横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【川崎駅】周辺に住もう Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-31 22:56:19
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part7 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2013-08-30 14:19:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【川崎駅】周辺に住もう Part7

601: 匿名さん 
[2015-01-25 03:43:03]
PIAを含む三角州一体、タクシーターミナルとバスの停留所、きれいな駐輪場作るのはどうかね?
タクシーターミナルはJRの方は立派なのあったけど、京急の方はないよね?
高齢化社会ですぐにタクシーに乗りたい高齢者とか、ビジネスマンとかの利便性が高くなる。

バス停も、現状、全てJRが終着点で、京急の入り口にすぐつけない。
終着駅はJRでもいいけど、途中に「京急川崎駅」のバス停を作ったらみんな便利になる。
オフィスビルやタワマンより、京急川崎利用者の利便性が上がるようにしたほうがいいのでは?
今のままではあそこの三角州がゴミゴミしすぎてるし老朽化して汚いイメージ。

駅前なんだから、川崎市民を困窮に陥れるパチンコ屋より万人の交通利便性が高くなるようにしてほしい。
改札出てすぐPIAがあるおかげで京急が「社会の底辺線」ってイメージだよ~・・・
リヴァリエだって京急の支線なんだから、京急川崎のイメージが悪いままだと売れないだろうし、
京急はもうちょっと頑張ってほしい。
602: 匿名さん 
[2015-01-25 08:08:45]
駅前にパチンコ屋がある駅なんていくらでもあるのに底辺線は酷いですね。
京急の2100形なんて快適で新幹線気分ですよ。
しかし、PIAがなくなって再開発されたら駅前の雰囲気変わりますね。
603: 匿名さん 
[2015-01-25 22:26:32]
川崎にPIAって多いですよね。
ゲームにパチンコに、京急駅前、モアーズ、DICE、銀柳街。。。
でもラチッタデッラは閉店したし、飽和状態なのかも。

京急の再整備がきちんとされるのか、
さいか屋跡地が何になるかによって
東口の運命が決まるといっても過言ではないですよね!
604: 匿名さん 
[2015-01-25 23:16:43]
その前にまずはアゼリアのリニューアル次第。

東口は南側と北側とその間の商店街に分けて考えると、南側の運命はさいか屋跡地次第、北側はJR北口と京急駅ビルと京急駅前再開発でかなり改善される見込み、商店街はアゼリア次第で人が増えるかもしれないね。
605: 匿名さん 
[2015-01-26 15:31:47]
PIAってパチンコ店はマタハリと言うアミューズメント経営会社が貝塚にある
かなりの大手でかつてはゲームセンターを手広くやっていた老舗
東口では3店あり不況で苦しいのでさいか屋跡に出店は無いでしょうね
マルハンなど大手チェーンの進出は十分あり得ます

いずれにしよ川崎駅周辺は労務者、ホームレス、風俗、ギャンブルが主幹で
暴力団多数で日本でも屈指の大物親分のマンションもあります
そのため、脱法ドラッグの販売所は堂々と営業しているし
まともな日本人の住む場所ではありません
606: 周辺住民さん 
[2015-01-26 18:48:51]
>>601
川崎区民がそれを望んでいるとは思いにくいですね。
パチンコや競馬と言う娯楽が駅近にあるのが魅力的なのに。
607: 匿名さん 
[2015-01-26 21:22:47]
時代は変わりましたよ。
周りの若い人もパチンコ、競馬はやらない人ばかり。
やっているのは比較的高齢のある一定層という感じ。
608: 購入経験者さん 
[2015-01-27 04:15:38]

所得層が低い人ほどパチンコなど交遊費にかける割合が高いと聞いたのですが、やはり競馬場やパチンコを駅前から駆逐したいと言うのは、地元の人にとっては望んでない事なのでは。
609: 匿名さん 
[2015-01-27 06:06:19]
>>608
しつこいね。
望んでいようがいまいが駅前から消えてもらう。
610: 匿名さん 
[2015-01-27 07:21:05]
競馬場やパチンコなど低劣な娯楽ができなくなるほど、さらに所得を低くしちまえ
611: 匿名さん 
[2015-01-27 07:33:31]
パチンコ業界も競馬場も斜陽産業だし、羽田空港の国際線拡大などを踏まえて今後10年、20年先を見据えたら淘汰されるのは必然だろう。

パチンコ業界は10年前と比べて参加人口は半分近くまで減り、売上は2/3まで減っている。
川崎競馬場の入場者数も2000年度の約72万人から2013年度は約29万人と大幅な減少傾向だ。
612: 購入経験者さん 
[2015-01-28 00:58:15]
川崎駅掲示板は盛り上がらないですね。やっぱり、朝鮮や中国からお越しの方が県内1番、2番を、争っている様な中では国際化や多様性をキーワードに話題を設定した方がいいかもしれないですね。

平均寿命の短さでも県内1、2位を争える地域ですし、血が入れ替わるのを耐えて待つと言うのもありかもしれませんが、寿命が短いのは低所得者層が多いのが原因か、工場が非常に多い地域だからなのかナゼでしょうか。西口住民としても他人事ではない気がします。
613: 匿名さん 
[2015-01-28 06:03:18]
>>612
はいはい。
名前変えながらネガご苦労さんでした。
614: 匿名さん 
[2015-01-28 08:00:28]
川崎駅周辺は川崎市の他の街が10年かかっても追いつけない規模の商業施設が既にあり、今後もアゼリアの大規模リニューアルに始まって、JR北口通路新設、京急駅ビル建設、京急駅前整備と京急-JR駅間の歩行者アクセス改善など、今後も楽しみな要素が満載。
市役所やシネコンなどもあり、ほとんどの用事が川崎駅周辺で足りるのに加えて、横浜駅へも一駅6分と非常に近く、都心にも近い。
それでいて不動産が比較的安いから最高だと思う。
615: 匿名さん 
[2015-01-28 08:04:24]
自動車でのアクセスも非常に良いよね。
616: ご近所さん 
[2015-01-28 16:31:27]
南口を作れ~!
西口は東芝がドーン!とかまえてんだから、
南口はキャノンがもっとでかく展開しろや~!
南口をキャノンの金で作って、永遠にキャノンの広告でも打て~!
617: 匿名さん 
[2015-01-28 17:29:20]
はいはい。次の方どーぞー
618: 匿名さん 
[2015-01-28 22:31:21]
アゼリアリニューアル、
さいか屋跡地、何か情報あったらお願いしまーす
619: 購入経験者さん 
[2015-01-28 23:39:24]
>>614
品川の再開発や横浜の再開発、武蔵小杉の発展の中ではどうしても見劣りするので、昔の庶民の街川崎のムードを残す事で差別化を図るべきでは。
620: 匿名さん 
[2015-01-28 23:56:22]
>>614に書いてあるように、
武蔵小杉が今後10年かかっても追いつけない規模の商業施設が既に今あります。
横浜にも良い商業施設が数多くありますが、横浜駅への電車アクセスは最短6分と川崎市で一番早く、横浜の利便性も存分に享受できます。
621: 匿名さん 
[2015-01-29 00:03:28]
品川駅への電車アクセスも最短8分と、こちらも川崎市内で最短ですね。
622: 匿名さん 
[2015-01-29 00:05:59]
庶民であってもそうでなくてもいいんだけど、まちづくりでポイントになるのは、
品性の高い人が集う街になっていかないと中期的には生き残っていけない。
そのためには街にどういう要素が必要でどういう要素が淘汰されるべきかと考えていけば、
自ずと答えは見えてくると思う。
623: ご近所さん 
[2015-01-29 10:13:20]
川崎市のエレベーターのついていない歩道橋を廃止して横断歩道にしてほしい。
高齢化社会で車優先の横断歩道って、老人は階段昇れないし、
普通の人だって向こう岸に渡れない。
624: 周辺住民さん 
[2015-01-29 10:25:56]
南武線の浜川崎と川崎新町の間に新駅ができるみたいだけど、これ、なんの目的でどんな効果があるの?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150129/k10015048491000.html
>新しい駅は1日およそ3500人の利用者が想定されていて、
>およそ6万人が働いている臨海部の工業地帯へのアクセスの向上が期待されるということです。

羽田の連絡橋と関係ないんだとしたら、わざわざ3500人の利用者のために新駅作るの?
あんまり使われていない尻手ですら2013年の利用者数が12800人位なのに。
支線だから川崎駅から出てるんじゃなくて尻手からだから、
尻手で乗り換えないといけないし、この新駅の目的って何???
625: 匿名さん 
[2015-01-29 10:26:57]
今朝のNHKニュースの八丁畷と川崎新町間に新駅を作る検討を川崎市役所とJRで進める旨の報道ってどういう背景ですか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
626: 匿名さん 
[2015-01-29 11:19:50]
>>625
浜川崎と川崎新町間でしょ。
1日3500人の利用者の中に有力者が入っているとか?
他にやるべきことがいくらでもあると思う。
627: 匿名さん 
[2015-01-29 11:43:38]
ちょうどヨーカ堂とかアイランドシリーズのマンションがあるところだね。

実現したらマンション住民は大喜びだけど、まあ出来ないだろうね。
628: いつか買いたいさん 
[2015-01-29 11:59:59]
どんな背景のために新駅ができるのか分からないけど、
羽田から浜川崎、尻手まで東海道貨物支線貨客併用化して、つなげた方が費用対効果あるんじゃないのかね?
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/torikumijirei/asia_head...
さらにそこから武蔵小杉、立川方面までいけたら最高だけど。技術的に無理なのかな?
629: 匿名さん 
[2015-01-29 12:03:48]
川崎駅周辺のカバー範囲めちゃくちゃ広いな。
川崎駅から電車なら乗り換え1回の4駅先になる。
電車は本数も少ないから駅ができても役立つのは報道通り臨海部の工業地帯に向かう人くらいだろう。
630: 匿名さん 
[2015-01-29 12:06:53]
相鉄-JR直通線開通に合わせて新駅とか?

東海道貨物線を利用するとしたら川崎駅はスルー。

そこで川崎市はせめてこの辺に新駅を作れとか行ったのかも。

完全な推測ですが。
631: 匿名さん 
[2015-01-29 12:17:40]
>>630
全く意味がわかりません
632: 匿名さん 
[2015-01-29 12:25:34]
>631
すみません。

平成30年に開通予定の相鉄-JR直通線は羽沢から東海道貨物線に入り
鶴見駅の先で品鶴線に転線し新宿方面に向かう計画ですが
品鶴線に転線せず、東海道貨物線のまま羽田方向に向かう案もあります。
もしそうなれば川崎新町、浜川崎を通ります。

そういうことになったら新駅を作るのかなあって勝手に思っているだけですw
633: 匿名さん 
[2015-01-29 13:02:13]
前のレスにもこんなのが出てましたね。浜川崎、小田栄、カサーレ川崎ネクシアが注目と。。
http://itot.jp/tokyo2020/391
634: 周辺住民さん 
[2015-01-29 15:30:52]
品川~羽田から貨物船を旅客化して浜川崎経由で尻手につながらないかな~
尻手の名前も人に言うの恥ずかしいから変えてほしい。
笑われるよ、「尻手」なんて。
近くにキャノンがあるから、社名の由来である「観音」に変えてあげたらどうかね?川崎区に観音あるから無理かね?
法人税いっぱい払ってくれるからずっといてもらいたいし、
災害とか緊急事態に備えて徒歩圏に従業員を住まわせるから住民税も増える。
南幸町の歩道橋もなくしてやったら、キャノン従業員が尻手駅からすぐ柳町工場に出社できる。
635: 匿名さん 
[2015-01-29 15:51:43]
尻手は横浜市鶴見区なので横浜市長に直訴してねー
636: 匿名さん 
[2015-01-29 16:58:50]
そもそも新駅作るほどの土地ってあるの?
637: 匿名さん 
[2015-01-29 18:26:38]
>>633
JR羽田アクセス線の発表前の記事だね。
東海道貨物線旅客化は今どういうステータスなんだろうか。
638: 周辺住民さん 
[2015-01-29 20:00:48]
知らない人もいるだろうから書くけど、
10年以上前、「川崎アプローチ線計画」という、浜川崎線から川崎駅につなぐ話があった。
結局具体化せずうやむやになったけど、その中で小田栄新駅の話も出ていた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E3%82%A2%E3%83%97%E3%8...
639: 匿名さん 
[2015-01-29 20:27:36]
羽田乗り入れなら大師線
橋も出来るから簡単に空港線に乗り入れられる
ただし縦貫線乗り入れが実現してないと意味ほぼゼロ
新百合、小杉から高速鉄道で羽田直通ならかなり需要あった
640: 匿名さん 
[2015-01-29 23:33:39]
>638-639
2000年に当時の運輸省から出された2015年までの東京圏高速鉄道網整備基本計画に
川崎アプローチ線も検討路線(優先度B)としては明記されているんですよね。※以下資料の<27>
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
おそらく今年、2030年までの計画に更新されるまでは、一応この基本計画は生きている位置づけで、
実際ここに明記されて国の補助も受けて実現された路線も数多くありますが、
川崎アプローチ線や、最優先路線(優先度A1)として明記された川崎縦貫鉄道は実現されていません。

川崎アプローチ線は、浜川崎~川崎新町間は南武線の改良、川崎新町~川崎駅間は路線の新設を行う。
とされていますので、今回の新駅設置が川崎アプローチ線の実現につながる動きの一環であるならば、
川崎駅の拠点性向上のためにも歓迎ですけどね。
641: ご近所の奥さま 
[2015-01-30 01:25:18]
川崎駅周辺には24時間スーパーってないの!?
642: 匿名さん 
[2015-01-30 01:35:09]
ニュースによると
「JR東日本によりますと、自治体とJR東日本が街づくり全般における包括的な協定を結ぶのは今回が初めてだということです。」とのことですが、
何かと連携を図るのが難しい(いろんな自治体や企業が苦労している)相手であるJR東日本と
川崎市の間にパイプが出来ることは何にしても取り敢えず良いことだと思う。

南武線の本線の方の強化などもJR東日本が積極的に進めるようになってくれれば、
ターミナルとしての川崎駅の拠点性もさらに高まるし、
川崎駅のことではないけど、JR武蔵小杉駅の改良とか、いろいろなことが進展すれば、
まちにとってプラスに働いていく。
643: 匿名さん 
[2015-01-30 07:43:15]
保育所も高架下とJR駅に設置を検討しているとかいうし、新駅以外の効果も期待したいですね。
644: 匿名さん 
[2015-01-30 20:39:12]
東口に大きいスーパーほしい。
アトレ地下、モアーズ地下も規模が小さいからね。

銀柳街のPIAが大きさとか場所とかぴったりなんだけど。
パチンコ、カラオケ、ありすぎだからもう不要。
645: 匿名さん 
[2015-01-30 21:08:39]
>>644
東口はアゼリアにスーパーができる予定ですが、そんなに大きくはないかもしれません。
数はそこそこありますが、なんでも揃う大きいスーパーがどこかにあるといいですね。
646: 匿名さん 
[2015-01-31 18:53:59]
南武線もっと設備が良くなってもらいたい。
でもなんにでもお金かかるから、ずっと先を見越して街づくりしないとね。
将来の川崎はどうなっているんだろう?
647: 匿名さん 
[2015-01-31 22:40:23]
>>646
設備?
NAMBU LINEは新型車両へ置き換え中だ。
648: 入居済み住民さん 
[2015-01-31 22:43:07]
南武線の川崎駅...
649: 匿名さん 
[2015-01-31 23:51:03]
川崎駅北口の工事現場においてある巨大な黄色い装置と巨大な筒みたいな物が何なのか気になって眠れません。
どなたか教えて下さい。
650: 匿名さん 
[2015-02-01 07:27:28]
>>646
バリアフリー化が進む気配ないですね。
個人的には川崎駅にどんどん投資してほしいですが。
651: 匿名さん 
[2015-02-01 07:52:47]
>>649
筒は橋脚みたいなもんでしょ。土台。
652: 匿名さん 
[2015-02-01 08:41:49]
>>650
一応、バリアフリーだと思いますけど?
http://www.jreast.co.jp/estation/barrier-free/list.aspx?mode=2&ros...(1)
653: 匿名さん 
[2015-02-01 08:45:22]
>>651
ありがとうございます。
黄色い機械は何物でしょうか。
654: 購入検討中さん 
[2015-02-01 17:40:46]
http://flood.firetree.net/?ll=35.6763,139.8587&z=7

災害に弱い川崎に投資するのは地雷ですよね…
655: 匿名さん 
[2015-02-01 23:12:10]
バリアフリーもそうだけど
東口って道がぼこぼこすぎない??

普通に歩いてても転びそうになるのに
車いすとかベビーカーだったらもっと大変!

キレイになるのは駅前だけー
657: 匿名さん 
[2015-02-02 01:44:08]
武蔵小杉は川崎よりやばいんじゃない?
震災でタワーが
658: 匿名さん 
[2015-02-02 07:32:12]
液状化危険度などは小杉や新川崎の駅周辺より川崎駅周辺のほうが低いよね。
659: 周辺住民さん 
[2015-02-02 08:49:35]
武蔵小杉は田舎の南武線の駅。
川崎駅の方が犯罪率が高かったり、教育水準が低かったりするけどそれだけ活気に溢れてる。ここでは中国の人だとか朝鮮の人だとか国籍は関係ない。羽田空港国際化で国際都市になるのだから。
多少、生活水準は低くても生きる力と活気に満ち溢れた街作りをする。武蔵小杉なんかに真似できるはずない。
660: 匿名さん 
[2015-02-02 13:09:44]
またまた武蔵小杉からネガご苦労。

訪日客数最多の外国人は台湾人だ。
韓国・朝鮮人の割合は年々減り続けているが、代わりに中国人が物凄い勢いで増えてきている。
まだ川崎に来る人の割合はごく少数だが、これから受入大勢を整えていけば飛躍が期待できる。

http://www.asahi.com/articles/ASH1M6456H1MULFA039.html
661: ご近所さん 
[2015-02-02 14:13:01]
訪日数じゃなくて既に県内有数の中国人、韓国・朝鮮の方々が多く住まわれているのが国際都市川崎らしいと言う事でしょうが。
http://area-info.jpn.org/area141313.html
662: 匿名さん 
[2015-02-02 15:33:04]
さいか屋跡はパチンコになるのにお気楽だなw
ギャンブルと風俗しか能の無い街が川崎
100人はいようと思われる呼び込み**は咥えタバコで客引き上等
ゲームセンターも潰れいよいよ飲み屋とパチンコしかやることない
663: 匿名さん 
[2015-02-02 21:21:19]
コスギさん、しつコスギ。

あんた、自分で
>羽田空港国際化で国際都市になるのだから。
と言ってたのをもう忘れたのかい?
忘れたから661みたいなことを書いちゃうんだろうね。

それに的外れ。
川崎駅周辺というのは川崎区と幸区の両方にまたがる駅周辺の地区を指している。
川崎区は他の区よりもかなり広くて、川崎駅周辺からから程遠い地区のほうが広いから。
664: 匿名さん 
[2015-02-02 21:25:14]
>>662
風説の流布までしてるし。

飲み屋とパチンコしかやることないだなんて、あんたの趣味はどうでもいいっての。
これだけ色んなものがそろっていて便利でお得な街は他にないから。
665: 周辺住民さん 
[2015-02-02 21:36:33]
自分は川崎駅の近くに住んでいるんだけど、東京駅、新宿駅に通勤しやすくて(できれば乗り換えなし)、
都内で川崎駅より住みやすい駅ってどこだと思う?
神奈川県内なら武蔵小杉なんだろうけど、もう次に引っ越すなら都内がいいと思っている。
中央線の荻窪とか丸ノ内線が始発で地位的には高級住宅地なんだろうけど、
川崎にはラゾーナがあるから、駅前に駅ビルがあるくらいではつまらなく感じる。
小さいころから川崎だから、もう飽きたんだけど、
川崎が発展しまくったから他のどの駅だったらもっと住みやすいのか難しい。
666: 匿名 
[2015-02-02 22:21:07]
自分も最近横浜西部から川崎にに住み始めたけど品川勤務で近くなり満足。

正直川崎にいいイメージなく横浜から出るの勇気いったが、東京近いし、横浜も気軽に行けるし駅前便利で自転車も大活躍。

マンションも横浜や都内より割安で、住めば都だよ。川崎も確かにまだ負の部分多いのは感じるけど、羽田近く、駅前開発が続き本当に楽しみ。思いきって越してよかったと思っている。
川崎に住んでいるとかいうの少し抵抗あったが今では全然。バカらしいよ。
667: 周辺住民さん 
[2015-02-02 22:35:55]
そうなんだよ、川崎便利なんだよ。他の駅がチンケに見えちゃって引越せない。
唯一新宿へ乗り換えがあるのが難点。横浜駅は東京に遠くなるので除外。
品川駅の方が断然ランクが上だけど、生活用品を買う店が少ない。
蒲田大森大井町は新宿へ一本で行けないから川崎とあまり変わらない。
668: 匿名さん 
[2015-02-02 22:38:48]
川崎は大昔から買い物や遊びに行くとこであって住んだりする場所じゃない
自由が丘が長閑な田舎だった時代にすでにギャンブル鉄火場の繁華街
川崎ニワカが川崎の歴史も知らず語るに足らず
西口は小奇麗になってベッドタウンには良い基本ラゾーナしかないけどね
東口はおっさんとか風俗や賭博客メインだから将来もイメージが良くなるはずない
669: 周辺住民さん 
[2015-02-02 23:02:46]
川崎ニワカとか言われても祖父の代から生まれも育ちも川崎だっちゅうの!
川崎飽きたけど、川崎以上の生活と通勤に便利な駅がないから困ってんでしょ!
自由が丘って渋谷に接続がいいだけで、東京にも新宿にも一本で行けない。
渋谷なんか子供じゃないんだから行かんわ!
ビジネスマンだからおしゃれとかどうでもいい。

>将来もイメージが良くなるはずない
って、国家戦略特区に指定されてるんだから、国が予算つぎ込んで変えていくんだと思うよ!
特に川崎区は殿町が大きく変わるんじゃないの!
670: 匿名 
[2015-02-02 23:03:17]
>>668

俺も昔はそう思ってたけど、住めば気にならんよ。
風俗やオッサンのいるとこに住んでるわけじゃないから。
まあ言ってもダメな人には無駄だから止めとくわ。
671: 匿名さん 
[2015-02-02 23:04:47]
>668
ネガティブな発想しかできなくて否定するだけの人よりは、
ニワカであっても前向きな人の方が、よほどこれからの町のためになるよ。
672: 周辺住民さん 
[2015-02-03 00:10:36]
>>664
武蔵小杉もかなり便利になって川崎ラゾーナにあるものは武蔵小杉にもある状態ですよ。外の世界も見てみては?
673: 匿名さん 
[2015-02-03 00:24:31]
川崎じゃ家賃の上限15万がせいぜいって知ってます?
どんな広くても?なんで?

そんなの川崎だからですよ。

高い家賃が払える高収入の会社閣員や経営者が
川崎なんか住むはずないでしょ。

これが同じ川崎市でも小杉なら都内並みの30万くらいまで
ポンと出す金持ちが住んでくれるんですよ。


【一部テキストを削除しました。 管理担当】
674: 匿名さん 
[2015-02-03 01:01:44]
>672
何かと川崎と武蔵小杉を対立させるように持っていきたいのだろうけど、悪しからず。
賢明な住民なら、双方の対立はデメリットだけだと分かるはず。
お互いの発展こそ双方にメリットだからね。
675: 匿名さん 
[2015-02-03 01:03:33]
僕は武蔵小杉も含めて検討した結果、川崎に決めました。
特に東口のアーケード街に惹かれましたね。
確かに雑然としてるけど、年寄りも元気そうで活気を感じますけどね。
676: 匿名さん 
[2015-02-03 06:45:04]
今の年寄りはどこに住んでても元気だぞ。
そんなものが決め手になるか。
677: 周辺住民さん 
[2015-02-03 07:39:32]
>>667
渋谷とか溜池山王、六本木あたりに仕事で寄る機会が多いのでもっと便利になるといいな。乗り換え多いし。
678: 匿名さん 
[2015-02-03 08:01:41]
>>673
あんたいい加減なことばかり言うね。
武蔵小杉の恥になるからやめてくれよ。

武蔵小杉駅が最寄りの賃貸マンションで家賃30万以上の物件は現在、新築タワーマンション40階72.89㎡の1件のみ。
川崎駅前に新築タワーマンションはないが、築7年、徒歩6〜7分で家賃24万以上はする。
679: 匿名さん 
[2015-02-03 08:16:03]
>>672
あんたこそ世界を見たほうがいい。

武蔵小杉と川崎では、店舗の数も規模も違う。

川崎にはシネコン3つ、ホームセンター、ビッグカメラやヨドバシカメラの大型店などがあるけど、武蔵小杉にはあったっけ?

ラゾーナはグランツリーと同じ店でも規模が大きいから使える。
グランツリーのロフトとか使えないじゃん。
客入りも全然違うでしょ。
平日夕方に両方をはしごしてみればラゾーナのほうが何倍も賑わっていることがわかるよ。
680: 匿名さん 
[2015-02-03 08:49:01]
>川崎じゃ家賃の上限15万がせいぜい

川崎といっても広いからねえ
673は
>川崎駅前に新築タワーマンションはないが、築7年、徒歩6〜7分で家賃24万以上
こういう場所には縁がない人でしょう
681: 匿名さん 
[2015-02-03 09:17:31]
家賃24万は西口のタワマンだろ?
東口の徒歩10分新築マンションはすぐ前の物件家賃が広くて14万だったんで
新築でも15万なんて大師や小田あたりと大差ねーんだよな
そのくせ値段は高いから利回りが糞すぎて話にならない

住環境マシな西口だって小杉と比べたら同じ広さで5万は安い
分譲も同じく20%くらいは安いけどね
それが川崎のスペックだよ。川崎なんてそんなもん。現実見ろや
682: 周辺住民さん 
[2015-02-03 10:15:38]
>>679
必死で見てまわったんですか(笑)
武蔵小杉への対抗意識が凄いんですね。
きっと向こうは日頃の生活に困らない程度のセレクションで十分なんで川崎のような形態は望んでないですよ。人がたくさん集まってごちゃごちゃしたら、それこそ安心して生活できない。
川崎は遊ぶところ、日々の生活は治安のいい落ち着いた空間で。だけどショップ数はそれなりにあると便利。

街に求めるものが違うのでは(笑)
683: 匿名 
[2015-02-03 10:24:41]
そうだね。
川崎は遊ぶところ。武蔵小杉は家族で安心して住める町と言う意見に賛成。
独身の頃は川崎で楽しかったな。風○(失礼!)も充実してるし。
だけど結婚して子供ができてからは武蔵小杉にしました。マンションは高いので賃貸ですが。
川崎駅周辺は教育水準が決して高くないんですよね。大学進学率とか考えちゃうじゃないですか。
あまり客引きやゲーセンだらけの繁華街に子供を出入りさせたくないし。
日本語の怪しい人も多いから。川崎駅も駅前がキレイになって生活できるオシャレな街になるといいですね。
684: 匿名さん 
[2015-02-03 12:02:53]
武蔵小杉?
ショボ過ぎてここじゃお呼びじゃないでしょ(笑)
685: 匿名さん 
[2015-02-03 12:08:53]
おっしゃるとおりです

こんな学校帰りに黒服**の呼び込みにタバコの煙フゥ~って
吹きかけられるような治安じゃ将来は髪真っ赤に染めヤンキーの仲間入りです

お子様を優先するなら中原以北おススメします
公立校も北高、多摩と県内でも屈指の文教地区ですから
686: 匿名さん 
[2015-02-03 12:23:33]
武蔵小杉駅前と川崎駅前比較

川崎区駅前本町 292万/㎡ >> 中原区新丸子町 137万/㎡
小杉駅前の地価は川崎駅前の1/2以下。

県内最新地価ランキング
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...
687: 匿名さん 
[2015-02-03 12:27:11]
武蔵小杉駅前と川崎駅前比較

代表的なイベント

武蔵小杉:コスギフェスタ
http://kosugifesta.com/

川崎:カワサキハロウィン
http://lacittadella.co.jp/halloween/
688: 匿名さん 
[2015-02-03 12:35:27]
武蔵小杉駅前と川崎駅前比較

<武蔵小杉駅周辺の再開発案件>
高層マンション以外目立った計画なし。


<川崎駅周辺の再開発案件(マンション建設は除く)>
○JR川崎駅北口&駅ナカ商業施設
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/keikak...

○京急川崎駅ビル
http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...

○川崎駅、京急川崎駅間の再整備計画
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000064/...

○アゼリア全面リニューアル
http://ryutsuu.biz/topix/g062013.html

○大宮町地区 A-2街区 再開発
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/08/post-4d5e.html

○市庁舎建て替え
http://www.kanaloco.jp/article/72104/cms_id/83296
http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000060/60281/shiryo...

○さいか屋跡地
未定

○キャノン川崎事業所「(仮称)キヤノン柳町プロジェクト」
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/01/post-f2a2.html

○川崎競馬場スタンド跡の商業施設
http://ryutsuu.biz/store/f040320.html

○富士見公園再整備
http://www.city.kawasaki.jp/200/cmsfiles/contents/0000016/16366/fujimi...

○羽田~川崎連絡橋整備
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/06/post-6d0a.html

○殿町地区 米大学医学部誘致
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO70894050Y4A500C1L82000/
689: 匿名さん 
[2015-02-03 14:18:10]
まぁ、あれだ。
川崎駅周辺に住もうという趣旨のスレに武蔵小杉の住民が無理やりなネガレス書いてる時点で推して知るべしだな。
690: 匿名さん 
[2015-02-03 14:31:42]
最近の小杉住民の書き込みの質はひどく低下してますよね。
同じ川崎市民として遺憾に思います。
691: 匿名さん 
[2015-02-03 15:05:02]
どっちがだよw
糞みたいなリンク貼り付けやがってw
692: 周辺住民さん 
[2015-02-03 15:21:26]
>>685
幸区は鹿島田があるから多少は救われてるよね。それでも大学進学率とか高くないけど。
693: 匿名さん 
[2015-02-03 16:35:39]
>>691
リンクを貼り付けたのは私ではありませんが、貼付けられているのは事実でしかありませんし、川崎の良い情報が妬ましいのであれば、あなたが見なければ良いだけだと思います。
さようなら。
694: 匿名さん 
[2015-02-03 18:52:00]
商業用地、事業用地の発展性なんか示されたら、ますます住む気なくなるわ。
単身かDINKSならこれを魅力的と感じるんかな?
695: 匿名さん 
[2015-02-03 20:28:53]
>>694
その辺でしょ。パチンコとか遊びにはこと欠かないんだし
オシャレな若い女性なんか寄りつきそうにないけどね
住環境は小杉を川崎の中心にするって市が定めてるのに
住みたく無い街ランキング常連の川崎ごときが張り合ってどうすんだって話
696: 匿名さん 
[2015-02-03 21:02:35]
住環境は小杉を川崎の中心に?
出所は?
697: 匿名さん 
[2015-02-03 21:04:20]
そんな風な話があった。出所はない。
698: 匿名さん 
[2015-02-03 21:21:06]
西口から直行便の出ている楽スパ鶴見が繁盛している。
スパと漫画喫茶とフードコートを合わせたような施設。

さいか屋の跡地は大きなスパ施設にしてくれないかな~(漫画必須)
近くに太田病院や川崎病院はじめ、たくさんの病院があるから、
看護師さんや医療従事者も夜勤明けとか、連続勤務の間とかに利用してくれそう。
24時間OPENにして、違う階に託児所や保育所も併設したら、
子持ちのママも子供預けて、バスターミナルが近くだから通勤が楽。
699: 匿名さん 
[2015-02-03 21:36:38]
>>698
スパ施設あるといいですね。
川崎駅近くには男性専用カプセルホテルのサウナくらいしかないですから、カップルでゆっくりくつろげる施設が欲しいです。
願わくば大人専用で。

京急川崎駅周辺地区まちづくり整備方針には温浴施設というキーワードが入っていますので、楽スパの鶴見川ビューに対抗して?多摩川ビューも良いなと思います。
700: 匿名さん 
[2015-02-03 21:48:52]
そうそう。横浜にはラクーアとかスカイスパ、万葉の湯とかあるのに、川崎駅近辺には一つもない。
さいか屋跡地でなくても、川崎駅、京急川崎駅間にあってもいいかも。まさに多摩川ビュー。
関東自動車学校も再開発区域なのかな?
701: 匿名 
[2015-02-03 23:02:34]
いよいよC棟ですね。
A棟が売り出し頃に、川崎駅前の某マンションと悩み検討しました。結果、駅前某マンションに決断したものの抽選に漏れ、以降賃貸・マンション探し難民です。そして、また最近リウ゛ァリエに感心が湧いています。
気になっているのは、お風呂のクレード。C棟は、詮は鎖がないタイプでしょうか。分かる方がおられましたら、教えて頂けるとありがたく存じます。
702: 匿名さん 
[2015-02-03 23:36:55]
>>701
それはこのスレで聞くことじゃない
703: 匿名 
[2015-02-03 23:59:11]
>>701
ちなみにA B は鎖wwwがあるタイプなのかww
今時、鎖のタイプを新築でも出すもん? これもスレ違いだが気になった、、
704: 匿名さん 
[2015-02-04 07:42:17]
B棟は選択式だったらしいよ。
705: 匿名さん 
[2015-02-04 10:36:19]
>>701
川崎駅前って去年2回も水没したのに気にならないの?
きったないゴミや下水なんかも溢れるわけで不衛生この上ない

いくらゲリラ豪雨が来たからって40年見てて駅前の水没なんかきいたことない
何か排水に問題出来てこれから毎年起こり得るんじゃないの
706: 匿名さん 
[2015-02-04 12:10:44]
当時の事情は過去ログに書いてあるので省略。

水没は日本語の使い方が間違っている。
川崎駅前の道が内水で冠水した。
それ以上でも以下でもない。

毎年問題が起こるようなら優先して排水能力を上げるだろうさ。
707: 匿名さん 
[2015-02-04 19:48:02]
川崎は託児所とか保育園の施設とか足りているの?
待機児童がどうのこうのっていつもうるさいから、
もういっそ、さいか屋跡地か京急川崎と川崎駅の間の再開発の土地を
一棟まるごと保育所タワーにして希望者全員受け入れてしまえ!
その中に職員用の寮も作ればいい。

高齢者用の施設に転用できるようにしておけば、
待機児童が解消された場合も高齢者の需要はたくさんある。

1~2階のみ商業店舗とか。
708: 匿名さん 
[2015-02-04 21:44:42]
>707
これから作る計画がいくつもあるからイラネ
709: 匿名さん 
[2015-02-05 11:01:21]
大井町みたいなホテルだけじゃなくてスパ、スーパー等が複合した施設が出来ると有難いな~。
風呂に行く序でにスーパーにも寄る事が出来たら最高。
さいか屋の地下生鮮売り場は、便利だったので無くなると不便です。
710: 匿名さん 
[2015-02-05 12:08:49]
>>695
都心は東京、新宿、池袋、渋谷、品川。
神奈川は横浜、川崎。
今後もますます上記の拠点に各種施設の集積が進む。

もう小杉の出る幕はない。
せいぜい一流のベッドタウンを目指してね。
711: 周辺住民さん 
[2015-02-05 12:09:28]
多摩川や富士見公園、大師あたりのブルーシートの人が喜んで押し寄せそうなので反対!
712: 匿名さん 
[2015-02-05 13:18:06]
多摩川の川崎側は川崎近くよりも武蔵小杉近くのほうがブルーシートが多いのが実態。
713: ご近所の奥さま 
[2015-02-05 13:44:59]
武蔵小杉の話はどうでもよくて公衆浴場なんか作ろうものなら近所にたむろしてる人たちが集まってくるでしょ!
先日もあるお握り屋の立ち食いフロアで悪臭を放ってお握り食べてて大変だった。
武蔵小杉とどっちが多いかなんてどうでもよくて、そもそも川崎駅周辺はそういう人が多くてラゾーナとか徘徊してるんだから。もう。
714: 匿名さん 
[2015-02-05 15:14:46]
公衆浴場っていうか、欲しいのはスパだよ~
楽スパだって1400円だから、川崎駅周辺なら1700円とか?

ラゾーナにホームレスっているの?どこらへん?
715: 周辺住民さん 
[2015-02-05 16:03:13]
今日経CNBCで不動産REITの特集が放送してたけど、
今の金融緩和状況が続くと、今年9月の地価公表時頃には都心で
商業地を中心に年率10~20%程度地価が上昇するところが出てくるらしい。
ここ数年、銀座や新宿といった都心商業地の地価上昇率をも上回ってる川崎だと
それ以上の地価上昇になるかもしれないね。
716: 匿名さん 
[2015-02-05 16:12:32]
不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」
と思ってしまう神奈川最悪タウンワースト5

2位:川崎駅の東口から駅に近い場所
ちなみに3位は横浜市南区寿町。まぁ妥当だわなw
歌舞伎町のデンジャラスに寿町のオワコン感が合わさったのが川崎東口
しかも慢性的に人多すぎで買い物食事すらままならないので案外不便

http://rocketnews24.com/2014/01/28/408077/
717: 匿名さん 
[2015-02-05 16:42:31]
羽田との連絡橋が決定しているし、JRが浜川崎線と直通させそうだし
アメリカの大学医学部を誘致するって発表されているから、
東口はどんどん変わっていくんじゃないかな~・・・

>慢性的に人多すぎで買い物食事すらままならないので案外不便

↑これは衰退していく都市が多い中で、褒め言葉でしかないよ。
それだけ人が集まってきているんだから。
地価の上昇率トップという事実が真実。
718: 匿名さん 
[2015-02-05 19:30:16]
>>716

1年も前の誰に聞いたかわかんないニュース信じちゃうの
719: 匿名さん 
[2015-02-05 20:53:14]
川崎駅前にスパを作るなら、それなりの価格とクオリティにして欲しいな。
楽スパは施設は良いのに安いのがイマイチ。特に子供料金。
安くすると貧乏くさくてうるさい親子で混雑するから癒やしの雰囲気がぶち壊しになってしまう。
720: 匿名さん 
[2015-02-05 21:08:15]
>>717
好みの問題でしょう。
東京は吉祥寺が4位、台場周辺の臨海地区が3位だったりするのもそうだけど、嫌いな芸能人ランキングが人気ランキングに近いのと似たようなもの。
721: 匿名 
[2015-02-05 23:02:42]
ウチのまだ7歳の娘が「パパ、お風呂なら角海老がかわさき駅の近くにあるよ」なんて言うんです。まったく、どこで覚えてきたんだか。
722: 匿名さん 
[2015-02-06 00:27:24]
小杉のネガがうざいからこれ定期的に貼ることにするわ。


武蔵小杉駅前と川崎駅前比較

<武蔵小杉駅周辺の再開発案件残り>
高層マンション以外目立った計画なし。
つまり打ち止め。


<川崎駅周辺の再開発案件残り(マンション建設は除く)>
○JR川崎駅北口&駅ナカ商業施設
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/keikak...

○京急川崎駅ビル
http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...

○川崎駅、京急川崎駅間の再整備計画
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000064/...

○アゼリア全面リニューアル
http://ryutsuu.biz/topix/g062013.html

○大宮町地区 A-2街区 再開発
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/08/post-4d5e.html

○市庁舎建て替え
http://www.kanaloco.jp/article/72104/cms_id/83296
http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000060/60281/shiryo...

○さいか屋跡地
未定

○キャノン川崎事業所「(仮称)キヤノン柳町プロジェクト」
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/01/post-f2a2.html

○川崎競馬場スタンド跡の商業施設
http://ryutsuu.biz/store/f040320.html

○富士見公園再整備
http://www.city.kawasaki.jp/200/cmsfiles/contents/0000016/16366/fujimi...

○羽田~川崎連絡橋整備
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/06/post-6d0a.html

○殿町地区 米大学医学部誘致
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO70894050Y4A500C1L82000/
723: 匿名さん 
[2015-02-06 00:29:23]
武蔵小杉駅前と川崎駅前比較

川崎区駅前本町 292万/㎡ >> 中原区新丸子町 137万/㎡
小杉駅前の地価は川崎駅前の1/2以下。

県内最新地価ランキング
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...
724: 匿名さん 
[2015-02-06 00:39:39]
小杉のネガさんへ

ぶっちゃけ、自分は小杉の再開発計画のことは良く知らないから、
高層マンション以外にも何か計画があるのなら、722の一覧に追加しといて。
よろしく(^^)/
725: ご近所の奥さま 
[2015-02-06 08:44:22]
どこから武蔵小杉が出てくるの?
そんなに意識しちゃって、 ッカじゃない!
726: 匿名さん 
[2015-02-06 13:05:38]
>>725
そりゃ、ネガが自白してたからでしょうね。
そうカッカしないで。
727: 匿名 
[2015-02-06 18:49:11]
でも角海老スパ ってのもいいかも(*^o^*)
728: 匿名さん 
[2015-02-06 19:17:22]
>>722
この中で住環境へのプラスって駅から遠い公園ぐらいじゃん。
川崎は遊びに行くのは良いけど、やっぱり住みたくは無いわ。
729: 匿名さん 
[2015-02-06 19:25:04]
>>728
了解。
ここは住もうスレだから、住みたくない人は来なくていいよ。
これ以上来たら不幸な人と認定する。
730: 匿名さん 
[2015-02-06 21:01:29]
>>721
お父さんの鏡ですね。
731: 匿名さん 
[2015-02-06 22:00:43]
ほんと、このスレは川崎が好きだったり、川崎に住みたい人、
川崎をよくしたい人のスレなのに、住みたくないって、
改善策も提示できない感情のみの人は、来ないでほしい。
自分が住みたい町のスレに行けば?
川崎が好きな私たちはあんたがいらないよ。
732: 匿名さん 
[2015-02-07 00:25:51]
川崎市の平成27年度予算案が出ています。
これを見ると川崎市は川崎駅周辺に最も力を入れていることがわかりますね。
733: 匿名さん 
[2015-02-07 08:51:14]
住みたいからこそ、公園や保育施設、安全性などについて話したいのに、何故か武蔵小杉を引き合いに出し地価の高さや今後の値上がりばかり話されています。
川崎に住むのではなく、投資としてしか捉えていないのはどちらでしょうか?
734: 匿名さん 
[2015-02-07 09:34:30]
でもねえ

>間違いなく売り買い活発な小杉は坪500とか600になります。
>確かに値上がりすると思います、武蔵小杉に住みたいと思うなら、今が買い時かな‼

武蔵小杉のスレはこんなのばかり
頭涌いてるとしか言いようない


735: 匿名 
[2015-02-07 11:29:57]
やっぱり武蔵小杉が気になっちゃうんだ。悔しいのだろうけど武蔵小杉掲示板に行かなければ少し落ち着くかもね。二子玉の人を装ってみたり大変そうだけど。はっきり言って恥ずかしい人。

736: 匿名さん 
[2015-02-07 11:42:25]
>>735
プッ 他人のせいにしちゃいかんよ
バイバイ 小杉に帰りな
737: 匿名さん 
[2015-02-07 11:53:41]
川崎市 平成27年度予算案

<川崎駅周辺地区の整備> [まちづくり局] 3,840,593 ( + 2,479,657 )
・ JR川崎駅北口自由通路の整備 29年度完成予定
・ JR川崎駅北口自由通路西側デッキの整備 29年度完成予定
・ 堀川町C地区連絡ペデストリアンデッキの整備 28年度完成予定
・ 京急川崎駅周辺の市街地整備に向けた「まちづくり整備方針」に基づく民間再開発事業の事業化に向けた誘導・支援
・ 川崎駅周辺総合整備計画の改定

<小杉駅周辺地区の整備> [まちづくり局] 1,399,049 ( + 93,491 )
・ 再開発事業に対する費用の一部助成、道路等の基盤整備 小杉町3丁目東地区 31年度完成予定
・ 小杉駅周辺交通機能の整備 接続通路維持管理経費
738: ご近所の奥さま 
[2015-02-07 11:54:10]
>>734 恥ずかしい人。川崎駅の掲示板にも来なくていいよね。
739: 周辺住民さん 
[2015-02-07 11:59:19]
>>734 なんでかな。それで武蔵小杉の掲示板に行ってるの?
740: 周辺住民さん 
[2015-02-07 11:59:57]
>>734 なんでかな。それで武蔵小杉の掲示板に行くの?
741: 匿名さん 
[2015-02-07 13:12:19]
よほど悔しいらしい
742: 匿名さん 
[2015-02-07 15:08:31]
武蔵小杉も川崎も、同じ川崎市の税収になって、
どっちが栄えても、双方の発展に寄与するんだから、仲良くすればいいじゃん。
川崎市の玄関口の川崎駅と、交通利便性の武蔵小杉駅で、横浜以上の人気を得るようにしましょうよ!
743: 匿名さん 
[2015-02-07 16:12:42]
断固お断りします!
爺婆とオッサンと労務者と国外人で今後も仲良くどうぞ
ムサコはナンバーも独立して「中原」になりますから
744: 匿名さん 
[2015-02-07 16:18:23]
坪500とか600でもいいじゃないか。
希望価格なんだから。

頭涌いてるなんて言わなくても。
745: 住まいに詳しい人 
[2015-02-07 16:40:52]
まぁ川崎駅西口なら悪くない選択だと思いますよ。
武蔵小杉ほどバブル価格でもないですしね。
東口は絶対子どもを作らないとか決めている独身かDINKS限定でしょうね。
シニアで住みたいような場所でもないですし。
色んな意味で刺激はありますが住まいとして安らぐ場所ではこの先もありえないですから。
746: ご近所さん 
[2015-02-07 16:51:22]
>>745 ここまで言われてもそれでも武蔵小杉と比較しちゃうんだね。
747: 匿名さん 
[2015-02-07 17:39:38]
>>746
ここまで言われても武蔵小杉民は書き込むのですね。
それでは事前告知通り、不幸な人と認定します。
748: 匿名さん 
[2015-02-07 20:29:16]
来年度の市の予算案を見ると、まちづくりの予算は川崎駅周辺地区が一番多いですし、将来計画策定に向けた取り組みも川崎駅周辺地区のみのようですから、やはり市はここを重視しているようです。
川崎区の予算も市内では一番大きく、他にも小田栄新駅や羽田連絡橋、大師線地下化、キングスカイフロント、臨海地区の橋整備などに別途予算配分されているのを見ると、期待が持てます。
749: 匿名さん 
[2015-02-07 22:33:09]
(仮)小田栄新駅って、浜川崎線って
http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/94-1_D3_DW0.shtml
の時刻表見ても分かるように、運行本数が少ないわけだけど、
一体、何の目的で作られるの?羽田から浜川崎線に直通したら大出世なんだろうけど。
浜川崎線は尻手止まりだけど、そのまま立川方面に直通って、技術的にできるの?
教えて、電車に詳しい人!
750: 周辺住民さん 
[2015-02-07 23:52:14]
ここに↓、こちらの板に前に出ていた川崎駅・京急川崎駅周辺整備の細かいのが出ていますが、
http://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/500/0000064383.html

第4章の一番最後のページをみると、デッキが川崎駅北口~リバークの間だけでなく、
リバークのその先にさらに伸びて京急川崎駅に近づくような書き方をしています。
http://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/cmsfiles/contents/0000064...

リバークの北側にデッキを設置できるようなオープンスペースがあったかどうか…。
751: ご近所さん 
[2015-02-07 23:54:29]
>>747
なんの告知?しかも小杉民って(笑)
西口住民なのに。
武蔵小杉を意識しすぎ!
752: 匿名さん 
[2015-02-07 23:57:37]
>>750
リバークの中を通したりしないでしょうか
753: 匿名さん 
[2015-02-08 00:00:32]
あ、リバークのさらに先のことですか。
どうするのでしょうね。
754: 匿名さん 
[2015-02-08 00:44:35]
今更言っても仕方ないけど、京急はホームをもっとJR側に寄せられないのかね。
せめて京急ストアのあたりにでもホームがあったらJRと乗り換えしやすいのに。
755: 匿名さん 
[2015-02-08 10:51:32]
JR北口自由通路を作ったり京急駅前を整備したりして両駅の乗り換えを良くしていくと人の流れが変わるので、それを踏まえたまちづくりをして欲しいですね。
756: 匿名さん 
[2015-02-08 22:43:21]
東京都も沖縄県もカジノ候補地から脱落した。
羽田から連絡橋ができる川崎区の臨海地区に大きなカジノ作って、
羽田からシャトルバスでどんどん外国人を輸送したらいいんでない?
横浜のみなとみらい地区も候補みたいだけど、羽田から遠いよね?
外国人が行きや帰りにちょっと寄りたいって思って寄れる距離じゃないと思う。
わざわざ外国人が電車乗らないでしょ~・・・
カジノへの行きかたがめんどくさかったらリピーターにならない。

川崎の臨海地区にカジノと大きなホテル建築したら、川崎市の税収も、
川崎市民の雇用も増えると思うんだけど。

駅前のパチンコグループもカジノの中に入れてやるからその土地を川崎市に譲渡するよう交渉して、
玄関口の川崎駅は先進的な年に区画整理してほしい。

官房長官の菅さんが横浜選出だから川崎はないかね?
757: 匿名さん 
[2015-02-09 02:40:42]
>>756
橋が出来るから鉄道も通したら良いがな
殿町は経済特区になってるからカジノ、ホテルを集中させ
競馬競輪にも人を呼び込めば良い
758: 匿名さん 
[2015-02-09 07:43:00]
カジノだけでなく統合型リゾートを作ろうとしているので、殿町では既存の施設がなくて大変でしょう。
横浜のほうがうまく行くと思います。
759: 匿名さん 
[2015-02-09 11:40:08]
川崎区の羽田側に広大な空き地が広がっているからそこに複合施設持ってくればいいんじゃないの。
ガンガン建築すればいいじゃん。後々高齢者施設に転用できる設計にしておけば需要はある。
アメリカの医学部も誘致中みたいだから、全部川崎区の臨海部分で請け負えばいいのでは。
760: 匿名さん 
[2015-02-09 11:51:48]
>川崎区の羽田側に広大な空き地

あそこは「【川崎駅】周辺」ではなく「工場地帯周辺」なのですが
761: 匿名さん 
[2015-02-09 15:14:13]
殿町だったら空港から目と鼻の先
横浜には中華街や山下埠頭など観光資源があるが遠いし
浅草や築地、鼠島など東京観光の行き帰りの拠点に適してる

複合型リゾートと行っても都会じゃカジノ、シネコン、SC、パチンコ程度だし
国内向けにもスパや長期滞在ホテル作ってればそこそこ繁盛するだろ
762: 匿名さん 
[2015-02-09 19:10:50]
>>761
ゼロから作らなければならないから、相当な投資が必要になる。
それをやろうという企業があるかね。
763: 購入検討中さん 
[2015-02-09 20:35:40]
東口の汚なさと、歩きにくさと客引とホームレスをなんとかしないと、いつまでも悪いイメージ払拭出来ないし、特区でもなんでもないよねー!


歌舞伎町って客引き禁止じやなかったっけ?

銀柳街も客引禁止にしてほしいものだよ、あいつらゴミ以下。
764: 匿名さん 
[2015-02-09 21:50:18]
歩きにくさ?
足悪いの?
765: 匿名さん 
[2015-02-09 22:13:23]
東口は道路が古くてガタガタ。
昔はキレイだったと思われる石畳がボロボロ・・・
そして雨の日は最悪!!

早く綺麗にしてほしい。
そうすればゴミもホームレスも激減すると思う
766: 匿名さん 
[2015-02-09 22:46:01]
ちょっとよくわからない。
まだ古いところはあるけど、ここ1〜2年で自転車道が整備されてきた。
767: 購入検討中さん 
[2015-02-09 22:49:59]
>>766

橘通り、仲見世通り歩いてみるとよくわかるよ。

客引禁止条例出来ないかな?

誰にいえばいいのかな?
768: 購入検討中さん 
[2015-02-09 22:58:40]
市政に関するお問い合わせご意見は
サンキューコールかわさきへ

044-200-3939

午前8時から午後9時年中無休

みんな電話して、客引き禁止と路上喫煙防止、ポイ捨て禁止条例制定を訴えよう!
早速明日電話してみるかな。
769: 匿名さん 
[2015-02-09 23:14:31]
>>768
よろしく。
770: 周辺住民さん 
[2015-02-10 00:01:33]
サンワが閉店する間際のラゾーナの1階とか浮浪者だらけでビビった。あれ、なに?
平日の午前中とか二階の吹き抜けフロアで魂を抜かれてるような目のうつろな親父もなんなんだ?ラゾーナはオシャレだって聞いてたのにアリオと変わらないぞ!!
771: 周辺住民さん 
[2015-02-10 07:08:50]
アリオも素晴らしくオシャレということですな!
772: 周辺住民さん 
[2015-02-14 12:26:48]
同じMORE'sなのに川崎と横浜の店舗の違いは何なの!
横浜は飲食店も店舗もオシャレなのに。東急ハンズの店の作りも違いすぎるよ。横浜や武蔵小杉が羨ましい。
川崎ももっとオシャレな店を作ってよー
773: 匿名さん 
[2015-02-14 13:19:31]
横浜は羨ましいと思う点がたくさんあるけど、武蔵小杉が羨ましいと思うことはないなあ。
774: 匿名さん 
[2015-02-14 13:35:43]
2ちゃんねるからの転載

>野村不動産マスターファンド/川崎モアーズの信託受益権を追加取得
>http://ryutsuu.biz/store/g121621.html

>地味に岡田屋モアーズの建物土地は投資ファンドに所有権が集約され始めている
>この分だとこの場所も岡田屋との賃貸契約を終了して開発されそう

モアーズもカラオケ屋とか銀行のATMコーナー合わせると、結構な間口になるし、
モアーズのテナントなんて百均とブックオフとゲーセンという、
オシャレ感ゼロの貧民窟と成り下がっているんだから、
いっそ建てなおして何かになってほしい。
カラオケやの隣の区画も一気に買収して、
地上4階くらいまではテナントで上は住居とか?
もう駅ビルもアゼリアも再開発だし、モアーズまで歩く人あまりいないような。
775: 匿名さん 
[2015-02-14 17:13:50]
(仮)小田栄新駅は決まったみたいだけど、
それより羽田空港から直通の(仮)塩浜駅で駅直結高層マンションでも作った方が
住民税をきちんと払える住民が移住してくるのではないかね?
http://kakyaku.com/

「キングスカイフロント」を、みなとみらいレベルのブランド力にするためには
羽田からの直通ラインが必要だと思う。
京急は西側で直通しているので、JRで臨海部に直通させてほしわ。
桜木町も羽田空港に直通で行けないから、横浜市としても直通させたいんじゃないかね?

臨海部がブランド化すると税収が増えて川崎市が川崎駅周辺に資本投下できるようになるから、
キングスカイフロントをブランド化させよう!
776: 周辺住民さん 
[2015-02-14 19:27:47]
夢は夢
777: 匿名さん 
[2015-02-14 22:24:09]
>>774

具体的にどういう意味ですか?
モアーズが立て替えなら本当にうれしい話!

ビルもエスカレーターも古いし店舗も魅力無しだし。
778: 匿名さん 
[2015-02-14 22:57:11]
モアーズになる前の岡田屋には、屋上に飛行塔があったのでぜひ目玉として復活してほしいな〜
779: 購入検討中さん 
[2015-02-15 08:49:54]
それより東口の橘仲見世通りの客引きなんとかしてもらえないかな?

条例で禁止にできないものかな?
780: 周辺住民さん 
[2015-02-16 06:48:05]
川崎駅とラゾーナの1階で規制線が張られて警察が現場検証していたね。前は行き倒れしてる人もみたし、少し物騒だよね。
781: 匿名 
[2015-02-18 08:13:04]
川崎駅周辺は事故物件も多いし最近は落書きも増えてきました。格差社会になってますます治安が悪くなっている気がします。ラゾーナも目が怪しい人が増えてきて怖いです。
782: 購入検討中さん 
[2015-02-18 08:18:34]
川崎はホームレスとパチンコ、ゲーセン、風俗、客引きを無くさない限り、良くならないだろうね。
多少へることはあっても無くなることはないだろうから、残念だがいつまでも現状のままで、横浜、武蔵小杉には追いつけないと思う。
783: 入居予定さん 
[2015-02-18 10:10:07]
グランツリーは平日の昼はお子さま連れのマダムって感じの人が多いね。たまプラーザもそんな感じ。
川崎駅はカラーがちょっと違いますね。ラゾーナもマダムと言うより、近所のぶらぶらしてるおじさんが多い感じ。仕事ないのかな?
最近は国際化が進んでアジア系の言語が増えた気がするんだけど、韓国語、中国語の案内が少ないのはいただけない。今度投書してみようと思う。
784: 周辺住民さん 
[2015-02-18 11:06:51]
<川崎駅周辺の再開発案件(マンション建設は除く)>
○概要
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18159/3sanko...

○JR川崎駅北口&駅ナカ商業施設
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/keikak...

○堀川町C地区連絡ペデストリアンデッキの整備
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/141017400015.html

○京急川崎駅ビル
http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...

○川崎駅、京急川崎駅間の再整備計画
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000064/...

○アゼリア全面リニューアル
http://ryutsuu.biz/topix/g062013.html

○さくら川崎駅前ビル建て替え
http://tm.muromachi.jp/news/2014/1208/698/

○大宮町地区 A-2街区 再開発
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/08/post-4d5e.html

○市庁舎建て替え
http://www.kanaloco.jp/article/72104/cms_id/83296
http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000060/60281/shiryo...

○さいか屋跡地
未定

○キャノン川崎事業所「(仮称)キヤノン柳町プロジェクト」
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/01/post-f2a2.html

○川崎競馬場スタンド跡の商業施設
http://ryutsuu.biz/store/f040320.html

○富士見公園再整備
http://www.city.kawasaki.jp/200/cmsfiles/contents/0000016/16366/fujimi...

○羽田~川崎連絡橋整備
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/06/post-6d0a.html

○殿町地区 米大学医学部誘致
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO70894050Y4A500C1L82000/

○JR南武支線 小田栄新駅開業
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000064/...


<参考>川崎市 平成27年度予算案

<川崎駅周辺地区の整備> [まちづくり局] 3,840,593 ( + 2,479,657 )
・ JR川崎駅北口自由通路の整備 29年度完成予定
・ JR川崎駅北口自由通路西側デッキの整備 29年度完成予定
・ 堀川町C地区連絡ペデストリアンデッキの整備 28年度完成予定
・ 京急川崎駅周辺の市街地整備に向けた「まちづくり整備方針」に基づく民間再開発事業の事業化に向けた誘導・支援
・ 川崎駅周辺総合整備計画の改定

<小杉駅周辺地区の整備> [まちづくり局] 1,399,049 ( + 93,491 )
・ 再開発事業に対する費用の一部助成、道路等の基盤整備 小杉町3丁目東地区 31年度完成予定
・ 小杉駅周辺交通機能の整備 接続通路維持管理経費
785: 周辺住民さん 
[2015-02-18 11:22:02]
不動産も良いけど今は株の方が良いね。
今日も日経年初来高値を更新。
株で稼いで不動産を買い増していくのが理想的な流れかな。
不動産も良いけど今は株の方が良いね。今日...
786: 匿名さん 
[2015-02-18 14:46:29]
空き家認定じゃんじゃんやって早く流動しないかね。
不動産が値上がりしまくって手が出ないよ。
供給数が増えれば需要が分散されて値が下がると思うんだけど。

流動すれば登録免許税や新しい所有者の住民税、固定資産税の税収が増えるから、
地価の高い地域からどんどん認定していって、
後から地価の低い郊外の空き家を認定していけばいいと思うんだよね。

787: ご近所さん 
[2015-02-18 20:03:26]
結局、先日の規制線は結局なんだったのでしょうか。
〉〉781の通り事故物件が多かったり落書きが増えていたりピケティじゃないけど格差が拡大して街の中がよく見るとギスギスしているようで心配です。
788: 匿名 
[2015-02-18 20:11:29]
>>784
恥ずかしいから何度も同じコピペしないで。特に新しい話があるわけじゃないし、恥ずかしいよ。
789: 匿名さん 
[2015-02-18 23:13:24]
>788
さくら川崎駅前ビルの建て替えとか微妙に更新されてるよ。
地域の情報としてはあんたのネガネタより全然有益でしょ。
790: 周辺住民さん 
[2015-02-19 07:59:01]
川崎区にアジア系の住民の数が県内でも1位、2位を争うくらい国際化が進んでいるのはいい事だと思うんだけど、それを劣等感に感じるのか他の地域の掲示板に中国人だの韓国人だの書き込んでいる人がいるのは恥ずかしいことと思います。
むしろ、川崎駅周辺に中国語やハングルの看板を増やして、国際社会に通用するような多種多様な社会を作っていく訴えをしませんか?
791: 周辺住民 
[2015-02-19 08:30:56]
I agree with youです!
792: 匿名さん 
[2015-02-19 08:37:45]
根拠もなく微妙な言い回しでネガを書く人がいますね。
もっと有益なことに頭を使えばいいのに。
793: 匿名さん 
[2015-02-19 11:19:17]
貧困系アジア人とか生活保護にたかる外国人が多いってイメージになっちゃってるんだよね。
だって、川崎で税金たくさん納める外国人って、想像できないじゃん。
麻布とか大使館関係のエリート外国人と違って。
794: 匿名さん 
[2015-02-19 15:31:14]
>>793
エリートの日本人はこのような書込みをしないはずですね。日本語以外で喋れる言葉はあるのかな。
欧米人に憧れ自分もアジア人だっていうことを忘れていないでしょうか。可哀想ですね。
貧困の定義は変わらないけど、海外に出て頑張っている人達ですよ。もうグローバルだから、目を覚めしたらいかがでしょうか。
795: 物件比較中さん 
[2015-02-19 15:44:08]
賛成!
だけど、そのわりには中国語やハングルの表示が少なすぎる。中国人や半島から来た方でもはや川崎駅周辺は県内でも有数の国際化が進んでいる地域。京急を見習ってオモテナシの地域づくりを進めたいですね。
796: 匿名さん 
[2015-02-19 15:46:59]
川崎駅東口繁華街によく行くのだけど
311の震災あるまでは街中で聞こえる会話の半分は外国語だった
それが原発危機になると蜘蛛の子散らすようにまったく居なくなった
ホントに一人も居なくなったのよ。外国語が聞こえないし
本当に清々したな。と思ったのも束の間、3ヶ月もするとすぐ帰ってきやがった
あいつらは多分税金も払ってないし単純に居やすい川崎に寄生してるだけのゴミかと
797: 匿名さん 
[2015-02-19 15:52:43]
反日国家の貧困外国人なんていらないよ~他の国に行きなよ~
日本が嫌いなくせに日本人の税金にたかって権利ばかり主張する。
有事の際は日本を見捨てる。
798: 匿名さん 
[2015-02-19 16:04:39]
いや、有事の際は川崎駅前がまた不法占拠されるのでは。
799: 匿名さん 
[2015-02-19 20:25:41]
JR東日本管轄の駅で乗車人数、現在第12位。
とにかくこれを10位以内に入れよう!
14位から上昇しているし、キャノンの柳町新工場が稼働したら通勤者が増えるはず!

http://www.jreast.co.jp/passenger/
800: 入居済み住民さん 
[2015-02-20 07:42:10]
ただゴミゴミするだけじゃん。そんなくだらない話やめて。人が多ければいいってもんじゃないでしょ。ただでさえ犯罪率やそっち系の外国人が増えてきて治安に不安が出てるのに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる