三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 新三郷
  6. ららシティ
  7. 2丁目
  8. パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2015-10-14 22:23:27
 

パークホームズLaLa新三郷の契約者用のスレです。
すてきな住まいなるように、情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286781/
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-09-13 13:10:24

現在の物件
パークホームズLaLa新三郷
パークホームズLaLa新三郷
 
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:武蔵野線 新三郷駅 徒歩3分
総戸数: 250戸

パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】

202: 契約済み 
[2014-03-21 22:27:55]
なんか、一人契約者になりすましの構ってちゃんが居ますね。。。
まあ、シカトしていきましょう。

200さん→ギネスは新三郷駅のホームが昔は上下線で別れていて、間に操車場があったので、上下線のホームが世界一離れていたというような記録だったと記憶しています。その操車場がララシティになってる訳ですから不思議なものですよね。

ところで、オプションのカタログ、3月ぐらいと営業さんから聞いていましたが、もう届いた方いますか?
うちはまだです。早く見てみたいので待ち遠しいです。
203: 契約済みです。 
[2014-03-22 19:50:15]
>202さん
ギネスの件教えてくださってありがとうございます。

オプションのカタログはまだ来ません。
楽しみですねー。きっと高いだろうからあれこれつけられないだろうけど、欲しくなっちゃいそうです。(^_^;)
オプション会も楽しみです。


7月の説明会や内覧会は半日かかるみたいですね。
子供預けないと‥
うちはまだ小さいので少し心配です。


204: 契約済みさん 
[2014-03-25 23:53:58]
178,188です。

今、本物件の公式HPの物件概要見たら、新たに申し込みが6件入ったようです。これで残34戸でしょうか。

完成まで残り半年。完成前に完売するといいですね。単純計算すると月6戸売れると完売の計算ですが、果たしてどうなるか。

199さん、
以前住まわれてた方のご意見非常に参考になります。
初めての土地で、子供もいるので近隣の学校情報ありがたかったです。私も200さん同様嬉しく思いました。


202さん、203さん、
私もオプションカタログ来ていません。四月になっても何も連絡無かったら問いあわせてみようと思っています。

205: 契約済みさん 
[2014-04-06 23:09:15]
タワーパーキング結構高いけど、全然圧迫感ありませんよ。駅前の通りからエントランスに入る所も広くて、無理やり詰め込んだ感じではないです。
タワーパーキング結構高いけど、全然圧迫感...
206: 契約済みさん 
[2014-04-07 09:59:49]
可なり遠くから撮影されてるので圧迫感ないですが
近くで見ると詰め込んだ感じがしますよ
207: 契約済みさん 
[2014-04-07 16:15:29]
現地を見たのですが、私は周りに高い建物もないのでタワーパークがあってもさほど圧迫感ないように思いました。
208: 契約済みさん 
[2014-04-07 23:06:06]
先週まではホームページで216戸の申し込みがあったのを公表してましたね。そこから先週1戸、今見たら2戸の抽選が入ったようです。残り31戸。着々と売れてるようで嬉しいです。
209: 匿名 
[2014-04-08 23:17:47]
近くから見るとやっぱり圧迫感あるよ。
こりゃ。
210: 契約者です。 
[2014-04-10 19:24:59]
今月行われるミニ内覧会行かれる方いますか?
行けないのでぜひ感想聞かせてください!!
211: 匿名さん 
[2014-04-10 19:28:00]
行きまーす!撮影禁止とあったので、画像は無理かもですけど、感想など報告しますね。
そういえば、内覧会の予約でレジデンシャルサロンに電話したら、オプションカタログについては4月中に発送しますとの事でした。
212: 契約者です。 
[2014-04-10 20:03:57]
>211さん
ぜひよろしくお願いします!
楽しみにしてますね。
ちなみに調べもせずこんなこと聞くのもあれですが、
どのタイプのお部屋なんでしょう?

ゲストルームなど中に入れないにしてものぞけるんですかね?羨ましい!!
213: 契約済みさん 
[2014-04-10 20:15:57]
今回の内覧は、通常の動線ではなくIKEA側のバルコニーに仮設通路を作ってお部屋に入るというような説明でした。
なので、エレベーターホールやオーナーラウンジ等のスペースは通らないので、のぞけなそうです>_<
早く共用部分も含めて見たいですよね!
214: 契約済みさん 
[2014-04-10 20:21:25]
212さん、

案内された書面だと、212号室のようです。おそらくAタイプのお部屋かと。

私もミニ閲覧会行って感想を報告しようと思います。
215: 契約者です。 
[2014-04-10 20:27:20]
>214さん
こんな質問に教えていただきありがとうございます。
ぜひいろいろ教えてください。
楽しみです。
216: 契約済みさん 
[2014-04-10 21:54:11]
お部屋タイプはAは、ららぽーと側の角部屋だからちがうかも。IKEA側のはじから3番目の部屋みたいですね。
217: 契約者です。 
[2014-04-10 23:03:19]
>213さん
あ、そうなんですね。
ベランダから入るイメージですかね?それはそれで特別で楽しそう。
でも実際212号室を買う人は少し嫌ですね‥
まだ売れてない部屋なのかな。

なんか行きたくなってきました。
でも子供連れて行けないみたいなので我慢です。
218: 契約済みさん 
[2014-04-11 11:40:56]
ミニ内覧会予約しました。
お部屋のタイプはIタイプかと。
我が家も小学生以下の子供がおりますが、15分の中で夫婦交代して見学する事にしました。
少し短いですが、元々はなかった機会ですし本当の内覧会はまたありますからね。
見学後は報告いたしますね。
219: 匿名 
[2014-04-13 10:05:37]
終電乗り遅れたから三郷中央迄迎えに来て、との電話が増えそうです。(笑)
220: 内覧前さん 
[2014-04-13 13:12:34]
価格が安い設定だった所為か若い世代の方が多そうですね
街並みも若い世代の方にピッタリ、ショッピング楽しめそう
唯、、年配の方にとっては一寸落ち着かない騒々しい街って感じがします。
221: 匿名さん 
[2014-04-14 15:56:32]
年収600万に満たない所得の少ない若者が多いですからね。
年配の方とは価値観がかなり異なるかもしれません。
222: 匿名さん 
[2014-04-14 15:57:55]
年収600万に満たない所得の低い若者が多いですからね。年配の方とは価値観も常識も大きく異なるかもしれませんね。
223: 契約済みさん 
[2014-04-15 21:18:03]
最近に成って一寸後悔してます
もう少し落ち着いた場所を選べば良かったかなぁ~~
駅近は良いのですがショッピングセンターが直ぐ傍って言うので即決しましたが
最近は騒々しい場所、落ち着かない場所だなぁ~~と思い始めてます

マンション選びは難しい・・・

入居前に既に後悔するって・・・何処を選んでも後悔してたのかな?
224: 契約済みさん 
[2014-04-16 06:43:31]
ホントの契約者さんなら、手付を放棄して契約を白紙に戻されたらいかがでしょうか?
手付は検討が甘かった自分への勉強代と思えば安いもんです。
後悔しながら何十年もローンを払う+管理費を払うは大変です。
まあ、本当の契約者さんならのお話ですけどね。
225: 契約済みさん 
[2014-04-16 07:38:07]
400万円の手付金放棄は痛いです(>_<)
勉強代にしては高すぎます。
すみません一寸愚痴ってしまって嫌な思いをさせてしまいましたm(__)m
入居前ブルーかも知れません
本当に之で良かったのかな??と・・・・
契約前に幾つかのマンションを検討していたので悩んで迷ってやっと選んだマンションなのに
本当に正しかったのかな?と・・・
226: 住民でない人さん 
[2014-04-16 08:00:57]
マンションは立地ですからね。
やはり三郷で4000万は明らかに高いですよ。
しかしながら商業施設は間違い無く便利なものばかりですからいいと思います。人口減少でスクラップされる可能性もありますがね。。
227: 契約者です。 
[2014-04-16 09:01:24]
>223
私もローンのこととかでよく本当にこれでよかったのかと考えたりしますよ。
でも新しい生活も楽しみです。
確かに駅前は騒がしそうですが、駅前じゃないところは静かそうだし。
大丈夫。きっと楽しい生活が待ってますよ。

悩み始めるとだんだん負の方向に向きそうだからまずはどんな家具おこうかな、とか妄想して楽しみましょう。

228: 契約済みさん 
[2014-04-16 09:55:32]
新三郷のこの辺り、夜は怖いくらい静かですよ〜(^^;;
229: 匿名 
[2014-04-16 23:04:57]
金利上がりますか?
230: 契約者 
[2014-04-17 09:42:48]
上がるんじゃないですか?
231: 契約者 
[2014-04-17 21:45:33]
年収600万に満たないって普通じゃない?
今は40代でも平均600にはいかないとか。

決して低所得者ではないと思いますが。
普通だと思います。

まあ稼いでいる方たちから見れば***の遠吠えみたいなものでしょうけど。

景気よくなってほしいですね。
232: 契約済みさん 
[2014-04-18 19:37:43]
プチ内覧会行ってきました。
IKEA側の工事現場の入り口から中に入り、マンション一階の平置き駐車場ゾーンを抜けて、非常階段から二階へ。
該当のお部屋までは、マンション外廊下を通ってお部屋へ。
途中も工事用の仮設壁で仕切られているので、共用部分やEVホールなども見ることは出来ませんでした。
お部屋自体は既に仕上がっていて入り口で渡される白い手袋をしながらですが、電気のスイッチをつけたりけしたり、扉の開け閉めなどいろいろ出来ました。
カラーはナチュラルのタイプだったと思います。
リビングの掃き出し窓は、外に工事足場があるためか、開閉不可。当然、バルコニーへの出入りも出来ません。
ほぼ、室内のみ見る感じですが、個人的には全体的な質感の確認ができてよかったですし、満足でした。早く自分の部屋の内覧したいな〜と思いました。

233: 契約済みさん 
[2014-04-20 20:29:25]
今、公式HP見たら先着順の最上階申し込み入ったみたいです。残3戸でした。総残戸数30戸でしょうか。完売するといいですね。
234: 匿名さん 
[2014-04-20 21:13:25]
>231 平均って正社員じゃない人も含まれての数字じゃないですかね?
40代で年収600万って頑張りが足りなかったんですかね。
だけど、600万無くてもここは十分買えますよ。
235: 契約済みさん 
[2014-04-20 22:26:55]
あのさー。
ここ契約者専用って書いてあるの読めないのか?
そんなに粘着して批判して何が楽しいの?

年収を指標に常識ないとか書いてますけど、
文字もろくに読めない非常識人間にそんなこと言われたくないです。
236: 匿名さん 
[2014-04-21 00:13:47]
すみません、契約者です。31歳で年収700万しかないですが、ここはなんとか買えました。
237: 契約済 
[2014-04-21 01:45:40]
だからこの話の流れで年収自慢するな、って。
しかも「700万しか」ってイヤミですね〜。w

31歳でお若いのに収入も高くてマンションも買えてご立派ですね!
さぞかしがんばったのでしょうね。
すごい!
羨ましくてひがんでしまうのでこれで
収入の話は終わりにしましょう。
238: 契約済みさん 
[2014-04-21 18:40:19]
三期5次で4部屋申し込みが入ったみたいですね。
残り26!9割が売れた事になりますね。
239: 契約者です。 
[2014-04-21 19:49:43]
わあ。そうですか。
あと一歩ですね。早く完売御礼!が見たいです!!!
イメージ的にいつまでも残ってるのはなんとなく嫌ですよね。それとも小出しにしてるのかしら?

待望のカタログきませんね‥
早く見たいなあー。
240: 契約済みさん 
[2014-04-21 23:55:45]
今週のスーモ首都圏版でもクローズアップのページに載ってますね。どうやら四期は今月26日からのようです。
いよいよ販売ラストスパートといったところでしょうか。

また、今朝の日経朝刊には固定資産税が木造戸建で年5000円上がるかも、とありました。建築資材の高騰のためとのこと。コンクリートを大量に使用するマンションなどは更なる増税になる可能性を示唆してました。

こういう記事を見た人が、どうせ買うなら高スペックのマンションにしよう、と需要喚起にならないかなーと個人的に思いました。

もし、3期以降に契約した方がこの掲示板を見ていたら伺いたいのですが、決め手は何でしたでしょうか。教えていただけると幸いです。
241: 契約済みさん 
[2014-04-22 08:00:55]
新三郷という不便な場所と都内への通勤が遠いということを我慢できさえすれば、価格はかなり安いですからね。そこが決めてでした。
埼玉でマンション探しましたが、埼京線も東上線もここより全然高くて買えませんでした。通勤1時間掛かりますが、そのぶん安かったので我慢できます。
242: 契約済みさん 
[2014-04-22 13:07:57]
>240 新三郷のマンションの固定資産税は安いですよ。
どうせ買うなら高スペック、かつ資産価値が少しでも維持できる主要沿線駅近で都内へのアクセスがいいマンションを買おう、と思うんじゃないですかね。ここの需要には何も関係ないかと。
243: 契約済みさん 
[2014-04-26 07:19:42]
カタログ届きませんね
契約者の中で桜小に通うお子さんがいる方はどのくらいいるのでしょうか?
現状桜小はかなり人数が少ないようです。
244: 契約者です。 
[2014-04-26 09:47:44]
カタログ届きませんね‥(^_^;)
早く見たいのに。

桜小。ほんと少ないみたいですよね。
でも250世帯が急に引っ越してくるわけだからまあ少なくとも1/4くらい?は小学生いそうですよね。
うちはまだ1歳になりたてなのですが。

10月とか3学期からとか入学することになるわけですが、
そのために学校は備えてたりするんですかね?
どの学年に何人入るかなんてまだわからないから、教師不足とかにはならないものなんですかね?
極端な話、一年生に転校生が10人とかいた場合どうするんだろう‥たしか2クラスとかしかないんですよね?
245: 匿名さん 
[2014-04-26 13:59:06]
桜小学校は全校生徒240人位しかいない様ですね。小学校1年生の1クラスの
上限が35人なんですよね。それ以上の学年が40人が上限。
何人このマンションから行かれるかは、営業さんによって、学校側に話が
行っているのではないかな。昔は桜小学校もかなりの人数がいた様ですが、
年々減ってきてしまっているみたいですね。
246: 契約者です。 
[2014-04-29 12:22:56]
オプションカタログきました!

まあわかってたことですが、高いなあ‥(^_^;)
みなさんどれつけたいとかなんとなく決まってますか?

姿見はつけたいなあーと。ランドリーの棚もほしい。

コーティングとかやったほうがいいんですかねー?
難しい。
また楽しみながら悩みます。
247: 契約済みさん 
[2014-04-29 19:32:13]
カタログ届きましたね!
オーナーズスタイリングで洗濯機上の吊り戸棚を頼んだのですが、今日のカタログにもありましたね。
値段は微妙に違うような気がするのですが、何が違うのでしょうか?
248: 契約者です。 
[2014-04-29 20:54:14]
やっぱり洗濯機の上の棚ほしいですよねー。
今の家はつっぱり棒でいろいろおいてますが、
やはり隠せるなら隠せたほうがいいですよね。

値段違うんですか?
何ででしょう?

ベランダもタイルとか貼りたいけどやはり予算が‥(^_^;)

カーテンとか結局オーダーになるとオプションのところで頼んだほうがしっくりくるし間違いないという意見もあるみたいですね。
迷います‥
249: 契約者です。 
[2014-05-09 22:29:50]
引っ越しの日の抽選と駐車場のお知らせきましたね!
なんだかいよいよ、という感じです。
まだオプションも決めかねてるし。
なんだかこうしてバタバタしている間に9月になってしまいそうな‥

引っ越しの日いつにしよう‥
悩みます。
250: 匿名さん 
[2014-05-10 17:29:15]
引越し、幹事会社はアートなんですね。
アートで見積もり取らないと引越し希望の抽選不利になったりするのかな…
251: 契約済みさん 
[2014-05-11 17:16:19]
アートでしたね。
うちは引っ越しのことよりも駐車場の抽選が気になります(>_<)
希望の場所に停められなかったらこれから何十年も住むのに辛いな^_^;
252: 契約者です。 
[2014-05-13 17:33:06]
みなさんアートにします??

一日に10世帯しか引っ越せないのなら土日は激戦ですねー。10月中旬くらいになりそうな予感です。

新しい家具の搬入などもいろいろややこしい感じですね。
結局アートにした方が何かとうまくいくんでしょうか??

253: 契約済みさん 
[2014-05-13 20:06:06]
九月末だと引越しって人事異動などで需要がおりそうだから、十月に入ってからの方が安かったりするのかな?
254: 契約済みさん 
[2014-05-14 13:36:38]
たまたま通りかかったら、プライベートガーデン?の木を植えてるようでした。いよいよ、植栽工事もはじまると雰囲気が出てきそうですね。
たまたま通りかかったら、プライベートガー...
255: 契約済みさん 
[2014-05-19 12:46:33]
オプションはクッソ高いな。エアコンも高い。自分で大工さんに頼んだ方がおそらく安い。
256: 契約済みさん 
[2014-05-19 17:07:58]
フロアコーティンしたら床の保証利かなくなるのでしょうか?
結構良いお値段なので、コーティングせずに傷が酷くなったら張替えの方が良いか悩んでいます。
どなたか分かる方いらっしゃいますか?
257: 契約済みさん 
[2014-05-19 17:07:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
258: 契約済みさん 
[2014-05-20 08:33:12]
床はシートフローリングですのでコーティングは不要かと思います。
259: 契約済みさん 
[2014-05-20 16:45:15]
今日の風景。ワクワクしてきましたわ。
今日の風景。ワクワクしてきましたわ。
260: 契約者です。 
[2014-05-20 17:53:26]
>>259
写真ありがとうございます!
254様と同じ方ですか?なかなか行けないので状況が見れると嬉しいです。
そろそろいろいろ考えないと!
この掲示板も盛り上がってほしいです。
情報交換したいですね。
261: 契約済みさん 
[2014-05-20 19:41:09]
>>260
こんばんは、254様ではないですが、254様の写真を見て、今日現場を見に行きました。あと4ヶ月、早く新居に住みたいですね。もう一枚添付します。これは団地からみるイメージです。
こんばんは、254様ではないですが、25...
262: 契約済みさん 
[2014-05-20 20:55:20]
258さん
コメント有難うございます。
シートフローリングでもコーティングしたら傷がより付きにくくなるのかなと思いましたが、効果はあまり無いのでしょうか。。
オプション会でサンプル見れるそうなので、それも踏まえて判断したいと思います。
有難うございました。
263: 匿名さん 
[2014-05-20 21:05:30]
ここのは安いシートフローリングだから、コーティングするより10年ごとに張り替えた方がいいですよ。
264: 契約済みさん 
[2014-05-20 21:38:34]
写真ありがとうございます!うちも遠方なのでありがたいです。いろいろ入居に向けて手続きが動きだしてきて、テンションがあがります。
266: 契約済みさん 
[2014-05-23 08:29:47]
エコカラットお洒落でいいですよね!
うちも是非やりたいんですが、オプションだと20万とかするんですよね(>_<)
どこか安くて丁寧な業者があればいいんですが。。。
267: 契約済みさん 
[2014-05-24 08:53:34]
数日前、新三郷駅から2階のデッキを歩き、ららぽーと入り口付近で撮った写真です。タワーパーキングが完成してました。
数日前、新三郷駅から2階のデッキを歩き、...
268: 匿名さん 
[2014-05-25 09:22:45]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
269: 契約者です。 
[2014-05-25 15:21:30]
すごーい。みなさまありがとうございます。
みなさまお近くなんですか?
駐車場やはりデカイですねー!!
引っ越しの抽選の手紙も出したし、楽しみです!
270: 契約済みさん 
[2014-05-25 17:35:47]
昨日もモデルルームは契約手続きの方や見学者が入れ替わり立ち代わり入ってましたよ。
平日もいますし、やっぱり人気高いですね!
第四期もうすぐですね。今回は全部売り出すのかなぁ。
271: 住民さんA 
[2014-05-26 00:42:05]
269さん
僕は千葉なのでよくららぽーと利用してるので
月に数回マンション見にいっちゃうんです笑
272: 契約済みさん 
[2014-05-27 15:00:32]
>267さん
お写真有難うございます。
現在出産のため、実家に帰省をしていてなかなか見に行くことができないので、非常に助かります。
最後に見た時に比べてだいぶ出来上がってきていますね。私が最後に見入った時は駐車場なんて全くなかったですから。
なんかワクワクしてきました。

ちょっと話がそれるのですが、タワー型駐車場って使ったことないんですけど出庫に何分くらいかかるものなんでしょう?


>266さん 265さん
エコカラットいいですよね~。貼ってある友人のお家を見たことありますが本当におしゃれです。
わたしもこの間レイクタウンのマンションに引越した友人からおしえてもらった業者なんですけど、安くて仕上がりもすごく良かったと言っていました。
値段は友人のマンションの提示金額の半分くらいだったと言っていました。場所も近いのでいいかなぁっと思っています。


まだうちも問い合わせをしていないので細かいことはわかりませんが、友人の話ではおすすめしていました。
来月、出産なので産まれたらいろいろ動かなくてはいけないなぁと思っています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
273: 契約者です。 
[2014-05-28 15:30:25]
>>272
いい情報ありがとうございます!
そしてご出産がんばってくださいね。引っ越したらうちの子と遊んでくれるかなあ、なんて早くも妄想しちゃいました。
失礼しました。
274: 契約済みさん 
[2014-05-28 18:45:34]
いいえ♪
こちらこそお願いします。同世代の方が多いとうれしいですね。
マンションでママ会とかできると楽しそう♪
275: 契約済みさん 
[2014-05-31 12:47:20]
家具はどこで買われますか?オススメの店舗、ネットサイト等ありましたら教えてください。
276: 匿名 
[2014-05-31 13:19:43]
>>275
何系がお好きなんですか?
277: 契約済みさん 
[2014-05-31 13:20:03]
マンション向かいの不二家の隣りに『新宿もうやんカレー』がオープンしてました。いつの間に・・・!(◎_◎)
278: 契約済みさん 
[2014-05-31 14:09:06]
今朝の様子です。
エントランスらしきものが一階に見えます。
今朝の様子です。エントランスらしきものが...
279: 契約済みさん 
[2014-05-31 23:14:39]
今日で、第四期が終わりましたね。八戸申し込みが入ってたので残20戸といったところでしょうか。

いよいよ完売が近いかなと感じる今日この頃です。
280: 契約済みさん 
[2014-06-01 13:15:07]
>>276
部屋が狭いので白木とか明るい色にしようと思ってます。
281: マンション住民さん 
[2014-06-01 20:52:07]
部屋が狭いのなら、できるだけ家具はおかない方がいいです。
282: 契約済みさん 
[2014-06-02 12:53:29]
>>281
おっしゃるとおりですね。
ただ最低限の物は必要なので。
283: 匿名さん 
[2014-06-02 17:21:19]
此処はお若い方が多いようなので家具も最初から全部揃えるのではなくは最低限の物だけにして
入居後に置けそうな家具を色々見て回るってのも楽しいんじゃないですか?
イメージだけで買ってしまうと後悔することも有りますよ
白木は飽きがこなくて良いですね
284: マンション住民さん 
[2014-06-02 23:07:55]
家具より、オプションで壁面収納や棚を取り付けてもらった方がいいですよ。部屋がすっきりしますし、地震にも強いです。そんな高いものじゃありません。
285: 物件比較中さん 
[2014-06-03 07:15:33]
Hのモデルルームにあった壁面収納は200万円らしいです。
高いですよね^^;
286: 契約済みさん 
[2014-06-03 12:26:15]
>>284
おっしゃるとおりなんですけど、残念ながらあのオプションが安いと感じるほど裕福ではないのです。
余裕があれば確かに一番すっきりしていいですよね。
287: 匿名 
[2014-06-03 16:39:53]
283です匿名の連投すみません
>286さん
オプションの造作家具は高いです
その上に模様替えの楽しみが無くなりますよ
家具は一生ものなので良い家具を・・・って考え方も有りますが
生活形態に合わせて模様替えするのも楽しいのでは・・・
288: 契約済みさん 
[2014-06-03 21:09:20]
模様替えで気分を変えたいなら、またリフォームすればいいんですよ。
家具にするならちゃんとしたものを買うべきだと思います。
間違っても安い北欧家具などでコロコロ変えたりするのはやめといた方がいいと思いますね。
289: 匿名です 
[2014-06-03 23:41:31]
高いオプションにするのも安い北欧家具にするのも人それぞれなのでそんなトゲのある言い方しなくても。
オススメの家具屋が知りたいだけで、上から目線のアドバイスがほしいわけではないんだと思います。

そんな我が家もオプションは予算的に厳しいので、
B-companyやunicoをメインに安くてかわいい家具を買うつもりです。IKEAやニトリもフル活用します。

家具の搬入もなかなかめんどくさそうですが(^_^;)
290: 匿名 
[2014-06-04 00:45:59]
私の言う模様替えはリフォームとかの大袈裟なものではなく家具の配置を変えたりして気分を変える
程度の事を言ってます
造作家具だと其れが出来ないですよ・・・って事です
そう云う模様替えが嫌いな方や面倒くさいって人もいますけどね

288さん、又リフォームすれば良いとかちゃんとした家具を買うべきだと思う・・・って
思わず・・・ほっといて!!って思ってしまいました(笑)
291: 契約済みさん 
[2014-06-04 09:41:23]
まあまあ「新居の家具どうしよ?☆」なんて幸せで楽しい悩みなんだから、ゆる〜くいきましょうよ( ´ ▽ ` )ノ
私は無印で揃えてシンプルにしたいな〜。
292: 契約済みさん 
[2014-06-04 10:33:55]
モモナチュラルって家具屋さんがうちは好きです。
293: 匿名です 
[2014-06-04 11:11:27]
モモナチュラル私も好きですー(≧∇≦)

そうですよ。ピリピリせず楽しくいきましょう。

入居手続き会の日程そろそろ連絡きますかね?
子供を預ける手配しないといけないのすが。

みなさんオプション会は子供連れていきます?
オプション会は合同で説明聞くんですかね?
問い合わせしたいけど、今日休みでした‥(^_^;)
294: 契約済みさん 
[2014-06-06 08:37:02]
入居手続き会の案内がきましたね。
手続きは平日に日本橋とのことで仕事休まないと^_^;
295: 契約済みさん 
[2014-06-06 14:10:42]
家具屋さんについてお聞きした者です。
皆さん色々な家具屋さんのご紹介ありがとうございます。
一通り拝見いたしました。
他にもオススメがありましたら引き続きお願いいたします。
296: 契約済みさん 
[2014-06-06 21:16:41]
ひょっとしたら皆さん既に気づいてるのかもですが、Googleマップの航空写真やストリートビューが更新されて、このマンションも工事中ですが、立ち上がってますね!ストリートビューは、ららぽーとアネックスも存在してなかったので一気に風景が変わっていますね。
297: 契約済みさん 
[2014-06-16 13:37:09]
免震体験車が7月上旬に来るそうですね。
前回体験できなかったので、今回体験してみようと思っています。(^^)
298: 住民さんA 
[2014-06-16 13:38:19]
日程表届きましたね\(^o^)/
わくわくしますね!
299: 契約済みさん 
[2014-06-16 15:50:57]
日程表ってなんですか?
300: 契約済みさん 
[2014-06-16 23:22:08]
入居手続き会や内覧会の案内のことではないでしょうか。
301: 契約済みさん 
[2014-06-17 06:31:17]
>>297
結構激しいわ、心の準備は必要です。
302: 契約済みさん 
[2014-06-17 08:39:48]
引っ越し日と駐車場の抽選結果が待ち遠しいですね!
結果は6月下旬に発送とのことですが、抽選会に行かれた方は、
抽選結果知ってるのでしょうか?
303: 契約済みさん 
[2014-06-18 07:39:13]
301さん
そうですか〜、、覚悟して臨みます!(^^;;
304: 契約済みさん 
[2014-06-18 07:52:15]
引越し日はみなさんやはり9月中ですかね?

鍵の引き渡しが下旬だから
最終週末は相当な倍率なんでしょうか。
ドキドキしますね!

一斉入居なので
新規購入した家具などの搬入も
幹事引越し会社に搬入日のOKをもらわないといけないのが
少し面倒ですが…
305: 契約済みさん 
[2014-06-18 08:43:42]
うちは冷蔵庫、洗濯機、テーブルなど引っ越しに伴って新調する予定で、
引き渡し後に直接配達してもらうつもりだったんですが、
幹事会社のOKが出なかったら引っ越し日から使えないってことになるんですかね…
306: 匿名です 
[2014-06-18 11:20:14]
そうなんですよね。そのOKをもらえる日っていうのがだいたいいつなのか(すぐ大丈夫そうなのか10月入ってからの平日とかなのか)がわからないことにはいろいろ決めかねますよね。
今の家から家具が少なければ引越し代は安くすみそうだけど、何もないのは不便だからとりあえず持って行って、落ち着いたら購入し、古いのはすてるのか、悩み中です。

それっていつくらいにわかるんですかね?
手続き会でわかるのでしょうか?

307: 契約済みさん 
[2014-06-18 17:58:25]
引越しの日が決まれば
新規購入家具の搬入について
問い合わせできそうな気もしますよね。

23日には引越し日確定のようだから
入居者説明会では搬入日の希望出せそうな気も。
返答はその日にはもらえないかもしれませんが…
308: 契約済みさん 
[2014-06-18 22:28:09]
>>307
23日に確定するんですか?
駐車場のこともあるしワクワクです。。
309: 匿名です 
[2014-06-19 06:29:26]
23日までに結果が届くと言ってましたよ。なので今日明日あたりに来ないかな、と期待してます。
ドキドキですね!
310: 契約済みさん 
[2014-06-19 08:27:23]
>>309
そんな話があったんですね!
抽選会に行かれたんですか?
311: 匿名です 
[2014-06-19 10:34:55]
>>310
いえ。アートから来た書類に書いてありましたよー!
312: 契約済みさん 
[2014-06-20 10:16:29]
オプション会ももうすぐですね。
キッチンカウンター下収納が気になる。

そういえば、火災保険事前見積もりしてもらったら恐ろしく高い。
外で頼むかなー
313: 契約済みさん 
[2014-06-20 10:54:13]
アートの書類には23日までではなく、23日に確定と書いてありますね。

オプション会楽しみですね!
オプションも火災保険も割高ですが。。。
314: 契約済みさん 
[2014-06-20 12:40:58]
うちはオプション会にはいかないです。
オプションで依頼したいものないから。
高いし。

そんな方、他にもいますかね?
315: 契約済みさん 
[2014-06-20 15:50:19]
うちはオプション会行きます!
食器棚を注文する予定です!
オプション会行かれるかた、なにをお願いしますか??
316: 契約済みさん 
[2014-06-20 17:56:12]
うちは第1期だったので 洗濯機上部の棚と玄関の手すりは 先に申込みしていました。
今回は 玄関鏡を検討しようかと思っています。あと、ここでは買わないけどカーテンや照明なども
参考のために見ておこうかと思ってます。 
317: 契約済みさん 
[2014-06-20 20:49:37]
うちは一応参考にするために行きますが、ここではお願いしない予定です。高くて手が出せないので(^_^;)


みなさんフロアコーティングとか水回りのコーティングなどはどうされますか?前にも話題に上がってましたが、
オプション会で話を聞いてからの意見もお聞きしたいです。
318: 契約済みさん 
[2014-06-22 10:09:16]
>>317
契約する前に営業さんが
このマンションの床はフロアシートなので
コーティングにお金をかける必要性は
あまりないのもいいですよって言ってました。

本当かどうかは調べていませんが
ここの掲示板でも、シートの場合は数十年後に
張り替える金額とコーティングが変わらない的な
書き込みを見たような気がします。

水回りのコーティングも自分なりに調べてますが
数週間〜数ヶ月で落ちてしまうとか。
(実際にコーティングした人の経験談や
ブログなどを読み漁っています)

我が家はその都度あの金額をかけることができないので
最初から綺麗に保てるように
水滴をすぐ拭く方針でいく予定です。
(貧乏くさいですね笑
319: 契約済みさん 
[2014-06-22 14:59:38]
>>318
ありがとうございます。

フロアーシートだとあまり効果がないんですね。
確かにこのページでもそういう意見ありましたよね。
水回りは私もいろいろ調べたんですが、
難しいです。
感じ方は人それぞれというか…
でも半年くらいでダメになった方が多いですよね。

最初だからいろいろやりたいんですけど、
我が家は予算が…(^_^;)


320: 契約済みさん 
[2014-06-22 16:55:17]
玄関、少しずつ見えてきた。
玄関、少しずつ見えてきた。
321: 匿名さん 
[2014-06-22 23:15:17]
高低差が2mあると少し坂がきついですね!自転車を乗ってのはムリそうです。
老人には、毎日の上り降りは大変そうです。
322: 契約済みさん 
[2014-06-23 00:18:21]
>>320
写真掲載ありがとうございます。
本当にいよいよ完成が近づいてきましたね!
323: 契約済みさん 
[2014-06-23 08:38:56]
だんだん出来上がってきましたね!
建物全体を覆っていた薄いネットも剥がし始めたので外観は完成したものと思われます。
あとはエントランスや植栽など細かい部分を進めていくようです。
324: 契約済みさん 
[2014-06-23 13:58:24]
全体像
全体像
325: 契約済みさん 
[2014-06-23 15:32:15]
オプション会行ってきました…

なんだか要領が悪く、説明もよくわからず、
売りたいという熱意も感じられず…

電車賃かけて行ったのになあ、とがっかり。

説明もあまりないまま「で、どうします?」的な。
うーん。

みなさんはどうでしたか??
326: 契約済みさん 
[2014-06-23 15:41:38]
忙しいのはわかるんですが、ものすごい雑な感じがしましたね。。
特にカーテンのブース?なんかは通路が狭すぎて、すれ違うのも一苦労でゆっくり選べませんでした。
照明はカタログだけで実物が見れると思っていたのでガッカリでした。。。
327: 契約済みさん 
[2014-06-23 16:35:27]
鏡の業者さんはいろいろアイデアをくれて満足でした。
カーテンは うちの好みではなかったので別に頼むことになりそうです。
シェードのカーテンの場合 カーテンレールを外したりという作業が発生するらしく
自分でやる場合 その辺が簡単にできるのか気になりました。
328: 契約済みさん 
[2014-06-23 22:06:01]
オプション会行ってきました!
専属の担当の方が付いて下さって、それに加えて鏡担当、照明担当など、それぞれ専門のスタッフさんと代わる代わるお話しする感じで進みました。
大まかな希望を伝えて、それに合ったものを提案してもらいました。すごく高い物を勧められたらどうしようと不安だったのですがそんな事もなく、逆に安価で手入れが楽なものを提案してくれたり、聞きにくい事や言いにくい事があるときも専属の担当の方が発言してくれて本当に助かりました。
色々お話しした後で見積書を作ってもらってどうしましょう?という感じだったのですが、押せ押せな雰囲気が苦手な私としては、最後まで選択権が自分にあるのが良かったです。
確かに色々な物が展示してあったので手狭な感じがしたのですが、マンションの販売も同時にしているので仕方ないのかなと。
329: 契約済みさん 
[2014-06-24 12:07:59]
抽選結果きました!!


もろもろがっかりな結果に…
まあ仕方ないですね。
330: 契約済みさん 
[2014-06-24 12:11:17]
引っ越し日の結果、駐車場駐輪場の結果がきたのでしょうか?

抽選だとドキドキしますね。

引っ越し日、気になります。
我が家にも届いているのかな。
331: 契約済みさん 
[2014-06-24 12:43:20]
うちはほぼ希望通りでよかったです!
優先順位は書いてないのですね。
332: 契約済みさん 
[2014-06-24 18:32:04]
うちも希望通りでした。ダメだった人は日頃の行いが悪かったと思って切り替えましょう。
333: 契約済みさん 
[2014-06-24 19:01:50]
我が家は引っ越し日は第二希望の日だったので
まずまずでしょうか。

みなさん、引っ越し会社は
幹事会社にお願いしますか?
他社にすることも考えていますか?
334: 契約済みさん 
[2014-06-24 21:19:28]
駐車場が希望通りじゃなくても我慢するしかないですよね。。
最悪こうなることはわかってましたが、今後背の高い車が買えないと思うとツラいです。
再抽選とかやる可能性はあるのでしょうか?
335: 内覧前さん 
[2014-06-24 21:43:42]
そういえば内覧会について質問なのですが、専門の立会業者を頼む方ってどれくらいいますか?
マンションの販売関係で務めている親戚のおじさんがいるのですが、そのおじさんから「絶対に連れて行った方がいい」と言われました。
確かに素人の私たちだけでは不安だとは思いますが、三井ですし大丈夫かなぁとも思うのですがどうでしょうか?

もし頼む人がいればどういうところで頼んでいるかも参考までに教えてもらえると助かります。
なるべく出費は押さえたい時期なのでよく考えてみようかと思いますので、ご意見をお伺いできればと思いますのでお願いします。
336: 匿名さん 
[2014-06-24 22:07:24]
テベロッパーとマンションのクオリティは関係ありませんよ。
そんなに高いもんでもないし、内覧業者は入ってもらったほうがいいですね。
337: 契約済みさん 
[2014-06-25 06:31:38]
うちは依頼しません。
自分で住むとこなので自分で判断します。
多少の傷なら気になりませんし。
338: 契約済みさん 
[2014-06-25 11:12:43]
我が家も頼みません。
自分たちでじっくりチェックします。

引越し会社は幹事会社が安心といいますが
アートさんは元々高めと聞いて
他も検討してみようと思っています。
339: 契約済みさん 
[2014-06-25 12:56:55]
引っ越し日が決まったので、大手の数社に見積もり依頼してみるつもりです。
アート以外だとサカイ、アリとかですかね?
340: 契約済みさん 
[2014-06-25 15:25:11]
内覧会の業者は、うちはお願いしています。
基本的にはお金かけてまではと思っていたのですが、>272さんで紹介されていた業者で無料で同行して検査をしてくれるサービスがあったので、それを利用して予約をしました。
何かオプション工事を頼む予定があるなら無料サービスを利用するのもいいのでは。

あと、先週末イケアに買い物に行ったついでに写真を撮ってきたのでアップします。
大分出来上がってきましたね。たぶん前を通った時はエントランスまわりの工事をしているようでした。
楽しみですねぇ☆

【一部テキストを削除しました。管理担当】
341: 契約済みさん 
[2014-06-26 07:31:49]
うちはアートとあとは何件か見積もり出してみて検討します。
幹事会社のほうが何かと楽チンだろうな、とは思いつつ。
値段があまり変わらなければアートにするけど、
他社があまりに安ければそちらにします。

内覧会は同行をお願いするつもりはありませんでしたが、
みなさんの意見を聞いてうちもフロアコーティングをお願いするところでやってもらおうかな、と思います。

オプション会社以外ですと鍵の引き渡し後でないとフロアコーティングやオーダー家具が作れない(と、いうか業者がマンションに入れない)とのことです。みなさんご存知でしたか?なのでうちは引っ越しが少し遅めになったのでかえって良かったのかな、と思ってます。
342: 契約済みさん 
[2014-06-27 11:44:16]
内覧業者の相場は4万円位みたいですね。その価値はあるのかなぁ。
ご意見求む!
343: 契約済みさん 
[2014-06-29 00:43:57]
>No.340さん
写真を投稿されていますが、前を走っている車はあなたの車ですか?
知り合いである場合、写真投稿の許可は得ていますか?
※誹謗中傷・個人を特定できる投稿は禁止です。
という投稿前の確認は読みましたか?

気分を害するかもしれませんが、他人の車と言う前提でお話しします。
マンションの完成が楽しみなのは分かりますが、他人のナンバーがはっきりと分かる写真の投稿は控えたほうがいいですよ。
google mapsのストリートビューも、ナンバーが識別できないよう処理をしているでしょう。
こういうところから個人情報が流出して行くのです。決して大袈裟では無いです。

同じLaLa新三郷の住民となる方なだけに残念です。
250世帯のそこそこの規模のマンションの住人となるので、高い意識を持ってください。
責任を持って削除依頼を出してください。

あなたの車であれば、この投稿を削除依頼し、謝罪します。
344: 契約済み 
[2014-06-30 00:32:04]
写真ありがとうございます。
外装完成して内装に取りかかっているって感じですね。

ま、ナンバーの件は次から注意すればいいと思います。
簡単にモザイクかけられるアプリもありますからね。
あまり気にしない方がいいですよ。
345: 契約済みさん 
[2014-06-30 02:49:11]
あれ、写真消えちゃいましたね。。
どなたか最新の施工状況分かる写真アップお願いします!
意識の高い343さんが怖いので、ナンバー写って無いやつでお願いします(^^)
346: 契約済みさん 
[2014-06-30 07:48:21]
土曜日に撮った写真です。
いかがでしょう?
土曜日に撮った写真です。いかがでしょう?
347: 匿名さん 
[2014-06-30 08:08:51]
こんな素敵なマンションに住める方が羨ましいです。
348: 契約済みさん 
[2014-07-01 08:40:37]
昨日の夜通りかかったら346さんの写真よりさらに進んでて、
塀や柱が出来ててマンション名の入ったプレートが貼り付けられてました。
さらに夜だったので通路側の照明が点灯してて格好良かったです!
349: 契約済みさん 
[2014-07-02 06:46:14]
マンション名の入ったプレートがついたと聞いて見てきました!植栽も豊富で嬉しくなりました。内覧会早く来ないかな〜!
マンション名の入ったプレートがついたと聞...
350: 契約済みさん 
[2014-07-03 06:36:27]
>>349
カッコいいですね!
柱の白いのは照明でしょうか?
私も内覧会が楽しみです!!
351: 契約済みさん 
[2014-07-03 08:43:29]
350さん→かっこいいですよね!白いのはお察しの通り照明です。夜のライトアップも楽しみです。
352: 契約済みさん 
[2014-07-04 12:51:33]
植栽、ちょっと残念な気がします。葉がスカスカですね。
資料などの完成予想図を見ると、もっと木の葉が生い茂っています。
349さんの写真。車寄せの所(向かって左)にも植えてありますが
エントランスの屋根よりかなり上に突き出てるし葉もスカスカ
ここに植える必要が有るのかなー
プレートや、道路に面した壁はお洒落でカッコイイのに、
植栽は何だか残念です。まだ完成ではないと思いますが内覧会の時
外観を見るのは不安ですね。
353: 契約済みさん 
[2014-07-04 15:48:53]
植栽はこれから木が成長することも鑑みて 入居当時はだいたいこんなものかと思います。
実際 完成予想図にも植栽に関しては成長した状態と書いてあるかと思います。
ご指摘のエントランス左の木も完成予想図に記載がありますよ。
入居後一年以内であれば 木が根付かなかったりした場合 植え替えを要求できたはずですし
そんなに心配しなくてもいいかと思いますよ!
354: 契約済みさん 
[2014-07-04 21:24:45]
そうですね。
そもそも三井さんが企業理念に書いている経年優化。
木々は時が経つにつれ成長していきますから。
355: 契約済みさん 
[2014-07-06 23:15:55]
物件概要みたところ先着住戸が2戸売れて残り3戸になってました。
最終期とあわせて早く完売するといいですね。
356: 契約済みさん 
[2014-07-07 22:47:02]
契約会に本日行ってきました。
頂いた資料を見ていたら、ららぽーとが年内安く使えるプレミアムカードやIKEAのスツールセットプレゼントなど
宣伝かと思って捨てそうになったのですが、かなりお得な物が沢山入っていましたね。
入居後にも入居者懇親会を開いてくれるそうです。
この辺は大手デベにして良かったなーと思えるところですね。
357: 契約済みさん 
[2014-07-08 15:50:24]
最終期1次で15戸出てますね。
これで残数は先着順入れても5戸ぐらいでしょうか?
358: 契約済みさん 
[2014-07-09 09:38:20]
うちも入居手続き会行ってきました。
約三時間半でグッタリでした。。
あれだけ実印を押してサインすることはもう無いと思います^^;
次は内覧会ですが、その前に最終のオプション会があるようですね!
359: 契約済みさん 
[2014-07-09 11:57:06]
わたしも3時間半掛かりました。本当に疲れました。
お昼も食べれずそのまま会社に行きましたので、ハードでしたわ。
360: 契約済みさん 
[2014-07-09 16:23:26]
入居者説明会に行ってきましたが
時間がかかりすぎて、全部のブースをまわれませんでした。

電気一括受電の話を聞いた方
何か重要な内容はありましたか?

361: 契約済みさん 
[2014-07-09 18:12:01]
一括受電については 私としては目新しい内容はなかったです。
・東電より5%オフ
・契約アンペア数はなく基本料は一定料金
・登録することで自宅の電気使用量を確認できる
・夜間安め昼間高めの料金体系も選択できるし自身の使用実績をもとに
 シュミレーションできる。
・節電協力メールが来て 前日比?で節電できたらポイントがもらえる
・節電協力メールと一緒にお出かけ割引クーポン(映画クーポンなど)も配信される
といった内容だったと記憶しております。
抜けていたら補足よろしくです。

逆にNTT光の説明を聞けなかったのですが 聞いた方いたらどんな内容だったか
教えてください。よろしくです。
362: 契約済みさん 
[2014-07-09 23:05:05]
>360さん
361さんの内容通りですが、付け加えるとすれば、東京電力との契約を解約する事。
住所変更しないようにと言ってました。
363: 契約済みさん 
[2014-07-10 11:30:33]
>361
>362

詳しいお話、ありがとうございます!
ということは
引っ越しと同時に東京電力を「解約」しなければならない、ということですね。
それは知らなかったです!
危ないところでした~とっても助かりました!

「解約」することの他に
一括受電に関して、入居までにもしくは入居当初に登録することなどあるのでしょうか?
364: 契約済みさん 
[2014-07-10 15:43:17]
みなさん、火災保険はどうしてますか?

火災保険・地震保険ともに入りますが
入居者説明会で聞いた三井の保険の中の
建物電気的・機械的事故の補償特約が気になっています。

このマンションはディスポーザーもビルトイン食洗機も標準装備だし
床暖房も給湯器も対象ですし
わりと保障対象の機器が多いように思います。
今回入れば35年の延長保証ということで
LOOPおうちサポートよりお得感があるような。

ただ経年劣化はダメとなると
使える保険になりうるのだろうかと考えてしまいます。
365: 契約済みさん 
[2014-07-11 10:34:25]
もう外構や植栽もだいぶ完成してきたのでしょうか?
最近の写真どなたか現地にいかれたらあげていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
366: 契約済みさん 
[2014-07-11 12:23:22]
火災保険とLOOPおうちサポートについては私もご意見が伺いたいです。
367: 契約済みさん 
[2014-07-11 13:00:58]
火災保険料のおすすめプランと同等の保証内容で
他の保険会社で16万近くも高かったので、
他の保険会社に頼もうと思いました。

そうなると、この三井の特約も入れないので、
LOOPおうちサポートの方に入ろうかと検討中です。

ただ、素人なもので 内容の認識の違いがあるといけないので、
担当の方に三井の火災保険内容と比べてもらおうと思っています。
368: 契約済みさん 
[2014-07-12 00:00:23]
>>367
どちらの火災保険なんですか?
そこまでお値段が違うのは気になります!
差しつかえなければ教えていただきたいです!
369: 契約済みさん 
[2014-07-12 07:39:22]
駐車場って全部埋まったんですかね?
空いてるなら二台目を借りたいと思ってたのですが
最終期で申し込まれる方は駐車場なしなんですかね?
370: 契約済みさん 
[2014-07-12 15:24:37]
>>365
先ほど撮りました。
先ほど撮りました。
371: 契約済みさん 
[2014-07-12 15:29:19]
>>365
プライベートガーデンも外側の柵など出来上がってました。
プライベートガーデンも外側の柵など出来上...
372: 契約済みさん 
[2014-07-12 15:33:19]
>>365
エントランスもかなり出来上がってます。
エントランスもかなり出来上がってます。
373: 契約済みさん 
[2014-07-12 16:41:28]
写真ありがとうございます!遠方なのでなかなか現地に行けず、嬉しいです。
二枚目の写真、めちゃくちゃ綺麗ですね。
入居が今から楽しみです!
374: 契約済みさん 
[2014-07-13 18:49:55]
先週月曜日夜撮った写真です。いい感じですね
先週月曜日夜撮った写真です。いい感じです...
375: 契約済みさん 
[2014-07-13 21:12:51]
374さん
夜も綺麗ですね(^^)
遠方なので夜の景色を観れる機会がなかなかないので
嬉しいです。
もう、ほとんど建物は完成みたいですね。
また、機会があったら、画像頂けると嬉しいです。
376: 契約済みさん 
[2014-07-13 21:30:45]
公式HP更新されて先着順住戸が残り7戸となっています。
これが売れれば完売でしょうか?
377: 契約済みさん 
[2014-07-13 21:59:28]
>>368さん

ここに書き込んでよいのか判断がつかないので、
再来週あたりに保険会社の担当者さんに会う予定がありますので
書き込んでもよいか確認してからでも良いでしょうか?

あと、保険の窓口のようなところで、三井のと同様の条件でどのくらいのものがあるか
ご相談されてみるのも、参考になられるかと思います(^^)
378: 匿名さん 
[2014-07-14 18:21:41]
369さん
駐車場の契約をするときに聞いてみたのですが、一台目の分でも外れてしまった方もいらっしゃるそうなので二台目は難しいのではないでしょうか、、、?
最終期で買われる方の分はどうなってるんですかね?私も気になります。
379: 契約済みさん 
[2014-07-14 18:26:56]
写真ありがとうございます(^^)
内覧会まで一月切りましたね!楽しみです。
あと何戸売れれば完売なんですかね?少し気になります。
モデルルームが21日でなくなるのですが、その後はどうなるんですかね??
380: 契約済みさん 
[2014-07-14 22:38:27]
HP見るとサロン移設と記載あるのでどこかに移設するんですかね。
でももうモデルルームを作って売るというよりは現地見学で販売するんでしょうね。
381: 契約済みさん 
[2014-07-14 23:35:32]
恐らく前回も使った212号室をモデルルーム兼販売住戸としてやるんじゃないでしょうか
382: 契約済みさん 
[2014-07-15 02:16:08]
380さん
381さん
379です。ありがとうございます。お二人の仰る通り売れ残ったら現地見学になるんでしょうね。
できればそうならずに完売してほしいものです。

383: 契約済みさん 
[2014-07-16 00:50:22]
>>374
Sulatto 3逆梁はやっぱりカッコいいですねー
この構造プラス免振がココの売りですもんね!
ただ立体機械駐が墓標に見えるw

>>369
二台目は無理だと思いますよ。
最周期でも埋らなければ2台目再抽選かもですね。


30年後の修繕積立金の価格の高騰と、
それに含まれていない、20年目以降駐車場が壊れた際の戸あたりの
負担額を考えると恐ろしいですね
今は考えないようにしますw
384: 契約済みさん 
[2014-07-16 08:04:57]
>>383
20年目以降の駐車場修繕費って、修繕費用に含まれてないのですか?
我が家は車を持っていないのですが
営業さんが、そういう家と駐車場を使う家と
修繕費用に不公平がでないように
駐車場代を高めに設定してるといっていたので
安心しきってました。

修繕積立金はどれぐらい高騰するんでしょうね…
怖くなってきました。
385: 契約済みさん 
[2014-07-16 08:44:24]
>>378
駐車場抽選に漏れた方もいるのですか
最初営業の方が駐車場希望される方は6割くらいと言っていたので、
てっきり余っているものだと思っていました。
386: 契約済みさん 
[2014-07-16 11:34:05]
>384修繕計画をちゃんと見た人はここの購入を見送る人が多かったみたいです。
私のように10年程度で住み替えを決めてる方はいいですが、20年以上住み続けることを考えてる人は修繕積立金の値上がりは覚悟すべきですね。かなりあがると思いますよ。免震構造はともかく、あの駐車場が駄目ですね。立て替えもできないだろうし、かといって取り壊しして機械式にしたとしても駐車場の数がかなり減るだろうし。もう少しマンション小さくして駐車場大きくすべきでしたね。
387: 契約済みさん 
[2014-07-16 11:38:33]
>>384
20年目以降に修繕費が上がるって意味ではなく、機会駐が壊れた時の大規模修繕費が怖いという意味ですよ。駐車場は免震じゃないですし。
毎月の修繕積立と駐車場料金で足りるわけないですって。
30年の修繕積み立てプラン確認してないんですか?
どこも壊れず、大規模修繕が行われなくても30年後は管理費と修繕費合わせて月額5万円くらいだったと記憶してます。

営業さんは都合の悪いことは言わないですから(^^)
売ったらあとは管理会社に丸投げですよ。
腹くくりましょう!なんとかなりますよ、たぶん。。
388: 匿名さん 
[2014-07-16 16:00:46]
修繕費は年々上げていくか、一括で10年後?20年後?に一世帯につき150万くらい払うかを管理組合で決めるっていってましたよ。
たしかその予定表もらいましたよ。
年々上がるのもキツイけど一括もキツイですよね‥(^◇^;)
389: 匿名さん 
[2014-07-16 19:10:41]
結局払う金額同じだしね
250世帯もあって意見纏まるとも思えないし
390: 契約済みさん 
[2014-07-16 22:54:39]
>>385
私は営業さんから駅近なので車を利用しない世帯が将来的に増え、駐車場に空きが沢山でると維持管理が難しくなるので、駐車場を利用する世帯は全体の6割程度と予測し、その分の駐車場スペースをつくりましたと聞きました。
今はまだ入居前で車を維持する世帯が多いかもしれませんが、落ち着いた頃に空きがでてくるかもしれませんね。
うちも今現在は二台持ちで、入居して落ち着くまでは何処かに借りる予定ですが、落ち着いたら一台にして、ゆくゆくは車を持たない様に、、、と考えてます。
カーシェアリングもありますしね。
車の維持費を考えたら、そういう選択もアリかと。
391: 匿名さん 
[2014-07-20 22:25:29]
駅近とはいえ、武蔵野線で車無しの生活は、私なら考えられませんね。
駐車場を借りて無くても管理費と修繕積立は同じ額取られるわけだし。
まぁ、人それぞれですからね
392: 契約済みさん 
[2014-07-21 14:58:04]
車の件は使用頻度によると思いますよ。
武蔵野線住まいでも
・平日は使用しない
・週末に買い物に行く、たまに遠出
・旅行と年に1度2度程度
であるなら
車本体価格、ガソリン、車検、税金、保険、駐車場代等を考えると
カーシェアリングやレンタカーの方がとってもお得です。

不便な武蔵野線とはいっても
都内に買い物に行くのに車を使う人は
そう多くはないですしね。

修繕費については駐車場代も含まれることを承知で
この駅近マンションに住むわけですから。
393: 匿名さん 
[2014-07-25 10:04:22]
もうすぐ内覧会ですね。
本当に楽しみです!
今ネットなどでいろいろ調べてますが、
みなさん脚立持って行きますか?

とにかく暑さ対策は万全にして行かないといけませんね!
394: 契約済みさん 
[2014-07-25 10:18:56]
内覧会で注意して見るべき点があればアドバイスいただけませんでしょうか?
395: 契約済みさん 
[2014-07-25 10:28:23]
↑を書いた後、ネットで検索したらこんなサイトがありました。参考になりそうです。
http://www.sakurajimusyo.com/expert/listmn.php
396: 契約済みさん 
[2014-07-25 14:36:48]
内覧会早い方だといつ頃から始まるのでしょうか?
うちは遅い方みたいで8月10日頃です。
397: 匿名さん 
[2014-07-25 23:12:20]
うちは来週です。
楽しみです!
398: 契約済みさん 
[2014-07-26 07:27:48]
うちも8月11日の週。もしかして階数と関係あり?
399: 匿名さん 
[2014-07-26 09:32:03]
ガーン。うちが下の下のものすごく下の階だから早いのですか?(^_^;)
でもそうかもしれませんね。

ではよく見てきて一足お先にレポしますね。
楽しみにしていてください!
400: 匿名さん 
[2014-07-26 10:42:11]
レポよろしくお願いします。
脚立など必要か教えていただけたら嬉しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる