野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・レジデンス三田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・レジデンス三田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-18 12:24:45
 削除依頼 投稿する

契約者の方で情報を交換しましょう!

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

[スレ作成日時]2013-09-09 22:58:25

現在の物件
ザ・レジデンス三田
ザ・レジデンス三田
 
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩6分
総戸数: 252戸

【契約者専用】ザ・レジデンス三田

184: 匿名さん 
[2014-12-20 17:57:17]
>>175
営業、お疲れ様。
185: 契約済みさん 
[2014-12-21 23:18:23]
そろそろ、再内覧が済んだ方もいらっしゃると思いますが、納得のいく内装に仕上がりましたでしょうか?
修繕内容によっては再内覧が1月になる方もいらっしゃると思いますが、修繕の方法について納得のいく内容となっていますでしょうか?
契約者の温度によって、売主の対応も幅があるのではないかと推測されます。
こちらの板を利用して、修繕内容についても情報を交換できれば幸いです。
186: 匿名さん 
[2014-12-25 18:35:17]
>>185
デベの再チェックが入っただけあり、スッキリ綺麗になってました。指摘箇所以外も再度確認して修繕したそうです。
187: 匿名さん 
[2014-12-26 22:37:15]
うちは専有部に指摘箇所が多かったのですが、チェックレディを入れてもらうことで新たに修繕を要する箇所がかなり見つかりました。
そもそも竣工検査時にチェックレディが入っていればよかったのかもしれませんが。

再内覧はまだですが、引渡しまでに上記の箇所も全て手直ししてもらえる予定です。
188: 契約済みさん 
[2014-12-27 08:00:22]
正直、早くきっちり修復してもらって、早く引き渡ししてもらいたいですね。
地権者はもう引き渡されているわけで、われわれ契約者にも新築を実感する期間が欲しいものです。
単純に早くあそこに住みたいという気持ちが強いのも事実ですが...
189: 匿名さん 
[2015-01-02 07:24:42]
あけましておめでとうございます。
引き渡しまで1カ月きりましたね。もうすぐ入居で楽しみですが、皆様ぜひよろしくお願いします。
190: 匿名さん 
[2015-01-02 13:18:45]
入居を楽しみにしていたのに、もう何も信じられません。
新年は晴れやかな気持ちで迎えるはずだったのに。
絶対に野村を許しません。
191: 匿名さん 
[2015-01-02 14:25:04]
>190
新年早々釣るね 笑
もう収束してしまったのにね。まー、頑張ってね
192: 匿名さん 
[2015-01-03 00:49:29]
>>191
釣りと取られてしまったのは不本意です。私のコメントに不具合があったのなら、すいません。
ただ、すでに収束してしまった?とは、私も知人の購入者も全く考えていないので、このまま無かったことにされて闇に葬られることに納得がいきません。
施工ミスは致し方ないとしても、その後処理のやり方があり得ないと思います。
こんな私がおかしいと言うのなら聞きたい。みなさんいかがですか?
193: 契約済みさん 
[2015-01-03 10:04:58]
>192さん
あけましておめでとうございます。よろしくお願いいたします。
191さんの書き方にも問題があるかと思いますが、192さんの書き方も荒らしのようにとらえられても致し方ないかと思います。具体性がありませんし、「施工ミスは仕方ないけど、その後の処理のやり方」とは?
私の場合は、これから再内覧ですので、コメントが難しいですが、野村さんの対応としては「酷く」はなかったですよ?
もちろん再内覧での評価がすべてですが、最低限の誠意はあったと思うので、結果を待っています。
この掲示板で「野村を絶対許しません」と書いても意味がありませんし、荒らしととらえられてもしょうがないように思います。
だからこそ、以前のように不満の書き込みがなくなったと思います。
情報共有には意味があると思いますが、いかがでしょうか?
194: 匿名さん 
[2015-01-03 12:28:16]
>192さん

あけましておめでとうございます。
具体的には、どのような納得のいかない対応をされたのでしょうか?

対応の仕方は、契約者の出方によって異なるのではないかと思います。
うちも初めは色々言っても「仕様ですから」などの回答ばかりでややクレーマー扱い、全く直す気なしという状況でしたが
何度か実際の住戸に入って検討し、メールでもやり取りを繰り返し行うなどした所、ようやくまともに対応しはじめているという印象です。
といっても再内覧はまだですので、きちんと直るのかどうかはこれから判断することになるのですが。

実際に「直すか、直さないか」は野村不動産に決定権があります。
うちの場合は清水建設の担当者だけと話をした時は、結局後日野村不動産からのメールで「仕様です」という返信が返ってくるだけでした。
別日に野村不動産の住宅建築部・立替推進部の両方の担当者、清水建設の担当者が集まって検討し、ようやく話が進みました。

どの住戸もきちんときれいに直って、できるだけ多くの契約者の方が満足して入居できることが
最終的にこのマンションの価値を少しでも高めることになると思います。
ですので、こちらで有用な情報は共有するようにしていければと私は考えております。
195: 匿名さん 
[2015-01-04 17:48:59]
返答がないところをみると、やはり190、192は釣りだったということでいいんじゃない?
196: 住まいに詳しい人 
[2015-01-06 21:16:23]
まっ、この程度の不具合は、マンションの引渡しではよくある お話なわけで・・・

文句を行っているのは、初めての購入者さんと釣り師だけ・・・

だったようですね笑)
197: 入居予定さん 
[2015-01-06 22:01:24]
>>196
契約者の方ではないみたいですね。
詳しい方とのことですが、実際に内覧されていないのであれば、決め付けるような発言は自重されては。
こちらは契約者板でもありますし。
198: 契約済みさん 
[2015-01-07 04:42:40]
>>157

モデルルーム写真とあきらかに違いますね
コスト抑えるために途中で仕様変更したんじゃないでしょうか
一番最初の仕様書と今の仕様書があれば良いのですが誰ももってないでしょうね
199: 入居予定さん 
[2015-01-07 09:56:16]
>>198
157です。
198さんの住戸の浴室タイル目地の色は、いかがでしたか?
モデルルームと同じ色に仕上がっていました?
200: 匿名さん 
[2015-01-07 13:41:29]
同じ目地材でも色が何色かあるから
仕様が同じ目地材の色違いみたいに見える。
201: 契約済みさん 
[2015-01-07 19:06:47]
http://www.m-standard.co.jp/rent/%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%...

同じ風呂で白い目地だとルフォン白金だと思いますが
実際の写真だと白いですね。
202: 入居予定さん 
[2015-01-07 21:34:57]
>198さん、200さん

157です。
内覧会で浴室タイル目地の色の件で指摘をした際の野村不動産の対応ですが、はじめは光の加減、モデルルームと同仕様と言われました。
写真を見ながら明らかに色が異なって見えることを主張したところ、今度はユニットバスのタイルは工場で仕上げたものを使用していること、その仕様書の目地の色がモデルルームと同じ品番であることを仕様書の写しを供覧しながら説明されました。
しかし、やはり写真で色が全く違うし、写真のコントラストを調整してもこのような色にはならないと主張しました。
清水建設の担当者は色の変更は技術的には可能といっていますが、実際に変更してもらえるかどうかは回答を待っている状況です。
回答がありましたら、また追ってこちらでご報告いたします。
203: 匿名さん 
[2015-01-08 17:29:39]
HPの宣伝用に、見栄えを良くするために意図的に白くして広告してた可能性もあるってことですよねこれ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる