近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-27 12:15:01
 

戸田市初の30階建てタワーレジデンス。

もうすぐ入居ですね!引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-13 01:59:57

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part2

179: 入居前 
[2013-09-17 10:14:38]
引き渡しまで、あと2日!!
181: 契約済みさん 
[2013-09-17 17:59:38]
180さんも西向き購入ですか?
うちの場合の西向き購入の理由としては…
特に西向きにこだわった訳ではなく、残っていた部屋の中で
一番高層階だったからです。
もちろん、間取り等も色々検討して決めましたが。
今住んでいる所は東向きで、朝からお昼頃までに差し込む
真夏の日差しは凄いです。
その点、西向きは夕方からの日差しなので、洗濯を干すのは楽ですよ。
どの方角も人それぞれ良し悪しだと思いますが、
まー、一般的に南向きが一番ですかね。
182: 引越前さん 
[2013-09-17 21:29:29]
うちも同じ理由で、高層階の西向きにしました。今は南向きの部屋に住んできますが、特に南にはこだわりませんでした。西向きからの富士山の眺めは素敵ですよ。日中は不在ですので、西日はあまり関係ないし、在宅時用に遮光カーテンも買いました。因みに、暑い国のマンションは日本と異なり北向きの部屋が人気だそうです。環境などで向きの好き嫌いは変わりますね。
183: 契約済みさん 
[2013-09-17 22:05:20]
西日って、眩しいだけで洗濯物って乾くのですか。
184: 契約済みさん 
[2013-09-17 22:26:52]
西向きに住んでいるお友達に聞くと、洗濯物には余り影響はなさそうですが、
夏はともかく、冬場はどうでしょうね・・
浴室に洗濯乾燥があるので、うちは特には気にしていません。
185: 契約済みさん 
[2013-09-17 22:29:44]
それから、
西向きは182さんもおっしゃる通り、
眩しいだけではなく夕暮れ時の山並みは綺麗だと思いますよ。
188: 匿名さん 
[2013-09-17 23:39:06]
186 187
これから同じマンションに住む者として。
西向きに住む方に対してどうかと思われるような
文章はいかがなものか?
気持ち良く情報交換が出来る場として、
文言には気を付けた方が良いと思う。
大人の発言をどうぞ。
189: 契約済みさん 
[2013-09-17 23:46:28]
上とか下とか、高いとか安いとか全く関係ないでしょ。
人それぞれなんだから…
190: 契約済みさん 
[2013-09-18 01:01:27]
187
うちは西ではありませんが見ていて気分が悪いです。
188さんの言う通りですよ。
大人な対応してくださいね。恥ずかしいですよ。
191: 契約済みさん 
[2013-09-18 01:02:27]
186もね
192: サラリーマンさん 
[2013-09-18 01:27:30]
暑くて住めないという人が、暑い南の高層を買いますか?南向きに住んだことのない荒らしにしか思えません。有益な情報提供の場にしたいですね。
193: 匿名さん 
[2013-09-18 02:27:25]
>>192
>暑くて住めないという人が、暑い南の高層を買いますか?

これは間違いです
過去レスにもありますが
南に本当に住んだことがあればわかると思いますが
南は夏は日が高いので部屋は朝から夜まで明るくとも
直射日光が中まで入り込まないので以外と涼しく過ごしやすいものです
でも、ベランダにはきちんと日が当たるんですよね。
逆に冬は日が低いので部屋の奥まで火が入るため暖かいんです
東や西みたいに直射日光で灼熱地獄になることがないですし
なので、暑さに苦手な人こそ南、もしくは北を買われるもんです
高層の方が風通しもいいですしね
何より南はいろんな意味で快適です。
部屋の方角で暑いのは東と西です。これは常識の範囲内だと思いますよ。
東と西どちらがいいかは人それぞれの生活スタイル次第ですね。


194: 契約済みさん 
[2013-09-18 05:31:34]
まあーでもこの夏の灼熱を経験してしまうとね...
最近の日本の夏は東南アジアよりはるかに暑いですからね
北向きに流れる気持ちもわかる...

いよいよ明日です!!
195: 入居予定さん 
[2013-09-18 09:49:09]
はじめまして。
いよいよ入居開始ですね。
ただ、ここ数日の掲示板の書き込みを見ていると悲しい気持ちになります。
低層階部屋批判や西向き部屋批判。。。
3.11後は地震揺れ対策のしっかりした高層マンションの低層階は老夫婦や子持ち家族には人気ですし、西向きの部屋だって夕日がきれいだったり冬場は日がしっかりと差し込む等のメリットがあります。
みなそれぞれが考えて購入した部屋なのだし、他の人があーだこーだ言う資格は無いと思います。

ここ数日の掲示板は、トイレおばさんの件といい(入居予定ではない)誰か悪意のある人が煽って楽しんでいるだけの気がしますが。。。
196: 匿名さん 
[2013-09-18 10:39:21]

嬉しい気持ちは皆それぞれだし。
みなさん生活基準や今までの住まいの方角で学んだこと踏まえての選択だろうし。
うちは、南、東、西経験ありますが
南>西>東 ですね
この基準で選びました。
南はもちろん年中快適です。
西は朝洗濯物が干しやすく夕方日をいっぱい浴びた状態で取り込めます。
お昼に干しても乾きました
夏の夕暮れの日差しは厳しいですがカーテン閉めれば耐えられます
東は分譲で経験がありますが、東は寝室が東にあって睡眠に影響が出たりしました。
朝早くからのきつい日差し、夏場はガラスフィルムを貼ってもカーテンで覆っても
寝る時のエアコンの温度だと朝方暑くて目が覚めます。
あと、洗濯干しに苦労したりしました。
ベランダは10時ぐらいには日が陰るので布団干しは時間との勝負だし
夏場は直射日光で干してる間に日焼けや体調不良
乾き切らず生乾きの匂いとかにも悩まされ
冬場は朝干しても乾かないので夕方干して翌日の夕方取り込む感じでした。
ただ、冬場の朝焼けは心癒されてました。
私は東で苦痛を感じたので東以外を選びましたが
南以外はどの方角にもメリットデメリットがあります。
みなさんそれぞれの生活スタイルで判断されてるのでどの部屋でもその人にとっては
ベストな部屋なのです。
197: 匿名さん 
[2013-09-18 11:25:54]
家具などの搬入時に壁とかにぶつけられ、キズやハガレとかで嫌な思いをしないよう十分注意しましょう。
198: 契約済みさん 
[2013-09-18 11:29:19]
とにかく!
どの部屋に住んでいようが関係ありません!
家庭の事情はそれぞれですが、せっかくの新居なんですから、
気持よく仲良く暮らして行きたいと思っています!
いよいよ明日・・楽しみですね!
宜しくお願いします!
200: 契約済みさん 
[2013-09-18 12:45:56]
明日ですね(*^▽^*)楽しみ楽しみ
201: 契約済みさん 
[2013-09-18 15:03:55]
方角のデメリットはあげなくていいと思います。
検討スレではなく、もう皆さん購入済みなんですから、どの方角にも購入者がいるので、デメリットを言うこと=その方角の部屋を買った人への批判になってしまうと思います。
これから入居するのを楽しみにしているのに、デメリットをいわれてしまうとちょっと気持ちが沈んでしまいます。
202: 契約済みさん 
[2013-09-18 17:06:11]
小さいお子さんがいらっしゃる方、保育園の申し込みはされましたか?
うちはマンションの資料にも載っていた、近くの太陽の子保育所を申し込もうとしていたのですが、認可保育園に内定が決まりました。
太陽の子保育所はマンションからすごく近いのでかなり魅力的だったのですが、やっぱり認可保育園の方がいいのかなと思い決めました。
認可保育園に申し込んですぐ内定がもらえたのですが、戸田市は待機児童が少ないのでしょうかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる