住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-08 20:36:41
 

契約済みの皆様、情報交換いたしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2013-09-12 22:25:07

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀

141: 契約済みさん 
[2013-12-09 07:16:49]
140さん
どうでしょうかね~ 
入って直ぐ、きっずルームに椅子があるからそこで間に合うのでは?
142: 契約済みさん 
[2013-12-09 10:17:10]
皆さん引き渡し後すぐに入居ですか? 楽しみですね。
143: 契約済みさん 
[2013-12-09 10:17:10]
皆さん引き渡し後すぐに入居ですか? 楽しみですね。
144: 契約済みさん 
[2013-12-11 20:59:41]
長かったです~ 

週末には。。。やっと鍵が貰えます(^_^)v
145: 契約済みさん 
[2013-12-13 07:23:01]
極地研究所にスミフのマンションができると聞いた時から2年待ちました。

明後日は、やっと鍵の受け渡し日です。
色々とレアウトするのが楽しみです。
146: 契約済みさん 
[2013-12-14 23:09:25]
いよいよ明日ですね~。楽しみです。


ところで、板橋が地元じゃない方に、お勧めの本が。

最近板橋の書店ならどこでもありますが『板橋本』ってのが地元で密かに
流行ってます。

美味しいお店とか乗ってるので、ご参考までに見てみてください!
147: 契約済みさん 
[2013-12-15 14:01:25]
鍵を受け取ってきました。残念なことが発覚。先週の確認会の後に、業者が入ったらしく、新たなキズが多数見つかりました。テープも貼りっぱなしでの引き渡し。なんだかなー
148: 契約済みさん 
[2013-12-15 19:30:25]
オプションの工事がこれから入り、引越し業者が入りますが、その過程で
付いた傷は誰がつけたかも分らないけど誰がどうやって直してくれるんでしょうね??
ちょっと心配です。
149: 契約済みさん 
[2013-12-15 23:40:59]
今日、引渡し行ってきました。
私の他に、同時間で8組ほどいたので、今日だけで80組くらいいたのではないでしょうか?

だいたい40分くらい。
重説の変更点の説明(殆どが条件良化だったと記憶しております)、管理組合の説明、
鍵の引渡し、シスコンへの鍵預けなど。

内覧で指摘したところは治っていました。
確かに新たな傷も見つけましたが、私の場合は些細なものだったので、良しとします。
あまりにひどい場合は、住不に言った方が良いと思います。
また、シスコンが入って付いた傷は、シスコンに修復要請すべきだと思います。

バルコニーのタイルは今日敷き詰められました。
食洗機は18日だそうです。

今日、引越しをしている方を1組見ました。
とても楽しみです。
150: 契約済みさん 
[2013-12-16 09:14:15]
昨日鍵の引き渡し完了しました。
管理組合の説明って何かありましたっけ?
聞いた記憶が。。私が聞き逃してしまったのかな。
151: 契約済みさん 
[2013-12-16 14:42:21]
住友の管理会社が金銭的な変更事項を話していました。
多分これかと?
152: 契約済みさん 
[2013-12-16 17:24:58]
ありがとうございます。
私は管理会社の方とお話ししていないので、説明をうけていないですね。。
担当の営業さんに確認してみます。
153: 契約済みさん 
[2013-12-16 22:16:07]
先ほど犬の散歩のついでにマンションの換気に行っていましたが、
電気がついていたのはだいたい10件ぐらいかな。。。

私が引っ越しの説明を受けたときは確か・・・21日からの引っ越し申し込みだったのになぁ~
鍵の明け渡し日からの転居って?
154: 契約済みさん 
[2013-12-17 00:04:11]
管理会社からじゃなくて住友不動産本体の人から重要事項として説明受けましたよ。
内容は、管理組合として契約しているサービスの料金が安くなる(宅配BOXだった気が)
ので、管理組合の収支が改善するという話だっ他はずです。
ただ、個人個人の管理費までは下がるわけじゃないので、あくまでも管理組合の話
という事だったと記憶してます。
155: 契約済みさん 
[2013-12-17 21:19:18]
今日、家具の配置の検討の為に室内を見に行ってきました。

鏡を何処に付けてもらおうかなぁ~と玄関の壁を見てみれば、引っ掻き傷がありその先は、剥げていました。

ええっ。。。と、思いつつ、カウンターの側面を見れば1メーターほど削れていました。
このショック分かりますか!

担当の営業マンに電話をすれば「だから言ったでしょ、内覧のときしっかり見てくださいって!」「こういうのって、西松も嫌がるんですよね」「一様お願いして、折り返し連絡します。」って、言われました。

超 悲しい~
でも、直ぐに連絡があり、内覧の担当だった西松建設の人がとっても親切な対応で翌日には修理しますのことでした。

スミフ超感じ悪かったんですけど。。。
156: 契約済みさん 
[2013-12-17 21:25:57]
今日も何件か引っ越しがあり、フロントマネージャーに話を聞いたら「年内に80軒以上の引っ越しあります。
このマンション、人気が高いですね。」と言ってました。

21日からの引っ越し、受付だと信じていたのに。。。
22日引っ越しの私は出遅れた感じで悔しい!
157: 契約済みさん 
[2013-12-18 16:40:47]
・・・・。

少し落ち着いてください。

引越し日については、引越し日時希望を書く提出書類と一緒に入っていた案内に
「鍵の引渡し日の午後から」と確かに書いてありますよ。
確認してみてください。

希望を書いたとしても、住友の調整が入るから必ずしも早く入居できたかは何とも言えないですよね。

三連休中の引越しならまだいい方ですよ。

158: 契約済みさん 
[2013-12-18 21:08:11]
No.157
ええっ! 見落としてました(ー_ー)!!

でも、毎日室内の換気に通っているうちに見つけました。

昨日、壁紙の破れ、カウンターの傷、パウダールームのへこみを見つけました。
西松建設に連絡して、
今日、張り紙を新しいものと変えてもらいましたが、
接着剤の臭いなどでとっても臭いので24時間換気をしてきました。

その時・・・住んでいなくって良かったと思いました。

毎日、マンション内をフラフラ徘徊していると、
うちの子(犬)を可愛いとおっしゃって下さった方と仲良くなったりして。。。たのしいですね。
159: 契約済みさん 
[2013-12-19 07:18:58]
No.158です
No.157さん、さんを付けるのを忘れました。ごめんなさい m(_ _)m
160: 契約済みさん 
[2013-12-19 21:20:10]
先ほど、外の郵便受けを見てきたのですが、
皆さん同じような綺麗なネームブレードに成っていたんですが、どうされたのですが?
私は、ボールペンで一様名前を書いておいたのですが、なんか品祖です。

教えてください。。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる