野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・レジデンス三田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・レジデンス三田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-18 12:24:45
 削除依頼 投稿する

契約者の方で情報を交換しましょう!

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

[スレ作成日時]2013-09-09 22:58:25

現在の物件
ザ・レジデンス三田
ザ・レジデンス三田
 
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩6分
総戸数: 252戸

【契約者専用】ザ・レジデンス三田

224: 匿名さん 
[2015-01-11 11:42:14]
>>222
212に法律ではないですが不動産公正取引協議会連合会の規約違反の可能性があるという投稿もありますね。
225: 匿名さん 
[2015-01-11 11:43:18]

224です。
>>221の間違いです。申し訳ありません。
226: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-11 13:41:24]
再内覧会行ってきました。
正直ホッとはしています。大分改善されており、綺麗になっていました
再度40箇所いじょに及ぶ指摘をしましたが、それぞれがかなり気にならないレベルに近づいており、引き渡しは受けたくない、というレベルのものはありませんでした。
修繕としてはまだまだですが、改善しておりますので、報告致します
ただ共用部の傷はすでに増えており、契約者が入居するまでに改善するのか、若干心配ですね
227: 契約済みさん 
[2015-01-11 19:52:52]
>>219
217です。
私も190さんは釣りではなかったと推測しています。
野村不動産の方に再内覧会の結果が良くなかったため改善して欲しいと改めて伝えたのですが、野村不動産としては事前に検査官に確認させた上で再内覧会にのぞんでいるため、品質管理に問題はないと考えているが、指摘箇所については可能な範囲で改善するとの回答でした。
再々内覧会で満足出来ない内装だった場合引渡しはお受け出来ない旨も伝え、また引渡し期日に間に合わなかった場合の対応を伺ったのですが、絶対に間に合うと仰っていました。
野村不動産の方は相談すると感じの良い方ばかりなのですが、内覧会・再内覧会の結果から信用出来なくなってしまった部分もあり、その意味では190さん同様許しがたいという気持ちは私にもあります。
こんな事はしたくなかったのですが、私は引渡しに間に合わない場合についても想定して弁護士に相談に行くことに決めました。
228: 契約済みさん 
[2015-01-11 20:14:17]
>>222
214です。
教えて頂いてありがとうございます。
野村不動産の方に改めて、出来るだけ修繕するということで再内覧会では同意したものの、やはりリフォームの相談をしているのではなく新築での購入のため、整然と並べて引渡しをして欲しいとお願いしてきました。
モデルルームでのタイル見本の写真を見せて説明をし、実際と異なることを伝えたところ、この件でのクレームは非常に多いと仰っていました。
シートとシートの繋ぎ目が丁度中央部分になってしまったためかとても見栄えが良くないです。
実際に野村不動産の方は現場を見ていないため、直すことが出来ると回答は出来ないと仰っていましたが、直すことが出来ないと判断された場合はすみやかに連絡を頂けるようお願いしました。
引渡しに間に合うようにこちらを説き伏せようという姿勢ではなく、誠実な対応を期待したいです。
皆様の情報が大変役立っておりますので、私もここで皆様と情報共有出来るよう報告して参りたいと思います。
229: 入居予定さん 
[2015-01-11 21:01:31]
>227さん
野村不動産は「品質管理に問題はないと考えている」ということですが、本当に問題がなければこのように掲示板が賑やかになることはないでしょう。検査をした上での再内覧にも関わらず、指摘が40ヶ所とおっしゃっている方も実際いる事ですし、どのような検査をしたのか開示していただきたい位です。
そもそも施工検査の時点で検査にもれた項目が多すぎてこのような事態になっているのですから、そのような検査で内覧会に臨んだ施主の行った検査では、信用に足るレベルではないですよね。
「絶対に間に合う」というのは、裏を返すと”間に合う範囲でしか対応しない”と取ることもできます。
これまでの経緯から私も227さんと同じく野村不動産を信用できなくなってきており、「間に合う」の言葉を誠実な対応と受け取る事は難しくなってきました。

弁護士に相談に行かれるということですが、共有部分、専有部分について野村不動産の対応に納得がいかない契約者同士で団結して、集団で折衝というのはどうでしょうか?
もし集団での折衝が叶わなくても、私も再内覧会の結果によっては弁護士に相談するつもりで準備しています。
230: 契約済みさん 
[2015-01-11 21:35:53]
>>226
>共用部の傷はすでに増えており、契約者が入居するまでに改善するのか、若干心配ですね

そもそも、内覧会の時点で共有部に数々の傷、施工不良がありましたよね。
共有部の指摘をした際、野村不動産の方は一般契約者の入居までに必ず直すと言っていましたが、直るどころか増えているとは…心配です。
スカイラウンジなんて、もう完成しているというお話で内覧したのにひどい有様でした。
奥の方に設置されているシンクのあるカウンターテーブルなんて、天板の下にベニヤ板差し込んでありましたから。テーブルの後ろ側、冷蔵庫置き場辺りは傷どころか破損のレベルで板がめりっとめくれあがったりしていました。部屋の壁となっている石はあちこち欠けたりこすれたりして、汚れもあちこちついていましたよ。

共有部、ちゃんと手直しを進めているのでしょうか。
231: 匿名さん 
[2015-01-11 21:54:59]
失礼な言い方をすると、この業界は、生き馬の目を抜くようなところがあると思います。 お人よしではとても務まりません。
自分達の痛いところを突かれると、それまでの紳士的な態度から、本性が出てくるのでしょう。 オオカミがスヌーピーのお面をかぶっているのかもしれません。  皆さんが、満足して入居できることを、祈ります。
232: 匿名さん 
[2015-01-11 21:58:22]
再内覧で手直しに納得がいかなかった場合、簡単に書類にサインしてはいけません。
私は内覧会の時に「ここにサインしたからといって、それで終わりって訳ではありませんから」なんて言われて、そういうものかとすんなりサインしてしまいました。
しかし、専門家に相談したところ、納得がいかない場合サインしてはいけないのだそうです。
また、補修が未完成の項目については必ず補修完了日を決め記録に残すよう言われました。
今思うと、まだ初回の内覧会だったからよかったけれど、再内覧で修繕に納得がいかないのにサインを求められた場面だったらと思うとぞっとします。
再内覧会、再々内覧会を控えている皆様、お気をつけください。
233: 契約済みさん 
[2015-01-11 22:46:25]
>>229
227です。
野村不動産は指摘箇所について修繕可能か精査している段階と仰っていたにもかかわらず、絶対に引渡しに間に合うという回答は矛盾していると感じています。

精査の結果によっては間に合わない可能性も現時点ではある以上、間に合うと回答出来る具体的論拠に欠けています。

集団での折衝が実現出来れば大変心強いです。
同じ問題を抱える購入者同士で協力したいです。
234: 契約済みさん 
[2015-01-11 22:59:12]
念のため、再内覧時には録音された方がいいですよ。
スマホのアプリで簡単に録音できますから。
235: 入居予定さん 
[2015-01-11 23:27:41]
>227さん
229です。
集団での折衝を行うに当たっての一番大きな問題点は、この掲示板が匿名掲示板だということです。
プラウド府中マークスという物件では、この掲示板で要望について論点を絞り、掲示板での呼びかけで新宿の野村ビルに有志が20名程集まって要望を行ったようです。
この物件を購入した方の中に、どのくらいこちらの掲示板を見ている方がいらっしゃるかわかりません。
管理説明会が終わった今、契約者が一同に会する機会は失われています。
しかしながら、集合を呼びかけて一度会って話し合いをすることは無意味ではないでしょう。

まだ再内覧会は終了していません。
再内覧会が終わったあたりで、引渡しより前に、集合を呼びかけることを検討しましょう。
もしそこで人数が集まらなかったとしても、個別に弁護士を立てて折衝すればいいのですから、悲嘆することもありません。
いずれにせよ、証拠となる写真、音声データなどは積み重ねておく必要があります。
証拠は積み重ね、客観的にわかるような写真データについてはこちらの掲示板にも上げていくようにしていけばよいと思います。
234さんの仰るように、音声データは皆さん録音されることをお勧めします。
236: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-11 23:38:17]
226です。
皆様お疲れ様でした。
私は担当の方がたまたま良かったのか、非常に丁寧な対応でした。
やはり危惧されていたようにかなり工期がキツキツでやったと言っていました。正直こんなんで内覧会臨めるのか、くらいな感じだったようです。原因は野村にあるのかもしれませんが、地権者住戸の引き渡しが12月になったのがそもそもの間違いで、それまでに全てを仕上げるなんてできなかったとのことです。
だから結構根気を入れて再内覧に臨んでいるようです。
40ヶ所以上の指摘ですが、新しい傷もありましたが、何よりクロスが雑です。前回の指摘部位は結構綺麗に直っていました。
私の指摘した共用部ですが、契約者に引き渡しまでに補修するようなので、結果を待ちたいと思います。

担当者の違いや求めるレベルの違いかもしれませんが、私個人は対応がひどいとは思いませんでした。
躯体の信用性やチェック機構、第三者機関による証明書は最低限納得できましたし、しっかりと修繕されれば良いと思っております
237: 入居予定さん 
[2015-01-12 21:47:15]
>236さん
色々と状況を教えていただき、大変参考になります。ありがとうございました。
躯体のチェックの件ですが、私たちも説明を求め、第三者機関による証明も見せてもらいました。
その際建築士を同行したのですが、建築士によると、その説明では全然足りないと言っていました。どのような検査を行い、検査機関よりどのような指摘があり、それに対してどのように対応して検査をパスしたか、そういった説明が一切ないままに証明だけを出されても説明不足であるということでした。
野村不動産の住宅建築部の担当者から説明を受けたのですが、その場では質問に対する回答は得られていません。
再度の説明を求めている状況です。
238: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-12 22:52:40]
>237さん
236です。そうですか、なるほど。私も建築士、内覧業者とともに確認したのですが、私はそのような指摘はありませんでした。
ですが、確かにおっしゃるように、何をどのように指摘されたのかは不明でした。結局、不安材料は残りますね
ただやはり証明書のあるなしでは大分違うようです。評価書が付いていることはリセールにも影響すると業者から聞きました

あと業者もこの物件について、やはり知っているようでかなり酷いとのこと。
しかし、今年の再内覧では、私の事例も含めて大分改善されているらしいです。
ただ間違いなくまだまだですから、しっかりやってもらいたいですね
皆さんが懸念される点はまだまだあります。根気強くやりましょう
239: 契約済みさん 
[2015-01-12 23:45:14]
>>235
227です。
引渡しよりも前に集合して話し合いをすることは私も無意味ではないと思います。最後まで満足出来る対応を求めて参りましょう。前回再内覧会に行った際に他にも多くの方がいらしているようでしたので、例えば現地で集まるという方法もあるかもしれませんね。
240: 入居予定さん 
[2015-01-13 22:49:07]
今週末に現地で集合というのはどうでしょうか。
こちらの掲示板に書き込みされている方も、書き込みはしていないけれど対応に不満・不安を持っている方も、集まって弁護士への相談についてなども含めお話できればと思います。
すでに弁護士へ相談していらっしゃる方は、弁護士の意見も聞いてきていただければ幸いです。

17日(土)か、18日(日)の日中であれば、私たちは何時でも大丈夫です。
できるだけ多くの方が参加できる時間を選びたいので、都合のつく方はもし希望があれば日時の希望について書き込みして下さい。
こちらに日時の都合を書き込みされなかった方でも、決定した日時で都合があえば勿論ご参加いただきたいと思います。

以前に書き込みをされていた190さんやそのご友人の方も、まだこちらの掲示板をご覧になっているといいのですが。
241: 契約済みさん 
[2015-01-13 23:03:34]
>>240
私たちも17or18日は何時でも大丈夫です。
242: 匿名さん 
[2015-01-14 01:37:21]
クロスの中に異物がある箇所が多かったです

みなさんどうでしょう、調べ方はLEDペンライトを壁にあて横から光をあてて
影ができればそこのクロスの中に異物があります
良く調べましょうへたくそなクロス屋なので
243: 入居予定さん 
[2015-01-14 02:41:06]
17日、再々内覧だ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる