三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 新三郷
  6. ららシティ
  7. 2丁目
  8. パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2015-10-14 22:23:27
 

パークホームズLaLa新三郷の契約者用のスレです。
すてきな住まいなるように、情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286781/
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-09-13 13:10:24

現在の物件
パークホームズLaLa新三郷
パークホームズLaLa新三郷
 
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:武蔵野線 新三郷駅 徒歩3分
総戸数: 250戸

パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】

801: マンション住民さん 
[2015-02-18 17:35:41]
申告の必要書類の6番と7番ですが、今回発送して頂けるのは6番の資料ですか?7番の資料はどこから頂けるのですか?教えて頂ければ助かります。
802: マンション住民さん 
[2015-02-18 17:48:30]
今回送られてくる書類は、変更認定通知書のみです。

もうひとつ必要なものは、
住宅用家屋証明書だと思いますが、
以前に登記完了の時に司法書士さんから送られてきた冊子の中にありますので
そちらの写しを送れば大丈夫ですよ。

詳しくは国税庁のHPでご確認ください。
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1221.htm
803: 入居済みさん 
[2015-02-18 18:20:17]
『音に関するお願い』がポストに入っていました。内容は子供な部屋の中でドンドンしている音…云々
なぜ子供と限定されるのか。子を持つ親として悔しい気持ちでいっぱいです。注意してますし、ドンドンなんかしていません。家では縛りつけておけとでもいうのでしょうか。本当に悲しい。
804: マンション住民さん 
[2015-02-18 23:14:26]
>>802様、ありがとうございました。助かりました。
805: 契約済みさん 
[2015-02-19 05:51:09]
>>803
実際に迷惑を被ってる方がいらっしやるって事ですからーーー確かに音の発生源は子供とは限りませんね。お互いに気を付けるしか方法がないです。うちは子供はいませんが気を付けたいと思います。







806: マンション住民さん 
[2015-02-19 13:42:28]
ドンドンって音と共に子供の声も一緒に聞こえるので子供を断定しているのではないでしょうか?
うちもたまに走っているような音と子供の『キャー』みたいな声が聞こえます。
もちろん多少は我慢しますが、夜にやられるとうるさいな~と思います。

縛りつけろとは言いませんが集合住宅に住んでる以上最低限のマナーは守って頂きたいです。
807: マンション住民さん 
[2015-02-23 22:43:17]
住宅控除について、分かる方教えて下さい。

先日開催されたマンション内での
住宅控除説明会にて配布されました
住宅控除に必要な書類の6番目
『長期優良住宅建築認定通知書の写し』
というのは
最近登記事務所から送られてきた
『変更認定通知書』の写し
のことで間違いないのでしょうか?

書類の名前が微妙に異なるのが気になっています。
もしかしたら別の書類がまだあるのではないかと不安で…

分かる方、よろしくお願いします!
808: マンション住民さん 
[2015-02-24 08:14:42]
>>807様、おはようございます。
私は送られてきた一式を全部コッピーして、税務局の担当に見せたら問題ないって言われました。
809: マンション住民さん 
[2015-02-24 21:05:54]
>>808
早速教えていただいてありがとうございます!
届いたものの中で、ホッチキスで止まっていた分
管理費修繕費積立以外の書類を全てコピーしてきました。

もうひとつ…
必要書類のなかの
「家屋・土地の登記事項証明書」というのは
以前登記事務所から届いた登記完了報告書の中から
『全部事項証明書』を送ればよいのでしょうか?

また、これは“写し”と書いていないので
原本での提出でしょうか?

教えてちゃんですみません…
810: マンション住民さん 
[2015-02-25 06:18:41]
>>809様、おはようございます。
登記事務所からおくられてきた資料の中に、原本と写しを別々に提出する資料があります。全部事項証明書、2〜3枚、ホチキスで止めた分は原本提出です。家屋、土地登録は写しです。探せば分かると思います。
811: マンション住民さん 
[2015-03-03 21:58:16]
>>810
ありがとうございました!
どうにか発送しました!
無事に受理されますようにと祈るばかりです…
813: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-03-10 20:20:41]
話は変わりますが、どうやら完売したようです。
話は変わりますが、どうやら完売したようで...
814: マンション住民さん 
[2015-03-14 18:58:21]
東洋ゴムの件ですが 免震構造に使われてるゴムは大丈夫でしょうか…
815: マンション住民さん 
[2015-03-14 20:19:27]
東洋ゴムの窓口に確認したら使われていないとの事で安心しました(^^)
816: 入居済み 
[2015-03-16 09:52:12]
免震ゴムの件、今朝ニュースで知りました!
いろいろ調べる前にここの掲示板を見て
問合せてくださった方がいて、安心しました!

本当にありがとうございます。
817: 入居済み 
[2015-03-16 09:53:46]
大通りに面したところにたっていた
「売り出し中」の大きな看板もなくなりましたね!
818: 入居済みさん [女性 60代] 
[2015-03-24 09:47:05]
免震ゴムの件は、メーカーが違うという旨の掲示が、貼り出されていたので安心しました。
ところで、皆さんのお宅では、生活音についてどのように感じていらっしゃいますか?
私は、当初、生活音の件でひんぱんに張り紙がされていたので、MSに住むのは初めてなので
大変なところに引越ししてしまったなと感じました。
ところが、私自身は、両隣の音はまったく聞こえることも感じたりしたこともないのですが
なぜか、上階のお宅の足音のようなものは、時々聞こえるので不思議に感じます。
地団太を踏んで歩いているわけでもないと思いますので、足音ぐらいでそんなに響くものでしょうか・
免震の件もそうですが、住民に注意警告も必要だと思いますが、床材や防音に問題はないのか?
気になりませんか?
819: 入居済みさん 
[2015-03-27 21:39:20]
生活音ですが、我が家は入居した当初から悩まされています。子供か大人の足音だと思いますが、非常に大きな音で、ほぼ1日中しています。音の発生源が隣のお宅なのか、または上下のお宅なのかの判断はついていません。ただ、おっしゃる通り、大人が歩いていると思われる音は、地団駄を踏んで歩いているのではないかと思うくらい重く響く音で、もう半年になりますが、そろそろ限界です。音が気にならない方がうらやましいです。
床材や防音に問題があるとは考えたことがありませんでしたが、私自身、購入前にもう少ししっかり調べればよかったなと後悔しています。
820: 入居済み 
[2015-03-30 00:07:33]
分譲マンションから住み替えしました。
前のマンションは音で少々悩んでいたので今度は大丈夫かドキドキでした。
構造のことなど調べてみましたが、結局完全に安心できるデータはありませんでした。

うちは上階から足音がときどき聞こえます。バタバタと小走りしたり飛び跳ねているような音に聞こえるのでお子様なのかな。と思っています。
気になるときもありますが、夜遅くではないし、ずっと続くわけでもないので、我慢できます。

逆にうちの音が上下階の方に迷惑をかけていないかもとても気になっています。
スリッパの素材や歩き方も気をつけていますし、テーブルや椅子の足にはフエルトを貼っています。
掃除も普段はエコ活動も兼ねてクイックルワイパーにして、掃除機は時々にしています。

でも、騒音を出す人というのは恐らく注意警告が張られていても読まないか、読んでも自分ではないと思っている人だと思うんです。
それぞれが自分かもしれないと少し気を付けるだけでだいぶ変わりますよね。


長文失礼いたしました。



821: マンション住民さん 
[2015-03-30 14:39:39]
>掃除も普段はエコ活動も兼ねてクイックルワイパーにして、掃除機は時々にしています。

これは無いわー
早朝・深夜ならともかく日中の掃除機の音なんて周りは気にしませんよ。
ご近所への騒音を理由に掃除の手を抜いてるだけでしょ。
本当にエコを気にする方はクイックルワイパーなんて使わずほうきで掃除してますよー。
822: 入居済み 
[2015-03-30 22:27:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
823: 住民 
[2015-03-31 09:27:54]
日中の掃除機の音は気にすることないと思いますよ。

クイックル・・・だと手抜きでほうきや掃除機だと手抜きではないとか基準がわからないなー。
掃除機やほうきでもササッとしかしない人もいると思うし。
道具ではなくやり方の問題かと。
『すまいのECOチャレンジ』でほうきでそうじしましょう!ってありますね。
ECOにはほうきかな。


824: マンション住民さん [女性 60代] 
[2015-03-31 10:39:46]
皆さん、生活音には、工夫や御苦労されているのですね。
一方的な警告では、果たして自分も周りの方に迷惑をかけているのか?不安になりますね。
アンケートの統計を取って、多くの方の苦情が有るのでしたら、構造上の調査など検討して頂けたらと思います。
825: 入居済みさん 
[2015-03-31 13:44:41]
使い捨ての商品を使っておきながら エコ活動 の発言には少し疑問を感じます。
826: 入居済み 
[2015-03-31 18:45:47]
クイックルワイパーを使っていると書いた者です。

言葉が足りなかったです。
クイックルワイパーに雑巾をつけて使用しています。
空拭きだけの日もありますし、空拭き後水拭きするときもあります。

音の話題だったし詳しく書きませんでした。そこが気になる方もいるのですね。
すみませんでした。

厳しめのご指摘をいただき、皆さんきちんとされてるんだなーと感心しました。
仕事をしているというのは言い訳でしかないですが、毎日完璧を目指すのはしんどいので手抜きと言われてしまっても仕方ないです(^^;)
エコも皆さんのご指摘やECOチャレンジなど参考にして少しずつ心がけたいです。


827: マンション住民さん 
[2015-04-02 13:16:49]
2重床の太鼓現象は有名な話。
このマンスレでも2重床VS直床のスレもあります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326969/

大人も子供も歩き方で実は大きく響くので工夫が必要ですね。
828: マンション住民さん 
[2015-04-04 21:26:59]
平置き駐車場の車が国産の古い車が多いですね、、
829: マンション住人 
[2015-04-06 08:11:15]
>>828
そんなあなたは高級外車に乗ってるの?
830: マンション住民さん 
[2015-04-07 20:21:44]
>>829
828さんは最低でもベントレーぐらいには乗ってるんでしょうね(^^;
831: マンション住民さん 
[2015-04-07 23:10:07]
828のようなやつに限って軽に乗ってるんだよなww
832: 検討者 [男性 30代] 
[2015-04-08 10:17:51]
皆さん、>828の方は荒らしの可能性がありますので、あんまり相手にされないほうか宜しいかと。せっかくココの板は大きく荒れることもなくきていますので、良き板のまま続けていきましょう。
833: マンション住民さん 
[2015-04-09 15:12:14]
ヨーカドー側からマンション側へ渡るときに
信号や歩道橋まで行かずに道路をつっきる住民が増えてきたように思います。

恥ずかしくないんでしょうか。

駅前で人通りも車通りも多いですし小学校や中学校も目の前。
マンション住民の品位が下がりますし
マンション自体が周りからマナーの悪い人たちが住んでいるという目で見られます。

管理組合に意見を投函したら
マンション住民全体に注意喚起してくださるのでしょうかねぇ。
困ったものです。
834: マンション住民さん 
[2015-04-09 16:30:28]
恥ずかしくないかとか品位が下がるとかマナー悪い人に周りから見られるとか体裁ばかり気にして
残念!!

835: マンション住民さん 
[2015-04-09 17:35:37]
>>833
品位ね~
何で新三郷のマンションなんか買ったの?
それ相応の近所付き合いがしたいならそれなりの町に住まないと
お金はないのにプライドが高い人って嫌われるよ。
めんどくさい人だね。
836: マンション住民さん 
[2015-04-09 18:26:49]
>>833
貴方は今まで一度たりとも道路を横切ったりしたことはないのですか?

837: マンション住民さん 
[2015-04-09 18:30:13]
>>833

ここをどこだと思って住んでるの(笑)
838: マンション住民さん 
[2015-04-10 00:11:46]
上階の音が気になります

最上階にすれば良かったと今更ながら後悔してます

一生住むつもりで購入したのに・・・
839: マンション住民さん 
[2015-04-10 10:42:56]
道路横断してるの見たなら注意すればいいじゃん
何で直接本人に注意しないの?

ね~ね~なんで?
840: 検討者 [男性 30代] 
[2015-04-10 11:24:21]
>>833
横断歩道を使わずに道路を斜め横断する事に関しては、
管理組合で規制するのは難しいと思いますよ。
基本的に、マンション内での施設に関してやその他の問題、イベントなどを対応するのが
目的のはずなので、一個人の交通ルールまでは厳しいものですね。

でも、おっしゃっている気持ちもわからなくもないです。
まぁ、倫理やモラル的な話だと思うので、マンションの前であろうがなかろうが、
斜め横断はいいことでもないですよね。

特に子供などが近くにいるときにやってしまうと、それを見た子供は
『渡っていいのかな?』とか『渡っちゃいけないのに』って思うかもしれないですよね。

それと、確かにせっかく皆さんで住んでいるマンションなので、悪く思われるより、よく見られるほうがいいですが、意外と周りの方はそんな風に見てないかもしれないですね。
マンションの以外の方も斜め横断しているでしょうし。

でも、こちらのマンションの方は、あいさつをされる方も多いので悪いマンションだとは思わないですけどね。

この板が荒れているほうが、傍から見たらあんまり良いマンションには見えないですね。笑
841: マンション住民さん 
[2015-04-10 12:52:42]
833です。

様々なご意見ありがとうございました。
正直、信号や歩道橋がすぐ近くにあるにもかかわらず
車通りの相当多い道路を横切って渡るという行為に対して
肯定的な意見な方がいることに驚きました。

わたしはこのような状況の通りを交通ルールを無視して横切ったことはありません。
ましてや、小さな子供たちや家族がよく行き来しているような場所です。
子供たちにこの道はここで渡ってもいいんだ、と思わせるのは本当に危険です。

これが車もあまり通らない信号のない
1車線の道路とかならまた話は変わってきますよね?

品位やマナーと書いた書き方は少し書き方が悪かったかもしれません。
いい大人が恥ずかしいと思いますし、危ないですからやってほしくないです。
ですが、このマンションに住んでいるのが恥ずかしいというより、このマンションは小さなお子さん連れのご家族と本当によくすれ違います。

1番気になるのは子供達への影響です。

小学校では信号を気をつけて渡ろうと教えているのに、目の前の大人たちはそんなの関係なく斜め横断を繰り返しているのを子供が目にしたら。
このマンションが出来たことで、斜め横断が増えてその行為がいつしか当たり前になり、いつか事故に繋がったら。

怖いです。

直接注意できる距離にいたら注意します。
今まで見かけた方々は注意できる距離に自分自身がいませんでした。
わたしぐらいの年代は若い方に注意して嫌な顔されるのは気にしません。
自分の子供や孫はもちろん、危ないことをさせたくないので、注意することで嫌われしまうなら、それでもしょうがないと思っています。

管理組合に投稿するのは無駄だと教えてくださった方、ありがとうございました。

道路立地状況関係なく斜め横断したことある、ない、
プライド高い、高くない、そういう問題ではなく
わたしがここに書き込んだのを読んだ方々だけでも
子供に悪影響なこと、事故につながりかねない危ないことなんだいう自覚を持っていただけたらと思います。
842: マンション住民さん 
[2015-04-10 12:58:34]
>>841
実費でヨーカドーからマンションまでの横断歩道作ったらいかがですか?
843: マンション住民さん 
[2015-04-10 14:05:05]
交通ルール無視したこと無いの?
点滅してる信号渡ったり、自転車で歩道走った事ないの?
真面目ですね~


>わたしぐらいの年代は若い方に注意して嫌な顔されるのは気にしません。 自分の子供や孫はもちろん、
孫がいるって事は結構なお歳ですよね?
お仕事を退職されて時間に余裕があるのならマンションの前で交通指導でもされたらどうですか?
地区のボランティアパトロール隊とかもありますよ。
参加されて交通マナー向上・交通事故撲滅の活動でもしてみてはいかがですか?
がんばってください^^
844: 入居済みさん 
[2015-04-10 14:39:41]
久々に掲示板にきてみたら少し雰囲気がピリピリしてますね;

833さんに対してのレスを書いてる方
本当にここの住民さんなんでしょうか。
ちょっと口調が強いというか
そこまで言わなくても、、、という感じがします。

833さんは間違ったことを書いてるわけでもないですし
そういう考え方をされる人もいることはわかることですし
喧嘩口調なわけでもないです。
わざわざ冷たくキツイ言葉でレスをしなくても良いのでは?

レスするのでしたら
もう少しやわらかくいきましょうよ。
末永くお付き合いをしていく住民同士なのですから。


>833さん
お気持ちはわかります。
わたしは横切る方に注意をする勇気はありませんが
信号待ちで止まっている車と車の間を横切った方を見たときは
さすがに危ないなと思いました。

それから年齢や個人が推測される可能性のあるようなことは
こういう場所にあまり書き込まない方がいいですよ。
たくさんの方が住んでるとはいえ、限られてますからね。
845: マンション住民さん 
[2015-04-10 15:09:19]
わたしも>833さんを支持します。

マンション住人がどうとかではなく、交通ルール守る事ぐらい当たり前だと思いますし、
自分のお子さんが万が一マンション前で交通事故に遭った場合、
自分自身を責めることになりかねませんか?それも他人のせいにするんでしょうか?

そして、>842さんは何が言いたいのでしょうか?
すでに徒歩で数歩のところに横断歩道はあります。なぜ作る必要があるのですか?

まぁ自分も怒りに任せて書き込みしてしまいましたが、
>833さんに反論した方たちが住人でないことを切に願います。

846: 検討者 [男性 30代] 
[2015-04-10 16:01:58]
強く冷たい言い回しで、>833さんに返信している方は、荒らしの可能性があります。
荒らしには何も反応しないことが最善の対処法です。
細かいことで揚げ足を取るようなことをして、板を荒らそうとしているので、
今回のようなのは反応しないのがベストだと思います。

何人かの方が返信してますが、基本的に>833さんがおっしゃっていることは充分理解できますし、賛同できます。
>833さんが自らおっしゃっていましたが、書き方・伝え方が荒らしの方の良いカモになってしまったのかもしれませんね。
>833さんが伝えたい本質は>841で書いてあることですよね。

交通ルールは守ることで、自分も守ることになりますし、回りに人も守ることになりますから、守ろうよってことですね。



847: マンション住民さん 
[2015-04-10 18:21:41]
マンション住人です。
私は>833を支持もしませんし、否定もしません。

横切っている人を見て、もちろん危ないなぁと思いますが、それで品格が下がるともマナーが悪い人達が住んでいるとも思いません。

そんなことを言うから、否定する方々が強い口調になったりするんじゃないですか?
848: マンション住民さん 
[2015-04-10 19:58:32]
長々と暇なんですね。

うちは小さい子がいるので道路の斜め横断はもっての他ですが、
結局、マンションの外での交通ルール。
人のことをどうこういうのも、お年寄りのお節介でどうかなと思いますけどね。

昔の人は他人の行動にうるさいから、近くの部屋の方じゃないことを願います。
ゴミ置き場のごみを分別されているか あさってそうで。
849: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-04-10 23:11:57]
その「昔の人」が足腰が悪いのか体力が無いのか知りませんが結構斜め横断しているんですよね。
シルバーカー押してトロトロ渡って危ないったらありゃしない。
あれで万が一事故起こったとしても、不謹慎ながら衝突した車に同情しますよ。
850: マンション住民さん 
[2015-04-10 23:13:02]
833がそもそも荒らしなのでは?

荒れることを承知で品位だのマナーだのって・・・
851: マンション住民さん 
[2015-04-11 16:42:44]
マンション外でとやかく言われるのは迷惑以外のなんでもないね。偽善者に注意されたらぶちギレるね!
852: マンション住民さん 
[2015-04-12 08:08:03]
本当に833様のような人と近くの部屋じゃないことを祈ります…

挨拶の声が小さいとか、子供のお手本にならないだの、大人のくせに恥ずかしいだの言われそうで怖い。
868: マンション住民 
[2015-04-13 12:02:44]
何かしら聞きたいことがあって三井に電話するたび、対応にがっかりさせられます。
安心感もあってこちらに決めたのに。
869: 入居済みさん 
[2015-04-13 20:38:17]
>>868
何かしらって何?
870: 契約済みさん 
[2015-04-19 23:03:25]
道路を横切っても全然問題ないとかいっている方に限って、事故が起きたら車が悪いとかいいだすんですよね~。
この前も、マンションの住人と思われるおばあさんが、堂々と道を横切ってきましたが、あわや事故になりそうでした。
交通ルールなど守った事あるのかと堂々と言っておられる方がいましたが、そういう方は三郷から出て行ってほしい。
このマンションは無法者の集まりと思われていますよ!!
871: 契約済みさん 
[2015-04-19 23:17:11]
もうひとつついでに言っておくがパークの住民もそうだが団地民を舐めてはいけない。
マンション買ったくらいでいい気になるなと言いたいね。
都落ちの分際で上流気取るな!!
特に864!!
何でマンション買った程度でそんなに偉くなった気になれるのかなあ?
また震災が起きて三郷に被害があったら、地域住民一同協力しないといけないんじゃないの?
自分たちが特別の人間と思ったら大間違いだからね。

872: 匿名さん 
[2015-04-20 00:17:47]
たかだか3000万台のマンションで上流って。
873: 匿名さん 
[2015-04-20 11:16:50]
どうした(笑)
874: 匿名さん 
[2015-04-20 11:28:17]
>>871
詳細教えて下さい。
875: 匿名 
[2015-04-22 12:38:55]
団地から住み替えた人もそれなりに居るだろうし、契約者スレと言っても全世界に公開されている訳だからね。
駅前だから、老若男女の斜め横断が次から次へと目立つのは確か。中には子供の手を引っ張りながらのお母さんも・・。
お前は絶対しないかと言われればそんなことはないから何も言わないけど、斜め横断で30秒、ちゃんと回っても1分の
距離なのに何故守れないか、便利でラクしすぎると足腰弱っちゃうよと不思議に見ているw
口汚く暴言を吐く人が一人居ても、斜め横断が多くても、それを以ってマンション住民の民度がどうとか思わないけどね。
マンションと同様にお隣さんは考えや価値観も異なる赤の他人だし、まとめて決め付けた時点で同じ穴の狢になっちゃうからね。
876: マンション住民さん [男性] 
[2015-04-22 22:15:57]
たしかに団地の住人の方を下に見るのはおかしいと思います。
マンションの高層、低層も関係ないでしょ??
価格も一般的な価格だと思います。
住む家で頑張ってる雰囲気が、住人が所有してる安い車ばかりの駐車場を見れば分かります。
こんな事を言われれば良い気分はしませんよね?
団地の事も同じ!
他を落として自分を上げるなんて事より余裕を持って住みましょう!
新しいキレイなマンションって事で十分!
このマンションが高級とか思ってる方は、他のマンションの相場を見て判断して下さい。
877: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-04-22 22:44:34]
こういった匿名掲示板は荒らしが多いので
居住者専用フォーラムの方が建設的な議論ができるとおもいます。
(荒らしの方々は閉鎖的!!周りの意見も聞くべきと言うでしょうね)
ただ余りにも知名度が低くて議論にもならないです。
http://oicos2.jp/system/xb/oicos2.member.Index

管理組合の報告書とかで宣伝してもらう等して周知されればあっちも賑わってくるでしょう。
管理組合の報告書もサイトに上げて貰うと助かるのですが。。。
例えば2つめのドア横にあるディスプレイにトピックスを載せて貰うとか(システム改修を伴うので難しい?)
若い世帯が多いマンションなんだからもう少しネットを活用できればと思います。

今度管理組合に提案してみようかな?
878: 匿名さん 
[2015-04-22 23:55:29]
ここは所詮ただの匿名掲示板(笑)
誰でも書き込めます。


879: マンション住民さん 
[2015-04-23 00:29:45]
本当の住民はもう誰も書き込んでないし此処を高級マンション何て思ってないし・・・
880: マンション住民さん 
[2015-04-26 19:34:09]
昨日の事故は本当に痛ましい事故でしたね。
きちんと横断歩道を渡っていても事故に遭う可能性はあります。
ルールを守る事は大前提ですが、それ以上に自分自身で注意を払って、
自己防衛する事の大切さを子供には教えてあげたいと思いました。

被害者のお子様2人が無事に回復します様に祈っております。
881: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-04-28 09:14:18]
植栽の花がとても綺麗ですね!入居した頃はまだ寂しい印象だったのに、春にはこんな華やかになるとは。通ると毎日嬉しい気分になります。
882: 引越前さん 
[2015-04-28 23:43:52]
消滅可能性自治体の三郷市に3000万円以上かけて住んでいただくのはありがたいけど、事故で回りに迷惑かけるのやめてね。赤の他人であるからこそ、迷惑をかけない最低限のマナーは守りましょう。
883: 匿名さん 
[2015-05-03 03:11:17]
団地ってエレベータあるんですか?
オートロックですか?
免震構造ですか?
887: 匿名  
[2015-05-08 09:30:42]
分かっているのに、わざと質問してる。

くだらん。

888: 匿名さん 
[2015-05-12 21:59:59]
昔の団地はエレベーターついてないですよ。
889: マンション住民さん 
[2015-05-13 18:33:49]
昔とか今とか関係ないでしょう
5階建て以上はエレベーター有りますよ
890: マンション住民さん 
[2015-05-15 17:53:11]
こちらに引っ越してくる前は5階建ての5階に住んでいましたが、エレベーターはなく毎日階段でしたよ・・・
891: 匿名さん 
[2015-05-16 13:14:48]
団地wwwww
892: 匿名さん 
[2015-05-16 22:01:52]
まあ、ここもある意味団地です。
893: 匿名さん 
[2015-05-20 21:49:23]
団地とはなんですか?
894: 団地住まい 
[2015-05-21 00:33:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
895: 入居済みさん 
[2015-05-21 00:48:51]
団地だとかマンションがどうこう言うのはやめたほうがよいのでは。
一戸建てを買えないのに偉そうなことは言ってはいけない。
896: マンション住民さん 
[2015-05-21 18:14:03]
>>895
一戸建てを買えないのに

という発言は、問題なのでは?
897: 匿名さん 
[2015-05-22 04:16:44]
団地の意味は、どのようなことだったのでしょうか?
898: 入居済みさん 
[2015-05-26 08:19:59]
ところで昨日の地震ですが揺れはどうでしたか?免震構造の性能が知りたいです。仕事でいなかったので。
899: マンション住民さん 
[2015-05-26 18:08:16]
私も仕事で不在にしていたので、どのぐらいの揺れだったか知りたいです。

絶対に落下していると思っていた置物がそのままだったので、だいぶ軽減されたのでは?と思いました。
900: 入居済みさん 
[2015-05-27 19:25:36]
ちょうどその時都内の免震ビルにいたのですが、震度1-2くらいでした。発表は
震度4埼玉南部はやはり4だったのですが、ここも1-2くらいでしょうか?とすればかなり優れものです。いい買い物しました。
901: 匿名さん 
[2015-05-30 22:03:27]
今日の地震は春日部で震度5だそうです。そんなに強かったかな?!
902: 住民さんA 
[2015-05-30 23:52:54]
団地(だんち)は、生活または産業などに必要とされる各種インフラおよび物流の効率化を図るために、住宅もしくは目的・用途が近似する産業などを集中させた一団の区画もしくは地域、またはそこに立地している建物および建造物を指す。

ということでこのマンションも「団地」です
903: 住民さんA 
[2015-05-30 23:58:03]
>895

何が問題なのか?本当のことでしょう。
不動産は一戸建てを買って評価されるもの。
たかだか3000万程度のマンションを買って威張っているほうが大問題。
904: 匿名さん 
[2015-05-31 00:13:04]
威張ってませんよ
905: 匿名 
[2015-06-04 08:11:03]
>>903
こちらの値段は戸建ても買える価格です。
906: マンション住民さん 
[2015-06-04 10:49:04]
一番高いお部屋で4300万円弱
お隣とくっついたような狭い戸建なら買えますが・・・
907: 匿名さん 
[2015-06-04 19:45:36]
まあ、実際にはオプションとか入れるから4300万+200万くらい?
908: 住民ママさん 
[2015-06-05 10:11:25]
オプション入れるとは限らないし。。。」
909: 匿名さん 
[2015-06-05 18:30:32]
>>906
隣とくっついたよう家じゃ、戸建てって呼べないんですか?
意味不明。
910: 住民ママさん 
[2015-06-05 18:47:08]
>>909
しっかり読みましょう~~
戸建と呼べないなんて仰ってないですよ
911: マンション住民さん 
[2015-06-05 19:22:07]
変な奴しかいねぇ
912: 住民ママさん 
[2015-06-06 17:31:24]
すれ違ってもエレベーターで会っても挨拶もろくにできない人が多い。
913: マンション住民さん 
[2015-06-06 17:50:41]
ん?ホントに住民?
ここの人めちゃくちゃみなさん感じいいけど。とあえて釣られてみる。
916: 住民さんA 
[2015-06-08 18:19:40]
そうですよね?
こちらのマンションのみなさん、とっても感じのいい人達ばかりですよね?
と、さらに釣られてみる。
920: マンション住民さん 
[2015-06-09 19:26:30]
所詮、さいたまの三郷ですよ。住所にカタカナが恥ずかしい限りです。
921: マンション住民さん 
[2015-06-09 20:10:09]
その通りです。
所詮埼玉、しかも三郷。
ち〜ん。
922: 匿名さん 
[2015-06-11 06:30:40]
>920さん
住所にカタカナとはどのような意味なのでしょうか?
923: 住民 
[2015-06-11 10:10:42]
>>922
ららシティって住所でしょ。
カタカナって知ってる?
929: 匿名さん 
[2015-06-17 20:05:10]
まぁまぁ
埼玉の田舎者同士仲良くしましょ〜
930: 住民さんA [男性 50代] 
[2015-06-17 22:03:29]
今日もですが、マンションの前の道で警察に捕まっている車が、多いですけど何で取り締まっているのか判りますか?そんなにスピードが出るとも思わないし。
931: 匿名 
[2015-06-17 23:02:52]
たぶん転回だろ!
932: 匿名さん 
[2015-06-18 17:59:47]
転回禁止でしょっちゅう捕まってますよね。
コストコ付近でも毎週末やっています。
933: 住民さんA [男性 50代] 
[2015-06-18 22:46:19]
有難うございます。ところで、捕まる人たちには何を目指して転回しているのでしょうか?また、警察はどの辺に潜んでいるのでしょうか?
934: 匿名さん 
[2015-06-18 23:36:30]
コストコに行こうとしてUターンとかが多いと思われる。吉川方面の倉庫前とかに潜んでる事多いですよ。
935: 住民さんA [男性 50代] 
[2015-06-20 08:01:31]
有難うございました。私も気をつけます。
936: 匿名さん 
[2015-06-24 18:56:47]
コストコ行くとお金がすぐなくなるのですが、他店と比べて本当安いのでしょうか?
特に、テレビとかビデオカメラ等は疑問です。
937: 匿名さん 
[2015-06-25 08:02:49]
みなさま、リビングの湿度ってどのくらいありますか?
938: マンション住民さん 
[2015-06-25 10:42:33]
土日マンション周辺は騒々しくて落ち着かない雰囲気になりますね
車の数も平日とは雲泥の差です
慣れるしかないですけど・・・いつまで経っても慣れないです
939: 住民ママ 
[2015-06-25 11:26:02]
なぜここを買ったんですか?w
940: 匿名さん 
[2015-06-25 15:11:32]
>>938
土日の渋滞を知らずに購入したのですか?
941: 入居済みさん 
[2015-06-25 16:14:21]
言うほど渋滞しないですよね?
しても迂回路がたくさんありますよ。
住んで半年、渋滞に悩んだ事ないです。
942: 入居住みさん 
[2015-06-25 17:58:47]
うち、湿度ハンパじゃないです・・・
943: マンション住民さん 
[2015-06-25 22:15:02]
>>942
湿度というと、蒸し暑いということですか?
それともカビが発生したとか?

我が家はリビングは網戸にしたりしますが、まだまだ扇風機でも涼しく感じますよ。
湿度がひどいと感じたことはあまりないです。

あ、脱衣所(洗面所)はさすがに少し湿気の匂いがします笑
944: マンション住民さん [女性] 
[2015-06-25 23:27:26]
入居してから、玄関、リビングと脱衣室、寝室にエコカラットを施工していただきました。特に脱衣室はお風呂から上がっても、湯気で鏡が曇らず快適ですね。
リビングもまだ、エアコン無しで大丈夫です。エコカラットお勧めです。
945: マンション住民さん 
[2015-06-26 10:15:35]
洗面所に湿気の匂い?
匂いがするってそうとうですね"(-""-)"
 
944さんエコカラットそんなに効果的なのですね 良いですね~~~~(^^♪
でも施工代の事を考えると良いと思っても中々。。。。。
946: 入居住みさん 
[2015-06-26 17:52:07]
>>943
あまりにもジメジメするので湿度計を買って見てみたら、70%もありました。

カビが発生するんじゃないかと不安になりまして・・・
947: 住民ママ 
[2015-06-27 00:36:25]
うちもジメジメがひどいです。。
948: マンション住民さん 
[2015-06-27 10:37:09]
梅雨明けするまではジメジメ・・・仕方ないですね

お天気のいい日は窓を全開して風を入れましょう

ベッドは壁から少し離すとカビの発生を避けられるらしいですよ
949: 住民さんA [男性 50代] 
[2015-06-28 17:34:18]
みなさん、バルコニーに鳩とか飛んできて落し物をしていきませんか?学校周辺の木々にはムクドリの大群が居るようですが、鳥対策はどのようにされていますか?
950: マンション住民さん 
[2015-06-29 17:58:36]
うちは鳩の糞に本当に悩まされています!
洗濯物につくんじゃないかと不安で、引越してきてからずっと室内乾燥です。
951: 匿名 
[2015-06-30 22:32:58]
上層階ですが、鳥糞ないですよ。
952: マンション住民さん 
[2015-06-30 23:51:57]
鳥糞の被害はないですが、
夕方ごろからバルコニー側の窓を開けていると
鳥の鳴き声が凄まじくないですか?
みさと団地の入り口の木々にムクドリが棲みついているようですね。
955: マンション住民さん 
[2015-07-13 08:02:01]
羽アリでしょうか?
すごい数の虫が壁にくっついていて気持ち悪いです。
真夏になればもっと虫が増えるんでしょうね・・・
956: マンション住民さん 
[2015-07-13 21:42:45]
>>955
どこの壁ですか!?
マンションの外壁でしょうか。
957: マンション住民さん 
[2015-07-14 13:36:01]
>>956

外壁ではなく、エレベーターホールから始まり、我が家の玄関ドア付近までです。

気持ち悪くてどうしたらいいのやら。

管理人さんに言ってもどうにもならないでしょうし・・・
958: 匿名 
[2015-07-14 22:40:17]
虫コナーズを取り付けてみれば!
959: マンション住民さん 
[2015-07-14 22:51:03]
>>957
うちの階ではそういったことは見受けられないですよ〜
上層階ではないですが…
虫が来やすい環境とかがあるんですかね?
960: マンション住民さん 
[2015-07-15 18:47:57]
>>959

羨ましい限りです。
中層階なのですが、たまたまうちの階に集まっているんでしょうかね・・・
どうにか対策を考えてみます。
961: 匿名 
[2015-07-16 22:16:42]
管理人に相談!
962: マンション住民さん 
[2015-07-17 08:53:04]
どなたか、シャアリングカーの借り方、予約の仕方がわかる方、教えていただけないでしょうか?

もしくは、『ここに借り方が書いてあるよ!』という情報でも良いです。

963: 住民さんA 
[2015-07-17 13:32:00]
事前に申請してカードみたいなのを貰わないとダメだったと思う。
コンシェルジュさんに聞いたら資料くれないのかな?
964: マンション住民さん 
[2015-07-17 14:17:07]
>>963
ありがとうございます!
コンシェルジュさんに聞いてみたのですが、全くのノータッチだそうで、どうしたら良いのかとここにきてみました。

シェアリングカーも事前申請が必要なんですか!
レンタカーの事前申請はしてあってカードは届いているのですが、シェアリングカーも事前申請が必要とは知らず…

どこか窓口になるところさえわかれば、問い合わせてみるのですが、それを書いてある文書のようなものも見つけられず…
お恥ずかしい限りです。
965: 匿名さん 
[2015-07-18 20:37:48]
某マンションでは対応してくれるのに、こちらでは対応しなないなんて、サービス悪いですね!
明日、コンシェルジュに対応するように話しておきます。
966: マンション住民さん 
[2015-07-27 22:40:24]
↑どうなったの?
967: マンション住民さん [女性] 
[2015-07-28 06:45:11]
そもそもコンシェルジュって必要なんでしょうか?
管理費からの支出、かなり大きいですよね。安心感はありますが、もう少し役割を担ってもらえませんかね〜
まあ、これからいろいろご意見出てくると思いますが。
968: 匿名 
[2015-07-28 19:53:11]
納得してマンション購入したんだろ
いまさらそんなこといっても困りますよ!
969: マンション住民さん 
[2015-07-28 20:19:38]
すみません、報告遅れました!
シェアリングカーについて、三井のフリーダイヤルに電話したら、管理人に聞いてくれと言われまして…

管理人さんに聞きに言ったら、実際の管理はリーフの会社で、そこに聞いてもらうのが1番だけど、手順書的なものならありますと、ぺらぺらの冊子を貸していただけました。

それで主人がパソコンで予約をして無事に借りることができました!
冊子に記憶がない方は管理人さんに借りてコピーなりスキャンなりしておくと良さそうですね。

わたしは三井のフリーダイヤルでも答えられそうなものなのになぁとちょっと思ってしまいましたが…
970: マンション住民さん 
[2015-07-28 20:21:15]
今日、夕方帰宅したら
コンシェルジュカウンターにある電話から
警報のような大きな音とアナウンスが鳴り響いていて、何事かと思いました。

あれ、なんだったのでしょう?
971: マンション住民さん 
[2015-07-30 17:48:50]
そんなの知るかっ!
972: マンション住民さん [女性 60代] 
[2015-08-01 11:34:42]
どなたか、回答頂けると助かります。
ペットを飼っていますが、もし、マンション全体が停電したら、お部屋のエアコンを付けっ放しにしているのですか、復旧と同時に、エアコンの電源も入るものなのでしょうか?
今まで、余り気が付かずにいたのですが、この暑さなので、終日留守をした時の事が気になりました。
エアコンの機種にもよるそうなのですが、因みに4〜5年前の機種なので、ご経験のある方がいらしたら宜しくお願いします。
973: 匿名[男性 40代] 
[2015-08-01 18:13:28]
部屋のブレーカーを落として、部屋の停電状態を実験してみたらいかがですか?
停電からの復旧に対応しているエアコンなら、ブレーカーを戻したら、エアコンも電源が入るんじゃないでしょうか?
974: 匿名さん 
[2015-08-01 22:42:26]
CVCFと発動発電機設置してるっしょ
975: マンション住民さん [男性] 
[2015-08-05 07:05:16]
確定申告のお金って戻ってきましたっけ?
976: マンション住民さん 
[2015-08-05 08:16:33]
>>975
とっくのとうだYO!!
977: マンション住民さん 
[2015-08-25 15:42:06]
80歳ぐらいのカートを引いたお婆さん、ヨーカドーからマンションまで横切っているのを数回見たけど本当に危ないからやめてほしい。
自分が信号待ちをしているといつもクラクション鳴らされて、見るとあのおばあさんが…。
978: マンション住民さん 
[2015-08-26 11:38:01]
>>977

なんで直接言わないの?
その場で本人に言えばいいじゃん。
80の婆さんがこのサイト見るとは思えないけど・・・
979: 匿名 
[2015-08-26 11:54:50]
マンションの掲示板を利用して注意喚起する。
980: 匿名さん 
[2015-08-26 13:16:30]
そんな年配の方このマンションにいるんですか?
981: 匿名さん 
[2015-08-27 23:21:29]
居るかもね。
982: マンション住民さん 
[2015-08-28 13:01:50]
>>978

信号待ちしてる自分がわざわざお婆さんのところにかけ寄って注意するのもどうかと思って。
983: 匿名さん 
[2015-08-29 13:39:05]
ここでグチグチ言うほうがどうかと思うよ。
984: 匿名さん 
[2015-08-29 15:59:02]
977さん
数回見てるということですが此処で止めて欲しいと言うと
止めると思ったのですか?
本当に心配しての事なら直接注意して上げて・・・
私も見かけたら声かけてみます(横切ってる人はお婆さんだけじゃないですが・・・)
事故が有ってからでは遅いです
985: 匿名さん 
[2015-08-31 11:51:23]
あの書き込みでグチグチだなんて言われるのかわいそすぎw
ここの住人ほんと変わり者ばっかw
986: 住民さんA [男性 50代] 
[2015-09-12 03:30:57]
一昨日は大雨で弁当屋の前で冠水してましたね。三郷団地からこちらに向かう人は、歩道が通れないので、道の真ん中を歩いてました。あそこが窪地になっているんですね。イケアの前も同じようになってました。その先の建設中の新しいマンションの人は考え直すかもしれませんね。
987: 住民さんB [女性 50代] 
[2015-09-12 17:00:11]
N協会に又来ました。部屋の前まで来てびっくりでした。最初にちゃんと名乗らないようです。

988: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-09-15 18:03:45]
いつも道路を横切っていた80歳のお婆ちゃんは
先日、病院に入院しました。
独り暮らしだったようで、地域包括支援センターの職員さんが、入院に付き添ったようです。
このマンションは、高齢者の独り暮らしの方が多いけど、住民同士の見守りの意識が希薄らしいです。
マンションだから仕方ないかも知れませんが。
気になるお年寄りがいたら、こんな掲示板で文句を言わず
声をかけてあげたらどうでしょうか…
989: 匿名さん 
[2015-09-16 07:13:42]
>>988
だーかーらー
こんなとこで言ってないで、そんなに主張したいなら自分で行動とりなよ
990: 匿名さん 
[2015-09-16 12:31:19]
>>988

ここで話題になっていたお婆さん、
80歳なんですか?
独り暮らしだったんですか?
入院してしまったんですか?
ここは高齢者の独り暮らしが多いのですか?

なぜそんなことを知ってらっしゃるのでしょう。
恐い…。
996: マンション住民さん 
[2015-10-07 22:14:30]
時々なにか情報交換があるかと見に来ていましたが、住民の方なのか荒らしの方なのかわかりませんが、何かにつけ雰囲気が悪くなりますね。
そんな人がマンションの住民かもしれないと思うとなんだか悲しいです。
住民どおしはマンションサイトで交流できますし、スレッドの管理者さん、もうここは閉鎖されたらいかがでしょうか。

997: マンション住民さん 
[2015-10-08 00:56:08]
見に来なければ貴方にとって閉鎖されたのも同じ事に成らないですか?
998: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-10-14 12:04:02]
そういえば最近このマンションも傾いてきているような・・・気のせいかなぁ。
999: 住民さん 
[2015-10-14 12:29:02]
免震だから傾くというより常に揺れているという感じですね。
まあ、心配する事はないよ。
三井だって人間なんだからミスすることもあるよ。
1000: マンション住民さん 
[2015-10-14 22:23:27]
ここも三井住友建設か・・・
是非調査願いたい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる