住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-08 20:36:41
 

契約済みの皆様、情報交換いたしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2013-09-12 22:25:07

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀

788: マンション住民さん 
[2014-09-15 07:35:47]
某マンションブロガーさんによると残り一割みたいですね。
完売も近いかな。
住みやすいいいマンションです。
789: 入居前さん 
[2014-09-15 09:28:19]
冷蔵庫と洗濯機を購入予定です。サイズは大きめの物でも大丈夫でしょうか?冷蔵庫は500、冷蔵庫は9キロを検討しています。冷蔵庫が大きいとパモウナの食器棚が入るのか心配です。
790: マンション住民さん 
[2014-09-15 09:37:35]
>789

それは取り返しつかなくなるからシスコンに相談したほうがいいかもよ。
シスコンはコーディネートもしてくれるから、シスコンで用意しないものも相談にはのってくれますよ。
791: 入居前さん 
[2014-09-15 11:18:14]
789です。
洗濯機9キロです。書き間違えました。
シスコンに問い合わせしたら「図面上だとたぶん大丈夫だと思いますがお約束出来ません」と言われました。実際に家具は入れてみないとわからないようです。
792: 入居予定さん 
[2014-09-15 19:08:52]
先日契約した者です。
検討版で東側にある某研究所の早朝のトラックの出入りや蒸気が問題であるというレスがありました。
南東にお住まいの方真実を教えてもらえないでしょうか?
793: 入居済みさん 
[2014-09-15 21:42:10]
南東じゃないので分らない。ごめんなさい。

いままで9ヶ月暮らしてきたけどそんな話聞いたこと無いです。

ただ東側の知り合い少ないから分らないです。

なんか、検討スレが大荒れですね(涙)。偽ですょさんも多数出没していそう。

本人も大暴れ。子供持ちが逆切れとか結論出してるけど、

別に逆切れなんかして無いのに。収拾付かないレベルになってきましたね。

総会で、自らですょさんは名乗りでて堂々と議論されるといいでしょう。

望むらくは、ですょさんと部屋が近くありませんように。
794: 入居済みさん 
[2014-09-15 22:04:20]
南東です、ご参考になれば。

研究所を見張っているわけではないので、こんなお話が出るまで何も知りませんでした。

蒸気というのが気になったので今日何度か見てみましたが、どこから出ているのかさっぱり…。
位置やフロアによっては見えるのかもしれませんが、我が家からは確認できませんでした。

トラックの出入りは6時にはすでに起床して窓を開けていますが、これも書き込みを見るまでそんなに早くからとは知りませんでした。トラックの音?とかも我が家には聞こえてきません。

南東を買う方は研究所の存在よりも、今後建て直しなどで他の建物が建つことを危惧してなるべく上のほうのフロアにしていると思います。営業さんからもそのリスクはしっかりお聞きしました。あまり下のほうだと建て直した場合に視界に入る可能性があるそうです。

すでにある研究所に後から来た住民がクレームをつけるのはどうかなと。みなさん、現状を受け入れて購入しているのではないでしょうか。
795: 入居予定さん 
[2014-09-15 22:36:24]
ありがとうございます。

検討版の方の情報はガセネタだろうとは思っていましたが、これを聞いて安心しました。

ありがとうございます。
796: 入居済みさん 
[2014-09-15 22:45:00]
もう少ししたら、ですょさんが検討板に写真張られるかもしれませんよ。
過激でやや偏りはありますが、完全に嘘を仰ってるわけでも無いので、それ見てもいいかもです。
ただ、生活に困る程度ではない、と分れば気にならないですねー^^
797: 匿名さん 
[2014-09-15 23:52:35]
東側だけどその蒸気を見たことないのでなんとも言えないけど、そんなのあるかな?
風通しが悪いっていうのは完全にありえないんだけどなー トラックの音も聞こえないし階数で違うのかな…


>791
洗濯機の9キロはモノ見てないけど普通は絶対にいける。
最近のは横じゃなくて縦に大きいだけだから基本はマンションサイズだよ。
冷蔵庫は測ったほうが良いと思う。
798: マンション住民さん 
[2014-09-15 23:57:29]
南東です。

我が家も買う時になるべく上を勧められました。
蒸気の件…時々、シューと言う音が聞こえます。煙はよくわかりません。匂いも気になった事はありません。
大量の水…前に雨かと思って外見たらホースから水が凄い出てました。窓の間からホース出してたので何なんだ?とは思いましたが毎日ではありません。
トラックの音…全然気になりません。

遅く迄やってる日もあればそうでない日もあると思います。
工場とかって稼働時間とか決まって無いのでしょうか?
前は隣も(現マンション)住宅地で無かったので時間とか気にして無かったのかなとかとも思いますが、あまり酷ければ、区役所などに言った方が良いのかなとも思います。

あれでも、建物の壁の色塗り直したり境界の辺りも綺麗に直してますよ
799: 働くママさん 
[2014-09-16 17:20:06]
現地見学の時、携帯の電波の入りが悪い場所がありました。

住んでみて、不具合があった方いらっしゃいますか。
良ければ西、南東などの棟も教えてください。
800: 入居済みさん 
[2014-09-16 22:07:53]
電波に関しては今のところ感じたことありませんね。南です。
801: 入居済みさん 
[2014-09-17 11:38:43]
風通しのためにリビングのドアも廊下側の部屋のドアや窓もすべて開けていたら、廊下?から小さなお子さんの泣きわめきが結構長い時間リビングにまで聞こえてきました。
大丈夫でしょうか。
今はやんだので、様子を見ます。
先ほども一度やんで、これがおそらく2回目なので気になっています。
802: 入居済みさん 
[2014-09-17 12:14:51]
801です。
その後は特に聞こえないので大丈夫なようです。
かなり激しい泣き声だったので混乱してしまいました。
ご迷惑をおかけしました。
803: 申込予定さん 
[2014-09-17 12:51:14]
子供がいるとわかるけど、子供は意味なく長時間
ギャーギャー泣くよ。
だいたいは眠いとか。そんなに眠いなら寝たらいいのに、
なぜか寝ずに泣く。
うちの子も「虐待してると思われてるかも」というぐらい
泣いてたなあ。
その間は何言っても無駄でした。
マンションだと周りに迷惑になるから窓を閉めた方がいいのでしょうね。
804: マンション住民さん 
[2014-09-17 16:48:23]
うちの子もイヤイヤ期の頃は急に泣き出して困りました。
特に出かけようとすると、ギャン泣きが始まって玄関から出れないこともよくありました。普段は夜泣きや大声を出さない子なんですけど。
親は虐待してるわけでも放置しているわけでもないんですが、ギャン泣きしてる間、うるさくてすみませんと、いたたまれない思いでいます。
10分も20分も泣き喚かれたら心配ですね。
その時は見に行くかな。
外廊下だと、出かけようとしてエレベーター前で泣いたりしたのでは。昼のその時間で、数分ならエレベーター待ちの間かもしれませんね。
でも802さんのように心配する意識って大切ですよね。放置子や虐待がないマンションコミュニティを築きたいものです。
805: 匿名さん 
[2014-09-18 01:44:26]
電波の件はエレベーターは確実に圏外になるけど他は圏外になったことないな。

東中層だけどどの部屋も問題なし。内見の時に部屋の電波の入りは確認したほうが良いね。

住んでみての不具合は特にないかな。
設備的な不具合は連絡すれば住友が見に来て問題あれば直してくれるだろうし。
全体的に想像以上に住みやすい。東側の下よりの中層だけど洗濯物もちゃんと乾いてくれる。
300世帯以上住んでるので挨拶しても返してくれない人も中には居るけど基本はみなさん挨拶すれば返してくれるし、
雰囲気も良いと思う。
806: 入居済みさん 
[2014-09-18 08:35:18]
皆さんのご意見と一緒の気持ちです。
挨拶等もNo.805さんと同じように感じています。
少し歩けば、三路線使えるのも便利で住みやすいですね。

No.801さんのとは違うお宅かもしれないのですが・・
ご近所のお子さん達の足音や走る音がものすごくて
さすがに参りました・・・(涙)。お友達が来てらしたのかな~
仕方ないのかもしれませんけれど・・。今までも注意書き等あった様ですが
音や振動は下の階へだけではなく隣や、上の階へもかなり響きますよね~。

時には出来たら窓を閉めたり、注意するとか、ちょっとした気遣いで
変わるかもしれないですね。。良い雰囲気のマンションでありたいですね。
もちろん、うちも生活音などなど
これからも気をつけなきゃいけないと思いました・・・。

807: 入居予定さん 
[2014-09-18 10:16:29]
近所に腕の良い歯医者さん知りませんか?よろしくお願いいたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる