業績へも深刻な打撃が及ぶ見通しだ。ブランドイメージの低下に伴う住宅事業の販売不振は避けられないほか、建て替えによる巨額の補償費用も業績の重しとなる。
753: 契約済みさん 
[2015-10-30 00:07:25]
単純に第三者機関のお墨付きがあればよいと思います。それが意味がないからやらないというのは買い手はマイノリティーだと思います。ちなみに11月13日に何があるのでしょうか。
754: 契約済みさん 
[2015-10-30 00:13:20]
>>749
低層階も含めてアトラスでは?逆に良く関係がないと言えますね。関係ないロジックを説明できれば良いと思います。
755: 契約済みさん 
[2015-10-30 00:30:27]
しかし 1階のテナント何が入るんだろう 廻りのマンションのテナント平日 全く 人はいってないよね。商売難しそう。寿司屋の親父と曳舟川の話したなー
756: 契約済みさん 
[2015-10-30 00:42:42]
内覧会済みの方に質問ですが、どんな指摘をしましたか?
757: 内覧前さん [男性 40代] 
[2015-10-30 00:54:45]
需給バランスという事は、買う人がいないってことですよね。
何で買おうとしないかっていう事です。
それがわからないとこのマンションの問題なのか、旭化成の問題なのか、はたまたマンション全体の問題なのかわかりませんね。

ひょっとしたら、今はマンションを買うなっていうことにつながるかもしれませんね。
758: 入居前さん [男性 60代] 
[2015-10-30 02:54:01]
26日の内覧会で聞いたことは、自家発電機があるので地震のときエレベーターが動くかどうかと浄水器は日本トリムを使用するので取り付けてある浄水器の型番(日本トリムの浄水器は工事が必要)を聞きました。以上です。
759: 内覧済さん 
[2015-10-30 03:00:05]
内覧会行ってきましたよ。

エントランスは確かに狭いですが、家を出るのに時間がかからなくていいかなぁなんて、ポジティブに考えてます。

ただ、9人乗りのエレベーターが結構狭い。荷物とか持ってると6人で限界なんじゃ無いかな。

内装の施工は非常に丁寧でした。さすが、戸田建設といったところです。ただ、気がつかずぶつけたのであろう多少のキズは指摘して修正してもらいました。

最後にきずなルームでしたっけ?2階でサインしましたが、特段の混乱もなく皆さんサインされてましたよ。

なんか、特定の人が名前を変えて執拗に不安を煽っているようですが、気にする必要は無いですね。
この人はキャンセルしたのになんで執拗に書き込むんでしょうね?そこに疑問を感じます。

邪推をすれば、地権者になれず利権を得られなかった近隣住民の嫌がらせ?はたまた、購入希望だったが買えなかった人のひがみ?
まぁ、内覧会の日程も知らなかったようですし契約者では無いですね。
760: 契約済みさん 
[2015-10-30 05:25:50]
メールルームのあの狭さと施工精度の悪さは開いた口が塞がりません。

エントランス、エレベーターホール、車庫までの廊下も全体的に狭い。車椅子の方とかどうするつもりだろう。
車庫の扉もなぜか片開きの扉でバリアフリーとは程遠いし、全体的に詰めが甘い。
動線も考えられておらず設計会社の腕の悪さが目立った格好かな。
761: 内覧済さん 
[2015-10-30 07:28:20]
>>760
確かにバリアフリーの要件は満たしたのだろうが、本当に介護が必要な人が使いやすいかは別ですね。あの設計では、たぶん使いづらいと思う。

共用廊下は広いのに、室内の廊下とかは狭くて、車椅子では方向転換は無理でしょう。あくまで、老人あたりを想定した感じなのかな?

重度の介護が必要な人にとっては残念でしたでしょうけど、健常者の個人的にはバリアフリー設計って無駄が多くて好きではないのでご指摘の部分は全く気になりませんでした。

ちなみに、施工精度でって何か問題ありましたか?
762: 匿名さん 
[2015-10-30 08:05:46]
>>761
あなた、介護が必要な方、障害をお持ちの方が契約者にいるかもしれないこと配慮されて書き込んだ方がいいですよ。
763: 契約済みさん 
[2015-10-30 08:08:54]
サイン=購入となるのかしら?
764: 契約済みさん 
[2015-10-30 08:45:17]
761さん

これはちょっとどうかと思う発言ですよ。
いつ自分が交通事故とかで障害者になるかわからないんですから。
車庫に障害者用フラットパレットがあるのにサブエントランスは手動の重い扉。廊下にはこれでもかというくらい無駄な手摺。

ちぐはぐな設計だなって印象でした。
765: 契約済さん 
[2015-10-30 08:45:17]
俺は761に賛成だな。

介護施設じゃないんだから、そんなところにカネかけて欲しくない。
766: 契約済みさん 
[2015-10-30 09:06:05]
うーん無駄とか無駄じゃないとか個人の意見ですから良いとは思いますが。
もし障害をお持ちの方が住居を探す際にこのマンションは除外されるわけですよね。売却するときに購入先が減って得をすることは何一つないと思いますけど。

とりあえず設計した人ってやはり下手だよね。
最初のエントランスの認証装置は左側、エレベーターホールへ入る認証装置は右側。普通は右側で統一させるとかあるんですけどね。
左利きにも右利きにも使いづらい設計だなと思う。
767: 契約済みさん 
[2015-10-30 09:31:22]
完璧な物件はありませんから、そういう部分は住民の年齢層を加味して後から考える必要がありそうですね。
いま指摘しても意味はありません。

契約者共通の不安は「杭」のみかと。マンション自体の出来は悪くないですからね。
768: 入居前さん [男性 60代] 
[2015-10-30 10:13:37]
12月5日にサカイで引っ越します。内覧会で本契約しました。ネガティヴキャンペーンをしても私にはしょうがないです。じぶんの考えで判断しましょう。
769: 契約済みさん 
[2015-10-30 10:15:49]
>>768
賛成ですね。
770: 契約済みさん 
[2015-10-30 10:32:23]
確かにネガティブキャンペーンはうんざりです。
ちなみに「杭」の件はどのように納得されたのですか?
連日報道されている問題を無視して引き渡しを受けると言う結論に
どのように至ったのか参考に教えてください。
771: 契約済みさん 
[2015-10-30 10:59:17]
サインすると全てに納得した意思表示になりますか?戸田建設による社版付きの文面とその文面を踏まえた販売主である旭化成不動産の見解文書の出し直しだけ要望しています。
772: 契約済みさん 
[2015-10-30 11:22:09]
裁判になった時に内覧会でのサインの意味は大きいと聞いております。問題が無い事に越したことはありませんが、万が一という事態も考えております。

現時点で問題なのは、旭化成建材のコメントが連日の報道と矛盾が生じている点です。
引き渡しを受けた後に実はこのマンションも不正がありました。
ただ支持層には届いており実害もない事から瑕疵担保責任機関までの補償で変わりありません。なんて対応されたら。

補償はされないのに不正マンションというレッテルが外れることが一生無いなんて最悪の事態もありえます。

ですので今回の杭の部分だけに関しては白黒はっきりつける必要があると思うのです。
773: 入居前さん [男性 60代] 
[2015-10-30 11:53:03]
770さんへ 性格が鈍感なんだと思っています。あまりそういうのは気になりません。資産価値は少しは下がるかもしれないけど、売って儲けようとは思っていません。年齢も66歳なのであと何十年も生きられるわけでもありません。気は楽です。
774: 契約済みさん 
[2015-10-30 11:53:15]
>>748
今後のスケジュール(予定)

10月30日 : 3,040件に関する調査の進捗状況の公表

11月2日 : 当該物件の現場代理人が関わった物件の調査結果の公表

11月13日 : 3,040件に関する調査結果の公表
775: 契約済さん 
[2015-10-30 11:56:01]
旭化成はかわいそうですが、個人で頑張ってください。
何にも変わらないと思いますが。

でも、キャンセルされたのでしょう?
776: 契約済みさん 
[2015-10-30 12:17:27]
>>775
また都合の悪い話が出たから関係のない話をレスですか。ご苦労様です。
不安を払拭してほしいと言っているだけなのにわからない人ですね。
777: 契約済みさん 
[2015-10-30 15:21:16]
キャンセルが出れば我々の管理費の負担は増えますかね?2名ほどいましたが、サインした投稿者との比率でいうと1割くらい?
778: 契約済みさん 
[2015-10-30 16:41:07]
>>777
契約上、旭化成が払うんではなかったでしたか?記憶ベースで申し訳ありませんが。重要事項説明に記載があったと思います。

その後、賃貸等されるとかなんとか…。
基本的に誰かが払う形だったと思います。

ただ、1割もキャンセルっていうのは、考えすぎ。手付金の返還はしないと言っていたので、その前提で本当に解約できる人はゼロでしょう。旭化成がノンペでキャンセルを許すのであれば、別ですがね。

と、真面目に答えてしまいましたが、上記の投稿は、煽りですか?最近、カキコミが汚いのでコメントし辛いね。
779: 契約済みさん 
[2015-10-30 17:25:15]
>>778煽りと伝わってしまったならすみません。説明された記憶はありませんが、ちゃんと重要項目資料に載っていたのですね。失礼しました。ひとまず負担はないという事で安心しました。
780: 契約済みさん 
[2015-10-30 17:32:28]
>>779
いえ、重要な疑問だと思います。
781: 入居予定さん [ 50代] 
[2015-10-30 18:02:59]
内覧会に行ってきました。

まずは、1階のテーブルで最近の話題の件の説明を受けました。
その後、各部屋で内覧会。終わったら、2階でサインして、
共有部の説明して帰りました。だいたい、2時間くらいでした。

見晴らしの良さに感動したのと、機密が高く床暖房がすごく効くので
汗かくくらい暖かかったです。

指摘はあまりなかったです。汚れを拭いていただくくらいでした。
ただ、皆さんがおっしゃる通り、エントランスやメールボックスは
少し狭めなのかもしれないですね。

たまたまなのかもしれませんが、周りの方は40代後半くらいの方が多く、
落ち着いている方が多い印象でした。この界隈では、やや高めの価格帯
のせいかもしれませんね。

眺望が良いので、隅田川の花火大会がちょっと楽しみになりました。

皆さん、今後ともよろしくお願いします。


782: 契約済みさん 
[2015-10-30 18:42:38]
あとは旭化成が上手く問題を収束してもらえれば良いですね。国も収束の方向に向かうはず。願
783: 契約済みさん 
[2015-10-30 18:51:54]

今はキャンセルは出ていないそうです。もちろん更なる確認要望を出している方はいるそうですが。
 
内金入れて全ての確認が取れていないのに、普通に考えてキャンセルのタイミングでは無いでしょう。
契約者ではなく悪意のあるスレ荒しです。
その人達はタワーが旭化成建材でない事も知らないみたいですし。

投資転売としても、今高値ですよ。あと少し上がったとしても高騰はしないですよ。
オリンピック前には、止まるでしようし、空き家も増えるとかで全体的には地価は下がる時が来るでしょうね。転売より賃貸の方が良いのでは?
駅近くスーパー近く、病院も出来る再開発地域の希少価値は値崩れがしにくいのです。 
 
今もタワーに住んでいますが、駅直結スーパー近くです。全体的にほとんど売りに出ません。売らずに賃貸に出すつもりです。スカイツリーや東京タワーが見えるメリットはありませんし、総合病院は側にはありません。

悪意を持った愉快犯に惑わされず、冷静に判断したいと思います。
784: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-10-30 18:54:21]
本日、公表を取りやめましたね、裏を返せば続々と改ざん物件が出てくるのでしょう
このままいくと本当に保証ができない事態に陥るのではないかと心配になってきました
いくら大手企業と言えども日本全国に広がった数十件の検査・補強工事・建て替え・諸費用など捻出できないのでは?
785: 契約済みさん 
[2015-10-30 19:25:19]
あなたが心配する問題ではありませんよ
786: 契約済みさん 
[2015-10-30 19:30:40]
キャンセルしたというのは、嘘の投稿なんですね。安心しました〜。
787: 内覧前さん 
[2015-10-30 20:43:26]
朝日新聞デジタルによると「旭化成建材がマンションなどの杭工事の施工データを偽装した問題で、国土交通省は建設業法に基づいて、同社に立ち入り検査をする検討を始めた」
徹底的に調査していただきたい。
788: 契約済みさん 
[2015-10-30 21:04:12]
>>787
ありゃ。。
789: 契約済みさん 
[2015-10-30 22:18:06]
国に提出した後でちゃんと問題がないとの連絡をもらえるでしょう。
790: 契約済みさん 
[2015-10-30 23:28:28]
>>784
旭化成建材は潰れても、レジデンスが生きていれば良し
791: 契約済みさん 
[2015-10-31 00:09:29]
旭化成が潰れることはないと思いますよ。
ケミカルが主力事業ですから。
792: 契約済みさん 
[2015-10-31 00:53:13]
騒動が拡大していますが、旭化成建材に倒産されたりすると一気に資産価値がさがりますしね。
旭化成本体は支援ではなく見捨てるでしょうし。
793: 契約済みさん 
[2015-10-31 01:11:35]
となりのマンション賃貸で住んでるけど 曳舟けっこういいよ 浅草近いし錦糸近いし千住近いし 亀戸のオリンピックつかえるよ タワマン地震かなり揺れるよ エレベータすぐ止まる 311の時かなり引っ越していった 隅田川の花火、うちマンション邪魔であんまみえないと思うよ ポポラマーマと丸亀つかえるよ データ流用なんてどこもやってるでしょ s工の杭屋の友達がいってたが まぁおれは賃貸だが
794: 契約済みさん 
[2015-10-31 02:16:12]
国はどうでるかね。これだけメディアで叩かれたら中途半端なことは面子的にできない。見せしめも含めて旭化成建材1社の責任として潰しにかかりそう。頑張れ旭化成!
795: 入居前さん [男性 60代] 
[2015-10-31 03:17:32]
旭化成建材は倒産しないです。旭化成が守ります。グループ会社なので守ります。タワーマンションは杭が違うので大丈夫です。
796: 契約済みさん 
[2015-10-31 04:19:12]
キャンセルというのも嘘ですし、内覧会の日程も嘘ですし、最近、怪しい人間が掲示板内をウロついてしております。

反応すると喜ぶので、目障りですが相手にするのはやめましょう。
797: 契約済みさん 
[2015-10-31 04:38:40]
>>794
そのうち、設計時のデータを自主的にチェックした3040件以外のマンションで、同様の事例が見つかり、問題は全国へ波及と言うのが次の展開だと思う。メディア的にはおいしい展開だし。
そうならないように、早期に個社の問題と整理し沈静化したいんでしょうね、国交相は。姉歯の時と同じ感じで、個社を生贄にして早々に幕引きを狙ってるんでしょう。

だいたい、こんな問題どこでもやってるよ。
やり直した分のコストは下請けもちなんていう慣習がある時点で、起こるべくして起こる問題。でも、逆にそうしないと仕事欲しさにいくらでも無駄な工事を繰り返し、販売価格に跳ね返ってサラリーマンでは買えない価格になるんでしょうね。
798: 契約済みさん 
[2015-10-31 07:16:20]
みんなどこもやってるって。

ゼネコンの友人、親戚の一級建築士、NTT系施工管理の友人に聞いても同じ答えだった。
というか旭化成系が一番まともという答えが意外だった。これでまともなら他はどうなってるんだろうね。

11月13日の問題有無で判断するしかないかな。
799: 内覧前さん [男性 40代] 
[2015-10-31 09:00:55]
そうですね。

建材で他にも見つかったのを皮切りに他の杭関係業者全てに点検指示が出て、多数の会社から同事例が見つかることでしょう。
旭化成だけの問題ではなかったことが判明するはずです。
800: 契約済みさん 
[2015-10-31 10:58:06]
>>799
今頃、他の業者は過去の書類の廃棄や、全く違う波形のものを切りはりするなど隠蔽作業で大忙しですよ。

国交相も、内心横浜の発覚からこれだけ時間おいたのだから、隠蔽作業は終わってるよねって言う阿吽の呼吸を望んでると思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる