なんでも雑談「曽野綾子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 曽野綾子
 

広告を掲載

キャリアウーマンさん [更新日時] 2024-05-15 09:52:02
 削除依頼 投稿する

「女性は赤ちゃんが生まれたら、いったん退職して何年か子育てをし、子供が大きくなったら、
また再就職できる道を確保すればいいんです。 それにしても、会社に迷惑をかけてまで、
なぜ女性は会社を辞めたがらないのか?」

これは 曽野綾子さん(81才)が《週刊現代8月31日号》で ”何でも会社のせいにする
甘ったれた女子社員たち ”と批判した「私の違和感」の文章だ。

産休を取る女性を〈自分本位で、自分がどれほど他者に迷惑をかけているのかに気付かない人〉
と決め付けた。
この方のご意見をどう思いますか?

[スレ作成日時]2013-09-13 16:32:58

 
注文住宅のオンライン相談

曽野綾子

351: 匿名さん 
[2015-02-15 11:26:49]
>>346
この南アフリカの大使も、曽野の記事をよく読んで抗議しているとは思えない。
外国の報道の偏向記事を元に判断したと思うよ
352: 匿名さん 
[2015-02-15 14:37:07]
「週刊新潮」は山口県の光市母子殺害事件でも、当時18歳の少年の顔写真

なども真っ先に掲載して、世の中の容疑者への憎悪を煽動した。

この週刊誌の品性の下劣さは目を覆うばかりだ。
353: 匿名さん 
[2015-02-15 16:27:31]
いろいろと鈍感な人だよね。
354: 匿名さん 
[2015-02-15 17:08:58]
曽野綾子の災害、被災時の心得。

『学校、その他に避難した人たちは、ラベルのついた新しい毛布を支給された。
一晩のことに何でそんなに甘やかさねばならないか私はわからない。
避難したら新聞紙を床に敷いて、何枚も重ね着をして眠って当たり前だ。

 それがいやなら、早めに毛布やフトンを背負って避難するだけの個人の才覚
の訓練が要る。
お弁当なども行政は配る必要はない。 』
 ↑↑
東京都・田園調布の豪邸に住む曽野綾子は地震などで被災した経験がないから、
お気軽なことが言えるな。
実際に、東日本大震災で被災した人たちは、1カ月も2カ月も学校などで泊まら
なければならなかった。『たった一晩の寝場所』じゃなかった。
家は津波を被った毛布があるのみ。それを避難場所に背負って避難しろ、と
いうことらしい。何だって、そう避難民のことが気になるのか理解できない。
要は、曽野綾子は 『被災者などを助けるな』と本当は書きたかったのだろw。
355: 匿名さん 
[2015-02-15 20:25:58]
自分はさ、田園調布の安全地帯にいて原稿を書いている。
被曝の危険に曝されている原発付近の老人たちや津波で家を壊された老人たちが、
震えながら、学校の体育館で避難しているのに、

『毛布をだすな、握りメシなど与えるな、寒かったら、周辺にある木片を拾って
 自分たちで火を焚いて暖を取れ。』 と余計なことまで書いている。

老人が、それでどんどん亡くなっているのが実態だが、それについては、まったくの
コメントなし。 
曽野綾子という作家はそういう人。
356: 匿名さん 
[2015-02-16 12:45:23]
そうともいえまい

自分の住んでる田園調布に、韓国人・中国人がぞろぞろ入り込んだらたまらん
と思っているのでは
357: 匿名さん 
[2015-02-16 16:56:40]
いま、日本でゼニを沢山お持ちなのはシナ人、韓国人だ。

田園調布、麻布、港区の高輪のあたりで豪邸や豪華マンションにお住いの人たちは
そういう外国人が多い。

横浜市でも高級住宅地の本牧や山手に居住しているのは、第三国人が多いことは
表札を見ればすぐにわかる。
358: 匿名さん 
[2015-02-16 16:57:53]
クライン孝子さんが曽野綾子を援護して・・・・・
http://d.hatena.ne.jp/eschborn/20150214

359: 匿名さん 
[2015-02-16 17:48:50]
クライン孝子さんという方がどういう人かは存じませんが

>人間が生きる現実に向き合ったとき、
越えがたい一線があり、つまりは「嫁姑問題」と同じで、
憎しみあうぐらいなら「別居」が最適解のひとつだという
提言に過ぎません。

これはまったくそのとおり
在日の方々には帰国していただき、日韓は断交いたしましょう
360: 匿名さん 
[2015-02-16 19:22:13]
アメリカの首都で起きたこと。

1950年代、ワシントン市はポトマック河が流れる美しい静かな都市だった。
ところが、ケネディーが大統領になり、公民権法案が実施されるようになると、
多くのアフリカ系住民がワシントン市に移住してきた。

ホワイトハウスを中心とした地域は彼らが多数、移住するとともに、そこに
かつて住んでいた白人の居住者はどんどん離れるようになった。そして
市の中心地はアフリカ系住民ばかりが住むようになってしまった。

こういう現象が現に起きている。 文化が違う人たちどうしが共存すると
いうことは非常に困難なのだ。
361: 匿名さん 
[2015-02-16 19:24:14]
曽野さんの記事で批判したのは南アフリカの大使だけ。
あとは、アメリカやアジアの新聞のみ。
意外に、問題視されていない。
362: 匿名さん 
[2015-02-17 06:39:21]
南アフリカの大使も
一応言っておきます、記録に残しておいてください
くらいの軽い調子ですね。

どこかの国みたいにヒステリックではない。
363: 匿名さん 
[2015-02-17 07:03:40]
>NPO法人「アフリカ日本協議会」は産経新聞と曽野氏あてにコラムの撤回などを求める抗議文を送った

最近はすぐにこういう得体の知れないのが出てくる。
団体の住所は、また西早稲田2丁目か?


364: 匿名さん 
[2015-02-17 15:31:35]
曽野綾子氏のコラムが南米でも報道された。 だんだんと拡がって行きます。
でも、これは誤解のないよう、日本人がしっかりと曽野さんの論文の趣旨を
理解すればいいのです。

私は、移民受け入れは良くない。最悪でも移民を受入れたら、最低は曽野さんの
提案のような厳格は移住滞在制限を決めるべきだ、ということにつきます。

メキシコ
http://www.sinembargo.mx/14-02-2015/1250524

コロンビア
http://www.ntn24.com/noticia/polemica-en-japon-tras-la-propuesta-de-cr...

ベネズエラ
http://www.eluniversal.com/internacional/150214/polemica-en-japon-tras...

365: 匿名さん 
[2015-02-17 17:13:12]
2月11日の産経新聞紙上のコラムが「アパルトヘイトを許容している」との
抗議を受けたことについて見解を求めたところ、
作家・曽野綾子氏は朝日新聞に、次のコメントを文書で寄せた。

 私はブログやツイッターなどと関係のない世界で生きて来て、今回、間違った
情報に基づいて興奮している人々を知りました。

 私が安倍総理のアドヴァイザーであったことなど一度もありません。そのような
記事を配信した新聞は、日本のであろうと、外国のであろうと、その根拠を示す
責任があります。
 もし示せない時には記事の訂正をされるのがマスコミの良心というものでしょう。

 私は、アパルトヘイトを称揚したことなどありませんが、「チャイナ・タウン」
や「リトル・東京」の存在はいいものでしょう。
 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424160177/l50
366: 匿名さん 
[2015-02-17 17:14:44]
>>365
どこの新聞社だ?
 曽野綾子氏を安倍晋三総理のアドバイザーと記事にしたのは??
367: 匿名さん 
[2015-02-17 17:39:35]
何を騒いどる
最初から移民など入れなければ良いだけのこと

馬鹿馬鹿しい

368: 匿名さん 
[2015-02-17 18:37:18]
>366
教育再生会議のことだろうね。
369: 匿名さん 
[2015-02-17 19:06:31]
366また脅迫状を送り付けるんですか?
370: 匿名さん 
[2015-02-17 19:06:43]
曽野綾子は極右ファシスト作家 差別を絶賛したり、戦争が面白い体験と言ってみたり・・・イカレタ作家!イタイ作家!!
371: 匿名さん 
[2015-02-18 07:23:06]
>368
違います。
「教育再生会議」は爺婆が言いたいこと言って御小遣いを貰う会議だよ。
安倍晋三総理のアドバイザーなんかじゃない。
372: 匿名さん 
[2015-02-18 10:16:57]
曽野綾子さんが荻上チキ氏のインタビューに答える。
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1424181586/



373: 匿名さん 
[2015-02-18 10:53:32]
80歳を過ぎても、何度も海外に渡航している曽野綾子さんだから、
こういう貴重な発言も出来るし、非常に参考になりますよ。

私は、外国人が日本に”渡来して”来ないほうがよいと思いますが、
でも、最悪”渡来”しても、曽野さんの言われるように滞在期間を限定し
居住区域を決めていれば、共存できるし、それが安倍晋三政権の目指す
『積極的平和主義』にもつながります。

374: 匿名さん 
[2015-02-18 11:19:43]
曽野綾子氏「私はエレキ使わないから」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1424184196/

375: 匿名さん 
[2015-02-18 11:46:32]
▼道徳の教科書に「誠実」の項に曽野綾子氏のエッセー。
 http://i.imgur.com/1VPP8tr.jpg

▼被災者と老人の「甘えの構造」について
 3・11の大震災は日本人の「弱さ」を図らずも浮かび上がらせた
 http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/21365.jpg

376: 匿名 
[2015-02-18 11:59:46]
どうするとこういう愚かな人間が形成されるのだろうか?
377: 匿名さん 
[2015-02-18 12:17:13]
>曽野綾子がインターネットのこと「エレキ」と言ったことを、吹かずに淡々と伝えていて、さすがプロだと思った。

何がさすがだ。
プロなら、すかさず突っ込まんかい。
378: 匿名さん 
[2015-02-18 13:43:17]
道徳の教科書のテーマ。

吉田松陰も「誠実」 曽野綾子さんも「誠実」
379: 匿名さん 
[2015-02-18 17:16:02]
曽野さんは、あくまで自分は間違っておりませんと主張している。

当然だよ、間違うほどの難しい問題じゃない。生活スタイルが違う人たちどうし
は、分離して居住するべきだ、と言ってるだけだもん。

Ms. Sono told The Wall Street Journal on Friday that she wouldn’t
discuss the column. “If there is an error in the article,
I would correct it.   I am a human and I make errors. But that
piece doesn’t have any errors,” she said.

380: 匿名さん 
[2015-02-18 17:29:03]
フランスでは曽野綾子さんの考え方が主流。
事実、昨年の欧州議会選挙で移民排除の政党が最も多くの票を得た。

381: 匿名さん 
[2015-02-18 17:49:15]
白人、アジア人、黒人、イスラム系、中国人、アメリカ人等々
地球人をカテゴライズすることを嫌い、人類みな兄弟と叫ぶ人たちがいる。
実際に目の前に接しているのは、一人、一人が人間であって、白人、
アジア人、中国人という人がいるのではない、と。

 そうだろうか?
382: 匿名さん 
[2015-02-18 18:19:17]
人間でなきゃ何?
383: 匿名さん 
[2015-02-18 20:54:43]
一人、一人が、花子さんだったり、メリーさんだったり、研二君だったり
ジョンさんなの。要は日本人、イスラム教徒、黒人、アメリカ人などという
抽象的集団の代表じゃないってことなのよ。

それを、あの在日ども、あの黒人たち、あのヤンキーという眼で見てしまう。
普段にそこに居る人たちは、もっと活き活きした一人一人が違った個性の人なのだ、
ということ。
384: 匿名 
[2015-02-18 22:04:03]
卑しい女
385: 匿名さん 
[2015-02-19 07:25:22]
>383
そんな当たり前のこと言って何の役に立つのですか?

曽野先生の提言は、
日本人、イスラム教徒といった抽象的集団を無分別に雑居させるといろいろな摩擦が生じる
そこで、分かれて住む事も検討しては
ということでしょう。

それをはなからーそれも先生の人格までー否定するのは、言論・表現の自由の圧殺でしょう。


386: 匿名 
[2015-02-19 12:10:22]
所謂、‘何様’人種。
387: 匿名さん 
[2015-02-19 12:13:59]
老害でしょうか? 口害でしょうか? 障害でしょうか?
388: 匿名さん 
[2015-02-19 14:14:26]
欧米の報道機関は日本を中傷することに熱心だからね。

無視したらいい。 彼ら欧米人の、日本に対する「ヘイトスピーチ」。

曽野さんはアパルトヘイトという言葉も使っていない。欧米人が勝手に
解釈して捏造しているだけ。 無視、無視。



389: 匿名さん 
[2015-02-19 15:35:25]
世界に友達がいないとこういうことになっちゃうのかな。
390: 匿名さん 
[2015-02-19 17:12:37]
曽野さんのエッセーには日本人や外国人の名前は出ていません。
書かかれるのは迷惑だと言う人は、必ずいますから、そういう
配慮をされているのでしょうね。
具体的な名前を書かないようにされているのかもしれませんね。
391: 匿名さん 
[2015-02-19 18:11:01]
移民の時代は終わった。
今は世界中で移民とは真逆の「独立」へ向かっている。

欧州だって移民は失敗という反省から別の動きが起きている。
392: 匿名さん 
[2015-02-20 09:36:42]
そうです。移民は絶対に反対です。
移民を認めたら、日本はますます混乱します。
今、日本で問題になっていることの大半は、過去に移民がなかったら
決して起きないトラブルが多いです。

日本の経済、社会、政治を混乱させているのが、日本に明治以降に移り
住んで来た人たちだということを、日本国民も彼らも気付いていない。
よ~く考えて見てください。
日本の多くの問題が、日本に新しく渡来した人たちによって引き起こ
されていることを。
393: 匿名さん 
[2015-02-20 17:16:32]
「明治以降に移り住んで来た人たち」

こういう漠然とした言い方はよくない。

「移民ではないが日本国内の外国人で圧倒的多数派の朝鮮人」

と明確に表現しましょう。
394: 匿名さん [ 50代] 
[2015-02-21 10:41:53]
>>392
>日本の多くの問題が、日本に新しく渡来した人たちによって引き起こされた

戦争後の凶悪犯罪については、事実として言えます。
統計上で公表されたら、日本中が震え上がるってしまうでしょう。 それくらい
日本犯罪史上での凶悪犯罪を起こしている。

これは、日本社会に入り込むのが困難だという理由はあります。でも、やっぱり
多すぎるのではないでしょうか?
395: 匿名さん [ 50代] 
[2015-02-21 10:48:11]
USAでも、凶悪犯罪者は長い間、法的にも差別されていたアフリカ系住民や、
後からUSAに渡ってきたイタリア系、ギリシャ系、東欧系、さらに、最近では
ラテンアメリカ諸国から移住したヒスパニック系などが、麻薬なども含む
凶悪な刑事事件を起こしいる。

USAの凶悪犯罪者は、そういう社会に溶け込めないマイノリティーが起こして
いることが多い。
日本でも同じです。
396: 匿名さん 
[2015-02-21 11:11:12]
外国移民をいれなければいいだけ。
ヨーロッパを見れば、移民受け入れは国家犯罪。
397: 匿名さん 
[2015-02-21 20:45:45]
▼「日本の教育改革? 今から始めても10年はかかるでしょう。
 ゆとり教育は生徒の学力と資質を低下させた誤った政策だ。」

早稲田大政治経済学術院の深川由起子教授は、混乱を重ねた日本の
教育政策の問題点を指摘した。平等と競争という相反する政策を
行ったり来たりしたせいで、優秀な大学に十分な財政支援が行われ
なかったと批判する。

深川教授は「優秀な大学に資金が集中することに対し、他大学の教授らが
反発した。これまではゆき過ぎた平等化の要求に政策が引きずられた側面が
大きい」と指摘した。その上で
「大学の設立規制緩和は実現したが、大学の廃止に関する規制が緩和されず、
質の低い大学が乱立する結果を招いた。競争原理を通じ、大学を廃止しやすく
すべきだ」と主張した。

また「長きにわたる不況期に実施された『ゆとり教育』も生徒の学力と
資質を低下させた誤った政策だ」と評価した。
*+*+ 朝鮮日報 +*+*
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/21/201502210004...
 ↑↑
よく言うよw
398: 匿名さん 
[2015-02-22 10:51:39]
ろくに勉強もしていない連中は知性がないので犯罪に走る、それだけのことです。
日本人も同じです。
399: 匿名さん [女性 70代] 
[2015-02-22 17:34:56]
● 曽野綾子のアパルトヘイト容認発言を世界が報道
  http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1423878489/

● 曽野綾子さんの優雅な暮らし
  http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1423932611/
400: 匿名さん [女性 70代] 
[2015-02-22 17:46:22]
●【基督教ペテン師】曽野綾子に天罰を
 http://life6.2ch.net/test/read.cgi/psy/1088233508/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:曽野綾子

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる