注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03
 

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その11

1031: 匿名さん 
[2013-11-10 08:08:36]
Cチャンに住んでる人って思考が
地震で壊れても保険で直せるから〜
寒くても暖房バンバンかけるから〜
臭いものには蓋をする的な思考をする人なんですね!

でも、せっかく新居を構えるなら壊れない方が、暖房がやんわり動く方が快適って思考の方がいいと思いますよ。
1032: 匿名さん 
[2013-11-10 08:35:40]
まぁ、東日本大震災の震度5弱でクロスにヒビ入らない程度だから、それ以上なら入るのかな?
何れ、滅多にないこと。

ミサワの方が地震に強いと思うが、高いレベルで比較してのことで、家は色んな要素で選ぶものだからな。
寒いも同様で、一条みたいにそれを売りにしているところよりは光熱費がかかるだけで、寒いはズレた意見。
1033: 匿名さん 
[2013-11-10 08:37:25]
1017がまとめ君かな?

知らないならそもそも耐震性を批判できるレベルではないよ。
1034: 匿名さん 
[2013-11-10 08:39:14]
1017≠まとめ君です
1035: 匿名さん 
[2013-11-10 08:43:34]
>1032
滅多にないことだから大丈夫って思考
暖房費かかるだけって思考

まさにCチャンオーナーの思考

普通は滅多にないけど地震には備えるものですよ
1036: 匿名さん 
[2013-11-10 09:35:50]
Cちゃんの批判してたと思ったら、今度はCちゃんオーナー批判ですか?
朝から心が寒すぎですよ。
昨夜は暖かおうちで、ゆっくりお休みじゃなかったんですか(笑)?
1037: 匿名さん 
[2013-11-10 09:45:02]
>1035
>普通は滅多にないけど地震には備えるものですよ

はい、はい。
ではどうやって備えるのが一番なのか、批判ばかりでは無く、自説をきちんと述べましょうよ。
1038: 匿名さん 
[2013-11-10 09:55:16]
>1031>1035が、全国のCチャンオーナーを敵にまわして、どこの家を売りたいのか、興味があります!
1039: 匿名さん 
[2013-11-10 09:56:21]
耐震のみ、耐震+制震、揺れ方は違うが揺れますよね。もっと対策したいひとは地盤改良含め免震にすればいい。
1040: 匿名さん 
[2013-11-10 10:05:33]
平日も粘着でCチャン批判してる人は無職ポイけど、どんな家に住んでんの?まさか賃貸とかの落ちは勘弁な。または話し相手いないからここで相手されるようネタ投げてるとか。たまにいるんだよな。孤独くんが。
1041: 匿名さん 
[2013-11-10 10:06:18]
>1039
なるほど。では免振にする方法を具体的に教えてください。
1042: 匿名さん 
[2013-11-10 10:10:28]
失礼、免振じゃなくて免震だね。
1043: 匿名さん 
[2013-11-10 10:20:56]
どこの家も別に売るつもりないしHMの営業マンではありませんよ

Cチャンはまとめのとおりツッコミどころ満載
建材としては仮設の現場事務所レベル
オーナーはプライドが高くて立派ですね

これから建てる人はCチャンまとめでの建材としての特性を理解しよう
材積が少ない長尺の柱は座屈のリスクが大きいですから怖いです
1044: 匿名さん 
[2013-11-10 10:25:48]
>1043
プライドじゃなくて、意味不明なことをグズグズ言うヤツが嫌いなだけ。

建材って骨ぐみだけじゃないでしょ。
仮設の現場事務所レベル って表現は明らかに悪意じゃない?
1045: 匿名さん 
[2013-11-10 10:27:39]
事実だよ
Cチャン使ってるだろ?
見たことない?
1046: 匿名さん 
[2013-11-10 10:35:58]
Cチャン使ってることぐらい、みーんな誰だって知ってるけど。
Cチャン背中合わせだよ。
だから、仮設の現場事務所レベルなのか?頭おかしくない?

それより、
>材積が少ない長尺の柱は座屈のリスクが大きい
ってことだと、調子こいて大開口の間取りで長ーーい梁なんか飛ばしてると、
積水でもやっぱり揺れに弱い家になるのかな?
1047: 匿名さん 
[2013-11-10 11:23:09]
背中合わせ背中合わせってネジでくっつけただけです
それも組み立ての都合みたいなもん

あと、おまえに頭おかしいとか言われる筋合ないですよ。
1048: 匿名さん 
[2013-11-10 11:34:30]
平日も相当に暇らしい人の相手などせずスルーがベスト。
1049: 匿名さん 
[2013-11-10 11:38:29]
そうそう
事実にいちいち目くじらたてられると暇でもさすがにめんどくさい
だから、まとめをよく読んでくださいね。
1050: 匿名さん 
[2013-11-10 11:42:31]
まとまってないから、読めない。
何を訴えたいのか、知りたかっただけ。
良く分かりました。頭おかしいって言ってごめんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる