住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィタワー東中野 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. 4丁目
  7. クラッシィタワー東中野 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-13 12:01:38
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301763/

公式URL:http://www.classy-club.com/higashinakano/
所在地:東京都中野区東中野四丁目3-60 他(地番)
交通:JR中央・総武線、都営大江戸線「東中野」駅 徒歩1分
   東京メトロ東西線「落合」駅 徒歩5分
間取り:1LDK、2LDK、3LDK
売主:住友商事株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2013-09-08 08:07:19

現在の物件
クラッシィタワー東中野
クラッシィタワー東中野
 
所在地:東京都中野区東中野四丁目3-60 他(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩1分
総戸数: 245戸

クラッシィタワー東中野 その2

606: 匿名さん 
[2013-11-19 17:52:21]
年齢層等、情報下さった方ありがとうございます。
感触として、モデルルームで見かけた方たちの年齢層を若干上回るというところでした。
落ち着いた暮らしができるという事かな。
ところで、「サミット込みのマンション全体図」がぼんやりとしか分かりません。
サミット部分の外観、ロゴデザイン部分や、色づかいが分かるものは出ているのでしょうか?
マンション全体の外観イメージをかなり左右すると思うのですが。




607: 匿名さん 
[2013-11-19 20:13:13]
でっかい看板たつんじゃないですか?
スーパーの看板が目立たないのは、見たことないです。
608: 匿名さん 
[2013-11-19 20:40:29]
サミット部分の外観についての資料は見た記憶ないなあ。
609: 匿名さん 
[2013-11-19 20:43:28]
畳屋が1Fにあり、緑の看板で話題になったタワマンが以前新宿にありましたものね。
610: 匿名さん 
[2013-11-19 20:48:54]
だから下駄履きマンションは怖いんですよ。
マズイことは隠しますからね。
マンションの一角にサミットなんでデカデカとやられたら
もう終わりですよ、このマンション!
611: 周辺住民さん 
[2013-11-19 21:24:18]
歌舞伎町のコマ劇場跡地の30階建てのワシントンホテルや保善高校の隣の空き地の超高層ビル3棟が建つことによってスカイツリーと東京タワーはいずれ見えなくなる可能性が高いですね。
612: 匿名さん 
[2013-11-19 22:28:57]
神宮の花火は?
613: 匿名さん 
[2013-11-19 22:45:27]
612
絶対に見えません!
614: 匿名さん 
[2013-11-19 22:46:43]
611
富久からでもスカイツリーと東京タワーは距離がありすぎて、眺望としての価値はゼロですよ。
615: 匿名さん 
[2013-11-19 23:31:27]
今一度冷静な判断を。
最長でも五輪終了後には必ず市況が崩れる。

そのとき、7年後、中古価格がいくらになると購入者は想定してるんだろうか?
2割安?、それとも1割安?、まさか購入価格で売れると思っては無いよね・・・

【一部テキストを削除しました。管理担当】
616: 周辺住民さん 
[2013-11-20 00:11:16]
613
そっか、無価値か・・・残念。

612
神宮の花火は新宿プリンスと西新宿8丁目のAKBが住んでいると噂されるタワーマンションで隠れて見えません。
隅田川の花火の第1会場?は見えるかもしれません。あと板橋の花火は見えます(小さいけど)。。
TDRの花火も見えます(小さいけど)
お台場の観覧車も見えます(略)
617: 匿名さん 
[2013-11-20 00:17:50]
山手線内側にある一流の場所、富久なら大丈夫!
20年後でも、購入価格の倍の値がつく!
619: 匿名さん 
[2013-11-20 11:14:27]
将来の資産価値に、そんなに決定的な差が出るなんて、、、
富久より好みだったので、こちら申し込んだんですけど。
リセール時だって、私のような人いますよね、、、きっと。
620: 匿名さん 
[2013-11-20 11:52:17]
トミヒサ信者がこのスレから消えますように。
621: 匿名さん 
[2013-11-20 13:10:55]
616
隅田川の花火って、山手線の反対側ですよ?
打ち上がる高さ的にもスカイツリーより低いはず。
眺望の価値はないでしょう。更に先のTDRも。
622: 購入検討中さん 
[2013-11-20 13:19:56]
621
う~ん、価値は相対的なものだから「無い」と言い切るのはいかがなものでしょうか。
で、その無いと言い切る眺望をご覧になったことはあるのですか?
623: 匿名さん 
[2013-11-20 13:24:29]
622
それはまず先に614さんに言ってください。
625: 匿名さん 
[2013-11-20 13:45:08]
東京タワーに限定するとトミヒサさからもほぼ見えませんよ。
港区のビル群にのまれています。東中野でも同じだと思います。
626: マンコミュファンさん 
[2013-11-20 14:11:59]
中野のマンションから隅田川の花火見えましたが、あ、花火だ!という感じで模様は無理でした。
でも、今年は途中雲がでて、すぐに大雨で中止になったので、ほんの少しですが。
スカイツリーは小さくみえます。富士山はまあまあきれいに見えます。
東京タワーは見えません。
東中野も中野も1キロぐらいだから誤差でしょ。一応ご参考まで。

個人的に、東京タワーと富士山はいいなぁと思います。
627: 匿名さん 
[2013-11-20 14:20:53]
私も東京タワーと富士山、良いなぁと思います。
けれど東京タワーは港区や湾岸に行かないと難しいと言われて諦めました。
628: 周辺住民さん 
[2013-11-20 14:28:21]
豆粒画像を今度アップしますね。でも眺望ってのは豆粒でも見えると見えないじゃ大違いなんだよな~
629: 匿名さん 
[2013-11-20 14:31:11]
画像って、
実際に目で見るのとはちょっと違いますよね。
630: 周辺住民さん 
[2013-11-20 14:38:15]
そりゃそうだw
631: 匿名さん 
[2013-11-20 14:40:24]
ここは吉野家ビル以外、周辺で高層が立つ予定ありませんよねぇ。
ベランダは透明板ですし、室内からの視線の広がり感がありますね。
西口と東口にそれぞれタワマン。
これで打ち止めにして欲しいぞ。
632: 匿名さん 
[2013-11-20 16:02:02]
628さん
アップお待ちしています!
634: 匿名さん 
[2013-11-21 03:29:20]
そんなことしか褒めるところが無いの?
636: 購入検討中さん 
[2013-11-21 17:38:53]
売主が住友商事で販売は住商建物ですが、住商建物って販売だけですか??住商建物って評判はいかがなものですか?
638: 匿名さん 
[2013-11-21 18:10:38]
下にスーパー入ってるのは便利でいいと思うけどね
ま、そのあたりは人によって重視するところが違うんでしょ
639: 匿名さん 
[2013-11-21 18:25:50]
そうですね。優先順位は人それぞれ。
駅もスーパーもすぐそこで、生活するには便利極まりない。
かえって運動不足をどう解消するかを考えなくては。
写真アップして下さったのでマンションの外観がわかるようになりました。
願わくば、スーパー部分もハイセンスなイメージでありますように。
室内の仕様はとても良いのですから。。。
640: 匿名さん 
[2013-11-21 18:28:24]
639です。
写真アップは、契約者専用のほうで見ました。
言葉が足りず、すみません。
641: 匿名さん 
[2013-11-22 00:42:54]
クラッシーとかフナッシーとか、もう面倒臭いから、マンション名は、サミット東中野でよくないですか?
642: 匿名さん 
[2013-11-22 00:45:32]
クラッシィ です。
643: 匿名さん 
[2013-11-22 07:56:11]
>641
わざわざ名前にしなくても、周辺の人は東中野はサミットのマンション、池袋は区役所のマンション、富久はヨーカドーのマンションって呼ぶよ
大崎はなんかあったっけ?
しかも、住民すら知り合い呼ぶときはそう説明するかも
644: 匿名さん 
[2013-11-22 09:36:39]
確かに、、、東中野西口のサミットのマンション。分かりやすい。
645: 匿名さん 
[2013-11-22 11:51:26]
大崎はあのエリアの低地に出来るから
低いところのマンション、になるんじゃないかな。
646: 匿名さん 
[2013-11-22 12:15:33]
タワーだから低い所に立ってても
低いところのマンションではピンと来ないかな。
647: 匿名さん 
[2013-11-22 23:12:58]
では、マンション名は【サミット東中野店】で決定ですね!

次のスレッド名は、【サミット東中野店 その3】で決まり!
648: 匿名さん 
[2013-11-23 08:29:12]
↑特売情報で盛り上がりそうですね。
649: 匿名さん 
[2013-11-23 09:10:58]
1階がスーパーってのはなかなか想像がつかないだろうが凄い便利だよ
もういっそのこと直結の入り口作って!と有り得ない妄想をしてしまうくらい
生鮮、惣菜、日用品がコンビニより豊富で安く手に入る
コンビニも良いけど、スーパーの良さには叶わない
なので個人的にはサミット東中野でもあり
650: 匿名さん 
[2013-11-23 09:32:27]
便利ですが、嫌がられる面もあるのがスーパーの下駄履き。
虫などの問題や他人が多数建物に入る問題や放置自転車などで。
651: 匿名さん 
[2013-11-23 22:47:37]
当然に生鮮食料品の生ゴミからGを始めとする異形の虫たちが大量発生して上に登ってくるわけで。。

虫の嫌いな人はとてもすめないでしょうね。

富久みたいに敷地内で隣接が理想系ですね。
652: 匿名さん 
[2013-11-23 23:00:21]
そうなんです。
ここ、自分にとってGの問題が唯一引っかかるところで。
実際どうやって上ってくるのでしょうか。
何階くらいまで危険なのかなぁ。
653: 匿名さん 
[2013-11-23 23:17:19]
バルコニー側の排水管を伝わって上るとか聞いたことがあります。
654: 匿名さん 
[2013-11-23 23:29:22]
げた履きマンション時代は見たことなかったのに、隣接マンションに引っ越したらベランダにでやがった
結局運かも
655: 匿名さん 
[2013-11-23 23:29:30]
なるほど。
網戸ネット状のもので、排水溝をうまくカバーできれば防御できるかなぁ。
でも、お隣に強要はできないし。
べランダだけで室内に入らないならまだ良しとするか。
高層階だったら、来ないかな。
656: 匿名さん 
[2013-11-24 00:41:50]
命名、サミット東中野店G
657: 買い換え検討中 
[2013-11-24 14:26:34]
決め手にかけるタワーマンションってことですかね??
658: メメ 
[2013-11-24 17:26:35]
やはり1階にスーパーはグレードが?
独身は良いかもしれませんが、家族では?

やはりゴミ問題と自転車をはじめとした一般の人が問題では?
659: 匿名さん 
[2013-11-25 11:57:43]
家族でも当然便利だとおもいますよ。
小さな子供にとっては公園などが少なく魅力はないかと思いますが、
塾通いや私立学校への通学等、夜遅くても駅まで1分という立地は親にとって安心材料になりますね。
東中野駅前は繁華街でもなく、静かなところが気に入っています。

聞くところによると、一期では3LDKの売れ行きが早かったらしいです。
660: 匿名さん 
[2013-11-25 12:13:13]
駅1分の割に静かなのは確かにとてもいい。
サミットは確かに高級スーパーではないけれど、便利なのは間違い無い。
(逆に高級スーパーの方がほしいものが無かったりすることもある)
662: 匿名 
[2013-11-25 14:47:13]
>651

では富久へGO!
戻ってこなくていいですよ(^^)
663: 匿名さん 
[2013-11-25 14:47:44]
別な街のサミットをよく利用しましたが、結構好きなスーパーです。
664: 匿名 
[2013-11-25 15:51:57]
そうだ、富久に行こう。
665: 匿名さん 
[2013-11-25 19:33:26]
高級路線を望む人もいるようだけど、個人的にはまた100円ショップに入って欲しいなー
あれ便利だったんで
666: 匿名 
[2013-11-28 16:01:39]
100円ショップ便利でしたよね。
高級路線も要らない。
看板さえ何とかしてくれたら。色を変えるとか。
667: 匿名さん 
[2013-11-28 20:13:13]
画像検索してみたけど、色違いのロゴは見当たらなかった。
まあ期待はできないと思う。
自分的には別に緑でもいいけどね。

どっちかっていうと衣料品のコルモピアが要らないんだよなー。入りそうだけど。
そんなら東中野に無いマツキヨとかが入ってくれた方が良い。
もちろんデカい100円ショップは歓迎。
668: 匿名さん 
[2013-11-29 00:14:48]
ウィキによると、
「サミット」という名前は、社名変更当時、住友商事が英文電報を送信の際に用いる発信略号の「SUMIT」(SUMITOMOの最初の5文字)に1文字「M」を加えると、頂上を意味する「SUMMIT」となることから付けられた、
と言う事です。

住商の商品価値を下げる事なきよう、なるべく品良く仕上げて欲しいですね。
669: 匿名さん 
[2013-11-29 00:30:03]
品の良いサミットはサミットじゃないよー。
普通のサミットでいいよ。
670: 匿名さん 
[2013-11-30 01:57:34]
現在、東中野駅徒歩1分の住民です。
住居には、2年程前から、駅南側山手通り沿いの『オーベル?』12F建てマンション建設による日陰範囲のチラシが入っていました。そのチラシによると、このクラッシーの駅側(南側)の低層階も、ひっかかって居たと思います。南側は三菱銀行があるから、もともと3F等は日陰だと思いますが。

友人が、同じ山手通り添いの11階に住んでますが、白色の洗濯物は、ベランダに干すと、やや、ススがかってしまうそうです。購入を希望されて居る方は、西側が、山手通りで、南側が線路です。
672: 匿名さん 
[2013-11-30 10:13:40]
↑めちゃくちゃだな。豊洲が1位のわけないw
ソースが出せるものなら出して。
673: 匿名さん 
[2013-11-30 21:59:01]
豊洲は無いな…
674: 匿名さん 
[2013-11-30 22:04:32]
>670

タワマンでバルコニーに洗濯物を干すなんて考える人がいるんだ。
675: 匿名さん 
[2013-12-01 06:40:54]
え。干すよ
676: 匿名さん 
[2013-12-01 07:31:08]
バルコニーに洗濯物を干すと景観を害するとか、布団が風で飛んで下の階に迷惑かけるとか言う人がいるけど、いい加減にしてほしい。風に飛ばされないように注意するし、バルコニーに何を干そうが自由でしょ。そのための物干しも設置されてる。手すりに布団をかけるのは禁止だけど。
677: 匿名さん 
[2013-12-01 11:03:23]
高級なタワマンはバルコニー干し禁止が大半です。
庶民的なタワマンでも資産価値を落とさない目的で禁止しているケースもあります。
678: 匿名さん 
[2013-12-01 13:50:11]
まあここはそこまで高級じゃないし禁止もされてないから干せて良かったです
679: 購入検討中さん 
[2013-12-01 17:33:04]
北西角って結局どれぐらい売れたんだろう?
680: 匿名さん 
[2013-12-02 12:15:10]
北西って冬に寒くて夏に西日が入り、季節の悪いとこどりになるのが一般的。
681: 購入検討中さん 
[2013-12-02 13:13:32]
う・れ・て・な・い。
売れてない。
682: 匿名さん 
[2013-12-02 18:16:41]
美味しいもの屋さんが、近所に欲しいなぁ。
683: 匿名さん 
[2013-12-02 22:03:29]
美味しいもの屋はけっこうあるよ。
不足を感じるのはむしろチェーンの飲食店の方(まあ新宿か中野に出ればほとんど揃うんだけど)。
684: 匿名さん 
[2013-12-02 23:18:29]
洗濯物ひらひら~の生活観丸出しのタワマンなんて・・・。引渡を受けてから価値を維持できるかって住民にかかってるんだけど。意識ないんだね。
685: 匿名さん 
[2013-12-03 00:36:19]
手摺より下でしか干せない仕様だから生活感丸出しにはならんと思うが。
何言ってんだ?
686: 物件比較中さん 
[2013-12-03 01:54:56]
東中野や池袋の場合は洗濯物が自由に干せそうでいいですね。
伊勢丹じゃなく、サミットストアや東武ストアで洗濯ばさみを買いましょう。
687: 匿名さん 
[2013-12-03 05:37:03]
トミヒサは洗濯物をベランダに干さないですから
688: 匿名さん 
[2013-12-03 09:28:23]
富久はベランダにもの干しかけが設置されてるし、禁止されていません。禁止されてる高級マンションってどこですか?具体的に教えてください。
というか、洗濯物干されるのが嫌なら、そういう物件を探せばいいんじゃないの?
693: 匿名さん 
[2013-12-03 12:27:49]
677は嘘だったってことですね。洗濯物が干せないマンションなんて存在しない。
694: 匿名 
[2013-12-03 12:38:16]
693
タワーマンションのバルコニーで物干しは可能でしょうか?
ってスレがなんでも質問板にあるから読めば。
まあ、常識だけどね。
695: 匿名さん 
[2013-12-03 13:32:53]
ここは住友だし、サミットは住友商事なんだよね。財閥マンション。
竣工に併せてサミットも新装オープンで設備が全部最新になるな。
ここは、成城石井や診療所も入ってるアトレヴィもあり。http://www.atre.co.jp/shiten/index.php?scd=19
696: 匿名さん 
[2013-12-03 13:41:31]
希少価値
過去10年間、23区内、JR中央・総武線沿線のタワマンで、
駅歩1分以内の物件は、クラッシィタワー東中野だけ。
698: 購入検討中さん 
[2013-12-04 02:38:14]
東中野1分より吉祥寺10分、新宿駅15分のほうが個人的には魅力。

吉祥寺と新宿は住みたい街の常連。
699: 匿名さん 
[2013-12-04 09:30:48]
バルコニーで洗濯物干すのは常識。禁止されていないタワマンの方が多い。バルコニーが狭くてほとんど室外機置き場になっている場合は事実上干せないが、禁止されているわけじゃない。
700: 匿名さん 
[2013-12-04 12:22:03]
いやあ、吉祥寺は分かるけど、新宿駅はごちゃごちゃしてて住みたくないなあ。
そのあたりは人それぞれなんだろうけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる