住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-08 20:36:41
 

契約済みの皆様、情報交換いたしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2013-09-12 22:25:07

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀

121: 契約済みさん 
[2013-11-20 16:39:27]
提供公園(加賀橋公園)に、「南極の石」なるものが設置され、
今日、板橋区長など列席のもと、御披露目式典が開かれていました。

極地研究所跡地ということで、それにちなんでのものと思いますが
各地でモニュメントなどが荒らされる被害が増えているので、
変なことにならないといいのですが。

122: 契約済みさん 
[2013-11-20 19:52:41]
121さん
ああっ。。それねぇ、加賀まちづくり協議会てのが居てね、新築のマンションに対して色々とやっているんです。
そのおかけで、川沿いの新しいマンションはなんだかんだ言いなりになっています。

“加賀橋公園”はシティハウス加賀が板橋区に譲渡したものですから、私達には関係ないと思います。
荒らされたら警察に通報すればいいと思います。

でも、不思議なことに、加賀まちづくり協議会、副議長の住んでいる古い~加賀2丁目マンションは、提供公園と言いながら全く住民に開放していない。
それどころか。。。
123: 匿名さん 
[2013-11-21 16:17:38]

地元の方が仕切っているのがいいのか悪いのか・・・
地域柄?加賀・加賀と思い入れの強い方が多いですね。普通のマンションだと思うけど、よそから移り住む身としては、チョット・・・地元色濃い事に不安はありませんか?マンションだから関係ない?
124: 契約済みさん 
[2013-11-21 18:02:26]
123さん
私の場合は、20年前加賀のマンションに引っ越してきましたが、
地元の方々は直ぐに受け入れてくださいましたょ。

マンションだから、戸建だからという考えはナンセンスだと思いますょ。

情に厚い良い街です。
加賀にこだわるのは、それだけ加賀に魅力がある街だという事です。

125: 住民主婦さん 
[2013-11-21 18:47:38]
シティテラス加賀から歩いて一分のところに八百屋さん(よろずやさん)があるのですが、此処は学校に納品している関係で商品は間違いない。

それから、5分ぐらいで仲宿商店街に出ますが、此処が面白い!
昔ながらの商店街も良いが、大型スーパーのライフもありますし、コンビニも多い。

人付き合いが嫌いなら、黙っていればいいし、
誰かとつながりたいと思えば、自ら話せばすぐに受け入れてくれますょ。
126: 入居予定さん 
[2013-11-22 18:30:02]
No.125さん

>>シティテラス加賀から歩いて一分のところに八百屋さん(よろずやさん)があるのですが

周辺は数回ぶらぶらしたことがありますが、気づかなかったです。
どの辺りでしょうか? 加賀橋を越えたあたりでしょうか?
127: 住民主婦さん 
[2013-11-23 07:56:42]
126さん
東板橋体育館前の斜め前が100均ローソンです。

並びを数歩歩くと信号でその前です。
東板橋体育館の坂道の道路沿いには昔ながら蕎麦屋さんで、少し歩くと仲宿商店街です。
128: 契約済みさん 
[2013-11-23 09:27:55]
123さん

私は加賀の中で住替え組みです。
いろんな人がいますからね。
ここ最近の掲示板の『濃い』ノリになっちゃったら、同じくチョッと・・なんですが
普段暮らしている分には過分な地元愛を感じることもないので
大丈夫だとおもいますよ~。
129: 契約済みさん 
[2013-11-25 07:32:34]
残金全額支払い、今週部屋の手直しをしてもらえれば・・・やれやれ一安心です。

私は、このマンションは“終の棲家”と考え購入しましたから、加賀大好き派です。

でも、あんまり色んなことに深入りはしたくないなぁ~
マンション内の住民がトラブルもなく、みんな仲良くしてもらえることを祈りたい。
130: 匿名さん 
[2013-11-26 21:45:52]
熱すぎるのは勘弁。検討版も同じ人が書き込みしてる?
131: 契約済みさん 
[2013-11-27 07:07:18]
床ワックスって、必要なんでしょうか?

やる価値があるなら、お願いしょうと考えています。 
みなさんどうしました?
132: 契約済みさん 
[2013-11-27 08:34:48]
内覧会での指摘事項の修正確認がそろそろ始まりますが、どのような感じでしたか?
行かれた方は是非感想を聞かせて下さい。
133: 匿名さん 
[2013-11-27 16:20:37]
南側低階層を契約しましたが、マンション入り口反対側二階建ての一戸建て(一階は駐車場)、将来4階~5階ぐらいに建て替える可能性があるでしょうか?そうしたら、南側低い階層の日当たりの影響が出るじゃないでしょうか?日影規制の規制対象外ですか?
134: 契約済みさん 
[2013-11-29 20:46:04]
内覧最終確認行ってきました。指摘した部分は綺麗になっていました。 
新たに玄関の床に捲れがあり指摘してきました。
135: 契約済みさん 
[2013-12-01 00:01:03]
内覧会の指摘箇所のチェックに行ってきました!すごいですね。綺麗に直ってました。指摘しておくものです。新たに発覚した修正点を更にお願いし、また来週チェックです。どんどん綺麗になるので楽しみです。
136: 契約済みさん 
[2013-12-05 19:16:57]
自転車置き場の指定が来ましたね。
ラックって、なんですか?
137: 契約済みさん 
[2013-12-05 22:49:54]
上段、下段に分かれていない、スライド式のところだと思います。
腰に負担のかからないほう、ですね。
138: 契約済みさん 
[2013-12-06 08:24:23]
No.137さん

有難うございます。 
抽選番号がかなり後ろの番号だったので、力のない私にとって二段式の上だと“使えないなぁ~”と心配していました。

私、ヘルニア持ちなので ホツと~しました。
139: 契約済みさん 
[2013-12-08 19:19:28]
今日、加賀橋を散歩していると多くの見学者に遭遇しました。
人気あるみたいですね。

でも、いずれも若い方ばかりで、中年組としてはちっと寂しいです。
140: 契約済みさん 
[2013-12-08 21:16:05]
何歳から中年か分りませんが、私も中年です。
いろんな層がいるほうが、一気に廃れないのでいいでしょうね^^
ところで、玄関ってソファーとか置かないんですかね?
すっきりしている方がいいという意見もありそうですが、訪問する人を
立たせておくのも微妙ですね。お年を召した客人もいるでしょうし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる