住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-08 20:36:41
 

契約済みの皆様、情報交換いたしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2013-09-12 22:25:07

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀

888: 検討中の奥さま 
[2014-10-02 08:20:56]
成田空港は、荷物が多いときは、王子経由も楽できそうですね。
京浜東北線は、発想がなかったです、ありがとうございます。
889: 住民さんA 
[2014-10-02 10:01:36]
壁面収納のTV台(ローボードのTV台だけではなく他に壁面に収納できるものをつけたものという意味です)を
つけた方いらっしゃいますか。
パモウナの壁面収納などを検討しています。圧迫感が出ないか少し心配なので、既につけている方がいれば
感想をうかがいたいです。
パモウナの食器棚の話はよく出るのですが、壁面収納の話はあまり聞かないので、もし他でお勧めがあったら
アドバイスください。 お願いします。
890: 契約済みさん 
[2014-10-02 19:37:05]
>>889

パモウナのテレビ台は見たことあるけど壁面収納は知らなかったです。大塚家具にいろんな種類が置いてあったので見学してみるのもいいですよ。リビングを広く使いたいから収納スペースは大事ですよね
891: 匿名さん 
[2014-10-02 21:14:18]
家具屋さんは何処を利用しますか?大塚家具、イケヤ、ニトリ、無印、ケユカ。他、オススメがありましたら教えてください。
892: マンション住民さん 
[2014-10-03 08:47:42]
西側のベランダのに貼ってあるのが気になったので、久しぶりの覗いてみました。

論議を呼んでいるようですね。

あれって、ラティスというのですか!
綺麗に一面に貼ってあるので驚きました。

そこだけ見れば綺麗だけど、
マンション全体の美観を考えると、まるでセンス無い。

私、ガラス張りの綺麗なマンションに惚れて購入しましたが
あんな、破れた障子に色紙を張ったみたいな恥ずかしい、
貧乏くさいことは止めていただきたい。

禁止にすべきだと思います。

総会で賛否を問うなら絶対ラティス反対です。

893: マンション住民さん 
[2014-10-03 08:52:17]
ベランダって、共用部の一つだと思ったけど・・・

もし、共用部であれば、美観を損なうという意味でも
規約違反じゃないのかなぁ?
894: マンション住民さん 
[2014-10-03 08:57:43]
>ラティス禁止案を総会にかけてもまず賛同は得られないだろうと思います。

総会に掛けなくっても、
理事会で美観を損なうと言えば禁止出来るのではないかなぁ?

あれじゃ、ガラス張りの良さが無くなりますね。

早く手を打たないと、継ぎはぎマンションって近所で言われますね(笑)
895: 匿名さん 
[2014-10-03 13:36:35]
通りすがりですが
今日よく晴れた午前中に東棟の前を通りかかりました。
洗濯物がモロですね。加賀レジも通ってからきたのですが加賀レジは
「なんとなく干しているなあ」とぼんやりして見えますが
ここはリアルにくっきり色も鮮やかで生活感と生活臭たっぷりですね。
すこし目隠しするほうが粋に見えるかも知れません。
896: 匿名 
[2014-10-03 14:37:55]
エントラスの前を通りましたが、目立ちますね。
 
西側ベランダ、異彩を放ってます。

思わず笑ってしまいました。
897: 匿名さん 
[2014-10-03 18:26:31]
住友が売ってるようなラティスならかなり高いでしょ。ウッドデッキで80万円と聞きましたし同じくらいの金額?買えない人は安価なものを付けるし綺麗に置けないと思いますよ。
898: マンション住民さん 
[2014-10-03 18:30:42]
>>892
私もラティス反対です!
899: マンション住民さん 
[2014-10-03 18:45:40]
西側を確認してきましたが、一軒だと思っていたら増えていました。
東側にも付けている人いますね。

西日が酷いから、という意味もあると思いますが、エントラスからも見えますから
全体の美観として言うなら、残念なマンションになると思います。

新築なのに これは無いと思います。
900: マンション住民さん 
[2014-10-03 18:48:51]
値段じゃないんだょ

個人が満足していても、そこに住んでいる大勢の人は
外観見るたびに、不愉快でしかないょ。
901: マンション住民さん 
[2014-10-03 19:08:07]
浄水器の事でお聞きしたいのですが。

リクシルのネットで買うと4か月契約で、結構お高いのですが
皆さん契約しましたか?
902: マンション住民さん 
[2014-10-03 20:15:49]
ベランダは共用部分でしょ。自分の好き勝手にしていい場所ではないんですよ。初めてラティス見たとき奇妙な空間が出来ていると驚きました。統一感を無視しています。恥ずかしくて来客なんて呼べないです。こんなチグハグなマンションになるなら買ってません!
903: 申込予定さん 
[2014-10-03 21:53:08]
洗濯物が丸出しなのも生活感出てて嫌だと俺は思ったけどな〜。
904: 匿名さん 
[2014-10-03 22:08:52]
すけすけですから、当初から目隠しは必要と思いました。
洗濯物、ベビーカー、三輪車、簡単な棚・・が見えないほうが良いのではないですか。
全戸、何もないベランダってあり得ないのではないですか。
905: 入居済みさん 
[2014-10-03 22:16:38]
連投してるラティス反対派が本当にうざい。
来客呼べないとか何のこと?
ちょっと調子乗りすぎ。
検討板出ていって周辺住民のふりしてまで同じマンションの住人さんにプレッシャーかけるとか品無さすぎ。
センスとか言ってるけど、何様なの?
いい加減にしなよ。
文句あるなら名前だして総会で意見するか動議出せよ。
ですょまで登場して文句いってるし。
外観乱してるかは主観だろ。
ほんと終わってるなこの人。
906: マンション住民さん 
[2014-10-03 22:20:42]
ですょさんは、自分の方が他の多数住民を不愉快にさせてることを理解した方がよいと思います。
907: マンション住民さん 
[2014-10-03 22:27:52]
ラティスの代わりに何か良いものがないか調べてます。ミラーカーテンのようなものをガラス部分から少し離してかけておくのはどうでしょうか?反対派の気持ちもわかりますので皆さんが納得いく方法があるといいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる