旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-11-27 10:53:35
 

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39

現在の物件
アトラスタワー曳舟
アトラスタワー曳舟  [【先着順】]
アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
総戸数: 233戸

アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1

737: 入居前さん 
[2015-10-29 19:25:21]
内覧会に行ってきました。

とりあえずデータ偽装の件については変わらない主張。
昨日の北海道の件は寝耳に水だったようで詳細は聞けず。
詳細は伏せますがまぁまぁの対応だったかと。


主観になりますが感想としては
・他のアトラスタワーとは比較できないほど高級とはかけ離れています。
・エントランスは予想CGからは想像できないくらい狭いです。
・エレベーターも狭く入居後は混雑が予想されます。
・指摘し忘れましたが共用部分の汚れや傷がかなりあります。入居前に処 理するんだろうか。
・車庫側扉に難あり荷物持ってたらどうするんだろう。実際にご確認ください。
・車庫のシステムが前時代的。古臭く入出庫に時間かかる。
・粗大ゴミ置場が遠くかなり不便。共用スペース汚損恐れがある。
・内廊下の空調が北側に一台のみ、メンテナンス性はいいが本当に全体を空調できるのか?


良かった点
・とにかく展望が素晴らしい。東京を一望できるのではないかと思えるくらい。
・断熱性能は問題なし、肌寒かったが中は暑いくらい。
・室内のグレードは予想通り、高級ではなくワンランク上落としたものだが表面のマテリアルを気にする人以外は問題ない。
・ガラス手摺のバルコニーは部屋よりも広いくらい。洗濯物干し竿を並べても手前に十分なスペースがある。
・内覧会に来ていた人の質が高そう。エレベーター同乗した内覧者は挨拶もし和やかであった。礼節をわきまえない住民は少なそうだ。

印象としてはまぁまぁでした。そのまま契約するとは思いますが、杭の件は白黒はっきりしたほうがいいだろうな。
738: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-29 19:30:30]
キャンセルしました。
最大の理由は価値の下落です。

長いローン期間中には何が起こるか予測がつきません
その時ネットで検索すればこの物件が旭化成建材の杭であることから
転売価格が落ちるのが明白だからです。

ちなみに近隣の不動産業者からのご指導です。
739: 契約済みさん 
[2015-10-29 19:35:47]
>>737これは詐欺にはあたらないのですかね。こすいね。
740: 契約済みさん 
[2015-10-29 19:56:59]
>738さん

ありがとうございます。
これまで荒らし回っていた方がキャンセルされて、ようやく落ち着けそうです。
ここは契約者の掲示板なので以降の書き込みはご遠慮ください。

いや、本当にありがとうございました。
741: 契約済みさん 
[2015-10-29 20:03:10]
他のアトラスってそんなに良いんですか?

まぁ、目黒は芸能人が住むほどなのでそうなのかもしれませんが。

あんまり、モデルルームや他のタワマン知らないので、外から見える外観だけで満足してしまってます。(*^_^*)

内覧会が楽しみです。

737さんは、ご指摘されましたか?
742: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-29 20:16:56]
他のところのをコピって来たのって、普通わからないよね。
似た案件(深さ)のデータじゃないと不自然だし。

同一施工のなかの使いまわしならチェックできるけど、他のところのデータを持ってこられたら、まず見抜けないのでは?

そう考えると、似た案件全部の情報を比較しないとコピったか、オリジナルかわからない気がする。

監理会社は何を持ってチェックOKとしたんだろう?

743: 契約済みさん 
[2015-10-29 20:32:06]
私もキャンセルを迷っています。向こう10年間は資産価値は確実に落ちると、不動産鑑定士に言われていたところに追加のデータ流用があり、かなり揺れてます。エントランスは確かにイメージ図とかけ離れてますね。。
744: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-29 21:05:52]
考えてみると、なんで資産価値が落ちるんだろう?

立地や建物の価値は変わらないけど、偽装した疑惑が払しょくできないから?
それとも旭化成のブランドイメージが悪化したから?
旭化成建材が絡んでるから?

結局は買いたい人がいるかいないかですよね?
10年は資産価値が落ちるということは、10年も経てば忘れられて普通の評価になるだろうということかな?

745: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-29 22:21:22]
キャンセルするって事は手付金を放棄するという事ですか?
横浜、北海道が~って言っても曳舟に偽装があった訳ではないので
旭化成は交渉に乗ってこないと思うのですが...
746: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-10-29 22:34:37]
悩んでいました、やはり、10年先を考えて、キャンセルしました。資産価値とか、ローン関係とかではなくて。子供、未来のためだと決断しました。今、たとえ、何がなくても。10年、50年先を信用でき無くなってしまったのが私の結論です。終の住処だと、購入しましたが、無念です。
747: 契約済みさん 
[2015-10-29 22:55:01]
となりのイーストコアに住むものです。 毎日現場の前をとおりますが 杭打ち当初 相当な時間をかけておりましたよ。おそらく なにか問題が発生していたのは間違いないと思います。。 私も建築業界なので現場の工程の遅れ、雰囲気でわかります。可能であるのなら、データ等の書類請求され、第3者機関に精査してもらったほうが良いと思いますよ。
748: 契約済みさん 
[2015-10-29 23:05:46]
11月13日の結果が出るまではなんとも言えませんね。判断はそれからするつもりです。

旭化成不動産もわかってないって感じでしたね。旭化成建材の言葉を信じるのならアトラスタワー曳舟の杭基礎施工時は電子データでの保存に完璧に切り替わってるころですから加筆しようにも出来ないから安心?ってことになるんですがね。

ちなみに私は関係者ではなく、この件はヤフーニュースに書いてありした。2010年ごろ完璧に電子データでの保存に切り変わり担当が加筆編集は出来ないとのこと。

ご近所さんになるはずだった方がキャンセルされたことは残念ですが、今回はご縁がなかったということで。
いいマンションが見つかりますようお祈り致します。

749: 契約済みさん 
[2015-10-29 23:21:17]

タワーについては旭化成建材ではありませんよ。
杭う打ちに時間をかけていたのは、良い事と思います。
現場の前を通るだけで、問題あるのが間違いないと良く言えますね。 
納期も遅れていませんよ。
悪意のある書き込みは、もうやめなさい。

全て入居者が決める事です。
750: 契約済みさん 
[2015-10-29 23:31:02]
だんだん作り話や、わざと不安にさせようとしてる人がわかるようになってきました。

751: 契約済みさん 
[2015-10-29 23:32:47]
>>744単純に需給バランスだと言っていました。施工と監視が別とかそんな専門的なことは一般人にはわからないですよ。露呈された問題に対する旭化成の印象が悪いに尽きます。既に4件の不正ですよ。。あれこれうんちくたれる前にマスコミ黙らせたらいかがですかね?それができないなら付き合いきれません。
752: 契約済みさん 
[2015-10-29 23:45:10]
月曜日に内覧会&サインを済ませましたが、Yahooニュースで旭化成のブランドイメージ低下、巨額の補償費用も業績の重しなんて記事を読むと、どうすればいいのよ?手付金を放棄する余裕はないし・・・と正直思ってしまいます。
内覧会の日、ブランドイメージ低下や資産価値低下について営業さんに聞いたとき、そんな話には根拠がないと一蹴されましたが、ここまでくると根拠がないでは済まされない気がします。

北海道などでも新たに旭化成建材のデータ流用が発覚したことで、同社の親会社、旭化成の業績へも深刻な打撃が及ぶ見通しだ。ブランドイメージの低下に伴う住宅事業の販売不振は避けられないほか、建て替えによる巨額の補償費用も業績の重しとなる。
753: 契約済みさん 
[2015-10-30 00:07:25]
単純に第三者機関のお墨付きがあればよいと思います。それが意味がないからやらないというのは買い手はマイノリティーだと思います。ちなみに11月13日に何があるのでしょうか。
754: 契約済みさん 
[2015-10-30 00:13:20]
>>749
低層階も含めてアトラスでは?逆に良く関係がないと言えますね。関係ないロジックを説明できれば良いと思います。
755: 契約済みさん 
[2015-10-30 00:30:27]
しかし 1階のテナント何が入るんだろう 廻りのマンションのテナント平日 全く 人はいってないよね。商売難しそう。寿司屋の親父と曳舟川の話したなー
756: 契約済みさん 
[2015-10-30 00:42:42]
内覧会済みの方に質問ですが、どんな指摘をしましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる