株式会社大京 本店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ港北ニュータウンローレルコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. 5丁目
  8. ライオンズ港北ニュータウンローレルコートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-30 12:05:59
 

ローレルコートについて情報をお願いします。
環境が良さそうですが、駅から少し遠いかな。
利便性などご存知の方、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:3LDK, 4LDK
面積:67.02平米~108.54平米
売主:大京
売主:近鉄不動産

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-09-02 15:51:39

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

ライオンズ港北ニュータウンローレルコートってどうですか?

804: 購入検討中さん 
[2014-10-31 12:52:52]
これからは中古の時代ですね。場所は湾岸しかないし、タワマンばっかで価格は高いし。普通の子育て世代のサラリーマンにとってはこの辺は環境も価格帯も普遍的に評価の高いエリアになると思うよ。
805: 匿名さん 
[2014-10-31 13:40:34]
>804
本当にそうならこんなに中古マンションの売り物件も多くないし、
人口動態についても転出超過になんかなっていないはずですよ。
子育て世代に評価高いと言いますが、都筑区は人口増えたのに出生数は年々下がっているんですから。

どうもイメージが独り歩きして実態とかけ離れつつある感じがしてならないですね。

806: 申込予定さん 
[2014-10-31 14:47:54]
匿名さん、本当にこの物件が気になるんですね 笑
1日何回アクセスしてるんですか?
807: 購入検討中さん 
[2014-10-31 15:37:32]
転出超過よりも流動性の方が重要だよ。転出超過は所詮プラスマイナスの一時的なスナップショットでしかないからね。流動性が高く、かつ消費支出の高い30代、40代の年齢構成が高いことが重要。この街は賃貸物件が多く、それを実現できる整備がされていることが良いのです。
中古物件が多いのも結構なことです。よく観察してください、4000から5000前後の物件は次々売れて、次々と新たな中古物件が増えてるから、先の流動性の高さを証明してるわけです。
808: 入居予定さん 
[2014-10-31 15:48:46]
>805 さん

>子育て世代に評価高いと言いますが、都筑区は人口増えたのに出生数は年々下がっているんですから。

都筑区内の出生数を調べても、既に子どもが生まれた人の転入は含まれません。
逆に都筑区で子どもを生んでその後転出する人が含まれます。
結局、「都筑区の出生数」と「子育て世代に人気」かどうかの因果関係は明確ではありません。

この物件も、入居者も子どもがいる人が多いと思われます。この地域の子育て環境に魅力を感じて転入を決めたとしても、区外から転入された場合、その方々のデータは都筑区の出生数としてはカウントされてませんよね。
809: 契約済みさん 
[2014-10-31 18:08:26]
>>792さん
匿名の掲示板で自分の意見がとおらなかったくらいで何をそんなにカリカリされているのですか?更年期ですか?
港北NTの街が出来上がるいい時期に、良い環境で子育てできたのだからいいじゃないですか。皆さん自分の買える予算の中で、多少の不便も覚悟しながら良い環境を求めてこちらを検討されています。18年前のあなたと同じですよ。もう街も出来上がっているのだから、人口がどんどん増えていた時期よりち着いてくるのも当然ですよ。もう子育ても終えられたほどの年なのですから、年相応に落ち着かれてはどうですか。
どのくらいの予算でどの地域に引っ越されたのか興味深いですので、教えて頂ければ幸いです。
810: 契約済みさん 
[2014-10-31 18:29:45]
スルーしましょう。
811: 契約済みさん 
[2014-11-01 13:11:44]
早いもので11月になりましたね。
ここに来る多くの方が「検討中」から「契約済」になった思います。
でもまだこれからの方も、遠方在住で現地事情が見えかねる方もいらっしゃるでしょうし、
もっと現地情報を知っておきたい。という人もいるはずなので、ここと契約者スレッドは大切にしたいですね。

こちらでは近隣に長く住んでいても見落としていた情報も知る事が出来、感謝しております。
皆様これからも色々ご教示、どうぞ宜しくお願い致します。

※悪意ある誘導コメント等は皆さんでスルーで良い。と私も思います。
812: 匿名希望 
[2014-11-01 14:25:45]
数名同じ意見の匿名希望さんがいらっしゃるようですね。
私はニュータウンを否定している訳ではないですよ。
プチプラ店舗激安スーパーが増えるあたり住みやすいと言えなくもないですし。
幹線道路沿いの四方囲まれたギチギチのマンションは
このニュータウンでは、なかなかなないですしね。
ニュータウンは、中川の、ガーデンヒルズに代表されるように緑と、静けさのあるマンションが多かったですが、
こちらのような余裕のない敷地に人口的に子供の遊び場を作って入居後は騒音や散らかしで揉めそうですよね。
幹線道路沿いで気持ちの良い時期に窓が開けられない。
洗濯物に排気ガスがつくなど。
心配があります。
ましては日当たり悪いカーディーラーを眺めて暮らす、
または、西向き、道路沿いではなくても前の棟と駐車場ビュー。中古だとマイナスになる部分もニュータウンに憧れる若い世代に上手くアプローチして営業してるんですね。
ちなみに私は業者ではないです。
813: 購入検討中さん 
[2014-11-01 14:42:05]
中古は立地は良くても、意外と値段が高く、内装に手を入れないと厳しいですよね。リフォームしても匂いはずっと残るしね。なにしろ10年も経つと外観が野暮ったくて買う気にならない。話題になったセンターヒルズでも、すでに古臭く見えますし。だから条件は悪くても私は新築をコロコロ変えるのか好きです。
814: 申込予定さん 
[2014-11-01 14:44:22]
>>812
ネガ営業ご苦労様です(笑
815: 購入検討中さん 
[2014-11-01 15:44:12]
>>812

だからなんなんですか?

816: 契約済みさん 
[2014-11-01 16:29:54]
スルーです。
対案も何もないのですから。
しかも複数を装って1人で書いているとは、可愛いじゃないですか!
817: 匿名さん 
[2014-11-01 19:03:38]
どこかで見たような形だと思ったら、グレーシアパーク仲町台と似ているんですね。
駐車場をギッチリと取り囲んだ、中庭真っ暗な詰め込みデザイン。

ここの出来上がりがピンとこない方、仲町台を見に行かれてみては?
818: 契約済みさん 
[2014-11-01 20:43:25]
>>813さん
同意です。
築15年までで中古の物件を何件か見ましたが、マンションも進化していることが分かります。キッチンや風呂であればリフォームすれば最新のものにできますがなかなか費用がかかりますし、リフォームではどうにもならない部分(柱や梁の出っ張り、ディスポーザー、ハンズフリーのオートロックシステム等)もあります。また目に見えない部分も同様に進化していると考えられます。築浅では新築と変わらないような価格ですし、それなら新築がいいというのが我が家の結論です。
819: 契約済みさん 
[2014-11-01 22:08:15]
スルー検定始まってますね
まだ4級といったところでしょうか
あおりはスルーに限りますよ
820: 契約済みさん 
[2014-11-02 00:47:28]
どこかで見たような形っていう連想の仕方をしている時点で、私、不動産関係者ですって言ってるようなものですよね…
821: 匿名希望 
[2014-11-02 00:49:24]
812です。営業ではないですよ。
娘夫婦がマンションを探していたので多忙な娘婿の代わりに一度現地を見に行きMRも行きました
即却下でしたが。
比較が出来たので良かったとも言えます。
結果田園都市線駅近物件に落ち着きました。
建物に囲まれていて解放感がない事と南棟ですか?
排気ガス、騒音の中で子育ては出来ないと判断したようです。
ただ何をとるかは人それぞれです。
娘は静かに暮らしたい。洗濯物を排気ガスにさらしたくなかった事とマンションでは眺望と日当たりが欲しかったようです。
新築も10年もたてば内装も古くなります。
大事なのは環境だと私は思います。
マンションは利便性が良ければリタイヤされた方が購入を希望されますがこちらはそれもないなと他人事ながら心配する
次第ですがもう書き込みはしませんよ。
入居後の入居者専用をそっと拝見いたします

822: 契約済みさん 
[2014-11-02 00:51:15]
ずーーっと物件決められないで難民化してる人かもしれませんよ。
そうでもなければ買いもしない物件の掲示板に張り付いて必死のネガキャンとかしませんよ普通。
823: 契約済みさん 
[2014-11-02 02:30:09]
そっと拝見しなくていいですよ 笑
ストーカーじゃあるまいし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる