住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-08 20:36:41
 

契約済みの皆様、情報交換いたしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2013-09-12 22:25:07

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀

828: マンション住民さん 
[2014-09-27 13:20:32]
皆さん、教えてください。西向きの棟にバルコニー(ガラス)一面にウッドタイプの物で覆ってる方がいらっしゃいます。マンションの外観を損ねる印象が強くとても気になっています。布団を干してはいけない理由と一緒だと思うのですがどうでしょうか?ベランダは共用部分ではないのでしょうか?ガラスなので洗濯物が丸見えで嫌な気持ちもわかりますが‥。
829: 匿名さん 
[2014-09-27 15:18:17]
えっここって加賀レジみたいに目隠し用の白ドット・セラミックプリントがガラスにされていないのですか?
830: 匿名さん 
[2014-09-27 15:39:52]
>>829

下の方の階は不透明ガラスですが、ある3階くらいからは透明ガラスです。
831: 匿名さん 
[2014-09-27 21:27:41]
ベランダは最低限のマナーが必要ですよね。周囲との調和が大事だと思います。
832: 入居済みさん 
[2014-09-27 21:50:14]
828
布団を干していけないのは、落ちて危ないこともあります。
ガラスの内側でも布団は見えますが、内側なら干してもいいですよね?
ウッドデッキは、別にいいんじゃ無いでしょうか・・・・
もちろん規約にダメってあればいけないのでしょうが、見た記憶ありませんが。
833: マンション住民さん 
[2014-09-27 21:56:23]
827さん

125×200 で15万弱だったと思います。
入り口入ってすぐ横を全面って感じです。
834: 入居済みさん 
[2014-09-27 22:05:48]

ベランダは共用部なので外観を損ねるなら撤去対象だと思いますよ。

自分は玄関前に傘だてとかベビーカー、ゴミ袋を置いてる人の方が気になりますが。
835: 入居済みさん 
[2014-09-27 22:27:04]
>>832
いちいち規約に書かれていなければ何をしてもいいわけではないですよね。共用部で、しかも外からもはっきりわかるガラス面ですよ?
あれが許されるなら、ガラス面の内側にポスターをズラリと立て掛けるのもモノによってはオーケーになるかもしれませんが、されても気になりませんか?

あんなガラス面にウッドデッキベタ貼りしないで少し距離置いて立てるようにすれば波風も立たないだろうに。

836: 入居済みさん 
[2014-09-27 22:34:44]
ポスターとウッドデッキは比べるレベルじゃないでしょ。

規約に書いてないことならなんでもOKというつもりは毛頭ないけど、逆も真。
美観なんて、個人の主観。線引きが難しい。

まあ私その部屋見てないから分りませんが、なんか完全に特定されてお気の毒です。
837: 入居済みさん 
[2014-09-27 23:10:26]
>>828
それって、もしかしてラティスのことですか⁈
モデルルームで見ましたよ、シスコンでも扱っていましたよ。
838: 匿名さん 
[2014-09-27 23:48:16]
「ラティス」を検索してみました。確かにお洒落で可愛いのですが‥。外から見えないようなベランダならOkなのですが透明なガラスを使ってるマンションはNOだと思います。あちこちのお部屋でウッドデッキ入れたら外観がおかしく見えますよ。
839: 入居済みさん 
[2014-09-27 23:50:58]
>>836
見ればわかりますよ。話題にあがる理由。
840: 入居済みさん 
[2014-09-27 23:51:24]
モデルルームやシスコンで扱ってるものをNOっていうのはちょっと非現実的じゃないですか?
仮にそうじゃなくても、意見は割れると思いますが。
841: 契約済みさん 
[2014-09-28 00:11:46]
つい最近、契約したばかりです。シスコンとの打ち合わせではウッドデッキとバルコニータイルしか紹介されませんでしたよ。貰ったカタログにもラティスは載っていませんが‥。
842: 匿名さん 
[2014-09-28 00:59:30]
玄関前の傘立てやラティスは、他のマンションでも許容範囲ではないですか。
843: マンション住民さん 
[2014-09-28 09:27:04]
シスコンでは当然扱っているでしょうけど、別にシスコンはこのマンションのためだけに存在している企業ではないのですから、シスコンで扱ってるかどうかは判断基準には全くならないと思いますけど・・・
モデルルームでは扱っていました?全く記憶にありませんが。

>>842
そういうのが黙認されているマンションは、古くなって管理がなあなあになってきているマンションです。
新築時から緩めているマンションもありますが、そういうところは建物が荒れるのも早くなります。
長くマンションを美しく綺麗に保ちたいなら注意しなければならないところですよ。
いずれマンションの外観さより別の物を優先するようになったらそれでもいいと思いますけど、まだ築一年で妥協するべきではないと思います。これから50年以上あるのですから。



ラティスの件、外観の統一感が無くなっちゃってとても残念です。
そのうち他の部屋の方も真似し始めるんでしょうね。
844: 匿名さん 
[2014-09-28 11:06:59]
最近のマンションはベランダを透明ガラスにするのが流行りなんですか?各自で透明ガラスを好きな色にアレンジしたらとてもダサい外観になるでしょうね。マンションの管理組合で決まり事を作ってほしいです。
845: 入居済みさん 
[2014-09-28 11:39:18]
結局は私たち住民がこのマンションをどうしたいかですよね。

外観が損なわれても、管理が甘くなっても、建物が荒れて将来資産価値を損なうことになっても、個々の自由にさせてしまうか。

それとも多少不便を感じても規律を持って生活していつまでも建物を綺麗に保って、住民が協調して、ブランド力、資産価値を高めていくか。

レティスを黙認するなら前者の道になりそうですが、わたしは断固として反対します。
846: 入居済みさん 
[2014-09-28 11:49:52]
ラティスは不可のマンションがほとんどだと思う。

標準管理規約(共通規格)には、はっきりと駄目と書いてある。風の時に飛んだり、
災害時の避難の時に邪魔になるから。要するに簡単に動かせないものをバルコニーに
置くのは不可。
847: 入居済みさん 
[2014-09-28 11:57:37]
台風のとき飛ばされたら自分の部屋のガラスを割ったり、ぶつかって怪我する人もでますよ。「絶対ない」とは言えないと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる