野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・レジデンス三田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・レジデンス三田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-18 12:24:45
 削除依頼 投稿する

契約者の方で情報を交換しましょう!

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

[スレ作成日時]2013-09-09 22:58:25

現在の物件
ザ・レジデンス三田
ザ・レジデンス三田
 
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩6分
総戸数: 252戸

【契約者専用】ザ・レジデンス三田

123: 入居予定さん 
[2014-12-08 22:50:22]
内容証明郵便は決められた作り方があり
慣れない者にとっては難しく感じました.
すでに送付された方に文面のサンプルを教えていただければ
送る人数も増えると思うのですが.
124: 契約済みさん 
[2014-12-08 23:29:22]
123さん

http://gyoseishoshi.digi2.jp/step04.html
こちらのサイトがわかりやすいかと思います。
特に記載内容に制約があるわけではないので、
中身が伝わればよいかと。

理由として以下を持ち出し、
・占有部のずさんさ、及び雑な仕上がり
・共用部の仕上がりの悪さ
具体的な要求として
①管理説明会の日の説明会開催を求める
②第三者機関での検査実施を求める
という旨を記載頂ければよろしいかと存じます。

内容如何よりもこのような書類が実際に送られたことに
意味があることもありますので、宜しくお願い致します。
125: 匿名さん 
[2014-12-08 23:34:14]
三井の担当部署にも言った方がいいんじゃない?
三井倶楽部のお膝元でスキャンダルは何としても避けたいだろうし、すぐ近くでパークマンションも建設中でもある。ここが炎上するのは何としても回避したいはずだよ。
126: 契約済みさん 
[2014-12-09 07:51:28]
100です.
昨日対応させていただきました.
野村さんが理解すべきことは,南青山を事例にしてわれわれがお金で解決したいのではないことを理解していただきたいですね.
われわれ(少なくとも私は)は躯体の安全性が確認され,仕上げをやり直し,満足できるものにしていただくことが目的であることを理解すべきだと思います.
様々な方がおり,契約破棄から違約金を求める方もいるかと思いますが,そうではなく契約者として「物件の質」を担保していただくこと,その1点に尽きると思います.
127: 匿名さん 
[2014-12-09 08:47:01]
>>125さん
確かに、JV物件なので三井不動産の同意も必要ですね。
当日三井の方からも決定権のある責任者に出席してもらわなくては。
128: 匿名さん 
[2014-12-09 13:23:12]
地権者の方々は今週末に引き渡しでしょうが,この仕上がりに納得されているのでしょうか?
129: 匿名さん 
[2014-12-09 20:17:04]
親族がうちの噂をどこかで聞いたのか、しつこくああだこうだ口を出してきます。弁護士が多いので仕方ないのですが、年末年始に親戚一同で会食する際のことを考えると肩身が狭い思いです。
130: 契約済みさん 
[2014-12-09 22:44:03]
なんか本当に問題のある契約者の方はごく一部で、
おもしろおかしく煽ってる人の方が多いような。
自分も高層階購入し内見行きましたが、
少なくとも専有部分については満足できるレベル
でした。

131: 入居予定さん 
[2014-12-09 22:51:17]
>>130
おっしゃる通り。
あなたみたいな契約者の振りしたあからさまな火消しまでしゃしゃり出てきて、もう何が何だかわからない。
少なくとも私は、野村と清水にはがっかり、うんざりしています。
132: 匿名さん 
[2014-12-09 22:53:45]
>130さん
それは本当ですか?
事実なら本当に驚きです。
マンション中が傷だらけ、破損したものだらけなのに
そんな中美しく仕上がっているお部屋もあるとは、にわかに信じがたいです。

内覧会業者やどなたか専門の方を同行されました?
133: 匿名さん 
[2014-12-09 22:56:54]
>>130
そんな部屋が存在するのかは管理説明会ではっきりするでしょうね。
関係者の火消しであれば、ますます信用は失墜ということになりますね。
134: 契約済みさん 
[2014-12-09 23:03:00]
100です.
人それぞれかとは思いますが,共有部がおかしな状態にあることは事実かと思います.
そりゃ,満足の行った方もいるかと思いますよ?許容できる程度などは人によって違います.
私は許容できませんでした.素人の私が指摘箇所30を超えておりますので.
誰かをやり玉に挙げるよりも,とにかく現状を確認し,何が,どこまでの状態なのかを確認しましょう.
そのうえで,野村さん,三井さん,清水さんの改善策,打開策を聞きましょう.
前にも書きましたが,信用の回復と質の改善がわれわれの希望かと思います.
135: 入居予定さん 
[2014-12-09 23:31:26]
>134
100さんの仰る通りだと思います。
匿名掲示板の特性上、どなたが契約者か、記事の真偽はわかりません。
明らかにしようとしても、仕方ないこと。
事実を明らかにすることは、リアルな場でしっかりとやっていきましょう。
136: 入居予定さん 
[2014-12-09 23:36:00]
130さんに同意。このマンションってそんなにひどいのかな?
131-134は同じ人の連投ですよね。そこまでして貶めたいのは何か悪意があるとしか思えませんね。
あとはこんな板でもめるよりも管理組合の会で議論しましょうよ。
137: 入居予定さん 
[2014-12-09 23:48:58]
近日中に確認会を控えていらっしゃる方へ、少しでもお役に立てばと投稿します。

先日の内覧会で、私たちの住戸でも数多くの不具合がありました。
予定されていた日程だけでは日没のためチェックを終えられず、別日に再度続きを行いましたが
日を改めて住戸を訪れると、特に連絡なく住戸の様子が変わっていました。
不十分な手直しで終了のチェックがついている、まだ直されていない箇所のテープが剥がされているなど。
初日はかなり汚い状態であった為再度クリーニングを入れたという床の汚れも落ちておりませんでした。
不十分な手直しとは、
 隙間を埋めるよう指摘した箇所が、中途半端に埋められまだかなり隙間があいている
 床の大きめの傷が、フローリングの色と異なる色を薄く塗ってあるのみ
というようなことです。
まだ直っていない段階で剥がされたテープの場所は、かなり重要な所でした。

掲示板がこのようなことになり、現在はもう少し丁寧な対応をされていることを願いますが
このようなことがありましたこと、ご報告させていただきます。
138: 匿名さん 
[2014-12-09 23:54:17]
>136さん
134です。少なくとも私は連投ではないですし、事実しか書いてません。
入居を楽しみにしているので、とにかくクオリティと安全性をしっかりしてほしい、それだけです
139: 匿名さん 
[2014-12-10 00:04:08]
>136さん
連投だとか、連投でないとか、悪意があるとかないとか
ここで検討しても結局はわからないことで、堂々巡りになるだけです。
悪い点を書けば、悪意と取られ
よい点を書けば、業者の火消しと勘ぐられ
あなたの言うとおり、そんなことは全く意味のないことですから
管理説明会で議論しましょう。
自分と状況が違うと思ったら、もうスルーするしかないですよね。
ただ、説明会を迎えるまでに、客観的に必要そうな情報は共有しましょう。
写真などは説得力があったと思います。
140: 入居予定さん 
[2014-12-10 00:53:42]
バルコニーの雨水が流れる管を止めるバンドが未施工でした。
バルコニーの雨水が流れる管を止めるバンド...
141: 匿名さん 
[2014-12-10 01:12:46]
皆さん何ヶ所くらい補修をお願いされましたか?
142: 285 
[2014-12-10 12:18:14]
傷を含めたチェックは70箇所を超えましたね。プロに同行してもらいましたが、その人の経験上今回はかなりひどい仕上げらしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる