野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・レジデンス三田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・レジデンス三田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-18 12:24:45
 削除依頼 投稿する

契約者の方で情報を交換しましょう!

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

[スレ作成日時]2013-09-09 22:58:25

現在の物件
ザ・レジデンス三田
ザ・レジデンス三田
 
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩6分
総戸数: 252戸

【契約者専用】ザ・レジデンス三田

204: 匿名さん 
[2015-01-08 17:31:38]
ってか、そもそもHPの写真だと目地がないように見えますが。
205: 契約済みさん 
[2015-01-08 20:17:16]
>>204
もしデータとしてお持ちなら、HPの写真をアップしてもらえませんか?
206: 匿名さん 
[2015-01-08 20:33:57]
165です。
洗面所のモザイクタイルの欠け・割れ・施工が雑なことを指摘しましたが、当初は手直しはせず引渡しといわれていました。
しかし、タイル見本と比較しても欠けが多く、均一に並べて施工できていないことを認めていただき、最終的には新しいタイルでやり直してもらえることになりました。
(画像は以前に投稿したものと同じです。)
165です。洗面所のモザイクタイルの欠け...
207: 匿名さん 
[2015-01-08 23:46:46]
>>205さん

>>157 に写真ありますよ。
208: 入居予定さん 
[2015-01-09 22:38:48]
157です。
タイル目地の色の件について今日野村不動産から連絡がありました。

仕様書にはモデルルームと同じベージュ色と記載されていることから、相違はないと判断しました。
シール剤の色をカラーパンフレットに印刷された色調に変更して引渡しすることはできません。
引渡し後に有償リフォームで変更することは可能です。

とのことでした。
モデルルームを撮影したというパンフレット写真が実際と異なることは問題だと思います。
209: 匿名さん 
[2015-01-09 23:46:20]
まあ過剰広告ってことなんですかね
実物と相違ある場合がございますって言われてもまるで別物ですものね。
210: 匿名さん 
[2015-01-10 15:45:19]
>>208
有償対応、ありえねー。
青田買いの購入ななで、パースやモデルルームと異なるのは、なんかの法律にひっかかりそうですね。

ちょっと沈静化したら、この対応。今、直ってないのは、また騒がないと直らないね。
211: 契約済みさん 
[2015-01-10 19:06:41]
今日再内覧会に行ってきたのですが、次回再々内覧会をすることになりました。本当に引渡しまでに綺麗になるのか心配です。今日内覧会の方は結構多いようですね。
212: 入居予定さん 
[2015-01-10 21:51:10]
>210さん
157です。
野村不動産は首都圏不動産公正取引協議会に加盟しています。
首都圏不動産公正取引協議会は不動産公正取引協議会連合会に加盟しており(全国の協議会が加盟)
本件は連合会が規定している「不動産の公正競争規約」に抵触している可能性があります。

第8章 不当表示の禁止 第4節 その他の不当表示
(12)モデル・ルーム又は写真、コンピュータグラフィックス、見取図、完成図若しくは完成予想図による表示であって、物件の規模、形状、構造等について、事実に相違する表示又は実際のものよりも優良であると誤認されるおそれのある表示

これは規約なので法律ではありませんが、違反に対する処置も規約に規定されています。
http://www.rftc.jp/kiyak/kiyak_menu.html
213: 契約済みさん 
[2015-01-10 22:20:35]
>>211
どのあたりの仕上がりが悪かったか、差し支えなければ教えていただけますか?
214: 契約済みさん 
[2015-01-10 22:41:50]
>>213
上記のタイルの写真を投稿されている方同様にタイルの割れ欠けがあり指摘があったタイルについては交換するとのことでした。ただしタイルが整然と並んでいない点については完全に直せないので出来るだけ修繕するとのことです…他にも床板の傷で前回指摘した箇所について明らかに床板の色と合っていない塗料を流し込んだだけという修繕もありかなり目立つため再度お願いしました。クロスは相変わらず浮いている箇所だらけで到底納得できるものではありません。長時間、清水建設の方と赤いテープを貼ってまるで従業員になったかのような一日でした…明らかな傷・汚れがあってもこちらが指摘しなければ対処しない方針のようです。
215: 匿名さん 
[2015-01-10 22:57:04]
>>211
早速様子を教えていただきありがとうございました。
うちも内覧会で指摘箇所が非常に多く、211さんと同じように長時間の作業でくたくたになりました。再内覧会でもその状況とは、本当に残念ですね。お疲れ様です。
うちは再内覧はまだですが今週ですので、終わったらご報告したいと思います。

以前の書き込みで(No.187)、チェックレディを入れてもらったという記載があります。
211さんもそれだけ指摘箇所が多かったのであれば、指摘しきれなかった傷・汚れがあるかもしれません。野村不動産にチェックレディを入れるよう依頼してみてはいかがでしょうか?

うちはきちんと直るまで引渡しは受けない覚悟です。納得いく住戸になるまであきらめずに指摘を続けましょう。
216: 契約済みさん 
[2015-01-10 23:07:40]
>>211
213です。ご報告ありがとうございます。
再内覧なのに、クロスが浮いているところだらけ、床の傷も目立つ直し方とは…
215さんの仰るように、チェックレディを入れてもらいましょう。
これだけ指摘が相次いでいる中でなお、契約者が指摘しなければ直さない方針というのは、あまり感心しない対応ですね。
浴室タイル目地が話題になっていますが、そちらはいかがでしたか?

217: 契約済みさん 
[2015-01-10 23:18:04]
>>215
215さんの状況を教えて頂いてありがとうございます。掲示板に書き込みをするのは初めての経験でしたが一人で悩むよりも思い切って書いてみて良かったです。残念なことではありますが、同様に頑張っている方がいることが分かって心強いです。私も直るまで引渡しを受けずに頑張ろうと思います。念の為契約書を見直したのですが、引渡しが出来ない状態と売主が認めた場合は引渡しの延期による経済的損失は補填して頂けるようですね。タイルの並びの件は諦めずにもう一度こちらの意向を伝えて、チェックレディの件も交渉してみたいと思います。再内覧会では前回と違って指摘をしても『そんなに気になりませんよ』『これを修繕するのは難しいんですよね』と中々認めて貰えない場面もありましたので、気を付けて下さい。
218: 契約済みさん 
[2015-01-10 23:30:12]
>>216
211です。浴室タイルのことは元々あまり関心がない部分だったので傷・汚れがないことを確認して終えてしまったのですが、確かに当初のイメージとは異なる仕上がりですね。
219: 匿名さん 
[2015-01-10 23:31:46]
>>217
215です。

>再内覧会では前回と違って指摘をしても『そんなに気になりませんよ』『これを修繕するのは難しいんですよね』と中々認めて貰えない場面もありましたので、気を付けて下さい。

これは、引渡しが遅延することを嫌っての発言ではないかと推測されますね。教えていただきありがとうございました。

私も匿名の掲示板に投稿するのは今回のマンションの件が初めてです。そういう方も多いのではないでしょうか。
以前に190さん(=192さん)が「野村を許しません」と投稿して釣りといわれたことがありましたが、初めての慣れない投稿でうまく伝わらなかっただけで、釣りではないのではないかと思ってみていました。
匿名掲示板には関係者も契約者や一般の人の振りをして投稿できるわけで、企業に不利な投稿には冷やかしや批判めいたレスもついてしまうかもしれません。
しかし、やはりきちんと現状を報告し共有することには意味があると思って、私も投稿しています。
心強いと言っていただいて、私も励まされました。
できるだけ多くの方がきちんと直った状態で入居できるよう、今後も情報の共有をしていきましょう。
220: 契約済みさん 
[2015-01-11 11:00:27]
>>218
213です。
修繕という観点からは現状の濃いラインが入ったものでも特に気にならない方はそのままでもいいとは思います。
ただ、モデルルームもしくはモデルルーム写真だというパンフレットと異なるものを作って、指摘されても有償リフォームという野村不動産の対応はひっかかりますよね。
一事が万事、他にもいろいろとそういう点があるのではないかと勘ぐってしまいます。
221: 匿名さん 
[2015-01-11 11:11:46]
タイル目地はパンフレットの写真と仕様書が違ってたと言うことですね。
それは法的には違反にならないんでしょうか?
222: 匿名さん 
[2015-01-11 11:37:01]
>214さん
洗面所タイルの写真投稿をした者です。

タイルは元々シートになって販売されていて、整然と並んでいない所はシートとシートのつなぎ目部分がうまく施工できていないことが原因でした。
これは、シート状のタイル見本を実際に住戸のタイルにあててみてわかりました。
直すのはすべてはがさないと難しいため作業としては大変なんだそうですが、その時清水建設の方は「これは完全に施工が悪いです。やり直します」とおっしゃり、細かな修繕方法は職人と相談して行いますということになりました。

ここからは推測になりますが、全て直すことは技術的には可能なはずなので、「完全に直せない、できるだけ修繕する」と言われたのは引き渡しまでに時間が足りないからかもしれません。

私たちの情報が少しでもお役に立てば幸いです。
223: 匿名さん 
[2015-01-11 11:38:20]
>>221
景品表示法という法律にひっかかる可能性はあると思います。
無償で直せば、セーフかもしれませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる