福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2014-07-28 07:21:20
 
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マンションの購入を予定しています。
福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?
皆様のご意見をご参考にさせてください。

[スレ作成日時]2013-09-14 16:48:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?

861: 匿名さん 
[2014-04-11 16:05:09]
結局2年くらい前までに買った人が正解って事だね。今からだと割高だものね。
862: 匿名さん 
[2014-04-11 19:08:08]
そうだね。2011,12年あたりに買った人は大正解。
中古でも値上がりの可能性あり。
今は不動産ミニバブルだから。
今新築をつかむのは、将来的に割高になる場合が多い。
863: 匿名さん 
[2014-04-11 20:06:37]
ザ千早も500万高があったと聞いています
2千万後半を3千万前半にして売れているようです
864: 住まいに詳しい人 
[2014-04-11 20:49:27]
まあ要するに短期間で値上がりしたのは千早。その理由は売り出し価格が安かったから。
値上がりした物件は千早駅の駅近でダブルアクセス。バスまで入れるとトリプル。
千早並木通り沿いは急激に百道浜みたいな雰囲気の街となっており行ってみて驚いた。
博多駅の発展と、再開発の雰囲気の良さで見直しが入っている。
香椎1中なんかは随分と良くなったみたいだし、住人が街を変えるというのは本当。
将来的には姪浜と人気を分けるんじゃないか。職場が博多駅周辺なら千早。
天神周辺なら姪浜や別府あたりまで。しかし千早が発展した分、香椎が寂れているのが残念。
865: 匿名さん 
[2014-04-11 21:00:20]
香椎は立ち退き交渉がうまく行ってないってのもネックになってるからね。
その点同じ副都心再開発としては、何も無かった千早に新駅が出来て綺麗に整った。
同じ副都心の西新に再開発が入ったとしても香椎と同じようになってたかもね。
866: 匿名さん 
[2014-04-11 21:11:19]
千早も新築の売出し中は便利な街になるのが織り込み済の高い価格設定といわれてたけど、実際は当時の想定以上の価格になってしまってるんですね。
867: 匿名さん 
[2014-04-11 21:12:34]
室見あたりは再開発したら化けるかもね。
868: 匿名さん 
[2014-04-11 21:59:09]
室見は再開発する土地がないもんねー。
千早が最後かも
869: 匿名さん 
[2014-04-11 22:05:21]
>868
再開発は土地があるからするんじゃないよ。
土地がなくても、立ち退かせるんだよ。
だから「再」開発なんだよ。

香椎は土地は無かったが、商店街まで立ち退かせたよ。
870: 匿名さん 
[2014-04-11 22:47:58]
立ち退きできる土地、室見にあるかいな?
室見…ねぇ。
戸建て立ち退きはかなり難しいよ。
室見でもちょうど海沿いの1と2丁目ならあり得るかもね。
871: 匿名さん 
[2014-04-12 01:45:19]
照葉が化けると思っている
人気が出る前の千早と同じような
しかしわたしはもう千早に買っちゃったから無理
872: 匿名さん 
[2014-04-12 14:10:55]
ありゃー千早より照葉でしょ。
873: 購入検討中さん 
[2014-04-12 18:59:39]
冷静に考えて、東区は無いでしょ。
中央区、早良区北部、城南区一部が維持。
そもそも照葉購入する人は永住がほとんどでしょうから、資産価値とか上がらない方が、固定資産税上がらず、いいのでは?
賃貸、売却を視野に購入するなら、無理してでも上記地域の駅近物件がセオリーでしょうね。
874: 匿名さん 
[2014-04-12 19:58:13]
>873
あくまで個人の意見で実際千早は高値で取引されてるけどねw
875: 匿名さん 
[2014-04-12 21:28:44]
維持するには通勤通学、学区は重要
ただただそれだけ。
876: 匿名さん 
[2014-04-12 21:52:51]
千早を始め、再開発地区は土地をさばくため最初に買った人はお得かな。
後から買う人は割高の傾向。
数年住んで、さっさと売り抜ける方がいいよ。
将来的には人気は?だから。
877: 匿名さん 
[2014-04-12 22:10:17]
地下鉄沿線は県外者の人気でもってるからね。
百道なんて市内の人間は住みたがらないし。
千早は利便性が悪くならない限り(駅が無くなる等)大丈夫でしょう。
需要に対してもう土地も無いしね。
878: 匿名さん 
[2014-04-13 09:27:30]
根っからの博多人で百道に住む気はないけど支店経済都市ふくおかにとって県外の人がたくさんいるのは当たり前だし福岡が支店経済都市でなくなったら価値はどこも下がるよ。
それと百道に福岡市民が住みたがらないとは初めて聞きました
上の書き込みでいくなら県外の人が好む百道は資産価値が下がりにくいって事だよね。
879: 不動産購入勉強中さん 
[2014-04-13 09:33:10]
>878

原発から逃げて福岡に来ている人もいるから玄海が動けば東に逃げる人もでるかも。
880: 匿名さん 
[2014-04-13 09:56:03]
文脈から判断すると、どうも千早住民が百道や西方面を貶めているようだな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる