旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-11-27 10:53:35
 

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39

現在の物件
アトラスタワー曳舟
アトラスタワー曳舟  [【先着順】]
アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
総戸数: 233戸

アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1

No.101  
by 契約済みさん 2014-09-28 21:04:15
食洗機以外は最悪後からでも手配できると認識してます。エアコンは確かに高いですね。同じ型番で量販店の1.5倍くらいでしたね。一台なら依頼しちゃう方が楽ですね。
No.102  
by 契約済みさん 2014-09-28 21:15:36
エアコン高いですよね。
引き渡しは冬なので、床暖房メインならエアコンの設置は急がなくてもいいですかね?
友人の他のアトラスタワーに遊びに行ったことがありますが、床暖房だけでも結構暖かい感じでした。

もう少し安くしてくれれば、即決なんですけどね。
No.103  
by 契約済みさん 2014-09-29 08:53:45
床暖房ありましたね。確かに。
No.104  
by 契約済みさん 2014-09-29 14:44:58
テナント情報が入って来ませんね…。

ぜんぜん決まってなかったら悲しいからあえて担当さんに聞いていません。
No.105  
by 契約済みさん 2014-10-01 14:18:54
初マンション購入です。
東側を契約しました。

オプションは玄関の鏡くらいかな?
エアコンは確かに入居前に仕上がっているので価格はさておき魅力

食洗器は来年の入居時期には新型も発売されるから無理して買わなくても?
と営業マンとぶっちゃけトークしてました。

どっちにしても私は独身者で食洗器を必要としてない・・・(笑)

東武曳舟の駅前ビルには総合病院の白鬚橋病院が入るようですね。

京成曳舟はH16年春くらい?に出来上がるようですが、急行は止まらない可能性が高いとか・・・

テナントは完成がまだ先の話なので印刷屋(元地権者)さんが線路側に入るくらいで
あと全く決まっていないようですね。

最後に建物は現在4階まで。
No.106  
by 契約済みさん 2014-10-04 13:17:09
昨日、図書館前から撮影しました。

工事中の様子です。
No.107  
by 契約済みさん 2014-10-14 17:47:10
いまは10階まで出来てますね。
躯体は完成早そうですね。
No.108  
by 契約済みさん 2014-10-14 19:06:28
もう10階までできてる?
8階じゃなくて?
No.109  
by 契約済みさん 2014-10-15 20:59:29
インテリアオプションの追加相談会のご案内が届きましたね。

前回行けなかったので、
今回は行こうと思っているのですが、こういったオプションてだいたいどのくらいのお金をかけるものなんでしょうか。

もちろんどれだけ頼むかで全然違ってくると思ってますが、ダイニングセット、食器棚、ソファーとローテーブル、ベッド、テレビ台付壁収納、カーテンくらいは買わないといけないかなぁと思ってます。
No.110  
by 契約済みさん 2014-10-17 10:46:27
食器棚をオプションで頼むメリットは、作り付け?にしてくれることと何があるか教えてください。

ここ、あまりインテリアオプションのことで盛り上がっていませんね。
No.111  
by 契約済みさん 2014-10-17 16:45:27
入居時から使える。その日に食器がしまえる。
入居中に業者が出入りしない。工事の職人さんに気を使う必要が無い。
工事中に他のところを傷つけられるリスクが少ない。

といったところでしょうか。
No.112  
by 契約済みさん 2014-10-20 21:34:10
新宿のショルームにも行って見たいです。
玄関のエコカラットと鏡を見てみたいな!と思っております。

No.113  
by 契約済みさん 2014-10-23 10:34:09
111さん、ご教授ありがとうございます。

確かにそうですね。
そう考えるとおオプションでつけた方が楽だね。
迷うところだ。

玄関のシューズインクローゼットの扉は鏡にできるのか聞き忘れた。
No.114  
by 契約済みさん 2014-10-26 17:39:40
教えていただきたいんですが、
窓にはる紫外線防止フィルムっていくらくらいしました?

既に予算がオーバーしてるんですがそこまで高くないならつけたいなと思いまして。
インテリアオプションはは妻が窓口になっているので、見積もりとったのばれたくないんですよね。

よろしくお願いします
No.115  
by 契約済みさん 2014-10-27 00:08:29
頼むと高いみたいですね。
自分で貼れば、7,000から10,000/m2だったかと。
頼むと2倍から4倍だったとおもいます。
No.116  
by 契約済みさん 2014-11-08 10:34:05
115さん、ありがとうございます。
やっぱり頼むとそれくらいするか、、、

以前のマンションで自分でガラス外して付けたことはあるんですけど、アトラスはペアガラスだから難易度高そうなんですよね、断熱性能落ちてもやだし。

参考になりました。ありがとうございました。
No.117  
by 契約済みさん 2014-11-10 14:32:49
先週末の追加オプション相談会に参加してみました。

何であんなにカーテンの見積を取りたがるんでしょう?
カーテンなんてまだまだ先で良いのに…

総じて値段が高いので驚きました。
同じものではないので単純比較できませんが、建築オプションのキッチン収納が7万円だったところ、インテリアオプションで頼むと25万円以上!でした。

親身になって説明してくれたのはありがたかったけど、うちにはそんなお金をポンと払える余裕はないなぁ…
モノによっては頼んだ方が良いものもあるのでしょうが、ちょっと考えてしまいました。
No.118  
by 契約済みさん 2014-11-12 00:48:40
窓にはる紫外線防止フィルムってみなさん貼りますか?

昔、光工学を大学で履修したとき、窓ガラスでの紫外線の透過率は6割程度だったかと。

そうなると、2重ガラスの場合、60%×60%で実際に部屋に入ってくるのは、36%程度。

本当に必要なのか、悩んでしまいます。

しいて言えば、割れたときのためくらいですが、うまれてうん十年で窓ガラスが割れたことないし・・・。

どうしよう・・・・。


No.119  
by 契約済みさん 2014-12-14 15:35:24
進捗状況を伝えるサイトが更新してないのですが、何か問題でもあったんでしょうかね?
いつもなら第1週目くらいに更新してるんですけど、11月分がアップされませんね。

やだな欠陥見つかったとかだったら。
No.120  
by 契約済みさん 2014-12-14 23:07:36
いや、ここに限らず全てのマンションの進捗状況が更新されてないので、単にHPの更新の遅延でしょう。

マンションの進捗状況は既に16階辺りを作っているので、順調ではないでしょうか?
No.121  
by 契約済みさん 2014-12-15 22:25:51
なるほど、いらない心配だったようですね。
ありがとうございます。

でも早く更新してほしいな。今は何階なんだろうとか気になります。
近場ではないので現場見れませんし旭化成のサイトが頼りですね。
No.122  
by 契約済みさん 2014-12-25 23:33:19
11月分、やっと更新されましたね。
No.123  
by 契約済み 2014-12-26 19:18:11
現場見に行きましたよ、17階
No.124  
by 働くママさん 2014-12-27 20:22:28
本日のお昼に撮りました。
No.125  
by 働くママさん 2014-12-27 20:23:07
その2。
No.126  
by 契約済みさん 2014-12-27 22:45:30
アップありがとうございます!遠方にいて現地に行けないので嬉しいです。
No.127  
by 契約済みさん [女性 30代] 2014-12-28 08:35:51
近所に住んでおります。
ソラマチからの眺めでも存在感が出てきました。
No.128  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-01-16 21:26:46
24日、インテリアフェアに行って来る予定です。
No.129  
by 契約済み 2015-01-24 16:23:22
久々に現地行ってきました!23階くらいまできましたよ!
下の方は窓枠も入っていました。
No.130  
by 契約済み 2015-01-24 16:24:50
其の二
No.131  
by 契約済みさん 2015-01-27 20:37:06
すごい。もうこんな高さなんですね。
写真有難うございます。
No.132  
by 契約済みさん 2015-01-31 23:40:42
今日見たら22階でした。
No.133  
by 契約済みさん 2015-02-12 22:01:13
西日は全く当たらなそうですが、隣のマンションの陰に隠れると夕方でもとても暗いのでしょうか?
お近くにお住いの方がいらしたら、教えて下さい。
No.134  
by 住民でない人さん 2015-02-12 22:37:47
>>133
それを聞いて何か良いことあるのでしょうか?
No.135  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-02-14 16:15:41
掲示板があったとは知りませんでした。
ありがとうございます。

No.136  
by 契約済みさん 2015-02-15 07:05:40
11日、ソラマチからの写真です。遠くからでもすぐにわかるようになりましたね。
No.137  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-02-15 09:49:57
工事レポート
http://www.afr-web.co.jp/page.jsp?id=249357

わくわくしますね。
No.138  
by 契約済みさん [男性] 2015-02-15 15:51:23
本日24階でした。その1
No.139  
by 契約済みさん [男性] 2015-02-15 15:52:36
その2
ちょっと遠目から
No.140  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-02-15 15:56:57
その3は情報ですが
徒歩10分くらいの押上にある現在建築中の京成押上駅前ビルについて
リッチモンドホテルが上層階に、その下には
スーパーライフ(これは近所にヨーカドーがあるのでどうでも良いですが・・・)
そして、ニトリができるらしい??

本当ならうれしいですよね~
No.141  
by 契約済みさん 2015-02-15 22:08:02
>>133
午後3時の写真です。少し前にはちょっと西側も日が当たってましたがこの写真では完全に影になってますね。ちなみに24階までできているようでした。
No.142  
by 契約済みさん 2015-02-16 08:31:13
リッチモンドホテルとライフは確実ですね。楽しみです~
No.143  
by 契約済みさん 2015-02-17 14:19:34
テナントの情報が出てこないですね。
24時間のスポーツジムとコンビニ、カフェがあれば理想的なんたけどなぁ。

No.144  
by 契約済みさん 2015-02-18 01:06:44
>>134
良いか悪いか分かりませんが、生活の知恵や工夫を考えたいと思ってます。

>>141
写真、ありがとうございます!やっと、実感がわいてきました。冬場は15時で完全に影に隠れるのですね。窓側は明るいライトにする工夫が必要になりそうですね。
No.145  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-02-21 10:15:18
コンビニ、カフェができるといいなあ。あとクリーニングかな。
ヨーカ堂があるから特に無くてもいいのかもしれないけど。
No.146  
by 契約済みさん 2015-02-22 15:23:56
京島三丁目より撮影してみました。
No.147  
by 契約済みさん 2015-03-06 15:04:21
やっぱり、旭化成の進捗サイト更新されませんね。

現場管理者が適当なのか、こんなことも遅れるようでは工事もいい加減なのではないか疑ってしまいます。

もう3月なのに、去年の12月で止まってるのは契約者バカにしてるのかな。
No.148  
by 契約済みさん 2015-03-09 14:31:48
昨日撮影:
27階?
まで来ました!!
No.149  
by 契約済みさん 2015-03-09 14:32:50
その2
No.150  
by 契約済みさん 2015-03-09 14:34:09
その3
スカイツリー側から
No.151  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-03-10 16:50:56
今さらなんですが、エレベーターは何基でした?
No.152  
by 契約済みさん 2015-03-11 14:30:46
2基じゃなかった?
No.153  
by 契約済みさん 2015-03-12 12:17:53
非常用 1
人荷用 2
合計3基ですよ。

No.154  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-03-12 19:29:46
写真いつもありがとうございます。

最上階まであと少しですね
No.155  
by 契約済みさん [男性] 2015-03-12 20:06:58
面白い位置で、撮影してみました。京成曳舟駅のホームの先っちょです。時間は12時半です。
No.156  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-03-14 16:33:24
住宅エコポイントって対象でしょうか?
No.157  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-03-15 21:21:10
イトーヨーカドー屋上から
No.158  
by 契約済みさん 2015-03-16 05:58:53
当物件は該当しませんが・・・。

こんな所で確認するよりも、販売元に証跡の残るメールで確認することをお勧めします。(・ω・)ノ

匿名掲示板で得た情報なんて、無いのと同じっすよ。
No.159  
by 契約済みさん 2015-03-20 17:07:28
西側に付いているのは何でしょう?
竣工時には外されるんでしょうか?
それともそういう作り?
No.160  
by 契約済みさん [ 50代] 2015-03-22 17:05:26
最上階28階と屋上エレベーターハウスらしきものまで、出来上がりましたね。本日10時30分撮影です。
No.161  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-03-24 07:44:39
現場レポートが更新されていました!

http://www.afr-web.co.jp/atlas/support/report/index.html/

しかし、3月20日付で、1月分と2月分の掲載ですね。

前に書かれていた方がいらっしゃいましたが、契約者の気持ちとしては、毎週でも更新して、写真もより多くして、工事状況を知らせてほしいところですね。
No.162  
by 契約済みさん 2015-03-24 10:49:49
西側だと思ってたのは北だったんですね。
北向きの部屋が無いことに気が付いていませんでした。

手塗でコンクリ?とか外壁を仕上げてるんですね。
これは時間がかかるし、竣工後、完全に乾くまでに数ヶ月から数年かかるというのもわかる気がします。

ということは、そういうところも内覧会時にチェックしないといけないと言う事ですね。
No.163  
by 契約済みさん 2015-03-26 13:55:42
アトラス関係は基本アウトフレームでタイル貼りなんですが、ここは違うみたいですね。

まあ、大規模修繕の際にあまりコストは変わらないらしいので気にしていませんが。
高級マンションの仕上げではないよなぁ、、、
No.164  
by 契約済みさん 2015-04-02 11:21:30
写真見る限り、多分外壁はレナフレンド使ってるよね、トップコート何使うんだろ。

建築資材の価格は上がってるのに、ここ価格据え置きでしょ?
なんか見えないとこで低グレード品に変えてそうで嫌だな。
No.165  
by 契約済みさん 2015-04-14 18:33:53
4/13 現場レポート更新!

http://www.afr-web.co.jp/atlas/support/report/index.html/

マンションでも上棟って言うんですね。
No.166  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-05-01 16:35:33
クレーンも東側のみで低層棟も姿を現し始めましたね!
No.167  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-05-01 16:37:46
No.168  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-05-01 16:38:20
No.169  
by 契約済みさん [男性] 2015-05-14 13:07:38
大型クレーン無くなりましたね。

ところで北側壁面の白い帯は何か意味があるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
No.170  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-05-15 22:00:37
現場レポート更新されていました。

”上棟しました。”とのこと。屋上は、さすがにフェンスがすごいですね。

http://www.afr-web.co.jp/page.jsp?id=249357

壁面の白い帯、私もずっと気になっていますが、わかりません。いつ、どうやって取るのでしょう。
No.171  
by 契約済みさん 2015-05-17 18:35:19
こんにちは。
側面の白い帯、私も気になります。
しかも溶けてるのか雨垂れのように白いのが垂れてるんですよね。

デザインのアクセントかとも思ったんですが、違うみたいだし。

No.172  
by 契約済みさん 2015-05-19 14:12:31
北側の壁の白い帯、なんか、市とかが運営してる駅前の立体駐車場みたいでダサい。
こんなのにするって聞いてなかったぞ。
契約前に言えよ。

ところでテナントはどうなったのかな?
No.173  
by 契約済みさん [女性 20代] 2015-05-20 11:51:24
自分の疑問を販売会社に聞けない人が多いですね。
掲示板でつぶやけば誰かが教えてくれると思ってるのかしら(笑)
No.174  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-05-20 13:19:55
テナントは以前聞いた時、まだ決まりきってないようだったけど、どうなったんだろ。
しばらく担当と話してないな。

もう少しここの掲示板もオプションの話で盛り上がると思ったけど、全くだね。


No.175  
by 契約済みさん 2015-05-26 19:43:42
No169~172さんへ

外壁は上層階から塗装します。

当然白い帯も消してくれます。
No.176  
by 契約済みさん 2015-05-29 18:02:53
新たに足場組むんですか?
なんか合理的じゃないような、、、

あそこくらい塗装じゃなくてタイル貼ればいいのに。
駅から見てもなんか工場の煙突みたい。
No.177  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-06-14 10:37:20
購入名義および最終資金確認書が届きました。今後のスケジュールも記載されてましたね。

10月 入居説明会
11月 内覧会
12月 引き渡し会

皆さんは半年後の入居に向けて家財の整理(特に粗大ごみ)を何時ごろ始めますか?

(この掲示板で中傷や文句の類を書き込んでいる方がいますが、決して気持ちの良い思いをする方はいないと思います。文句があるならアサヒカセイに言いましょう。また契約者同士で中傷と言われかねない書き込みは控えましょう。)
No.178  
by 契約済みさん [男性] 2015-06-16 16:37:49
エントランス辺りも工事開始しましたね
No.179  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-06-21 15:09:56
確かに掲示板盛り上がりませんね。

書き込んでいるのは、契約者だけではないでしょうし、ここを知らない人も多いでしょうね。

インテリア・オプションは、シスコンで話は聞いてきましたが、決めるのはもう少し先かなと思っています。

玄関やトイレにエコカラットをお願いしようかと思っていますが、何かおススメありますか?

支払時期により、エアコンや家具などは後から量販店で買ってもいいかなと思ったりしています。

********************
>皆さんは半年後の入居に向けて家財の整理(特に粗大ごみ)を何時ごろ始めますか?

秋になって、涼しくなってからですかねー。
No.180  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-21 15:45:52
昨日ゴンドラ使って側面色違い部分の塗装してましたね。
少しだけ塗装して塗り残してるのはなんでかな?
No.181  
by 契約済みさん 2015-06-23 10:10:33
今朝、京成曳舟駅前から撮影してみました。
仕上がってくる様子を見ると完成が楽しみになりますなります。

家財は、何を整理して何を持っていくかそろそろ本格的に考えようかと。

シスコンでは食器棚を手配しようかと思いますが、どう考えてもホームセンターで買ったほうが安いから迷っています。
No.182  
by 契約済みさん 2015-06-23 12:23:29
シスコンで全てお願いして、入居時は荷物を入れるだけって状態にしたいんですが、友人が住んでるアトラスタワーでシスコンがやらかした事を聞いていたので怖くて躊躇してます。

それにしても掲示板が盛り上がらないのはオプションが他のアトラスタワーと比べて極端に少ないみたいなのでそれが原因かなと。

とりあえず、真っさらな状態で入居してそこから少しずつ足していこうと考えてます。
ところで内覧会には設計事務所の人を雇って連れて行くつもりですが、皆さんはどうされますか?

No.183  
by 契約済みさん [男性] 2015-06-25 17:28:37
皆様に耳寄りなニュースが!

来年完成予定だった京成曳舟駅の高架工事は今年8月に完成!
というニュースが出ていました。

******************************

明治通り渋滞解消へ 8月、京成曳舟駅付近の踏切なくなる
2015.06.24

京成押上線の京成曳舟駅付近で2015年8月、上り線に続いて下り線の高架化も実施され、付近にある6カ所の踏切がなくなります。これにより明治通りの踏切もなくなり、「渋滞の名所」がひとつ解消されそうです。
下り線の高架化も実現
 2015年8月22日(土)に、京成押上線の京成曳舟駅(東京都墨田区)付近から踏切がなくなることになりました。
 京成電鉄と東京都、墨田区は2008年8月、京成押上線の押上~八広間約1.5kmについて、連続立体交差化工事に着工。上り線は2013年8月に高架化を終え、今年8月に下り線の高架化も完了することから、押上~八広間に現在6カ所ある踏切がなくなります。
京成押上線の押上~八広間で実施されている連続立体交差化事業(画像出典:京成電鉄)。
 京成によると、これによって「踏切による交通渋滞が完全に解消され、鉄道の安全安定輸送が向上」するとのこと。現在、曳舟駅のすぐそばに環状4号(明治通り)の踏切があり、「渋滞の名所」とも呼ばれていますが、その状況が大きく変化しそうです。
 また東京都建設局によると、高架線への切換工事後も引き続き押上~八広間で鉄道施設の工事、そして側道の整備などを進めていく予定といいます。
 下り線の切換は8月21日(金)の下り最終電車通過後に行われ、22日(土)の始発電車から、高架になった新しい下り線を列車が走り始めます。荒天などの場合は1日遅れで実施される予定です。
No.184  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-07-03 12:49:56
少し盛り上がってきましたね。

皆さんは住宅ローンどうされますか?
変動?固定?

金融機関もたくさんあって悩んでしまいます。
No.185  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-07-06 13:57:20
旭化成の担当者からは変動を勧められ、仰ることにも一理あるので悩んでいるところです。
実際に、ローン組み始める為の段取りやスケジュールを早めに知りたいのですが、経験者の方いらっしゃいますか?
10月の入居説明会の時になるのでしょうか?
No.186  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-07-07 00:06:16
金利上昇局面で変動金利はありえないでしょう。
旭化成さんは売れれば何でもいいので審査金利の一番低い変動を勧めてるだけです。


No.187  
by 契約済みさん [男性] 2015-07-08 07:25:58
審査金利は変動でも固定でも同じはずですよ。

政策金利は当面上がる気配がないので、うちは変動で早いうちに繰り上げて元本を減らす予定です。
No.188  
by 契約済みさん 2015-07-08 12:06:11
審査金利は変動が低いと聞いたんだけど、違うのかな?
それにしても、短期間で返して、頭金一割以上あるのなら、フラット35の20年以下で借りるって手もあるのでは?金利が当初10年間は抑えられてますし、上がっても低くて1.38パーセントですからねぇ。

変動金利だと今後もし上がった際にリスクを債務者が負うのが怖いですね。
アトラスレベルの住民なら大丈夫だとは思いますが。
No.189  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-07-08 22:48:03
皆さんのご意見それぞれに納得がいきます。
ありがとうございます。
自分でも色々調べているところですが、
このご時世なので、秋までじっくり悩んでみます。
またシスコンからお知らせ届きましたね!
No.190  
by 契約済みさん 2015-07-09 02:57:24

一応、銀行屋として書き込みますと、住宅ローンの選択方法としては、まず、
自分が何年で返す予定かというのが重要です。

近年の住宅ローンの平均返済期間は実は15年です。
一般的に返済能力が低い人は当然20年~35年と長期で借りることになり金利動向
もわからないことから固定金利を利用する方が得策と思います。
資金余力が無い人が、変動で借りた場合、将来の金利上昇に耐えられなくなる恐れ
があるからです。(それなのに安い変動金利に群がるDランクの債務者の多いこと・・・。)

一方で、返済能力の高い人は、10年くらいで返してしまいますので、その間の金利
変動は耐えられると言う前提で変動を選択するというのは一般的に賢い選択でしょう。


ただし、現在の住宅ローンの金利環境には2つのイレギュラーが生じております。

1つ目は、日銀の国債買いによる長期金利の著しい低下。2つ目は、経済対策によるフラットの金利▲0.6%です。

これにより、変動とフラット20の金利差は直近10年間においては0.3%程度しか差が出ておりません。
(直近10年間であれば、10年固定よりもフラット20の方が安くなっています。)

そうなった場合、判断基準は0.3%をどうみるかですが、まず、変動金利の水準は現在が最低です。
これ以上下がる可能性はありません。逆に言えば、上がる可能性しかないのです。
また、H19年頃のミニバブルの際は、変動金利の基準となる短期プライムレートは0.5%程度上昇しております。
つまり、アベノミクスが軌道に乗れば、0.5%程度は短期プライムレートが上昇し連動して変動金利も上昇する
可能性が高いと私は見ております。日経平均との比較で見ると既にH19頃のミニバブルを超えていることから、
0.5%以上の変動金利の上昇は十分あり得ると思われます。(ただし、それがいつかというのは別問題です)

と、色々書きましたが、結局未来はわからないので正しい答えはないんですけどね。


また別の視点にはなりますが、10年間は住宅ローン控除があるので、元本の早期返済を
するのは得策ではありません。そのようなお金があれば、金利の良いネット銀行か債券でも買った方がよっぽど
徳になります。

そういう意味で、187さんの言う、繰上返済は金利上昇局面にならなければおすすめしません。

あと、一般論ですが、基本的に提携金融機関では契約しない方が良いです。不動産事業者は自分に都合の良い
ところしか紹介しません(商売なので当然ですが)。逆を言えば、選択余地があった部分に生じる不利益分を
購入者にしわ寄せしているわけです。
変動であれば、イオン銀行、ソニー銀行等安い金利のところは他にもあります。固定やフラットにしても、
提携よりもやすい融資手数料・金利のところはいくらでもあります。
唯一、提携金融機関で検討して良いのは、申込時金利を採用する東日本銀行だけでしょう。
最終的に金消契約の際に選べばいいわけですか、申し込みをしておくことに損はありません。
(しいていえば、住民票などの代金くらいですか。)

それでは、まず10月の説明会あたりでお会いできるのを楽しみにしています。ではでは。
No.191  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-07-20 10:43:30
マンションの外観ってもう少し明るい色のイメージでしたが、なんかちょっとわかりにくい微妙な色ですね。
No.192  
by 契約済みさん [ 20代] 2015-07-26 20:10:00
>>191

だから、旭化成に言えって( ̄Д ̄)ノ
No.193  
by 契約済みさん [男性] 2015-07-27 13:50:15
>>192

禿しく同意。

昨日シスコン展示場に行ってきました。

ダイニングテーブル、ソファー、テレビ台、カーテン、玄関口の鏡、エコカラット等々見積もりを頼みましたが、

ほぼ決定かな?

クーラーだけ決めかねています。品によっては50%以上の値引きとあるけど型落ちか調べて決める予定です。
No.194  
by 契約済みさん 2015-07-28 10:00:01
シスコンで見積もっていくらぐらいしましたか?
No.195  
by 契約済みさん [ 20代] 2015-07-30 11:48:24
シスコン怖い…((((;゚Д゚)))))))

見積もり金額がどんどん上がっていく…
No.196  
by 契約済みさん 2015-07-30 12:37:34
だよねぇ、うちもシスコンに一度お願いしたら打ち合わせとかあまりないのに300万の見積もり出してきた時は驚いちゃった。

玄関の姿見と、エコカラット、照明器具だけお願いする予定。
それでも40万するんだけどね。
エアコンはカセットエアコン選べれば即決なんだけどなぁ。
No.197  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-07-30 21:40:02
冷静に考えると普通に自分で揃えた方が断然安いし、アフターフォローも特別って感じもしないのですが、シスコンに依頼するメリットなんですかね。楽だからかな?
No.198  
by 契約済みさん 2015-07-31 10:21:46
確かに安いんだけど、工務店探したり、電気店探したり、打ち合わせ個別にしたりで時間が無い人には辛いかもね。
入居後にドタバタするのも嫌がる人がいるからそういう人向けじゃない?
それにしても、エアコンの同品番の価格調べたら電気店(化粧カバー込)よりも10万も高かったんだよね、シスコンさん品によって高すぎよー。
No.199  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-08-02 16:16:46
時間がないからって言うけど、シスコンの見積もり持って、これと同じ仕様でいくらでやれるかLIXILの契約店舗に出したら終わりじゃない?
時給換算では相当な金額になると思うけど…。

正直、カーテンの値段見て吹いたわ。楽天のオーダーカーテンで十分っす。

ちなみに、タワマンでは法律上耐火性のカーテンじゃないと違法になるって知ってました?
No.200  
by 契約済みさん 2015-08-03 09:21:21
同感です。
価値が手間の軽減って。。私は自分で手配してますが、対して気になりませんね。ネットもありますし。
むしろ選択の幅が広がるし、安いので自分で手配しようと思います。
このあたりは人それぞれですね。
よい情報があれば共有お願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる