住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽南
  6. 3丁目
  7. シティテラス戸田公園ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-28 14:49:30
 

前スレが1000レスになっていたので、Part3つくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342546/
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-09-01 23:05:05

現在の物件
シティテラス戸田公園
シティテラス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

シティテラス戸田公園ってどうですか?Part3

701: 匿名さん 
[2014-01-08 15:01:48]
南向き棟の東寄りの中層を検討している人は、現地に行って南東にある精神病院との位置関係を良く確かめて、向こうからリビングがどのように見えるかを想像してみると良いでしょう。
702: 匿名さん 
[2014-01-08 23:09:26]
4階以上は眺望優先のバルコニーで、ガラスは透明になってるとの事。
他の物件でも好評なのでここも採用したとの事。

東南角を心配される方がいますが、そこは完売してるので心配はいらないかと。
704: 買い換え検討中 
[2014-01-09 16:55:32]
病院は正面ではないので、全く気にならないと思います。
705: 匿名さん 
[2014-01-09 21:25:11]
駅から遠いのが気になります。
706: 検討者さん 
[2014-01-09 21:35:55]
バスがあるから通常の徒歩15分のマンションより全然良いはずだよ。
こういう雪の日とかマンション専用バスあればめっちゃ便利だよ。
歩くの5分もきついし、寒いのはまじ勘弁。
考えようによっては歩いて5分よりバスで5分の方が良い気もする。
駅前だと価格高いし。。
と言うと他社営業マンがバス停で待つ時寒いじゃんて絡んでくるけど
時間多少合わなければビーンズとかで時間合わせれば問題ない。
707: 匿名さん 
[2014-01-09 23:55:36]
バス亭降りてから歩くのが意外と不便ですよね、バス5分+徒歩5分とかは。ここは完全に駅とエントランス直結だから、今日みたいな寒い日や猛暑の日でも快適に行き来できますよね!
708: 匿名さん 
[2014-01-10 09:16:11]
だったら、早く買ってやれ。
709: 匿名さん 
[2014-01-10 15:27:09]
バスは何人乗りですか?
500戸×2.5=1250人はいますよね。毎朝500人はバスを利用するとして、問題なく乗れるのでしょうか?
710: 匿名さん 
[2014-01-10 18:23:43]
行きはいいとして、
帰りに駅前でバス待ちするのが辛そう

やっぱり徒歩15分はそれなり。
711: 匿名さん 
[2014-01-10 19:13:01]
1回に乗れるのはどんなに大きなバスでも50~60人程度。
通勤、通学の時間なんてある程度決まっているわけで、本当に500人が利用するなら1台じゃまず捌けないだろうね。
完売するのなんて相当先の話なので最初はそこまで心配いらないだろうけど、200人でも利用時間が集中したらさてどうなることやら。
天気が悪い時は車の利用者が増えるので、バスも時刻通りの運行が厳しくなる。
土日のオリンピック通りは、大川家具・スーパーバリュー渋滞のオマケ付き。
頑張ってね。
712: 匿名さん 
[2014-01-10 20:13:12]
さあ、お答え下さい、営業さん。
713: 検討者さん 
[2014-01-10 22:27:57]
モデルルーム行ったら、過去の住友マンションの実績をもとに
問題ない旨、説明してくれましたよ。他社営業さんも必死ですね。
このマンションが気になって必死に調査してるのは分かりますが、
他をけなすのではなく自分のマンションを一生懸命売ってください。
714: 匿名さん 
[2014-01-10 23:27:23]
ここでそんな話を聞こうとするのは、モデルルームに行ってない証拠。契約者は皆納得してますよ!
買えないのか冷やかしなのか知りませんが、もっと勉強した方がいいと思います。
安くて良い物件なんだから、共働きで頑張るとか収入を増やす方法を具体的に考えるのも有りです。
前向きに頑張りましょう!!
715: 匿名さん 
[2014-01-10 23:36:08]
シャトルバスの実績と言っても大した数ではないけどね。
バスを運行している他のスミフの物件は、ピーク時はどこも5分おきにバスが来てるよ。
ここより遥かに戸数の少ない物件でさえ。
それなら利便性は語れる。
ここは間隔空きすぎすぎなんだよな。。
716: 匿名さん 
[2014-01-10 23:38:35]
さあ、お答え下さい、営業さん。
717: 匿名さん 
[2014-01-11 00:57:18]
バスは何人乗りですか?
718: 匿名さん 
[2014-01-11 21:56:08]
都心部ではないので戸田市は車通勤も多いみたいだよ。意外とバス使う人は思ったより少ないかもしれないよ。
719: ご近所さん 
[2014-01-11 22:17:41]
>安くて良い物件なんだから、共働きで頑張るとか収入を増やす方法を具体的に考えるのも有りです。 前向きに頑張りましょう!!
…って、もう私は営業ですってスタンスを隠す気ないよねw
竣工してからじんわり様子見して大丈夫ですよ。
大きな買い物だから、財閥ですって押しだけ強引な営業に合って契約してしまうのは避けたいですね。
現時点で成約戸数は10分の1チョイですし、物件比較検討の人から見れば余裕がありすぎて、逆に営業さんは余裕がないです。
営業さんの話では、竣工後からの現物売りを考えているので焦っていない…という話ですが、それなら検討者も焦る必要はないですよ。
720: 検討者さん 
[2014-01-11 23:54:04]
719さんも他社営業丸出しですね。
別に気に入ったら購入するし、気に入らなかったら購入しない。
それだけでしょ。あなたはこの掲示板に必死に張り付いて文句ばっか
言ってないで自分のマンションを売る努力をしましょう。
必死になればなるほど、ミジメですよ。
管理人さん、検討してないのでこの方出禁にしてください。
721: 検討者さん 
[2014-01-14 00:22:56]
本日モデルルームに行ったら人で溢れかえってました。
掲示板で批判されていたので、どうかと思いましたが全体的には
とてもいいマンションでしたよ。シャトルバスはこんな寒い日はかなりいいと
思いましたし、南向きの上の方の階眺望はかなり凄そうでした。
富士山も見えるのもポイントが高いです。。周辺が寂しい感じは確かにしましたが
あれだけマンション周辺に緑や公園を作るのなら問題はないかなと私は感じました。
もう一度、来週行って前向きに検討したいと思います。
722: 匿名さん 
[2014-01-14 09:07:27]
魔法にかかりやがったな?
723: 物件比較中さん 
[2014-01-14 10:20:16]
モデルルームは凄い混んでますね。色々と見せてもらってますがここが一番混んでました。
皆さんどの部屋にされるのか不安です。バッティングしないとお互い良いのですが・・。
駅前のマンションも気になりますが6000万近いみたいなので諦めます(>:<)
724: 匿名さん 
[2014-01-14 12:44:32]
+500万円だせば、戸田橋をわたって浮間舟渡とか北赤羽駅から徒歩10分以内
の大規模物件が意外とあるので悩み始めました。
腐っても都内なので500万の価値は有るのかとも思いながら。。

さすがに住友物件だと最低でも4000万オーバーなので
そういう意味では、ここは割安なんですけどね。。。
725: 匿名さん 
[2014-01-14 21:22:19]
ここは上層階でも3000万円台で買えるから割安ですよ。
さりげなく4LDKの高層階でも4000万円台で買えちゃうから
予算がある人にはお買い得感あるかもね。
727: 匿名さん 
[2014-01-14 22:37:46]
モデルリームが混んでるなら全く売れてないのはなぜなんでしょうね?
728: 匿名 
[2014-01-14 22:52:59]
眺めは良さそうだよね。
近くに川があるから、買うなら高い階のほうがいいのかな・・・。
729: 匿名さん 
[2014-01-15 00:44:34]
東向きも上から要望が集まってるみたいでした。間取りがいいのでどこを買っても後悔はないかと思うけど、予算と階数で悩みますね(泣)
早めだと先着みたいだけど、第二期になると抽選みたいで焦りますね。
730: 物件比較中さん 
[2014-01-15 09:26:14]
モデルルームがスゴイ混雑とか、抽選になるかもとか煽っている人は何なのでしょうね?
実際にモデルルームに3連休中に行った人間としては、そんなウソついて何のメリットがあるのか不思議に思いますよ。
731: 匿名さん 
[2014-01-15 09:36:21]
本文:
人気があると思って安心したいだけじゃん。
確かに価格は大手にしては割安だからいいと思うけど。。
まぁ、周辺環境も敷地内に緑が植えられてきてる見たいだし
あまり気にならなくはなってきてるのでしょう。
これから入居までは少し人気は続きそうですね。
東も西も全部販売してくれればもっと売れるのに住友さんは
不思議な販売方法ですね。
732: 匿名さん 
[2014-01-15 20:21:44]
東も人気だから西の販売も近いかな?高い所から順番に売るみたいですね。
733: 匿名さん 
[2014-01-15 20:52:28]
抽選になるぐらい要望書が集まっているのに全く契約数が伸びないのはなぜですか?
734: 匿名さん 
[2014-01-15 23:02:38]
販売方法でしょ。住友は他デベロッパーと違って独特だからね。
早く東の高層階販売してほしいー
735: 匿名さん 
[2014-01-16 00:10:59]
半分近く売れてるでしょ。
先着順でどんどん売れてる。
736: 入居予定さん 
[2014-01-16 00:17:52]
8割です
738: 匿名さん 
[2014-01-16 10:53:54]
先着順で受け付けてると言っている人がいますが、そうすると予告広告が虚偽という事になりますね。それは信用問題だと思うのですがいかがですかね?
739: 匿名さん 
[2014-01-16 12:35:11]
736さん
400戸もう売れたんですか?
741: 匿名さん 
[2014-01-16 23:31:28]
完成売りだから2年位は営業さんもいるかもですね。でも、何かわからない事があってもすぐに聞けるし、ある意味心強いですね。
742: 匿名さん 
[2014-01-17 08:46:05]
住友のマンションは実物見るとかなり凄いから
完成売りにするんだろうね。ここも建物が出来てきて
また盛り上がって来ているみたいだし。
価格はかなり割安だし、富士山ビュー、シャトルバスも
ポイント高いのでこれから結構売れそう。
販売する部屋をもっと出してくれればの話だけど。。。
743: 匿名さん 
[2014-01-18 10:19:57]
住友のマンションは実物見るとかなりすごいから、何年も何年も「好評販売中」の垂れ幕が掛かっていますよね。
744: 物件比較中さん 
[2014-01-18 11:08:03]
竣工後、完売まで何年かかるかイイ賭けになりそうだね。
1年以内:5倍
2年以内:3倍
3年以内:2倍
4年以上:1.2倍
与野の住友は軽く3年超えだからね。
745: 匿名さん 
[2014-01-18 22:28:52]
散歩している方とぶつかるところだった。ゆっくりフラフラと散歩している方が多いですね。
746: 匿名さん 
[2014-01-18 23:59:16]
リバーサイドで眺めもいいのでよそ見してる人が多いのかな(@:@)

犬の散歩とかも気持ち良さそうですね!!

747: 検討中の奥さま 
[2014-01-19 03:38:04]
Q15「液状化が心配なのですが?」
A15「」

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toda/faq.cgi#15

はやく安心させてよ~
Q15「液状化が心配なのですが?」A15...
748: 匿名さん 
[2014-01-19 12:55:04]
液状化は問題ないみたいですよ(^^)
749: 匿名さん 
[2014-01-19 21:52:31]
斜め前の施設がなんだか知ってます?
750: 匿名さん 
[2014-01-19 23:16:03]
大分出来てきましたね!
圧倒的な存在感です。
751: 検討中さん 
[2014-01-20 01:06:22]
建物を本日見てきましたが、すごい迫力でした。
デザインもダークグレイみたいな色でオシャレでした。
やっぱりすみふのマンションは完成するとよいですね。
これから緑が入るともっと良くなると思うとすごい楽しみです。
752: 契約済みさん 
[2014-01-20 06:23:51]
圧倒的な存在感ですね。
契約して良かった。資産価値にも影響しそう。
ちなみに我が家は6人家族です。

契約された方、よろしくお願いあいたします。
753: 匿名さん 
[2014-01-20 09:24:25]
大規模マンションは希少性が高いから資産性が高いらしいですよ。
確かに考えてみたら最近大規模マンションなどの特集がYahooとかも多いですね。
755: 匿名さん 
[2014-01-20 12:44:02]
老人を差別するのはいかがなものでしょうか。あの方達が被害を加えていますか。
寂しい考えの方ですね。ここは購入者を検討している人達の掲示板です。
他社営業マンの方は自分のマンションを売ってください。
ちなみにjx爆発したら日本中の大問題になりますね。

ここは高層階と低層階どちらが最近人気ありますかね?
最近緑が出来てきたので、低層階も人気が出てるのかと思いまして。
756: 契約済みさん 
[2014-01-20 12:47:32]
資産性が高いとの事で安心しました。

ちなみに子供4人いるので、子供部屋をどうしようか思案中です。
757: 検討中の奥さま 
[2014-01-20 13:09:01]
>>753
>大規模マンションは希少性が高いから資産性が高いらしいですよ。

そんなの聞いたことないです・・・
ソースはありますか?
758: 匿名さん 
[2014-01-20 13:18:38]
754さんの文書に差別的発言も工場が危険って言葉もないね。
正確な情報を伝えてはいる。
その真意は誰にも分からないが。
あまりムキになって被害妄想を持たなくても。。
759: 住まいに詳しい人 
[2014-01-20 15:26:58]
資産価値は購入時の価格が重要です。高値掴みすると、当然下落率は高くなります。値引き販売してる物件は購入時から下落が始まっており、注意が必要でしょう。近くの他マンションでは、最初に定価で買った方が現在の値引き販売に対し怒りを見せています。
ここは購入価格がかなり安く、値引き販売もしていないので、健全な資産価値が保たれると思います。
760: 周辺住民さん 
[2014-01-20 17:38:03]
本当に売れ行きぐ楽しみですね!
抽選になっちゃう〜!
急がないと!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
761: 匿名さん 
[2014-01-20 18:19:35]
あの立地に資産価値があると思うのは勝手です。
全ては住んでから分かるはずだ。
762: 匿名さん 
[2014-01-20 21:14:30]
この立地のメリット

●住友なのに価格が安い、でも内装などの仕様はシティの高級仕様
●大規模、駅前にこの規模の土地は無い
●大規模ゆえに、共用施設が充実、無料の専用バスで駅に直結
●駐車場が安い、台数も十分にある
●15階建て、周辺では最高階?、展望が最高に良い

他にも色々とありそうですね(w:w)
763: 匿名 
[2014-01-20 23:03:44]
一昨日はじめてここの周辺を通りました。下を向いてゆっくり歩いている人や急に道路を横切る人など、今まで経験したことのない独特な雰囲気で、夜になるとかなり異様な感じではと思います。車で通るときは歩行者と同じ速さでゆっくり通り過ぎましょう。また、こわそうなおじさんたちが自転車かっ飛ばして競艇場にまっしぐらな光景も目にし、スピード感の違いに驚きました。
764: 匿名さん 
[2014-01-20 23:55:00]
出遅れました…。南の高層階はもう残ってないですよね?
現在何戸売れたんですか?
765: 周辺住民さん 
[2014-01-21 04:30:41]
販売戸数は未定のままだったと思います、確か。
766: 匿名さん 
[2014-01-21 11:23:30]
736さんの情報によると、8割売れたみたいですよ。
南向き希望なら早めに動いた方が宜しいかと思いますよ!
769: 匿名さん 
[2014-01-21 21:37:53]
正直狭い間取りばかりだが、仕様はとても良い。
それと同時に環境がその対局にある。
思っている以上に周辺はトラックが行き交う環境。
これは休日では分からない。
代わりに休日はレースを見に来るおっさんを散見することになる。
駅から遠く、シャトルバスがあろうとどう足掻いても不便。
車通勤の人も、平置き若しくは自走式駐車場がないので出し入れの時間が読めず不便。
どちらも慣れれば流れが掴めるので許容できる。かも?
戸数を詰め込んだり、安い理由はそれなりにある。
その点を許容でき、敷地を出ないのであれば申し分の無い素晴らしい物件。
エントランスはスミフらしくお見事。
770: 匿名さん 
[2014-01-21 22:18:22]
間取りについては収納が多く機能的だと思いますw

定番の間取りが揃ってるから、ハズレがないのも嬉しいですね。

天井も高いので思った以上の広さを感じますよね。
771: 匿名さん 
[2014-01-21 22:42:54]
769さん

同感です。
安いのにはやっぱり必ず理由があるはずです。
772: 匿名さん 
[2014-01-21 22:57:26]
やはりここは割安ですよ。都心にアクセス良くて
3000万円台で高層階は大手で中々ないでしょ。
これで閑静な住宅街だったらあと500万円は高かっただろうから
お買い得物件を大手デベロッパーで探している人にはいいかもね。
だからこそ、他営業マンが必死にネガしてるのがバレバレ。。。
天井の高さが高いのは知りませんでした。参考にします。
773: ビギナーさん 
[2014-01-21 23:21:49]
何か必死さが伝わってくるスレですね。
痛々しい。2期はもっと売れることを期待してます。
難しいかな?

774: 主婦さん 
[2014-01-22 00:19:57]
先日見学に行きましたが、凄く高級感があって感動しました。賃貸住まいなので、高級分譲マンションとの違いに驚きました。でも、家賃以下の支払いでローン使えば購入が出来るみたいで検討し始めました!

同じ支払いだと最上階も買えるけど、10階位に抑えようかな(^;><:^)
富士山が毎日見たいですWWWWWWW
775: 検討中の奥さま 
[2014-01-22 06:48:49]
天井が高いのは床スラブが薄くて直床だからだよ
776: 匿名さん 
[2014-01-22 09:06:43]
HPのブログにも部屋からの富士山ビュー掲載されてましたね。
建物の迫力も15階まであるとかなり凄く感じました。
http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/toda/
777: 匿名さん 
[2014-01-22 19:26:45]
ここが「高級分譲マンション」?????
778: 匿名さん 
[2014-01-22 19:37:18]
笑わせるぜ。
779: 匿名さん 
[2014-01-22 21:12:20]
駅遠立地に納得し例えシャトルバスが廃止になっても困らない人が購入するから問題ない。
すみふだからという理由だけで購入する人なんていないから外野は少し黙っててくれないか。
780: 主婦さん 
[2014-01-22 21:31:48]
バスはみんな使うんじゃないかなぁ。
帰宅時は歩いて帰る人もいるだろうけど、朝は急いでるからみんな使うでしょ!
無料だから会社には路線バスの料金を申請して交通費貰っちゃいましょう!
月1の外食代にしちゃうかなぁ(^o:o^)
784: 匿名 
[2014-01-22 23:58:26]
朝の通勤ラッシュ時には間違いなくバスに乗れるのでしょうか?
バスは何人乗りですか?
785: 匿名さん 
[2014-01-23 09:12:55]
営業さんが過去の住友物件のデータを使ってきちんと
朝も大丈夫な事、丁寧に説明してくれましたよ。
座れない可能性はラッシュ時はでるかもだけどと のことでした。
まぁ、5分なら座れなくても問題ないと思いますが。
786: 匿名さん 
[2014-01-23 11:15:40]
シャトルバスではなく、吊革付きの路線バスだったのね。
シャトルバスだと安全上の理由で立っている人がいる状況での運転は許されないから。
大型路線バスなら70人は頑張れば乗れるはず。
787: 匿名さん 
[2014-01-23 18:45:26]
バスもゆったりしていて快適そうです。

やはり不動産はきちんとした会社で買うべきですね。

横文字の聞いた事無い会社はパスした方が良さそうですね。
788: 匿名さん 
[2014-01-23 20:02:28]
>>787
どこのこと言ってんの?
789: 匿名さん 
[2014-01-24 21:18:22]
いよいよ来月完成ですね!早く棟内モデルルームを見たいですね(V:V)
790: 匿名さん 
[2014-01-25 04:53:32]
早く竣工した姿がみたいです。
駅のホームからもその姿は見えますね。
今世紀最高と思いますし、今後語り継がれる物件でしょう。
これは平成の高島平団地か多摩ニュータウンと言っても過言ではないでしょう。
791: 匿名さん 
[2014-01-25 05:38:44]
信じられない事が多発していますね…残念でなりません。涙
792: 匿名さん 
[2014-01-25 09:48:11]
791さん

何かありました?

793: 匿名さん 
[2014-01-25 17:15:29]
今世紀最高のマンションに住めるなんでうらやましいです♪
795: 匿名さん 
[2014-01-25 21:22:26]
あの環境ってなんでしょうか?

水辺が近いから落ちたら不安とか?

796: 匿名さん 
[2014-01-25 21:51:58]
倉庫があるから車が危ないとかいうんでしょ。
既にこの近辺のマンションに住んでる家族に
子供達は沢山いると思いますよ。戸建も含めてね。
何気に歩道もしっかりあるし、大丈夫だと思いますよ。
797: 匿名さん 
[2014-01-25 22:08:35]
車が危ないなら山奥にでも住めばいいでしょう。かなり安く山小屋とか買えるんじゃないかね。
798: 匿名 
[2014-01-25 22:27:21]
>車が危ないなら山奥にでも住めばいいでしょう。かなり安く山小屋とか買えるんじゃないかね。

歩道が整備されたところに、住めばいいでしょ??視野を広くしようぜ!
799: 匿名さん 
[2014-01-25 23:00:26]
ここさりげなくオリンピック通りに出てすぐのとこ
(マンションから3分くらいかな)に
戸田公園駅行きのバス停がありますよ。シャトルバスに
乗り遅れた時とか結構使えるかも。
800: 物件比較中さん 
[2014-01-26 12:04:08]
ここって、東棟の日当たりが、自分の南棟が邪魔して日が当たってないし、

建物規模に対して、敷地が狭すぎないかな。

立体駐車場があるから、機械式駐車場は無いと思ったけど機械式もあるんだね。

目の前が、漕艇場ではないから特に低層階は何がいいんだろう。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる