三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 新三郷
  6. ららシティ
  7. 2丁目
  8. パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2015-10-14 22:23:27
 

パークホームズLaLa新三郷の契約者用のスレです。
すてきな住まいなるように、情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286781/
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-09-13 13:10:24

現在の物件
パークホームズLaLa新三郷
パークホームズLaLa新三郷
 
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:武蔵野線 新三郷駅 徒歩3分
総戸数: 250戸

パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】

601: 契約済みさん 
[2014-10-06 11:09:52]
598さん
確かに正論ですが>嫌なら集合住宅に入るべきではないですし、お金を掛けて完全防音に改造でもするしかないでしょう
そこまで言わなくても・・・・
今後騒音の苦情出てくるかもしれません
そんな時に上記のように言われてしまうと何も言えなく成ります
音を発するのは子供だけではないと思いますし
602: 契約済み 
[2014-10-06 11:42:34]
598さん

もしかして、子供走ったり床を鳴らしてます?

603: 入居済みさん 
[2014-10-06 12:05:34]
マンションは大きな買い物だし、妥協はできないですよね。
だから心配するし、過度に神経質になってしまいますね。
私も、周りの音より、自分の家がうるさくないか心配です。
越してこられたら挨拶行かなくては…。
604: 入居済みさん 
[2014-10-06 13:39:38]
私も上の階の音がとても気になります。小さな子どもが走り回っている音と、さらに大人の足音も聞こえます。子供はしょうがないですよね…注意しても難しいですもんね。我慢すべき音だと思うのですが、でも少しずつ苦痛です。集合住宅への入居ということで覚悟していたはずなのに、自分の覚悟の甘さに笑ってしまいます。
気にならない方がうらやましいです!私も音楽をかけたりして、なんとかやっていきたいです。
605: 匿名さん 
[2014-10-06 14:16:55]
>>603
ここ買う時点で妥協してると思うけど...
606: 契約済みさん 
[2014-10-06 15:26:58]
598ですが・・・

>>601
言い方がきつく聞こえたらごめんなさい。
ただ、大型商業施設がある駅前で、小学校が目の前にあって、そこそこ車が通る道に面していて、このお値段のマンションで、過剰に音に敏感になってしまうと、辛いのはご自分自身じゃないかと思うので。

>>602
うちは小さな子供はいません。

今まで数カ所のマンションに住んできましたが、生活音の全くしないところはありませんでしたし、常識的に考えても許容範囲外の音を立てる方がいらした事もあります。ある程度の数の住人がいれば、中にはちょっと変わった方もいらっしゃいます。集合住宅のデメリットととして、ある程度は受け入れざるをえないですよね。



607: 入居済みさん 
[2014-10-06 15:31:44]
>>598
私は598さんのお言葉に救われました。越してきてから毎日子どもに「静かにして!」と怒り、本当に萎縮していたので。(T_T)
608: 契約済みさん 
[2014-10-06 15:37:56]
私もです‥
甘やかしてるわけじゃありませんが、やはり100%防ぐのは厳しくて‥(^_^;)
なるべくキッズルームに行くようにしていますが、
ずっといるわけにはいかないですし。
こちらも出来る限り騒がないように、走らないようにしつけますし、もし騒いだら窓をしめるなど配慮をしていきます。

でもみなさん笑顔で挨拶してくれるのでいいマンションですよね。
609: マンション住民さん 
[2014-10-06 16:45:46]
台風過ぎた直後で空気が澄んでるため、遠くに富士山が見えますね!
610: 入居前さん 
[2014-10-06 16:56:36]
壁や床が厚いと言われてたので周りの音は気にならないのかなと思っていましたが
皆さんの書き込みを見てると気に成る人は気に成るみたいですね
・・・こんな事を書いたら集合住宅だから承知の上でしょって言われそうですが
入居前に情報が得られて良かったと前向きに捉えます。
611: 入居済みさん 
[2014-10-06 18:02:08]
No609さんが仰っているように台風の後の
夕日の富士山はきれいですね。

ところで、本日ベランダーの掃除をしようと思いましたが、皆様はベランダー側のシンク台にあるに蛇口にホースはどのようにつけてますでしょうか。

蛇口がネジ式だったので、写真のような金属タイプのものを買ってつけようと思ったら部品の内径が若干小さくて

つけれませんでしたので、結局返品しました。たぶんほんの1mmぐらいの差かなと思います。

アフターサービスを通してToToに問い合わせしたら、JIS規格ではないとの回答でした。

金具でとめた方が、便利だと思いましたが、ただの蛇口に特別のネジ穴径にする意味が良くわかりませんでした。

市販品が簡単に取り付けできないのが、ちょっと残念でした。

勝手な推測だが、逆にToToさんのほうで加工ミス?という風に独り言で思ったりもしました。
No609さんが仰っているように台風の後...
612: 入居済みさん 
[2014-10-06 18:13:59]
補足ですが、ネジ式蛇口についている元の部品をよく見ると

どうも溝穴を広げるような追加工をしているように見えますが、違うんでしょうか。

どうでもいいような質問をしてすみませんが、やはり気になります。
613: 契約済みさん 
[2014-10-06 18:52:37]
ちょうど私もホースを付けようと思っていた所だったので611さんの情報ありがたいです。
一階にいる三井の相談係の人に聞いたら教えていただけるものでしょうか?
614: 入居済みさん 
[2014-10-06 19:21:55]
No.613さん、

三井の方に相談した結果が、上記の回答でした。

ドンキーで買った部品は使えなくて、2度も足を運んだですが、今度もっと大きいホームセンター(三郷IC付近の)にあるか探そうと思います。

なければ、すごく面倒けど、諦めて穴径のサイズが合いそうなゴムホースを力一杯無理やりはめ込むしかないかと思いました。

しかしながら、ToToさんの設計時点でこのようなJIS規格の配慮はなかったのが、不思議です。
615: 入居済みさん 
[2014-10-06 21:16:23]
自分もホースリールを取り手けるためにジョイントを取り付けました。
暫く出張のため名称違いやサイズの誤記がありましたら大変なので、現状不確実な情報であることを事前にお断りしておきます。
蛇口の先端に付いている物は泡沫水栓というタイプのようで、自分はカインズホームで見つけたネジ切りしてある先端から交換するタイプを購入してピッタリ付きました。
蛇口が水栓各社に合うよう外ネジのアダプターが一個、内ネジのアダプターが二個付いている商品で、アダプターを咬まさなくてもピッタリでした。裏にTOTOに対応していると記載があったためほぼ目測で購入しました。値段は1000円いかなかったです。
うろ覚えですが、M20×22の表記があったかと思います。
ただピッチが何種類かあるので、上記情報だけでは怪しいかもしれません。

写真が添付出来れば良かったのですが、水曜の夜に帰宅したらアップします。
616: 入居済みさん 
[2014-10-06 22:19:19]
私もホースを、つけようと思っていたので助かります!

ビバホームならありそうな気がしますが、平日がおすすめですよ。
土日は駐車するのも一苦労ですから。
617: 入居済みさん 
[2014-10-06 22:34:14]
No.615さん

情報ありがとうございます。助かります。

VIBAさんで見つけられるといいですね。
618: 契約済みさん 
[2014-10-06 23:42:58]
ヨーカドーまで道路を横切るの、このマンションの住民の方には特にやめていただきたいですね。

恥ずかしいですし、迷惑です。
619: 契約済みさん 
[2014-10-07 08:39:02]
いくら此処で言っても渡る人は渡ります
子供が真似しないよう言って聞かせないと・・・
620: 入居済みさん 
[2014-10-07 11:04:41]
シャワーの水圧の件で書き込みしたものです。
他の方のシャワーの出具合をお聞きできてよかったです。
有難うございました。

アフターの方にみてもらって やはり出が弱いとのこと。
メーカーさんに改めて見て頂くことになりました。
それでも どうしようもないようなら、水圧が強くなるような
シャワーヘッドに変えて使っていこうと思います。


それからベランダのホースの蛇口の件、情報助かります!

621: 入居前さん 
[2014-10-07 20:09:44]
早い方で入居後2週間が経過しましたが住み心地は如何ですか?
タワーパーキングの出し入れはスムーズに出来ますか?
駐車場敷地は思ったより広い感じですので安心はしていますが・・・
622: 契約済みさん 
[2014-10-07 21:34:07]
駐車場は敷地外に借りたのでわかりませんが、住み心地は快適の一言です。
ディスポーザーと各界ゴミ置き場は便利の一言。
コンシェルジュさんも宅配便やらカーペットのクリーニングやらで利用しましたが感じのいい方でした。
買い物も便利だし、土日もエントランスが奥まっているせいか騒がしい感じもしません。
うちは中層階ですが、景色もひらけていて解放的ですよ。
623: 契約済みさん 
[2014-10-08 10:13:19]
快適です!買い物はもちろん十分すぎるほど便利ですし、設備もかなりいいですね。
キッズルームに行けばお友達と遊べるし。
しいて言えば外の音が結構聞こえることですかね‥
我が家が下層階だからかもしれませんが。
Iでも窓を閉めると全く聞こえないので問題なしです。

624: 入居済みさん 
[2014-10-08 12:51:30]
快適快適。
最大の不満は駐車場。
うちの場所が一番停めにくい場所だから、他の場所はそうでもないのかも。
細かい事を言えば、インタフォンが聞き取りづらい。音声が途切れたりするのはうちだけなのかな。
あと、これは一時的な物だからいいかもしれないけど、車の出入り口で誘導している警備員さんに使えない人が多い。
車が近づいても気付かなかったり、そこらに唾を吐いてたり。
仕事しないならかえって邪魔なんですが・・・。
625: マンション住民さん 
[2014-10-08 18:59:55]
警備員ホント使えないですよね。
よそ見ばかりしてるからまともに誘導できてないですね。
私の不満というか気になるところは宅配ボックスへの通路が狭いことです^^;

ところでこのマンションって転居案内のハガキってないんですかね?
友人が購入した三井のマンションは写真入りの転居案内ハガキがありました。
そろそろ引っ越し荷物も片づいたので案内を出したいです。
626: 入居済みさん 
[2014-10-08 20:03:18]
こんばんは、615です。

今バルコニーから皆既月食が良く見えますね!

さて、遅くなりましたが写真をアップします。
取り付け写真は暗くてわかり辛いので明日改めてアップしたいと思います。

株式会社トヨックスさんの「泡沫蛇口プラグ」という商品でした。
泡沫蛇口プラグAという部品だけでそのままピッタリ付きましたのでアダプターは使用していません。
自分はホースリールとワンタッチで取り外しが出来るようこちらの商品をチョイスしました。

スーパービバに同じものがあるか確認してませんが、自分が購入したのは埼玉スタジアム脇にあるカインズホームです。

少しでもお役に立てましたら幸いです。
こんばんは、615です。今バルコニーから...
627: 入居済みさん 
[2014-10-08 20:04:34]
2枚目です。
2枚目です。
628: 入居済みさん 
[2014-10-08 20:08:58]
>>627さん
バルコニーから月食を見えるのですね、いいですね。
まだ会社にいる身としてもいい情報です、ありがとうございました。
629: 入居済みさん 
[2014-10-08 21:11:32]
ホース情報ありがとうございます!参考にさせていただきますm(__)m
630: 入居済みさん 
[2014-10-09 22:34:30]
こんばんわ、615・626・627です。

接続した写真をアップしときます。
暗くてすいません。
こんばんわ、615・626・627です。...
631: 契約済みさん 
[2014-10-09 23:59:05]
すいません、わかる方教えてください!
オートロックの解除パネルに鍵(黒いのついてるやつ)かざしたらエラーで解除できなかったのですか、なにか登録しなきゃならないのですかね?
仕事が忙しくて取説読んでなくて~_~;
お恥ずかしいですがどなたか教えて頂けると助かります!
632: 入居済みさん 
[2014-10-10 00:11:42]
630さん、この写真の状態で普通に水は出せるのでしょうか?
質問ばかりですみません。
633: 入居済みさん 
[2014-10-10 00:32:57]
632さん
ホースを外した写真のような状態でも普通に水は出ますよ!
634: 入居済みさん 
[2014-10-10 06:07:19]
633さん
ありがとうございます!とても助かりました。私もこちらを取り付けてみようと思います。
635: 入居済みさん 
[2014-10-10 10:34:06]
不満。
住所!
「ららシティ」って・・・。
電話で説明すると必ず聞き返される。
「ならシティですか?」
それは鹿のおるとこじゃ。
636: 入居前さん 
[2014-10-10 11:55:44]
住所を記入する時、皆さんマンション名は省きますか?
ここの住所、長いですよね・・・。
637: 匿名さん 
[2014-10-10 12:18:35]
書かないのが常識です。
638: 入居済みさん 
[2014-10-10 13:11:52]
>>636さん
私はマンション名を要求されないと書かないですね。
639: 契約済みさん 
[2014-10-10 22:22:37]
アフターサービスに聞こうか迷ってます。
もしみなさまのアドバイスいただけたら嬉しいです。
シャワーもキッチンもなんですが、
お湯になるのがすごく遅くありませんか?
とても気になってます。

他にみなさまどういうところをアフターサービスでお願いしましたか?
640: 入居前さん 
[2014-10-11 14:10:57]
そんな遅いんですか?
之からお湯を使う季節になるのにストレスになりますね
でも今住んでるマンションも中々お湯に成らないので慣れてるから良いですけど
新しい設備なので多少は期待してましたけど事前に分かって良かったです。
641: 入居済みさん 
[2014-10-11 15:51:46]
お湯、うちは全然気になりません。お家によって給湯器との距離が違うので違うという話は聞いた事があります。
642: 契約済みさん 
[2014-10-11 18:16:00]
>>639
まさに、うちはききました!
というか、毎朝洗面所で洗顔するのにお湯を出したくてもでなくて、しびれをきらして水のまま使用してました。

それで我慢ならずアフターの方に来ていただいたら、洗面所はお湯の方にレバーをむけて、水量MAXにして1分ぐらい出したらでました…
こんなに時間がかかるの!?
水道代の無駄…と思いましたが、直せる部分ではなさそうですし、朝イチはさらに出るまでに時間がかかると言われたので、しぶしぶ納得しました…

他の部分が快適なだけに、ちょっと納得がいきません。
お風呂のシャワーは普通に出るのに、洗面所とキッチンは別なんでしょうかねぇ…
もう一回聞こうかなぁ。
643: 契約済みさん 
[2014-10-11 20:53:23]
639です。
みなさんありがとうございます。
軽く30秒くらいは待つ気がします。
明日聞いてみようかな‥

ちなみに642様は他のところは普通にすぐ暖かいのでるんですか?顔洗うのなんてすぐだから1分も待つなら水で洗っちゃいそうですね‥(^_^;)
644: 入居済みさん 
[2014-10-11 23:29:15]
夜遅く目の前の広場で歌ってるやついるけどかなり迷惑。
勘弁してもらいたい
645: マンション住民さん 
[2014-10-12 00:19:16]
三郷ですから。そんなもんです。
646: 入居済みさん 
[2014-10-12 00:37:34]
すぐにお湯が出るのって、点火式のやつですよね?
ここについてるようなタイプはダイレクトにお湯はでないと思うんですが違いますか?
647: 引越前さん 
[2014-10-12 09:02:58]
もうみなさん隣接したお部屋に挨拶へはいきましたか?
648: マンション住民さん 
[2014-10-12 10:16:47]
>>647
はい、行きました!
649: 入居済みさん 
[2014-10-12 11:47:22]
>>647さん
はい、いきました。
650: マンション住民さん 
[2014-10-12 17:51:46]
上の階のお子さんの足音、響きませんか?
651: 入居済みさん 
[2014-10-12 20:26:57]
>>650さん
650さんのお宅はどんな感じなんですか?
うちは、走っているのか?Wiiかなにかをしている様な感じのドタバタした音が聞こえます。
652: 入居済みさん 
[2014-10-12 21:29:16]
今もまさに、上の階の足音?がずっと響いてる。走ってるような、太鼓を叩いてるような同じリズムの音を出してる。
653: 入居前さん 
[2014-10-12 22:22:19]
え~~~~
そんなに上の階の音が響くのですか・・・

上階の方の家族構成にもよりますね
生活音なら仕方無いですが明らかに配慮のない音は不愉快ですよね
654: 入居済みさん 
[2014-10-12 23:57:40]
>>652
651です。正にそれです。走っているのか?踊っているのか?同じリズムの音が10時過ぎ位迄ずっと続いてました。こんな時間迄って子供なのかしら?と思ってしまいました。
655: 入居済みさん 
[2014-10-13 08:04:27]
>>651さん
我が家も上の階のお子さんの足音が非常に響きます。まさに同じで、朝は6時すぎから、平日の昼間はもちろん、22時、23時まで鳴り響いています。明らかに走り回っているようで、親は注意しないのか不思議でたまりません。
ストレスになりませんか?
656: 入居済みさん 
[2014-10-13 09:38:31]
足音以外の生活音はまったく聞こえないから、余計に足音が響いて聞こえてきたかもしれないですね。子供の足音なら、そのうち落ち着くといいですね
657: 入居済みさん 
[2014-10-13 12:31:59]
そんなに音しますか?
本当に此処にお住まいの方の書き込みですか?
入居が始まったら必ずこの種の書き込みが何処の板にも有ると聞きましたが・・・
子供がトントンと歩く音は偶にしますがそんな非常識な音はしませんけどね
658: 匿名さん 
[2014-10-13 12:48:37]
北戸田の某マンションも入居前はとても雰囲気の良い掲示板だったのに、入居が始まってから
騒音、異臭、喫煙などの問題で大荒れでした。
多分住民でない荒らしがわざと問題をでっち上げ、反応を楽しんでいたのではないかと思われます。
本当に騒音で悩んでいらっしゃる方がいるかもしれませんが、粗野な言葉づかいで煽るコメントには
冷静に対応されることをお勧めします。一番いいのは何も反応しないこと。
同調も反論も相手を喜ばせるだけなので、何も返さないのが一番です。
アドバイスもやめる方がいいくらいです。
本当に困っていたら、ご自分で動くはずです。
こちらのマンションがとても良いマンションだから、荒らしたくなるおかしな人たちがいるのだと思います。
そう思って、無視するのが一番だと思います。
このマンションのこの部分が実際にこういうことになっていて困っている・・・という具体的な指摘・相談以外は
荒らしによる嫌がらせの可能性大です。
659: 引越前さん 
[2014-10-13 13:14:47]
入居開始になったら下記のような入居者専用板に移行した方がいいのかもしれませんが
人がいなさすぎてね
http://www.sumai-challenge.com/portal/forum?cid=66
660: 入居済みさん 
[2014-10-13 14:58:16]
>>657さん
652,656です。引っ越してきて2週間が経ちました。最初の一週間は何の音もしなかったから快適そのものでした。でも、先週の木曜日から子供の足音?かどうか分からないリズムのあるトントンが聞こえてきて少し辛く感じます。特に夜の11時過ぎるまでそのトントンが続いてるから本当に子供か?と思うところがあります。これから入居者専用板を使います。
661: 匿名 
[2014-10-13 15:28:22]
荒らしじゃないけど、ヨーカドーやドンキも子供連れが増えて雰囲気でこちらの新住民とわかります。
賑やかで結構なことですが、スーパーの中でも声を上げて走り回る子供がいて、親御さんが注意しても治まらない年齢であることもわかります。
こちらはたまになので微笑ましく見られますが、毎日上の階でやられたら堪らないのもわかります。
子供の元気は地域にも歓迎ですが、新環境に興奮してはしゃぎすぎて大きめの音なら、しばらくして落ち着くと良いですね。
662: 入居済みさん 
[2014-10-13 15:56:54]
657です
652、656さん
御免なさいm(__)m
言いすぎましたm(__)m
上階の方にもよりますね
657で書き込んだ事を入居前に聞いていたので此処もやっぱりそのような書き込みが・・・
と思ってしまいました。
不愉快な気持にさせてしまい申し訳ございません。
663: 入居済みさん 
[2014-10-13 16:46:01]
下の階が気になって、ずっと静かに色々してる。同じ位の価格なら、戸建てにすれば良かったと、本当に後悔してる。
664: 匿名 
[2014-10-13 17:42:12]
確かに下には気を使いますよね。
でも、戸建てでも広い土地や田舎でないかぎりは
今は3階建てが多く隣との距離が近いので
声や音には気を使います。
室外気の音なども問題になるらしいです。
665: マンション住民さん 
[2014-10-13 18:38:29]
うちはテレビをつけていたり、窓を開けている時は全く気づきません。

子供が小さいので二重天井二重床で他のマンションより優れていると思い、購入しましたがやはり聞こえるようですね。申し訳ありません‥大人の足音はどうなんでしょう?

厚めのマットを敷いていますし、騒いでいる時はなるべくキッズルームや外に連れて行っています。部屋では走らないように叱っていますがそれ以外にみなさまどういう対策をされていますか?

また音が気になる方々はどの程度(例えば昼間ならまだいい、など)でしたら仕方ないと思ってくださるのでしょうか?ご迷惑をおかけしている上に申し訳ありませんが参考までに教えていただきたいです。
667: 入居済みさん 
[2014-10-13 19:35:28]
>>662さん
こんばんは。いやいや、大丈夫です。子供の足音ならその内落ち着くし、私も慣れると思います。それ以外の不満は今のところないから、快適です。
668: ママさん 
[2014-10-13 22:18:04]
>>664
三郷が田舎かどうかは別にしても、3階建て中心の都会ではないですよ。2階建てが普通です。的外れですよ
669: 入居済みさん 
[2014-10-14 00:45:17]
うちは外の音以外全く聞こえないです。
上下両隣に挨拶に伺ってもいらっしゃらないのでもしかしてまだ入居されてないだけなのかもしれませんが、、、。
マンションですしある程度の生活音は仕方ないと思っているのですが、皆様の投稿を読んでいると自分が騒音の元になってないかビクビクしてしまいます。
670: マンション住民さん 
[2014-10-14 01:07:28]
先週引越してきました。周りは誰も住んでないのかと思うほど静かです。上下左右にご挨拶に伺ったところ、下以外は入居済みでした。上には小さいお子さんいて驚いたほどです。
671: 入居済みさん 
[2014-10-14 07:53:44]
厚めのマットを敷いていたり、走るお子さんを叱られたり、そのようなご対応されている方の下の部屋であれば、大丈夫だと思いますよ!私の上の階の方は、恐らくそれを何もしていない方だと思います。生活音程度なら我慢できますが、明らかにお子さんの走り回る音なので、どうしたものかと思ってしまいます。なので、静かな家の方、とてもうらやましいです。
672: 匿名 
[2014-10-14 09:08:10]
夜遅く、静かになると大人の足音などは
響きますか?主人が帰りが遅いので
気になります。
673: 入居済みさん 
[2014-10-14 10:05:16]
生活音に悩んでる方が結構多いですね。
うちでも、確かに聞こえますのでお気持ちも分かります。
二重床という事でその効果も期待していましたが、以前住んでいたマンションと比べても、そこまで大きな違いはないような気がします。
これについては絶対的な解決策はありません。
まずは、自分の家とはいえ、沢山の人が住んでいる共同住宅だという事を意識してお互いに気を使う事。
もう一つは、同じく共同住宅だからある程度は仕方がないと諦めて慣れる事。
マンションはあくまでも住民共同で所有しているものです。
自分一人のものではない。当然我慢すべき部分もあります。
音って気にしだすとどんどん気になっていくので、なるべく気にしない気にしない。
それこそ、隣人の咳から足音から全て筒抜けの木造アパートの部屋も借りたことがありますが、静かな環境はタダではありません。家賃数万円の木造マンションはうるさい。数億円の完全防音の1戸建ては静か。当たり前のことです。
このマンションはそれなりの価格なのでそれなり。
同じ値段で少なくとも上からの音は気にしなくても済む1戸建てという選択もあったはずです。
それよりも、このマンションの利便性を選んだのですから、そのメリットをもっと楽しみましょう。
綺麗だし、駅に近いし、買い物も便利、設備もいい。最高じゃないですか。
知り合いで、生活音のトラブルで1戸建てに引っ越された方もいます。
私の知る限り、その方はいたって常識人で周りにも気を使い、地域のイベントにも積極的に顔を出されるような方でしたが、下の階の方から生活音についてそれこそストーカー紛いの苦情を受け、結局それが苦痛で1戸建てを購入されました。
そういう誰にとっても後味の悪いのは嫌ですよね。
それと、子供についてはなるべく温かい目で見てあげたいですね。
躾をしていただくのは勿論ですが、それでも大人のように静かにするのは無理ですし、必要以上に我慢させるのも子供にも親にも可哀想です。ここの書き込みを見る限りでは、お子さんのいらっしゃる家庭は十分に気を遣ってらっしゃるように見えます。
その代わり、過剰に騒いだりするようであれば、よその家の子供であっても、注意できるような隣人関係でありたいですよね。
長文失礼しました。
674: マンション住民さん 
[2014-10-14 10:59:39]
665です。

671様673様のご意見、アドバイスに本当にすくわれました。ありがとうございます。
まわりに気を使いつつも子供も締め付け過ぎないように育てていきたいと思います。
あまりにうるさい時は遠慮なく叱っていただきたいです。
本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。
675: マンション住民さん 
[2014-10-14 11:18:45]
>>674さん

書き込みを見る限り、十分に周りに配慮をしてらっしゃると思いますよ。
育児の大変さは経験した方は皆さん解っていただけますよ。
必要用以上に気になさらず、せっかくの新居をお楽しみください。
住民にしっかりと挨拶ができ、皆さんに可愛がられるようないいお子さんに育ててください。
676: 入居済みさん 
[2014-10-14 11:34:29]
>>672さん。
普通に歩く分は問題ないと思います。大人の足音なら、ゆっくりしてるし、長く続くこともないから、気にした事ないです。
677: 入居済みさん 
[2014-10-14 11:49:00]
最近は【二重床の太鼓現象】と呼ばれているそうですが、足音は構造上響くというのはよく耳にします。
なので、ある程度 覚悟して購入しました。
 
大人でもスリッパをはかずに踵から落として歩くと階下に響きますよね。
大人も子供も なるべくソフトスリッパをはいて移動するだけでも違うかも知れません。

皆さんがおっしゃる通り、生活音も外の音も全く聞こえないので、
余計 太鼓現象の足音だけが響いて耳に残るのかもしれませんね。
自分たちが発する音がどの程度 他の方に響いているのかがわからないので心配です。





678: 入居済みさん 
[2014-10-14 13:54:43]
>>677さん
なるほど、こういう現象もありますね。事前に知らなかったから少しはショックでした。
昨日の台風でさえほぼ何も聞こえなかったから、このマンションの防音性はやはりいいですねって実感しました。
679: 入居済みさん 
[2014-10-14 18:59:29]
台風時、リビング窓脇の換気口より風が吹き込んで来て、
ヒューヒューと音を立ててとても気になりました。
680: マンション住民さん 
[2014-10-15 12:09:45]
>>679
あれって開閉できますが閉めてらっしゃいました?うちは気にならなかったですよ。
681: 入居済み 
[2014-10-15 13:52:56]
あれって強風時や台風時の時は閉じたほうが良いそうですよ。
ホコリとか雨とかが入って来てしまうそうです。
ついでにお風呂の24時間換気も台風の時は消した方がいいらしいです。
682: 入居済みさん 
[2014-10-15 14:19:26]
カートをマンションまで持ち込むというお話がでていましたが、IKEAはこのマンションの住民に限り(?)買った物を持ち帰れるよう、貸し出ししてくれるのです。レジで精算後、サービスカウンターで申し込めば、IKEAの坂を下るまで安全のためにお店の方が付き添ってくれます。うちは車がないのでとても助かっています。利用状況をみながら少なくとも数か月はこのサービスをしてくれるそうですよ。
683: 入居済みさん 
[2014-10-15 18:21:35]
>>682さん
知りませんでした!それは便利ですね。
うちも車がないのですごく助かります。
次回いくときそのサービスが使えたらやってみます。IKEAってついつい沢山買ってしまうので荷物がとんでもないことになるんですよね〜
でも、そのサービスを知らない方から見たらギョッとする光景ですよね。《カート貸し出し中》のプレートがついてるといいのですが、、、。
685: マンション住民さん 
[2014-10-15 21:49:40]
>>682さん

えぇ~!!そうだったんですね>_<
実はうちは、IKEAの店員さんに台車が借りられないか聞いてみたんです。
そしたらそういうサービスは行っていません、ということで断られました。

買い物のスタンプサービスもあったことですし、そういうサービスはじめたなら周知して欲しかったですね…
聞いた店員さんが知らなかっただけなのかなぁ…
これからもIKEAとよき隣人としてお付き合いするために、サービスは分かりやすく一貫してほしいものですね。
686: 匿名さん 
[2014-10-15 22:25:42]
隣のマンションまで 運びたいと言えば 教えてくれますよ

ただ 運んだ後の組み立てが 厄介なんですよね~
687: 住民さんC 
[2014-10-18 18:44:01]
今日はパーティルームが使われていたみたいですね。
お子さんがかわいい格好をして歩いていて微笑ましかったです。
ただお母様も派手な格好のコスプレ?をしていて
驚きました。ハロウィンパーティだったみたいです。
住民の方たちの集まりなんでしょうか?

屋上を使った方はいらっしゃいますか?
まだ落ち着かなく共有スペースを堪能できていないので早く利用したいです。
688: 入居済みさん 
[2014-10-21 22:05:29]
上の階?左右?下の階?どこだかわかんないけど、この時間にずーーーーっとドンドンしてる。頭おかしくなりそう。どこの部屋かわからないから文句言えない。
689: 契約済み 
[2014-10-22 18:59:55]
>688さん

そんなにすごい音なんですか?
うちもたまにドンドンと聞こえるときがあります。
同じ発生源ですかね?
690: 入居済みさん 
[2014-10-22 21:48:57]
やはり周りの環境により生活音の聞こえ方も違うようですね。
うちは上階に小さいお子さんが居て、挨拶に来ていただいた際に、
毎日走ったり飛んだりして騒いでいるのでご迷惑をおかけします・・・と言われましたが、
幸いにも微かに走る音が聞こえる程度でまったく気になりません。
また左右、下階からの生活音もまったく聞こえません。

それだけ耳障りにドンドン聞こえるとなると生活音以外の要因なのかもしれませんね。
691: 匿名 
[2014-10-23 12:10:20]
集合住宅ですから生活音や増して若い方が多いマンションは子供の足音等避けられないですね

上階に住む方を吟味して部屋を選んだ訳ではないので運悪く余り気を使って生活されない方がご近所に成ってしまう場合も有ります。
以前住んでいたマンションは子供の足り回る音が一日中聞こえてきてノイローゼに成りそうでした

此処は二重床なのでそれ程足音は下に響かないと営業さんに言われて静かに暮らしたいと思い購入しましたが・・・
今の所は迷惑を受けてないです
でも・・・上階の方の生活状態が変化すれば二重床でも騒音は避けられないんだろうなと思っています
692: マンション住民さん 
[2014-10-24 06:56:17]
昨日、東京駅八重洲口から深夜高速バスで帰宅しました。
もうやんカレーのちょい先(マツキヨ辺り)のバス停に止まるので、座って帰れる上にマンションから近くて便利ですね。
ちなみに、深夜バスは0時発の松伏行き「五街区」前で止まります。
料金は1140円でした。
693: 入居済み住民さん 
[2014-10-27 07:56:31]
>>692
都内で飲むときは終電早いなぁと思ってたので、この体験情報は嬉しいです。
ありがとうございます!
694: 入居済みさん 
[2014-10-27 09:11:44]
>>692さん
情報ありがとうございます!
深夜高速バスのバス停はもうやんカレーの近くなんですね。そこなら近いのでとても助かります
695: マンション住民さん 
[2014-10-27 11:53:49]
武蔵野線の終電が早いのは確かに悩みの種。
八重洲口からの深夜バスも乗り場は広い東京駅構内から外に出なくてはならない事を考えると、TXの最終11時45分とそんなに大差ない気がします。
ネットで調べたところ、東部バスで有楽町マリオン前25時、上野駅25時20分という深夜バスがあるようです。
バス停はどこが一番近いかわかりませんが、8街区、三郷団地、1街区と停まるようです。
料金は2050円と結構高め。平日のみの運行だそうです。
私は利用したことがないので、ご利用された方がいらっしゃったら是非詳細お教えください。
他にも都内からの深夜帰宅ルートご存知でしたら教えてください。
696: マンション住民さん 
[2014-10-27 12:00:32]


訂正 東部バス→東武バスイースト
697: 入居済みさん 
[2014-10-27 13:24:49]
新宿23時55分発、武蔵浦和乗り換えで南越谷まで行き、新越谷発の東武バスで三郷団地まで来れるみたいです。
1050円です!
698: 入居済みさん 
[2014-10-27 13:27:01]
↑バスは25時発です。
699: ご近所さん 
[2014-10-27 14:38:40]
八重洲口から乗るのと、南越谷から乗るのは、どちらも都心0時がリミットなので中途半端かな(頑張って終電で帰るほうが良さそう)。
上野1:20発(三郷まで25分くらい)が個人的に好みですが、金曜は満席近いので注意しましょう。ドンキ前に止まるのでマンションまでは気持ち遠いかも。
700: 入居済みさん 
[2014-10-28 00:08:34]
南西向きの住民です。
本日寝室側の窓から風の漏れる音がすごく大きかったですが、皆様の窓は大丈夫でした。

窓の密封性に欠陥があるということでしょうか。
701: 入居済み住民さん 
[2014-10-28 07:46:42]
>>700
すごかったです!
あれは風が漏れる音なんですかね?
部屋の中で風を感じることはなかったので、外は風が強いんだ〜〜って思ってました。
702: 入居済みさん 
[2014-10-28 08:28:12]
みなさん地震感じましたか?
私は住み始めて初めて揺れてる?と感じたので調べてみると震度1でした。気のせいだったのでしょうか?
ちなみに下層階です。

免震がどの程度か期待していましたが、どうなんでしょう?
703: マンション住民さん 
[2014-10-28 09:18:38]
>>700
南東の部屋ですが、風の音大きかったです。
換気口を閉じたら気にならなくなって寝ました。
704: 入居済みさん 
[2014-10-28 20:03:02]
>>703
No 700の投稿者です。

窓の隙間から明らかに風が漏れて入ってました。

窓の左側は漏れるが、窓の右側h漏れていませんでした。


なぜ左側半分だけが漏れるのかどうしても気になります。

漏れるのが普通であれば、右側半分からも漏れてもおかしくないですが、なぜか左側だけでした。

子供部屋も同じです。

風が漏れる音が半端なく大きくてあんまり眠れませんでした。
705: 入居済みさん 
[2014-10-28 21:03:31]
入居済みのものです。
先週、NTTフレッツ光マンションタイプをつないで、ひかりTVというものも一緒に加入したのですが、ひかりTVの画質が悪く音も途切れていて、見れる状態ではありません。

インターネットの工事をした会社、ひかりTVに双方に確認しましたが、特に機器の異常はみられないとの回答でした。

マンションにお住まいの方で、ひかりTVに加入して問題なく画像が映っている方っています?
706: 匿名さん 
[2014-10-28 22:14:28]
なんかNTTのWi-Fi不安定過ぎじゃないですか
気づいたら3Gになってるんですよね
ギガ早くもないし
707: 入居済みさん 
[2014-10-28 23:30:50]
確かに左側だけ風の音する気がします。

今日も気になりますね。

708: 匿名さん 
[2014-10-29 07:57:45]
706さん→NTTうちはめっちゃ快適wifiです。調べてもらった方がいいかもですね。
709: マンション住民さん 
[2014-10-29 08:29:41]
うちもリビングのバルコニー側にいるとWi-Fi受信しなくなります。
説明の時住戸内は間違いなく届くって言ってたんですけどね
710: 入居済みさん 
[2014-10-29 09:59:16]
>>704さん

うちは網戸を左側にしたら音しなくなりました

711: 入居済みさん 
[2014-10-29 20:49:15]
うちも南西向きの部屋ですが、風の音がすごくて
眠れませんでした。風が漏れている感じはしませんでした。
換気口を常に開けておいて下さいと言われましたが、
一段階開けただけで、スースーと風が入り寒いので
夜は閉めています。風が強い時は昼間でも閉めています。
全ての窓を閉めていても、外の音が結構、聞こえます。
強風の時は、かなりストレスを感じます。



712: 入居済みさん 
[2014-10-29 23:53:18]
うちは外の音ほどんと聞こえないです。風の音も気にした事ないですね
713: 入居済みさん 
[2014-10-30 07:51:11]
うちも南西側ですが、外の音に関してはほとんど聞こえないですね。
風の音も台風の時は気になりましたがそれ以降は特に気にならない程度の音です。
階数などで若干異なるんですかね。
714: 契約済みさん 
[2014-10-30 09:45:40]
うちも風の音 および そとの音 気になりません。
音に関しては窓を閉めちゃうとたまに通る救急車ぐらいしか気にならないです。
あまりするようでしたら 三井から先日配布されたマグネットに書いてある窓口にお電話された
方がいいかもですね。

ところで どなたかカーシェアリング使われた方っていますか?
715: 住民さんA 
[2014-10-31 19:37:19]
この間の風の強い日は、サッシの窓枠から風が入ってきてショックを受けました。
音も以前住んでいたマンションのほうが遮断されていた気がします。
同じ南西向でも違うんですね。
因みにネット環境はどの部屋からもギガ速いです。
716: 住民さんA 
[2014-10-31 19:44:43]
最近気になっています。
エントランス出でから、
車用のスロープを通る人が多くないですか?
車が来てるのに真ん中歩いてる人とかいるんですよ!
近道ですが、ちゃんと歩行者用スロープを通ろうよって思います。
717: 入居済みさん 
[2014-10-31 20:50:20]
>>716さん
同意です!
やっぱり気になりますよね。
特にお子さん連れた方が車用スロープ通られててすごく危険だなと思いました。
ヨーカドーへ向かう道路もそうですけど、交通マナーはみんなで守っていきたいですね。
駅前なのでお子さんも多いですから大人が率先してルールを守らないといけないと思います。
718: 入居済み住民さん 
[2014-10-31 23:09:29]
正面のスロープは、車専用だったんですか!?
正直な話、知らなかったです。

歩行者用スロープは、お子さん連れや正面スロープに車通りがあるときに使用する感じだと思ってました。
そんな認識の方、多いのではないでしょうか。
719: 入居済みさん 
[2014-10-31 23:29:32]
正面のスロープは、車専用でしたか?知らないでした。
車が通る時は使わないけど、ない時は普通に使っています。

720: 入居予定さん 
[2014-11-01 10:54:48]
車専用だなんて説明受けていませんし、そんなに気になるなら直接注意をしたらいかがですか?
721: 入居済みさん 
[2014-11-01 11:41:44]
自転車置き場の前の臭い、すごい時がありますが、あれは何とかならないのでしょうか。

管理人さんにお話してみようかと思いますが、気がつかれた方いらっしゃいますか?
722: 入居済みさん 
[2014-11-01 13:03:52]
うちは営業の方から車道歩道のスロープ説明がありましたよ。
説明がなかったとしても、一般的に考えて車道と歩道は別れてるものだと認識してますけど。
まぁ危険を承知なのであれば、歩きたい人は歩き続ければいいんじゃないですかね。
もちろん子供だけで通ってたら注意しますけど。
723: 入居済み住民さん 
[2014-11-01 15:11:31]
まぁ、そうカリカリしないでいきましょう!

新しいマンションではバリアフリー化でスロープが設けられることがあります。
その場合、そちらを通らない歩行者はいますよね?
そのような認識であった場合などを考慮しても、『スロープがあるんだから、歩行者はそこを通るのが当たり前だ、常識である』と決めつけるのはどうでしょう?

あくまで車道ではなく、エントランスですから、説明を受けていなければ、その認識はバラバラでもしょうがないことではないでしょうか。

なので、事故未然防止で必要と感じたり、嫌だなぁ危ないなぁと感じるのであれば、管理組合がまとまってからの話し合いでマンション住民が共通の認識をもつようにしたり、もし最初から車専用、歩行者専用となっているスロープなら、今の段階からマンション側に張り紙などをして注意喚起をしてもらうのが良いのではないかと思いました。
724: 入居済みさん 
[2014-11-01 17:41:28]
→723さん
同感です。悪気があってやってる訳では無いと思いますので、気になるなら組合に議題として上げて認識統一したら良いと思います。
ただ、横断歩道を渡らずに入口がら道を横断する人を見ると、同じ住人として恥ずかしいと思いますが。。
725: 住民さんA 
[2014-11-01 23:27:09]
共用図面集では、正面スロープは「駐車場、バイク置場、ミニバイク置場の出入口で車路」となっており、
横のスロープが「マンション、自転車置場の出入口」となっております。
入居前にレジデンシャルの方に質問した時も、車と歩行者は分けていると説明されました。
現在は、これがこのマンションのルールだと思います。
726: マンション住民さん 
[2014-11-02 00:28:38]
張り紙は見ない方もいるでしょうから各戸にチラシ配布が確実かと思います。
727: マンション住民さん 
[2014-11-02 10:32:58]
ルールどうこうの前に、車が通る道の真ん中を歩かない、車が来ていないか気を配る、車を運転する際は歩行者に気を付けるとか、常識的なマナーを守っていれば大した問題じゃないと思うんですけどね。自分は殆ど車での出入りですが、出かける時に見ると、現状では車用のスロープを歩いてお出かけになる方が圧倒的に多いです。それをルールはこうだと言っても中々徹底は難しいかもしれないですね。私も歩いて出る機会は少ないですが、ここを見るまではスロープ歩いちゃった事もありましたもん。それを不快に思われる方もいるんだと知ってからは歩行者用スロープを使ってますけどね。
728: マンション住民さん 
[2014-11-02 11:47:32]
最近気になる・・・に乗っからせていただきますが。

これからも このマンションで全世帯が仲良く暮らしていくためにも、
気になることがあるなら カリカリした書き方をせず(それは管理組合でも)、
言葉遣いや言い方などにも気遣いをしながら 意見交換していきたいなと思います。
おっしゃられていることが ごもっともでも、言い方によっては不快に感じます。

常識的な生活ルールも大人のスキル。言葉の使い方も大人のスキル。
特にこういった文章だけの場面では誤解を受けかねません。


最近の掲示板を見ていて感じる次第です。




729: 住民さんA 
[2014-11-02 12:02:52]
たしかに728様の言うとおりだと思います。この掲示板だと住んでいない方も簡単に書き込めてしまうので、
住人専用の掲示板(スマートライフなんとか)で、意見交換したらよいのでは?と思います。

今回のことのように知らなかった、という人もいますし。
ただあちらの掲示板は書き込みが全くないのでどのように活用したら良いのか少し難しいですが‥
730: 入居済みさん 
[2014-11-02 18:02:57]
私も車で帰宅したさいにスロープの真ん中を歩く子連れをみました。
車が来ているのにもかかわらず、親御さんは注意せず堂々と歩いていました。

ただ、このような一部のマナーの悪い方の振る舞いによってルールがたくさん作られてしまっては生活しづらくなると思います。
朝の通勤時間は車道を使いたい方が多いと思いますし、スロープが通りづらい状況もあるかと思います。




731: 入居済みさん 
[2014-11-04 07:39:44]
>>710さん

うちも網戸の位置を試しましたが、あまり効果はなかったです。窓のパッキングがしっかりしていないのではと思っています。
732: 入居済みさん 
[2014-11-04 08:51:38]
731さん
部屋に寄って様子が違うようですね
新築なのに納得いきませんね
因みに我が家の窓は大丈夫ですが上階の足音が気に成ります(>_<)
733: 入居済みさん 
[2014-11-04 15:04:44]
話し変わってすみません。

入居してから感じることですが、すれ違っても挨拶されない方が多い感じがします。
出来るだけこちらからするようにしてますが、タイミングが悪くこちらから出来ない場合
無視されることが多々あります。
顔を伏せてばつが悪そうに通り過ぎられるとなんか悲しいです。
734: 入居済みさん 
[2014-11-04 15:34:33]
挨拶するのが面倒って思う方もきっといらっしゃるんでしょうね

すれ違った時は挨拶交わしたいですけど、確かにタイミングも有ると思います

挨拶しても返って来なかった時はタイミング悪かったんだぁ~~~って思いましょう

恐いのはどうせ挨拶しても返って来ないから。。。って思ってしまう事です

挨拶すると気持が良いですよね>^_^<
735: 住民さんB 
[2014-11-04 15:39:58]
たしかにこれだけ人が多いと挨拶するのも面倒ですよね‥
必ず何人かにはすれ違うし。
でも私も必ず自分からするようにしています。

わざわざ自転車でもないのに駐輪場から出入りしてる人は面倒なんでしょうね。
736: 入居済みさん 
[2014-11-04 15:40:22]
足音気になりますよね

うちは横の家の子供がばたばたと走りまわる音がかなり響いてきます

うちがどたばたしてると下の住民に勘違いされないか心配です
737: 入居済みさん 
[2014-11-04 15:50:11]
そうですか?
私は引っ越し初期でしたが 9月中に入居してからこれまで
ほとんどの方があいさつしてくれる印象です。(もちろん自分からもしてます)
コンシェルジュさんや管理人さんも感じのいい方でよかったなーと思っています。

738: 匿名さん 
[2014-11-04 16:18:06]
勘違いされるの心配ですよね。
うちも以前そのような事がありました。
足音が聞こえている時に直接言いに来てくれたので
何もしていない事を伝えると分かっていただきました。
739: マンション住民さん 
[2014-11-04 16:43:27]
電車の乗り換えタイミングが良かったのもありますが、羽田空港から新三郷まで丁度一時間で着きました。
羽田空港から高速バスで八潮駅まで行き、TXで南流山→武蔵野線で新三郷駅です。
ちなみに、行きは乗り換え回数重視で、東松戸から北総鉄道で羽田空港へ行きました。これだと時間は少しかかりますがタイミング良ければ東松戸で乗り換え一回で済みます。
740: 住民さんD 
[2014-11-04 20:40:48]
>>735さん

まさかそう思われてるとは思わなかったので書き込みさせていただきます。
全員が全員ではないのでしょうけど(本当に挨拶が面倒と思う方もおられるかもなので・・)
低層階に住んでいる場合、エレベーター待ちなどを考えると
階段で上り下りした方が楽なため自転車置き場側から出入りしております。
私の感想ですが、自転車置き場側から出入りする際に、人とすれ違うとほとんどの方が挨拶してくれますよ。
今まで無視されたような経験もなかったです。
741: 入居済みさん 
[2014-11-04 21:01:18]
挨拶するかどうかは自由でいいじゃないですか?自分から挨拶して相手が挨拶してこなかったらそれはそれでありでいいじゃないですか?例え無視されても別に気になる問題じゃないと私は思います。
742: 入居済みさん 
[2014-11-04 23:02:55]
グリーティングの案内の紙が入っていましたね♪


どれくらいの方が参加されるか気になります( ・∇・)
743: 入居済みさん 
[2014-11-05 14:00:51]
741さん
勿論自由ですが
それでも挨拶は交わしましょうよ
無視されると感じ良いものではないですよ
744: 入居済みさん 
[2014-11-05 20:00:10]
>>743さん
741です。私は自分から挨拶していますが、相手に対して挨拶を求めていないです。そこは自由でいいと思います。
745: 入居済みさん 
[2014-11-05 22:41:39]
引越しの養生取れましたね!すごい雰囲気良くて嬉しいです。二番目のオートロックからエレベーターまでの廊下の雰囲気が大好きです。
746: 入居済みさん 
[2014-11-06 00:51:12]
>>745
そうですね。
綺麗だなーと思って帰ってきて、エレベーターのショボさにガックリきましたけど。

なんで、もうあんなにボロい感じになってるんでしょう。床は黒くて汚いし、壁はもう下のほうが剥がれてきてるし。

廊下が綺麗な分、余計に汚く見えます。
747: マンション住民さん 
[2014-11-06 15:18:43]
エレベーターの中の壁は保護のフェルトのような生地のもの、
床も簡易的に保護のを軽く敷いてるような感じですけどね。
その奥に、ちやんともともとの壁と床がチラッと見えますから。

アートの方でやった養生じゃないから外してないのかと。
大型家具の搬入が落ち着く頃に三井のほうで外すのでは?

748: 入居済みさん 
[2014-11-08 23:27:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
749: 入居済みさん 
[2014-11-09 19:03:12]
>>748さん
大変ですね、でもここでいうよりもコンシェルジュの方に相談した方がいいと思いますよ。
750: マンション住民さん 
[2014-11-09 20:06:37]
騒音ってコンシェルジュの方に相談するのですか?
751: 入居済みさん 
[2014-11-09 20:51:06]
>>748さん
常識外れの騒音は本当につらいですね。ここで記入せず入居者専用のホームページに記入したほうが効果あると思います。
752: 引越前さん 
[2014-11-13 00:47:51]
同じ建物に住んでいる仲間なのに、挨拶もできないなんて、人格を疑いますね?
いざとなれば住人みんなで助け合う場合もあるんじゃないんですか?
よそ者同士が集まっているんだから、挨拶は基本じゃないですか?
それができないんだったら、今すぐ部屋を売り払って出て行ってほしいですね。
753: 入居済みさん 
[2014-11-13 08:50:05]
挨拶が出来なかったら今すぐ部屋を売り払って出て行ってほしい・・・って
中々過激発言ですね

荒らしさんかな?

もしそうなら釣られないようにしないとですね(^_-)-☆
754: マンション住民さん 
[2014-11-13 12:43:00]
釣りですね。
756: マンション住民さん 
[2014-11-14 09:38:05]
住んで約一ヶ月。駅近、買い物、設備もろもろ、自分は想像してたより快適に生活してます。
挨拶もタイミングが悪くなければ全員返してくれます。
音も我が家の周りは全部埋まってる割に、夜など自分の声が壁に吸い込まれそうなほど静かです。ここに来て今まで住んだ賃貸の壁ってやっぱり薄かったんだなと気づきました。
不満あげるとすればお風呂の蓋が片付けにくい。どうしてあの向きなんだろう…ってくらい。
758: マンション住民さん 
[2014-11-14 21:21:32]
私も想像以上に快適に暮らしています。そして私の場合も、会った方は皆さん、あいさつをしてくれて、とてもいいマンションだなと感じます。
ただ1点、上の階の騒音には悩まされています。住み始めて1ヶ月余り、毎日早朝から夜遅くまで聞こえる子供(と大人)の足音に、ストレスはたまるばかりです。なぜこんなにも、うるさいのか、これからずっと悩まされて続けるのか•••。お金は出すので、防音設備を設置してほしい、なんて考えてしまいます。
これは管理会社やコンシェルジュに言っても、何もしてくれませんでしたね。最後は、自分でどうにかしないといけないのかなと思っています。
759: マンション住民さん 
[2014-11-14 21:44:23]
私もおおむね満足しています。
何より駅近がこんなにも便利とは。挨拶もほぼしてくれますが、挨拶の仕方の問題ですかね。目も合わさずボソボソと返す方は言ってくれたのか言ってないのかわからないので、それを挨拶がないと言われてしまうのかもしれませんね。男の人とかは恥ずかしいのかな。

ところで上の方がうるさいとのことですが、758様は直接話したりはしていないのですか?例えばエレベーターで会った時などに。我が家のことではないか、とひそかに心配ですし、自分の家がどれほどうるさいのかは結局誰にもわからないので、私だったら教えてくれると対処もできるし嬉しいです。気まずくなるからそういうわけにもいかないのですかね。

ちなみに我が家の上はたぶんまだ引っ越して来られてないのですが、たまに音がします。なので真上以外の可能性もあるのかな、と少し思いました。
760: マンション住民さん 
[2014-11-15 10:10:26]
確かに、、、
何処から聞こえて来るのか発生源が不明ですよね
中部屋だと上階、左右斜め上階の可能性も有ります

でもこんなに音に悩まされるとは思っても見なかったので
住み心地満点とは成ってないです
 
因みに我が家は小さい子供はいませんが音の発生源は子供だけでは無いと
思いますので歩く音の解消に成ればとフェルトスリッパに替えました
761: マンション住民さん 
[2014-11-15 15:44:41]
音は周囲によるんですかねー?うちは周りも、全部入居済ですが静かなので大満足!
駅近で通勤も楽ちんだしららぽーとやヨーカドーやIKEAにコストコにメガドンキと買い物にも困らないしで、想像以上に快適ライフが手に入りました。
ディスポーザーと各階ゴミ置場のおかげでゴミを室内にほとんど置かなくていいのも良かったです。
762: マンション住民さん 
[2014-11-15 18:45:36]
ディスポーザーと24時間ゴミ出しが出来て助かりますね。
てっきりゴミ収集の日までは置きっぱなしなのかと思っていたら
翌日には お掃除の方が綺麗に持っていってくれるので、いつもゴミ置き場が清潔で感謝しています。

そして設備も何もかも快適に過ごせています。音も今のところ無音です。
隣接する皆様、気を使われている方が多いのだなと思い 自分達もご迷惑をかけないようあの手この手。。。
出し入れできる分厚い低反発クッションの入ったラグをネットで見つけて敷いてみました。
足音だけでなく物を落としてしまった時の音など、ほとんど消してくれます。
音を気にされている方、床暖房対応・防音ラグなどで検索すると色々出てくるのでお勧めします。
ラグの下に敷く防音マットだけというのもあるようです。

挨拶は返って来ようがこまいが 自己満足でも自分から。
そうやって生きてきました(笑)
販売の仕事をしていたからか、声掛けをしても相手から返ってこないことに慣れっこなのかもしれません(^^;)
挨拶が苦手だったり疲れている方も世の中たくさん いらっしゃることでしょう。
自分から挨拶はしても相手には強要はせず、、、じゃダメでしょうかね?(笑)




763: マンション住民さん 
[2014-11-16 20:45:12]
私も快適に過ごさせていただいています。不満は機械式の駐車場のみ。操作盤付近は風が吹き抜けるので寒い事寒い事。
近場で駐車場が空いたら移りたいと思っています。
音については、かなり多くの方が指摘されていますが、マンション住まいが長いので多少の音は当たり前と思っています。
気にしなければ気にならなくなるものだと思いますよ。
階上の音よりは道路の音の方が余程うるさい気はします。
まぁ、それもそそこ車通りの多い道路に面していれば当たり前。
そんな事より、駅近、買い物の便等のメリットを選んだのですから我慢我慢。
閑静な住宅地の高級マンションではないですからね。
764: 入居済みさん 
[2014-11-17 15:38:40]
平日の昼間、夕方に会う方はあまり挨拶してくれない気がします。
夜に会うかたは結構してくれる気がします。
気のせいでしょうか

あと、ゴミ出しのマナーが悪い気がします。大量の段ボールがそのまま投げ入れてあることが何回かあってびっくりしました。
765: 入居済みさん 
[2014-11-17 16:23:37]
うちの階のごみ置き場はいたって平和です。764さんの書き込みはどなたか1名の住民なのでは?
屋上のルーフテラス使ってみたいと思いつつも 寒くなってしまって結局まだ使っていません。
どなたか使った方いらっしゃいますか?
766: 住民さんA 
[2014-11-18 15:46:16]
うちはまだテラスは使用してないですねー
使いたいのですが本当に寒いので・・・(^^;
更にごみのマナーは悪い人がいない階です!

ちなみに先日パークホームズ新三郷のサークル見つけました(^^
https://oicos2.jp/system/xb/oicos2.sns.CommunityTop
767: 入居済みさん 
[2014-11-20 16:48:50]
http://mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/1001_02/download/sumai/...
全然知らなかったけど グッドデザイン賞を受賞してたんですね!なんか嬉しい。
768: 匿名さん 
[2014-11-22 17:55:52]
↑アドレスにアクセスしても見ることができなかったのですが、グッドデザイン賞とは三郷市で最も美しいマンションと考えてよろしいのでしょうか?
769: 匿名さん 
[2014-11-22 21:14:05]
>>768
そうみたいですね
770: 匿名 
[2014-11-22 21:22:12]
三郷市で最も美しいマンションとは載っていなかったですよ。
フレキシブルな造りとかそういうことだったと思います。
771: 入居済みさん 
[2014-11-23 07:21:17]
18階です。
昨晩の地震は震度の割りに思っていたよりも揺れました。
これが免震なのですね。
みなさんはどう感じましたか?
772: 入居済みさん 
[2014-11-23 09:24:20]
私はいままで住んでいた耐震の普通のマンションに比べたら穏やかにゆったり揺れた印象でした。
揺れそのものより携帯が緊急アラームを鳴らしたのでそっちのけたたましさに夫婦でびっくりしました。
773: マンション住民さん 
[2014-11-23 12:05:16]
5階なのですが、割と揺れました。震度2でしたっけ?その割にはかなり揺れるものですね。免震は上の方が揺れないということなのかな、と‥。長く感じましたが、それは地震自体が長かったのか免震だからなのか。
たしかに携帯のアラームがすごくてビックリしました。
774: マンション住民さん 
[2014-11-23 16:49:04]
私も久しぶりの緊急地震速報にびっくり。
職場が免震タワービルで、
そこで地震を経験した時と同じような揺れ方でした。
ちゃんと揺れを逃がす免震マンションだな、と納得した揺れ方でした。
775: 匿名さん 
[2014-11-23 16:52:06]
私は中層階でしたが気がつきませんでしたよ後で地震があったことを知ったのでビックリしました。
776: 匿名さん 
[2014-11-25 10:31:10]
>>775
あの揺れに気づかない方が怖い。携帯アラーム鳴らなかったとしたら、それも心配。
777: マンション住民さん 
[2014-11-26 08:57:45]
>>776
お前のような人の気持ちを考えない物言いの人間が同じマンションに住んでるほうが怖いよ。
778: マンション住民さん 
[2014-11-26 15:52:19]
うちも全く気づきませんでしたよ。低階層だからでしょうか。SoftBankですがなぜか警報も鳴らず、後から地震知って驚きました。
779: マンション住民さん 
[2014-11-26 16:47:12]
>>778
私もソフトバンクですが、メールは来ませんでした。
私以外の家族はdocomoなので、全員一斉にメールきてました。

震度2程度なので高層じゃないとあまり揺れは感じなかったのかもしれません。
780: 入居済みさん 
[2014-11-26 17:11:46]
うちはソフトバンクですが 大音響アラームにビビりました。
エリアの設定とかあるのかもしれませんね。
781: 入居済みさん 
[2014-12-09 08:00:28]
グリーティング会、みなさん参加されますか?
782: 入居済みさん 
[2014-12-09 08:08:08]
>>781さん
おはようございます。
私は参加しようと考えています。マンション内でお友達を作ればいいなぁと思います。
783: マンション住民さん 
[2014-12-09 19:38:24]
>>781
うちも参加しようと思ってます。

出欠確認の書類が来ましたけど、この書類、前回のアンケートといっしょで「出席」を選ぶところがないですよね。

出欠と欠席をどちらか選択って・・・

とりあえず「出欠」を選んで出せばいいんですかね。
784: マンション住民さん 
[2014-12-09 23:35:01]
>>783さん

私も思ってました!(笑)
前回提出の際に、コンシェルジュに誤字があることを伝えたんですけどね(^-^;

前回うちは、出欠の【出】だけに○つけて【欠】のところ斜線で消して提出しました(笑)

785: 入居済み住民さん 
[2014-12-18 07:11:21]
いま出勤時にマンションのエントランスのソファで、若い男の子3人が横になって寝ているのを見つけてすごく驚きました…

エントランスとはいえ鍵をもっていないと入れないし、お友達がこのマンションにいるのか、この3人のなかに住民がいるのか…

防犯上のことを考えても、とても不快な朝です。
786: 入居済みさん 
[2014-12-18 07:46:44]
三井レジデンシャルサービスのフリーダイヤルに通報しました。
すぐに警備会社を向かわせるとの対応でした。
787: 入居済み 
[2014-12-18 11:29:45]
>786さま
785です。
連絡してくださりありがとうございます。

発見した後にすぐに電車に長いこと乗らなければならなかったので
どこにも連絡できずに悶々としていました。

その後どうなったのか気になりますね。
788: 契約済みさん 
[2014-12-18 12:47:03]
786さん 通報ありがとうございます。
8時10分ごろ ロビーを通った際はいつもの平穏なロビーでしたよ。
789: 入居済みさん 
[2014-12-25 19:10:18]
皆様に質問です。
お風呂の換気は使用後、どのようにされてますか?
24時間換気との併用なのか…折角の新築マンションですのでカビ対策とかきちんとしていたいなぁと思いまして…お知恵をいただければと思います。
あと、キッチンに布巾をぶら下げたいのですが、何か良い器具はないでしょうか?
良い器具が見つからないんです…
790: 契約済みさん 
[2014-12-25 21:43:18]
うちは洗面所の換気を四時間設定で入浴後に回してます
。その後自動で24時間換気に戻っているように思います。
791: 入居済みさん 
[2014-12-26 00:16:18]
>>790
ありがとうございます。
792: 匿名さん 
[2014-12-26 16:02:01]
ちょっと電気代が気になりますよね。
793: 入居済みさん 
[2014-12-26 21:05:51]
電気代NTTファシリティのHPでリアルタイムで確認出来ますし、給湯器リモコンのエネルックでも確認出来ますよ!
24時間換気も換気もほとんど電気代かからないと思われます。エアコンの出だしが一番電気食うかな。
794: マンション住民さん 
[2015-01-01 07:12:42]
みなさん初詣はどこにいかれますか?
近くに神社が見当たりません。
795: マンション住民さん 
[2015-01-24 22:01:27]
書き込み無くなっちゃいましたね~~
796: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-02-18 06:40:19]
皆様、おはようございます。
申告に必要な最後の書類、長期優良住宅の書類は入手されましたか? 私はまだです。それとも依頼を出さないと貰えないものですか?
797: マンション住民さん  [男性 30代] 
[2015-02-18 09:55:29]
>>796さん

うちにもまだ届いてません。
依頼は必要なかったと思いますが・・・。
798: マンション住民さん 
[2015-02-18 11:29:00]
>>796様・797様

こんにちは。
昨日、お昼頃に届きました。
簡易書留か何かでしたので、署名または捺印をして受け取りましたよ。
数日以内に再配達されると思われますし、ご不在が続けば何かアナウンスがあるのでは。

依頼を出す必要はありませんので、ご安心くださいね。
799: マンション住民さん 
[2015-02-18 16:52:49]
>>798さん

ご報告ありがとうございます。
安心しました^^
800: マンション住民さん 
[2015-02-18 17:15:18]
>>798
教えて頂いてありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる