大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-08-14 20:50:30
 削除依頼 投稿する

完売したとのことなので住民板を作成してみました。
契約者の方々で情報交換など出来たら良いな♪と思いますので、よろしくお願い致します。


検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/(携帯)
    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/
公式URL:http://www.suma139.com

売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅より徒歩5分
総戸数:139戸

【物件情報を一部追加しました 2013.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-11 21:10:05

現在の物件
オーシャンテラス須磨海浜公園
オーシャンテラス須磨海浜公園
 
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)須磨海浜公園駅より徒歩5分

オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕

395: 入居済みさん 
[2015-07-07 10:15:46]
>>394
ガラの悪い方が多く、ここに住んだことを後悔しています。
396: 住民ではないです 
[2015-07-11 10:23:02]
住民のレベルは、マンションの値段とほぼ一致します。
音の件ですが、私も一度長谷工マンションを購入、音のうるささに耐えられず、すぐ売却しました。たぶん音はやまないと思います。お気の毒ですが・・
397: 契約済みさん 
[2015-07-14 08:13:55]
広さの割には安かったのは、土地柄の影響が大きかったのですね。
須磨なんてやめとけばよかった……今さらどうしようもありませんが。
398: 住民ではないです 
[2015-07-14 11:04:20]
苦労して買った自分の家が好きになれないのは、ほんと辛いですよね。
一度イヤになると、次から次へ、イヤな部分が目についてきたり・・
399: 匿名 
[2015-07-16 10:38:30]
そんなに嫌なら引っ越したら?
400: 入居済みさん 
[2015-07-17 16:44:20]
>>399
売却価格を出してもらった額では厳しく、住宅ローンの残債が厳しいです。
手持ち資金もほとんどなく、余裕がありません。
401: 住民でない人さん [男性 30代] 
[2015-07-22 13:51:35]
参考のため聞かせて下さい。
購入価格と売却価格の差額はどれほどでしたか?
402: マンション住民さん 
[2015-07-23 10:52:12]
なんで住人じゃない奴に教えなきゃいけねーんだよw
403: 入居済みさん 
[2015-07-23 14:10:26]
>>402
同じだね。
ここで金額をオープンにできるわけがない。
普通に考えたら分かるよねー
404: マンション住民さん [女性] 
[2015-08-28 06:14:26]
入居から一年半。ベランダから見える海の景色に未だに感激しながら楽しいマンション生活を過ごしています。
マンションに関する不満はほとんどありません。マンション内でもみなさん気持ちよく挨拶をされるため、遊びにきたお友だちも驚いているくらい、マナーの良い方が多くて心地よく過ごしています。
この掲示板に相談される方は良いのですが、愚痴を書くだけで悪口にしか見えない書き方をされる方もいらっしゃいますね。
満足して住んでいる者にとれば、その悪口が唯一の不満です。
この掲示板をうまく活用したいので、困っていることを気軽に書き込めて、アドバイスをいただける、協力しあえる掲示板になるよう、お願いしたいなと思います。



405: 契約済みさん 
[2015-08-28 21:41:34]
>>404
あきらかにマナーの悪い人が目立ちます。
404さんはまだ良い部分しか見えてないかと思います。
私は居心地は良くありません。
406: マンション住民さん 
[2015-08-29 09:06:15]
わたしのところは、ベランダの汚れが酷く気になります。
あと、窓を開けると騒いでるひとが多いので、うるさい。ストレスが溜まります。
407: マンション住民さん 
[2015-08-29 14:43:58]
>>404
は?あんた何様?
なんで、あんたにこの掲示板の使い方を意見されないといけないの??
表現の自由ないの??
408: 入居済みさん [男性] 
[2015-08-29 19:53:31]
自分はもうここには書き込まん方がええと思います。
困りごとなどは、ここに書かんでも理事会や管理会社にいくらでも伝えれるでしょう。
個人的なマンションの感想なんかは自分で胸にしまってたらええわけやし。
もうええんとちゃいますか。。。
409: マンション住民さん 
[2015-08-29 22:10:15]
>>408
管理会社が頼りないの知ってるでしょー
理事会に意見言っても時間かかるし。
日々、ストレスが溜まるので。
410: マンション住民さん [女性] 
[2015-08-31 14:30:05]
管理会社、頼りないですか?以前困りごとで個人的に相談したらすぐ対応してくださいました。臨時駐車場も、いろいろみなさん考えて下さって、以前よりわかりやすくなり、感謝しています。

ルールの1日8時間を超えて借りられてる方はマナー違反ですが、困れば管理会社に注意してもらえばいいかな?うっかり知らずに借りられてるかもしれないし。

ベランダ開けるとかなり音がうるさいですね。特に車の音が。。うちは基本的ベランダの窓はほとんどあけません。
411: マンション住民さん 
[2015-09-16 07:04:58]
タバコが上から落ちてき、洗濯物にタバコが当たり、布団が焦げました!
いい加減にしてほしい!
412: マンション住民さん 
[2015-09-17 18:29:07]
だからこんな掲示板に書いてても仕方ねーだろ
それで解決すんのかよ??
組合か管理会社に言えよ
413: 住民 
[2015-09-17 19:43:06]
>>412
管理会社には伝えました!
しかし、解決しませんよ!!
組合は、タバコなどに関しての調査能力も権限もありません。
タバコをバルコニーで吸い、ポイ捨てをするのが、常識ある人のする事ですか?
414: マンション住民さん 
[2015-09-17 21:37:32]
>>413
おおよそ何階くらいの住人かわかんないの?
自分の階より上は確かなわけだし

でもここで書いてても意味ねーと思うがな 

オレなら、外部から双眼鏡でも使って監視して何が何でも犯人を特定して訴訟に持ち込む 
タバコも証拠として保管しとく

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる