横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【川崎駅】周辺に住もう Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-31 22:56:19
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part7 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2013-08-30 14:19:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【川崎駅】周辺に住もう Part7

812: 匿名さん 
[2015-02-23 18:33:36]
武蔵小杉スレの勢いはすごいね。
それだけ注目している人が多いってことなんだろうね。
タワマンをここ10年で買った層だろうから、ネットリテラシーも高いのだろう。
813: 周辺住民さん 
[2015-02-24 01:35:00]
武蔵小杉が出てくる意味がわからない。
814: 匿名さん 
[2015-02-24 07:11:18]
「格差解消」って口で言うのは簡単だけど、共産主義にでもならなければ難しいよね。
815: 匿名さん 
[2015-02-24 07:29:26]
いや
川崎のホームレスが片付かず、生活保護者の質が悪いのは
共産党系の連中が改革を妨害するからと聞いています
816: 匿名さん 
[2015-02-25 01:42:19]
馬鹿馬鹿しい風説ですね
革新政党と保守政党、政策は読んで字のごとくです
817: 匿名さん 
[2015-02-25 02:00:46]
昔、共産党好きだったんだけどね。それこそ革新なんだと思い込んでいたから。

でも今は、川崎市が進化しつつあるのに対して、
共産党は明らかに阻害するような主張ばかりしている。
818: 匿名さん 
[2015-02-25 02:12:57]
川崎区の闇は深いよ、とにかく民度は一朝一夕でどうにかなるもんじゃない。
数年前、私が川崎東口で賃貸物件を探した時のエピソードを。

不動産業者と一緒に物件を見学に行く。
業者が物件案内の途中で路上に一時停車すること数分。
「どこ停めとんじゃわれ!とバットを持ったチンピラが車をガンガン」
業者土下座、私は車中で半泣き。

子どもがいなければいいってもんじゃない、大人の一人暮らしも危険な場所だと痛感。
819: 匿名さん 
[2015-02-25 04:11:18]
警察が機能してないんだろうな。
オウムの高橋克也が潜伏するのに川崎を選んだ
のも成程納得だわ。
820: 匿名さん 
[2015-02-25 07:00:04]
パチンコ、風俗、893、在日、左翼、ナマポ、ホームレスに**中高生
もうグダグダ
821: 匿名さん 
[2015-02-25 08:29:02]
川崎駅東口はヤバいでしょ。
私も昔物件見に行ったことあるけど・・もうまるで空気が違う。別世界ですよ。
822: 匿名さん 
[2015-02-25 08:42:37]
川崎駅周辺といっても
線路を隔てて東と西では大違い

西は何もなくて不便だと思ってましたが
こうなってみると、その辺鄙さがむしろありがたい
823: 物件比較中さん 
[2015-02-25 15:23:46]
>>822
西も尻手あたりまでは同じです。鹿島田まできてようやく…
824: 匿名さん 
[2015-02-25 15:28:32]
幸区も鹿島田あたりは住みやすいし治安もよろしい
川崎古いなら皆常識。買い物、遊ぶのは川崎でも住むのは治安良い場所
サンスクエア川崎、川原町団地は**の**
825: 匿名さん 
[2015-02-25 15:58:11]
川原町団地ではなく河原町団地
今は高齢化が進んで年寄りの巣くつ

よく知りもせんのに適当なこと書くな
826: 契約済みさん 
[2015-02-25 16:26:54]
ただの漢字まちがいだろ。
指摘事項は間違ってない。
827: 匿名さん 
[2015-02-25 16:52:59]
川崎駅のホームも横浜駅や渋谷駅の様に石張りになれば良いのに。
北口できてもホームは今のままかな?

京急川崎のホームもホテルできても変わらないのか?

誰か押しえて。
828: 匿名さん 
[2015-02-25 17:16:59]
>824
名前変えてまでご苦労さんw
829: 匿名さん 
[2015-02-25 18:07:15]
>川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村(うえむら)遼太さん(13)の刺殺体が見つかった事件で、上村さんのものとみられる衣類などが燃やされた公園は住宅街の目立たない場所にあることから、神奈川県警川崎署捜査本部は、事件に関与した人物に土地勘があった疑いを強めている。公園付近の環境を熟知する犯人が、遺棄現場から公園へ直行した可能性があるとみて、足取りを調べている。
http://mainichi.jp/select/news/20150225k0000m040125000c.html

まだ犯人は捕まっていないのですか
ということは川崎区内を闊歩している?
キャー怖い
830: ご近所さん 
[2015-02-25 18:33:49]
>>827
川崎にはそれで十分。あまりオシャレになると無図痒いです。
831: 物件比較中さん 
[2015-02-25 23:30:40]
 歓楽街・風俗街が町の雰囲気に影響あるのでは。夜の商売で一人親が多いところの子供が非行に走るケースは昔から多いでしょ。なんといっても東海道川崎宿は江戸時代から歓楽街で栄えてきた町だから。保育園まではよくても、その後の子育てには不向きな地域ですよ。
832: 匿名さん 
[2015-02-26 00:07:23]
じゃ住まなきゃいいじゃん。
833: 入居予定さん 
[2015-02-26 00:25:04]
>>832
別に子育てには向いてないって書いてるだけなんだからいいじゃん。
シングル、DINKSは賃貸でバンバン川崎駅周辺に住んでもらえば。
834: 匿名さん 
[2015-02-26 17:23:57]
今回の中一殺害事件で川崎のイメージ一気にダウンだよ~・・・
幸区に住む自分でさえ川崎区怖いよ。
せっかく川崎区に新設の中学校ができるのに。
835: 匿名さん 
[2015-02-26 19:17:32]
幸区も大概なのだが

>初心者には何しろ南加瀬周辺はやめた方がいい。あそこだけはまだ昭和の悪いにおいが感じられ、絶滅危惧種が多数いる。
>俺は南加瀬で生まれ育った
地元住民だが心の中では同じことを思っていたが改めて文面で掻き立てられるとショックだな。否定はしない、確かに酷過ぎるわ。
>南加瀬は市営住宅多いからガラ悪い 川崎の市営住宅居住者は本当に質悪いの多いからね

それでも川崎区のほうが怖いのか?
836: 匿名さん 
[2015-02-26 21:34:10]
>>835
いわゆる両方とも線路の向こう側というやつ。

ただ、加瀬の一部周辺は、隔離されたように一部の地域に対して、
川崎区の駅から東側は広範囲にわたって、交流があって闊歩してるのがたち悪い。

暇があったら、日中に中学校周辺や公園うろつくと、荒れてる具合がすぐ見てとれるよ。
それが1~2か所か、あちこちにあるかでは大きな違い。
837: 入居済み住民さん 
[2015-02-26 21:38:29]
うーん。平間より奧はそれなりだと思うけど南加瀬は確かに怖いね。でもあそこは川崎駅周辺ではないね。
まあ尻手、八丁畷あたりは治安がいいとは謂えない気がする。
別に治安が悪いと言ってるわけてはない。
838: 匿名さん 
[2015-02-26 21:41:26]
つ~か。
川崎駅東駅周辺ってマジで怖い。
839: 匿名さん 
[2015-02-28 03:24:38]
今回の件でずっと川崎のイメージ悪くなるね。
自分だって、昔のコンクリ事件があった足立区綾瀬になんて、
未来永劫、良いイメージなんて持たないもの。
840: 匿名さん 
[2015-02-28 08:35:32]
>上村さん暴行めぐりトラブル=逮捕少年、別グループと―逆恨み動機か・中1殺害
 川崎市川崎区の多摩川河川敷で中学1年上村遼太さん(13)が殺害された事件で、事件の約1週間前、逮捕された3人のリーダー格とされる少年(18)の自宅に数人の別グループが押し掛け、上村さんに暴力を振るったことへの説明を求めてトラブルになっていたことが28日、神奈川県警への取材で分かった。ー中略ー
 県警川崎臨港署によると、今月12日午後、少年の川崎区の自宅に数人の10代のグループが押し掛け、家族が110番して同署の警察官が駆け付けた。グループは警察官に対し、少年が上村さんを殴るなどの暴行を加えたことに対し、説明を求めに来たと話したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000006-jij-soci


川崎っていつもこんななん?

841: 入居済み住民さん 
[2015-02-28 08:43:45]
川崎区ですから。駅前をどんなにキレイに見繕っても住人の本質は変わらないし、むしろ格差が広がるのがはっきりしてギスギスしてくるだけです。
842: 匿名さん 
[2015-02-28 09:08:54]
家族が110番して同署の警察官が駆け付けた。

その後
とーちゃん、かーちゃんからフナッシーが
18にもなって中学1年をいじめやがって、近所に恥を晒してみっともないじゃねえかと責められ
フナッシーはこうなったのはあいつのせいと逆恨み
かね?
843: 匿名さん 
[2015-02-28 09:54:39]
街を綺麗にすることは治安を良くする第一歩なのでとても大切です。

ニューヨークも地下鉄や街の落書きを全て綺麗にし
風俗関係を撲滅させ、軽微な犯罪を徹底的に取り締まったところ
今では全米で最も安全な大都市となったと言われています。

川崎市長にがんばってもらいたいところです!
844: 匿名さん 
[2015-02-28 12:23:51]
>>790みたいな中国語やハングルの表記を増やせっていう
反日国家をのさばらせるトンチンカンなことすると、
こうやって弱い日本人を反日国家人がリンチする。
移民政策の未来が今回の事件だよ。

川崎市民にしたら本当に今回の事件は迷惑。
駅前とか殿町の開発とか、ケチがついちゃったし、
川崎に不動産持っている人間にしたら価値が下がって本当迷惑。
845: 匿名さん 
[2015-02-28 19:39:02]
治安を良くするならまずは神奈川県警(全国ワーストワン)をなんとかしないと
846: ご近所さん 
[2015-03-01 12:21:21]
>>844
同じ川崎駅周辺住民として最低の発言ですね。人権をどう考えているのか。
847: 匿名さん 
[2015-03-01 12:28:26]
川崎区に住む日本人の人権を尊重してください。
お願い致します。
848: 匿名さん 
[2015-03-01 16:11:47]
>840
突発的な個人の犯行ではなくて、
グループとしての組織的な犯行が多いというのが川崎の実情で
暴力団ばかりクローズアップされるが、
暴走族や半グレ(旧・関東連合)が多い土地柄でその多くが在日組織
849: 匿名さん 
[2015-03-01 16:20:26]
三代目山川一家(本拠):神奈川県川崎市川崎区南町7-5

山川一家は稲川会最大の二次団体で、三代目総長が稲川会理事長の内堀和也
小泉純一郎や小泉進次郎の選対本部長が稲川会の竹内清(神奈川県議会議長)
神奈川県警がなぜああなのか・・・・そういうことだ
稲川会幹部や組員の多くは川崎区を中心として一円に住み着いてる
川崎・横浜・小田原・平塚・木更津・船橋・習志野
・渋谷・六本木・品川・静岡・沼津・伊勢佐木・深谷などに組事務所多数
850: 匿名さん 
[2015-03-01 22:18:52]
>>847
日本人の人権が脅かされているよね。
それは感じます。
アメリカでも、川崎でも。
851: 入居済み住民さん 
[2015-03-04 11:07:18]
川崎駅は最強。どこ見てもラゾーナクラスの商業施設ないでしょ。三和の混雑を見たことある?
どう見ても川崎駅が最高級。大崎、品川、横浜、武蔵小杉…全然話にならないね。
852: 匿名さん 
[2015-03-04 11:23:55]
と、川崎駅住民になりすました小杉さんが申しております
853: 匿名 
[2015-03-04 12:14:43]
なんで武蔵小杉が出てくるのか、川崎周辺の人は武蔵小杉にライバル意識がスゴいのか分からないけど、仮にそうなら川崎駅も武蔵小杉に認められと言う事で良かったね。
854: 匿名 
[2015-03-04 12:22:28]
見事に釣られてしまいましたね
図星だったらしい
855: 匿名さん 
[2015-03-04 20:46:03]
武蔵小杉と張り合うことないよ。
人口150万人目指してて、とにかく住民税をたくさん納められるタワマン購入者が増えてほしい。
856: 匿名さん 
[2015-03-04 21:46:08]
小杉は首都圏「住みたい街」の第5位に浮上してきたそうです。
「川崎市」とは一線を画していると思いますよ。
今や、一つのブランドですから。
857: 匿名さん 
[2015-03-05 01:54:36]
南武線の武蔵小杉駅もいつか駅ビル化するかもしれないね。
858: 入居済み住民さん 
[2015-03-05 11:44:11]
川崎駅が最強です。

スーパー三和とUNIQLO、4階のゲームセンターが大にぎわいのラゾーナや、3つあるシネコン。
人情味漂う川崎区の町並み、国際化が進み様々なアジア系言語が飛び交う国際都市川崎。
その中心にあるのが川崎駅ですよ。
859: 匿名さん 
[2015-03-05 11:51:04]
武蔵小杉駅もすぐに川崎駅みたいになるでしょうね。
860: 匿名さん 
[2015-03-05 18:19:21]
>国際化が進み様々なアジア系言語が飛び交う

なんでそこでさらっとアジア系っていれるんだよ。
アメリカとかイギリスとかフランス人に来てほしいよ。

まあ、川崎駅が最強だと思っているから勘弁してやるか
861: 匿名さん 
[2015-03-05 22:03:16]
川崎駅近くに住んでるけど、治安やアクセス、駅周辺の利便性とど総合的に武蔵小杉に勝る駅は、都内入れてもほとんどないのではと思う。

小杉以上の駅ってあるか?
862: 匿名さん 
[2015-03-05 22:31:29]
>>861
どう考えても品川の方が上
863: 匿名さん 
[2015-03-05 22:37:09]
>>862

いやー住むなら小杉だよね?
864: 匿名さん 
[2015-03-05 22:38:57]
スレチですよ
小杉の自慢はいいから自分のスレに戻って下さいねー
865: 匿名さん 
[2015-03-05 22:43:45]
川崎駅に住んでて武蔵小杉を羨ましく思ってます。

こんな便利な駅は他に思い浮かばないけど。
866: 匿名さん 
[2015-03-05 22:49:49]
>>865
だから品川の方がどう考えても上。
867: 匿名さん 
[2015-03-05 22:51:16]
>>866

いやー住むなら武蔵小杉でしょ?
商業施設や交通利便性なら武蔵小杉の圧勝!
868: 匿名 
[2015-03-05 23:21:46]
残念ながら品川やみなとみらいの方が格上
869: 匿名 
[2015-03-05 23:36:53]
ここは川崎駅の検討及び建設的な意見を検討する場所ですよね。
検討外の話題を書き込みする人は、稚拙としか…
870: 匿名さん 
[2015-03-05 23:45:22]
利用規約にもちゃんと書かれてますよね

・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するものは規約違反ですよ
871: 匿名さん 
[2015-03-06 01:10:11]
実際、品川と武蔵小杉ってどっちが住みやすいんだろうね。
駅力としては品川だろうけど、生活するとなったら品川ってスーパーもあんまりないし、
ファミリーで生活できない。

川崎駅は新宿へのアクセスが弱い。
乗り換えなしで行けるようにならないかね~・・・
872: ご近所さん 
[2015-03-06 01:21:29]
>>869
でも川崎駅を候補に考える人は都内への利便性や近隣での比較で品川や大井町、武蔵小杉、大崎は考えてもおかしくないよ。
あちこち見て、コストで妥協して川崎に住むか、妥協しないで頑張るかじゃない?
ワタシは妥協して川崎駅にしましたが子供がいないので結構最低限の生活水準が維持できていてそれなりには満足しています。子供ができたらちょっとここは心配だな。
873: ご近所さん 
[2015-03-06 01:23:36]
>>871
川崎駅は六本木や赤坂、霞ヶ関方面なんかは意外と不便ですね。
日比谷線沿線の駅とか少し困ります。
874: 入居済み住民さん 
[2015-03-06 09:27:29]
河原町団地もあと数年で文化遺産登録ですかね。戦後日本の高度経済成長期を代表する日本の建築で。
875: 匿名さん 
[2015-03-06 12:48:50]
JR川崎駅東口ルフロン近くで
地べたに座って真昼間から酒盛りしているホームレスのグループ
あれ何とかならんのか?
876: 入居済み住民さん 
[2015-03-06 14:46:47]
側だけお化粧しても中身は変わらないんですね。
まだ外ならいいです。ラゾーナ1階のトイレに向かう通路は最悪ですよ。
なんとかしてほしい。
877: 匿名さん 
[2015-03-09 21:23:21]
今回の事件で川崎市の地価下がらないといいな・・・
リヴァリエなんて大打撃だろうね。
878: 匿名さん 
[2015-03-16 16:32:27]
上野東京ライン開通で、東海道線が東京駅始発で座って帰れなくなったんだね。
東京から座って帰れることを前提に、横浜以西の大船とか小田原に
何十年とローン組んで家勝った人は涙目だね。人生設計狂ったんじゃない?
自分も東京から立って帰るの辛い。毎日、何十年のことだから。

879: 匿名さん 
[2015-03-19 16:37:37]
川崎駅周辺ですむなら、サンクタスかクレッセントしか選択はないな
880: 匿名 
[2015-03-20 22:38:41]
ブリリアもいいんじゃない?
881: 匿名さん 
[2015-03-21 03:49:59]
ラゾーナもいいんじゃない
882: ご近所さん 
[2015-03-21 10:51:46]
リヴァリエもいいんじゃない
883: 匿名さん 
[2015-03-21 11:03:49]
882
それはない
884: 匿名 
[2015-03-27 00:17:58]
さいか屋の閉店は、感慨深いなぁ。七五三、制服、成人式、色々お世話になったなぁ。
是非、これからも川崎駅周辺のランドマーク的な存在の一つであって欲しい。
885: 匿名 
[2015-03-27 00:58:45]
川崎駅マンションランキング知りたい!徒歩10分圏内!
886: 匿名さん 
[2015-03-27 06:16:28]
徒歩10分圏内だと
オレのとこが一番というタワマンポジ常連物件がランキング上位にくるから意味ない
887: 匿名さん 
[2015-03-27 07:07:37]
蔦屋家電のない川崎に興味なし。
888: 匿名さん 
[2015-03-27 07:12:09]
蔦谷家電ない街は、街として認められない?
889: 匿名さん 
[2015-03-27 07:36:39]
川崎駅はラゾーナがあって発展してくと聞いていたのに、入っている店舗は庶民向けの店ばかりだし、なんか客層のガラが…
おまけに子供の教育に不安な事だらけで、心配です。
リンクを見てください。こんなオシャレな街に川崎駅がなるといいなぁと思いますが、こういう店を誘致するのは、やっぱり川崎駅周辺の所得水準では難しいですか?
http://matome.naver.jp/m/odai/2141669897590183001
890: 匿名さん 
[2015-03-27 07:51:05]
川崎は元々庶民の街なんだしニコ玉や自由が丘なんかと違いますよ。
これからも大きくは変わりませんよ。
セレブの街をご所望の方は他を当たってくださいなw
891: 匿名さん 
[2015-03-27 07:57:15]
西口の発展を知らない外部の人に言われたくないよ。
892: 匿名 
[2015-03-27 09:16:24]
蔦屋家電羨ましいけど、川崎駅の人が蔦屋家電に行くイメージができない。丸井とかもガラガラなのに。さいかや跡地にオシャレな施設できないかな。二子玉や武蔵小杉に負けないようなやつ。
893: 物件比較中さん 
[2015-03-27 10:06:55]
>>892
蔦屋家電以前にシャレな施設をあのカオスな東口に欲しいというあなたの感性そのものが理解不能なのだが。
894: 匿名さん 
[2015-03-27 12:40:24]
川崎駅は昔から川崎の中心的役割を担ってきたし、その事を商業地としての価値が証明している。だんだん治安も良くなってきてるし、昔は工場地帯だった田舎の武蔵小杉とは違う。
二子玉と張り合うつもりはないが、二子玉を目指すのは悪くない。川崎駅にはラゾーナがある。
895: 匿名さん 
[2015-03-27 14:29:20]
芦屋家電というのはオシャレな家電店なのかもしらんが、
川崎にはもうヨドバシカメラもビックカメラもあるから、同じ家電関係はもういらんわ。
特にヨドバシはアウトレットセンターも配送センターも川崎に作ってくれてるみたいだから、
川崎市民としてはヨドバシに金落とした方がいいしね。
川崎にない業種が出店してほしい。大江御温泉とかラクーアみたいな温浴施設とか。
あと、駅前のサラ金の広告もなくすようにしてほしいわ。
無くすっていう景観条例どうなってんだっけ?
896: 匿名さん 
[2015-03-27 15:35:09]
>駅前のサラ金の広告もなくすようにしてほしいわ。

そんなものは大したことはない。
駅そばにラブホやソープ、競馬場まであるような町は変わりません。
子育て教育以前の問題です。
897: 匿名 
[2015-03-27 19:16:25]
ぜひとも二子玉に起こしください。全てが目の前に揃っている理想の街です。川崎からも南武線、田園都市線を乗り継げばすぐだし、車でも多摩堤通りを走ればすぐですよ。

898: 匿名さん 
[2015-03-27 21:37:41]
だから、ハイソを求めている人はよそへ行けばいいじゃん。
何か勘違いしてる人がいるよね。
899: 匿名さん 
[2015-03-27 21:50:10]
川崎駅東口ほど飲む打つ買うが揃った街も珍しい。
ハイソなものなんか似合うはずかない。
このまま男の欲望の街でいいじゃない?

まあ西口はそれ辺を通らないからラゾーナが成功したわけで
東口のようにこ汚いオッサンが沢山いる中おしゃれな店作ったところで流行るわけがない。
900: 匿名さん 
[2015-03-27 22:55:35]
オシャレな施設なんていらない。
そんな施設だらけになったらもはやそこは川崎駅東口とは言えない。
カオス、猥雑さ、893、風俗嬢、博打打ち、それらの集まった雰囲気が川崎駅東口なのさ。
901: 匿名さん 
[2015-03-28 06:34:23]
汚いオッサンなら歩き去ればみえなくなりますが。
ホ-ムレスのオッサンたちの生活用品ぶちまけおっぴろげの東口には
おしゃれな店は似合わない。
902: 匿名 
[2015-03-28 07:48:08]
川崎も最近変わりつつあるし、京急ビルや競馬場併設のSC計画ともりだくさんです。武蔵小杉の次は再び川崎駅の時代ですよ。
903: ご近所さん 
[2015-03-28 19:29:22]
川崎駅は西口を中心に再開発が進み、カワサキマダムが増えてすっかり定着しつつあるようですね。
ラゾーナもお洒落なカフェでマダム達がティーをしているのをよく見ます。時々ここはたまプラかと間違える事もあるくらい。周囲からは憧れの目で見られるステキナ街ですね。
904: 匿名さん 
[2015-03-28 20:06:14]
堀川町、大宮町のあたりはアッパーミドルの装いですよね。
憧れます。
905: 匿名さん 
[2015-03-28 21:20:57]
カワサキマダム?アッパーミドル?
どこの話だ??
906: ご近所さん 
[2015-03-28 22:39:42]
もちろん川崎駅周辺です。
907: 匿名さん 
[2015-03-30 05:33:04]
ところで大宮町駐車場の再開発は音沙汰なしですね。
ちゃんと開発されるんでしょうか
908: ご近所さん 
[2015-03-30 07:27:07]
まずは川崎区の教育・格差の改善から。
909: 匿名さん 
[2015-03-30 10:24:01]
他スレでこれ見たよ
麻生区は健闘してる。
川崎駅周辺は幸区だけど、やはり川崎区にも教育の改善を頑張ってもらいたい。
足立区より下はキツイ。。


首都圏学歴マップ&ランキング

②短大・高専・大学・大学院の卒業者比率ランキング
 
左の数字:大卒率(単位%)/右の数字:偏差値

1位~10位
①横浜市青葉区 58.8 74.9
②武蔵野市 54.6 70.7
■■■偏差値70■■■
③川崎市麻生区 53.1 69.2
④小金井市 52.3 68.4
⑤国分寺市 51.4 67.4
⑥世田谷区 51.2 67.2
⑦目黒区 50.8 66.8
⑧文京区 50.6 66.6
⑨鎌倉市 50.6 66.6
⑩杉並区 50.3 66.3

主な11位~20位
千代田区 49.5 65.5
■■■偏差値65■■■
横浜市港北区 48.8 64.8
浦安市 48.5 64.5
横浜市都筑区 48.5 64.5
川崎市宮前区 48.2 64.2

141位~150位
■■■偏差値40■■■
足立区 23.8 39.7
川崎市川崎区 23.7 39.6
910: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 11:04:27]
>>909
幸区も鹿島田より海側はたいして変わらないし、東口は川崎区では
911: 匿名さん 
[2015-03-30 11:17:11]
教育の改善以前に
カッターもった国籍不明の不良がうろちょろしてる現状をなんとかしろよ
川崎区は
912: 匿名さん 
[2015-03-30 12:01:22]
910は、東に御幸、西に加瀬という幸区でも最悪な教育環境に囲まれた新川崎住民さんですね。
913: 匿名さん 
[2015-03-30 13:33:25]
富士見に中高一貫校ができたみたいだけど、そこはもうドラゴン桜みたいに
進学校にして大学合格実績だけ重視する学校にしてほしいわ。
今、学校の先生の部活の負担についても問題になっているけど、
変に部活に力入れて日頃の勉強ができなくなるようだったら、
その時間を落ちこぼれの補修に充ててあげたほうがいいんじゃないかね。
914: 匿名さん 
[2015-04-01 10:24:21]
競川崎区に大きな看護師学校でも作って、
今回の事件のような大学に進学できない
貧民窟の川崎区の子供に学費援助して看護師の資格取らせてやったらどうかね。
看護師免許取得後5年間、川崎市立の病院勤務の就業を条件に学費免除とか。
本来なら進学できないような経済状態だろうけど、
頑張れば看護師に慣れると思ったら不良やってないで勉強頑張る層も増えるんじゃないかね。
915: 周辺住民さん 
[2015-04-01 12:39:04]
916: 匿名さん 
[2015-04-01 19:16:19]
そこは知っているんだけど、80人位の少ない定員じゃなくて、
もっと何百人と川崎南部の中高生をできるだけ受け入れられる看護大学を作ってやったらどうかね。
川崎区と幸区は大学進学率が低い。
本来であれば大学に行けないような層を高校から看護進学コースみたいにして
そのまま看護の道に進ませて川崎市立の各病院に看護師として就職させてやったら
その子供たちが川崎市に住民税を払うように育つから税金が循環するし、
川崎市に置いて看護師不足が解消する。
あと、入院病棟に男性看護師が1名ないし2名しかいないけど、
入院患者の半分は男性なんだから、もっと男性看護師を育成することも目玉にしたらどうかと思う。
川崎南部は暴力団員やら生活保護者やら筋の悪い患者も割合としては多いと思うから、
もっと男性看護師を配置したらいいのにと思う。
917: 匿名さん 
[2015-04-01 19:37:06]
そんなにやる気のある人ばかりはいないと思う。
中高と不登校じゃそもそも大学になど行けない。
大学進学の前にドロップアウトしているのが多いでしょ。
918: 匿名さん 
[2015-04-01 20:25:49]
富士見にできた中高一貫校のようなところで看護進学コースみたいなの作ってやればいいのに。
ただでさえ荒い性格の市民性をもっと血気盛んにする部活なんてやらせてないで、看護大学に進学できるように
本来の部活動の時間を落ちこぼれ補修授業にしてやったらいいと思う。

川崎南部が進学実績が低いことで有名なわけだけど、
税金投入して進学実績あげるとするならば、ずっと将来にわたってのことなわけで、
結果のよく分からない、東京の大学の文学部に進学してもらう、とかじゃなくて、

川崎市民にとっても利益(川崎市の看護師不足が解消、近所に住んでいるから非常事態時も即出動可能)があって、
その子供自体にも利益(手に職が就いて一生ご飯が食べられる)があり、
川崎市にも利益(将来住民税として還ってくる)がある、
という循環になると思うし、近くの殿町のキングスカイフロントでライフイノベーションがどうのこうの言っているから、
いっそ日本で一番大きな看護大学作って進学実績を川崎市立の看護大で上げるとともに
その恩恵を川崎市民に循環させたらいいと思うのだけど。
919: 匿名さん 
[2015-04-01 21:35:09]
なかなか建設的な議論でいいね。
920: 匿名さん 
[2015-04-01 22:19:26]
川崎区の子供ったって何万人もいるだろうにその内の何%がまともに高校卒業できるのよ?
大学進学を目指しているのよ?
まずそこから調査を始めないと。
それに看護師の養成数ばかり増やすのも現実的と思えない。
介護職員なども増やさなくてはならないはずだ。
要は必要とされている職業を増やすこと。
資格を取っても人が溢れていれば意味ない。
就職できないのだから。
921: 匿名さん 
[2015-04-01 22:22:06]
ありがとう~
単に南部の進学実績の低さを嘆いていても改善しないし、
税金を投入するのであれば、ただあいまいに進学実績が上がった、ではなく、
子供自身の幸せが明白に結果(看護師免許取得)に表れることはもちろんであるうえで、
納税者である川崎市民と川崎市にもできるだけ利益のある「事業」にするべきだと思うのよ。
だって、川崎市民と川崎市になんの利益もないこと、未来永劫、税金で続けられないでしょ。
納税者として本音を言えば、誰だって自分に利益が欲しいわけよ。
だって、自分の税金が投入されるんだから。

これから高齢化社会でますます看護師不足は加速するわけだから、
川崎市が看護師をどんどん育てて川崎市民が看護を十分受けられる環境を整えたらどうかね。
進学実績の向上と納税者たる川崎市民の利益を合致させればいいのでは。
922: 匿名さん 
[2015-04-01 23:09:47]
>>920
スレの趣旨と違うし、暴論と言われるのを承知で書かせてもらうけど、
介護職員については、全国の刑務所の服役者にヘルパーの資格を取らせてやったらいいと思うのよ。
刑務作業として農作業やら木工作業やらミシン作業なんてやらせてないで、
交通事故犯は悪質性が低いし、若い少年院出だって出所してからずっとヘルパーとして働ける。
現状、刑務所だって高齢化で、介護できる服役者が高齢服役者を介護しているから、
服役者を全国的に完全介護要員化。
移民がいいか前科者がいいか。日本語が分かるだけ前科者の方がいいのでは。
もしくは、生活保護受給者のための介護要員とか。
前科者なんて信用できない、としても、再犯率高くてまた刑務所に戻ってくるんだろうから、
そこでまた高齢服役者を介護。犯罪者同士で介護しあう。
出所してからもヘルパーとして働けるし、実生活でも自分の親の介護ができるようになる。
ヘルパーとしてでも働けるようになれば、生活保護に堕ちて税金を食いつぶされないで済む。

すれ違いだからいい加減ちょっとやめます。
気分害した方いらしたら申し訳ありません。

923: 匿名さん 
[2015-04-02 07:18:30]
介護職員は、人に親切でないと勤まらない

刑務所の服役者は、人に不親切で生きてきたクズです

勤まるわけがない
924: 匿名さん 
[2015-04-02 07:27:48]
ヘルパーや介護は誰にでも勤まる仕事でもないし「人が足りてないから刑務所帰りの人間をあてがいましょ」という発想にはうすら寒いものを感じる。
看護職だって介護職だって人の命を扱う重要な仕事であり真剣な使命感がなくては出来ない仕事ですよ。
まだ、使命感に溢れた外国人にやってもらうほうがいい。
自分の親や自分が介護される側になった場合どういう人に介護されたいか?と考えてみるべきだ。
925: 匿名さん 
[2015-04-02 08:22:06]
以前テレビで外国人の介護職を10名ほど受け入れていたけど、
全員日本で就業しないで帰国してしまったよ?ただの税金の無駄遣いだった。
早々と帰ったものもいたし、もう明らかにやる気がないのに帰国前提でだらだらと不真面目になってしまったものもいる。
最初に使命感にあふれていても、日本語の壁、慣習や道徳観の壁で介護以前のコミュニケーションが取れない。
「どのような人間に介護されたいか」という選択肢がない、貧困高齢者、生活保護者にだって需要があるんだから、
とにかく数を供給して介護職員を増やさないと追いつかないし、
元犯罪者だって仕事として介護しなくても、実生活で自分の親の介護にその知識を生かせるし、
刑務所内の介護作業にも活かせる。
とにかくできるだけ多くの人間に介護の教育を施すことから始めないと、
移民で大量の高齢者の介護を賄えるとは思えないし、
移民が高齢化したら確実に生活保護者として日本人の税金のお荷物になる。
とにかくスレ違いだからやめます。ここで議論しても国政に反映されるとも思わないし。
926: 匿名さん 
[2015-04-02 08:35:40]
ああ、全員じゃなかったかもしれない。一人か二人は残ったかもしれない。
ちょっと記憶があいまいです。でも、ほとんど残念な感じのドキュメンタリーだった。
927: 匿名さん 
[2015-04-02 08:53:29]
>>以前テレビで外国人の介護職を10名ほど受け入れていたけど、 全員日本で就業しないで帰国してしまったよ

自分で適正がない人間を教育しても無駄だと言っておきながら、さらに適正がない人間に教育しろとか呆れ果てる。
暴論というよりは考えが小学生レベル
928: 匿名さん 
[2015-04-02 09:58:03]
適性がない人間に教育をしても無駄なんて言っていない、どこにそんな記述があるんだ。
犯罪者だって十人十色、性格だって環境だってそれぞれ違う。適性のあるなしなんて私は書いていない。
自分の都合の良いように解釈して変な反論をするのやめてほしい。
適正云々の前に日本語が立ちはだかるんだって。
高齢者の要望を理解できなかったり周りの日本人とのコミュニケーションがとれないし、
仕事の指示書の簡単な漢字すら読めないんだよ。
どうやって仕事の引継ぎするんだよ。
ようやく日本語を使いこなせるようになったと思ったらすぐにその移民が高齢で生活保護受給者になって
日本の福利厚生にしがみつき、死ぬまで日本人の税金で養わないといけなくなる。

適性があるかないかなんて、教育付けて実務につけてみなきゃ誰しもわかないって。
とにかく大量に教育付けて体験させることから始めりゃいいじゃないの。
絶対数が足りていないんだし、服役者が自分の親を家庭内で介護するとっかかりになるんだから、
農作業とか木工作業、ミシン作業より建設的でしょ。
929: 匿名さん 
[2015-04-02 10:05:45]
私とあなたがここで議論しても国政は変わらないから、
以下の掲示板であなたの自論を思う存分展開してください。
私より現実を知っている全国の人が現状と未来予測を書いてくれているので。


【介護】介護人材、外国人が存在感 EPAで来日、78人合格©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1427882463/l50
930: 匿名さん 
[2015-04-02 19:39:18]
発想の転換で「なるべく寝たきりにならないように考える」ことも大事。
「ちょっと足腰が弱くなったらすぐに介護」じゃなくてリハビリを早期からやったり栄養のバランスを考えて食事を出すなどサルコぺニア予防の観点からいろいろ考えて行くことも大事。
「足腰の弱った人は寝かせておけ」という発想を転換する時期に来ている。
団塊の世代が80代になる時期はもうそこまで来ているのだから。
931: 匿名さん 
[2015-04-03 06:57:05]
>「足腰の弱った人は寝かせておけ」という発想

そんな発想はねーよ
足腰が弱って起きていられなくなって寝たきりとなるのが現実

リハビリを早期からやったり栄養のバランスを考える程度じゃ防げない

>団塊の世代が80代になる時期はもうそこまで来ているのだから

これはその通り
しょーもない「団塊の世代」が80代って

この世の地獄になるかもね



932: 匿名さん 
[2015-04-03 17:30:40]
スレ違いもいいとこ。他行け
933: 匿名さん 
[2015-04-04 06:34:30]
>932
【川崎駅】周辺に住んでるのは

生活保護、貧乏な高齢者。。。
大勢います。

全然スレ違いではない。
あんたのように現実の認識の甘いアホが多いので心配です。
934: 匿名さん 
[2015-04-04 11:29:02]
市バスで東芝製使っているみたいだね。
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1504/03/news127.html

東芝のパソコンは他のメーカーと違って電話サポート期間に制限がなくて親切丁寧だから、
川崎市民は東芝パソコン、キャノンのプリンターを買いましょう!
法人税が川崎市に支払われて行政サービスとして自分に戻ってきます。
935: 匿名さん 
[2015-04-07 20:59:09]
川崎って知名度低いんだよね。
関東外の全国で「どこ住んでるの?」と聞かれ「川崎」と答えても「どこそれ」と言われる。
だから「東京と横浜の間」と答えると「ああそうなんど」となる。多分場所は理解していないと思うが・・・
便利な場所なんだが知らない人の方が遥かに多い。
936: 周辺住民さん 
[2015-04-10 14:21:50]
自由が丘や玉プみたいに奥さまが憧れるような街になってほしい。
937: 匿名さん 
[2015-04-11 17:09:14]
正直、川崎>だけどね
938: 匿名さん 
[2015-04-11 17:35:37]
サッカーチームもあるし、川崎がそれほど知名度低いことはないだろう。周りに知らない人が多いのは個人的な問題じゃないかな。
939: 入居済みさん 
[2015-04-11 20:41:46]
東芝に次いで富士通も川崎市に進出することになった。あの様な大手企業がどんどん来て新しい人も来るので、
よくなるしかないよ。
940: 匿名さん 
[2015-04-11 23:46:24]
富士通、川崎工場に製品開発棟 800億円投資、技術者集結
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ30I3A_Q5A330C1TJ2000/

↑これかな?川崎市民は富士通製品も買いましょう~
税金いっぱい川崎に落としてくれます~
941: 匿名さん 
[2015-04-14 16:18:04]
東京五輪、千葉県でも開催へ 森会長要請に森田知事快諾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150414-00000518-sanspo-spo

川崎にも要請こないかね。
羽田からの連絡橋経由で直行シャトル便を市バス(東芝製)で輸送してほしいわ。
942: 物件比較中さん 
[2015-04-14 21:30:12]
>>940
武蔵中原と川崎駅をいっしょにしてほしくないけど…所詮幸区。
943: 匿名さん 
[2015-04-19 13:58:58]
川崎市人口、政令市中7位に
http://www.sankei.com/region/news/150416/rgn1504160032-n1.html
944: 購入経験者さん 
[2015-04-19 14:02:30]
>>940
NECじゃダメなんでしょうか?武蔵小杉駅前に玉川事業場がありますが。
945: 匿名さん 
[2015-04-19 14:19:36]
じゃあもう川崎市に法人税をたくさん払ってくれてる企業とその代表作品を一覧にしてよ!
メーカーに迷った時は川崎市に税金払ってくれるメーカーの商品買うから!

東芝→
キャノン→
富士通→
NEC→
946: 購入経験者さん 
[2015-04-19 14:19:49]
>>943
川崎市の人口は160万に達する勢いですが取り残されてる川崎区が心配ですね。
兵庫県だと尼崎市、伊丹市、西宮市、川西市、宝塚市なんできっちりイメージ通りなんですが神奈川県だと全部まとめて川崎市なので尼崎な川崎区が足を引っ張りますね、川崎区の強みである法人税収も伸びてないし。
947: 買い換え検討中 
[2015-04-19 14:24:49]
>>945
本社を幸区に移したパイオニアもお忘れなく。ただし万年赤字だから税金払えないけど。
948: 契約済みさん 
[2015-04-20 19:41:10]
>>946
幸区も尻手にかけてのエリアと新川崎の奥の方は…
949: 匿名さん 
[2015-05-05 11:38:29]
なんか再開発の情報ないの?
950: 働くママさん 
[2015-05-05 12:25:12]
AZELIAのリニューアルが楽しみですね♪
ちなみに店は入れ替わるんでしょうか?
あとさいか屋のあとはどうなるんでしょうか?
951: 匿名さん 
[2015-05-09 14:23:54]
さいか屋跡地はマタハリーが買収したらしいので、パチンコ屋でしょう
952: 匿名さん 
[2015-05-10 16:55:32]
↑が本当だとしたら、東口(チッタ方面)は衰退していくばかりだろうね。
パチンコなんて衰退産業だし、半グレとか低所得者層とか小汚い人の集まりで、
まともな人は近づかないでしょ。映画館だって、みんな今時そんなに映画見ないだろうし。
人を呼び込める商業施設にでもなってくれたらよかったのに。
953: 匿名さん 
[2015-05-10 18:03:05]
パチンコとか遊戯施設にしてはデカ過ぎませんか??
954: 匿名さん 
[2015-05-10 21:32:53]
ホテルになるって聞きましたが!
955: 匿名さん 
[2015-05-10 21:49:13]
ホテルは西口の話でなくて?
いずれにせよ、あの土地の形ではまともなものは難しいのかも知れません。
956: 匿名さん 
[2015-05-10 22:06:03]
さいか屋跡地、マタハリーでももちろん文句なんて言えないけど、
パチンコだけはもう本当やめてほしい。
先日の中学生の案件といい、「川崎=凶悪な貧民窟」みたいなイメージばっかりになるじゃん・・・
957: 匿名さん 
[2015-05-10 23:40:38]
さいか屋跡地、マタハリーって本当ですか!?
パチンコ屋はもぅたくさんです!!
958: 匿名さん 
[2015-05-11 21:19:03]
さいか屋全体が遊戯施設になるってことですか????
959: 匿名さん 
[2015-05-11 23:33:10]
南口改札はよ
960: 周辺住民さん 
[2015-05-12 14:36:15]
駅周辺ではないですが、味の素が国内生産から撤退するそうです。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ03HNX_S5A510C1MM0000/

川崎工場が縮小される可能性もありますね。
961: 匿名さん 
[2015-05-12 19:25:43]
撤退後、なにか新しい施設、学校、企業ができるといいね。
962: 匿名さん 
[2015-05-12 19:33:46]
これって、味の素と言う商品だけでしょ。 ほんだしとかクックドゥーが残るのであれば
何ら変わらないのでは??
963: 匿名さん 
[2015-05-13 19:23:16]
味の素は一部土地の売却とかあるとか噂がありますね。
964: 匿名さん 
[2015-05-14 06:00:20]
まさか跡地がパチンコ屋とかはないでしょね?
965: 匿名さん 
[2015-05-14 07:31:25]
>>964
工業地域なのであり得ません
966: 匿名さん 
[2015-05-14 07:37:44]
>>984
>>965
失礼しました。工業地域には建てられますね。
967: 匿名さん 
[2015-05-14 13:24:47]
「工業地域」って何でも有りなんだ(笑)
968: 匿名さん 
[2015-05-17 10:29:19]
日進町のドヤで火事だってさ。
969: 匿名さん 
[2015-05-17 21:08:43]
この事件を契機として、ドヤ街一帯がきれいに整備されたらいいね。
戸手4丁目みたいにタワーマンションでも建てればいいのに。
970: 匿名さん 
[2015-05-17 21:28:19]
川崎区には周知の通り諸々問題が山積みです。
やはり子育てや教育問題を含めた総合的なシェルター施設が急務でしょうね。
971: 匿名さん 
[2015-05-17 22:06:55]
川崎の良い面と悪い面はどちらも強力だよね。
悪い面を上げたらきりがないから、それにいちいち反応する人には辛い街だろうけど、うまく避けることができる人は楽しく便利に暮らせると思うよ。
972: 匿名さん 
[2015-05-17 22:42:23]
>>969
ドヤがなければないで、ホームレスが増える心配もありまして。
973: 匿名さん 
[2015-05-17 22:56:05]
さいか屋の跡地は?
974: 川崎駅周辺住民 
[2015-05-20 23:40:03]
パチンコ屋にはなってほしくない。
事件続きで今やすっかりホットスポットになってしまった川崎駅周辺に明るい話題を。思えばオウムのあたりからケチがついたなー
975: 匿名さん 
[2015-05-21 06:55:42]
>日進町のドヤ

「二階建て」で届けてあったって
過去の写真観ると「三階建て」にしか見えませんが

階高詰めて押し込んだの?
分譲マンションみたいじゃないですか
976: 匿名さん 
[2015-05-22 21:51:53]
今回の火災を契機として、未接道の築古木造の解体推進の条例作ってくれないかな。
アパートになっている場合は、入居者の引越しの推進を行うようにしてほしい。

空き家条例で空き家認定をバンバンしていってほしい。
977: 匿名さん 
[2015-05-23 22:01:28]
さいか屋の跡地は、またデパートが入るような話がありますね。
978: 匿名さん 
[2015-05-24 00:12:47]
入る?新しい建物を建築して、入るっていうこと?
まさか古い建物のまま入るってこと?
979: 匿名さん 
[2015-05-24 00:23:28]
詳細はわかりませんけど、まず建物は壊して
その後何か作るみたいですね。
980: 匿名さん 
[2015-05-24 09:10:22]
パチンコ屋じゃないの?
981: 匿名さん 
[2015-05-24 18:57:48]
川崎アゼリア リニューアルオープン第1期 予定店
http://kawasaki.hateblo.jp/entry/2015/05/19/150128
982: 匿名さん 
[2015-05-24 20:38:29]
ぱっと見た感じ、今まで川崎にないお店みたいでいいね!
アゼリアの第二期とか、京急川崎とさいか屋の建替えも、
とにかく今まで川崎にないお店に入ってほしい!
どこに行っても同じチェーン店(スターバックス、ユニクロ、吉野家、みたいなの)では
川崎の可能性が広がらないよ!
983: 周辺住民 
[2015-05-26 01:07:31]
>>978
今はただのボロでも100年後には歴史的建造物として称えられてるかもしれませんよ。
984: 匿名 
[2015-05-26 01:10:35]
>>982
蒲田とか、あんな感じの駅にありそうなお店ばかりじゃないか…今までと何が違うんだ。
985: 匿名さん 
[2015-05-28 08:06:10]
さいか屋跡地について
http://www.kanaloco.jp/sp/article/98827
986: 匿名さん 
[2015-05-28 08:12:57]
>現時点で跡地利用の方向性は定まっていない

見え透いた嘘をつくなw
987: 匿名さん 
[2015-05-29 08:21:59]
>986
985の直後に何を言っているの?
988: 匿名さん 
[2015-05-29 08:42:06]
今月末でさいか屋がなくなるっていうのに
その跡地の利用法が全く白紙ってわけはないだろ
989: 匿名さん 
[2015-05-29 23:51:28]
川崎駅から丸井、さいか屋、ラチッタまでデッキでつなげるとか出来ないかなー
もちろんさいか屋は商業施設ってことで
990: 匿名さん 
[2015-05-29 23:52:11]
全く白紙とは言ってないな。
しかし、この状況ではろくでもない施設を作ることは許可されないんじゃないかな。

・土地や建物を所有するのは投資組合である
・その投資組合から具体的な土地利用の意向が示されていない
・市まちづくり局が投資組合と駅前にふさわしい都市機能の集積や都市景観の形成について意見交換を行い、投資組合に協力を要請している
・福田市長が「将来のあり方などについて検討を進め、賑わいと魅力にあふれたまちづくりを推進する」とコメントした
991: 匿名さん 
[2015-05-29 23:55:29]
>989
京急の高架線があるけどできるのかなぁ?
992: 匿名さん 
[2015-05-30 10:59:39]
最近の川崎・・悪いことでしかニュースにならないね・・。
993: 匿名 
[2015-05-30 12:18:00]
>>981 ガッカリ感しかないよ。
もっとオシャレなイタリアンとかが入るのかと思ってた。
994: 匿名さん 
[2015-05-30 15:07:35]
さいか屋跡地はショッピング以外のものにしてくれないかな~
ラゾーナや駅ビル、アゼリアが買い物客用の店なんだから、
これ以上お店ばかりだと、上記の店同士で消耗戦になってしまう。
大江戸温泉とかスカイスパ、ラクーアみたいな温浴施設とか、
今まで駅前になかった業態にしてほしい。

それでも、マタハリが取得っていうことはパチンコ屋かね・・・
995: 匿名さん 
[2015-05-30 15:08:46]
>>993
第一期は広場と食物販ゾーンだよ。
とんかつ和幸が入っているけど、今ある店の求人だろう。

レストラン街は第二期。
期待したい。
996: 匿名さん 
[2015-05-30 15:24:20]
>994
マタハリーが買収したらしいという噂はあるが、まともなソースが見つからない。
確かなのかね?
5月28日の神奈川新聞の記事に投資組合が保有していると書かれているが、それは嘘なのだろうか?

仮にマタハリーだとしても、代わりに京急駅前からパチンコ屋が消えて再開発され街の重心が北に移るなら、それでもいいけどね。
北口自由通路でラゾーナとの行き来もしやすいだろうし。
997: 匿名さん 
[2015-05-31 08:31:26]
ヒルトンやプリンス、オークラみたいなホテルが出来ると高級感出るよね。それかオフィスビルで下層階をに店舗にすると人の流れが変わるし活性化すると思うな。
998: 匿名さん 
[2015-05-31 09:08:39]
又のパチ屋で消えそうなのはラチッタデッラ店
あそこは場所が悪すぎるから潰してゲーセンにする噂が出ている
その場合あの地区の対抗店としてさいか屋跡地に出店は大いに考えられる
個人的にはマルハンがきそうだけど
999: 匿名さん 
[2015-05-31 09:15:01]
私が聞いた話では、建て直し後はデパート系とからしいですよ。
また、さいか屋は一部日航ホテルのビルで継続するとか聞きましたね。どうなんだろ。
1000: 匿名さん 
[2015-05-31 10:39:53]
>ヒルトンやプリンス、オークラみたいなホテルが出来ると高級感出るよね。

競馬場、フーゾク、パチ屋の川崎に、ヒルトンやプリンス、オークラみたいなホテルだと?
急に暑くなったので、頭おかしくなったのか?
1001: 匿名さん 
[2015-05-31 13:01:35]
無理だと思うのはわかるが、997は高級感が出ると言っているだけなのに、頭がおかしくなったとかいうのは異常だね。

フーゾク、パチ屋、ボッタクリバーがある新宿にも高級ホテルはある。
競馬場には皇室もイギリス王室も行く。
否定する根拠が的外れ。
1002: 匿名さん 
[2015-05-31 13:36:02]
川崎競馬場に皇室が行くかw

陛下が、それ行け行けなんて馬券買って応援するかwwww
1003: 匿名さん 
[2015-05-31 13:42:10]
パチンコ屋とかゲーセンとか底辺の貧民窟になるの、やめてほしいわ~・・・
でも、まさかパチンコ屋が都市の発展とか、公共性に配慮なんてしてくれなさそう。
川崎駅が改装するから、東西連絡通路のところを
南西口としてミューザ方面に、南東口を日航ホテル側に作って、そのままさいか屋方面にデッキでつなげてほしい。
(西口における、ミューザからイクスとかアーベインビオ、ブリリアに直結してるような感じ)
っていうか、A2街区、話全然進まないね。
オリンピックとか関係なしで、オリンピック後の竣工なのかな。
1004: 匿名さん 
[2015-05-31 15:35:21]
>1002
だれが川崎競馬場に行くと言った?
天皇ならぬ天然か?
1005: 匿名さん 
[2015-05-31 16:00:41]
皇太子さまだったら過去に何度かミューザを訪問されてるよね。
毎度厳重な警備体制になってる。
いずれ即位されたら天皇陛下ご用達施設としてミューザも注目されるのかな。

1006: 匿名さん 
[2015-05-31 16:59:25]
川崎競馬場の客層は。。。。

やんごとなき方々がおられるとはとてもとても

1007: 匿名さん 
[2015-05-31 17:50:29]
競馬は貴族のスポーツですよー
http://ameblo.jp/aromaciel/entry-11584911129.html
正装を義務付けしましょう。
1008: 匿名さん 
[2015-05-31 20:36:58]
イギリスには王室所有の競馬場があるくらいだからね。
皇太子殿下は東京競馬場に去年行ったみたい。
1009: 匿名さん 
[2015-05-31 21:20:58]
さいか屋跡地はパチンコにはならないみたいですね。
1010: 匿名さん 
[2015-05-31 22:56:19]
そうならいいな。
あと、物販店ももういらないわ~・・・
食材とか衣服とか本屋とか家電店もう有り余るほどあるし、
ラゾーナのSC売り上げ日本一をこのまま継続させてほしいから、
川崎駅周辺同士で食い合わないでほしい。
物販店ではない業態がきてくれ~
1011: 匿名さん 
[2015-05-31 23:49:35]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる