住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-08 20:36:41
 

契約済みの皆様、情報交換いたしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2013-09-12 22:25:07

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀

181: 契約済みさん 
[2014-01-16 17:48:34]
カウンター下の収納を考えています。
わかってはいましたが、やっぱり収納多くはないですね。

カウンターの奥行は20cmなので、取扱いのある薄型収納も限られてくるかと思うのですが
お勧めないでしょうか。  造作で作った方いくらくらいしましたか?
また、多少でっぱってもA4ファイルがはいるくらいのものを設置したほうがいいかもと
悩んでいます。
同じように検討したかたいればご意見聞かせてください。
182: 入居済みさん 
[2014-01-16 20:28:37]
181さん
私は、http://item.rakuten.co.jp/comfort-s/10000050/のサイドホードを入れました。

使い勝手いいですょ (^_^)v
183: 入居済みさん 
[2014-01-16 20:36:23]
正直な話。。。。

引越しした時は、挨拶も返さない。
感じの悪い人に出会っていたのですが。。。

最近は、落ち着いたのでしょか、
みんな向こうから「こんにちは(*^_^*)、今晩と(*^_^*)」と、声を掛けてくださいます。
嬉しいですねぇ。
年老いた私にとって、最大の至福です。
184: 契約済みさん 
[2014-01-17 00:00:25]
185: 契約済みさん 
[2014-01-17 00:18:53]
私はこれを頼む予定です。引戸タイプはA4ファイルは無理のようです。
http://item.rakuten.co.jp/ogamoku/counter-dx90-h87/
186: 契約済みさん 
[2014-01-17 00:18:53]
私はこれを頼む予定です。引戸タイプはA4ファイルは無理のようです。
http://item.rakuten.co.jp/ogamoku/counter-dx90-h87/
187: 契約済みさん 
[2014-01-17 00:25:22]
No.174さん、No.176さん
鏡についてありがとうございます。

玄関あがってすぐの廊下につけるのがやっぱり無難かもしれませんね。
生活しながらあちこちに(今手持ちの鏡を)たてかけてベストな位置を探してみようと思います。
188: 契約済みさん 
[2014-01-17 12:43:48]
181さん

薄型のもの少ないですよね。
奥行22cmです。
http://www.dinos.co.jp/p/1236407852/
189: 入居済みさん 
[2014-01-18 08:10:29]
区役所に問い合わせたところ、加賀西公園との間のフェンスが撤去されずに
開通しないのは、住友不動産の負担で工事をする約束だったのにそれを
住友不動産が費用負担できないと言っているからとの回答でした。
あそこが開かないと金沢小学校への通学が遠回りになるのでいい加減早く
開通してもらいたいものです。重要事項説明か忘れましたが規約にも開通
する予定と書いてあったはずです。
現場者負担だという理由で管理組合負担になるのはおかしいですよね。

皆さんも加賀にし公園は開通する前提で住友不動産から説明受けられたと
思いますけどいかがですか?

190: 契約済みさん 
[2014-01-18 21:16:44]
189さん

加賀西公園との遊歩道開通、気になっていました。
そういった状況なのですね…

不動産会社に開通を要求したほうがよさそうですね。
ずっとこのままフェンスだと困りますし。
191: 入居済みさん 
[2014-01-19 19:30:09]
No.189さん
私も気になっていました。
開通する、しないにしてもあの状態はひどいです。

何ヶ月工事中???? と言いたくなります。
西管理歩道についても、プライマージュとトラブルに成ったのを皆さん知らないでしょうね。

此処では詳しくは言えません。
シテイテラスのHPポータルサイトで話せれば一番いいのですが、掲示板は無いようですね。

3月、4月か分かりませんが、総会で議題にしてほしいと思います。
192: 契約済みさん 
[2014-01-20 23:28:51]
窓からの景色も良く、よい環境だなあと感じています。

皆さんがおっしゃるようにフェンスの問題は・・
早く改善されるようにと願っています!

我が家はまだ入学前なのですが、登校班の事が気になっています。
金沢小への通学は、このマンションのお子さん達だけで集合し、
登校班で通学していらっしゃるのでしょうか?

今後、子供が増えて色々変更になるかもしれませんが、
現在はどうされているのか、よかった教えて下さい!
193: 入居済みさん 
[2014-01-21 07:47:39]
加賀西公園は、春は桜見物、普段は犬の散歩道、秋は地元の主催のお祭り、が開かれます。

重要事項の引き継ぎで聞かれたと思いますが、地元の人たちの露店が多く出て、かなり煩い。
昨年は盆踊りは無かったけど、人通りが多くなります。

夏は、結構 変な奴が夜半にたむろします。

シテイテラスに通り道が出来た場合、この辺りは良いたまり場になるでしょう。
出来れは、防犯面でも開通しないで欲しいなぁ。

加賀西公園を抜けて、金沢小学校に行く場合、
URの敷地を抜けることになります。

此処は部外者禁止ですから、体育館のガレージを通る事になります。
大変危険ですね。

だとしたら。。。
シテイテラス サブエントラスに集合して、グランフィーネ加賀を抜けると真正面が金沢小学校です。
もっとも安全だと思います。

とにかく、あのままで理事会に丸投げされると困りますね。
194: 入居済みさん 
[2014-01-21 07:52:56]
グランフィーネ加賀の前の道は、自主管理遊歩道ですから綺麗で安全ですょ。
195: 契約済みさん 
[2014-01-21 12:48:26]
鏡、我が家は玄関の靴を脱いだところあたりに設置しました!全身鏡は靴を履いた状態で見たいか、靴を履いてない状態で見たいかで位置が決まると思います。

話は変わり、西側公園ですが、この一年間近隣に住んでいましたが、たむろは見かけませんでしたよ?体育館入り口付近の噴水には、カップルとかたまにいますが。
公園の通り道は、早く開通してほしいです。
196: 契約済みさん 
[2014-01-21 12:56:14]
この前、夜19時くらいに業者がきて「水周りの最後の説明にきましたー」と言われたので、家にいれました。
そしたら、当たり障りない説明と、コーティングの営業。
すぐに帰りましたが、よくよく考えて、フロントに問い合わせたところ、住友の業者ではないとのこと。
こわっ!!
私も迂闊でしたが、皆様もお気をつけください。
197: 入居済みさん 
[2014-01-21 16:42:15]
加賀西公園で夏に催されるお祭りですが、適度ににぎやかでいいと思いますよ。
年に一度のお祭りくらい、温かく許容できたらいいですよね。
上の方の書込みにありましたが、あれを「かなり煩い」と感じる方もいるんだな~と勉強になりました。
出店も、いわゆるテキヤさんのではなく、地元自治会主催のものなので健全ですし、我が家は楽しみにしています。
198: 契約済みさん 
[2014-01-21 18:41:48]
今は未就学児ですが、もうすぐ小学校なので気になっています。
サブエントランスが東棟なのでうちは近いのですが、道が狭くて人気
が無いので女の子だと特に不安です。
出来るなら、帰りに一人で帰ってくる道は川沿いや人通りが無い道で
はなく人通りがある通り沿いになって欲しいです。
体育館の横の歩道を歩けば良いのでは無いでしょうか。
登校の道はどうやって誰が決められるのでしょうかね?
199: 入居前さん 
[2014-01-21 19:03:31]
私の部屋もサブエントランス側なので、近いのは有難い(西側のかたにはご免なさいm(__)m)ですが、サブエント
ランスだと駐車場への道を横切るので危ない気がします。小学生が飛び出してくるとは思ってない人が多いでしょう
から。自分の家は男の子だけど、逆に駐車場を横切る心配や、男といえど人目が無い道は不安ですね。良い方法が有れば嬉しいのですが。公園側は交番が有るので安心出来そうです。何れにしろ入居が楽しみ~♪
200: 入居済みさん 
[2014-01-21 19:55:55]
近隣の方に言われました。

「シテイテラスは4千万しないから、お手頃だから息子にと思って見に行ったんだけど 中は迷路みたいね」って、

値段公表していないので知らなかったのですが、我が家は5千万近くしたのにと・・・・愕然としました。

そんなに安いの! 

それとも。。。
もう、値引きしているのですか!、騙された感じです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる