大和ハウス工業株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-02 01:28:21
 

プレミスト琴似スカイクロスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268279/

所在地:北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番)
交通:函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
間取:2LDK・4LDK
面積:69.59平米~112.13平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:豊多
販売代理・販売復代理:日本住宅流通 札幌営業所
販売代理・販売復代理:住友不動産販売


物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/kotoni40/index.html
施工会社:株式会社奥村組 札幌支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-09-01 23:01:47

現在の物件
プレミスト琴似スカイクロスタワー
プレミスト琴似スカイクロスタワー
 
所在地:北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番)
交通:函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
総戸数: 263戸

プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2

252: 匿名さん 
[2013-09-18 10:03:47]
北口タワーてグラフォート?

なら地下直結、雨や雪に濡れず札駅というのを、売りにしてた。
なのに、札駅まで地上歩かなければいけない、を琴似に決めた理由のひとつひとつとして書くって…琴似の価値あげるためだけに適当に書いてる人?と思うな。
253: 匿名さん 
[2013-09-18 10:17:02]
>244
歩き方より靴ですよ。
冬用と言いながら滑る靴が沢山あり、道民でも平気で転びます。
スタットレスタイヤと同じで品物によって滑り具合が全然違います。
254: 匿名さん 
[2013-09-18 10:33:07]
>249
そうなんですよ。
小樽にも電車でも車でもすぐですし、ニセコや倶知安にも行けますよね。
電車も便利ですが、高速のインターが近いので移動も楽かなと思ってます。
仮に大通りあたりだとインターまで距離があるのと、車も多いですからね。

通勤や札幌中心部の観光等々でセカンドを考えている方は別ですが、
北海道内の拠点として考えていますので、サイズ的にも場所的にも、
ここは便利だと感じています。

石狩湾沿いを気軽にドライブに行ける距離もいいな〜って思ってます。
札幌の魅力は、適度な都会と大自然だと思っています。(良い意味ですよ)

それに1週間でも1ヶ月でも滞在中に生活する事になりますから、
セカンドとはいえ、徒歩で濡れずにイトーヨーカドーなどに買い物に行けるのはいいですね。
正直、私はここにデパートとか要らないのです。
そんなもの東京で揃ってますし、セカンドなので不要なのです。
それに行こうと思えば、電車でもタクシーでもすぐですよね。
その手軽さが良いですね。

札幌で生活する皆さんからすると、ちょっと違うとらえ方かもしれませんが、
東京や大阪に生まれ育った人間からすると、かなり贅沢な環境ですよ。
山や海を見に行くのに、渋滞に巻き込まれ何時間。帰るのも何時間ですから(^_^;)
255: 匿名さん 
[2013-09-18 10:39:59]

随分と琴似に詳しいね(笑)
256: 匿名さん 
[2013-09-18 11:00:24]
254
グタグタ言わないでモケットマネーで買ったら
37階1DKだけど1890万だって
月々の返済4万8千円だってさ
耐震だから、かなり揺れるだろうけど
257: 匿名さん 
[2013-09-18 11:19:27]
>256
セカンド1890万をローン組まんでしょ普通。
あんたと違うんだよ。

わたしは254じゃありません。
258: 匿名さん 
[2013-09-18 11:29:34]
>254
確かに地元に住んでると感覚が全然違うので、新鮮でした。
琴似が高速のインターに近いとか、石狩湾沿いに近いとはあんまり考えたことなかったですし。
でもそういうとらえ方もあるんですね。
良い札幌ライフを送ってください。
259: 匿名 
[2013-09-18 11:39:49]
一度東京とかに出るとわかる。
休みに自然でも見に行こうとすると渋滞で疲れる。
近場のわずかな自然は人でごった返してるし。

高速インターまでのアクセスの良さは、実際に頻繁に遠出するようになると身にしみるよ。

あと、琴似と隣の発寒は歴史が古くて地主とか残ってて町内会も良さげなのがいい。
震災でもいざというときは地域の結束の固いとこが助け合いが多かったとのこと。
260: 匿名さん 
[2013-09-18 11:52:56]
>250>252
本当は、札幌北口タワーなんか検討もしてないのに、自分はこんなにも考えて、それより良い琴似買った、て思いたくて書いただけかと。

自分は琴似住み。良さはわかるけど、札駅北口の方が人気あったのもよくわかる。
261: 匿名さん 
[2013-09-18 11:54:47]
1890万
俺でも買えるかも
下はもっと安いかな
262: 匿名さん 
[2013-09-18 23:26:04]
No244です。
札駅北口のプレミスト札幌ターミナルタワーも地下道から札駅に行けるんですか。知らなかったです。
あそこは、創成川を挟んで札駅だから地下でつながることはないと思ってました。

琴似スカイクロスタワー隣の小さい川でもさけは遡上してました。確か10月に入ってから、見れますよ。
ただ、よく目を凝らして見ないとわからないです。
263: 匿名さん 
[2013-09-18 23:44:33]
プレミスト札駅タワーは直結じゃないですよね。
264: 匿名さん 
[2013-09-19 00:34:30]
やっぱりそうですか。
265: 検討中の奥さま 
[2013-09-20 00:04:42]
プレミスト琴似の担当者は直結になるって言ってたよ。
266: 匿名さん 
[2013-09-20 11:32:48]
第一期1次~第2期8次先着順受付中って
第一期1次も、まだ売れ残ってるってことだよね
完売までの道のりは、まだまだ長そうだね
ここは割引もありそうだな
267: 匿名さん 
[2013-09-20 14:26:21]
JR琴似駅と地下鉄琴似駅では、どちらが便利で快適ですか?
269: 匿名 
[2013-09-20 14:45:32]
聞くまでもないよ。
JR琴似駅はましでも、帰りの札幌駅は地獄!
270: 匿名さん 
[2013-09-20 15:11:28]
実際、地下鉄琴似までは遠いでしょうかね?
>JR琴似駅はましでも、帰りの札幌駅は地獄!
行きはJR、帰りは地下鉄は有りでしょうかね?
271: 匿名さん 
[2013-09-20 15:28:42]
地獄ってほどでもないでしょうが。
札幌駅からタクシーでいいんじゃないの?
272: 匿名 
[2013-09-20 15:53:27]
>270
近道しようとすると冬は道が悪くて歩きづらいとこがある。

>271
毎日タクシーで帰れるような人は、わざわざ駅近くとか買わないでしょ・・・

冬のJR札駅ホーム経験したことある?
寒いなか、乗車口に列作って待つんだよ。
ホームが狭くて落ちそうでこわい。なんとか改善して欲しい。

夏はどっちでもいいけど、冬は絶対に地下鉄。

273: 匿名さん 
[2013-09-20 17:40:18]
たしかに帰宅時間の札駅→琴似は、冬地獄。朝と違い、冬はだいたい遅れるし、列が何重にもなってて、ホームにおちそうと思う。たった数分だけど、列車の連結部とかギュウギュウ。ほんと辛いよ
274: 匿名さん 
[2013-09-20 18:42:58]
JRは、今より悪くなっても良くなる事は無いですよ
275: 匿名 
[2013-09-20 19:03:07]
地獄は大げさ。
自分は以前東京の千代田線などで通勤し、
今はJR琴似-札駅で何年も通勤してる。
確かにかなりの混雑はするけど、部分的に
ぎゅうぎゅうでもドアとドアの中間の
つり革部分は新聞を思い切り開いて読める
ような状況もよくある。
混雑列車での乗車ノウハウの社会的
蓄積がぜんぜんダメ。

地獄という前に、あつかましくても
人をかき分けて中に入ってみなよ。
自分はそうしてるよ。
278: 匿名さん 
[2013-09-20 19:29:20]
札幌市の防災マップを見て、建物の倒壊、液状化など割合が出ていますよ。確認してみては?
279: 匿名 
[2013-09-20 19:46:37]
>275

272だけど、自分も東京のラッシュ経験者。
昔の埼京線もひどかった。

そもそも、ここで東京と札幌のラッシュを比べるのは無意味。
東京が酷いに決まってるから。

あくまで札幌のラッシュで、琴似の地下鉄との比較で述べてる。
281: 匿名さん 
[2013-09-20 23:32:38]
数分なのに地獄だとか、北海道なのに寒いだとか、
道内出れば?? 暖かい沖縄とかどう?
282: 匿名さん 
[2013-09-21 00:15:30]
いいなぁ、沖縄。
ってか、やっぱ地下鉄かな。
283: 匿名 
[2013-09-21 00:45:53]
>>281
数分の違いで家賃ガクッと変わるのが札幌だけど?
猛吹雪だと1分歩けば雪だらけ。
それが分からないってことは東京の人?

そして冬は部屋をポカポカにしてて寒さに弱いのが道産子だが。
284: 匿名さん 
[2013-09-21 08:20:30]
うちは将来そうするつもりです。

その時に売却して、移住なんてよく言っているけど、
人口減少が進む日本では、土地もマンション物件も余りまくる。
自分も売れないだろうと思いながらも、夫婦の意見が分かれ購入予定。
マンションは、もう資産にはならないと思ってる。

札幌は、日本人以外が住むようになるのかな?
札幌で、外人が多く住む地域ってある?
285: 匿名 
[2013-09-21 08:37:36]
遠い将来を考えると、タワマンは資産になりづらいかな?
でも人は都心に集中するだろうから、駅近くなら賃貸需要はあるだろうね。

何十年か後には家余りで多くの人が地下鉄近くの庭付き一軒家~とか住めるようになるかもね。

空気が悪くなったり夏が厳しくなれば札幌への移住は増えるかも。
286: 匿名さん 
[2013-09-21 08:44:13]
猛暑のせいで、釧路に避暑する人が増えて経済効果五千万て新聞でやってたから、移住ほんとにあるかも。
ただ転売考えるなら、中央区のマンションにしといたほうが無難と思う。値下がり具合が、中央区とその他、やっぱり違うし
287: 匿名さん 
[2013-09-21 10:49:25]
個人的な意見ですが、
札幌で今後の売却を考えて買うなら、駅近はやはり条件な気がします。
駅近にも感覚の違いはあるかと思いますが、
やはり地下鉄10分が限度くらいで。
札幌は端から地下鉄に乗っても
20分もすれば街中に出られますし、
地下鉄沿線であれば、どこでも需要はあるとは思いますが、
人気エリアの方が間違いなく資産価値はあるでしょうし、
赤字を少なく売却するなら、やはり中央区かと。
琴似は便利だとは思いますが、
住んだことがない身のイメージとしては、
道が狭い、混んでいる、飲み屋とかごちゃごちゃしてる、
と、あまりクリーンなイメージがないんですよね。
今後、変わってくるんでしょうか?
とはいえ、よほどのマンションじゃない限り、
そもそも資産価値なんてどのくらいあるのやら。
永住しない可能性を考えて、わりと中心部のマンションを購入しましたが、
我が家も心配です。
288: 匿名さん 
[2013-09-21 11:02:49]
札幌で地下鉄10分は遠くないですか?
289: 匿名さん 
[2013-09-21 11:15:54]
遠めだと思います。
なので、譲れるギリギリ限界点かなと。
逆を言えば、それを超えたら、
価値はもうほとんどないだろうなというラインです。
個人的にですが。
290: 匿名さん 
[2013-09-21 13:46:34]
このスレは、このマンション自体を検討している人より、中央区の良さをわかって、琴似なんかに住む気のない人や、他を買って落ちついている人が多いね。
このマンション、真剣に考えたいのに白けちゃった。
札幌で、地下鉄10分は遠いって、多くの庶民は、地下鉄10分以上のところに住んでいるでしょう。三線しかないんだし。
中央区は買えないけど琴似なら買えるかも、という購買層が活発に意見するスレじゃないと意味ないね。
皆さん、このマンションに粘着するにはお金持ちすぎでしょう。
291: 匿名さん 
[2013-09-21 14:10:44]
どなたかが資産価値の話をされていたので、
その流れではないでしょうか?
永住するなら、ご自身のニーズに合わせて、
どこだってかまわないと思いますよ?
駅近が関係あるのはリタイヤするまででしょうし。
ただ、琴似なら買えるという発想で選ぶなら、
私ならタワーではないところを考えます。
大型で人が多いだけに、
将来的には賃貸ばかりになるでしょうし、
管理も怖いですしね。
良いところも悪いところも議論して検討できるのが
ここの良いところだと思っていますが。
292: 匿名さん 
[2013-09-21 14:26:27]
このスレに限らずネガティブな投稿が、どこでも多いですよ。
購入者にとって、不愉快な意見が多いのも、このコミュニティの特徴だと思います。
まあ、話半分で見ればいいんですよ。
293: 匿名さん 
[2013-09-21 16:28:13]
むしろここの書き込みで、わざわざ白けたと書く事こそ、周りを白けさすと思いますよ。
ポジ、ネガ、両方意見を聞いてこその検討ですし。

タワーって普通の15階建位のマンションと比較して、目的が住む事だけでなく資産価値を考えてここを購入する話がでてきて当然かと。
そういった層にとっては、十分流れに沿った話がされてるように感じます。
294: 匿名さん 
[2013-09-21 16:31:44]
場所、間取り、設備を含めて価格相応だと思いますか?
295: 匿名さん 
[2013-09-21 17:08:50]
相応ですね。地下鉄から距離があるし。
いいところでしょうね。
296: 匿名 
[2013-09-21 17:18:50]
タワマンは、雰囲気に酔ってうっかり購入→破綻する人が増えて環境悪化になりやすいですよね。

永住にせよ投資にせよ、購入層は環境悪化が一番嫌ですから、デメリットもしっかり考えて購入する人が増えれば、ひいてはこのマンションのためになるでしょう。

管理・環境がしっかりしたマンションが増え、琴似→西区→札幌と良い雰囲気になることを願って書いてる人が多いと思いますよ。

誰だって自分の街がゴーストタウン等言われるのは嫌なので、皆が身の丈にあった暮らしができればと思います。
297: 匿名 
[2013-09-21 17:21:59]
>290
>札幌で、地下鉄10分は遠いって、多くの庶民は、地下鉄10分以上のところに住んでいるでしょう。

それは戸建てが多いから。
あとは価格との折り合いでしょう。
プラス5分我慢すれば何百万も違いますからね。
298: 匿名さん 
[2013-09-21 18:15:00]
今は地下鉄から遠くても値段変わらず高いですよ…
299: 匿名さん 
[2013-09-21 18:24:00]
1Lからありますし、タワーで大型な分、
いろいろな方が入居するでしょうから、
破綻するような方が増えるかもしれない可能性を考えると、
とても怖いですよね。
賃貸ばかりになるのも管理が心配ですし。
こればっかりは、時間がたたないとわかりませんが。
現状では、タワーの資産価値を琴似に求めるのは難しいかと思います。
この先の発展にどこまで期待できるか、札駅とは比較にならないですし。
その分、圧倒的に安いですから、
資産価値というより、永住に向いてるのかなと思います。
むしろ今後が気になる物件ですね。
300: 匿名さん 
[2013-09-21 22:05:32]
琴似においては地下鉄<JRのようですよ。

個人の主観は別にして客観的データは説得力ある。
特に琴似の地下鉄利用者の激減は意外ですが・・・・・・

http://www.city.sapporo.jp/sogokotsu/kotsutaikei/documents/chikatetsu_...
http://www.city.sapporo.jp/sogokotsu/kotsutaikei/documents/jr_2.pdf
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる