住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィタワー東中野 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. 4丁目
  7. クラッシィタワー東中野 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-13 12:01:38
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301763/

公式URL:http://www.classy-club.com/higashinakano/
所在地:東京都中野区東中野四丁目3-60 他(地番)
交通:JR中央・総武線、都営大江戸線「東中野」駅 徒歩1分
   東京メトロ東西線「落合」駅 徒歩5分
間取り:1LDK、2LDK、3LDK
売主:住友商事株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2013-09-08 08:07:19

現在の物件
クラッシィタワー東中野
クラッシィタワー東中野
 
所在地:東京都中野区東中野四丁目3-60 他(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩1分
総戸数: 245戸

クラッシィタワー東中野 その2

1: 匿名さん 
[2013-09-08 08:56:09]
隊長!
オリンピック東京開催決定を知った群集がMRに殺到しております!
3: 匿名さん 
[2013-09-08 11:28:51]
富久のMRであります!
7: 申込さん 
[2013-09-08 14:48:07]
他の物件が気になるのは当然ですが、それと同様にこの物件には色々な魅力があります。折角なのでこの物件の良さを皆で話しあう場にできるといいと思います。宜しくお願いします。
8: 匿名さん 
[2013-09-08 14:51:32]
検討者なら他物件とメリット、デメリットを比較して検討することは当然あるけど、単なる他物件への誘導は宣伝以外ないでしょ。
9: 購入検討中さん 
[2013-09-08 16:42:36]
東中野はゆるい雰囲気がいいよね。
抽選あたりますように!
14: 購入検討中さん 
[2013-09-08 23:48:07]
何気にランニングコスト安いね。
無駄な共用部分無いのがメリットだが、ラウンジが一つなのは混みそうだなー。
15: 匿名さん 
[2013-09-09 10:04:20]
ラウンジって使う人けっこういるものなんですか?
使い道が想像つかない。パーティでもやる??
16: 匿名さん 
[2013-09-09 10:11:12]
子供たちの遊び場になってしまうケースもあります。
18: 匿名さん 
[2013-09-09 12:21:28]
ラウンジはきっと使わないんで、ラウンジが混むデメリットよりもランニングコストが安いメリットの方がありがたいなあ。
20: 匿名さん 
[2013-09-09 13:29:23]
ラウンジ使う人ってそんないなそう。
多分、あるってことが重要なんですな。
21: 匿名さん 
[2013-09-09 21:16:55]
ラウンジは外部業者が借りて、お見合いパーティとかを開催したりする問題の多い共用施設。名義貸しする住民も悪いんだけどね。
22: 匿名さん 
[2013-09-10 00:31:31]
駅ちかだからありそうですね
23: 匿名さん 
[2013-09-10 06:39:26]
ここデベが投資向けとしても売ろうとしてるでしょ。投資だと賃貸に出されたりするんだけど、賃貸住民ってのが厄介。オーナー住民よりもモラルが低い傾向にあってトラブル続出なんてことも。駅近だとマンション内で風俗営業なんてのもある。営業行為は管理規約で禁止されてるんだけど、新築分譲マンションだと入居直後は管理組合が機能してないからやりたい放題。

売る側もそういうこと分かってるはずなのにね。
24: 匿名さん 
[2013-09-10 09:53:13]
管理組合が機能してようがしていまいが、マンション内で風俗店やられても周りからは分からないから、どうしようもないですよねえ。
25: 匿名 
[2013-09-10 13:43:41]
賃貸住民の方がモラル低いのは勘違い
低所得な賃貸住民には当てはまりがちだからそう勘違いしちゃうんだが、分譲に住む賃貸住民は購入層より高所得
実際、管理組合にいたら自分の買った家を自分の好きなようにして何が悪い?とか平気で言っちゃう人たくさん居るのが分かるよ
自己所有だから大事にするなんてのは買った当初だけでだんだん本性が出てくる
自宅を大事にする人は賃貸だって大事に住む人
賃貸が問題になるのは、修繕積立て金の値上げのときに取り分が減るから反対されること
これは賃貸住民じゃなくてオーナーの問題
26: 匿名さん 
[2013-09-10 14:58:08]
25
その通りです。
特に子持ちの所謂ファミリー層は、ドキュンで分譲賃貸に関わらず多いです。マンション内でコミュニティ作っちゃうからタチが悪い。平気でマンションのエントランスを塞いで長話し!糞ガキは奇声上げるは走り回るわで大変!
これら家の中でもやるからたまりません。
27: 匿名さん 
[2013-09-10 15:58:57]
このマンションもファミリー層が多そうですよね。
あのカッコいいエントランスが、井戸端会議とか子供たちが走り回ったりする場所になるのか。。。
28: 匿名さん 
[2013-09-10 16:05:27]
このマンション、価格が高めの設定からか、意外にファミリーより落ち着いた老夫婦のセカンド用っていうのが多いらしいですよ。
29: 匿名さん 
[2013-09-10 16:12:20]
中野って湾岸五輪関係ないですよね・・・
30: 匿名さん 
[2013-09-10 16:19:40]
年寄りばかりの老人ホームマンションってのもそれはそれで嫌だけどなあ
31: 購入検討中さん 
[2013-09-10 16:21:23]
この共用施設でこの管理費と修繕積立はないと思います
32: 匿名さん 
[2013-09-10 16:27:06]
モデルルームには子供連れたくさんいたから多いと思う
33: 匿名さん 
[2013-09-10 16:51:50]
子育て世代ばかりだと管理組合もちゃんと機能しなそう
ある程度年齢いった人たちがいるほうが管理会社任せにならなくて良いように思います
34: 匿名さん 
[2013-09-10 17:25:23]
今住んでるマンションに年齢行きすぎた人が結構いて、その人達は輪番の管理組合理事もできない状態。
ヘルパーさんらしき外部の人の出入りも多い。
孤独死が近隣で出るのも嫌だ。

全体にバランスが取れてるのがいいよ。
35: 匿名さん 
[2013-09-10 23:08:23]
何事もバランスですなあ
36: 購入検討中さん 
[2013-09-11 00:28:19]
ここのランニングコストで高いと思う人はタワーはやめたほうがいい。
いろいろみたけどかなり安い方だよ。
37: 物件比較中さん 
[2013-09-11 00:47:28]
はいはい池袋のタワーはここよりはるかに共用施設充実してて免震タワーなのにこことそんな
に管理費変わりありません

しかも敷地がほとんどサミットにとられてなんの空間もない
38: 匿名さん 
[2013-09-11 01:54:03]
じゃあ池袋にすれば良かったじゃん。
39: 匿名さん 
[2013-09-11 06:37:22]
誰でも年を取る。タワマンで火事になって下への逃げ道をふさがれたら、階段を使って屋上に上がってヘリで救助されるのを待つしかない。自力で階段上がれる体力がないと、逃げ遅れる。タワマン住むなら体力無いね。

それから大きな地震の後も点検が済むまでエレベータも使えない。そのときも階段を使うしかない。
40: 匿名さん 
[2013-09-11 08:01:13]
きついなー!
41: 匿名 
[2013-09-11 20:55:31]
確かに管理費安いですよね。
本体は高いけれど。。。

42: 匿名さん 
[2013-09-11 21:29:38]
ヘリで救助と言っても、ホバリングで吊り下げられるわけだから高所恐怖症はアウト。
43: 匿名さん 
[2013-09-12 00:03:48]
そもそも高所恐怖症はタワー住まないでしょ
44: 匿名さん 
[2013-09-12 00:27:19]
43
俺高所恐怖症だよ、でも富久クロスの53階に申し込んだ。
あんまり関係ないよ。住居は別だよ。
45: 匿名さん 
[2013-09-12 06:58:50]
そういうものなんですかー。
抽選、当たるといいですね。
46: 購入検討中さん 
[2013-09-12 09:09:08]
確かにランニングコストは安い。
ただ共用部分は最低限でキッズルームやガーデンすら無い。大規模に住むメリットがないかな。
47: 匿名さん 
[2013-09-12 11:04:10]
いいんじゃないですか。
このマンションの売りは駅近だけ。
たかだか200戸ちょいで、そもそも大規模ってわけでもないでしょ。
48: 匿名さん 
[2013-09-12 11:06:07]
ここスレ伸びないね、
価格高いし不人気物件?
49: 匿名さん 
[2013-09-12 11:39:59]
確かにみどりが足りない気はするね。
50: 匿名さん 
[2013-09-12 11:58:00]
でもキッズルームはなくて正解かと思います。こちら子育て世代で何度か友人宅のキッズルームにお邪魔したことがありますが少々マナー違反の方も見受けられます。また、家主と一緒ではないのにオートロックをすり抜けて勝手に遊びに来るというモラルに反した方もいらっしゃるとのこと。うちにはそのような施設はあって欲しくありません。
51: 匿名さん 
[2013-09-12 12:11:46]
キッズルームが無いと、部屋の中で運動会が始まるよ。
気を使う親は近所に迷惑かからないように昼間、キッズルームで発散させる。つまり無駄な場所では少なくともない。
52: 匿名さん 
[2013-09-12 12:48:27]
キッズルームがないからスカイラウンジで遊ばせよーと思ってます
53: 匿名さん 
[2013-09-12 12:50:42]
そうなんですよね。ラウンジや玄関ロビーで子供たちが遊んでいるタワマンも見掛けます。
54: 匿名さん 
[2013-09-12 12:57:05]
サミットの中ででも遊ばせとけばいい。
そのためのサミットと思えば、看板も我慢できる。。
55: 匿名さん 
[2013-09-12 13:30:37]
53
そのパターン最悪ですよね、
そのためにもキッズルームは必要なんです。
近くに公園がないのもデメリットかもしれません。
子供の行き場が無いですからね。
ママさんは昼間特に騒音に気をつけなければなりませんね。
56: ご近所さん 
[2013-09-12 13:54:21]
都内なら500戸規模以上か、郊外のファミリータイプ大型マンション
ぐらいにしかキッズリームないんじゃないんですか。
この規模で、立地と価格からいって、小学生未満の子供がいる家庭は
2割もいないぐらいじゃないですか。中野のタワーもキッズルームはなかったはずです。
色々文句言う人は、おもちゃ代をみんなのお金から買うのも文句言いそうですね。

新築で、上下の部屋に子供がいるか心配な人は、1LDKがいいですよ。
3LDKは子供がいる可能性大です。
57: 匿名さん 
[2013-09-12 15:51:10]
そうだ。このマンション小さな子供がいる世帯は多くないはず
だって7000万とか8000万とかだよ?しかもそれで70平米そこそこ。
どんだけ金持ちなんだって話ですよ
MRで見かけた小さい子連れファミリーは、ほとんどが冷やかしファミリーに違いない
58: 匿名さん 
[2013-09-12 16:15:44]
そうだ。このマンション小さな子供がいる世帯は多くないはず
だって7000万とか8000万とかだよ?しかもそれで70平米そこそこ。
どんだけ金持ちなんだって話ですよ
MRで見かけた小さい子連れファミリーは、ほとんどが冷やかしファミリーに違いない
59: 周辺住民さん 
[2013-09-12 16:30:19]
長年東中野に住むものです。
未就学児をお持ちの方は公園や子育て広場に出かけてはいかがですか?
近くに小さなお子さんが遊べる広場も公園もありますよ。
幼稚園、小学生は園や学校でたっぷり遊べば済むはずです。
こちらの学区の小学校には放課後のお預かりプログラムがあるはずですよ。
60: ご近所さん 
[2013-09-12 16:57:12]
若いファミリーでも買える人たちはいますよ。
モデルルーム来る人たちは、まじめに検討している人も多いでしょう。
親からの援助組もいるでしょうし。
ただ、平米数が小さい部屋が多いので、子持ち世帯が少ないだけです。
現に、ここは広い部屋が人気なんですよね。おそらく子持ち世帯では?
61: 匿名さん 
[2013-09-12 21:08:19]
59さん教えてください
近くの公園ってどこにありますか?
子育て広場ってどこにありますか?
62: 匿名さん 
[2013-09-12 21:35:22]
スカイラウンジが高層階じゃなくて中層階にある理由ってなんですかね?
素人的には高層階の方が見晴らしが良いと思うのですが。。
63: 匿名さん 
[2013-09-12 21:42:24]
高く売れる高層を共用施設にしたくないって売る側の論理じゃない。
64: 匿名 
[2013-09-12 22:58:04]
明日〆切ですね。。
今まで、プラウド狙いでクラッシィは見ていなかったのですが、結構クラッシィ良いですね。jタイプの2LDKプラン気に入りました。駅近、眺望良し、日当たり良し、仕様良し(
シーマティク、グローエ)言う事無いのですが、、サラリーマンにはちょっと高いですよね。。 すんなり買える方が羨まし。
65: 購入検討中さん 
[2013-09-12 23:09:53]
抽選だードキドキだー。
明日お参りしてから出勤します!
66: 周辺住民さん 
[2013-09-12 23:15:40]
59です。
子育て広場は宮下交差点付近に未就園児対象の「ぴよぴよ広場」があります。
児童館なら文園児童館、さくら館が。どちらも未就園児プログラムがあります。
公園なら文園公園、桜山公園、高根公園、城山公園などがよいでしょう。
また少し遠出すれば落合公園、落合中央公園、せせらぎの里といった大きな公園があります。
水遊びなら中野四季の森公園もあります。自転車があればずれも問題ない距離です。
あとは各幼稚園のプレや園庭解放も充実しています。
67: 匿名さん 
[2013-09-13 00:39:57]
66
どれも遠いよ(笑)
68: 匿名さん 
[2013-09-13 00:58:19]
遠くていいのだ。歩きで連れてって疲れさせて大人しくさせるのだ。
69: 匿名さん 
[2013-09-13 09:07:26]
結局、マンション・サミット前の歩道に違法駐輪が溢れて歩くのすら困難な状況は変わらないのかな……
70: 購入検討中さん 
[2013-09-13 10:35:59]
抽選当たります様に。外れたら買わないな‼担当にたぶん、大丈夫言われたから信じる‼‼
71: 匿名さん 
[2013-09-13 10:39:20]
大丈夫って、抽選操作してるってことかな?
72: 匿名さん 
[2013-09-13 10:44:15]
倍率つかなくて抽選にならないってことじゃない?
73: 匿名さん 
[2013-09-13 10:47:09]
倍率つかないというのも保証はできない。後から抽選になってもどうしても人が来たら阻止できない。

それに確実に抽選にならないとしたら不人気部屋を押し付けられたってことでしょ。
74: 匿名さん 
[2013-09-13 10:48:10]
そういうリップサービスするから、結果として嘘になったときに信用されなくなるんだけどね。
75: 匿名さん 
[2013-09-13 10:49:30]
仮に抽選で外れても、一期二次とか二期での登録を勧める訳だから、うかつなこといわなければいいのにね。
76: もっと東 
[2013-09-13 11:20:24]
駐車場が25000円から32000円って安いですか?
77: 匿名さん 
[2013-09-13 18:48:22]
人気ないなー。富久の影に隠れちゃっただけだといいなー。

駐車場25000~32000は、このあたりにしては安いほうなんじゃないかなー。
78: 購入検討中さん 
[2013-09-13 21:56:12]
やった!当選!
79: 物件比較中さん 
[2013-09-13 22:25:38]
倍率は、どうでしたか?
80: 匿名さん 
[2013-09-13 23:05:53]
おめでとうございます!
私も倍率気になります。JとHは人気でしたか?
81: 匿名さん 
[2013-09-13 23:20:37]
教えるわけないだろ。
自分でかんがえなさい。

ヒント、東中野
82: 匿名さん 
[2013-09-14 00:08:26]
ヒント、中野区
83: 匿名さん 
[2013-09-14 02:30:40]
>81
>82

きっと君には聞いてないから、どっか行きなさい。

人気はJだけ、Hタイプで抽選はなかったみたいですよ。

84: 匿名さん 
[2013-09-14 04:48:34]
結局蓋をあけたら不人気マンションだったってことですか。。
当たったけどなんだかなー。
85: 匿名さん 
[2013-09-14 04:58:36]
大丈夫、ここの書き込みに上手くのせられてしまっただけですよ。
86: 匿名さん 
[2013-09-14 07:51:21]
84さんおめでとうございます!
Jタイプですか?
87: 匿名さん 
[2013-09-14 13:13:41]
86さん
そのとおり、Jタイプです。
88: 匿名さん 
[2013-09-14 14:22:24]
Jタイプは眺望は1番なんだけど、電車うるさいですよ。
東中野の三井のタワー分譲棟28階で確認済み!
89: 匿名さん 
[2013-09-14 15:07:12]
もう少し正確に書くと、窓を開けるとうるさいです。
電車の本数はハンパじゃないですからね。
90: 匿名さん 
[2013-09-14 15:15:04]
89さん
やっぱり電車うるさいですかね?
キャンセルするなら今しかないので正直悩んでます…
91: 匿名さん 
[2013-09-14 15:22:55]
90さん
中古で売り出していたので内見しました。
その時、あまりの大きな音でビックリしました。
ここは多少線路から離れていますが、大差ないと思います。音は個人差がありますから何とも言えませんが、少なくとも私と女房はクラッシィタワー東中野は、選択肢から消えました。
92: 匿名さん 
[2013-09-14 16:12:17]
91さん
眺望と騒音どちらを取るか…
プチパニック状態です。
93: 匿名さん 
[2013-09-14 16:16:17]
92さん
音は慣れるかもしれません。当選したのならご縁があるかもしれませんね。
うちはJタイプが高いので、富久に今日登録申し込みしました。
94: 匿名さん 
[2013-09-14 16:19:26]
93さん
そうですね。
せっかく当たったので当選の縁を信じてみます!
富久もいいマンションですよね!
ご幸運を!
95: 匿名 
[2013-09-14 16:25:43]
音は慣れないよ
耳がその音を無意識に追ってしまうから一度気になるとドンドン気になるようになる
別マンションだが街道沿いに住んだことを後悔して引っ越した
ただ道路と違って鉄道は夜は走らないし、気にならない人にはならないかも
また高架でむき出しな東口と違って西口は堀割りだから三井よりはそもそもましだろう
96: 匿名さん 
[2013-09-14 18:27:30]
深夜は貨物列車が走ってます
三井のマンションは二重窓だけど、ここは一つしかないから閉めたときはこっちの方がうるさいかな
97: 購入検討中さん 
[2013-09-14 18:27:30]
国道沿いのタワーマンションに住んでいます、
引っ越してきた当初は窓を開ける時期4月から10月まではトラックやバイクの騒音が気になりましたが
半年程で慣れて気にならなくなりました。
上の階の足音の方が気になりだしたらどんどん敏感に反応してしまうようになりました。
98: 周辺住民さん 
[2013-09-14 18:49:51]
92さん

クラッシィと同じくらいの距離感のマンションに住んでいます。
私も最初は電車の音に驚きましたが今はほとんど気になりません。
窓も開けていることが多いです。(閉めていたらほぼ聞こえません。)
人それぞれでしょうが私は慣れましたよ。
99: 匿名 
[2013-09-14 19:46:12]
気になる音量や音質には個人差がある
>97にもあるように気になる音にはより敏感になる

なので不安なら止める勇気も必要
ただ個人的には95にも書いた通りそこまでヤバイ物件とは思わないけど
100: ご近所さん 
[2013-09-14 20:18:02]
そこの線路と同じくらいの距離に住んでいましたが、電車が多いので窓を開けていると日中はテレビの音は聞こえなかったのでそこは賃貸に出して引越しております。高い買い物なので後悔ないよう慎重にご検討下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる