株式会社大京 本店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ港北ニュータウンローレルコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. 5丁目
  8. ライオンズ港北ニュータウンローレルコートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-30 12:05:59
 

ローレルコートについて情報をお願いします。
環境が良さそうですが、駅から少し遠いかな。
利便性などご存知の方、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:3LDK, 4LDK
面積:67.02平米~108.54平米
売主:大京
売主:近鉄不動産

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-09-02 15:51:39

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

ライオンズ港北ニュータウンローレルコートってどうですか?

904: 匿名さん 
[2014-11-18 22:57:11]
ここってニュータウンなの?
905: 契約済みさん 
[2014-11-18 23:47:52]
>904さん

そうです。このあたりがいわゆる港北ニュータウンです。(現在住んでいますがなかなか快適。)

センター⚪︎駅という「タウンセンター2駅」を中心としたグリーンラインやブルーラインの数駅のエリアを指します。
見分け方は緑道公園が走っている、かつライフラインを共同溝を作って埋設しているため表通りの電柱が無い
等がパッと見で見分ける方法です。

wiki並びに横浜市都市整備局HPにまとめられているのでご覧になると良いですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/港北ニュータウン
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/chiikimachi/nt/
906: 匿名さん 
[2014-11-19 00:10:59]
成る程、ニュータウンの外れなのね。
907: 匿名さん 
[2014-11-19 00:13:58]
牛久保西〜北山田は都筑区内で事故件数No.1 ちな、緑道でのチカン件数並びに女性が殺されたのもこのエリア?
908: 匿名さん 
[2014-11-19 00:16:11]
909: 賃貸住まいさん 
[2014-11-19 00:20:35]
昼間はいいけど、15時回ったら緑道なんて誰も使いませんよ。都筑区の人は基本車移動です!!
910: 賃貸住まいさん 
[2014-11-19 00:23:40]
市のページみました。。。
なんか余計に虚しくなりますね。ニュータウンね。。
ここでニュータウン住んでます!って言うのかな?
ふれあいと比べると空気違うよね笑
所得差で変わるのかな?
911: 匿名さん 
[2014-11-19 00:35:04]
ここって崖崩れするエリアに指定されてなかったっけ?
912: 匿名さん 
[2014-11-19 01:15:30]
>>908
外れ。土地勘ないね。
913: 契約済みさん 
[2014-11-19 01:44:15]
皆さんが書かれている事も含め、結局「好みに合うか」なんですよね。
そういう見方、ご意見もあると。
もしご自身に合わないな…と感じるなら「元々縁がなかった」という事です。

物件についての不明点は、MRに行くと非常に丁寧に教えてくれます。(興味があれば)
※平日ならよりゆっくり聞けますね。
万人に満点な物件は無いですが、対処すべき要素にどう向き合っているかは大切です。

実際の安全性・快適性・利便性などは、ここを見るほとんどの方が既に十分な調査や話し合いを経ており、
販売も9割終了済みですが、新規検討の方にはここの過去ログは良い参考になりますね。

ところで、あえて少しだけ触れさせてください。
故意にエリアを侮蔑し、それが他物件にまで及ぶ。そんな書きこみはやめましょう。
また、亡くなった方の話まで…ああやって持ち出すのはあまりに不謹慎で良くないと思います。
(物件から遠くても関係ありません。)
たとえ名前が残らなくとも、人として節度を持って利用したい…と考えさせられました。
長文失礼しました。
914: 契約済みさん 
[2014-11-19 09:59:01]
緑道の危険性については何度も議論されているので今さらですが。
基本的に緑の多い地域は、夜の徒歩は危険です。
環境を重視する人は緑の多い地域を選べばいいし、治安を重視する人は市街地に住めまばいいだけです。

私は必ずしも前者ではないですし、娘がいますので治安への不安はあります。ただfだからと言って都心部や駅前の物件を選ぶ気にもならず、環境と治安が両立できる物件を探していました。
結局、ここは治安リスクは回避可能だと判断して購入を決めました。

ポイントは

・緑道を使わなくても駅にアクセスできる(昼は緑道、夜は主要道を使えばいい)
・道路も夜安全とは言い切れないが、夜はセンター北、北山田からバスを使う手もある。バス停からは近いのは安心
・最悪、駅まで迎えに行けばいい

真剣に物件の検討をしていない人が適当なことを言うのは正直腹が立ちますね。
915: 匿名さん 
[2014-11-19 12:53:57]
人対車両の事故は年内だけで83件、事故全体の約13.94%占めるんですよね。緑道しかり、通り沿いなんてもっての他です。
横断歩道横断中の自己も34件も出てますし…都筑区は駅近(駅10分圏)でないと、緑道の治安と通りの横断数の点から厳しいですよね。まぁ、結局の所、御契約されている方の半数以上はニュータウンで買えなかった人なんでしょうけど。
916: 匿名さん 
[2014-11-19 12:56:57]
土砂災害警戒区域なんですね
917: 匿名さん 
[2014-11-19 13:11:50]
都筑区内でもここの掲示板に限って環境環境って、何を持っていいのでしょうか?
緑道があるから?大型公園がいくつかあるから?遺跡があるから?
純粋な疑問です。
918: 匿名さん 
[2014-11-19 13:14:57]
環境がいいと表現されるのは主に、センター南・センター北を最寄とするエリアに加え、中川・北山田・都筑ふれあいの丘・仲町台の駅前です。
919: 匿名さん 
[2014-11-19 13:31:06]
県道102号線って1日2万台以上が通る道路みたいですね。ニュータウンに住むなら車は必須ですね。郊外物件なので駐車場100%近いんですかね?
920: 買いたいけど買えない人 
[2014-11-19 13:44:29]
交通量は1日26,481台、内大型3,369台で公表されてますね。これだけだとピンときませんが、新横浜駅前を通る環状2号線で22,935台、内大型3,989台。国道16号(桜木町付近)で18,788台、内大型2,780台ですね。

通りの交通量を懸念してペデストリアンデッキが出来たのも頷けます。通りを使わなければ関係の無い話ですが、参考までに。
921: 物件比較中さん 
[2014-11-19 17:25:40]
横浜市内から港北ニュータウンへの引っ越しを考えており、新築・中古両方で探しています。センター北、南は予算的にきびしいため、周辺の駅で考えていますが、北山田と仲町台であればどちらがおすすめでしょうか?土地勘のある方のご意見がうかがえればうれしいです。
922: 契約済みさん 
[2014-11-19 18:24:26]
>915さん

>人対車両の事故は年内だけで83件、事故全体の約13.94%占めるんですよね。緑道しかり、通り沿いなんてもっての他です。 
横断歩道横断中の自己も34件も出てますし

具体的な数字を出されるのはいいですが、
港北NT内の事故統計なのか、都筑区、横浜市、神奈川県なのか、説明がないまま数字を出されてもピンと来ません

物件前は歩道橋がありますし、港北NTは緑道が幹線道路と立体交差になっている場所が多く、幹線道路の横断を回避できるところは多いのが魅力です

もちろん、
・道が広くて車歩分離が進んでいる故に安心してスピードを出す車が多い。
・安全すぎて子どもの交通安全教育が疎かになる

というデメリットも住んでで感じますが。ご参考まで。
923: 周辺住民 
[2014-11-19 20:26:23]
>921さん
センター南に3年住んでます。
個人的な感覚ですが
センター北>センター南>北山田>仲町台
の順番でオススメです。
北と南、北山田と仲町台の比較は意見が別れるところですが
北山田はケーキの有名店や横浜国際プール、桜祭りなどの行事があって
イメージが良いです。
ただ横浜勤務ですと仲町台が便利だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる