大和ハウス工業株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-02 01:28:21
 

プレミスト琴似スカイクロスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268279/

所在地:北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番)
交通:函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
間取:2LDK・4LDK
面積:69.59平米~112.13平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:豊多
販売代理・販売復代理:日本住宅流通 札幌営業所
販売代理・販売復代理:住友不動産販売


物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/kotoni40/index.html
施工会社:株式会社奥村組 札幌支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-09-01 23:01:47

現在の物件
プレミスト琴似スカイクロスタワー
プレミスト琴似スカイクロスタワー
 
所在地:北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番)
交通:函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
総戸数: 263戸

プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2

351: 周辺住民さん 
[2013-09-22 23:46:57]
札幌駅周辺勤務の人(金融や道庁関連など)にとっては
地下鉄で乗り換えを考えるとJRの方が断然便利。
大通り勤務(サービス業が多い?)ならば断然地下鉄だろう。
そもそもこのあたりのタワーマンション住んでる人は
地下鉄なんてほとんど使ってないだろ?





352: 匿名さん 
[2013-09-22 23:49:29]
342さん

そもそも地下鉄利用者がJR側のマンションを買ったのが間違いだったのでは?
わざわざ間抜けでしたって言ってるように聞こえるけどw
353: 契約済みさん 
[2013-09-23 00:09:20]

そんな言い方、大人気ないよ。

自分は朝は地下鉄。帰りはJRで使い分けてる。
355: 匿名さん 
[2013-09-23 07:00:08]
↑業者さん、お客さんに失礼ですよ。
356: 匿名さん 
[2013-09-23 08:58:48]
そんな文脈には読めなかった。
書き方も悪いよねww
357: 申込予定さん 
[2013-09-23 10:05:12]
函館にタワマンないよ!
精々15階位かな。
358: 匿名さん 
[2013-09-23 11:07:41]
立地、気に入りました!
TSUTAYAとスタバとローソン直結!
どしゃ降りの休日も、この三軒あれば乗り切れます!
359: 匿名さん 
[2013-09-23 11:24:37]
何で札駅勤務は金融、道庁中心で大通り勤務はサービス業中心になるんでしょうか。
西11丁目は官公庁も多いし、北洋や道銀の本店は大通りですよね。
職種は全く関係ないのでは。
マンションと直接関係ないけど、ちょっと引っかかったもので。
360: 契約済みさん 
[2013-09-23 11:26:37]
市内のMS売却するので、提携の業者に委託してるが
他の業者からも見積もり取ったほうがいいよね?
361: 匿名 
[2013-09-23 11:36:14]
弁護士会計士税理士、上級公務員は11丁目。
金融機関は札幌、って感じかな。
362: ご近所さん 
[2013-09-23 15:41:28]
ツタヤとスタバいいですよ。
ただスタバ、平日午後は学生さんが勉強に使い、休日午後は普通に人が多く、ほぼ満席なので 、午前利用か夕方以降がおすすめです。
平日夕方には、絵本の読み聞かせもやってたりファミリー層にいいかも。
363: 匿名さん 
[2013-09-23 16:19:39]
道庁や別館は札幌駅でいいんじゃない。
昔から駅前通りは証券、金融のビジネス街
大通りは商店街てのは常識じゃない?
駅前の飲食店は土日休みの所もあるし、閉店時間も10時とか当たり前にあるけどね。
都市銀行は当たり前に駅前の方が多い。
西11丁目は裁判所があるから、法務関係者が多くいるけど
札幌駅利用する公務員の1/10位職員いる程度では?
364: 匿名さん 
[2013-09-23 17:20:37]
西11にある官公庁関係は裁判所だけでないですよ。
札駅も大通りも最近は、大丸できて以来そこまで商店街、だとかって区切りがなくなってきたのでは?

札駅周辺の金融機関つとめてますが、別にみんながみんな勤務先に合わせて、家の場所を選ぶわけじゃないですし、(戸建の人なんか特に)
地下鉄で大通から乗換せず歩いてくるひともいれば、JR、市電と様々です。
まあ話題ないからだろうけど、脱線しすぎですね。
367: 匿名さん 
[2013-09-23 20:11:58]
プレミスト札幌ターミナルタワーの完成は2年後
369: 匿名さん 
[2013-09-23 21:48:50]
琴似、好きだよ!
370: 匿名さん 
[2013-09-23 22:01:44]
JR北海道、人気あるね
どこもトップニュースだわw
371: 匿名さん 
[2013-09-23 22:27:03]
JRが嫌いなの?このマンションが嫌いなの?世の中が嫌いなの?
372: 匿名さん 
[2013-09-23 22:36:55]
交通の便が悪いですし、琴似なので好みも別れるでしょうし、
後に売るつもりなく永住するつもりならいいんじゃないですか?
管理で失敗がなければ。
373: 匿名さん 
[2013-09-23 23:14:25]
てゆ
ーかオメーら今何処に住んでんだって。よっぽどいーとこに住んでんのか。意味わかんねー。
374: 匿名さん 
[2013-09-23 23:20:07]
このマンションより、交通の便がよくて、資産価値と管理のよいところなのは間違いない。うらやまちい。
375: 匿名 
[2013-09-23 23:36:43]
JRが交通機関のマンションで、利便性が良好という人は、
札幌に住んだ年数の少ない、本州からの人でしょう。

冬季に吹雪で交通遮断されると、数時間駅で待ちぼうけに
なったり、街中で宿泊することになったり、
それらが毎年あるのだから、とても快適なマンション生活
とはいえない。

札幌市内近郊には、バス停まで3分で、10分で地下鉄駅に
到着する交通至便なマンションというのが、かつていくつも売りに
出されたが、いずれも売れ残っていた。
札幌の冬を何年か経験すると、そういったマンションには
誰も手を出さないでしょう。第一転売ができない。
376: 匿名さん 
[2013-09-24 00:25:39]
うちは夫婦で車通勤なので、駅から徒歩10分以上の中央区マンション。
街中までタクシーでも、1000円でお釣りが来るので大変便利。
これからは老後に向けて思案中。
377: 購入検討中さん 
[2013-09-24 01:05:08]
375はいつまで粘着してるの?

地下鉄がいいのはみんな十分解ってるよ。

小樽に通ってる人もいるし、札駅近くに勤務してる人にとっては
冬のマイナス面を考えてもJR物件を検討してる訳だからさ。

あなたが地下鉄物件売ってるのか住んでるのか知らないけど
いい加減みっともないよ。

JR桑園物件は大人気だし、山鼻の三井なんてバス物件だけど
好調だよ。地下鉄はいいけど絶対ではないってこと。

378: 匿名さん 
[2013-09-24 01:30:04]
うーん、なんだか根本的に発想が違うだけのような。
個人的に利便性が良いとか、
さまざまな理由でこのマンションを買うのは構わないと思いますし、
たぶん、誰もがそこに文句を言っているのではなく、
後の事を考えて、一般的にマイナスとされる面が多いので、
売却時に不利益が多い、資産価値があまりない、
ということを指摘されてるだけのような気がします。
そこを納得して買われたのであれば、
永住される方か、
売却時に苦労するか損をする可能性が高いでしょうねというだけで。

ただ、
桑園は同じJRとはいえ中心部まで徒歩も不可能ではありませんし、
山鼻あたりは学区も良く、エリアとして人気がありますので、
そこと比較するのはどうかと思いますが。

379: 匿名 
[2013-09-24 05:57:59]
↑同感↑
ここが好き!って人が買えばいいじゃん。
後々転売しやすいから~とか資産価値が高いし~とか言い訳がましいから(業者??)、突っ込みたくなるよね。

桑園はいざとなりゃ歩けるから別。
基幹病院あるし、今後も高齢者需要は落ちないと思う。

山鼻が学区で宣伝してるけどね、未だに神話に取り付かれてんだね。
札幌は今は私立中学が台頭してきてるから、これが主流になればアクセスの良いエリア、あとは福住とか平岡公園が人気UPになるのでは。
380: 匿名さん 
[2013-09-24 06:19:01]
売却時のことまで、心配してくれて、ありがとう。きっと売却に苦労されているのですね。

街中で宿泊するくらいなら、地下鉄使って帰宅するだけ。
非常時はきっとそうするよ。
地下鉄だって十分使える距離だしね。

出張が多いので、JRが便利です。
空港まで、雨や雪にあたらずに行けますから。
381: 匿名さん 
[2013-09-24 06:22:17]
ここが嫌いな人が、たくさん指摘してくれて、ありがたいです。
奉仕の精神なのですね。
382: 匿名さん 
[2013-09-24 08:02:18]
売却のことを考えないで買う人がいるの?
身の回りに何があるかもわからないし、
管理がひどすぎになるかもしれないし、
青田で買って失敗もあるかもしれないし。
だいたい定年以降も住み続けたらもうボロボロ、
タワーの管理費や維持費が莫大。
そんな古いマンションにお金をかけ続けたくないから、
住み替えも検討するのでは?
タワマンは特にそういう考え方で買うものだと思ってました。
あと10年20年もすれば、
今の中古市場とは絶対に変わって、
どのマンションも売却するとき苦労しますよ。
383: 不動産業者さん 
[2013-09-24 08:55:02]
売却するときはタワーマンションの方が絶対有利です。
過去の事例みたらわかるよ。
384: 匿名さん 
[2013-09-24 09:12:27]
JRって375さんが言うほどは酷くないでしょう。
長く、琴似より遠いところからJR通勤してましたが、数時間駅で待ちぼうけになったこともないし、街中で宿泊することになったこともありません。
琴似なんて札駅からタクシーでもたいしてかからないんだし、そんなに資産価値に影響なさそうな気がします。
385: 匿名さん 
[2013-09-24 09:25:47]
資産価値、気にすんなら琴似はやめな
386: 匿名さん 
[2013-09-24 10:51:39]
そうそう!札駅の億ションは資産価値あります。そっちにしたほうが、売却時有利ですよ!
387: 匿名さん 
[2013-09-24 10:54:36]
今は、何があるかわからない世の中だし、賃貸が一番安全ですよ。
388: 匿名さん 
[2013-09-24 11:28:09]
資産価値気にするなら札幌でマンション買うなレベルの発言w
389: 匿名さん 
[2013-09-24 11:46:42]
駅裏タワーは買値より中古の方が高い位、待ちが多いらしい。すでに不動産バブル
390: 匿名さん 
[2013-09-24 11:46:59]
>378
マイナス面とプラス面はどこのマンションにもあるし、
JRが便利良い人も居れば、地下鉄が便利良い人も居るし、
琴似の利便性が好きな人も居れば、宮の森のような住宅地が好きな人も居る。

人それぞれ好みは違うから、琴似にも札駅にも宮の森にもマンションは建つんだしね。

よっぽどマニアックな物件で、辺境の土地でもなければ、資産価値は十分ありますよ。
じゃないと琴似にこれだけ人が住んで無いって。

周辺のマンションの中古も売買されているし、永住必須という訳でも無いし、
札幌でのタワマンの希少性は極めて高い訳だから、全然大丈夫。
391: 匿名さん 
[2013-09-24 11:51:41]
>385
だから資産価値って何よ?
1億のマンションが、1億の資産価値って当たり前。
4千万のマンションが、4千万の資産価値も当たり前。

金かければ価値が上がってるのは、当然にその価格だったんだから当たり前ですよ?

不動産価格が上昇するという意味が資産価値と言いたいのなら、
琴似も上昇していますし、中古売買でも年数の割に大きく下落してませんよ。
タワマンの希少性は極めて有効です。

資産価値を言う前に、ちゃんと中古売買動向とか調べましたか?
392: 匿名さん 
[2013-09-24 11:55:17]
>389
あそこはあれ1本しかないからね。

大通り東のタワマン最上階は、買値1億超で、8500万で売りにだしたが売れずなのか、
今では7450万で売りに出てる。

札幌でその値段で買う人間が少ないということ
幾ら買値が高くても、人が居ないのだからパイの奪い合いになる。

3000万〜5000万程度の札幌の一般人でも手に入るマンションが、
一番値落ちが少なくて転売もラクチンですよ。

中古不動産売買したことがある人なら常識です。

車もそうでしょ?
300万のトヨタ車と、1000万のベンツと、3000万のベンツだと、
値落ち率も金額もダントツなのは3000万のベンツです。

高額物件買える人間はそもそも少なく、しかも買える人間は他も買えるという事。
札駅にタワーが他に出来たら競合が激しくなり、値落ちする。
393: 匿名さん 
[2013-09-24 11:57:29]
バブル再来
394: 匿名さん 
[2013-09-24 12:10:30]
392さん
納得です。
395: 匿名さん 
[2013-09-24 12:23:30]
これからは、値上げの一途
396: 琴似タワーの住人 
[2013-09-24 16:01:16]
資産価値ですか・・・私はそんなの何も考えず、ただただ眺望のために買いました。お恥ずかしい話ではありますが、資産価値どころか、周囲環境のことも何も考えずに買いました。
ですが、現在は眺望のみならず周囲環境にも非常に満足しており、買ってよかったと心から思っております。もちろん地下鉄>JRがいいとか、冬のJRはイライラするとかありますが、冷静に考えれば、ここに住んでいるからこそ出る贅沢な不満だとも言えます。人間、どんどん欲が出てきますから、今の環境に慣れてしまうと、さらに上を望むがゆえの不満とも言えるでしょうか。

こちらの物件、ちょっとJR駅からは離れていますが、すこぶる遠いわけではないですし、外に出ないで中心部やその他と行き来できるというのはかなり大きな魅力だと思いますよ。そりゃ札駅北口のDグラフォートの方が資産性・利便性がいいのは言うまでもありませんが、ここはその分安いし、住んでみて琴似(私のところは正確には八軒ですが)の利便性は決して悪いとは思わないし、役所、銀行その他だいたいのものは揃っていて暮らしやすいし、自然環境にも恵まれている方だと思うし、個人的にはけっこう魅力ある物件だと思うのですが。

negativeな意見が多いこの掲示板で、しかも買い替えをやめた私がこの物件を擁護するのもなんですが、あまりにも叩かれているのが気の毒で書き込んでしまいました。ここら辺の環境を気に入っている者としてたまにはpositiveな意見を。
397: 匿名さん 
[2013-09-24 17:08:33]
何を求めるかはみんな違うんだから。
欲しいと思って後悔のない買い物が出来たのなら良いと思います。
入居に向けてあれこれ考える楽しい時間なのに
批判やネガティブな意見の書き込みばかり見るのは気持ちが良くないですよね。
購入後には見ないほうが良い掲示板ですね。
私も購入した物件の掲示板は見ないことにしました。
398: 匿名さん 
[2013-09-24 17:27:00]
住民板がありますね。
399: 匿名さん 
[2013-09-24 17:42:22]
建物自体は地味だけど、今日みたらエントランスは立派にみえた。
400: 匿名さん 
[2013-09-24 18:47:10]
後悔しないように、
良くも悪くも多角的にマンションを見るには良い場所な気がしますよ。
根拠があるかないかは別として、
そこから情報を取捨選択して、
ここが良いかどうかの材料にすればいいんですから。
色んな意見が出るというのは、
一般的に好まない方もいるというだけのこと。
もちろんそこを理解して自分が納得して買うのがベストですし、
それなら、購入後に見ても、不快にもならなければ、心なんて揺れないはず。
私は購入を検討しているマンションがネガばかりであれば、
よほど自分にとって良くなければ購入は見送ると思いますが、
所詮、それだけのことではないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる