野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・レジデンス三田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・レジデンス三田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-18 12:24:45
 削除依頼 投稿する

契約者の方で情報を交換しましょう!

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

[スレ作成日時]2013-09-09 22:58:25

現在の物件
ザ・レジデンス三田
ザ・レジデンス三田
 
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩6分
総戸数: 252戸

【契約者専用】ザ・レジデンス三田

264: 匿名さん 
[2015-01-19 08:07:22]
>>260
今まで書き込みはせずに見ていただけなんですが、気になったので初めてコメントします。
多分ですが、少人数ですが集まっていた感じでした。北側のお部屋で内覧会だったので、上から見えて。ただ、その中に253さんがいらしたかはわかりません。
投稿については詮索しないとなっていたので、誰もいなかったという意味かなと思ったので、一応コメントしました。集まった中に253さんがいなかったという事だったらごめんなさい。
265: 入居予定さん 
[2015-01-19 13:57:38]
263さんの仰る要素も大きいと思いますが、個人的にはそれでもいいです。
勿論、スムーズに引き渡しまでに至らず不満ですが、仕上がりに関して問題だと感じる顧客がいた際に、指摘箇所の大小問わず誠意をもって対応してくれた印象です。
完璧な状態での内覧会が迎えられなくても、最終的に引き渡しまでにすべて対応してくれるのであれば、私としては許容範囲内です。
掲示板の皆さんのお力もあってのことですが、むしろきちんと向き合ってくれる担当のいる会社なのだなと、一定の評価はできると思いました。
263さんのお部屋も早く直るといいですね。入居後も引き続き宜しくお願い致します。
266: 入居予定さん 
[2015-01-19 16:29:20]
>260さん
実際に私は1時ちょっと過ぎに行きましたが、253さんはいらっしゃいませんでした。
しかし、お会いできた方もいて、私としては収穫がありました。
ただ掲示板で思っていた以上に全然人がいなくてびっくりしました。
でも、265さんがおっしゃるようにこれだけ問題提起していただいたから野村側から対応してもらえた側面はあると思っております。
私は現状まずまず満足のいく形で入居出来そうなので楽しみにしております
267: 契約済みさん 
[2015-01-19 20:25:00]
265、266さんの意見や、検討板の方をみてなるほどと思ったんですが
具体的な日時を決めての呼びかけ、それ自体に実は意味があったのかもしれませんね。
そして、呼びかけに対し何人かが参加しますと手を挙げた。
そこに具体性があった故に野村不動産もより気を引き締めて対応にあたり、17日の内覧会での成果につながった。

人が集まるか、集まらないかは、大きな問題じゃなかったのでしょう。
268: 契約済みさん 
[2015-01-20 17:04:46]
皆様
専有部分は徐々に改善しているようで何よりですが、共有部分についてどう思われますか?
先日の内覧会でも直った様子はなく、専有部分と異なり契約者から指摘もチェックも入らないので、案じております。
引渡しまでに直す、直すといいながら、直らないまま引渡しも間近です。掲示板が騒がしくならなければ十分な修繕がされなかったこれまでの経緯を鑑みますと、共有部分についても議論が必要でしょう。

直らなければ引渡しは受けられないと、私は担当者に伝えています。
269: 匿名さん 
[2015-01-20 22:58:17]
>>268
具体的にどこの事をおっしゃっていますか?
270: 契約済みさん 
[2015-01-21 01:43:53]
クレーマーだと思われたくないって思いが強いからかな
271: 契約済みさん 
[2015-01-21 08:05:21]
>269さん
専有部分と同様、基本的には仕上げの雑さ、傷、汚れが中心ではありますが、中には破損のレベルのものもありました。

例としては、
エントランス及びエレベーターホール入口の自動ドアの傷
駐車場の陶器の置物表面が全て傷だらけ
通路の壁、カーペットの汚れやクロスの施工不良
ゲストルーム、スカイラウンジへの通路の壁に削れ、隙間にゴミが多く残留
スカイラウンジの壁やカウンター下の天然石の欠け、傷、汚れ
スカイラウンジのカウンターの施工不良と一部破損
エレベーターの壁に傷、塗料の削れ

このような内容です。以前直せない内容ではないと清水建設の責任者の方が言っていました。
ゲストルーム、スカイラウンジは再確認できていないので、現状は不明です。
他にお気付きの点がありましたら、教えて下さい。
272: 入居予定さん 
[2015-01-21 12:19:40]
共有部分はリセールバリューや、賃貸に回っている住戸の入居率にも関わってくるので、重要だと思います。
修繕が引き渡しの後になってしまうと対応がいい加減になるかもしれないので、引渡し前にきちんとしてほしいですね。
273: 契約済みさん 
[2015-01-21 23:18:09]
>>268、272、273、皆様
私たちは、先週末で専有部もまだ納得できる状態にはなっていなかったので、共用部まで確認できていないですし、実際にそのような方もいらっしゃると思いますが、やはり引渡しが済めば、野村も対応しなくなると考えられます。共用部の修繕完了も含めた引渡しであることを、野村にしっかり認識させる必要がありますし私たちも共用部の修繕が済んでいなければ、引渡しは受けないつもりです。
274: 匿名さん 
[2015-01-22 21:05:04]
以前に82さんがゲストルームの写真を載せてくださっていました。
かなり傷がついています。
275: 入居予定さん 
[2015-01-23 13:56:08]
引き渡しが目前で、引越しの予定がすでに決まっている状況ですから、直るまで引き渡しを受けないという選択はかなり大変で、現実的ではないと思います。

提案があるのですが、共有部分の修繕について引き渡しに間に合わないものについては、引き渡し後に管理組合の指摘に従って必ず最後まで修繕を行う旨を野村不動産に書類で約束していただくのはいかがでしょうか。
誰かが代表して書類を求めるのは、匿名掲示板の性質上難しいので、できるだけ多くの契約者が個々に約束を取りつけるしかありませんが。
約束を取りつける際に、具体的にどのような内容を盛り込むかについて、こちらでご意見をお聞かせいただければ幸いです。
276: 匿名さん 
[2015-01-24 08:15:04]
この掲示板って何人くらいの人が見てるんだろう?実は3、4人くらいで盛り上がってるだけなんじゃない?
277: 契約済みさん 
[2015-01-24 12:02:41]
>276さん
その可能性はあります

再々内覧に行ってきました。指摘事項は残り2,3カ所になりましたので、ホッとしております。
また、共用部ですが、担当者と
再度回りましたが、なかなか指摘事項がおおくありました。
だいたいは清水担当者が把握しており、引き渡しまでのすべての修繕は無理だから、管理組合に日程を調整してもらいながら修繕していく予定になっているとのことです
来週からみなさんよろしくお願い申し上げます。いいマンションにしましょう
278: 入居予定さん 
[2015-01-24 13:13:45]
>276さん
実際に改善してほしいと感じる人数が問題なので、個人的には書き込みをしている人数はあまり関係ない様に思います。もちろん反響の大きさなどが、多少参考にはなると思いますが。所詮は匿名掲示板ですから、掲示板を見て気づいていなかった問題に気づくという程度で十分だと思っています。

>277さん
状況を教えていただきありがとうございます。
今まで、「共用部も必ず引渡しまでに直します」と野村の方はずっと言っていましたが、やはり間に合わないのですね。それならば、はじめから間に合わないと正直に言うのが誠実な対応だと思いますが、そうならなかったのは残念です。言葉だけで信用せず、確実に修繕してもらうようにしなくてはと、改めて認識しました。

掲示板の書き込みを通して(書き込みをしているのは一部の方とは思いますが)、親身な方がいらっしゃったり、とてもきちんとした印象の方が多いと感じ、よかったと思っています。
来週から、よろしくお願いいたします。
279: 匿名さん 
[2015-01-25 00:06:43]
そもそも引っ越しで傷つきますから
1か月後くらいに直しはいってもらったほうがいいですよ
280: 入居予定さん 
[2015-01-25 01:11:16]
私も再内覧を実施し、まだ直らない部分の指摘があるので
入居後の対応となりそうです。
共有部に関しては細かくはみれていないのですが
ちょっとずさんなところも多くあるようですね。
引き渡し前最終段階なので慎重になりつつ
今後の対応を熟考したいと思います。
281: 入居予定さん 
[2015-01-25 21:27:26]
浴室タイル目地の色の件で投稿した157です。
週末に再内覧会でした。目地の色はタイルの色に調和したものに変更され、私たちとしては満足いく仕上がりになりました。
写真をアップします。
浴室タイル目地の色の件で投稿した157で...
282: 契約済みさん 
[2015-01-25 21:31:50]
本日、再々内覧会に行って参りましたが、まだ指摘箇所が多く残っております。具体的には床板の欠けや扉が歪んでいてきちんと閉まらない等です。引き渡し前日に再々々内覧会を行う予定です。野村不動産からは引渡しに間に合わなかったとしてもその後もご対応頂けるとの説明がございましたが、弁護士の先生からアドバイスを頂きまして、書面でお約束頂けるようお願いしたいと思っております。大手不動産会社での住宅購入にあたって建築士や弁護士の先生方にお世話になるとは思っておりませんでした。険しい道のりではございますが、満足できる住まいを手に入れるため、最後まで頑張りたいと思います。
283: マンション評価好きさん 
[2015-01-25 21:54:55]
お風呂のタイル素敵になりましたね,よかったですね!

一部胆力のいる展開になっている方もいるようですが,納得のいく仕上がりになることを願っています。目の前を通りましたが高級な建物で素敵な外観でしたよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる