住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-08 20:36:41
 

契約済みの皆様、情報交換いたしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2013-09-12 22:25:07

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀

767: マンション住民さん 
[2014-09-09 23:27:19]
自分は大塚家具とカーテン専門店見ましたが、結局リビングはシスコンでカーテン頼みました。
レースとドレープで結構な値段しましたが、きっちり測ってくれるのと、気に入った生地コーデしてくれたので。
生地の番号メモすれば他でもやってくれたとは思いますが、、、バタバタで決めちゃった感じ。
子供部屋とか寝室はもう少し安めの物を大塚家具とかでそろえましたね。
子供部屋は汚れるし、ニトリで十分な気がします。

床のコーティングは、必要なかったとちょっと後悔してます。
768: 入居前さん 
[2014-09-10 03:44:21]
レンジフードのクリーンフィルターのオプションを付けられた方、いかがですか?
スチールとアルミだったらスチールが人気なのでしょうか。

また、バルコニーをウッドッデッキにされている方、
使用感いかがですか?
大雨降ったりしても、掃除が大変だったり、不具合が出たりはしないでしょうか。
769: 契約済みさん 
[2014-09-10 06:06:36]
エアコンを家電量販店で買った方いらっしゃいますか?シスコンよりヤマダ、ビックカメラの方が安いと思うのですが‥。仕上がりはそんなに違いますか?
770: 匿名さん 
[2014-09-10 12:35:38]
検討者板で「ですょ」さんが子持ち批判されてます。なに目的?親は平気じゃないですよ。廻りに悪いと思って宥めても赤ん坊だからダメな時も多い。インサイドじゃなく外で悪口いうとか、理解に苦しむわ。

以下検討板513
---------------------------------------------

ほとんどが30代で、早朝から子供がギヤギャ泣いてるよ。  親も全く気にしていない様子。   注意すると、酷い目に合うょ。  多勢に無勢だね。
771: 入居済みさん 
[2014-09-10 13:26:21]
私も見ました。
以前からよく検討者版ではこちらと少し異なる性格?で登場していましたね。
でもこれには驚きました。
やり方が卑怯というか残念です。
772: 匿名さん 
[2014-09-10 17:05:18]
正直騒音問題はそれぞれの基準が違って難しい所があるとは思うけど、子供が泣いてるから云々っていうのはもうしょうが無いけどね。
もちろんそれが虐待だったり泣かせっぱなしで親が放棄してたら問題だけど。
あとは窓を開けっ放しで長い時間?とか?

前スレにも子供の騒音は外でおもいっきり遊ばせて家では本を読む生活をすればうるさくならない、とか
カーペットの上に更にクッションマットをつけないと足音が… とかやたら騒音に対して敏感だと思う。

本当に静かな環境を求めるなら絶対マンションじゃないし、
そもそも子育て世帯をメインで集客してるようなマンションは選んじゃダメだと思うんだけどな。
(もちろんだからってどんだけ煩くしても良いって話じゃない)

生活している上では普通の生活音?レベルしか聞こえないしなんら不便は感じないんだけどね。
部屋の場所によるのか、ご近所さん次第なのかは分からないけど現状では神経質と感じてしまう。


バルコニーのウッドデッキは掃除っていうか何かの時に取り外した時が結構面倒。
バルコニーの床がすごく汚くなってて軽くショックでした。
我が家は前の家で懲りてウッドデッキをつけるのはやめてしまいました。。
773: マンション住民さん 
[2014-09-10 22:19:58]
量販店でも化粧カバーをお願いすればそんなにはみすぼらしくない。シスコンの方がそれなりに美しい仕上がりですが。
量販店はエアコンは安かったが、化粧カバーは割引きされず1万円以上はかかった記憶あります。
774: 匿名さん 
[2014-09-10 23:13:06]
物によるのかもだけどエアコンはビックとヤマダを同じ型番で比べたけど同額かシスコンのが安いとかだったかな。
化粧カバーと工事入れたらどっちも似たようなレベルだったと思います。

ただ化粧カバーは量販店の場合見積の為に一度家に入って貰う必要があって面倒ですね。
で、見積もってもらわないと正式な化粧カバーの金額が分からないんですが、結構高かったハズ。

量販店が安いのは去年モデルとかだと思うんですけど、
時期的にほぼ去年モデルとか置いてなくて私はあまりメリットが感じられず全部シスコンで注文しました。
775: 契約済みさん 
[2014-09-11 21:40:04]
769です。
ご回答ありがとうございます。エアコンもリビングと寝室に付けたら出費が痛いですね。頭金払うだけでも大変なのに‥。家具もゆっくり揃えようと思います。
776: マンション住民さん 
[2014-09-11 22:24:08]
東側住人です。寝室のエアコンせっかくつけたのにこの夏一度も使いませんでした。(暑がり息子居ますが)
昼間は誰も居ないので分からないですけど、リビングだけでも良かったかなと後悔。
777: 匿名さん 
[2014-09-11 22:24:18]
エアコンカバーは付けなくても機能に影響はない。コストももかかるし。
でもきれい。
778: 匿名さん 
[2014-09-11 23:37:27]
南側住人です。

風が抜けてエアコン使わない日が多かったですが、暑かった7月には流石に結構使いました。
子供がホッカイロみたいに発熱しますからね~。
よく風が通るので、涼しかったですね。今年は比較的涼しいほうの夏ではありましたが。
780: 匿名さん 
[2014-09-12 03:00:29]
でもここすごい風通りますよね。
真夏に入居したけど、入居した時にここまでちゃんと風通るならエアコン要らないじゃんって思った。
781: 入居予定さん 
[2014-09-13 00:54:02]
カウンター下の棚ですが、これを買おうと思っています。
横幅が90のものと60のものを二つ並べます。
奥行はすきまくんより少しあって28.5cmです。

http://item.rakuten.co.jp/ogamoku/counter-dx90-h87
782: 入居済みさん 
[2014-09-13 08:11:32]
>781さん

巾木の分の穴があるとは、、、良いの見つけましたね!
自分はカウンター下はそのままスペースとして残してますが、コレもいいな。
783: マンション住民さん 
[2014-09-13 16:48:16]
No.770

デマだったら無視をすれば問題ないと思います。

若い人が多いマンションですから、
当然、子供が居れば泣くでしょ。

何か、トラブルでも起こしたのですか?

784: 匿名さん 
[2014-09-13 16:55:46]
ベランダで、「ママごめんなさい」って、大声で泣いていたけど・・・・

虐待か?
785: マンション住民さん 
[2014-09-13 17:07:00]
掲示板に来客用の自転車置き場を暫定的に・・・・
と、書いてありましたが、何処でしょうか?

数日前、エントラスに自転車が6台綺麗に並べてありましたが此処に決まったのですか?
786: マンション住民さん 
[2014-09-13 17:29:43]
エレベーターホールで、
子供が大声で騒ぎながら遊んでいました。

そんな子供を横目に、親は、親同士楽しそうにおしゃべりをしていましたねぇ~
 
何人かエレベーターを待っていた人は不愉快そうに見ていました。
普通なら他人に迷惑がかかると思い注意しますけどね。

何故注意しないのでしょうか。

子供の頃、倫理社会で教わらなかったのかなぁ。


フロントに通報して、「エレベーターホールでは静かに」と、張り紙してもらうしかないのかな?
787: マンション住民さん 
[2014-09-13 23:02:50]
倫理とか、あんまり刺激的な事言わないほうがいいと思いますよ。
基本はみなそれなりのバックボーンと教育受けているでしょう。
倫理が足りないとまで思える状態だったなら、あなたが注意すべき。
たまたま目に付いたタイミングがそうだっただけかもしれません。
もう少し大らかに行かないと、疲れますよ。
何でもかんでもフロントに通報とか、、、このスレの刺激的な人って
同一人物かな。分類見分けられるログ参考にする限りでは、2人はいそうだけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる